himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-20 天気が良いねー
2003-08-18 合宿
2003-08-15 再挑戦
2003-08-14 休みの初日は・・・
2003-08-14 おー何年ぶりか?
2003-08-09 台風
2003-08-06 落雷
2003-08-04 夏満喫
2003-08-02 今日は夏祭り
2003-08-01 異議!あり。


2003-08-20 天気が良いねー

夏到来です!
ウイルスの影響も無く。(皆さん大丈夫?)
受注は止まり・・・・・・・・・・もう冬です・・・・
プリンターは壊れたし、DVDレコーダーも欲しいし・・
娘に「なんで?おうち借りてるの?かえさんでいいと?」と言われ
おとうさんは、ちっさく悩みます・・

合宿2日目・・・・
帰りの車でラジオをつけたら「あなたにモーニングコール」という番組が・・
聞こえてきた。家に着いたら・・・起こされた。
今朝も天気がいい。脳みそにしみます。

先頭 表紙

webで検索してみただけです... / hhh04286 ( 2003-08-22 23:52 )
パーソナリティーは、聞いた事無い人だったが・・なんでそんなに詳しいの・・・? / ちっさいおっさん ( 2003-08-22 12:24 )
会長。そんなもん、もう出荷済みですよ・・ですとも・・ですけど・・・だったはず・・今日で終わるはず・・ / ちっさいおっさん ( 2003-08-22 12:21 )
受注止まったですか・・・なんか、38?とか言うのそろそろじゃないんっすか?例の大学の / ちゅん ( 2003-08-21 23:33 )
それって4時からの番組じゃないですか...本当にご苦労様です...そんな時間の運転には気をつけてください... / hhh04286 ( 2003-08-21 20:50 )

2003-08-18 合宿

夏恒例の合宿が明日から始まります、ことしは参加メンバー1名?かな?
終了は8/21日最終便で地獄(現地)送りです。
今回、初参加メンバーはお盆も無しで・・・ずーっとやってるんで・・大丈夫かな?
私の仕事は・・火の番で・・・
・燃え尽きないように。消えないように・・・しっかり見張ります!(おそろしー)

先頭 表紙

合宿初日の晩飯は1時過ぎていたにょ・・・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-08-20 12:26 )
超頑張ってください!!! / hhh04286 ( 2003-08-19 08:22 )
こんなの初めてってぐらい・・えらいことになってます。 / ちっさいおっさん ( 2003-08-18 23:52 )
間に合いそうですか? / こうき父さん ( 2003-08-18 22:34 )

2003-08-15 再挑戦

早速ですが、噂のラーメン屋の定休日が木曜日であることを教えて頂いたので再挑戦です!。
こども達からは、「また?ラーメン?」「いやだ!レストランがいい」と言われてもわたしの心は決まっています「今日もラーメンなの!」と言って断固譲りません。
お父さんの特権です。(もちろん奥様には承諾済みなので・・・)

で!感想はというと、旨かったっすよ。頼んだのはもちろん「チャーシューラーメン大盛り」なぜ?チャーシューラーメンは、先ほどのリンク先を参照
水前寺の文化ラーメンを上品した感じで、いいです。
今度はチャンポンにチャレンジしたい。
さすがに3日連チャンは奥様が許さないでしょうし・・・いつ行けるかなー。

その後、パークドームでインラインスケートでもしようか?って事で移動
天気も良くなり気持ちが良いねーと思っていると
ひでとの口元にスケボーがぶつかって、流血!!
唇の中と外が切れて、しかもスケボーの木片が傷口に刺さっている。
とりあえず、日赤へ・・・待ち時間30分程度で処置して貰って「縫うほどでもないので、テープで貼り付けておきましょう」終わり。ひでも元気で腫れも少ないんで良かった良かった。

・・・・ひでも行きたいというので、山鹿の花火を見に行く。
今年は、安全対策が強化されているように、立ち入り禁止区域が広くてちょっと遠目に見る感じでしたが、ひでとも怖がらずに見れたのでよかった。
花火+ビール+イカ焼き=夏だねー

先頭 表紙

2003-08-14 休みの初日は・・・

10時まで寝てから、噂のラーメン屋へ・・
しかし、残念ながら定休日であった。怪しい雰囲気がそそります。ぜひ!再挑戦したいものです。

そのあと、今日は雨なんで・・阿蘇の温泉へ
お客さんがジャンバー(MA-1みたいなやつ)着ているんですよねー。
真夏でも阿蘇は寒いんでしょう・・ね?しかし今年は変です。


先頭 表紙

2003-08-14 おー何年ぶりか?

お盆休みが休めます!。
あまりに納期遅れのため頑張ってもしょうがないんで、明日から休みます。
だけどね、電話あったら出勤よー。たぶん14〜16日は休みでしょう。

今回採用したバイト君は、行政書士と司法書士勉強中の珍しい人材ですが、使える訳では無いところが・・・・うちでは、見まね学習能力がないとNGなんですねー

先頭 表紙

オメデト-やっぱ人間働く時は働いて休む時は休まんとね〜 さっそく遊ぼ-ぜ-!! / 三輪車ライダーの姉改めおばちゃんライダ- ( 2003-08-14 01:04 )

2003-08-09 台風

熊本では、あっさりしたモンでしたね。
皆さん大丈夫?

先頭 表紙

いま暴風域に入ってるらしいのですが、そんなひどい風でも無いです...むしろ昨日の天気の方がよほど... / hhh04286 ( 2003-08-09 08:04 )

2003-08-06 落雷

姉の家の近くに落雷があったらしく。ADSLモデムと電話機が壊れた模様。
レンタル中のモデムの修理代は利用者の負担だそうな・・・・いくらかな。修理代。
みなさんも気をつけて・・・

先頭 表紙

うちの客も落雷でモデム(うちから出してる)が壊れたんですが有償で交換でした / いりえ ( 2003-08-07 23:23 )
異議申し立てもどこまで保証されるか・・・ってことでおいらは乗り換えました〜。 / ちゅん ( 2003-08-07 20:26 )
えっまじですかぁ!レンタルなのに...これも異議申し立てな気分です... / hhh04286 ( 2003-08-06 21:31 )

2003-08-04 夏満喫

行けましたよ・・・夏祭り・・・・登りがつらいが自転車で・・・・・今年はつまみが少なくて物足りなかったけど生ビールがすぐ買えて旨かったんで(自転車のおかげ)OK。
プロブルーグラスミュージシャン・・・は、カントリーミュージックな感じで、あんまり知っている曲が無いんでちょっと物足りない気がしました。
帰りは、みかとひでを自転車に乗せて帰りました。
結構酔っ払って、なんか?「よかばい、よかばい」って言いながら寝たそうです。
ビール+泥酔=夏って感じよね・・・

先頭 表紙

2003-08-02 今日は夏祭り

楠地区の夏祭りなんで仕事を早く切り上げて行きたい所ですが・・・いけるかな?
去年はビートルズのコピーバンドと物まねショー?があったけど(結構楽しかった)
今回はプロブルーグラスミュージシャンらしいが・・・何のことでしょう?
やっぱいかねば!

先頭 表紙

2003-08-01 異議!あり。

しましたよ。異議申し立て・・・わりとすんなりやな。

今、中村雅俊の人生論?をテレビで見てますが・・・・
「俺って知らないウチにいい人(世間の見方が)になってるんだよねー」ってよ
たしかに、イメージがいいよな。なんでだろー。役どころのせいかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)