himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 人と一点置くよね
2004-11-07 集めるのが好きだ
2004-11-03 キャンバスがうまく張れそうな時
2004-10-31 嫌な予感
2004-10-30 理屈で否定しない
2004-10-27 見返りを求める人と図る人
2004-10-27 大事なのは自分で考えて作っていく(デッサン)のと、過去から学ぶ(模写)こと
2004-10-24 美勇伝の石川梨華・三好絵梨香・岡田唯と握手してきた!2
2004-10-24 美勇伝の石川梨華・三好絵梨香・岡田唯と握手してきた!1
2004-10-23 ウォーターシップダウン最終回とかに涙


2004-11-13 人と一点置くよね

先生のことかと思ったら私のことか!しかもまだ2回しか話してないのに。私はここ2日うまくいったのでご機嫌というか、幸せなのだ。でも灰色(仮名)は何だかんだで不幸せのようで、でも自分もなる時はあっという間になるわけで、話してて自分の中の差というのをすごく感じたね。

お前感じてる?

感じてないね


先頭 表紙

2004-11-07 集めるのが好きだ

>収集癖者の脳に特殊な活性パターン

>BBCの報告によると、物を収集して長期間執着する収集癖者は、標準的な治療法では
>対処できない特殊な形態の強迫性障害(OCD)に罹患している可能性がある。

>収集癖は恐怖心が消えないために、これまで手を洗うなどの物事を必要以上に反復して
>しまう病態であるOCDの一種と考えられてきた。

>しかし、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)のSanjaya Saxena博士は、
>OCDと関連付けられてきた収集および貯蔵の脅迫観念が、固有の神経生物学的な
>機能異常から生じている可能性を示唆し、精神医学的疾患の分類方法を再考する
>必要性を指摘している。

あるある大辞典のあの渡る世間みたいな雰囲気をなるべく避けたいから見たくないんだけど、なんか見ちゃったよ。フランスの企業の80%は筆跡の性格鑑定を参考にしてるとさ!私は・飽きやすくなくて・平社員タイプで・目立ちたがり屋で・社会に対して消極的で・几帳面で・包容力のあるタイプだったよ。こう並べてみると自分で思ってるのとほとんど逆だよ。でも心理テスト系は好きだね。自分を見つけてくれる気がするからね。とか笑「大口預金の京子さんは仏様」と書いたら次の日記で言ってみる。

TVといえばこないだのスーパーTVの「記憶喪失の女」が滅茶おもしろかったよ。なんか小説を読んでいるようでしかも登場人物が古いもんだからタイムスリップしたようだった。読後感も爽やかだったしさっ


先頭 表紙

2004-11-03 キャンバスがうまく張れそうな時

今日はたぶんこの世で1番で1番いい天気だった。初めてくらいだ。でも長野の森の中が1番だったかなー?懐かしいなー。夏い。未だにそういう頃を思い出すよ。ハローの曲って女の子は恋してなきゃ!みたいなのばっかで「好きな人もできなくて♪グルメ気取ってた時期もあった♪」とかいう歌詞もあってちょっとやべぇなと思ってたけど、でもキュリー夫人の伝記漫画を読んだらまぁいぃやと思った。でも結構いい詩!プリキュア結構好きなんだー

FAX来なかった。悲しい・・


先頭 表紙

ネックレスで金属アレルギーは初めて聞いたよ。弟が長電話って! / ヒポコトリ ( 2004-11-07 22:05 )
あああ〜ごめんっ!!!明日やすみだから明日は送る! / +hanaripo+ ( 2004-11-06 00:36 )

2004-10-31 嫌な予感

3週間くらい前に宿題をもらうようになってから、宿題締切日の前夜には決まって悪い夢を見る。それも追いかけられる夢で、なんか分かりやすい。第1回目は娘。たちとサソリに追いかけられた。最近は宿題のなんていうだあれはノクターンじゃなくてスパン?期間?が長いから見なかったけど、コンクール前夜に見たね。そういう風に起きる朝はすごくテンションが低いわけだ。困る。

山田詠美さんの色彩の息子ってやつを読んだけどつまんなかった。前読んだヤツは面白かったのに。騙された!まあでも文章を読むのは癒されるかね。村上春樹さんの本の題名って油絵的で山田さんのはデザイン的と思った(村上さんのタイトルは一見つまんないから)。とりあえず図書館に100円ショップ本を返しに行くわ


先頭 表紙

2004-10-30 理屈で否定しない

今とてもいい感じだ。自分の作品は良くなかったけど、課題1はともかく2は気に入ってるから。でもそれでいい感じになってるのはダサイ。なんか個人的にいいキャラだと思ってる人のっていっつも評価良くないんだよね。ただ峠(仮名)のは良かった。それより、先生達が思ってたより真剣だったのが嬉しかった。最近懐疑的になってたから。でもここで笑えるのかみんなは。ってのがちょっとショックかな?自分はしょっちゅう笑ってしまうのにこういう時は笑えないから。改めてちょっとひねくれ系というかネガティブ系かと感じた。でもこないだ心理テストチャート?で「一見ひねくれてるんだけど実はピュア」が2回も出た!

オカンが新宿に出てきてたので、さゆの写真集とフンデルトヴァッサー(正式名はじめて知った)の本を買ってもらえたーー!再来年の誕生日プレゼントとか言われたが・・


先頭 表紙

2004-10-27 見返りを求める人と図る人

121ヒットとかありえないからー。23:16〜23:18の間にやけに多くて23:00台は74ヒットなんだよ。しかもずっと前に書いた「最後の外泊」と「ベリ工とカブと兄ちゃん」てとこばっか。誰か晒しました?あと解析ではカウントされないのに↑でカウントされる人がここ数日数人いるようですがこれは違法アクセスとかいうやつなのかね。困ったね・・

ベリエの新曲のジャケット可愛くない?改めて小学生があんなに仕事してどうとか最近思うけど正直どうでもいいわ。何か色々学んでるようだし。ただ娘。を見てると頭いいキャラがいたら進化する気がした。(今日のヘキサゴン見て)


先頭 表紙

明日はいよいよフラゲ日ですネー 楽しみですけどイベも迫って来ました…なんて言うか考えねば… / セシル ( 2004-11-08 23:35 )
新曲はまだラジオと深夜TVで1番しか流れてない状態なんですね。個人的には大好きです!かなり期待してます。りしゃこつなぎは完成しましたが晒しませんー / ヒポコトリ ( 2004-10-30 19:23 )
まだ新曲聴いてないでしゅ・・ あっ・・りしゃこつなぎは完成しました? / セシル ( 2004-10-28 20:49 )

2004-10-27 大事なのは自分で考えて作っていく(デッサン)のと、過去から学ぶ(模写)こと

今日は本当に最悪だ。本当に最悪。もう深いことは書かんわ。気持ち悪いしね。まあ実は浅い話なんだろうけど。

だから?焼け石に水を半分見たよ。+hanaripo+さん神ー!劇場では修正かかってなかったような?うーん?やっぱサニエちゃんかわええー。けど普段りさこばっか見てるもんだから顔なげーなと思った。やっぱ好きだこの映画。

↓書いた後腹痛が蘇って夜中吐いちゃったよ。2時間布団で粘ったけど頑張ってみた。たぶん腹痛&空腹な所に油揚げ(だけ)食べたからだと思う。その前の夜にもビントロだけ8カン食べたのも効いてたと思うけど・・。ママンにさすってもらって幸せだったよ。抗がん剤以外で吐いたのこそ幼稚園以来だ。これで勇気ついた!


先頭 表紙

ビントロってすっごい最近知ったけどビンて何なのー?ビントロセットがあればって頼んだら、本当にビントロしか残してくれなかったー。届くのは来週かしら? / ヒポコトリ ( 2004-10-28 00:21 )
ビントロ8カンて!すごいよ!!今日送った! / +hanaripo+ ( 2004-10-27 23:32 )

2004-10-24 美勇伝の石川梨華・三好絵梨香・岡田唯と握手してきた!2

 
※ヲタ臭い単語&文体でスマソ


12時過ぎ開演。隣りがヲタ芸グループだったため心配だったが、いい具合に混んでたので被害無し。美勇伝登場!生や生やー!早速デビュー曲披露。踊りはTVのカメラ演出がある方が楽しめるんだけど、やっぱ会場のヲタのノリと美勇伝と共有するのはいいわー。現場はBerryz工房イベントの8/31以来じゃけん。

曲が終わり自己紹介や抽選プレや色々なトーク。心が伝わってくるトークだと騒ぐヲタが好きだ。ゆいやんお人形さんみたいでポワワ・・・りしゃこみたいだ♪美勇伝は岡田唯ちゃんがおもしろいんですよ。今日は、なんかようわからんけどスカートめくって1回転サービスとか、自分でも何でしたのか分からないらしく激しく照れてました。そしてもう1度曲披露。みんなにやってもらいたい振り練習コーナーとかもあって、やはり2度目の方が盛り上がりました♪

そして13:00くらいから握手開始。私は後ろの方で見ていたんですが、なんせ高速握手会なんで、先着100人にもなれないようなら最後の方がいいってわけで続々と人が移動。腹痛もあって座ってたけど、人が増えてきたので立って下さいとの指導が。なんなんだそれ!

13:45頃握手。伝える言葉はかなり簡潔でいい感じなのを考えたけど、やはり1人1秒は辛かった・・。でもね、3人とも目を見て真剣に聞いてくれて、レスはもらえなかったもののかなり感動しました・・・。1人1人を大切に思ってくれるんだなあって伝わってきました。私も石川さんとか美勇伝からもらったものがいっぱいあったから、自分からも少しでも気持ちを伝わってたらいいな。ちなみに、可愛いとかってよりも、輝いてた・・

終わって会場外へ。ヲタがみんな笑顔で、幸せな空気が漂ってていい感じだ。私も脳内握手会を何度か繰り返して、上からヲタを見下ろしながら少し涙・・。30mくらい浸ってたかも?目の前にファッキンがあったんで安く昼飯。この頃には腹痛もおさまりました。

ここまで来てもう帰るってのも何だったんで、とりあえず隣にデザイン系のいい感じなブースがあったので見学。そして夕方原宿ハロショへ。実はあるヲタと馴れ合いw

裏ハロショとか寄って、ハロショ原宿店が空きそうにもないんで渋谷へ移動。渋谷は人稲だけど1h待ちとか・・喫茶店でベリーズトーク。ツタヤでUTBのさゆ&れいなチェック。さゆは当たり前だけどれいな可愛いよれいな。でピュアピュアとかで遊んで、その後渋谷のあいぼんとののがぴったんこカンカンで安住アナとエアーホッケーしたゲーセンで同じくエアーホッケーw19:30に別れて帰宅。久々に遊んだ日でした・・馴れ合いもほぼ初だったし。満足な1日でした♪


先頭 表紙

美勇伝良かったですえ。腹は夜も微妙でした・・ / ヒポコトリ ( 2004-10-26 20:44 )
長文レポお疲れさまでしゅ〜☆美勇伝オ〜ラ出まくりだったようで♪腹痛治ってなによりでちゅ! / セシル ( 2004-10-24 23:06 )

2004-10-24 美勇伝の石川梨華・三好絵梨香・岡田唯と握手してきた!1

美勇伝の9/23に発売されたデビューシングル「恋のヌケガラ」を買ったら、握手会応募券というのがついてくる。曲も好きな感じだしって事で買って応募した。ハロモニとかを見て頑張ってる姿を見て、応援したくなったのだ。ちなみに作曲はつんくでなくはたけなんです。詩も湯川れい子。c/wはつんくだけど、そっちの方の評判もなかなかいい。

2万近くの応募が来たそうだけど、なんとラッキーな事に2500名に選んでもらえたので今日行ってきた。CDを買う時に石川さんに伝えたい言葉を熱心に考えてた気持ちが伝わったのか?

朝から腹痛。腹痛を抱えながらやや遅く出発。場所はZepp Tokyo。新宿で埼京線に乗り換えるのだが、とりあえず大宮行きとかいう3・4番線に行くも反対方向。慌てて1・2番線に走るも(心配性)これも大宮行き。なんなんだよ!とりあえずそこら辺のお姉さんに尋ねるもよく分からない返事。何とかりんかい線直通だと言う事を理解でき、1番線の電車に乗る。東京テレポートってお台場だったのか。11:30着(ちなみに11:00開場12:00開演)。

しかしZepp Tokyoが見当たらない。しかしヲタくさいグループがいたので安心する。しかし広大な土地に見とれていたら見失った。とりあえずそっち方向に行ってみると遠くにまたもやヲタくさい列を見つける。しかし道筋の想像もつかない。ところが隣でその列をビデオ?に収めてるヲタくさい人がいたので「あの列にはどうやっていくんですか?」と尋ねる(知ってるだろうこと前提)。ヲタGJ!それでもぐるぐると立体的に1周してしまい、ついにどっかの企業のコンパニオン?みたいなお姉さんに尋ねると、されながら丁寧に教えてくれた。まあやや(・∀・)ニヤニヤされたが。やっと到着。整理番号は18XXだったが、何とか16XXが呼ばれている時に到着。やっと安心!時間は11:50だ。写真は売り切れぽ・・

先頭 表紙

2004-10-23 ウォーターシップダウン最終回とかに涙

2回やってもう決め付けたけど、日記に書いた事は実行できない。野球ボールは結局前日までの3割完成でとりあえず見せた。やっぱり、人と距離を保ちたいのか保ってしまうのかわからんけど、自然と自分を否定した発言になって自分でビビった。でも結局+の意見を貰うとじわっときてしまうんだよねぇ。今でもあの絵が+なのか分からんけど。見る目無いのか?いいと思った奴は−で悪いと思った奴が+なんだよね。まあそれより自分のやりたい具体的な事を見つけたい。で思いついた奴をここで書くとまたやんなそうだ。

ウォーターシップダウンってのは朝やってた衛星第2のアメリカアニメです。うさぎの
2本立てでもう一個はラムちゃんなのね。今日のはめっちゃ笑った。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)