himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 【告知】今週のMステにWとBerryz工房が登場!
2004-08-21 茶髪組の菅谷梨沙子と夏焼雅
2004-08-17 ハロプロエッグオーディション
2004-08-14 アボガドがうまい
2004-08-10 Wダブルユー「デュオU&U」の販売促進
2004-08-09 今年やりたい事
2004-08-05 ドリーマーズを見た(映画)
2004-08-04 むかつく事
2004-07-30 モリ タケ
2004-07-26 モーニング娘。について2


2004-08-24 【告知】今週のMステにWとBerryz工房が登場!

8月27日(金)のミュージックステーションにW(ダブルユー)とBerryz工房(ベリーズ工房)が出演します。ちなみに、Wは辻加護のグループです。お知りですか。Wは8月18日(水)にリリースした、「あぁいいな!」というドラえもんのEDテーマとなっている曲を披露します。懐かしいメロディとなっており、個人的にとっても気に入っています。そして我らがBerryz工房は、8月25日(水)にリリースする、「ハピネス〜幸福歓迎!〜」を披露します。Mステへの出演は5ヶ月ぶりという事で、成長ぶりを是非見ましょう。こちらの曲は、とても可愛く、TVではよく分からないかもしれませんが、ちょこまかと飛び跳ねる可愛い踊りも見物です。是非見ましょう。そして、ちょっと気に入ったらCDを買ってみてはどうでしょうか。このグループがちょっと気になってたら、レンタルしてみてはいかがでしょう。そして、菅谷梨沙子という髪の短い茶髪の女の子に注意してみましょう。ふざけたグループかもしれませんが、可愛い女の子達が頑張っている姿は応援したくなります。それ以前に、デビュー曲の「あなたなしでは生きてゆけない」のステージを見て以来、惚れ込んでいます。

今からとっても待ち遠しいこの歌番組出演ですが、前後に地方での仕事が入っていて、ファンはベリーズの体調をとても心配しています。その頃よりはハードでないスケジュールでも、過去に体調を崩しコンサートの出演を断念した2人(嗣永桃子と菅谷梨沙子)がいます。

もう一つの見物は、ベリーズがWのバックダンサーをするだろうという事です。PVでもバックダンサーをしているのでMステでもするかと思います。あとは口パクかどうかと衣装が気になりますね。楽しみ。


先頭 表紙

何を借りるのかな? / ヒポコトリ ( 2004-08-27 21:37 )
残念。今度CD返す時ベリ借りるわ / +hanaripo+ ( 2004-08-26 23:36 )
行けなかった・・ / ヒポコトリ ( 2004-08-26 23:04 )
やべやべやべやべいけたりして / ヒポコトリ ( 2004-08-25 20:06 )

2004-08-21 茶髪組の菅谷梨沙子と夏焼雅

たまにアクセス解析とか見てみると昔の日記を見てる人とかいてちょっと辛い。何であんなに昔にこだわっていたかSF。番組内容も提供もアップフロントワークスというテレ東のハロプロの10分買い枠ですが、ほんの時々別会社のCMが流れます。こないだは我らがトミーフェブラリー(6)のL・O・V・E・L・Y〜が15秒×2が流れ、びっくりしました。何かデフスターとあったのか、それともテレ東−ポケモンつながりなのか、とりあえず久しぶりにハロ系以外のPVを30秒も見て、大きな衝撃を受けました。ハローは衣装とか化粧とかヘアメイクとかに金もってかれちゃったりするかとは思うけど、それ以上にPVにはそこまで金かけてないっぽいね。CD並に収入得たりしていますが。でも、顔が映ってればってばかりでも無いんです。明日渋コン行く!梨沙子もいいですが、生では雅ちゃんがかなり強いですね。こないだは梨沙子リタイヤしてんでとても楽しみ。ヤンキー衣装とミニモニはすごい。


先頭 表紙

もっと可愛い画像に変えた。かなり可愛いよね!私はこの子から覚えたよ。夏焼雅ちゃんだよ。これは別のメンバーの撮影モニターを見てるとこだね。今度の曲では1番目立ってるよ! / ヒポコトリ ( 2004-08-25 01:31 )
右の子がめちゃめちゃ可愛いね〜ポーズがすんごい良いわ / +hanaripo+ ( 2004-08-25 00:37 )

2004-08-17 ハロプロエッグオーディション

応募総数10,570名の中より、選考の結果32名が合格となりました。
合格者のうち、岡田唯(オカダ ユイ)が石川梨華(モーニング娘。)
率いる新ユニット「美勇伝」で2004年9月23日デビューし、
他31名はハロプロエッグとしてレッスンが始まります。
また、ハロプロエッグのうち、4名はフットサル研修生としても活動します。
【フットサル研修生について】
・8/14,15にフジテレビ「お台場冒険王」内のフットサルコートにて行われる、
『女子フットサル公式戦お台場カップ』に4人のうち二人が参加する予定です。
・1人はフットサルのみの活動をします。



32名か・・・
新事業のためにグッズが糞高かったり抱き合わせだったりしてるんだね。チャートより金儲けだね。梨沙子をずっと応援します。


先頭 表紙

(右下2)後藤真希:18歳(もうすぐ19)3期。モー娘。を一躍トップスターにしたあのゴマキだ。しかしゴマキという呼び名は一般的で、ヲタ的にはごっちんがしっくりくる。デビュー曲「愛のバカやろう」は大好きです。料理好きだそうです。小学生までは優等生だったそうです。モー娘。関連のオーディションを受けた子達の多くは後藤さんや松浦さんの名を挙げます。 / ヒポコトリ ( 2004-08-21 00:17 )
(右上2)詳細不明。このフットサル戦が公に出た仕事初だと思われるエッグ合格者。 / ヒポコトリ ( 2004-08-21 00:12 )
(中央下)吉澤ひとみ:19歳O型。4期。Qちゃんと親戚で、外人が1/8混ざってる。ヲタは少ないが、女性に人気があるため、卒業してほしくない。というか、もう減はよくても増はしてほしくない。落ち着きがあり、ハロモニ企画では割と重要な存在。ある時からなぜかボーイッシュを突っ走っている。 / ヒポコトリ ( 2004-08-21 00:10 )
(中央上)里田まい:20歳A型北海道出身。カントリー娘。に2002年1月に加入。モー娘。4期オーディションで最終候補まで残っていた人。吉澤ひとみと仲が良い。よっすぃーに惚れている。たぶんハロプロで1番正統派。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:41 )
(左下2)石川梨華:モーニング娘。4期メンバー。19歳A型神奈川県出身。来年モー娘。を卒業する予定。9月23日(ゴマキの誕生日、北海道でBerryz工房のコンサがある日)に「美勇伝」として「恋のヌケガラ」をリリースしユニットデビュー予定。ぶりっこだが、立派にアイドル的なエンターテイナーである。なぜ卒業させるのか?今のモー娘。のセンターポジションである。黒髪より茶髪の方が似合う。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:37 )
(左上2)みうな[斎藤美海]:カントリー娘。に2003年4月に加入。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:32 )
(左下)藤本美貴:モーニング娘。6期メンバー。19歳A型北海道出身。モーニング娘4期オーディションを受け最終選考まで残る。その後上京しレッスンを続けあややとの深夜番組に出演し、2002年3月ソロデビュー。2003年1月に6期としてモー娘。に加入。今更こんな子供グループに・・・と乗り気じゃないのかもしれない。あややと仲良し。吉澤ひとみみたいな彼氏が欲しい。愛称ミキティ・美貴様・美貴帝。ミキティは地元でのあだ名。焼肉大好き。ネギは草っぽくて嫌い。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:15 )
左上:紺野あさ美:モーニング娘。5期メンバー。歌・踊り・容姿において特に目立つものはなく奇跡の合格となった。その後のコンサートMCでは「歌も踊りも完璧です!」が合言葉になる。おでこが広くてキツそうな映りだが、デコ出しはこれが初めてだと思う。ほほ肉と大きな瞳は癒し系となっている。辻加護と同い年の17歳。B型北海道出身。8月25日に初のソロ写真集を出す。モーニング娘。で1番頭が良い。食べる事大好き。もっと色んな仕事をしたいし、いっぱい仕事をしたいと豊富を語る。 / ヒポコトリ ( 2004-08-19 00:02 )
誰がどういう人かわかりますか? / ヒポコトリ ( 2004-08-17 19:59 )

2004-08-14 アボガドがうまい

バイトで余らしたアボガドをもらったんでちょっと食べてみた
トロっぽいって言うから結構大目につまんだら得体の知れなさが気持ち悪かった。
でもすっごいおいしいのね。
私はわさび醤油でちびちびと食べてます。すげうまい。ああもすげうまい。
最近のバイト後の贅沢となっとります。
半分で十分だね


先頭 表紙

ポキ丼って何なんだろ?上様 / 屁 ( 2004-08-17 19:43 )
醤油マヨなんてのもあるのか・・・もらった店のオバチャンはドレッシングってました。もはや果物じゃないねぇ / ヒポコトリ ( 2004-08-17 19:41 )
ポキ丼をつくってみたまえ。女子よ。 / 俺様 ( 2004-08-16 16:03 )
アボガド好きーーーーーーーー! わたしは醤油マヨネーズ派です。 / みなみ ( 2004-08-16 13:06 )

2004-08-10 Wダブルユー「デュオU&U」の販売促進

今日はW(ダブルユー)+Berryz工房の初ツアー初日です。市原市民会館とかありえれいな。

というわけで、Wのアルバム「U&U]を借りて予習をしてるんですが、これすごくいいですよ。「恋のバカンス」でデビューした辻加護ですが、私はこの「恋のバカンス」がTVでプロモーションされてる時期に1番辛かった最後の抗がん剤をやり始めたので、ずっと頭の中で流れいました。というかむしろ、辛いから歌を頭の中で流していて、それが「恋のバカンス」とかでした。ところでブルームオブユースは元気かな?

コンサートに行くのに曲知らないとつまんないんで、借りよう借りようとは思っていたのですがなかなか億劫で、最近やっと借りました。ちなみに売り上げは初動比2いったんだよ。すごいよね。何で億劫かっていうと、曲目見てもピンとこないんです。まあ、知ってるかな?という程度で。しかも、CMは何回も見たけど全然心魅かれなかったんで。CMは「恋ばか」→「淋しい熱帯魚」→「待つわ」→「Give Me Up」メドレーだったかな?

でもすっごく良かったですよ。歴代の名曲らしく、1曲1曲がすごくいいです。メロディが気持ちいいし、とにかく飛ばす曲がないんですね。編曲も好きです。音楽マニアには軽いとか言われてそうだけど。そうね、これが特に好きかな?って挙げようと思っても出てこないのね。全部いいから。それに、アイドルだからどうせそういう歌い方なんだろうと思ったらCDだからか、そういう面から見てもとてもいいです。一瞬、本人!?とか思っちゃったりすると思います。歌い方で言ったら「白い色は恋人の色」が変わってて特に好きかなあ。モー娘。が昔やってたコーラスとかハモリとか常に期待してたんですけど、ここでやってくれていました。(コーラスはないけど)

鼻歌で出てくるメロディと言ったら長い間トミー・ブリグリ・MOON CHILDの出世曲くらいなもんだったんだけど最近はもっぱらハロプロの曲で驚く。曲目を見てちょっと気になるのがあったら借りてみて下さい。


1.恋のバカンス (ザ・ピーナッツ)<鈴木 Daichi 秀行>
2.サウスポー (ピンク・レディー)<渡部チェル>
3.渚の「……」 (うしろゆびさされ組)<湯浅公一>
4.白い色は恋人の色 (ベッツィ&クリス)<高橋諭一>
5.大阪ラプソディー (海原千里・万里)<高橋諭一>
6.待つわ (あみん)<湯浅公一>
7.淋しい熱帯魚 (Wink)<清水俊也>
8.かけめぐる青春 (ビューティーペア)<朝井泰生>
9.渚のシンドバッド (ピンク・レディー)<朝井泰生>
10.恋のインディアン人形 (リンリン・ランラン)<朝井泰生>
11.好きよキャプテン (リリーズ)<酒井ミキオ>
12.センチ・メタル・ボーイ (キララとウララ)<市川淳>
13.お誂え向きのdestiny (Key West Club)<渡部チェル>
14.Give Me Up (Babe)<ラフ & ピース>
15.情熱の花 (Passion Flower) (ザ・ピーナッツ) <高橋諭一>


ちなみに8月18日に新曲「ああいいな!」が出ます。ドラえもんのED曲のようで、初めて聞いた時はあまりのふざけっぷりに呆然としてしまいましたが、何度も聞くととても懐かしい感じのする素敵な曲です。好きな曲になりました。


先頭 表紙

2004-08-09 今年やりたい事

・ハロプロのコンサ行って
・ダンス教室通って
・ピアスあけた
んで、とりあえず退院した時に決めた今年絶対やりたい事は全部やったかな?あの行事的に。

ダンスは、やばかった。そのやばさとは、筋肉的な問題です。面白かったけど、というかここまで頑張ったのは中1の時のバレー部と高校の時のバレー部の体験時以来だったので、妙な爽やかさは感じました。でもちょっと自分のやりたいダンスと違って聞いてみたらジャズダンスかもねって言われた。とりあえずまだ考えていない。つい最近行ったから。

今後
・ベリーズ(+ダブルユー)のコンサに行く(もうチケット確保した)

これだけだ。これだけかよ。しかしこれはこれはすごいんですよ私1桁台の列のチケットなの!頑張って梨沙子らBerryz工房とWの辻ちゃん加護ちゃんを応援しつつ自分も楽しみたいと思います。辻加護の卒業コメントって各場所で何回も見るんだけどその度に泣けます。特に、こないだのハロモニで流れた卒業コンサのコメントはやばかったです.加護ちゃんのコメントでじわっときたと思ったら辻ちゃんが言葉につまっちゃってあいぼんが横からののの腕をさわってフォローするんですよ。しかもそのコメントの内容もファンだからすごく身に染みてしまうね、まあ一般人の目から見たらどうでもいいんだろうけど。

ただ、こないだのコンサート行ってわかったけど、ハロプロメンバーは好きだけど、Berryzの事は大好きなわけで、ここで応援(ノリ)の差はどうしても出てしまうものなのですね。まあ、本当に、好きじゃないから適当に過ごしてる(ハロプロキッズを笑ったり)って人もいるんじゃないかと思います。モー娘。はアイドルとは言っても有名どこなんで、ファンにもいろんな人がいるようです。


先頭 表紙

2004-08-05 ドリーマーズを見た(映画)

いかに愚かな生活をしているか知られたくないのであまり詳しく書きたくないので最近日記を書いていない.ちなみに映画を見たのは2ヶ月ぶり。

昨日はかなりすれ違った日だった。「そういう日」っていうのはある。「なんか今日はついてない」とか「なんか今日は欲しい物が目に入る」とか「そういう日」。ちなみに今日は後者の日だったりした。梨沙子(8)がミニモニ。の後ろで踊ってたりする映画のメイキングビデオが350円で買えたりした。あと色々。ちなみにこういう運命づけた考え方は日本的なのかな?


ポイント
・8/4(水)はピアスを開ける日としていた。
・ピアスは渋谷で開ける予定だったのでその前後にハロショに行く予定を立てていた。

・友達が開けたという病院名を聞き忘れていたんので朝メールしたら返ってきたのは夜だった(いかに忙しい浪人生活を送っているか)。

・今日はどうしてもハロショに行きたいんで何とか用事を探した。
・前売りを買っていた映画「ぼくセザール1m39cm」が7/31から公開だったから原宿にチャリ置いてそっから電車で新宿に行けばハロショに2回行ける。

・1番の目的である原宿店での亀井写真(無料配布)が終了していた。

・新宿に着いてから、今日はそういやレディースデーかないか?と気づいた1000円で見れる日なのに、1500円の前売りで見るのはばかげている。いい時間にやっている見たい映画を探そう。
・話はチェックしてないがチラシが素敵で部屋に貼っていた「ドリーマーズ」をやっているそのドリーマーズは予定していた時間より30分遅い。あと15分で始まる韓国の戦争映画が大人気っぽい。それにしようか?とても悩んだ。でもどうしても見る気が起きなかった。

・新宿も結構映画館があるからちょっと行ってみようどこでも韓国の戦争映画が大人気だ。そしてあまり面白いのはやっていないようだ。ドリーマーズでいいや。

・お茶は持参していたけど、ついにジュースが飲みたい。勉強道具も持ってるから映画館近くのロッテリアに行こう。フラッペシェーキがジュースより安い。それにしよう。しかし、あまりおいしくない。3Fの見晴らしのいい席に座ろう。喫煙席よりは空いてると思う。2Fの壁向かいの席しか空いてなかった。20分しか勉強できなかった。

・映画はあまり面白くなかった。無駄にえろい。無駄にフランス女優が脱ぐ。
・映画「ドリーマーズ」は数多く映画を見てる人、68年に生きていた人にはとても面白いのかもしれない。でも過去を現在で見れたとしか思えなかった。でも2つのパロディが分かった。

・映画館を出たのは19:20で、ハロショ原宿店が閉まるのは19:00だ。


先頭 表紙

2004-08-04 むかつく事

・今月号の小学6年生は、Berryzが表紙なわけだけど、梨沙子の年齢が違っている。菅谷梨沙子6年生になっている。梨沙子は4年生だよ。梨沙子がかわいそう。

・加えて、メールの内容を載せる特集なんだが、清水佐紀ちゃんと梨沙子の内容が入れ替わっている。佐紀ちゃんと梨沙子がかわいそう。

・この夏のハロプロのコンサートのDVDパンフに出てくる名前の表記が間違っている。熊井友理奈が正しいのに熊井友理になっている。これはもうやばい。UFAが間違っちゃいけない。Berryzプロジェクトにやる気が無いんだろうか。友理奈がかわいそう。


こういう大人達のせいで、あんなに頑張っているBerryz工房のみんなの努力が報われなかったとしたらやるせない。特にDVDパンフの件は、姿勢の問題な気がする。今度現場に行く事があったら関係者らしき人達に注意してみよう。


先頭 表紙

ハロプロの事しか考えてない。やばい。 / ヒポコトリ ( 2004-08-04 23:09 )

2004-07-30 モリ タケ

オクのある商品だけが異様にアクセス数が多くて怖い.(同じ種類で他のはせいぜい15、それは290)
モリタポ貰って2ちゃん検索してみたけど無かった.

かしまし(モーの新曲)のPV買ってみた、
この曲はヲタには糞曲ってよく言われてるけど(特に辻ファンに)←合コン好きキャラになってるから。
PVはとても評判がいい。画質がすごく良いらしい。
パソコンヲタクが言うんだから間違いないんだろう

ちなみに、CDの売上の2週目がいいっぽい。
「シャボン玉」以来の前作アップになるといいなあ

ヲタは、欲しいというのもあるけど(コレクターが多い)、
俺たちが買わないで誰が買うんだ と
いう気持ちも多いみたいだ
モー娘。が好きみたいだ


先頭 表紙

2004-07-26 モーニング娘。について2

(空論の続き)
私も本当にそう思います。人数が多すぎるし、新メンバー加入やメンバーの卒業なんかは松山千春も言うようにまるでキャバクラです。大人数でわいわいやられるのは単に見ていて何だか恥ずかしいものもあります。でもここで人数を減らす(増やせざるをえなかった)となると、問題が発生するのです。

モーヲタのほぼ100%は、「推しメン」という特別好きなメンバーがいます。多くの人は2,3番目くらいに好きなメンバーもいたりします。1番好きなメンバーはあまり変わらないようですが、その他のメンバーの好きな度合いの変動は激しいようです。やはり、ある程度の人数がいる魅力は大きいと思います。

UFAもオタクに対してそれを生かした売り方が成功しています。例えば、ハロプロ(ハロー!プロジェクト)のメンバーの誰のものが当たるか分からないトレーディングステッカー(200円)は、全部で30種類以上ですから、1人で10枚も20枚も買ったりします。仲間同士で交換などもするようですが、30人それぞれに同じ需要があるわけではありませんから、それ以上買う羽目になったりしますし、オークションで高値(その時期とメンバーによれば1000円以上)もつきます。そしてそういう企画ものは1ヶ月も続けない上に、どんどん考えられて変えていきますから、儲かる上にオタクを飽きさせません。

そういうものは東京に3店舗、全国に7店舗ある「ハロショ」で売られています。ここでの売り上げが今の事務所を支えてると思ってもいい程オタクの生活に密着していて、かなりの額の売り上げが想像されます。もちろんハロプロの中でもモーニング娘。は格別に人気がありますから、その人数を減らす事に比例してそこでの売り上げは減ります。その他コンサート会場でのグッズなどもものすごい売り方です。
むやみに人数を減らせないわけなのです。

でも、こう14人と数字で言っていると違和感を感じます。改めて14人と言うと本当に多いと思いますが、モーニング娘。の活動の軸である「ハロー!モーニング」(テレビ東京系列だと日曜11:30からの1時間のTV番組)を習慣的に見ていると、誰かが欠ける事も信じられない程、1人1人に魅力がある事が分かります。芸能人としてあまりにも可愛くないとされる人の必要性も分かると思います。(続く)


先頭 表紙

昔はどうか知らないけど、自分の周りにはそういう人いないし引かれるよ / ヒポコトリ ( 2004-07-28 08:38 )
女が女の子タレントを好きになるのが、昔と違う所なんだと思う。見た目的には10代より20代の方が素敵だぞ。 / ステテコ ( 2004-07-27 18:15 )
モー娘。も1番始めは5人だったんだよね・・・でも3人増やしてから売れたんだよなあ。女アイドルは見た目的に20代だと厳しいから、とにかく早めにデビューさせて内面を成長させてんじゃないかしら。 / 屁ポコ ( 2004-07-27 01:18 )
SMAPは5人だけど、モー娘。はなぜそんなに多くないとためなのかしら。 / パンツ ( 2004-07-26 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)