himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-13 暑いので水遊び
2006-08-13 虫取り2
2006-08-13 虫取り1
2006-08-12 神経質
2006-08-05 誕生日
2006-08-04 自分の大切なもの
2006-07-29 競輪祭り
2006-07-20 水切れ
2006-07-18 虫取り@
2006-07-13 2L・・・一週間


2006-08-13 暑いので水遊び

一眠りして、あまりの暑さに・・・八景水源へ
浅いし、手入れも良いので小学生低学年の水遊びには最適
魚が居るので、子供ら大はしゃぎです。

睡眠不足と疲労で今日は・・終了。
もう遊べません。


先頭 表紙

暑くてまいります・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:30 )

2006-08-13 虫取り2

その後、30年前の虫取りポイントに移動しましたが
さっぱりです。すっかり景色が変わっており、虫の気配がありません。
セミばっかりですな・・・
ウロウロして朝日を拝んで終了。


先頭 表紙

2006-08-13 虫取り1

カブトムシを採るために、蜜を付けに夜中に出撃です。
こっそり行くつもりが・・・みかに感づかれてしまい、一緒に行く事になりました。

場所は、先日取り逃がした場所。(T.T)
この辺で唯一、蜜のあるクヌギの木です。

もうすでに、ちっちゃいのが何匹か居ますが・・・
期待して、蜜を付けて撤収します。

さてさて、明日4時に起こしてね・・みかさん。(まず無理やな・・)
就寝....
..

みか  「おとうさん・・・」
おっさん「うげ・・・もう4時かよ・・」なんで起きれるの?

ひでとも引き連れ、仕掛けた場所へ
仕掛けた蜜には、アリばかり・・
でも・・・子供らも自分でクワガタを捕る事が出来てOK


先頭 表紙

2006-08-12 神経質

うちの6歳児、食事中にお腹が痛い・・と言う事が増えてきました。
今までは、食べすぎで痛がっているという感じでしたが
最近はちょこっと食べた時点で、おなかが痛いと言って
食事が中断する事が多くなりました。

病院でも、詳しく検査することになりましたが
なにか精神的なものでは?との指摘。

そういえば、幼稚園とプール教室で「デブ」って言われたのを悩んでいたらしい。

お盆休みはないけど、明日は休めそうなので
虫取りとサイクリングに連れて行きたいな・・・

先頭 表紙

今度は逃がさない様にね… / 浮羽 ( 2006-08-12 16:41 )

2006-08-05 誕生日

親父の70回目の誕生日です。
まだまだ元気で居てくれて感謝です。
ネットのお知り合いから、なかなかの評判なので予約して見ました。
http://www.tsuruya-dept.co.jp/beer_garden/index.html
価格もお手ごろですなー

親父はキリン党なので・・アサヒなのがちょっと残念

兄弟各位
 くるかい?

先頭 表紙

2006-08-04 自分の大切なもの

4つ。

おっさん=嫁、子供、兄弟、両親

よめはん=家族、両親、お金、自分

4つ目が、本当に大切なものだそうな・・・

おっさん「知ってましたよ・・自分が大事なのは(笑)」
よめはん「いやいや・・私が居ないとみんなが困るでしょう」

先頭 表紙

2006-07-29 競輪祭り

今日は、おっさんは仕事ですが、熊本競輪で競輪祭りが開催されます。
なんでも、カブトムシが700匹も配られる?らしい「くじ引きで1/2の確立らしい」ので子供らは気合十分のようです。

わたしも仕事終わり次第、迎えにいかなくっちゃのです。
ビールぐらい飲めるかな?
コレっす

先頭 表紙

2006-07-20 水切れ

朝から、水が無い・・・汲みに行けなかったらしい。
六甲のおいしい水でいい?と嫁さん。
いいけど・・・と俺

マズい。

いつのもRO水がうまいのを再確認したのでした。

先頭 表紙

水の美味しさは分子の大きさに起因してるらしいです。小さければ小さいほど口当たりも良く吸収率も高いってことですね。 / 浮羽 ( 2006-07-24 01:59 )
ミネラルウォーターでも、おいしくなく感じるんですね。びっくり。 / ホエール ( 2006-07-21 21:01 )

2006-07-18 虫取り@

夜更かしする子供らに・・一言。
おっさん「明日、4時に起きたら、カブトムシ取り行くぞ」
子供ら 「うぉー、寝る寝る」
おっさん「ただし、自分でおきて、お父さんを起こすこと!」
子供ら 「えー無理ーー」
おっさん「しらんわい、お前らが起こせ!」
子供ら 「判った」

・・・・子供ら就寝
子供ら・・興奮して、目覚ましもかけずに寝ています。
シメシメ・・(笑)

お酒を飲んで・・・おっさんもいつの間にか・・就寝

子供ら 「お父さん・・4時10分だよ」
おっさん「・・・・あ?うん。(うげ?起きやがった)」

懐中電灯をコンビニで購入し、近くの山へ
うろうろする事、1時間ほどで、クワガタ発見!!

子供のつかめる高さではないので
おっさんが・・掴もうと・・した瞬間。

飛んで行きました。


ひでと「おとうさん・・なんで?逃がしたと?」10分おきに聞いてきます
・・x4回 

俺が悪いのさ・・・

おっさん「また、今度来ようね」

先頭 表紙

さすがの突っ込み・・参りました。 / ちっさいおっさん ( 2006-07-20 12:21 )
浮羽「ちっさいさん・・なんで?逃がしたと?」「なんで?…」 / 浮羽 ( 2006-07-20 11:08 )

2006-07-13 2L・・・一週間

とうとう今日で一週間です。
新たな変化といえば、指先があつい。
元々、手が冷たい人でしたが・・・終日、かなりHOTです。
足先も赤黒い感じ、冷たかったのが、血色がよく自然な色になってます。
一日、革靴を履いているので、帰宅後の靴下は、殺人兵器でしたが
・・薄れてきました。

嫁さんは、汗をかかない人でしたが
先日、腕から汗が出ているよ〜。と感激しています。

この調子で、髪の毛が生えてくるかも?

先頭 表紙

飲み始めてみましたが、今の所、変化なしです。続けないと、わからないですよね。 / ホエール ( 2006-07-13 17:57 )
可能性はありますよ、循環が悪くて皮脂が毛穴を塞いでた可能性は否定出来ない訳だし。まぁ皮膚の潤い効果は実感しますよねぇ。奥様も良い感じではないですか!肌の潤いはシミシワを寄せ付けないし、化粧のノリも良い。涼しく感じて冷え性も改善、電気代も掛からずで家計も助かる、んで持って健康とくれば…良い事尽くめですよね。 / 浮羽 ( 2006-07-13 14:02 )

[次の10件を表示] (総目次)