himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-03-29 2時間半かけてスケート場へ
2014-03-29 世界選手権男子
2014-03-28 ぬるい連休
2014-03-28 寝る前
2014-03-27 風呂入る前
2014-03-26 寝る前
2014-03-24 寝る前
2014-03-23 寝る前
2014-03-22 彼岸
2014-03-21 海外反省会


2014-03-29 2時間半かけてスケート場へ

飲み会の途中だが。
タクシーじゃ無い私は一足早く着きトイレで小水を。
今日は非効率な日だ。
いつものスケート場が大会で使えないのでもう一個へ…って2時間半かかった!
精神的に参った。
しかも職場の飲み会があるので1時間しか滑れない計算。
でもでも色々楽しかった。
まっちーが小学生時代滑ってたらしい…?広島だったっけ?中心街から離れてたのかな?
初めてスケート場にいる知らない人としゃべった。
いい教則本n通りにバックを滑ってみた…全然違う!こういうことだっtのか。
ターンが下手になってるのは課題だが、代わりにモホークができるようになった笑
あー
そして2時間半かけて家路へ
これを毎回してる人もいるねあよなあ、30分で行けてそこそこ整ったとこというのはラッキーだと知るために行ったようなものだ。
明日も大会のようなので、しばらくすbれないが、次がたんlしみ

ということで今日はそれくらいの日
飲み会は続く
職場の人といいコミュニケーションをとりつつ

先頭 表紙

2014-03-29 世界選手権男子

すげー感動してしまった
あ タイトルは素直に書くことにした 見返した時目次がわりに
父が帰るなり(20:00)横になってた私にスケートは?って言って
なに、なんで私がスケート場まで行ってガソリン代と往復1時間無駄にしたこと知ってんのって一瞬焦ったけどテレビのことだと気付き つうかもうはちじだったのね
珍しくリアルタイムで見れたけど
やはり大きなミスのない演技の良さってあるなあって思う 転んだり回転足りないときはまず泣かないもんな
とりあえず町田選手で喜んで
いやまさか羽生選手の4Sみれるとは。しかも4Tクリーン。あと怪しかったけど、もう全部とべて一仕事終えた時にこれからイナバウアーじゃって時に少し息子の面影見えたよね。あれは良かった。つうかこのプログラム初めていいと思えた。でも点数は怪しいよね、1位にさせたかっただけじゃんと思ってしまう。まああそこは1位にさせたいとおもうけど。
あとの見所ははしもとせーこの名前が呼ばれた時にひきつった顔。アナウンサーのインタビューが結構良かったところ。意地ってワードはあの人が導いたよね。国分の的外れなコメント。ハビエル余裕の4S。国旗を返しに行ったら樹ファンだったとこ。ていうか町田くん試合も辞めなさそうね。羽生の演技で拍手しないけど涙を拭う壮年男性。教頭の息子国家斉唱。小さいメダル。
あんまり気分がよいのでとりあえず風を切りにロードバイクで本屋へ。赤ずきんチャチャが出ててビビる。あー明日滑りたいなっ

先頭 表紙

2014-03-28 ぬるい連休

スケート場まで行って引き返した日
なかなか
用事やら美容院やらで間に喫茶で本読む感じで終了
この前の美容院、適当に入ったとこで最悪だったんだけど、改めて前行ったとこで切り直してすごく良かったというか前回のとこがおかしすぎる。小6ぶり。小6ですごく残念な髪型になってそれ以来6000円のとこで切ってたけど、ある程度のレベル以上n中で今日は良かった悪かった程度に思ってた。熱心に切ってたし。でも金がもったいないのとニュアンスを伝わらないのが嫌だから自分で切ることも多かったけど。そんで大学生は美容院に行かない時代で、最近はめんどいから行き出して。にしても前回のとこは小6を思い出した。
スケート場は17時までの日だったんだよ!気づかず16時に着いて。もう教室の子たちが占領する雰囲気だしこれは無いなと。ああ土日は2時間かかるとこならあいてるけど…
あといい教則本見つけた。さんざん自己流はやめろって書いてる。

ちょっと横になったら整理しよ
ばーちゃんち行きたい

先頭 表紙

2014-03-28 寝る前

今日はスケート久々。マイ靴後2回目。ああ楽しかった。
なんか前回終わってその後から始められた気がした。
というのはいつもリセットされてて。貸し靴時代は。前回あそこまでできたのに、次の時に始めると氷に慣れるのに精一杯という感じで。でも今日はそんなことなく前回辞めたとこからセーブしてロードできた感じだった。しかも10日ぶりだったのに。これがマイ靴の威力か。高い買い物だったがしかりだな。
明日も行きたい気分である。
今日の成果は、ターンができた!できるきがしなかったのに。
あと始めて外周から出て中のゾーンで練習してみた。外周だと左周りしかできないから右足のアウトエッジの円とか右回りの動きが描きにくいけど、中に入る勇気がなかった。でも今日は混んでたから入ってみたら何ともなくいられた。
そしてフォアばっかり滑っててというのもフォアでできることが楽しすぎて飽きずにフォアばっかやってたのでバックをマイ靴でほとんど滑っておらず。バックをやってみたら、初めてマイ靴で滑った時みたいな怖さが。エッジが離れにくい、トウがガリガリ当たる、かかとにつっかかる。課題だ。明日も行きたいなーと言いつつたぶん行かない方がいい。あでも土日が大会だかで使えないらしいから迷うな。

そして女子ショートの録画を見た。浅田選手が今ターンしたのは分かるけどどのエッジでどのターンをしたのか分からないくらいさり気なくてびっくりした。4回くらい巻き戻して分かったけどでも名前は分からない。でやっぱりそれくらいさり気ないのは浅田選手くらいだった。かなこ氏はやはり動きが若々しくていいな!辞めなさそう。力尽きてここでみるのやめた。
エッジの動きを見てるとわくわくするね。競技ダンスでいうウォーキングの腰というか。そいやアイスダンスって競技ダンスの発展系らしいね。曲が似てるのでまさかと思ったが。
しかしタレントの解説ってシマンネ。私以上にニワカな客のマナーが悪いみたいだし…今まで高橋選手のファンのマナーがなかなかだったみたいだけど、人気者は色々引き寄せてしまう宿命か。

難病も緩和ケアも仕事以上の興味は湧かない…わくわくしない

連休計画練り直し

先頭 表紙

2014-03-27 風呂入る前

世界選手権について
羽生やっちまった
私はその結果だけ仕事の休憩20:45に知ったが
うわー帰って録画見たくねーと思ったし インタビューの顔がひきつってたからそんな顔見たくねー つーか 今後こういう顔しか見れないのか 噂の伊藤みどりみたいにって思った
帰って録画見てとりあえずマチダで泣いてコヅカでスケートしたくなって
ハニュー見たけど
肩に力バット いきんでる 雑!
でもなぜ笑顔? つーか会場の声操作してる?聞こえ方と見え方が違う
なんつうか王者には王者でいてほしい けどまだ2年前の息子が似合う振る舞いしてるなあ つうかあの息子らしさをまた見れるとは思わなかった。肩に力バット。フリーでまた2年前のバーサーカーを開発してくれるのかもしれない。
しかし番組自体に感じた嫌な感じについて 羽生選手って割と声援少ないし2番手みたいな大会の録画ばかり見てたからすごく違和感感じた
しかしどれだけ練習してもどれだけウォーミングアップしてもそしてそれを毎日一から始めても良いプログラムを残せないなんて、私ならやってらんねーと思った 競技ダンス時代を思い出した 私本当そういうスポーツというものに向いてない
そして久々に動くスケート見てあー楽しそうて思った
今日は普通に寝てたから明日ぜひやろう
つうか明日から4連休 用事入り 近県くらい行きたい 広島?

ところで
ハー毎日勉強 人生の
苦手な場面だなーって思って
例えば要求の強い家族とか 都合を考えない質問とか 看護師だからって皆があなたの担当じゃないんだよみたいなことを言いたくなる場面とか 思えば不思議だろ みんな自分が誰か名乗らないし(知ってると思ってる)そんなの受付ですら起こらない
まあそんな感じでムカムカしても皆女優なので上手だけど
苦手なゾーンとかある
それをすり抜けられない時がある
そして意外と体当たりでなんとか攻略できたりする そういう時が二番目に嬉しい
そして経時的に関われる病棟というのはいいなあと思う
いつもここで引き合いに出るのは嵐のコンサートグッズ販売バイト
バイトは他の仕事の方が長くやったのにあの仕事はプレ社会人の記憶として色濃い
あれはきつかった 夏だし冬だし休憩ないしトイレ行けないし始発だし終わったとおもったらダンボールを運びまくるし金その場でもらえないし

先頭 表紙

2014-03-26 寝る前

あしたはー何しようかなーーー
まっ昼から仕事だけど
スケート行ったらもうタイムリミットだぬぁー
マッサージ、美容院いきたい
今日は歯医者1年ぶり行った 初めてのとこ 良かった
私は虫歯が27歳まで無かったというか
高校生まで無くて 歯医者行かなくて 27歳でしみたので行って虫歯3箇所治した
ほんでそこの歯医者は良かったんだけど引っ越してしまったので
そこの歯医者に迷惑ながら、この県でおすすめの歯科を教えてほしいと言って見つけてくれたところに行った 良かった 家族経営だけど若い娘が担当されえなかなか信用できそうだった
そんなこんなで歯医者、文房具屋で今日のタイムリミットとなり仕事して帰った

あー
んー
進むようで進まない。進めてしまって自爆してきたので、進めようとしないでいたら進まないで終わりそうだ。いや、始めない限り終わらない。始めてしまった駒は始めに戻るができないのが本当。
さて、東京シックだ。単館系映画を見に行きたい。


さー
今のヒットは抗菌薬の使い方岩田ケンタロー
この人は感染症界のキレモノでハートフルな書き物を多く残してるしそれは宝だけど、なかなか現場では評判微妙だったって聞いた。あんまりベッドサイドに来ないとか?だったっけ?
んー
働くまで、学生団体とかの場でイガクセーですってだけでなかなか一目置いてた 確かにキレモノだったし つまり印象は◯
しかし?働いてみると、キレモノなのは当然つうかそうでないと困る
その上で、コミュニケーションとりやすい人かどうか/キレモノ+たゆまぬ努力+キレ をしているか/他の人の都合を考えて指示を出してくれるか/今必要なことをそつなくやってくれるか…
この辺の具合によって、その医師への印象が◯か×か変わってくる
ああこの人現場ではこんななんだろうなー…って想像が何となくできる
どんな看護師がいいか?って時々聞いてみるけど 色々だな
とりあえず、最近思うのは、経験あるのに技術も判断も応用もない看護師はまじ見るに耐えない だからそうならないように今必死こいてやんないと

先頭 表紙

2014-03-24 寝る前

これを書くのは大体寝る前だ。今日に意味をつけるような感じか。
というわけで11AMだが寝る前だ。もう8h枠で10h働いて風呂入って飯食って歯みがいた。

へえへえ、毎日やらかしてます
しかもあまり指摘されず、気付いてる人は気付いてるだろうが注意してはこない
だから気付いてない部分も相当なんだろう…
直球勝負で機微のやや薄い都会が少し恋しくなる
世界標準は更に機微ないけど

つうか私の給料、手取り16-17万だと思ってた。7万くらい引かれて。で都会の子には田舎って少ないねとか看護学部卒の子には専門学校って少ないねって言われてた。ちなみにこれ私が額を言ったんじゃなくて田舎のあいつらは勝手に見るから。しかし年末調整で30万近く返ってきた。引かれすぎてたらしい。年いってるからか。損してても気づかない
お金
毎月10万貯金してる
でも年末からできずに主に飛行機代に消えていっている
そろそろ行動を控えたいとおもう
次は東京の子とICLS計画で消えるか…
院内にもあるけど年1回で10人枠とかいう世知辛さだから先取っちゃれと思って
ISLSは誘われないからまだだ
ACLSもいいけどICLSの話が出たから保留

今日は14時目標に起きてスケート行って、
勉強はしなくていいからどうか書類を整理してくれと決めた

先頭 表紙

2014-03-23 寝る前

職場でドラゴンボールの話題をしていて、私もなかなか好きだけどしばらく遠のいてしまったからすぐ界王神様とか出てくる彼女らをかっこいいと思った。役に立たないことをしない方向に向いている私…つまらない人だ。そんな中でも選んでやってる役に立ちそうにない何かに意味を見つけてみる。スケートとか。

ドラゴンボールの悟空にものすごい想像力を湧かされるんだが。トリックスター属性というより、田舎者属性が。最近はロシアのリプニツカヤ。


コピペ開始ーーーーーーーーーー
 ― 最近、あなたがセレブたちの集まりで、議論の余地のある人物たちに囲まれている姿が見られました。社交界に出るのは楽しかった?

 そういう類いの行事に参加するのはこれが最初で最後だと、何かが私にささやいてます。およそスポーツ選手に相応しくないし、小さな子どもに相応しくありません。私は自分のことをまだ子どもだと思ってます。

 そこで何が行われるのか、私たちははっきり知らなかったんです。「スポーツ選手たちの表彰式へ来てください、スターたちがプレゼントを渡しますから」と言われて。コーチもそういうことだと思ったから、私を行かせたんです。女の子たちと一緒に行ったんですけど、そこの様子は思い出したくもないぐらい。スポーツ選手もいたけれど、大多数はなんだかよく分からない人々で、私を取り囲んで何かバカバカしいお説教を始めて。だから、早くそこから逃げ出せるように頑張りました。

コピペ終了ーーーーーーーーーーーー


田舎者ってすごい好きで。人間関係の機微に敏感だし、感動屋だし。でもやはりそこにはトランクスが必要。都会っ子がいて映える。仲良いとなおよし。


マッサージ行きすぎでどうにかした方が良いと思う。週1か。顔を覚えられてきた。1回2000円強まで。


私はプライドが高いんだろう。だからいじられるのが嫌いなんだろう。おいてけぼりが一番悲しいことだなあ。

1日タイムスリップしたらしい。

先頭 表紙

2014-03-22 彼岸

今日やることなくなった
明日も仕事 明日は早出の深夜勤務ダーー
でも今日の自分の仕事が20時には終わったので一安心
そうして一山一山こえていけばいいさ
しかし自分の仕事は時間外労働になる…この構造どうにかしないと

チョコレートもらった
二兎追うものは…

先頭 表紙

2014-03-21 海外反省会

・気候の不安定な時期を避けて休暇とる
・時間に余裕あればスーツケースは預けるサイズにする(おみやげが…)
・電子辞書は偉大
・4泊〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)