himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 また、雨・・・
2003-04-19 雨です。
2003-04-18 また。やっちゃた・・・
2003-04-17 きょうのべんとう
2003-04-16 今日は笑いすぎ
2003-04-15 騙すより騙された方がマシ・・・・か?
2003-04-14 解約成立
2003-04-13 河内のラーメンやさん
2003-04-12 またも
2003-04-11 久々聞くと・・


2003-04-20 また、雨・・・

温泉に行って来ました、ジーちゃんのお気に入りです。ぽかぽかのつるつるです。

先頭 表紙

2003-04-19 雨です。

妻は衣替え。お父さんは、・・・・・・ぎょーえー!!あまりに退屈で子供と遊ぶ・・・あーたまらん!!!雨だけど、公園に挑戦!ずぶ濡れ退散。

先頭 表紙

2003-04-18 また。やっちゃた・・・

博士と○スで、土日エンドレス・・・月曜納品です。
動かないところより、動くところを言った方が早い状態で週末(終末?)を迎えた。この子の行く末は明るいか?暗いか?さぁーーーどっち?

先頭 表紙

さすが、読みが当たるか? / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-19 01:46 )
この子はきっと3回は戻ってくるでしょうね。。。。。かわいそうに・・(;_;) / mairo55 ( 2003-04-19 01:04 )

2003-04-17 きょうのべんとう

揚げさんまが三日続いています。さんまは好きです。


先頭 表紙

そっちのお弁当は、本社のあ○ひ給食と比べたらすごい豪華ですね。 / mairo55 ( 2003-04-17 22:57 )
なつかしいです。そっちのはおいしですしね! / こうき父さん ( 2003-04-17 22:48 )

2003-04-16 今日は笑いすぎ

アルバイトに検査工程手順を教えていて、「それじゃー意味無いじゃない」とつっこまれ。説明の途中で突っ込まれたので、その時点では確かに意味の無い手順なので・・・私の笑いの壺に、はまってしまい笑いすぎ。泣いた。
写真は、この間の日曜日に撮ったものです。もみじみたいな・・・なんでしょう?


先頭 表紙

さすが!年の功?新芽なんですか・・・一つの木から緑の葉っぱと、ダイダイの葉っぱが出ていて不思議な感じでした。 / ひーくんぱぱ ( 2003-04-18 00:45 )
深山もみじの新芽じゃないんですか・・もうしばらくしたら緑になりません? / mairo55 ( 2003-04-17 22:54 )

2003-04-15 騙すより騙された方がマシ・・・・か?

実家の両親は、人を信じます。疑いません。
いつでも解約できると言われると安心してしまうので要注意です。

過去の歴史
1.雨が降ると、軒下にスライドする物干し>在庫多数>廃棄
2.消火器>山ほど保管>いつの間にか無くなった。
3.スベラーズ(階段に張る滑り止め)>少量?在庫>廃棄?
4.電話120万>現在、使用中
5.FAX+コピー100万>現在、使用中
6.土地>100万>手付け金を払ったらその会社が倒産してそのまま

100万前後がねらい所ですな。アホか?>俺

先頭 表紙

2003-04-14 解約成立

電話交渉30分の末、解約成立です。良かった。

先頭 表紙

実は今使っている電話機は7年前に120万で買ったんですよ。すごいでしょ?? / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-15 23:42 )
ご苦労様です。よかったですね。一安心ですぅ。 / hhh04286 ( 2003-04-15 22:49 )
営業さんも「やばいとこ来ちゃったよー」って思ったことでしょうね?(^_^;) / ちっちゃいおっさん ( 2003-04-15 20:19 )
うちにも来た事があります。身分を証せと言ったら名刺をくれました。断ったら名刺を返せと言いました。 / mairo55 ( 2003-04-15 18:12 )

2003-04-13 河内のラーメンやさん

両親がラーメンが美味しかったというので「ラーメン横道」に行ってきました。
うまい!熊本豚骨のあっさり目といったかんじ。
水前寺駅前の文化城ラーメンが熊本一濃厚なのに比べ(個人的意見)随分、あっさり。だけど文化城も好きです。帰りに五百羅漢に寄ってきました。


先頭 表紙

2003-04-12 またも

実家の母からサポートコールが・・「CDを聞きたいが再生できない」とのこと色々聞いてみるとCDを裏返しに入れていた。との事。電話サポートの勉強になります。

続いて、「NTT?が来て、今使っている電話機は使えなくなるので買え変えないといけない」と言われて契約をした?との事??
価格が月1万の84回??払い(リース契約)
ISDNのルーターと親機x2台と子機1台なのに何でこんな値段なんでしょう?
理解できません。もちろんNTTの販売店の飛び込みに騙されているのですが、それにしても強引な営業で困ります。来週電話して断れるかな?

先頭 表紙

2003-04-11 久々聞くと・・

来週から○90MDの温室改善(エアコンではない)と言うことで、久しぶり(4が月ぶりかな)に動作確認をしました。
こんなうるさかったかなー。MDの動作音がうるさい、これじゃーねー。
何かの間違いかな?

先頭 表紙

MDの動作音ですか?そんなのは無かったと思いますぅ... / hhh04286 ( 2003-04-12 01:36 )
音質は何回、改善したら良くなるんでしょうか? 今回で3回目? / mairo55 ( 2003-04-12 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)