himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-08 金正日の孤独
2004-12-04 今日で塾終了
2004-11-30 最近割とおもしろい
2004-11-23 ぼくドラえもん19号(11月20日発売の12月5日号)はネ申
2004-11-19 トミーとミキティ
2004-11-16 ↓↑
2004-11-13 人と一点置くよね
2004-11-07 集めるのが好きだ
2004-11-03 キャンバスがうまく張れそうな時
2004-10-31 嫌な予感


2004-12-08 金正日の孤独

後悔したっていいじゃない!次後悔しないようにするから。つんくみたいなフレーズ。



肯定はしないけど。北朝鮮本を読んで思った



















世の中楽しいことが多すぎて困る




を宿題しない言い訳にしている。やっと今日1個終わったー。時間的にはあんまかけてないけどいい感じかも。明後日はスノボに行きたいんだけど15℃で雨とか微妙!


結構ネットで知り合った人に会った。というか、ハロプロ好きなんてレアな人材現実世界で知り合うのは難しいよ。モー研があるのは慶應と早稲田だけなのかな?自分は結構世界が狭いのでかなり刺激的です。みんないい人!ここで色々学ぶことがあって性格変わったかもという気がしています。そして時々ここでつっこんでくれている、握手券を東京駅まで持ってきて下さると申し出て下さったセシルさんにも会いましたー。ページがヲタヲタしくなっちゃうので書き込みを遠慮されているそうです。

まぁ、確かに


先頭 表紙

乙でしたーメールまだ返信できてなくてすみません…。実際出会いなんてそんなもんなんでしょうけど、すごい偶然ですね。検索で飛んでこられてその後もヲチして下さるのはすごい嬉しいですね。またりしゃこに映画やってホスィ…中学生日記とか / ヒポコトリ ( 2004-12-12 18:41 )
改めてスポフェス乙でしたー [ほたるの星]が、きっかけでお会い出来て楽しかったです〜☆レアな人材wあばば〜なりしゃこをこれからも応援しましょう!スノボですか、ゲレンデに[恋の呪縛]を強引に流して来てください〜w / セシル ( 2004-12-09 20:35 )

2004-12-04 今日で塾終了

今日で2学期の授業が終わった。1週間も休みとかありえるもんなんだね。何をしようか?とってもわくわくしてるね(って宿題とか勉強なんだろうけど…)。まぁとりあえず休み初日は














さいたまスーパーアリーナでハロプロの運動会だけどね!



今日はやけにう○こネタで盛り上がってしまいまるで小学生男子だった
「昨日からお腹の調子が…今日豚丼なのに!」
「腸が痛いなら便秘かもね」
「こないだ道端にうんこの…とぐろ3段巻いてるのがあって…」
「とぐろってできるんだ」
「犬のかもよ…」
「犬がお尻回すの…」
「そこの家の人がプロで、レストランの見本みたいなドッキリかも」
「そういや課題とかさ、ざくろとか無難なものは静物とかであるけどうんこって見事に避けられてるよね」
「においが強いものはね…」
「質感とか独特でいいじゃん」
「乾燥したやつとか」
「白そう」



史上最低レベルだったコンクールで2位を取って2000円もらった。素直に嬉しいよ!あと今日は面接でひきつりながら泣いてしかも止まんなかった。やっぱ自分でどうにかしないと!悩みとか本当人に言わなくて、でもこれを内向的とか篭るとか思ったことなかった。しかもやっと19にして一般の中学生レベルに立てたよって毎日思ってる…


ラッキーストライクって原爆の象徴だと喫煙家に聞いたから何で堂々と売ってるんだろう?と思ってた。そしたら原爆投下前に既に作られてたとか!目からウロコだよ。lucky strikeが大当たりって俗語らしいからただの的の象徴みたいなものなのかね。しかも外国の一部だと日本の国旗っぽくて嫌だから持ちたくないみたいな意見もあるみたいで、これは一体何がいいパッケージなんだか…
煙草はたぶんもういらないけどお酒は楽しそうだから楽しみたい。つまみ系は大好きだけど好きになるのかなー


先頭 表紙

2004-11-30 最近割とおもしろい

美術系の人って意外と普通なんだけど話が通じるのがおもろい


「ドラクエ8を予約したよ」
「ドラクエは2がハマったなぁ」
「ん?コマンド…」
「コマンドって?セクシーコマンドー?」
「マサルさん」
「次は武士沢レシーブでしょ」
「あれはつまんなかった」




私もキャラを…
つっこみだよねって言われたけどその人自体変わってるから
でもこないだ普通につっこみしてて自分でびっくり〜びっくり〜とかした

みんなキャラが濃い


ベリエのレポは消しました。落ち着かない内に書いちゃったので…あと大昔に書いた「モーニング娘。について」ももう書かないと思います。

もう盲目ヲタなんで

先頭 表紙

ハマエリさん>久しぶりでうれしいです!生きてますよ。実は…こっそり気づいて愛読してました!更新時間一覧でたまたま見つけまして。前よりエンターテイメントな感じでよいですね。 / ヒポコトリ ( 2004-12-04 19:31 )
セシルさん>そういえばヒゲ部でひでぶネタがありました。[幕張]ネタはさっぱりですー。・・・あ〜やっぱりヲタとゲーマーは結構かぶってますね…w / ヒポコトリ ( 2004-12-04 19:26 )
お久しぶりです。生きてましたか?半年くらい前から日記を再開しているので、良かったらまた読んでください。 / りょうちんことhamaeri ( 2004-12-04 13:09 )
たしかマサルさんってヒゲ部だったような…[幕張]と張り合ってた〜☆ドラクエ[はハマり中です! / セシル ( 2004-12-02 19:18 )

2004-11-23 ぼくドラえもん19号(11月20日発売の12月5日号)はネ申

<特集>藤子F不二雄
<タイムマシアター>アニマル惑星
<インタビュー>小林よしのり
<付録>ポストカードサイズのスタンド(りさこの写真を飾ろう)

めぐりあう奇跡!
私はずっとFが一番欲しかったものって未来を見ることだと思ってたよ。未来っていうかこの先何が起こってどうなるというか。それも世界レベルの漠然とした話で。でもさ、書いてあったね。究極の夢は過去を見ることだったらしい。まぁ夢なんていっぱいあったんだろうけど…
未来が一番見たいってのも何だか悲観的だしね



ハンター×ハンターがまたおもろいことになってきた。どうしよう!



昨日は初めて話した人がいて(おとといもいたけど)私の生活を狂わせないでって感じだ。そういう言い回しあったような…。あの後空腹の腹痛がきてちょっと食ったけど、いつもならここで治るのに記憶に刻まれる腹痛に襲われたよ。大体腹痛が外で起こる事自体ほとんど無いはず。あれがあと5分続いてたら気を失っていた。優先席座らせてもらったら治ったってのも興味深い。私も21までにあんなんになりたい。自分の半分は恥でできてる。太宰治は恥の多い生涯を送って来たらしいけど。

徒党がほしい


先頭 表紙

ありがとうございました!狼見た感じだと大阪は今までの流れよりちょっと少ないみたいですね。それにしても初回版探しはゲームみたいで何気に楽しかったですw大阪小樽ではマナー良くなってるといいですよね / ヒポコトリ ( 2004-11-26 21:31 )
大阪に行く予定でしたが急用で回避です…イベ参加券がもう一枚余ってるのでヒポコトリさんがもし明日、大阪に行くなら差し上げましょうか?本日の23時までに連絡いただければ対応しますよ?新幹線ですか?なら明日東京駅に7時〜なら行けますよ?一応アド載せるので!行けるなら参戦した方が後悔しないでしゅ〜♪ / セシル ( 2004-11-26 12:17 )
セシルさんは大阪と小樽は行かれるんですかね?私はかなり考えましたが、辞めました。初回版も1枚しか買ってないですし(とりあえず今日13軒回りましたが、ありません…) / ヒポコトリ ( 2004-11-25 22:08 )
拝見して下さったようで私も嬉しいですwネ申はネ申でも個人的なネ申なのでおすすめはできないんですが、アニマル惑星は小さい頃によく見て思いいれがあって本当に好きなんです。たぶんわくわくすると思いますよw一番好きなのは主題歌もいいパラレル西遊記です。フォトスタンドなんですが、どこでもドアなんですよね〜はさみとのりのいらないふろくって大好きです。ぼく鏡餅、似てないのに妙に可愛いですねw / ヒポコトリ ( 2004-11-25 22:06 )
ネ申の本を気になったのでセシも拝見しましたよw[アニマル惑星]が面白そうだったのでレンタルに行ったらなかった…例のフォトスタンドは手作りみたいですネ!どこでもドアを開けたらりしゃこなんて素敵です!通販限定[ぼく鏡餅]がキュート〜♪ / セシル ( 2004-11-25 17:34 )

2004-11-19 トミーとミキティ

前カラオケで採点した時は何点だったっけって昔の日記を見たら恥ずかしかった。恥ずかしい!その時は82点と72点だったみたいだけど今日も82点だったんだよね。なんかバカバカしいなぁ。

前9月にカラオケ(単数)した時は風邪を引いてて歌えなかったんだけど唯一カントリー娘に紺野と藤本の歌だけは歌えた。もしや藤本美貴の音域?が合ってるのかって思った。で3日前くらいにミキティのアルバムを買って、歌いたくなったから今日また行った。びっくりするほど無理無く歌えたよ。ミキティの曲って有名なのだと「ブギウギチューチュー♪メルヘン街ー道♪」と「ロマァンティック♪恋の 花咲く 地元・の・駅ー♪」があるけど一般的に知られてるものなのかしら。私は有線とかで知ってたけど。あれ聞いた感じ男声系なのに、トミーのあの生ったるい合成ヴォイスの方が低い音歌ってるのね。びっくりしたよ。82点だったのはミキティの「ボーイフレンド」(メモ)

・歌ったメモ
ボーイフレンド/藤本 ×3 ←これを勝負曲?にしようかなと試したけどこれというのが見つからなかった
会えない長い日曜日/藤本 ←むずいけどまぁ楽しい
ロマンティック浮かれモード/藤本 ×2 ←誰かと歌うならこれか?
壊れない愛が欲しいの/7AIR ←たのしい
ミニハムずの愛の唄/ミニハムず ←なんか楽しいー
シャボン玉/娘。 ←風邪の歌えなくて落ち込んだけどやっぱ今日はなかなか歌えた
Hey my friend/トミヘヴ ←やっぱ低い
あなたなしでは生きてゆけない/Bエ
恋はひっぱりだこ/Bエ ←たぶん1人では歌いにくい
涙GIRL/藤本×2 ←サビがちょっとブリグリっぽくてそこだけ楽しい
満月/藤本 ←楽しい!
そっと口づけてギュッと抱きしめて/藤本 ←表現?がむずい
銀色の永遠/藤本 ×2 ←ミキチィの曲では1番好きなはずが覚えてなかった
ブギートレイン'03/藤本 ←難しいと思ったら意外と
駅前の大ハプニング/藤本 ←まぁまぁ
BE ALL RIGHT!/11WATER ←微妙にメロディ覚えてなかった
DANCIN BABY/トミフェブ ←低いから
初めてのロックコンサート/娘。 ←歌い所が少ない
お誂え向きのDestiny/W ←ちゃんとメロディ覚えてたら楽しいはず
恋のヌケガラ/美勇伝 ←3人パートも割と1人でもいけるかもしれん

・歌い忘れた
DADADA/北原愛子 ←2番目に楽しみだったはずが…


先頭 表紙

2004-11-16 ↓↑

今ぶつかった人がイっちゃってる人で刺してきたら今死んでるんだろうなとか、今部屋の窓が開いてるけど外国人犯罪者が入ってきたら一家殺害なんだろうなとか、時々考えることがある。1週間に1回くらい。それほど、生き延びていることって奇跡だとか思う。例えば自分と同年代のハロプロの人達(また…)は、そういう被害には遭っていない。って事は、そういう目に遭う事自体が宝くじに当たるようなものなのかな?じゃあそういう思いを巡らして不安になるのはちょっと無駄かと我に返るんだけど、でも実際ハロプロの子は1人カントリー娘。の子が交通事故で亡くなってるんだよね。自分は、起こりうる可能性を良いことでも悪いことでも全部出してからじゃないと思考できないタイプ。

今年の1月に発覚して実際行うまでは、結構ネットで闘病日記とか見て参考になったりして、自分も後の人に参考になるよう記録とかつけようと思ってたんだけど辞めた。だって大した事じゃなかったから。って言ったらお母さんとか色んな人の怒りを買うと思うけど本心だからね。ここは便利だね。会う気が無い人達の前だからさ。あhanaripoとかいたな・・。

金額の問題とか、病院側の不手際とか医療ミスとか…、そういう問題が起こらなかったのは単にラッキーだった。だからって精神的に悩んだことも無かったし。ちょっと病む時はあった気がするけど、それは日常生活の延長の悩みみたいなもんだった。だから、実際そういう人と接したこともあるけど気持ちが分からない。別に責めるわけじゃないんだけど。あ、自分は強いのか。いや強いはずはないからじゃあおかしいのか。って思うね。死んでから分かるバカタイプみたいな。相変わらず1日の活動時間の80%がりさこりさこ言ってるからね。あー明日はコンサDVDが手に入るよ嬉しすぎる。…おかしいっていうか、自分では普通だと思うからじゃあ欠陥ってヤツか?


吉田美和が奥田俊作と同じことを言ってたけど、奥田俊作の言ってることはうはーなるほど、と思ったけど吉田美和はうざかった。歌がうまいけどね。


先頭 表紙

ていうか今日もりしゃこが…本当凹みました。会場ではずっと、ヲタが嫌で演技して退場だったんじゃないの?とか思っちゃった自分にも…。Wコンの時もりしゃこがすぐいなくなっちゃったし、もうコンやイベには行くの辞めようって思ってます。SSAはチケ取ったんで行くんですけどw(しかも何気に楽しみw)セシルさんは結構熱いようですがサイトとかは持たないんですかね?長文失礼しました / ヒポコトリ ( 2004-11-22 01:35 )
3連投w後で消しときますねw6時間ってすごいですね。ちょっとレポとか読んだんですけどりしゃちな不在は残念でもなかなか良い感じだったそうで。でも今日の見ちゃうと何百人とか想像できないですwやっぱり行けるなら地方ですね。 / ヒポコトリ ( 2004-11-22 01:34 )
滞在時間6時間の強行遠征もりしゃこ不在で… 今日はお互い頑張りましょう!またレポを楽しみにしていましゅよ〜 / セシル ( 2004-11-21 06:39 )
滞在時間6時間の強行遠征もりしゃこ不在で… 今日はお互い頑張りましょう!またレポを楽しみにしていましゅよ〜 / セシル ( 2004-11-21 06:39 )
滞在時間6時間の強行遠征もりしゃこ不在で… 今日はお互い頑張りましょう!またレポを楽しみにしていましゅよ〜 / セシル ( 2004-11-21 06:39 )
乙でした…。遠征ですか!?セシルさん熱いですねー。土曜日は行事だったと信じたいです。明日はいるといいですね。もちろん私もいないと困りますw / ヒポコトリ ( 2004-11-20 23:48 )
福岡参戦して来ました…りしゃこ、ちなっちゃん学業優先で欠席…これから東京に戻ります〜 / セシル ( 2004-11-20 17:38 )
勝ち負けとかやめましょうよ…なんか最近凹むネタ多いですよね。わたしもDVDもかなり無理して買いましたよ〜一緒に踊ってますよー。でもコンサートとかのりさこちゃんは実はあんまり好きじゃないんです / ヒポコトリ ( 2004-11-19 01:18 )
素晴らしいりさこスタイルですよ〜♪セシも負けてられないわ〜DVDもGETしました! / セシル ( 2004-11-18 18:48 )

2004-11-13 人と一点置くよね

先生のことかと思ったら私のことか!しかもまだ2回しか話してないのに。私はここ2日うまくいったのでご機嫌というか、幸せなのだ。でも灰色(仮名)は何だかんだで不幸せのようで、でも自分もなる時はあっという間になるわけで、話してて自分の中の差というのをすごく感じたね。

お前感じてる?

感じてないね


先頭 表紙

2004-11-07 集めるのが好きだ

>収集癖者の脳に特殊な活性パターン

>BBCの報告によると、物を収集して長期間執着する収集癖者は、標準的な治療法では
>対処できない特殊な形態の強迫性障害(OCD)に罹患している可能性がある。

>収集癖は恐怖心が消えないために、これまで手を洗うなどの物事を必要以上に反復して
>しまう病態であるOCDの一種と考えられてきた。

>しかし、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)のSanjaya Saxena博士は、
>OCDと関連付けられてきた収集および貯蔵の脅迫観念が、固有の神経生物学的な
>機能異常から生じている可能性を示唆し、精神医学的疾患の分類方法を再考する
>必要性を指摘している。

あるある大辞典のあの渡る世間みたいな雰囲気をなるべく避けたいから見たくないんだけど、なんか見ちゃったよ。フランスの企業の80%は筆跡の性格鑑定を参考にしてるとさ!私は・飽きやすくなくて・平社員タイプで・目立ちたがり屋で・社会に対して消極的で・几帳面で・包容力のあるタイプだったよ。こう並べてみると自分で思ってるのとほとんど逆だよ。でも心理テスト系は好きだね。自分を見つけてくれる気がするからね。とか笑「大口預金の京子さんは仏様」と書いたら次の日記で言ってみる。

TVといえばこないだのスーパーTVの「記憶喪失の女」が滅茶おもしろかったよ。なんか小説を読んでいるようでしかも登場人物が古いもんだからタイムスリップしたようだった。読後感も爽やかだったしさっ


先頭 表紙

2004-11-03 キャンバスがうまく張れそうな時

今日はたぶんこの世で1番で1番いい天気だった。初めてくらいだ。でも長野の森の中が1番だったかなー?懐かしいなー。夏い。未だにそういう頃を思い出すよ。ハローの曲って女の子は恋してなきゃ!みたいなのばっかで「好きな人もできなくて♪グルメ気取ってた時期もあった♪」とかいう歌詞もあってちょっとやべぇなと思ってたけど、でもキュリー夫人の伝記漫画を読んだらまぁいぃやと思った。でも結構いい詩!プリキュア結構好きなんだー

FAX来なかった。悲しい・・


先頭 表紙

ネックレスで金属アレルギーは初めて聞いたよ。弟が長電話って! / ヒポコトリ ( 2004-11-07 22:05 )
あああ〜ごめんっ!!!明日やすみだから明日は送る! / +hanaripo+ ( 2004-11-06 00:36 )

2004-10-31 嫌な予感

3週間くらい前に宿題をもらうようになってから、宿題締切日の前夜には決まって悪い夢を見る。それも追いかけられる夢で、なんか分かりやすい。第1回目は娘。たちとサソリに追いかけられた。最近は宿題のなんていうだあれはノクターンじゃなくてスパン?期間?が長いから見なかったけど、コンクール前夜に見たね。そういう風に起きる朝はすごくテンションが低いわけだ。困る。

山田詠美さんの色彩の息子ってやつを読んだけどつまんなかった。前読んだヤツは面白かったのに。騙された!まあでも文章を読むのは癒されるかね。村上春樹さんの本の題名って油絵的で山田さんのはデザイン的と思った(村上さんのタイトルは一見つまんないから)。とりあえず図書館に100円ショップ本を返しに行くわ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)