himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-27 コスチュームカフェ13
2004-11-25 オペ途中
2004-11-21 外科手術
2004-11-15 パワーアップ後の髪の毛
2004-11-10 提出写真
2004-11-05 現状こんな感じです・・・でも調子悪い
2004-11-03 写真は違いますが進んでいると思いますよ・・・タブン
2004-10-18 動き出す熱い鼓動が〜あの日と同じー早さを刻むよ♪
2004-10-11 進まない作業と畑がー
2004-10-03 Cレヴォ


2004-11-27 コスチュームカフェ13

話は前後しますが、11月23日に東産貿にコスカフェってイベントに行って来ました。
入り口や出口にメイド服のコスをしたスタッフの方がいまして
”いらっしゃいませ”とか”おつかれさまでした”とか挨拶していました。
会場内に喫茶店があり、ピアキャロ4号店の赤服(名前忘れました)着ていました。
ちょっとドキドキしました(どこにドキドキしたかは秘密です)。
一つ言えることは、今度秋葉原のメイド喫茶に行ってみようと強く心に誓ったことでしょうかw

そんなにお金使わないだろうと思っていたのですが・・・
実際は5000円弱買っていました〜

今回初めて買ったところでは行脚堂、生徒会室とか良かったです。メイド+武器は格好良い。

次は冬コミですね・・・特典良いところでカタログ予約します♪

先頭 表紙

SAKIさん→ブロンズパロット・・・検索したけど制服分からなかった・・・2月コスカでチェックだ! / 闇奉行 ( 2005-01-10 09:22 )
やるな、SAKIさん♪写真とか撮ってたら是非見てみたいかも♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-26 02:38 )
立川ブロパ閉店の日に、会社早退して行きましたがなにか? / SAKI ( 2004-12-21 22:39 )
外務大臣様<あ、「ブロンズパロット」の衣装が載ってる本、もってますよ〜☆「街でみかける可愛い制服」と言う本です〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-14 11:55 )
喫茶の衣装は今は無き「ブロンズパロット」ですな。Piaキャロットの「パロパロ」ではないぞ / 外務大臣 ( 2004-12-09 08:38 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→萌えとツボを押さえているんですかね・・・ / 闇奉行 ( 2004-12-02 03:48 )
しゃぁさんの絵は、凶悪ですねぃw・・・あれは、体外の人は「はふん」と逝ってしまいそうです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-02 00:13 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→私は買っていないですね〜1号はKの中古とかでありそうですな。2号の中ではねこバス亭のしゃあさんや村上水軍さんのイラスト見てみたいですね・・・こういう雑誌(萌え・エロゲー等々)の絵師ってみんな外壁・内壁ばっかりですよ〜 / 闇奉行 ( 2004-11-29 02:50 )
メガミマガジン・クリエイターズのVOL/2は買いました?あれもなかなかよいです☆同人誌ではありませぬが・・・あちしはゲーマーズで買いました・・・VOL1はない・・・くぅぅ・・・(慟哭) / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-28 23:20 )

2004-11-25 オペ途中

前回バラバラにしたのを再縫合・・・まだ細かいバランス修正が終わっておりませんが。
前回の写真+上半身は左右に真ん中から分割しました。
先に骨盤の位置を修正して両足の長さを調整した後に上半身乗せたら
”小さい”
結局、切り裂きジャックが登場して・・・ブラックジャック先生がくっつけて〜
って感じです。
足は膝上が短くなり、膝下は4ミリ延長になりました。胴体は3〜5ミリ短縮。左右に2〜3ミリ広がりました。
乳は上に上げましたが、形だけでまだまだこれからです。
顔の大きさが3〜3.5センチ(0.5ミリは前髪)、全体はヒールをのぞいて24センチぐらいでだいたい8等身になりました。
どうでしょうか?


先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん→十分スレンダーですかね?自分だけだと訳わかんなくなるときがあるので・・・絵師の観点でどんどん突っ込んでください。 / 闇奉行 ( 2004-11-27 01:39 )
慧茄さん→WFでは完成品状態に・・・って当然ですが。お忙しいところありがとうございます。頑張ります〜 / 闇奉行 ( 2004-11-27 01:38 )
充分スレンダーな気がするけど、最近は本当にほっそいキャラ多いからにゅ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-26 16:48 )
いつも時間を見つけて拝見してますよ^^初期からここを拝見してる者としては、かなり期待しています。がるばっ!! / 慧茄 ( 2004-11-25 16:29 )
写真で見るとウエストが太いなぁ・・・ / 闇奉行 ( 2004-11-25 03:44 )

2004-11-21 外科手術

見ての通り、2回目の木っ端微塵。
ブラックジャックの如く外科手術です。

先日来、呑山さんに指摘されていることがようやく分かり・・・
”バランス取れていないじゃん”って事で色々鉛筆で線引っ張った結果です。

ビノコの如く見事五体満足に復活するでしょうか?


先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん→出版社の原稿か・・・格好良い発言だなぁ。プロじゃないと言えないことだ〜良い所探してみますね。 / 闇奉行 ( 2004-11-27 01:36 )
あ・・・12月の初旬はむりっぽ・・・ちっと2つの出版社の原稿がかぶってましゅ・・・☆でも、やっぱ同人とかのほうがお金は入るんでつよねぃ〜・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-26 16:49 )
いいでつね☆といっても、あち氏も一回だけしかいったことない・・・最近は秋葉のあちこちにできてるぽい噂をききます☆特にこちらから指定日はないでつよ〜☆いつでも、おけです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-26 16:47 )
R(ルビィ)&R(ロイ)→ブラックジャックは研究室(5年くらい前かな?)で文庫版をすべて読みました。法外なお金はすべて・・・あれの費用とは。秋葉原の穴場か・・・どこが良いかなぁ。たいていは分かるけどメイド喫茶だけ行ったこと無いんですよね。取材を兼ねて行ってみますか? / 闇奉行 ( 2004-11-25 03:33 )
ピノコ・・・通なネタをw・・・ブラックジャクも浦沢直樹が描いたら、どうなるだろう・・・(ぼそ)復活するの、待ってるよぉ〜〜☆秋葉でしか☆いいですよぉ〜〜☆どこか、穴場ありゅ? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-23 19:36 )

2004-11-15 パワーアップ後の髪の毛

髪の毛パワーアップしましたw
一週間作業しないで、考えていました。色々〜
最初GK雑誌で良いのがないか探したんですけど、髪の毛長いキャラはなかなかね・・・
ってことで他の原型師さんより少しはアドバンテージであると思われる
(本当にあるのか?有名原型師は買わずとも貰えそうだし・・・)
同人誌&画集からヒントを過去のGK雑誌からもヒント→脳内補完でこうなりました〜
前回のは残念ながらゴミ箱へ・・・
このあと少し調整しますが後ろ側の毛は部分的に隣と接しているので強度も稼げそう???

あと片方だけヒール履かせてみました。
ヒールの高さ約1.2センチ〜実寸だと7センチくらいでしょうか。
おねーさん度は増しましたが戦い辛そうだw


先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん→髪の毛はね・・・いつも変な妄想が働いて・・・ 一緒に出かけるイベントとかあれば良いんですがね〜手っ取り早く秋葉原? / 闇奉行 ( 2004-11-22 16:04 )
うわー、うわー☆すごそうやん!・・・う〜む、ものごっつぅ難しそう・・・☆・・・あ、都内にすんでるよぉ〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-19 19:45 )
リアルな線で作るのか、2次元世界の線で作るのか、はっきりさせましょうね。 現在だと中途半端にリアルなのに細かいデッサンは無視してるし、2次元世界の線にしてはバランスがおかしいです。作るキャラクターの持つ世界観を把握していないと、いつまでたっても現在の違和感のある腰骨は修正できないと思いますよ。現状ではヒールの高さなど、細かい部分にこだわるよりも全体的な形状を平均して出していくのが先だと思います。 / 呑山涼禅 ( 2004-11-15 13:01 )
今のところ自立していますが髪の毛に厚さが増すとひっくり返るかな〜ヒールだしどこに土台との真鍮線打ち込むか・・・ / 闇奉行 ( 2004-11-15 04:06 )
だぶん、風の方向は無視されております。法具を使うときはすごいオーラが出るんだな。これが^^; / 闇奉行 ( 2004-11-15 03:59 )

2004-11-10 提出写真

提出写真です。
今の段階でどこまで進んでいるかチェックってやつですかね。

ボディについては今の線で良いと思うんですけど・・・
髪の毛がね。抜きを第一に考えても・・・
もう少し何とかならないですかね。何とかしたいですね。何とかしましょう。
色々資料(過去の偉人達の作品や漫画・同人誌)をひっくり返して参考になるのを探しましょう。
これだけ髪が長いキャラってなかなかいなさそうですが〜
平行して服とかブーツも作っていかないとね。


先頭 表紙

写真申請も終わったんで、そろそろ 本格的に形状を出しましょうね。 身体の線については、とりあえずの形状としては問題ないとしても、このまま進むのは無謀だと思います。 まずは頭部の形状を出すこと。そうすれば、乳房の位置がおかしいこと、胴体の長さがおかしい事等が自覚できると思います。服とかブーツとかの前に、プロポーションを出しておいたほうが身の為だと思いますよ。 作りかけの原型、作るべきキャラクターを「よく見る」こと。 / 呑山涼禅 ( 2004-11-15 13:00 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→この髪の毛はぶち壊し決定しました〜今度はすごいのが付きそうな予感・・・w / 闇奉行 ( 2004-11-13 20:27 )
髪の造型て特に難しそうでつねぃ・・・デリケートな部分だし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-13 11:24 )

2004-11-05 現状こんな感じです・・・でも調子悪い

現状です。手は作業の都合へし折っています。
知る人ぞ知る、先週の写真と変わっておりません。実は。
なぜなら一週間悩んでおりました。尻の形状。
これが正解かどうか分かりません。ベストではないかもしれません。
ベターに近づけて頑張っています。今後服を着せたらまた変わるかも・・・

しかし、ある程度のプロポーションは出たので胸と髪の毛付ければ見られる物になるかな?写真締め切りがあるようなので頑張らないと〜

でも例によって季節の変わり目で調子悪いです。風邪引くわ、目は腫れて痛いわ、
中学生の時に折った足は痛いわ・・・作業は夜だから慢性的に睡眠不足だと思うし〜
飛ぶ薬が欲しい今日この頃ですw


先頭 表紙

呑山涼禅さん→全体の把握に勉めます! / 闇奉行 ( 2004-11-10 03:34 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→そんなのと比べないでください〜恥ずかしいです。 / 闇奉行 ( 2004-11-10 03:33 )
ミロのビーナス状態と呼ぼう☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-09 16:56 )
現段階ではあまり細かい部分にこだわるよりも全体的な形状を平均して出していくのが吉であると考えます。 頭部の大きさ、腕・脚の長さ、太さが把握できる状態までもってこよう。 版権元への写真申請の件もあるので、尻の形状にこだわるよりも顔面、髪の毛の大雑把な流れなどを出すほうを優先して作業したほうがいいと思いますよ。 / 呑山涼禅 ( 2004-11-06 07:30 )
頭がでかく見えますが、実際はそんなに大きくないです〜しかも暫定ヘッドです / 闇奉行 ( 2004-11-05 02:36 )

2004-11-03 写真は違いますが進んでいると思いますよ・・・タブン

相変わらず写真を上げなくてすいません。
まぁ、私の作品に期待をかけている方は少ないと思いますので〜(こっそり足下すくってやりますよ)
今日は学校の文化祭で行われる研究室のOB会会費捻出のために
同人誌を売りに秋葉原へ・・・
お金が無いって悲しいなw 車検のお金が知らない間に8月のイベントで消えていましたw

で、写真は秋葉原の駅に大量に掲示されていた舞−HIMEの広告です。


先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)xy さん→キャラは多すぎますね〜メインは数人。それに絡むの数人。あとはクラスの人たちって感じなんですが、キャラが多いとシスプリや双恋・・・見たいに人気が集中できずにいまいち消化不良になるときが〜 / 闇奉行 ( 2004-11-04 02:24 )
う〜む、キャラがあまりゴテゴテで過ぎるのあ嫌いな方でつ・・・「ゆめりあ」くらいのが丁度良くて好き☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-04 01:04 )

2004-10-18 動き出す熱い鼓動が〜あの日と同じー早さを刻むよ♪

ちなみに写真は前回全否定されて木っ端微塵になった原型w
ここから全体的に組み上げていこうと思います・・・
ヤフオクで資料を買いました。3Dヌード写真集(一つのポーズを360度から写したやつ)
とオーストラリア製のビキニカタログです。果たして役に立つかどうか・・・値段は安かったのですが

テレビ東京の木曜日に放映している舞-HIME良いですね♪
サンライズからの萌えですよ−
8月のWFで壽屋が限定キット出しているから版権は降りるみたいだし〜
チャンピオンで連載しているから単行本出たら買いますよー
モチベーションが維持されていれば8月に作りたいキャラです(先の長い話だ)。
結構動きあるポーズが出来そうですよ〜
関東地区ではほぼ同時間帯にやっているローゼンメイデンも良いかも〜
時間かぶるどPC録画ができないのよね;;


先頭 表紙

呑山さん→背水の陣ってやつですね・・・ / 闇奉行 ( 2004-11-03 23:19 )
WFの抽選は無事に通過♪ さぁ、これで後には引けなくなったぞ(笑)残された時間を有効に活用して、お互いにがんばろう! / 呑山涼禅 ( 2004-10-29 00:02 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→進んでいるように見えて・・・進んでいないかも / 闇奉行 ( 2004-10-20 02:21 )
梶浦由記の音楽も良いですね〜NOIR見て好きになりました。マドラックスもかな。テンション上がるので作業にはもってこい♪ / 闇奉行 ( 2004-10-20 02:21 )
をを、何かどんどん進行していりゅ!がむばれ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-19 13:52 )

2004-10-11 進まない作業と畑がー

実は9月中旬からいろいろ資料集めてこっそり作業を始めていました。
本当は12月頃まで公表するかも悩んでいたんですけど〜
写真の通り全然作業は進んでおりません。
この写真が日記では一枚目だと思いますが、呑山さんへの途中報告では3回目くらいでしょうか?
この連休に作業を進めていろいろ改修点を伺ったのですが、
結果的にはこの連休中の作業は無意味と言うことに・・・まぁ全否定ってやつです。
ピースが合えば一気に進むと思うんですけど、なかなかね・・・ハァ

で、最近おざなり気味の畑ですが・・・
この猛暑+温暖な気候が2週間くらい続いた+農薬蒔かないが祟って
キャベツが全滅・ブロッコリーとカリフラワーが5〜7割の損害を被ってしまいました。
犯人は芋虫&青虫。気温が下がらなかったのでしぶとく生きていたため葉っぱが無惨にも食われてしまいました。
10月上旬に蒔いてたサニーレタスと小松菜、芽ネギの種も芽が出てきたところで
この虫か鳥に全部食べられてしまいました。生き残っているのは大根だけです。大根は超元気です。
食われた苗を刈り取ってもう一度種を蒔こうと思います〜


先頭 表紙

ちなみに頭は秋葉さんのを拝借しました。 / 闇奉行 ( 2004-10-18 00:25 )

2004-10-03 Cレヴォ

今日は池袋で開催されるコミックレヴォリューションに行ってきました。
サンシャインの会場は初めてです〜
・・・すげー雨だよ・・・
結果としてはリストアップしたところは9割以上買えました。
今回、制作の絡みでFateのライダー本を探したんですけど良いの無かった。
ポーズ等々脳内保管されているので無かったから制作できないって訳じゃないんですけど
表情だけまだ8割くらいしか煮えていないんですよね・・・
で、格好良い頼れるお姉ーさん”ライダー”の顔が欲しかったんですけどね〜
まぁ、次の機会ですかね・・・11月にコスパ、12月にはコミケもあるし〜
で午後種分けが終わった後、葛城さんの所に行ってきました。
サンクリで頼んでいた同人誌とMeたんのマスコット(あほ毛ながーい)をもらってきました。
12月のWHFの参加もお願いしてきました。アーク倶楽部は12月のWHFは不参加なのでね。
作業も進めないと・・・

写真はどこぞで入手したコミケ3日目のCUT A DASH!!の列です。雨が降ると地獄ですよ・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)