himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-29 子供って
2003-04-28 選挙カーを見て
2003-04-27 滝巡り
2003-04-26 冒険しました
2003-04-25 明日は仕事
2003-04-24 夏に向けて仕込み
2003-04-23 航空便で・・
2003-04-22 きょうは火曜日
2003-04-21 3ポート案件が。。
2003-04-20 また、雨・・・


2003-04-29 子供って

朝から秀斗が「おなかいたーい」というので様子を見ていると「きもちわるーい」と言いだし「ゲロゲロボフェーエェー」吐き出しました、昨晩は飯も食わずに寝たので吐き出す物も無いはずですが、液体が・・・出る出る。「のど乾いた・・」と言うので白湯をやるとまた「ゲロッボーシャー」と言った感じで飲んでは出しの繰り返し・・秘伝の梅肉エキスを一口飲ませて睡眠・・・起きたら「おなか減った!」と言いだし食べる食べる・・嘘のように元気な秀斗です。12時間経過、直ったみたいねー

美香語録
髪が長いとね、男の子にクレヨン貸して。って言うとみんな「はい。はい。」って貸してくれるんだよ
父「まじかよ、お父さん長くした方が良いかな?」
美香「ちょっと待ってね・・・・・・・・短い方がいい」

ロン毛の父を想像してくれてありがとう。


先頭 表紙

最近は、仕事も少なく・・抜け毛も少ないような・・気が・・する??給料と抜け毛が比例しているよ--。 / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-30 20:02 )
優しい娘だ事!でも、父が「抜け毛」と闘っている事を知っているのか・・ / mairo55 ( 2003-04-30 17:53 )

2003-04-28 選挙カーを見て

美香が「あの人たち、引っ越してきたの?」
父「??」
美香「よろくしおねがいしますって言いよらすよ」
父「なるほど!」

こんなん出来ました。
音が聞こえる気がしませんか?

先頭 表紙

綺麗ですぅ。感動ですぅ。 / hhh04286 ( 2003-04-29 10:03 )

2003-04-27 滝巡り

ここのところ、雨が続いているので滝でも見に行くかな?ということで矢部町の五老ヶ滝に行って来ました。水量もマズマスで見応えありましたよーー

先頭 表紙

○ケベが、生え際から滲み出してる今日この頃 / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-28 23:50 )
良いパパしていますね。(飲んだら○○べなおっさんですが・・・・。と噂を聞いた。) / mairo55 ( 2003-04-28 21:05 )

2003-04-26 冒険しました

今日は、午前中仕事で昼から焼き肉屋で「ひでとの入園祝い」をして温泉に行きました。贅沢だなーってことで、そのあとは家でおとなしくしているつもり・・でしたが、なんか?子供たち落ち着かないので(俺も)自転車で公園にGO!
俺の自転車の前かごにひでとが乗って、みかは自分の自転車で父を追走します。
公園到着 俺「ジーちゃんちに行ってみるか?」みか「うん!」って事で目的地変更
ここから2kぐらい離れた実家に行くことに・・道はアップダウンが激しく、交通量も多いので大冒険です。
途中でこけてるし、ひでと 2回(擦りむき流血)みか 4回(打撲のみ)大変でしたが、みんな泣かずにがんばって実家に到着しました。
みか「ジーちゃんをビックリさせるけん。おとうさん隠れてて!」というので隠れていると「ジーちゃん居ないよ」俺「??車ないな?留守やな」
ちゃんちゃん。
ママ迎えに来て〜本日の冒険終了。

先頭 表紙

なんの作戦ですか? / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-28 23:51 )
ジーちゃんは作戦会議のため、留守にしていました。 / 三輪車ライダーの兄 ( 2003-04-28 21:09 )
さすが!生傷の絶えない男ひでと みかの4回こけも みごとです。 / 三輪車ライダーの姉 ( 2003-04-27 22:03 )

2003-04-25 明日は仕事

明日は1.はちあーるえふを検査する。2.えむ216Kの交換機 3.欄をつかっPR切り替え木のテスト 午前中に終わらせて、焼き肉へ直行予定。

先頭 表紙

さすが。ビンゴです・・古いサポートが多くて困りものです・・お客さんもお金がないので、古いのを移設して使えますか?的な問い合わせも多いような気が? / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-27 10:19 )
1.はちあーるえふ復活!おめでとう!売れるでー2.今更、子鵜部女額印か?3.博士の力作? / mairo55 ( 2003-04-25 23:30 )

2003-04-24 夏に向けて仕込み

50セット 売れるか?

先頭 表紙

そんなにあったんですか!?特注ばっかり作ってたので・・・知りませんでした。 / こうき父さん ( 2003-04-25 22:51 )
Vたーんに向かってまっしぐらですね!なんか求人のWebが復活しててびっくりしました。 / hhh04286 ( 2003-04-25 21:06 )
言われて数えた・・90セットやな。この人数なら今度は中国行けるで / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-25 19:47 )
昨年の実績は? / こうき父さん ( 2003-04-25 12:16 )

2003-04-23 航空便で・・

航空便で特注品が昼過ぎに到着して「修理してください」とのこと・・・・
出荷が混んでるのに・・・予定を全部、飛ばして着手。
いろいろやるが、直らん。
もう一台作るか・・5時間後、やっと出来たが動かんぞ。うーーん。

「あわててやってもしょうがないんで、今日はいいです」ってよ。

その話を聞いた直後に動きやがるし。

先頭 表紙

ごみ系のセレクターですよ。。。ゴミは捨てましょう / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-25 19:49 )
その動き、ほんまもんですかね・・・・・? / mairo55 ( 2003-04-24 21:36 )

2003-04-22 きょうは火曜日

気分的には木曜日って感じ・・・追いつめられています。おぅうぉー助けー
出荷が多くて大変にょろ。今日は新参者の三機種すべて動ごかんじゃん・・一個動いたんで帰ろー

先頭 表紙

そうそう。みくわ宅って電源コンソールがONするように改造しているみたいなんですが。。。何したんか? / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-27 10:22 )
みくわに卓なんてありましたっけ?複合卓でしょうか?...リーダー / hhh04286 ( 2003-04-26 00:20 )
あ!やっぱそうか・・なら、みくわMDの卓の改造記録がないにょ。。こまったにょ / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-25 22:39 )
えっっと"み"が3で、"し"が4で"ま"が0で"な"が7で"わ"が0です... / hhh04286 ( 2003-04-25 21:04 )
みしまとは?ひねりすぎで、おっさんには分からん。。。 / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-25 19:52 )
えっ?みしま系ですか...みなわ系ですか?みしま系だったら元担当者としてごめんなさいです... / hhh04286 ( 2003-04-24 12:25 )
全部、みんながいたときの物が基板になってきただけ・・・・で、新製品無いなー。金台?の卓の仕様が分からず問題になってますよ / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-24 00:11 )
新機種発売日なんですか?...でしたらおめでとうございます! / hhh04286 ( 2003-04-23 22:52 )

2003-04-21 3ポート案件が。。

保留のまま・・・
SARSマスクでも作るかなー

先頭 表紙

無事?とは?意味しんやなー・・仕事してますのよ・・今日は話しましたよ。 / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-22 18:13 )
マスク良いかも・・・・ところで博士の子供は月曜に無事出ていきましたか? / mairo55 ( 2003-04-22 15:07 )

2003-04-20 また、雨・・・

温泉に行って来ました、ジーちゃんのお気に入りです。ぽかぽかのつるつるです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)