himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-11 少ない髪をさらに酷使して・・・
2003-05-10 研修会終了
2003-05-09 ふぅー
2003-05-08 最近、ボスは・・
2003-05-07 ともだち?
2003-05-06 今日の晩ご飯
2003-05-05 お誕生日のプレゼントって
2003-05-04 サポート対応
2003-05-03 還暦のお祝い
2003-05-02 いそがしいなー


2003-05-11 少ない髪をさらに酷使して・・・

今。髪染め中・・・この間は赤でしたが、今度は茶髪の予定・・どうなるか?

先頭 表紙

おいおい だいじょ〜ぶかい・・・ついでに次は緑くらいにして / 三輪車ライダーの姉 ( 2003-05-12 00:50 )

2003-05-10 研修会終了

無事?終わりました。
時間が余って15:00終了ですよ・・奇跡や

先頭 表紙

8:00からですよ・・ / ちっちゃいおっさん ( 2003-05-10 22:48 )
朝、7時から始まったとかですか? / こうき父さん ( 2003-05-10 22:34 )

2003-05-09 ふぅー

研修一日目終了。いつもと一緒やな・・・・・・・

先頭 表紙

人数減った分、一人の持ち時間が長い? / mairo55 ( 2003-05-10 14:19 )

2003-05-08 最近、ボスは・・

睡眠時間が2時間の仮眠しか、取れないらしい・・・・
経営者は労災対象にならないし、雇用保険もなし・・きびしいね

選挙があると、日本酒がもらえる法則が・・・今回もごちそうさまです。

先頭 表紙

どうだい?ケツの具合は?。おっさんの下血は一週間で終了で一安心です。 / ちっちゃいおっさん ( 2003-05-09 23:44 )
おいらも、夜も寝ないで昼寝して・・・ / ちゅん ( 2003-05-09 22:01 )

2003-05-07 ともだち?

昨日の話
父「おかーさんのお腹の中に居たの覚えてる?」
ひでと「うん」
父「何してた?」
ひでと「あそんでたよ」
父「何して?」
ひでと「お友達と!」
父「??誰」
ひでと「??くんと」
父「誰や?それ」

先頭 表紙

双子だったんかな?ちょっと怖かったです・・ / ちっちゃいおっさん ( 2003-05-09 00:09 )
ひーくんてすごいなぁ〜 / mairo55 ( 2003-05-08 15:53 )

2003-05-06 今日の晩ご飯

娘も嫁さんも寝ているんですが、夕方、風呂に入って飯も食わずに寝た秀斗は腹を空かせて眠れず一人で起きていました。ということで男同士の二人だけで晩飯です。
秀斗とお話ししながらの晩飯がちょっとうれしいおっさんです。

先頭 表紙

話していた内容は「お母さんのおなかの中のでなにしていたか?」と言う話 / ちっちゃいおっさん ( 2003-05-07 22:33 )
くれぐれも、大人の話はしないように・・まだ15年くらい早いからね / mairo55 ( 2003-05-07 11:57 )

2003-05-05 お誕生日のプレゼントって

ともだちのところに、第二子が生まれたので、お祝いを買いに
トイザラスに行くことになった。子供たちを連れて行くのは
危険!だが時間が無いのでしょーが無く車を走らせると

娘が「お父さんから誕生日のプレゼントもらってないよ!」
父「・・・・(たしかに)」
母「お父さんのお金で今度、しまじろうのコンサートの行くでしょ!」
父「・・・・(そういう事か)」
娘「お父さんから貰いたかったのに・・(泣きまね)」
母「だから、お父さんが働いてお金を持って来てくれるから行けるんでしょ」
娘「だって・・お父さんから・・」
母「お母さんは、お金持ってないんだからね」
父「・・・・・(マジか?ぉとーさんも無いょー)」

先頭 表紙

みかちゃん 将来女優??? / 三輪車ライダーの姉 ( 2003-05-07 23:32 )

2003-05-04 サポート対応

休みになるとサポートが増えますねー。

父->PCの電源が入らない−−>調査・修理予定
姉->メールのパスワードを忘れた。−−−>電話サポートにて解決
友人->PC同時をつなぎたい。−−−>電話サポートのみ
友人2->DVIXコーディックがインストールできない。−−>現地対応予定

先頭 表紙

確か、Webの巡回先が漏れるとか・・・実害はたいしたことないですが、気持ち悪いのと、メモリ常駐はウザイのでオイラは切りました。 / ちゅん ( 2003-05-07 12:17 )
61件Hit!したけど・・・問題あるんかなー / ちっちゃいおっさん ( 2003-05-06 23:21 )
まじ・・・帰って調べよー / ちっちゃいおっさん ( 2003-05-06 20:44 )
DVIXは、そのままだとスパイウェアもインストされませんでしたっけ? / ちゅん ( 2003-05-06 20:34 )

2003-05-03 還暦のお祝い

叔父さんの還暦の祝いに、今日と明日の一泊で植木温泉でお泊まり宴会です。
お祝いのプレゼントを探しに・・お店を回りましたが、赤い服なんて着ないだろうし、長い物(縁起が良いらしい)と言っても、別にパッとしないんで、悩んだあげく。ちょっとうたた寝したとき用に、大きめのビーズクッションにしました。

先頭 表紙

2003-05-02 いそがしいなー

代休とっても、休んだ分の仕事が詰まって残業してるんだよね・・

先頭 表紙

そ〜ね。そうなのよね。大変なのよね。誰かはわかっているのかしらね / mairo55 ( 2003-05-03 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)