himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-26 悪魔を見た
2005-04-24 「あの子の目が大きいのは」
2005-04-05 あの子
2005-02-25 2月の魔
2005-01-16 ハンターになりたい
2005-01-10 12345678910じゃなくて123456789101112
2005-01-05 処女性に処女は必要か?
2004-12-29 妄想と空想
2004-12-08 金正日の孤独
2004-12-04 今日で塾終了


2005-04-26 悪魔を見た

夜の商店街で、友人らしき人と別れたおばさん
笑顔で向こうを見て手を上げていた。

おばさんは正面に振り返った。

私は見た。悪魔を。
笑顔から悪魔の顔になったおばさんを。

今ここで私が彼女の事をお姉さんと書いたなら
おばさんは悪魔にならずに済んだ?


先頭 表紙

2005-04-24 「あの子の目が大きいのは」

あの子の目は大きいが、

細い目が流行れば

あの子の目は細くなる。

心の綺麗なあの子の

目とは違う。


先頭 表紙

2005-04-05 あの子

「薄いまぶた
黒い大きな瞳
英国少女のような服
肌の白さ
ひたむきさを感じるマイペース

全て欲しかったもの。

綾と澤っていう漢字
150cm無い背
柔らかいくせっ毛
少し上を向いて筋の通った鼻」


塞翁が馬だ、って分かりつつこれを書いたのは2年前の6月
むしろ落ち着くのが嫌だからって主観的な文章のまま


今日免許更新所でカレーを食べながら描いたこの子
ホクロがあるから梨沙子らしい…


先頭 表紙

2005-02-25 2月の魔

やぁhanaripo
私はこの日記を書いてる時、君の顔を思い浮かべると安心するよ。
(訳・もう1日7ヒットとかになっちゃってるけどさ、その7人ってこのページ読み込む前に「戻る」しちゃってるんじゃないの!?)


(入院)
入院生活ってすごく自分に合ってると思う。一人暮らしで暮らしの能力つけるの置いといたら、一人暮らしより同棲より、集団で暮らしたい。でも寮とかになると同い年すぎてもっと苦手だなあ。あっしかも集団なんて嫌いな言葉今普通に使ってた。昔言ってること考えても、嘘を書いたつもりは無いのにその時その時で言ってる事が違ってて、筋の通ってない奴だなって感じだ。
2/12〜2/24まで入院してました。色々日記のネタに使えそうな日々だったし、入院日記って結構面白いからここで小出しに書こうかなと思います。前は長すぎてねちょっと、これくらいが一番いい。入院して何がいいって、人を好きになれる。あと年配の方と触れられる機会があまり無いので、とても勉強になる。楽しいし。


(隠し子)
2004年の3月に梨沙子らBerryz工房に圧倒されてから未だに好きで、しかも新曲情報が色々出てきてまた梨沙子も可愛くなっちゃってさ!、最近は特に盛り上がっています。それで6月に映画「ほたるの星」見て最高に惚れてから、頭の中をそのまま出してたこの日記でも梨沙子ばっかでオタク臭くなってました。その頃は一日30ヒットくらいあったと思うけどその人達がドン引きしていってるのが分かったんで、はてなが面白そう!という事ではてなダイアリーでBerryzへの思いを書く日記を作りました。それとネット日記なんかで自分の考えてる事をうだうだ書くのって暗いな!って思ってたんで、そういうのからスパッと去りたいというのもありました。
その日記とこの日記はお互いに隠し子だったけど、入院してる時に適当に文章を書いてて、その書き方がすごくネット日記っぽくて気づいたんです。人に読んでもらいたいって思ってるんだなということと、あとは自然と自分を客観視できるのが素晴らしいなということ。そこで内容的には絶対こっちなのに「どっちに書こう?」と思った。それははてなの方がキーワードやなんかでたまたま見てくれる機会が多くてヒット数が多いから。それで毎日書くとか構成を考えるとかまで力は注ぎたくないから、書けば見てくれるはてなが便利で、こっちがおざなりになってきた。ついでに両方合わせても書かなくなってきたんで、じゃどっちも知ってもらおうってことでリンクを貼り合うことにしました。


(画像)
病院の屋上にあるbrilliant green。一日一回は歌わないとムズムズした。緩い病院で屋上は何時でもいけたから歌えて踊れた。昨日の4:00に、もう来ないからってバイバイした。


先頭 表紙

隠し子系でしゅ〜w 退院できて良かったですネ!!小出しネタに期待〜 / セシル ( 2005-03-07 20:55 )
あっちは興味無いと辛いと思います…それ考えるとやっぱ別にして良かったですね。 / ヒポコトリ ( 2005-02-27 22:10 )
おひさしぶりです。隠し子見せてもらいましたよー / みなみ ( 2005-02-26 12:54 )

2005-01-16 ハンターになりたい

自分の足で回って掘り出し物を探すのが好きだと最近よく感じる、それをどうにか将来の希望に結び付けられるといいなあと思う。仕事…って考えると大人はいっつもそーだよ!って思うのはどうしても論理的に説明するのに抵抗があるのと似てる。それを割り切らないといつまでも堂堂巡り。日本で素直であることを求められてきたせいだ、ってまた人のせいにする。日本が嫌いっていうアレは、今はほとんど消えたけど、全部自分のことだった。実は他の人を知ると思ったより自分より外人だったりしてた。って7月にも気づいてたはずなのに。

平和がこの姿だったら…抵抗がある。

ピンチの時、自分を信じることができなかった。なまけた罰。今まで自分は誉められて伸びるタイプだと思ってたけど、で実際それで伸びたけど中身は何も変わってなかった。なのにこれから150円で狩ったシムシティをやる。


先頭 表紙

2005-01-10 12345678910じゃなくて123456789101112

フロイトはこう言っている。我々ヨーロッパの女達は首から地面まで布で覆われており腕や胴にはぴったりとした衣服をつける。それに対して日本の女達は緩やかな着物を着ていつでも腕や胸を露にする。

記憶力テストの結果が言っている。20代でも40代でもその能力に大差は無い。

トミーが言っている。みんなから人気のある男の子を好きになって、アピールする。それで告白されるけど、その時点で冷める。





昨日は初めて仲間を感じた日だった。楽しかった。でもそこで言った通り別れた後が嫌なんだよ。こじつけて話すことって楽しいのよ、ってトミーが言う。だから血液型の話をした。というかある人が好きな子がいてその子がB型だって言っていて、同じB型の私にB型がどういう考えなのかという参考意見が欲しいらしい。私はこの1年で3回中3回A型っぽいと言われたけど。でもそこから自分について聞きやすくなる、こじつけて話すことの利点を感じる。まだ自分がどう思われてるか気になるの?B型にはマイペースなB型とわがままなB型がいるらしい。

関係無いけどトミーがB型と知ってかなり嬉しかった。でもトミーを知れば知るほど自分とは対極の人だと感じる。ただふとかなり似てると思う時もある。ニヒリズムな所と出不精な所。

その友人達には、トミーを感じる。トミーがトミーとなるキーワードには、京都市出身・親の不仲・年の離れた兄(一人っ子に近い)・恵まれた容姿、才能がある。ちなみに自分がトミーと一番遠いと思う所はトミーは嘘をつく所だ。そしてその友人達は嘘をつく。つまり私のようにバカ正直じゃない。

私は2人に性格の違いをとても感じていたけどみんな思うことは同じだった。とりあえずオーストラリアに行きたがっているし。映画も好きだ。でも違う時がある、その時にちょっと楽しい・・・・

123456789って打つと気持ちいい。どうすればいい?


先頭 表紙

2005-01-05 処女性に処女は必要か?

木梨さんを見て初老の色気を思い出した。あの、肌がたるんだ所の絶妙な線の入り具合とかさ…だからって誰でもいいわけじゃないんだけど

ああー塾行きたい。

とか定年退職したサラリーマンみたいなこと言ってる。なんて魅力が無い!
若い男性は45歳くらいの女性に色気を感じることがあるんだろうか、熟女マニア、というとまた違う気もするんだけど



ラピュタの続きを数えるのが意外と続いてて昨日はシータとパズーが観覧車に乗りましたよ(・∀・)結構細かく映像で想像するから(ラピュタの想像は映像にしやすい)1日であまり進まないのね。ロリコン宮崎駿の諸説を知りたいんだけどなかなか分からない。ちなみに今年の初夢(しかもちゃんと1月1日に見た夢)は梨沙子でした。素晴らしい。そして昨日は初めて先生が出てくる夢見ました。ちょっと嬉しかったけど、内容的に夢で良かったと思いました。私また小ぢんまりとした作品を作って落ち込んでいたから。(バルス!)


hanaripoさんが日記をまた書き始めたんので私も更新する気持ちが出てきたよ。
そして明日というか今日はハロプロのコンサート行ってきます。なんと4列を自力で当てましたよーイェーイ。しかも通路(踊りやすい)側のほぼ正面位置という!

結論、必要


先頭 表紙

2004-12-29 妄想と空想

最近新宿駅の人混みを何とか楽しむ方法として、人の顔を見てその人を考えるゲームをしてる。別冊宝石が本屋に置いてないんだけど、村上龍の話は本当なのかね?新宿の人達とあやコン(あややのコンサート)に行くような人に精気の差は感じなかった。

ここ2週間気持ち悪い。3日前は半日しかもたなくて、おととい持ち直したつもりが昨日は吐き気がして奮起して吐くつもりでトイレ行ったけど(出なかった)。余裕が無い方が喋りが冴えてるようだけど。絵を描く体力が無くて臭いでだめになっちゃうのね。お金的にとかにもすごくやだ。今日は最終日だったので宿題の打ち合わせと荷物取りにだけ行った。塾で描く油絵を初めて完成させなかった。家で素描かいたけど塾で描かなかった今日という日があまりにもすっからかんで…塾が好きなんだ…先生が大好きなんだ。妄想はキモイから、でも空想でもキモイから、こりゃできないなって、そのつもりもない。代わりにラピュタのあれで終わらないのを頭に描いて昨日を寝た。こんなに正しく認められるのが初めてで毎日自分がふたつめの夢にいるようで楽しい


認められたいという依存心。私の寝方は完全胎児型(体横向きで胎児のようにちぢこまる)で、それは常に人づきあいにストレスを感じていて警戒心と依存心が高いんだって。千奈美に半胎児型(体横向きで足をやや曲げる)という区分もあって、それは非常に正常らしい。その本はただそうとしか書かない本だったから何となく新鮮だった。新鮮じゃないとだめだ。

・乱世らしい室町時代(今電車で化粧をする人と同じような女性が現れてたいたらしいから)
・トミー('99のロキノンとハワイ本を最近読んで)
・りさこ(前の80%よりは下がって今は10%)
・本物の絵(今効く気がする)
・先生が70%


たぶんニモ艦長の言うみっつめの夢の私の場合


先頭 表紙

2004-12-08 金正日の孤独

後悔したっていいじゃない!次後悔しないようにするから。つんくみたいなフレーズ。



肯定はしないけど。北朝鮮本を読んで思った



















世の中楽しいことが多すぎて困る




を宿題しない言い訳にしている。やっと今日1個終わったー。時間的にはあんまかけてないけどいい感じかも。明後日はスノボに行きたいんだけど15℃で雨とか微妙!


結構ネットで知り合った人に会った。というか、ハロプロ好きなんてレアな人材現実世界で知り合うのは難しいよ。モー研があるのは慶應と早稲田だけなのかな?自分は結構世界が狭いのでかなり刺激的です。みんないい人!ここで色々学ぶことがあって性格変わったかもという気がしています。そして時々ここでつっこんでくれている、握手券を東京駅まで持ってきて下さると申し出て下さったセシルさんにも会いましたー。ページがヲタヲタしくなっちゃうので書き込みを遠慮されているそうです。

まぁ、確かに


先頭 表紙

乙でしたーメールまだ返信できてなくてすみません…。実際出会いなんてそんなもんなんでしょうけど、すごい偶然ですね。検索で飛んでこられてその後もヲチして下さるのはすごい嬉しいですね。またりしゃこに映画やってホスィ…中学生日記とか / ヒポコトリ ( 2004-12-12 18:41 )
改めてスポフェス乙でしたー [ほたるの星]が、きっかけでお会い出来て楽しかったです〜☆レアな人材wあばば〜なりしゃこをこれからも応援しましょう!スノボですか、ゲレンデに[恋の呪縛]を強引に流して来てください〜w / セシル ( 2004-12-09 20:35 )

2004-12-04 今日で塾終了

今日で2学期の授業が終わった。1週間も休みとかありえるもんなんだね。何をしようか?とってもわくわくしてるね(って宿題とか勉強なんだろうけど…)。まぁとりあえず休み初日は














さいたまスーパーアリーナでハロプロの運動会だけどね!



今日はやけにう○こネタで盛り上がってしまいまるで小学生男子だった
「昨日からお腹の調子が…今日豚丼なのに!」
「腸が痛いなら便秘かもね」
「こないだ道端にうんこの…とぐろ3段巻いてるのがあって…」
「とぐろってできるんだ」
「犬のかもよ…」
「犬がお尻回すの…」
「そこの家の人がプロで、レストランの見本みたいなドッキリかも」
「そういや課題とかさ、ざくろとか無難なものは静物とかであるけどうんこって見事に避けられてるよね」
「においが強いものはね…」
「質感とか独特でいいじゃん」
「乾燥したやつとか」
「白そう」



史上最低レベルだったコンクールで2位を取って2000円もらった。素直に嬉しいよ!あと今日は面接でひきつりながら泣いてしかも止まんなかった。やっぱ自分でどうにかしないと!悩みとか本当人に言わなくて、でもこれを内向的とか篭るとか思ったことなかった。しかもやっと19にして一般の中学生レベルに立てたよって毎日思ってる…


ラッキーストライクって原爆の象徴だと喫煙家に聞いたから何で堂々と売ってるんだろう?と思ってた。そしたら原爆投下前に既に作られてたとか!目からウロコだよ。lucky strikeが大当たりって俗語らしいからただの的の象徴みたいなものなのかね。しかも外国の一部だと日本の国旗っぽくて嫌だから持ちたくないみたいな意見もあるみたいで、これは一体何がいいパッケージなんだか…
煙草はたぶんもういらないけどお酒は楽しそうだから楽しみたい。つまみ系は大好きだけど好きになるのかなー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)