himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-05 今日は帰りが遅かったんで・・
2003-09-04 ちぃめたぃ・・
2003-09-03
2003-09-01 ひでとの鼻は・・・
2003-08-30 半日で済むつもりが・・
2003-08-30 戻りました・・・・いま
2003-08-25 地獄送り
2003-08-23 とうとう買った
2003-08-23 合宿終了
2003-08-22 合宿最終日


2003-09-05 今日は帰りが遅かったんで・・

もう、布団が濡れてるかなーって帰って、ひでとのパンツをチェック!!
「ぬれてる・・・・けど、少ないな・・・」「クンクン・・臭いがしないな」
おーーーー汗だ。今日は・・まだのようです。ラッキー!!

布団を別の部屋へ・・・・
今日はしっかり寝ましょう!。

先頭 表紙

2003-09-04 ちぃめたぃ・・

うちの7割バッターは、今日もヤッテくれていますが・・・まさか。
枕に!・・・とは気づかずに「右耳が冷たい・・」
さすがのおっさんも「このバカ息子!」と叫んでしまいました。
静かに息子の枕と交換して睡眠。

今晩から別の部屋で寝ます。絶対!

先頭 表紙

晴れなら良いけど。布団干しが大変みたいです。 / ちっさいおっさん ( 2003-09-05 00:59 )
ひーくんのお話がおもしろくて時々拝見させてもらってます。うちも最近ようやくおむつとれましたが、これからどうなるやら・・ / こうき母さん ( 2003-09-04 19:55 )

2003-09-03 夢

最近、よく夢を見ます。そして夜中に起きます。特にうなされる訳でも無いのですが・・内容的にはあまりよくないんです。全部、ひでとが絡んでくるですが・・
風呂に入ろうとしたら、ひでとが急にいなくなって半裸で探し回るとか。
電車を見に行って、いなくなったので探し回るとか。
やたらに、いなくなるんですよね。不吉な・・・・

現実では、おねしょ率が70%ぐらいで困ってます。
なぜか?人の(おっさんの)布団を濡らすんですよね・・わざわざくんナよ。
しかもおねしょシーツしていないところばっか。ひやっっとして起きるんですよね。

何だかんだで寝不足なのかも・・・

先頭 表紙

酔っ払って再発したりするでしょうね・・marioは、まだ・・おねしょしたらあかんでー / ちっさいおっさん ( 2003-09-04 12:21 )
うちの息子(今年25歳になるけど)も幼稚園にあがるくらいまでよくおねしょをしてたなぁ・・・。 / mairo55 ( 2003-09-03 19:01 )

2003-09-01 ひでとの鼻は・・・

窓を開けて、車で走っていると秀が、「あ!豚のウンチのにおい」とか、「ハッピーセットのにおい」とか「あ!花火のにおい」とか言います。
たしかに、その匂いはするのでこの子は「鼻がいい」のでしょうね。
ひで「あ!おとうさんの匂い」
おっさん「どんなにおい?」
ひで「汗のにおい」・・・・おー納豆の匂いから人間並になりました。

先頭 表紙

あらら、今度おじゃまします(嘘?)。もう岡田山に行くこともないでしょうけど・・ / ちっさいおっさん ( 2003-09-01 21:41 )
よかった。「たこのにおい」じゃなくて「汗のにおい」で・・・ / mairo55 ( 2003-09-01 19:54 )

2003-08-30 半日で済むつもりが・・

結局・・・10時間勤務です。
ウチのお子様からのブーイングが・・「おみやげは?」(それどころでは・・)「いやーお父さんと行くー」(仕事できるんかい?)
なんか?収入も尻つぼみで奥さんにビーイング?って言われそう(オヤジギャグですまん)

先頭 表紙

阪急門戸厄神駅から数個先の宝塚で降りてJRに乗り換えて、西宮名塩駅で降りて歩いて15分くらいな山の上に住むことになりました。仙人見たいな生活やで・・・まじ / mairo55 ( 2003-09-01 19:49 )
岡田山・・?・・げぇぅ・・・不吉な名前やナ・・・/どこにいるん?かい?michiko / ちっさいおっさん ( 2003-09-01 12:34 )
おつかれ。しばらくパソコンから離れている間に○ンドさんは岡田山に3回目のリプレースをしていた。びっくりしましたぁ〜学習能力のなかったのは○ンドさんだけじゃなかったんやぁ〜似たもの同士やったんやぁ〜 / mairo55 ( 2003-08-31 17:39 )

2003-08-30 戻りました・・・・いま

0:00すぎてるにょ。
予想通り、一日延期で2泊3日でした。
大阪、神戸で食った物
おにぎり 6個 コンビニ弁当2個 以上。
元リーダーに逢いたかったにょ・・・

帰りの飛行機に乗り遅れて・・福岡周りでJR・・(笑泣)
JR料金高杉!駅からのタクシー代と合わせると6000円。
しかも、JRの特急は座れないにゅねー
航空券のキャンセル代と福岡行きの正規料金で大赤字にょ。
しかも、土曜出勤ずら・・・

先頭 表紙

まーおっさんの時間感覚の甘さが原因ではあるので。。。請求してくださいと言われたけどね。 / ちっさいおっさん ( 2003-08-30 23:18 )
鮭と明太子です。鮭の具が多くてうまい。と思って次の日も買ったら少なかった。(なんやねーも!) / ちっさいおっさん ( 2003-08-30 23:17 )
お疲れさまでした。会えなくて残念でした。赤字分は会社が出してくれるんですよね? / こうき父さん ( 2003-08-30 22:39 )
おにぎりは、神戸牛肉巻きおにぎり!とか?まさか 梅とか 鮭とかじゃあないよね〜・・・ / おばちゃんライダー ( 2003-08-30 14:36 )

2003-08-25 地獄送り

自分が送られるとは・・・
水曜から当分の間、こーーべーぇ・・・いってどうなるのかぁーーーみじめにぃーーなるだけぇーーーです。

先頭 表紙

とりあえず、32岩に予約しました。今年のハードは完璧ですので・・調整はありませんよ(汗)前払を多めにしてますのでOK。うまいもんでも食いましょう・・(温かいもの食えるんかな?) / ちっさいおっさん ( 2003-08-26 12:32 )
神戸来るんですか...ここは前向きに順調に進んで神戸牛でも食べて帰ることを考えて... / hhh04286 ( 2003-08-26 03:11 )
えー!どこで泊まりですか?何泊ですか?昨年夏の某高校は現調一ヶ月かかったかと・・・ / こうき父さん ( 2003-08-25 23:03 )

2003-08-23 とうとう買った

プリンター(EPSON PM-770C)に変なスジが出る&インクづまりで・・ご臨終。
もうエプソンは、やめましょう。って事で・・会社のCANONがインクが詰まらなくて好印象なので、CANONにしぼって・・&価格COMの口コミ情報を参考にして決まったのはPIXUS 850Iです。(22800円、-2052ポイント)
試しの印刷では、写真のピントが合ってないのがよく分かるし・・デジカメの画素数(200万画素)も、ちょっと物足りない・・・うー良いのかな?

顔料系インクの新製品がこれから出るようで気になる所ですが
新しいのも好きの銭失いなので・・・やめときましょう。

先頭 表紙

2003-08-23 合宿終了

しました。久しぶりの土日休みやな・・・・
さて。
言葉の意味はわからんが、なんだかすごい○○だ。
この○○に入る文字はなに?

先頭 表紙

どっちかって言うと、機能の意味はわからんがなんだかすごい名前だ。って場合が多いような・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-08-25 12:22 )
ご苦労様でした...機能?... / hhh04286 ( 2003-08-24 18:28 )

2003-08-22 合宿最終日

のはず。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)