himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-04 夏満喫
2003-08-02 今日は夏祭り
2003-08-01 異議!あり。
2003-07-31 来ました。孫さんから・・・
2003-07-28 あーあー
2003-07-27 久しぶりの自転車と○○
2003-07-23 風力発電
2003-07-22 リーダーへ
2003-07-19 MSNメッセンジャー6.0はすごい
2003-07-15 ちょっと忙しくなりそう・・・・


2003-08-04 夏満喫

行けましたよ・・・夏祭り・・・・登りがつらいが自転車で・・・・・今年はつまみが少なくて物足りなかったけど生ビールがすぐ買えて旨かったんで(自転車のおかげ)OK。
プロブルーグラスミュージシャン・・・は、カントリーミュージックな感じで、あんまり知っている曲が無いんでちょっと物足りない気がしました。
帰りは、みかとひでを自転車に乗せて帰りました。
結構酔っ払って、なんか?「よかばい、よかばい」って言いながら寝たそうです。
ビール+泥酔=夏って感じよね・・・

先頭 表紙

2003-08-02 今日は夏祭り

楠地区の夏祭りなんで仕事を早く切り上げて行きたい所ですが・・・いけるかな?
去年はビートルズのコピーバンドと物まねショー?があったけど(結構楽しかった)
今回はプロブルーグラスミュージシャンらしいが・・・何のことでしょう?
やっぱいかねば!

先頭 表紙

2003-08-01 異議!あり。

しましたよ。異議申し立て・・・わりとすんなりやな。

今、中村雅俊の人生論?をテレビで見てますが・・・・
「俺って知らないウチにいい人(世間の見方が)になってるんだよねー」ってよ
たしかに、イメージがいいよな。なんでだろー。役どころのせいかな?

先頭 表紙

2003-07-31 来ました。孫さんから・・・

ハガキ出来ましたよ。モデムレンタル契約の移管の通知書・・・
異議申し立てはHPから出来るそうで・・やってみようかな?

先頭 表紙

異議申し立てってなんかおどおどしいですね...期待してます! / hhh04286 ( 2003-08-01 12:18 )

2003-07-28 あーあー

ひでが40度〜〜。扁桃炎〜炎〜炎。
座薬入れたら、走リ回ってあそんでるー困ったモンダー

先頭 表紙

2003-07-27 久しぶりの自転車と○○

久しぶりに晴れた日曜。みかの捻挫も、ひでの肺炎もほぼ治りましたので、自転車でお出かけです。まー用事は無いんで、まず「公園」へ・・・
持ってきたおにぎり食べてから、ちょっと遠い「電気屋」へ(ここは、風船をくれるので、子供たちのお気に入りです)行ったら綿菓子とピンポン?玉すくいをさせてくれたので子供らは大満足。ここで1時間ぐらい遊んで・・・・何も買わずに(すまん)
もうすぐ、お昼なんで、最近改装した「ゆめタウン」で、めしでも食うかな?
って事で、・・・・ゆめタウンへ。食事屋さんは、どこもいっぱいやなーって困ってると子供らは「まぐどなるどー」って言うんで・・・まっいっか、でマックへ
子供らは、おもちゃを貰って喜んでいるが、ハンバーガーは相変わらず・・おいしくないなー、15年ぐらい前おいしかったような気がするんだけど。気のせいか?
なんて考えてると5mぐらい先に見慣れた顔が・・・kozz(弟)が、こんなところで!久しぶりの弟は、ちょっと痩せて(やつれ?)いましたが元気そうで何より。
子ずれでトイザラスに着たそうな。
俺「で?何か買った?」
弟「いや、見るだけ・・だって、おもちゃ見に行きたいって言ってたんでね」
俺「ふーん、そういえば、タダで綿菓子食えるよ・・○○○○で・・」
弟「行こうかな〜」
金を使わない兄弟です。

で、自転車で帰宅して・・いると、ひでが自転車の後ろでお昼寝。
落ちそうであぶない。あぶない。何度も、頭を後席のハンドルに叩きつけていますが
眠くてどうでも良いみたい。

なんとか帰宅し風呂入って本日終了。

先頭 表紙

2003-07-23 風力発電

風力発電に関するニュースが気になる今日この頃。
太陽光やら、風力やら・・・夢のある話でいいなー
光触媒もおもしろいなー

そのうち、化石燃料がいらんようになったらすごいな

筋トレ初めて2ヶ月。ちょっとお肉がついてきました
人間的には成長しないんで、お肉でもつくと嬉しいこの頃。
(ぜんぜん変わらないよな〜ほんと)

先頭 表紙

この不景気に得じゃないけど、売れているところに夢があるんですよねー。ある意味、島の商品も・・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-07-25 23:53 )
太陽発電は、価格、装置の寿命を考えると、金額的に言うほど特じゃないらしいっす / ちゅん ( 2003-07-25 07:02 )

2003-07-22 リーダーへ

おかしいなー。
こんな感じですよ。


先頭 表紙

すみません。家にカメラがないってことです。DVカメラが使えると思ったんですが、webカメラとして認識してくれませんでした。 / こうき父さん ( 2003-07-22 20:40 )

2003-07-19 MSNメッセンジャー6.0はすごい

ビデオチャットを試しました。
YAHOOとは比べもにならないぐらい使えます。
1:1でしか使いないのが、難点。ですが、音声途切れず良いです。
だれか!あそぼー

先頭 表紙

6.0入れましたが、Webカメラがありませんでした・・・(kmokd@hotmail.com) / こうき父さん ( 2003-07-20 21:03 )

2003-07-15 ちょっと忙しくなりそう・・・・

若干の期待も込めてアルバイトを募集。
しんどいのも、しんどいが・・・しんどくないのも、しんどいなっ。

お先真っ暗も慣れました。
3週間後が納期の商品の企画書を訂正したら早すぎっていわれた・・確かに
出荷前日じゃないとね。。

先頭 表紙

いよいよ、ピーク本番ですか?昨年の夏と言えば・・・(夏がく〜れば思い出す〜) / こうき父さん ( 2003-07-17 23:56 )
なんか色々と価格改定するんですね...それで忙しくなるとか? / hhh04286 ( 2003-07-17 12:29 )

[次の10件を表示] (総目次)