himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-01 ベリーズ工房の感想
2004-09-01 野良猫
2004-08-31 デビュー
2004-08-29 exotic
2004-08-28 不安のかたまり
2004-08-27 MステにW with Berryz工房が出演しました
2004-08-24 【告知】今週のMステにWとBerryz工房が登場!
2004-08-21 茶髪組の菅谷梨沙子と夏焼雅
2004-08-17 ハロプロエッグオーディション
2004-08-14 アボガドがうまい


2004-09-01 ベリーズ工房の感想

ベリーズ大ファンには、ベリーズ工房という表記はちょっと違和感がある。やっぱ、Berryz工房。略してベリ工。日常会話ではベリとかベリーズ。

この夏4回菅谷梨沙子に回会ってきた。

・7/31(昼) ハロー!プロジェクトのコンサート(国立代々木第一体育館)3階1列
・8/15(夜) W&Berryz工房コンサート(神奈川県民ホール)1階8列
・8/21(昼) W&Berryz工房コンサート(渋谷公会堂)2階ファミリー席
・8/31    4thシングル「ハピネス〜幸福歓迎!〜」発売記念イベント(よみうりランド)15列

現場に行くと、どうしてもあのオタクすぎる雰囲気とか、ちょっと自分は引いたのに盛り上がる会場とかに引いてしまうけど、それでも好き。寒い雰囲気にならないようわざと盛り上げてくれてる感じもする。


自分がここまで狂ってしまうまでには、

・Mステでデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」のステージを見て、曲と踊りに感動した。メンバー8人からは小学生らしきモサさが抜け切っていた事、4人くらいがやけに可愛く、その内の1人がサニエちゃんに似ていた(夏焼雅)という事、そしてみんな性格が良さそうな感じがして、自分が好きになるかどうかは置いといてただ消えていくグループじゃないと思った
・菅谷梨沙子がありえない可愛さだった事に気づいた(クォーター)
・菅谷梨沙子の自由奔放な振る舞い(深夜のハロプロの番組を見ていればよく分かる)
・菅谷梨沙子が自分の好きな映画というジャンルで活躍して、しかも演技も容姿も言う事なしな上、映画(ほたるの星)も最高だった事
・Berryz工房がハロプロだった事

ここら辺が重要。モー娘。は元々嫌いじゃなかったし、ハロプロならメジャーで、ちょっと安心っていうのがあった。それに今となれば、ハロプロって事でメディア露出も多いし色々楽しい事がある。あんまり音楽って聞かない方だけど、時々耳に入るもので気に入ったのがあったらメモして時々まとめて借りたりはしてて、その中に時々ハロプロのものもあったりした。ベリーズがその位置にならなかったのは、菅谷梨沙子がいたから。ベリ含む梨沙子の事は、曲や踊りがどうこう置いといて、ずっと見ていきたいなあと言う存在。そうなってしまった自分には、彼女の一般的な見解が興味深くて、注目してくれてるようで嬉しい。ヒポコトリさんオススメとかあるけど、全然ススめてないじゃん!好きなものはあんま勧めないよ。

でハロプロの世界に浸かってみて、色々分かる事があって本当に楽しい。意外と深かった。一般的な目線でいた時は、男の芸能人に興味が湧かないのと複数人での踊りが好きだったのもあって、どっちかと言うと良心的な目で見てはいたけど、曲出しすぎだしそんなに売れないし話題にもならないしで、落ち目って事ばかり思ってた。相対的な話って結局つまんない。でも実際、CDが売れなくても金儲けができればハロープロジェクトは続いていくし、続いていけば良いものも見れるって事だった。モーヲタが気持ち悪いのは確かにそうだけど、犯罪者的なロリコンはハロプロなんかじゃ満足しないでもっと密室な関係を作れるシステムの所に行くし、とりあえず常識は踏まえてるしいい人達じゃんと、現場に参加して思った。それでも活動の基軸は歌手だから、ヒットチャート(=世間の目)が悪いと危ないという事を心配して、応援の気持ちも込めてファンはCDを買ったりしてる。とか、あと色々。


先頭 表紙

今度ねぇ・・その頃には冷めてるかもよ。次は11月発売で出演も分かんないし。でも近々ポップジャム出るよ〜 / ヒポコトリ ( 2004-09-02 00:06 )
あっ、カタカナじゃなかったか!見落としていたわ!!そしてMステ今度は絶対録画だわ!!みんな可愛すぎる!クォーターなんだね。 / +hanaripo+ ( 2004-09-01 22:51 )

2004-09-01 野良猫

ノラ猫って、あんな頭いいのに野生がいてすごい。野良って「野生の良い(動物)」イメージなのか。それとも「良い野生」イメージなのか。野良猫とか散歩犬とか苦手な方だけど、お友達の家に1匹だけ平気な犬(それもでかい)がいる。うさぎが好きなのも、たぶん滅多に噛まれないからという理由もある気がする。でも実は、抱っこしてうさぎの顔が首の近くにくると、目がチカチカして拒否反応が出てしまう。だから、うちは隣が公園だからしょっちゅう通るけど、つながれてない犬とか普通にいて本当心持ちならない。鉢合わせたらとにかく自然体で逃げる。


先頭 表紙

2004-08-31 デビュー

娘は良い女と書くけど、金八みたいな、漢字から意味を説くのは意味が無い。ただちょっと面白いと思うだけ。趣味っていうのはある意味では必要の無い無駄で、その無駄にどれだけ面白みが含まれているか。31日は大事な日だというのに、風邪をひいてしまって、気持ち悪くて寝てたら病床を思い出した。最近心配している体調というのは、手足がしびれる上に、伸ばすと血管がぷちぷちしたように痛いって事だけど、そのしびれっていうのは抗がん剤の副作用の症状のひとつだからそれだろうと安心してこないだ病院に行ったら、それにしては遅すぎるって言われた事。再発に四六時中怯えているわけじゃないけど、がんと言う文字を見る機会があまりにも多くて、その都度反応してしまう。うさぎは年に2回生まれ変わるけど、私は生まれ変わって3ヶ月経って、結局直せると思った自分の嫌な所はそのままだったり思い通りにいかなくてよく自己嫌悪に陥るけど、前と違うものは感じて、今ここで結果を出すのはおかしいけど、そう思った事をちょっと残したくなった。9月2日も再発してないといいなぁ。でもそれだったら電話とかかかってくるかな。だから電話の度に怯えたり、インターホンの度にえがお通販かと胸が躍ったり、相変わらずしょうもない。


先頭 表紙

足のしびれと癌は関係ないさぁ。笑っていると免疫細胞は活性化するんさぁ。 / 自由人より。 ( 2004-08-31 00:35 )

2004-08-29 exotic

外が暗いとか、雨が降るとか、ちょっと寒いとか、そういう時に異国情緒を感じて、自分の夢の中にいるよう。という事は、日本というものを昼間で晴れてて暖かい気候と思っている。本当は、異国を空想の世界と重ねているだけだけど。そして平均というものの意味の無さを確認する(利便さはある)。paint it blackが流れた。


先頭 表紙

2004-08-28 不安のかたまり

今日、この予定があるというものを、その日の前日には何度かその事を思い出して、当日の朝にはメモ帳に30分単位程度に予定を書かないとどうもそわそわしてしまう。その予定が自分にとって喜ばしいものでも、前日までは早く時間が経って欲しくてたまらないのに、当日には今か今かとその予定時間にせかされてしまう。でも、ふと前日までの気持ちを思い出すと、たまらなくなって顔を手で覆ってしまう癖がある。方向音痴っぽい。いつも通ってた道からちょっと入った所に用事があって、そしてその店を出て普通に新宿駅に向かってたつもりが、実際駅に着くまでに1時間も無駄にしてしまった。その迷った道中ブックオフがあって、こんな所に珍しいと思って入ったら廃墟みたいな臭い匂いがして、そしてゴキブリを発見して、何も買わないで出て行くけどどうやって万引きしてない様に装えるか考えた。昨日も、知ってる道なのにどうしても出たい所に出れなかったらブックオフがあって、そしたらレンタル中古なのに180円で買ってたCDが、3枚200円の棚にしかも美品であったりして、ものすごく悔しかった。そして、最近こういう少しの節約にものすごい絶対時間を奪われてる事に気づいた。でもそこにちょっとは幸せを感じてる事にも気づいて、自分はケチすぎる。バイクをちょっと解禁してみたら、チャリ移動で培われた筋肉が衰えてきた。あと最近ちょっと体調で気になる事があって不安。


先頭 表紙

いや嬉しいね!感想が気になるね。 / 最近おすぎと遊んでない ( 2004-08-29 22:20 )
さっき超ベリーズ借りたよ〜 / 最近ポニーで遊んで無い ( 2004-08-29 17:20 )

2004-08-27 MステにW with Berryz工房が出演しました

ミニステでの扱いも良く、トップバッターという事ですごく楽しめました。withって事でもしかしたらバックダンサーだけかと思ってたら、ちゃんと歌ってくれました。でも短杉。サビまでカットされてたというか、サビで起用された人気メンバーの歌う部分がカットされてたのはちょっと残念。あとセットもちょっと、子供っぽさと安っぽさが同じものかと思われてるようでイマイチ。1番好きな照明の演出もMステなのにイマイチ。前出た時のデビュー曲のMステの演出をすごく好きだっただけにかなり残念。その代わりAXのが良かった。WのバックダンスはMステオリジナルだったし、フォーメーションも良かった。それと驚いたのは、ベリも生歌だった事。

でも1番気になったのは元気が無さげな事。生だからかもしれないけど、踊りがいつもより手抜き感。決して手を抜いてるわけじゃないと思うんだけど、昨日の地方2公演のせいかも。そして明日からは31日までコンサとイベントの嵐。屋外イベも2日あるし、本当心配。でも顔には出ないんだよね。ベリはプロ根性がすごいらしいと、辻加護が言ってた。

少しは興味持ってもらえたら御の字。


先頭 表紙

ベリは口パクだった事を確認 / ヒポコトリ ( 2004-08-29 23:12 )

2004-08-24 【告知】今週のMステにWとBerryz工房が登場!

8月27日(金)のミュージックステーションにW(ダブルユー)とBerryz工房(ベリーズ工房)が出演します。ちなみに、Wは辻加護のグループです。お知りですか。Wは8月18日(水)にリリースした、「あぁいいな!」というドラえもんのEDテーマとなっている曲を披露します。懐かしいメロディとなっており、個人的にとっても気に入っています。そして我らがBerryz工房は、8月25日(水)にリリースする、「ハピネス〜幸福歓迎!〜」を披露します。Mステへの出演は5ヶ月ぶりという事で、成長ぶりを是非見ましょう。こちらの曲は、とても可愛く、TVではよく分からないかもしれませんが、ちょこまかと飛び跳ねる可愛い踊りも見物です。是非見ましょう。そして、ちょっと気に入ったらCDを買ってみてはどうでしょうか。このグループがちょっと気になってたら、レンタルしてみてはいかがでしょう。そして、菅谷梨沙子という髪の短い茶髪の女の子に注意してみましょう。ふざけたグループかもしれませんが、可愛い女の子達が頑張っている姿は応援したくなります。それ以前に、デビュー曲の「あなたなしでは生きてゆけない」のステージを見て以来、惚れ込んでいます。

今からとっても待ち遠しいこの歌番組出演ですが、前後に地方での仕事が入っていて、ファンはベリーズの体調をとても心配しています。その頃よりはハードでないスケジュールでも、過去に体調を崩しコンサートの出演を断念した2人(嗣永桃子と菅谷梨沙子)がいます。

もう一つの見物は、ベリーズがWのバックダンサーをするだろうという事です。PVでもバックダンサーをしているのでMステでもするかと思います。あとは口パクかどうかと衣装が気になりますね。楽しみ。


先頭 表紙

何を借りるのかな? / ヒポコトリ ( 2004-08-27 21:37 )
残念。今度CD返す時ベリ借りるわ / +hanaripo+ ( 2004-08-26 23:36 )
行けなかった・・ / ヒポコトリ ( 2004-08-26 23:04 )
やべやべやべやべいけたりして / ヒポコトリ ( 2004-08-25 20:06 )

2004-08-21 茶髪組の菅谷梨沙子と夏焼雅

たまにアクセス解析とか見てみると昔の日記を見てる人とかいてちょっと辛い。何であんなに昔にこだわっていたかSF。番組内容も提供もアップフロントワークスというテレ東のハロプロの10分買い枠ですが、ほんの時々別会社のCMが流れます。こないだは我らがトミーフェブラリー(6)のL・O・V・E・L・Y〜が15秒×2が流れ、びっくりしました。何かデフスターとあったのか、それともテレ東−ポケモンつながりなのか、とりあえず久しぶりにハロ系以外のPVを30秒も見て、大きな衝撃を受けました。ハローは衣装とか化粧とかヘアメイクとかに金もってかれちゃったりするかとは思うけど、それ以上にPVにはそこまで金かけてないっぽいね。CD並に収入得たりしていますが。でも、顔が映ってればってばかりでも無いんです。明日渋コン行く!梨沙子もいいですが、生では雅ちゃんがかなり強いですね。こないだは梨沙子リタイヤしてんでとても楽しみ。ヤンキー衣装とミニモニはすごい。


先頭 表紙

もっと可愛い画像に変えた。かなり可愛いよね!私はこの子から覚えたよ。夏焼雅ちゃんだよ。これは別のメンバーの撮影モニターを見てるとこだね。今度の曲では1番目立ってるよ! / ヒポコトリ ( 2004-08-25 01:31 )
右の子がめちゃめちゃ可愛いね〜ポーズがすんごい良いわ / +hanaripo+ ( 2004-08-25 00:37 )

2004-08-17 ハロプロエッグオーディション

応募総数10,570名の中より、選考の結果32名が合格となりました。
合格者のうち、岡田唯(オカダ ユイ)が石川梨華(モーニング娘。)
率いる新ユニット「美勇伝」で2004年9月23日デビューし、
他31名はハロプロエッグとしてレッスンが始まります。
また、ハロプロエッグのうち、4名はフットサル研修生としても活動します。
【フットサル研修生について】
・8/14,15にフジテレビ「お台場冒険王」内のフットサルコートにて行われる、
『女子フットサル公式戦お台場カップ』に4人のうち二人が参加する予定です。
・1人はフットサルのみの活動をします。



32名か・・・
新事業のためにグッズが糞高かったり抱き合わせだったりしてるんだね。チャートより金儲けだね。梨沙子をずっと応援します。


先頭 表紙

(右下2)後藤真希:18歳(もうすぐ19)3期。モー娘。を一躍トップスターにしたあのゴマキだ。しかしゴマキという呼び名は一般的で、ヲタ的にはごっちんがしっくりくる。デビュー曲「愛のバカやろう」は大好きです。料理好きだそうです。小学生までは優等生だったそうです。モー娘。関連のオーディションを受けた子達の多くは後藤さんや松浦さんの名を挙げます。 / ヒポコトリ ( 2004-08-21 00:17 )
(右上2)詳細不明。このフットサル戦が公に出た仕事初だと思われるエッグ合格者。 / ヒポコトリ ( 2004-08-21 00:12 )
(中央下)吉澤ひとみ:19歳O型。4期。Qちゃんと親戚で、外人が1/8混ざってる。ヲタは少ないが、女性に人気があるため、卒業してほしくない。というか、もう減はよくても増はしてほしくない。落ち着きがあり、ハロモニ企画では割と重要な存在。ある時からなぜかボーイッシュを突っ走っている。 / ヒポコトリ ( 2004-08-21 00:10 )
(中央上)里田まい:20歳A型北海道出身。カントリー娘。に2002年1月に加入。モー娘。4期オーディションで最終候補まで残っていた人。吉澤ひとみと仲が良い。よっすぃーに惚れている。たぶんハロプロで1番正統派。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:41 )
(左下2)石川梨華:モーニング娘。4期メンバー。19歳A型神奈川県出身。来年モー娘。を卒業する予定。9月23日(ゴマキの誕生日、北海道でBerryz工房のコンサがある日)に「美勇伝」として「恋のヌケガラ」をリリースしユニットデビュー予定。ぶりっこだが、立派にアイドル的なエンターテイナーである。なぜ卒業させるのか?今のモー娘。のセンターポジションである。黒髪より茶髪の方が似合う。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:37 )
(左上2)みうな[斎藤美海]:カントリー娘。に2003年4月に加入。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:32 )
(左下)藤本美貴:モーニング娘。6期メンバー。19歳A型北海道出身。モーニング娘4期オーディションを受け最終選考まで残る。その後上京しレッスンを続けあややとの深夜番組に出演し、2002年3月ソロデビュー。2003年1月に6期としてモー娘。に加入。今更こんな子供グループに・・・と乗り気じゃないのかもしれない。あややと仲良し。吉澤ひとみみたいな彼氏が欲しい。愛称ミキティ・美貴様・美貴帝。ミキティは地元でのあだ名。焼肉大好き。ネギは草っぽくて嫌い。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:15 )
左上:紺野あさ美:モーニング娘。5期メンバー。歌・踊り・容姿において特に目立つものはなく奇跡の合格となった。その後のコンサートMCでは「歌も踊りも完璧です!」が合言葉になる。おでこが広くてキツそうな映りだが、デコ出しはこれが初めてだと思う。ほほ肉と大きな瞳は癒し系となっている。辻加護と同い年の17歳。B型北海道出身。8月25日に初のソロ写真集を出す。モーニング娘。で1番頭が良い。食べる事大好き。もっと色んな仕事をしたいし、いっぱい仕事をしたいと豊富を語る。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:02 )
誰がどういう人かわかりますか? / ヒポコトリ ( 2004-08-17 19:59 )

2004-08-14 アボガドがうまい

バイトで余らしたアボガドをもらったんでちょっと食べてみた
トロっぽいって言うから結構大目につまんだら得体の知れなさが気持ち悪かった。
でもすっごいおいしいのね。
私はわさび醤油でちびちびと食べてます。すげうまい。ああもすげうまい。
最近のバイト後の贅沢となっとります。
半分で十分だね


先頭 表紙

ポキ丼って何なんだろ?上様 / 屁 ( 2004-08-17 19:43 )
醤油マヨなんてのもあるのか・・・もらった店のオバチャンはドレッシングってました。もはや果物じゃないねぇ / ヒポコトリ ( 2004-08-17 19:41 )
ポキ丼をつくってみたまえ。女子よ。 / 俺様 ( 2004-08-16 16:03 )
アボガド好きーーーーーーーー! わたしは醤油マヨネーズ派です。 / みなみ ( 2004-08-16 13:06 )

[次の10件を表示] (総目次)