himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-24 つまみは漬け物
2003-06-22 LCDのテストパターン
2003-06-20 さえない
2003-06-18 聞こえる何かが・・
2003-06-17 謎の奇病?
2003-06-15 たこ焼き
2003-06-11 今から行ってきます。
2003-06-10 控えました。
2003-06-09 早く帰って
2003-06-08 サイクリングと水汲み


2003-06-24 つまみは漬け物

義母の還暦のお祝いで、スナック?に行きました、もちろん子連れで・・
つまみが、すごいので写真を撮りました。
白和え、漬け物、おにぎり、あんころ餅、サクランボ
なんか?外で飲んでるって気がしないなー・・・けど、みんな、美味しかったです。
しかし、ウチの娘のカラオケのレパートリーって
キューティーハニー、クリーミーマミ、セーラームーン
20年遅れてるような・・・アニマックス見過ぎですな。


先頭 表紙

2003-06-22 LCDのテストパターン

この間の三菱さんの液晶(RDT176S)ですが、テストパターンを表示すると白黒ゼブラ模様が緑に見える・・・・フェイズ調整しても緑のまま。。。CRTでも緑なんでPCの不良か?一緒に借りたもう一台の方は正常だし。てなことで、借用品のPCも初期不良返却。

うちのテストパターンでは正常なんじゃがなー?

交換品が到着し再検査するが、またも緑。
????
結局、三菱さんの添付CDの内容に差があるですなー
外見一緒だけど・・テストパターンのEXEが「異常なEXEと正常なEXE」がある訳でタイムスタンプが異なる。。
PCのEXEを入れ替えるとみんな綺麗に白黒ゼブラだよーん。

三菱コール
「上記の件」なんですが・・・
三菱「そんな情報はないですねー。もし本当ならクレームがいっぱいくるはずですね。」
俺「メールで送りますから調べてください」
三菱「ハイ。メールで返事します」

中間報告
「18インチと15/17インチでは添付テストパターンを変更しているようです。なぜ変更したか?調査中です。」

変えるのはいいけど・・緑はイヤ!
17インチ添付のは、駄目なんですけど・・なんだろー

先頭 表紙

えーーーココには有りと・・ / ちっさいおっさん ( 2003-06-23 23:58 )
うちのRDT176Sには添付CD無いですよ・・・ / こうき父さん ( 2003-06-23 21:59 )
俺があほか?みつびしがあほか?早く来いよー回答。 / ちっさいおっさん ( 2003-06-23 12:26 )
そりゃぁRDT176SがJEITA「PCグリーンラベル制度」の審査基準(2001年度版)を満たしているから...緑にしたんじゃないでしょうか? / hhh04286 ( 2003-06-22 18:17 )

2003-06-20 さえない

今日は、ほったら課長のおかげで、ケツ拭き仕事です・・
まったく決めたことやれよーーーまた、ほったらかしで・・・いい迷惑。
忙しいが口癖ですが、帰るのは早い。あーむかつく。

先頭 表紙

2003-06-18 聞こえる何かが・・

帰宅すると、無線機がテーブルの上に置いてある。
「車の中に置いていたヤツかな?」と思いながら、なにげに電源を入れる。
「ザーーーー」昔は賑やかだったが、携帯に押され静かな430MHZ帯。

ちょっと、あやしい周波数帯に合わせると。。。
「ぐーぐー」??おっさんの寝息がクリアに聞こえる。
部屋の中をウロウロすると・・裏のアパートから出ているみたい。
怖いね。。

50x2
350x1

先頭 表紙

2003-06-17 謎の奇病?

最近、またも足の指が痛い。年に3−4回発生する謎の奇病です。
酷いときは、蜂に刺されたみたいに腫れ上がりますが、今回の腫れは小さくて仕事に支障が出ないんでラッキーです。
この奇病は最長で1〜2週間続きますが今回は半週で済みそうです。
この腫れが出ると、鬱になるちっさいおっさんです。

当分休み
350x1 焼酎ロックx1

先頭 表紙

2003-06-15 たこ焼き

なぜか?たこ焼きが食べたーーい。ってことで
今日の晩飯は、たこ焼きです。
鉄板はあるものの、前回、失敗している(うまく焼けない)ので
道具のせい・・って事にして、電気たこ焼き機をゲットです。(997円なり)
4件回ってやっと見つけたんですよ

さすがに、温度分布が良いのか。。上手に早く焼けるなー。良い良い。
18個x7回焼いたんで腹一杯です。

350x2

先頭 表紙

2003-06-11 今から行ってきます。

今、お昼のお弁当を頂いて、14:00から福岡デモへ出発です。
帰りは22:00すぎかな?何も無ければ良いが・・・・
気が重いのは2○○ック○○ー○ーのデモがあること・・・
誰か仕上げてください(泣)

無事戻ってきました、しかし・・・・
先生が10人ぐらい居たけど、みなさんおつかれー・・みたいで反応なさすぎ。
突っ込まれるのも、辛いが・・・全く反応無いのも・・しんどいなー

50x2
350x1

先頭 表紙

閑古鳥は  「んんん〜ん どうですか・・」と鳴きます。 / mairo55 ( 2003-06-12 17:09 )
言われて考えた・・そういえば出したな。・・・・・・今は閑古鳥。??閑古鳥ってなんて鳴くんかなー / ちっさいおっさん ( 2003-06-12 12:16 )
なんと!結構がんばってるんっすね、某社。経費のかかる開発がいなk・・・ / ちゅん ( 2003-06-12 11:44 )
なんだか頑張ってきて下さい。東京22校に導入したんですね...島Web久々にみてびっくりです! / hhh04286 ( 2003-06-11 12:39 )

2003-06-10 控えました。

大阪の母?に注意をうけたので、きょうはお酒は控えましょう。

50x2
350x1

先頭 表紙

2003-06-09 早く帰って

8:30には晩飯食ってる。妻「今日は、早いね。ビックリした」とのこと
俺「今日は早いんで飲むぞー」妻「いつも飲んでるヤン」

350x1
焼酎ロックx2

先頭 表紙

何かにつけて、よーのんでんなぁ〜むちゃ「おやじ」してんでー(色きれいになった) / mairo55 ( 2003-06-10 17:42 )

2003-06-08 サイクリングと水汲み

朝から、自転車で実家へ・・・山あり、川ありで1時間がかりで到着。
そのあと。
天然炭酸水 め組茶屋に行って100リットルGET!!です。
実家では定期的に(月1〜2回)行ってるらしい。
水を汲みに大分まで行くのもすごいが・・

この湧水は、ほんとに炭酸が入ってるんで、飲むと「ピリッ」とします
ペットボトルに水を入れて振るとボトルがちょっと膨張して、開けると「プシュッ」って音がします。こんど行くときはレモンと焼酎を持っていきましょ。

サイクリング 往復3時間
ビール650x1+350x1+500x2
ジントニックx1

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)