himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 ものつくり大学
2004-07-16 最近体調が悪い
2004-07-14 夜になると何でもできる気がしてくる
2004-07-12
2004-07-12 ハレ
2004-07-10 晴れ
2004-07-07
2004-07-06 Berryz工房が好き
2004-07-01 「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」の主題歌「君がいるから」
2004-07-01 初めて6月を好きだった


2004-07-18 ものつくり大学

すごい友達で+hanaripo+さんがいる。
彼女とはもうすごい長い付き合いなんだが、
この間初めて会った。

あれから割と時間が経ったけど、私は彼女のマイペースさが未だに忘れられない。マイペースというより、嫌味の無い自分至上主義っていうのかしら。あれが自然体なのかどうなのかまあたぶんそうなんだろうけど、羨ましい。あのマイペースさを度々思い出しています。ていうか、可愛いよね君は。


先頭 表紙

2004-07-16 最近体調が悪い

●岡田トオルと村上春樹の共通点

岡田:法律事務所を辞めて何をする予定もなく生きていた。

村上:「その一年のあいだ、僕はずっと家にこもって長編小説を書いていた。ほとんどどこにも行かなかったし、ほとんど何もしなかった。」


・泳ぐ


岡田:妻に、別に無理に働かなくても今みたいにあなたが家の仕事をやって私の給料でやっていくという生活はどうかしら?ともちかけられていた。

村上:「ときどきもし僕と妻の立場がまるっきり逆になっていたらどうだろうなと思うこともある。もし彼女が職業作家になっていて、その収入だけで二人が生活できて(つまり僕が働く必要がなくて)、僕の方にもとくに外に出て働きたいという希望がなくて、それでいちにち家にいて雑用をしたり、彼女の原稿を読んでチェックしたり、秘書のような仕事をして生きていたらどんな風だっただろうかと。」




最近胃もたれがひどくて、満足に生活できない。先週の水曜辺りから「少しもたれるな」と感じていたのが、3日前から「吐いてもおかしくない」という状態が続いていて辛い。胃に入った後の異物感がすごく分かる。気分が悪いわけではないのがとても助かる。あと食欲も普通にある。最近のブーム食は、梅干です。あの、日の丸弁当に使われてるタイプの。


先頭 表紙

ポメタソも梅干し漬けなのか〜何か共通点ありますなぁ / ヒポコトリ ( 2004-07-18 02:40 )
見たよ〜録画したよ〜トップバッターにびびったよね・・・あれってアイドル枠じゃないのかな?ライブビデオ見て思ったけど、昔は歌うまかったんだよねえ。あれは明らかに下手になったよぉ。サビで口パクになった時の、ぶりぶりな声にかなりびっくりした。どうやってあそこまでぶりぶりにできるんだろう・・・。ポメタソはどうやらCD買ってないね?私トミーのCDSで買ったのはバス停(DVD目的)と去年のヘヴ(これもDVD)とジュッテーム(もうCD出さないと思った)です。ファンっていってもそんなもんだぁ / ヒポコトリ ( 2004-07-18 02:31 )
そうそう!昨日のMステにトミー出てたけど、口パクじゃなくて生歌だったよ。あと、トミエンの1人がチェンジしたみたい。 / ポメ ( 2004-07-17 20:58 )
夏のウメボシって美味しいよねぇ。オイラは毎朝5個くらいは食べるかな。夏バテ防止に効果アリだそうです。(´▽`) / ポメ ( 2004-07-17 20:56 )

2004-07-14 夜になると何でもできる気がしてくる

今日買ったもの

左奥のCD:
・Mr.moonlight/モーニング娘。¥52
・奇跡の香りダンス。/あやや¥105
・風信子/あやや¥105
風信子は「ほたるの星」の主題歌の「初恋」が入っていて、思わぬ良曲だったので、本当に。だからレンタルは必至だと思ってたら100円であったから最高の収穫でした。奇跡の香りダンス。はどういう曲か思い出せなかった上にそんな好きな曲だったわけじゃなかったのですが、梨沙子が好きな曲に挙げていたので。Mr.moonlightはイントロのガキさんが気になってたので。ハロコン行くからにも色々覚えたい。アイドルCDは安く出回るんで嬉しい限りです。

右上:
・B540枚ファイル2つ¥210
40枚で妥協した

下の写真(左から):
・菅谷梨沙子 文化祭記念キッズ写真¥150
・加護亜依 同じく¥150
・あいぼん 同じく?¥150
梨沙子以外の写真を買ったのは初めてで、あいぼんは痩せたんです。可愛いと思った写真も偶然か最近発売のものだけだったので、やはり痩せたに違いない。


1000円使ったけど4000円働いたからいいよね。バイトが2時間のつもりが、結局5時間やった。明日は2時間で帰れればいいなあ。バックの冷凍庫の線が抜けていてアイスが溶けていた。配達の人が気づいたけど、水と氷を素手で処理してたので(私はゴム手袋…)大丈夫か聞いたら「毎日氷触ってるから」と言っていて、その言い回しがいかしていた。氷触ってるから。でも、店長は溶けたアイスがうまく固まれば売ろうとしている。


先頭 表紙

2004-07-12 ケ

明日からバイトをする事にした。と言っても前やってたとこで、朝の8-10時の2時間なので、とても気楽です。しかも開店前の仕事だから普段着でいいとか。なんてラッキーな。時給はもしや50円UPなのかな?もう高校生じゃないから…それはかなり良い。お金ももらえるし、早起きするし、適度な仕事ができて、いい。

うちの家の通りには小学校があるが、大抵毎日ピンポンダッシュをされるのがかなりウザイ。昨日は蚊に15ヶ所刺された。本当に15ヵ所刺された。そして起きたら3ヶ所刺されていた。でも8匹は倒した。本当に。私はB型ですが、B型は刺されやすいと聞いている。血液型からの性格診断は眉唾物だが、蚊が好むかどうかという話は信憑性がある。

モー娘。のコンサートのチケットをついに買った。コンサートはブリグリ以来の2度目です。あまりコンサートというイベントが自分の中に盛り込まれていなかったのね。モー娘。というより、ハロープロジェクトのコンサートだからもちろんBerryz工房も出るよ!やったね!楽しみだね!


先頭 表紙

ほんのちょっと前にモーヲタの間で流行って、全部で10バージョンくらいあるのです / ヒポコトリ ( 2004-07-16 23:45 )
(^∀)ゲラ(^∀^)ゲラ(∀^) おもろい!グー! (・∀・)g / ポメ ( 2004-07-15 18:20 )

2004-07-12 ハレ

今日(昨日)は雨も降っていないのに寒かった。ちょっと寒すぎ。半そでで過ごせないのは寒すぎ。昨日(おととい)くらいの昼過ぎからちょっと涼しくなる日が、たまにあるくらいの雰囲気の方が好き。やっぱり夏の無い秋は良くない。


先頭 表紙

2004-07-10 晴れ

今年初めて夏を好きだと感じています。中学の頃は冬万歳で、夏が好きな人が嫌いな程だでした。冬へ向かって寒くなっていく雰囲気はどこか切なくて、その懐かしさがとても好きです。夏はただ暑いだけで、暑さに耐えるだけでただ過ごしやすくなるのを待つだけなのです。
去年は夏が無いに等しく、それで初めて自分の秋冬好きというのは夏があって成り立つものだと気づきました。夏のない秋は、切ないも何もありませんでした。といっても夏を好きになった理由に夏が無かったからというのは遠因で、夏自体に魅力を感じています。それは、今の、好きな時に外に出れて好きな時に家にいられる状態だから言える事なのかもしれませんが、あの汗をかいた後クーラーの効いた場所へ行くとかシャワーで涼むとか、そういう体で味わう達成感を感じられるというのも魅力の一つです。生というリアルへの接触が求められている今、これは魅力的な事なのではないでしょうか。
また、熱帯夜というのもありますが、夏の夜は少し涼しくなります。独特の湿度を持った暗い夏の夜というのは、秋の物悲しさに並ぶものだと思います。
また、個人的な話になってしまいますが、入院していて季節に関して感じた事があります。病室というのは一定温度に保たれているものなので、外泊したり退院した時、寒さ暑さがある事に気づき、またそれに感動してしまうものです。
イギリスでの暗い雲に覆われた1年や、北欧の寒さの厳しい1年や、アフリカの方の暑い毎日である生活も魅力的ですが、日本のような四季のある1年も同じように魅力的です。


先頭 表紙

貴重なリンクだわ。闘病って言葉にかなり抵抗あるわーやっぱ闘病だったのか?みたいな・・・吐き気に耐えただけだからね・・・ / モヒカン ( 2004-07-18 02:36 )
あー、ヒモパンかと思った。格調低いパンツ / 闘病を感じさせない君がすごいよ。 ( 2004-07-17 23:06 )
まるってすごいのね・・・ / ヒポパン ( 2004-07-16 22:50 )
好感的文章。 / アボパン ( 2004-07-12 03:18 )

2004-07-07 褻

ネットオークションサイトというものを初めて利用しました。
ずっと欲しかったツアービデオを手に入れる事ができました。
定価6195円が500円で買えたよ。ごめんねトミー

トミーとリーダー仲良しすぎ。(この4年後に結婚)


今日の梨沙子
梨沙子(漫画絵)外ハネはファンに評判が悪い。私は好きだ
梨沙子兼黒魔術さん(漫画絵)


今日はキルアの誕生日です。

数年後
彼は年をとったというのに若返っています。
ゴンがやり手でキルアが奥手ってのも
何か…逆だよね……ていうか…いいよね。いい設定だ。
しかし何でこう冨樫さんは仕事をしてくれないの?来週また休みだよクソ


友達のhanaripoさんが北海道から来てくれた。7年目?にして初めて会ったね。
容姿が自分の理想で羨ましい!


先頭 表紙

定期券の期限が2年連続で8月8日SEEDのイザークの誕生日だったんで普通に喜びましたよw / キラ ( 2004-07-15 14:26 )
キルアはいいですね。でも、実在しない人の誕生日を覚えているのはヤバイなあ / ヒポコトリ ( 2004-07-14 01:15 )
キルアーwH×H好きですw / キラ ( 2004-07-12 14:19 )

2004-07-06 Berryz工房が好き

今日は超ベリーズフラゲ日でした。日本全国各地のヲタが群がった事でしょう。
梨沙子が可愛すぎるんで絵描いたよ!
私は昼前に新宿ヨドバシカメラへ出発。新星堂で買えば冊子がついてきたとか…バカな事をした…でも新星堂なんて見た事ないんだよ。チャリで行ったけど、意外と遠かったっていうか、今日糞暑くてしかも近道のつもりが回り道をしたりして、旅の辛さを想像しました。
梨沙子!
アイドルは好きになってもCDを好きになる事なんてありえないと思ってたのですが4曲くらいすげぇ好きです。皆さんせめて借りてみてはどうでしょうか。
アップ!
ていうか梨沙子がこんなに映ってるのを見れるなんてすごすぎる。アイドルCDってすごすぎる。全部で7カットくらい見れる。しかも応募者全員(560円分切手)でサインプレゼントとか何なのー。あとポスターはジャケ写とは違っていて初めて見たものだったのですごい不意打ちだった。
おもちゃ
おもちゃの存在意義=人の机の上にいたずらをする
あるいは、ドアノブに仕掛ける(クラスティ)
クラスティには、ブライスがよく似合う
リクエストに応える(はえ足りない)
抗がん剤の副作用の一つ=爪に表れる
半分から先がまだらで黄色い。私はすごく軽い方で、老婦人の一人は濃い紫色のすじが入ったりしていました
うさぎと亀


先頭 表紙

モー娘。の事?鼻リポは文章だと脈絡が無さ過ぎて分かりにくいわ〜 / 鼻ヒポ ( 2004-07-07 23:49 )
多いっ!! / +hanaripo+ ( 2004-07-07 18:56 )

2004-07-01 「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」の主題歌「君がいるから」

僕のひとみが 遠い街の
夕焼け見たいと 言うのです
僕の唇が 知らない人と
話がしたいと 言うのです
僕の足が 流れる雲を
追いかけたいと 言うのです

だから 旅に出た 旅に出た
明日という名の 街をめざして

Go to the west
君がいるから
Go to the west
さびしくない


メロディが元々好き。
作詞/武田鉄也 ビビったー



「ぼく、ドラえもん」の9号は買えるよ。
ミニクリアファイルついてくるし、記事がおもろい。
外国から見たドラの存在が載っている。そういうのとてもおもしろい。


先頭 表紙

髪の毛はどう? / パンチら ( 2004-07-05 00:53 )

2004-07-01 初めて6月を好きだった

〜図書館で隣に居合わせた人〜

6月20日 気象予報士 20代 女
6月21日 商系 30代 男
6月23日 商法(株式会社の設立方法) 初老 男
     大卒警察官 大学生 男
     1年B組 中学生 女
6月25日 独和辞典で独文学を読む 老人 女
6月27日 都立高校過去問 中3 ゲームやったり爪かんだり下品な男
6月29日 地方自治 公務員試験 20代 男




〜読んだ本(マンガ含)〜
●=むさぼるように読んだ □=なかなか身にしみた △=あんま読んでない
6月13日 ●ねじまき鳥クロニクル(1)<村上春樹>
6月16日 ●蹴りたい背中<綿矢りさ>
6月17日 ●ぼくは勉強ができない<山田詠美>
6月19日 ●ねじまき鳥クロニクル(2)<村上春樹>
     △写楽は4人いた!<村中陽一>
6月20日 ●退屈論 <小谷野敦>
6月21日 ●ホンモノの文章力<樋口裕一>[定価購入]
6月22日 ●ねじまき鳥クロニクル(3)<村上春樹>
6月23日 □大人になることのむずかしさ<河合隼雄>
     ●いくえみ綾THE BEST<いくえみ綾>[210円購入]
     □のだめカンタービレ(9)<二ノ宮知子>[336円購入]
     △ピンクのカーテン(1)<ジョージ秋山>[210円購入]
     □江戸の性風俗<氏家 幹人>[250円購入]
     □ぼくドラえもん(9)[660円購入]
6月25日 □ハニバニ!(1)<いくえみ綾>[105円購入]


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)