himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-29 きもい
2003-09-28 お気に入りのめがね
2003-09-26 帰ってきました。
2003-09-22 また。神戸
2003-09-21 今日はおばさんの三回忌
2003-09-20 今日は運動会
2003-09-19 愛情の強さ1
2003-09-18 ひとりね
2003-09-17 足が・・・
2003-09-16 3連休


2003-09-29 きもい

娘に言われた。
傷ついた・・・・

先頭 表紙

ショックで覚えてません・・・幼稚園で流行ってるのでしょうか? / ちっさいおっさん ( 2003-09-30 17:54 )
それは、ショックですね・・・でも、なんで言われたんですか? / こうき父さん ( 2003-09-30 00:25 )

2003-09-28 お気に入りのめがね

ミカが夜市でばーちゃんにおねだりして、めがねを買ってもらったそうで・・・・
かなり得意げに披露してくれました。

前回は、ひまわりのような?めがねだったな・・・・
早く、飽きてほしい。マジで・・・


先頭 表紙

2003-09-26 帰ってきました。

昨晩、無事帰ってきました。予定通り1日伸びました?が・・・まー飛行機にも乗り遅れずOKです。
まー○○○の出来は!最高です。(当社比500%UP)いいよー誰か買って!

先頭 表紙

雨の中、山登りはしんどかった。学生はタクシーで通学なのね・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-09-28 11:28 )
数年前は、私が接待していたご相手ですね?そうか、もうすぐ10月か・・・ / ちゅん ( 2003-09-27 09:53 )
お疲れ様です&ご苦労様です。まー○○○は前回の高速化より更にアップですか?!すごいですぅ!!! / hhh04286 ( 2003-09-26 21:42 )

2003-09-22 また。神戸

9/24神戸です。25は予備日。
今度は、飛行機に乗り遅れんよう注意しよう。

今日帰ったら、「エースをねらえ!」を嫁さんが見ている。
お蝶夫人と岡ひろみの絡みが熱いな・・・
ところで何で高校生なのに夫人なの?って話になって
ネットで検索・・・・・
お蝶夫人これじゃないし・・・
コレコレ・・・・あだな なんやね・・・呼ばれる方は嬉しく無いような気が・・・

先頭 表紙

USOに基づいた予定通り?・・・・の・・はず・・です。 / ちっさいおっさん ( 2003-09-23 11:26 )
予定通りですか?それともトラブル・・・? / こうき父さん ( 2003-09-23 00:26 )

2003-09-21 今日はおばさんの三回忌

で朝から宇土に・・・「宇土といえばコレ」
昼間からビール、ビール、ビールでさすがに・・・
3時間ほど休憩の後、帰還するつもりが・・・実家に戻ってさらに
ビール、ビールで・・・車を運転出来ないので嫁さんにレスキュー・・・

先頭 表紙

2003-09-20 今日は運動会

朝5:30から並んで場所取り・・努力甲斐なく・・最後列・・
ビデオ撮影的にも場所が悪すぎ・・・
結局、いつものように特別観覧席(園長先生がいること)の前にかがんで撮影。
(園長先生はいすに座っているので、じゃまにはなりません)

今年はひでとの初運動会であり、ミカの幼稚園最後の運動会なので俄然はりきっているのは嫁さんで・・・・私はカメラより肉眼で見ていたい訳ですが・・そうもいかず、とりあえずビデオは嫁さんに任せておいてデジカメ係で・・二人いるとほとんどの休みなしの撮影準備(ポジショニング)に忙しい訳です。

ひでの「かけっこ」には、大笑いしましたが・・残念ながら2着でした。
(ダチョウ倶楽部の上島竜平が走っているみたい)

ミカは、足は速いんだけど・コースの外側だったんでうまく抜けずに2着で・・・

走るフォームも遺伝なのかしら?ひでは・・一番大きいのにガンタンクみたいな走りで遅いんよね。(おそらく。。俺似)

あーつかれた。もー寝よ。


先頭 表紙

かっこいいじゃないですか。それにしても、いいポジションで写真撮りましたね! / こうき父さん ( 2003-09-23 00:25 )
6:00開門なので・・・1時間前ならOKだったような・・・写真は厳選したものを用意しますのでしばしお待ちを・・ / ちっさいおっさん ( 2003-09-22 12:22 )
5:30でダメなんですか?写真が見たいです。ちなみにうちは10/4が運動会です。 / こうき父さん ( 2003-09-21 23:31 )

2003-09-19 愛情の強さ1

何かの本で赤ちゃんの鼻づまりを口で吸ってやる・・て書いてあった。

ミカ(第1子)が生まれて、鼻が詰まって苦しそうなので、嫁さんに
「吸ってやれ」って言ったら「ぃゃ・・」っていわれ・・
俺のほうが愛しているぞ!と思いつつ吸ってみた。

出てこない・・もっと強く?かな・・えい!ちゅー・・・
もっと強くか?・・・判らん・・脳みそ出てくるんじゃないかな?

ミカも気持ち悪いみたいなので、嫁さんで試すことに・・
嫁さん「いや」おれ「なんで」嫁さん「詰まってないし・・」俺「いいから、ほー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・嫁さん「やっぱ!いや!」
冷たいなーーーー

鼻を吸われて、コレほど泣くとは、相当気持ち悪いんでしょう・・
親としては娘の痛みを理解せねば。

嫁さんに・・・・
おれ「俺の鼻を吸ってみて」・・・
嫁さん「いや」

やっぱり

先頭 表紙

あはは! / mairo55 ( 2003-09-20 20:39 )

2003-09-18 ひとりね

ひとりで寝るようになって快眠、快眠。と思っていたら

 ひでと「きょうはお父さんと寝るけん。」
 おっさん「え!ほんと(うれしそうに・・半分本心)」

ひでとは、そう言いながらいつもの部屋(嫁さん爆睡中)へ行こうとするので

 おっさん「あれ?お父さんと寝らんとね?」
 ひでと「枕を取ってくるとたい」
 おっさん「あっそ・・(今回は本当に寝るのか?以前、だまされた)」

 ひでと「ひー君はここで寝るけん」>おっさんの布団の横
 おっさん「・・なら、布団はコレね(一緒の布団では寝たくないようです)」

なにか?思いついたようにひでとは、嫁さんの部屋へ
 ひでと「コレが良いとたい」>嫁さんの掛け布団を持ってきた
 おっさん「ふーん。(嫁さんは風ひかんやろ・・根拠無し)」

ちょっと布団でかくれんぼをして・・・絵本を読んで・・
 おっさん「さー寝るよ。電気消すよ」
 ひでと「いいよ」

 10秒経過・・
 ひでと「あ!お母さんの布団だった・・・」
その言葉を残して、いつも部屋へ・・・いつものように寝ました。


また・・一本取られたようです。

先頭 表紙

ちっさい子どもの大阪弁もかわいいですよねー / ちっさいおっさん ( 2003-09-18 23:12 )
やっぱ寝るのはお母さんがいいんですね!?うちも父さんはいつもこうきにふられてます。それにしても方言っていいですね! / こうき母さん ( 2003-09-18 18:26 )

2003-09-17 足が・・・

痛い。右親指・・・飲みすぎかな?

先頭 表紙

2003-09-16 3連休

初日昼>ラーメン(元帥)+餃子---->ラーメンはうまかったです。
初日夜>ビール1.5Lx4本+餃子
二日目>ビール1.5Lx3本+焼酎ロックx2+にがごり+生姜焼き+豆
三日目>ビール350x1本+ちゃんぽん+ラーメン

ビールは一人で飲んている訳ではありませんよ・・


結論:ベルトがきつい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)