himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-22 無能な芸能人たち
2004-10-18 5月?
2004-10-16 石川梨華と握手
2004-10-15 11月21日ラクーアでBerryz工房握手会
2004-10-13 恋の呪縛
2004-10-11 誰にも邪魔されない信念を持っちゃいけない?こうなったら突き通すわ ”But,I can't live without you,baby”
2004-10-10 あんまりそわそわしないで
2004-10-09 見返り
2004-10-08 tomas
2004-10-05 かっちょええ!(Berryz工房3rdシングル「ピリリと行こう!」のc/w)


2004-10-22 無能な芸能人たち

とかいうコピーの週刊誌があったら手に取るかもしれない。適当に石田純一とか並べて。いや石田純一好きだけど。

ってベッキーとくどかんの対談を読んでなんか思った。ベッキー好きだけど。尊敬するけど。ベッキーは10回くらい見た!

・「100円ショップ徹底解剖」(アジア太平洋センター編)ってやつ読み終わった。塾の近くの個性的な10畳くらいの本屋で見つけて。ま図書館で借りたんだけど。100円ショップを調べるために調べたんじゃなくて、アジア経済のグローバル化の話のようだ。おもしろかったよー。ダイソーはリスクを負わず品質向上を取引先に求める実態。とか中国の農村の貧困があって成り立つ商売。とかナイキの海外委託生産とは違って中国(インドネシアとかも)は、長時間労働と言えかなりワリのいい仕事なんで楽しんでやってる風。とか!


先頭 表紙

ウホッnsjmさんお久しぶり。お仕事ご苦労様です。そういうのってすげっす自分の目標の延長線上にあるって感じです。ダイソーは敵!って感じの事も書いてましたね。製造会社でダイソーと取引してる事は隠してるから、突き止めるのに苦労したみたいな事も書いてましたー。体調はいい感じですわ。でも胸やけみたいなのを1度覚えちゃったんでそれはもう治らなさ気。お気にかけthankyou / ヒポコトリ ( 2004-10-24 20:42 )
ダイソーはロットが半端じゃないから、「えっ!?これが100円?」みたいな事やってるよね。正直俺はダイソーに売られて困ってる商品がアル。 ダイソーは敵だ!(個人的には安くて好きだけど…) / たまにダイソーを視察するnsjm ( 2004-10-24 02:39 )
ご無沙汰!体調はどうよ? ↑の本読んでみたいかも… 最近俺は仕事で東京、上海を行ったり来たり。実は今日も上海から帰国したとこ。中国でビジネス、中国人を相手に仕事ってのは実に難しい… 未だに社会主義の思想が根強く生きている。 / nsjm ( 2004-10-24 02:32 )

2004-10-18 5月?

自分は自分だって。焦ることは無いんだって。一般論。
悲しい空?


先頭 表紙

ですよね、私もそう思うんですけど、後で考えると焦りが占めてた部分が無駄だったかな?と思ったりもします。1番必要無いのはそれにこだわる事かも・・? / ヒポコトリ ( 2004-10-23 20:42 )
いや人生焦る時間も必要。と個人的には思いまっす。 / みなみ ( 2004-10-22 22:12 )

2004-10-16 石川梨華と握手

やっと今週が終わった。なんかもう疲れ果てた。しかも微妙な絵だし。(自分ではいいと思ってた。)今まで割といいとは言われてて、あれは誉めて伸ばす手法だとクールに構えてたけど、実際ダメ出しされると結構凹む。今週はお買い得な買い物とかベリーズ握手会決定とか色々ヲタ運がついてたからこっちがダメなんかな。悲しい空。
美勇伝のCDを買ったら握手会付きイベントに2500様ご招待!ってハガキがついてきて、出したら当たったよ〜。嬉しいな〜。Berryz握手会の予行練習にもなるけど、そんな気持ちじゃないよ、それは失礼だ。昨日から握手とか痛い!


先頭 表紙

楽しみにしてるとはびっくりだわ〜書きましゅ / ヒポコトリ ( 2004-10-24 20:43 )
今日ですね・・梨華cとの握手♪感想日記楽しみにしてましゅ〜☆ / セシル ( 2004-10-24 07:40 )

2004-10-15 11月21日ラクーアでBerryz工房握手会

ひまークをつけた奴でもう見てない奴を削ってったら5個になった。簡単に消えていった。
恋の呪縛ってタイトルにつられて来た人が多かった。盲目すぎてあんま客観的になれないんだけど、つまりキャッチーって事?いいね。
そして信じられないよ、握手会が決まったんだよ。Berryz工房の。もう無いと思ってたから信じられない。握手会って手を握るのが嬉しいんじゃなくて近づけるのと気持ちを伝えられるのが良いみたい!今から話しかける言葉考えてるよ。高速で進むらしいから、梨沙子と桃子に絞ろうかな?って思う。あと千奈美も好きだ。もし梨沙子と桃子が並んでたら梨沙子だけにがっつこう。どうしよう!


先頭 表紙

お気に入りの整理って何気にめんどくさいんですよね。うまい方法無いのかしら! / ヒポコトリ ( 2004-10-23 20:40 )
はっ……そのとおりです。フォルダにもロクに入れないんでものすごいことになっている。 / みなみ ( 2004-10-22 22:11 )
って事はたぶんお気に入りの数も・・ / ヒポコトリ ( 2004-10-18 20:10 )
わたしも消そうかしらひまーく。おそろしい数になってますよ……ハァ。 / みなみ ( 2004-10-16 22:00 )

2004-10-13 恋の呪縛

今描いてる油がめっちゃ楽しいわ。でも完成させなきゃいけない日だと焦りとか感じちゃってちょっとつまんなくなる。気づいたけどコンクールの時とか入試の時は、いい評価が欲しいから、普段は、いい絵が描きたいから描いてると思った。まどうでもいい話だ
Berryzの新曲が昨夜ラジオで初披露された。何日か前には「サイバーサイババサバイバー」ってタイトルだというデマが流され、何千人?もの人が踊らされました。もちろん私もその一人。で「恋の呪縛」だったわけだけど、すっごい好きな感じなんだよね〜デビュー曲以来の胸の高鳴りを感じた。まず曲でしょ〜あとはPV,ダンス、衣装、ジャケ写、生写真、5thイベント、TVでのダンスレッスン、髪型とかが楽しめどこっぽい


先頭 表紙

2004-10-11 誰にも邪魔されない信念を持っちゃいけない?こうなったら突き通すわ ”But,I can't live without you,baby”

昨日の夜は兄ちゃんがキャンバスはずしてくれたおかげで助かったわ。2時寝の7時起きだったけど、平気だった、でも私にはかなり辛い方。
コンクールが終わった。またすぐ明日からいつもの毎日か。なんか気が抜けて頑張れなさ気。今日の油は、よっしゃ描けたと思ったら講評の担当が元憧れの講師だという事が分かりテンションが上がる。順位はまあまあ良かったけど、担当になった3人ともあんま好きじゃなかったみたい。やっぱ好きとか変って言ってもらえんとなあ。前(1年半前)は好きって言ってくれた。そんであの2位いい感じだなーと思ってたら友達だったからびびった。
終わってエレベーターでぐちぐち言ってる人達がいたけどかっこわるいと思ってしまった。あの場で言えばいいのに。その仲間みんなが同じ意見だったのも気持ち悪かったし。でもああいう人達の方が濃い友達関係を築けるんだろな。そして私がかっこわるいのはしょっちゅうだ
いいもの買った!自分で好きに切り抜いて服にアイロンプリントできる奴!(2枚700円!)これで梨沙子つなぎを作ろうー


先頭 表紙

2004-10-10 あんまりそわそわしないで

今日は8:30-19:00コンクールで、それから宿題で1日が終わった。宿題、本当は昨日のうちに終わらす予定だったのに。コンクールはなんか順位とか。初めてだ順位なんて、というか順位なんてあまり意味無いって言ってたじゃない!本当先生らには時々バックに悪魔が見えるよ。こないだ職員室にいたら「そう、それで1番うざいのはオススメの画集無いですか〜って来るヤツ」(一同笑)みたいな。で今日友人の話で聞いたけど「あんなブス見た事もない」とか。教師ってこういうのアリなんかな?無しだと思うから自分は教師にはなれないと思ってたのに。んーまどうでもいいけど
順位は良くも悪くも無い感じだ。ていうかたぶん5位とかでも喜べるもんじゃないと思う。全体講評ってのは10ヶ月ぶりだった。なかなかな刺激だった。で度々自分の事とか絵を変って言われるけど、自分じゃすごい普通(つまらない)と思うんだよね。だから変っていうのは嬉しいかな?勝手に嬉しがってろって感じだ
明日は油だ。1日描きはやったことないから焦るかも。キャンバス張りマンドクセー


先頭 表紙

2004-10-09 見返り

最近ハロプロとか中古雑誌集めとかが好きで、お金をそっちにとられてしまって映画館に全然行けてない。行けてもパンフは買わなかったり。今まで趣味:映画館に行くこと って堂々と書けてたけどそれも怪しい。でTV雑誌を(立ち読みで)チェックして、めぼしいのを週に1,2個録画して休みの日に見ようと思っても見なかったり。休みが無いと言えばそうかもしれんけど。今「女房の殺し方教えます」「es」「ぼくの神さま」「橋の上の娘」がストック。
メールが来てた。なぜか↑のさるさるからのメールを迷惑メール対象にしてて焦った。全然チェックしてなかったからここ半年来てても見てないわ。
2003年とかに作った建物がこうもセンスが無いのはどうなのよ?ピンクだよ。薄ピンク。


先頭 表紙

2004-10-08 tomas

junieの今年の7月に出たヤツが105円だったから買ったよ。トミーが表紙のヤツ。表紙の状態がすごく悪めで悩んだけどね、中のがよかったからね。
最近やっとハゲ(坊主?短髪?)なりにおしゃれをできるようになったよ。ただ相変わらず博愛になれないけどね


先頭 表紙

2004-10-05 かっちょええ!(Berryz工房3rdシングル「ピリリと行こう!」のc/w)

今日職員室もどきの部屋で上を見ながら考え事をして歩いていたら、合格者の名前の中に知ってる名前が目に入った。中学の時の1個上の生徒会長の名前(変わった名前だから確実)。一浪でムサビの建築に受かったらしい。まあ他のとこも受かってるかもしれんが。うはー。生徒会長だけに頭も良くて人望もあり気で何より顔も良かったし(好みじゃないけど)スタイルも良かった。だから卒業式の日に友達が告ってたりしてたけど。私が高1になった時にその同じ高校に行った同級生(モー娘。の亀井絵里似。中2の時仲良かった)と付き合ってた。私のバイト先によく2人で来てさ、とにかく美男美女カップルだから現れる度にいーなーと思っていたよ。学校帰りにお菓子買ってこれからおうちかよ・・とか下世話な。まあもう別れてるらしいけど。そんでその高校はうちの兄の行ってた高校で、何かと縁を感じた。まさか同じ塾にいたとは。建築と芸術学科と先端は異質の存在だけど、建築はやたらかっちょええよな。なんか人生を真面目に考えてそうで。


先頭 表紙

また画像間違えた。ひまじん使いづらくてたまんないわ / ヒポコトリ ( 2004-10-05 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)