himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-09 ヤフオクで15,000円で売れる写真
2004-09-08 1600円のアイシャドー
2004-09-07 900円のアイライナー
2004-09-05 モーニング娘。7期募集〜ラッキー7オーディション〜
2004-09-04 モーニング娘。7期募集
2004-09-03 サイヤ人2日目
2004-09-02 かったり
2004-09-01 ベリーズ工房の感想
2004-09-01 野良猫
2004-08-31 デビュー


2004-09-09 ヤフオクで15,000円で売れる写真

UFAがうざい。いい仕事してると思う時もあるけど、本当に毎度毎度愛想をつかす。イベント限定写真とか、地区限定写真の通信販売を始めた。限定の意味が無いじゃん。うざいなあ。ついでに800円とかいう送料と加えて手数料を毎度毎度取るような仕組みの写真通販も始めた。あとコンサートで、ベリーズの人気メンの嗣永桃子が学校行事で大阪の全3公演とも欠席した。ベリーズは学業優先で活動していくと初めに念をうっていたし、それは構わない。でもそれをコンサートが始まってから発表するのはなぜだろう?学校行事というのに。こんなやり方をされちゃ桃子も残りのみんなも辛いじゃん。私が良チケで入った神奈川公演も、梨沙子&桃子が体調不良で2.3曲でリタイヤした回だった。確かにかなりテンションさがったけど、これで文句を言うファンはいないよ。体調が悪いのに踊って欲しいなんて誰も思わないから。だからって、学校行事とは違うじゃない。ああもううざいうざいわー


今日の(うまい)


先頭 表紙

あれは旭山じゃなかったのか。動物園て結構あるのね / ヒポコトリ ( 2004-09-11 00:46 )
行った事無いよ。この前妹が遠足で行ったけど興味無いから良い感想聞けなくてほんと行きたいわ〜 / +hanaripo+ ( 2004-09-10 03:57 )
早!フラミンゴか、なんか思い出すと恥ずかしいね。また行くとか言いつつ行ってないんだー。TVで旭山動物園が上野動物園の入場者を遥かに上回ったってニュース見たよ。鼻はどっちも行ったじゃんとか思った。やっぱ旭山の方がおもろい? / ヒポコトリ ( 2004-09-09 20:25 )
写真のようじゃないの〜!うまいね。フラミンゴもうまかったけど。素晴らしいね。 / +hanaripo+ ( 2004-09-09 20:18 )

2004-09-08 1600円のアイシャドー

カラオケとか暴風警報の中バイクでハロショ行ったりとか、そういう事してたくせに今日の午前は休んだ。ちょっと反省。2日間咳が出てたけど昨夜から今朝は本当にひどくて、息をするごとに苦しくて二人ゴト録画するのも忘れるくらい早く横になってたらお母さんがそれ教室の人に迷惑だし明日休みなさいって言う。その時初めて休むという概念が浮かんでそれいいかも・・でも半日休む事にして、薬とはちみつ大根汁飲んだら割と楽だ。で起きたら腹筋が鍛えられてた

早速おとといの二人ゴトwith Berryz工房コンサレッスンと、昨日手に入れたハピネスのPVを心ゆくまで鑑賞。今回もダンスverが入っておらず苛立つ。ああ梨沙子かわいいよ梨沙子。昼にTVガイドを見る。100%ハロプロは休みなのか?変わりに今年の運動会の広告発見。全体的に推しがアクアに多い。推せないなー。千奈美はいいとして雅友理奈佐紀ちゃんもアクアだし。加えてこのユニフォームだっせぇ。と思ったらこんなちっちゃい梨沙子には似合ってた。なんでだろう?テレビジョンのモーチャン読んでから行ったら先生とエレベーター一緒になってしまった。風邪をひいて・・とか言い訳たくて言い訳したかったけどでもなぜか言い訳って世間では悪いものだからそれもなあとちょっと考えこんでたら、うまく過ぎて良かった。そんでもう1人の見た事しかない先生に、君が屁ポコさん?こないだのコンクールの作品良かったね好きだよ構図も変わってたしと言われた。今思えばすごい嬉しい事だ。絵に関してあんま一喜一憂は意味無いと思ってる。好きって言われるのが一番嬉しいですなんてテンパった事を言った。あと昨日は去年の先生にカーライの絵を貰えてねー最高だよもう。Tori Hipokoとか入ってるしこれはすごい事ですよ。梨沙子の缶バッチをつけてたら、何なのこれ?と言われてアイドルです。菅谷梨沙子です。モー娘。の妹分です。と堂々と言う自分はちょっと昔と変わったなと思った。

木炭の見本図の「5.ここで軽いデッサンにならないよう影に炭を載せる。思い切りも大事だ。」「8.67からまた上に思い切って炭をのせた。描き手の葛藤が見える。」とか笑ったから。帰りにMYCITYのトゥールズの400円券があったから行ってハイッテックシー0.3とプラスチックのペインティングナイフ買ったけど店員が悪かったからもういかね。言い訳しない方が身にくるのかな?なんかやっぱ普通人は今日っぽい事が書けるな(長)


先頭 表紙

2004-09-07 900円のアイライナー

初めてベリーズを見た時のMステを見れた。やっぱすごいよハロプロは。昔のTV放送が見れたりするんだもん。運命的な映像なだけにかなり貴重。まず梨沙子は自己紹介でどもってたけどこれは実は恒例のトチりだったりするし、口パク+生歌って事で聞きなれてる人にはすごい違和感があったり、あと梨沙子はかなり投げやり的に歌ってたりでおもろかった。そして第一印象で1番良かった「愛したいェ」(しかも梨沙子パートだし)も生歌だったし、って事は声操作とか無しでああいう風に歌えてたって事でそれにも感動。あとは梨沙子の顔がやっぱ微妙に違っててどちらかというと昔の面影を残した感じで可愛かった。半年くらいハロプロファンになって段々こういう年季の入った楽しみができてきた。やっぱハロプロウォッチャーは楽しい。てか早くほたるの星DVD出してホスィ。

で今日1年半ぶりくらいに1人カラオケを実行したけど声出なくて意味無し。咳は出るけどタンが直ったしいいかなーと思ったら全然だった。裏返り杉。で踊りながら歌う事が最高に難しい事を発見。しかもハロの歌って歌い辛い。途中から10年前のhitomiとか歌ったけど、やっぱ自分にはhitomiの歌の声が出しやすい。まあまた行こう。

1日中絵を描いていられて幸せとか思った。去年はあんま思わなかった。去年は講習会以外の日は学校も普通にあって余裕とか無かったし。学校あると不機嫌だったわ。お金もできたことだし明日は半月ぶりにダンスに行こう。あやべ寝なきゃ


先頭 表紙

一人カラオケする人初めて聞きましたー。私は昔2chで一人カラオケスレがあって思いついたんですが、やっぱいるんですね。モー娘。は時々セリフがあるのが非常に困る・・シャボン玉とか / ヒポコトリ ( 2004-09-09 20:22 )
わたしも一人カラオケしますよ^^そして、モー娘。系が異常にハマります。あれって、癖に慣れたらバッチリいけますよ。わたし年考えろよ!(今年25)って感じくらいブリブリンですもん。でも、他の人の歌のときもその癖が出てしまい、もう宇多田とかは歌えません。 / koi ( 2004-09-07 00:57 )

2004-09-05 モーニング娘。7期募集〜ラッキー7オーディション〜

ラッキー7オーディション

期待できる。
つんくが言うには(つんくが出てきたのは久々)、7期に求めるものは”エース”。これは今のモー娘。にぴったりの人材っぽい。エースというからには1人か多くても2人だと思うし、期待できる。ただ、エースが見つかるかというのが難しい話。気になるのは、募集対象が中3〜20歳までの女性という所。随分高い。もしかしたら、今までのオーディションや最近のエッグオーディションで小学生〜18歳は発掘しつくした感があるとか(狙いは19,20とか)、あとはモー娘。を少し大人化しようと言うのもあるとか?ラッキー7というのは、7期・7会場・モー娘。7周年だそうです。これで「モー娘。もう7周年なのかー意外とすげぇな」という宣伝にもなるっぽい。容姿とキャラに自信のある人は受けて下さい。

先頭 表紙

2004-09-04 モーニング娘。7期募集

9/5(日)
11:30
ハロー!モーニング。 ▽ハワイ穴場で大騒ぎ水着SP▽モー娘7期募集決定でつんく激白



まじで凹むわ_| ̄|○
せっかく減ってくれたのに
モー娘。志望者なんてどうせろくなの残ってないんだからさ、1万も来ないんじゃないの
もしごっちんクラスの超有望新人が1人加入とかでやっと許容範囲
Berryzは娘。の悪い所は引き継がないように

先頭 表紙

そういうのに抵抗があったって事は結構なファンでしたね。知は未だに使われてるんで知りました・・。5期が人気無いのは、6期が優秀っていうのもあると思います。 / ヒポコトリ ( 2004-09-09 20:33 )
ネタていうかヤラセなのかもだけど、矢口っていう字を見て「知・・って誰ですか?」と言ってて、モー娘。スキっていうより芸能界に入りたかったんだなーってがっかりしたんですよ。ファンとしては、モー娘。ファンに、メンバーになってほしかったもんでねえ。5期は人気ないんだ・・そうかあ。 / koi ( 2004-09-07 00:54 )
koiさんみたいなファンって想像してなかったんでちょっと驚きました。確かに高橋たちというか、5期はファンの間でもあまり人気無いですね。人数も増えすぎたし。矢口とごっちんの話は知らないと思います / ヒポコトリ ( 2004-09-06 19:46 )
また増えるの!?わたし、19のときにモー娘。デビューでファンになったんですが、高橋たちが入ってきたとこでファンやめました・・。なんか年が離れすぎたからかなー。でも矢口好きなんで、ごっちん入ってきたときカナリむかつきましたけどね笑(知ってるかな・・) / koi ( 2004-09-05 00:48 )

2004-09-03 サイヤ人2日目

NANAの11巻が出てて、前お母さんといっしょに本屋行った時買ってもらった。親に買ってもらうって事がすごく好き。小さい頃はかなり遠慮してたけど。そしたら買ってた事を昨日思い出して、寝る前に読んだらごっつおもろかった。美雨がかわいいー。10巻はおもろかったけどまあまあて感じだったんで嬉しいわ。矢沢さんはすごいなあー。実は、美大に行きたいなーと思ったのはご近所物語もちょっと関係ある。でも矢沢さんは確か大阪の美術系専門を中退だったはず。松屋の豚丼を食べたよ。牛丼よりうまいかも。だってタレが3種類あったから。明日も食べたい。ご飯の時間を規制されると、ご飯がうまい。ていうか、タン出すぎ、困る。家でなら「カーペッ 失敬」で何度でもできるけど、塾だといちいちトイレとかエレベーターとかでうまく個室の空間でしか出せない。本当に止まらなくて、自分は吐いてるんじゃないかと錯覚を起こした。梨沙子が怒られてた。

最近2段階右折が好きになった。今日渋谷のスクランブル交差点で待ってたら、歩行者が青の時に消防車&救急車が来て、「寄って寄ってーはいはい寄ってねー」なんて言ってる面白いものを見れた。バイクは歩かないから、すごく気分がいい。車の後ろのガラスに貼ってあるステッカーは、「子供が乗っています」はまだ分かるんだけど、「この車は禁煙車です」はかなり分からない。あと、「超運転中」っていう悟空の人形もかなり分からない。けどつけてみたいなあと思う。

先頭 表紙

読んでるようで、どうもありがとう。遠藤周作ファンなんてよく見つけましたね。すごい。村上龍は読んだ事無いんです。もっと本読みたいなあ。出るものはしょうがない・・ / ヒポコトリ ( 2004-09-03 23:16 )
日記読んでて、村上龍が好きなのかなと思った、ら、遠藤周作ファンかあ。タンはいかんよ^^タンは。 / koi ( 2004-09-03 20:55 )
日記読んでて、村上龍が好きなのかなと思った、ら、遠藤周作ファンかあ。タンはいかんよ^^タンは。 / koi ( 2004-09-03 20:55 )

2004-09-02 かったり

普通人が始まってしまった。あぁ面白い事無いかな。おとといは楽しかったな。でも明日!


先頭 表紙

2004-09-01 ベリーズ工房の感想

ベリーズ大ファンには、ベリーズ工房という表記はちょっと違和感がある。やっぱ、Berryz工房。略してベリ工。日常会話ではベリとかベリーズ。

この夏4回菅谷梨沙子に回会ってきた。

・7/31(昼) ハロー!プロジェクトのコンサート(国立代々木第一体育館)3階1列
・8/15(夜) W&Berryz工房コンサート(神奈川県民ホール)1階8列
・8/21(昼) W&Berryz工房コンサート(渋谷公会堂)2階ファミリー席
・8/31    4thシングル「ハピネス〜幸福歓迎!〜」発売記念イベント(よみうりランド)15列

現場に行くと、どうしてもあのオタクすぎる雰囲気とか、ちょっと自分は引いたのに盛り上がる会場とかに引いてしまうけど、それでも好き。寒い雰囲気にならないようわざと盛り上げてくれてる感じもする。


自分がここまで狂ってしまうまでには、

・Mステでデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」のステージを見て、曲と踊りに感動した。メンバー8人からは小学生らしきモサさが抜け切っていた事、4人くらいがやけに可愛く、その内の1人がサニエちゃんに似ていた(夏焼雅)という事、そしてみんな性格が良さそうな感じがして、自分が好きになるかどうかは置いといてただ消えていくグループじゃないと思った
・菅谷梨沙子がありえない可愛さだった事に気づいた(クォーター)
・菅谷梨沙子の自由奔放な振る舞い(深夜のハロプロの番組を見ていればよく分かる)
・菅谷梨沙子が自分の好きな映画というジャンルで活躍して、しかも演技も容姿も言う事なしな上、映画(ほたるの星)も最高だった事
・Berryz工房がハロプロだった事

ここら辺が重要。モー娘。は元々嫌いじゃなかったし、ハロプロならメジャーで、ちょっと安心っていうのがあった。それに今となれば、ハロプロって事でメディア露出も多いし色々楽しい事がある。あんまり音楽って聞かない方だけど、時々耳に入るもので気に入ったのがあったらメモして時々まとめて借りたりはしてて、その中に時々ハロプロのものもあったりした。ベリーズがその位置にならなかったのは、菅谷梨沙子がいたから。ベリ含む梨沙子の事は、曲や踊りがどうこう置いといて、ずっと見ていきたいなあと言う存在。そうなってしまった自分には、彼女の一般的な見解が興味深くて、注目してくれてるようで嬉しい。ヒポコトリさんオススメとかあるけど、全然ススめてないじゃん!好きなものはあんま勧めないよ。

でハロプロの世界に浸かってみて、色々分かる事があって本当に楽しい。意外と深かった。一般的な目線でいた時は、男の芸能人に興味が湧かないのと複数人での踊りが好きだったのもあって、どっちかと言うと良心的な目で見てはいたけど、曲出しすぎだしそんなに売れないし話題にもならないしで、落ち目って事ばかり思ってた。相対的な話って結局つまんない。でも実際、CDが売れなくても金儲けができればハロープロジェクトは続いていくし、続いていけば良いものも見れるって事だった。モーヲタが気持ち悪いのは確かにそうだけど、犯罪者的なロリコンはハロプロなんかじゃ満足しないでもっと密室な関係を作れるシステムの所に行くし、とりあえず常識は踏まえてるしいい人達じゃんと、現場に参加して思った。それでも活動の基軸は歌手だから、ヒットチャート(=世間の目)が悪いと危ないという事を心配して、応援の気持ちも込めてファンはCDを買ったりしてる。とか、あと色々。


先頭 表紙

今度ねぇ・・その頃には冷めてるかもよ。次は11月発売で出演も分かんないし。でも近々ポップジャム出るよ〜 / ヒポコトリ ( 2004-09-02 00:06 )
あっ、カタカナじゃなかったか!見落としていたわ!!そしてMステ今度は絶対録画だわ!!みんな可愛すぎる!クォーターなんだね。 / +hanaripo+ ( 2004-09-01 22:51 )

2004-09-01 野良猫

ノラ猫って、あんな頭いいのに野生がいてすごい。野良って「野生の良い(動物)」イメージなのか。それとも「良い野生」イメージなのか。野良猫とか散歩犬とか苦手な方だけど、お友達の家に1匹だけ平気な犬(それもでかい)がいる。うさぎが好きなのも、たぶん滅多に噛まれないからという理由もある気がする。でも実は、抱っこしてうさぎの顔が首の近くにくると、目がチカチカして拒否反応が出てしまう。だから、うちは隣が公園だからしょっちゅう通るけど、つながれてない犬とか普通にいて本当心持ちならない。鉢合わせたらとにかく自然体で逃げる。


先頭 表紙

2004-08-31 デビュー

娘は良い女と書くけど、金八みたいな、漢字から意味を説くのは意味が無い。ただちょっと面白いと思うだけ。趣味っていうのはある意味では必要の無い無駄で、その無駄にどれだけ面白みが含まれているか。31日は大事な日だというのに、風邪をひいてしまって、気持ち悪くて寝てたら病床を思い出した。最近心配している体調というのは、手足がしびれる上に、伸ばすと血管がぷちぷちしたように痛いって事だけど、そのしびれっていうのは抗がん剤の副作用の症状のひとつだからそれだろうと安心してこないだ病院に行ったら、それにしては遅すぎるって言われた事。再発に四六時中怯えているわけじゃないけど、がんと言う文字を見る機会があまりにも多くて、その都度反応してしまう。うさぎは年に2回生まれ変わるけど、私は生まれ変わって3ヶ月経って、結局直せると思った自分の嫌な所はそのままだったり思い通りにいかなくてよく自己嫌悪に陥るけど、前と違うものは感じて、今ここで結果を出すのはおかしいけど、そう思った事をちょっと残したくなった。9月2日も再発してないといいなぁ。でもそれだったら電話とかかかってくるかな。だから電話の度に怯えたり、インターホンの度にえがお通販かと胸が躍ったり、相変わらずしょうもない。


先頭 表紙

足のしびれと癌は関係ないさぁ。笑っていると免疫細胞は活性化するんさぁ。 / 自由人より。 ( 2004-08-31 00:35 )

[次の10件を表示] (総目次)