himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-06 ゾーブ体験!
2003-04-04 デジカメ
2003-04-03 今日は早退
2003-04-02 下水道工事で
2003-04-01 さむっ
2003-03-30 花見!
2003-03-29 ユスラウメ満開
2003-03-28 最近、営業は・・・
2003-03-27 おれも言われた・・
2003-03-26 いもいも?


2003-04-06 ゾーブ体験!

行ってきました。芦北のゾーブ!
http://album.nikon-image.com/nk/NImage.asp?pn=524.877
待ち時間1時間で乗れました(思ったほど混んでない)乗り込む直前に係員が「ハーネスタイプの方が面白いですよ!スピードが出すぎるんで調整してるんです。ウエットタイプはスピードでないんで・・」え!。ホームページではおすすめは、ウエットタイプだったのに・・・着替えまで用意してあえてウエットタイプを選んだのに・・と思いつつ子供と一緒に玉の中に突入!(蒸し暑くてサウナみたい)お湯をたっぷり入れられて「いきますよー」ゴロ。ゴロゴロ・・・足を下に向けて見下ろしながら滑り降りますが体の向きが勝手に変わって背中向きに落ちていくようになります、この辺が不思議な感覚で面白いです、玉の中では子供と「おーおーハッハハー」と笑っていました。

スケートパーク(ハーフパイプ)の方がお父さん的には面白かったです。


先頭 表紙

おもしろそうっすねぇ。僕もやりたいです。 / いりえ ( 2003-04-07 00:31 )

2003-04-04 デジカメ

本社から、オリンパスのデジカメをもらいました。
今まで使っていた、sonyのデジカメ(30万画素)では、シルクが綺麗に読めないのでもらいました。試してみると、露出調整がNG、マクロも寄れない、レンズ外側のゆがみも酷い。あー昔のデジカメってこんなに酷かったかなー。
デジカメの進歩に驚きます。それにつけても、うちの子(Lちゃん)たちは進歩がないなー

先頭 表紙

2003-04-03 今日は早退

今日は、定時前に退社しました。が!家に誰もいない・・・
腹減った〜。ビールしかないんで(ビール飲むと口がいやしくなる)困ったなー
とりあえず、ビール+焼酎(イモロック)でつまみ無し。辛い。

イモロックが最近のお気に入りです。いいよね。だれか?求む。仲間。

先頭 表紙

2003-04-02 下水道工事で

先週あたりから下水道工事が始まってその辺のアスファルトが、穴だらけ!!
雨の中、出社のため車に乗って・・いざ。??自宅前の道路にタイヤが埋まってしまいました。
埋まったタイヤに段ボールを敷いて嫁さんに押してもらって何とか。脱出成功!
無事出社して仕事をしていると嫁さんからメッセージが・・・「わたしの車が埋まった!JAFに救助要請中!」との事、ありゃーJAF使用頻度が低いし10年で一度も呼んでないので「実はバッテリー上がりで一回呼んだが、今忙しいので2時間待ってくれ。と言われて、おいおいそれじゃーバッテリー買いに行った方が早いジャンって事で」解約したのに・・・・高く付くなーと思いつつ、定時(10時)で退社。

嫁さん流石です。工事業者に電話してJAFを呼ぶから代金を払え!と叫んでしっかり了解を取ってから、JAFを呼んだそうで、代金は工事業者が払うとのこと(1.1万円)さすが、主婦は強いなー。

先頭 表紙

2003-04-01 さむっ

ボスと所長が○○してます。
原因は、おれ?疲れるね。

先頭 表紙

日記のネタは、マジですかぁ?4/1なん? / ひーくんぱぱ ( 2003-04-02 12:33 )
綺麗な桜を見て疲れを癒してくださいぃ / hhh04286 ( 2003-04-01 22:10 )

2003-03-30 花見!

ことしもテクノリサーチパークで花見です。
ピントずれまくりやね。


先頭 表紙

2003-03-29 ユスラウメ満開

土曜は休み。でってゆぅ。


先頭 表紙

2003-03-28 最近、営業は・・・

最近、営業の女の子はPM10時ごろ電話しても居るなー定時が9時で残業で10時といったかんじ・・・・注文も多いし見積もりやら設置やら忙しそう。人がいないんで、困った、モンだ。材料もないし、作れんなー

まーいいか。日曜は花見だ!
昨日は、ビールサーバーを買ったので(2台目)お試しして一人で1.5L飲んでしましました。。晩酌にしては飲み過ぎやな。このキリン「樽生」は良くできている。買いです。

先頭 表紙

2003-03-27 おれも言われた・・

おれも、営業から「土曜日でるんですか?」と聞かれた
「出ません」と即答したが、そのあと出て欲しい理由を
説明されたので「??」で出なんのかな?

ふーちゃんは、なんと答えたん_?

先頭 表紙

えっ...いゃ明日は日程調整用の通常出勤ですから...そんな感じで...明日も頑張ります! / hhh04286 ( 2003-03-28 22:16 )

2003-03-26 いもいも?

今日はコレを買って帰りました。
米もそばも麦もいいけど、イモは飲んでなかったんで
ちょっと、でんぷんっぽいなー
だけど、駄目じゃないね。アルコールなら何でも良いかな?俺?


先頭 表紙

昨日会社で飲み会が・・・最近、焼酎飲むようになりました。(初めはとりあえずビールですが) / こうき父さん ( 2003-03-28 00:04 )
焼酎はやっぱり芋です。 / いりえ ( 2003-03-27 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)