himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-01 WHF有明14 〜情報〜
2006-04-02 今後の予定
2006-02-28 秋葉写真(1)
2006-02-28 秋葉写真(2)
2006-02-28 秋葉写真(3)
2006-02-20 ワンダーフェスティバル
2006-02-14 秋葉原型完成(1)
2006-02-14 秋葉原型完成(2)
2006-02-14 秋葉原型完成(3)
2006-02-11 秋葉制作記002


2006-05-01 WHF有明14 〜情報〜

遅くなりましたが当初予定通り参加いたします。
結論から申しますとGUHICO様、トキチ様のご厚意により
カ21,22のStranger Workshopに頒布品を置かしていただく予定です。
実際自分の卓はソ13ですので当日事務局の方に相談致しまして
不可と言うことであれば自分の卓にておとなしくしております。

ここまでの経緯
提出期限が10日だったのを忘れておりました・・・
17日に問い合わせて可とのことだったので19日着で参加用紙発送
当然連卓等出来るはずもないと言うことです。
関係各位にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
Stranger Workshopの皆様には前日飯代私持ちと言うことでご勘弁ください〜

〜予定頒布品〜
1/6遠野秋葉(月姫) 価格8000円 予定数10個
NONネコアルク(NEKOARC THE MOVIE) 価格1500円 予定数20個
1/6新城礼美(夜勤病棟)  価格6000円 予定数5個

です。
今日の時点で秋葉10個抜きましたので2月の様なことは無いと思います。

あと、WFで申請出す奈緒を当日持ち込みます。
当然展示申請していませんし、サンライズ版権はWHFでは
下りないようですので持ってくるだけです。
ただ。現時点での物を御覧になりたい方はお声をお掛けください。
私が参考意見を聞くという形で個人的にお見せいたします。
当然、写真等も不可です。脳内に記憶するだけにとどめてください。

一応、現時点での写真を上げておきます。
どうですかね?食指を動かされるような造形でしょうか?まだまだダメぷーですかね?


先頭 表紙

2006-04-02 今後の予定

5月のWHF有明、8月のWF共に参加申請書を提出いたしました。
WHFについては版権結果待ち。WFについては当落判定中です。

WHFは再販のみ、WFについては奈緒と新作(SD)1点を予定しています。
各々本申請結果が判明次第順次発表いたします。

秋葉についてはWHF前にもう一度綺麗に塗装しなおしてアップします。

−追伸−
毎度お越し頂きありがとうございます。
場末サークルの日記まで見てくれる人は私の日常に興味があるのだろうか?
あるならmixiに書いている内容をこっちにも上げて良いいと思う。
試しに今回だけ日記を書いてみるテスト〜
内容的には昔ここで書いていたような内容です。正直、"イベント直前にチェック
だけだったら頒布品の出来を上げておけばいいのかな?"と悩むときがあります。
結局は制作過程でなく作品の出来という結果で評価される物だから・・・

最近、私の周りで(モデラー以外でも)鬱病患者が増えている。
原型制作というより職人、特にプロの方は常にクライアントと戦いつつ
購入者の期待を裏切らない結果を出さなければならない。
周りにいる分、偏見や差別を持たないが
(私は基本的に差別や偏見などクソ食らえと思う。
以前、私の尊敬する方が出身地で鼻で笑われたときかなりむかついた)
もっと気合いを入れろ! 病気なんぞに負けるな! と言ってやりたい。
ただ煽るのも良くないし静かに休息することも必要だから難しい。

3月に模型サークル"パテランチ"の会合に行ってきました。参加して2年目です。
格好悪い話だがきら星の如く素晴らしいメンバーなので萎縮してなかなか話するのも
大変。もっと自分の聞きたいことをストレートに聞かないといけないと思う。
原型、型作り、諸々のテクニックを身につけたいと思う。

アーク倶楽部から離れて1年経つが自分の色という物は出てきたのだろうか?
呑山さんにひたすら頼る体質も良くないし、"くせが似てきた"と指摘され
これではいけないと思い、パテランチに参加したり、兄貴こと土岐俊平氏の元へ
勉強しに行ったり、イベントでも積極的に挨拶回りをして色々指摘して貰ってきた。
自分のことを助けてくれる人も苦言してくれる人も沢山出来ました。
でもまだ本質が分かってないかも知れない。もっと頑張らないといけないと思う。
せめて師匠こと呑山さんに"少しはまともになったな"と言われるくらいにならないと。

例年通り畑を今年も借りた。昨年はビニールを使ってトンネル栽培などして色々
経験値を積んだので今年は楽しみです。農薬とかも害がないものとか勉強しよう。
株取引も始めてみました。投資金額は大したことありませんが、
日々の生活に張り合いが出てきたw 仕事場に日経がおいてあれば必ず読むし、
経済についても勉強するようになりました。
株投資というのも精神力が必要だと分かった。現状、地合の悪さから購入金額
を下回っており忍耐力との勝負です。今度、マネックスの勉強会に参加します。

原型も株式投資でも年末には笑っていられるよう勉強とがんばりです。
↑こんな具合に他愛もないことが長々と続きますがいかがなものでしょうか?

先頭 表紙

2006-02-28 秋葉写真(1)

写真アップが遅くなり申し訳有りません!
近日中に秋葉のページにももっと多くの量の写真上げておきます。

ただ、暫定的です。5月のWHFの時までにもう一回色塗り直します。
それまではこれでご勘弁を〜


先頭 表紙

2006-02-28 秋葉写真(2)

2枚目


先頭 表紙

2006-02-28 秋葉写真(3)

3枚目


先頭 表紙

2006-02-20 ワンダーフェスティバル

参加された皆様お疲れさまでした。
塗装済みをネットに上げられないほどぎりぎりでしたξ

後日内容追記します。
あと当日頒布品で秋葉のリボンは気泡が多くなっている物もあります。
ランナーから外す前にシアノン等の瞬着で気泡を潰せば大丈夫ですが
どうにもならない場合、遠慮無くお申し出ください。


先頭 表紙

2006-02-14 秋葉原型完成(1)

先日、遠野秋葉の原型が完成しました。
髪の毛とか土壇場で破損したくないのでやっつけ気味にテープ仮止めです。
如何でしょうか? 奈緒が出来なかった分、頑張ってみましたよ〜

只今、型埋め複製真っ最中・・・スカート、
オーバーフローで型取っていますが何`食うだろうTT

塗装見本出来たらすぐ上げますが前日か前前日かなぁ・・・


先頭 表紙

2006-02-14 秋葉原型完成(2)

写真2枚目


先頭 表紙

2006-02-14 秋葉原型完成(3)

写真3枚目


先頭 表紙

2006-02-11 秋葉制作記002

とりあえず写真アップ。今日明日中に手を削れば完成です。
(乾燥待ちの間に平行して気泡埋めしたので)
スカートと後ろ髪全てをくっつけた状態は次にアップします。
皆さん気になる卓番号は
D14−09

噂ではGKは西3,4に集まっているご様子。
周りも造形の方だと良いのですが・・・どうでしょう。


先頭 表紙

奈緒の版権に関して色々調べた結果、条件等ここでは割愛させていただきますが、やっぱり条件に達していなかったのが原因でした。 / 闇奉行 ( 2006-02-11 02:54 )

[次の10件を表示] (総目次)