himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-12 ハレ
2004-07-10 晴れ
2004-07-07
2004-07-06 Berryz工房が好き
2004-07-01 「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」の主題歌「君がいるから」
2004-07-01 初めて6月を好きだった
2004-06-29 今は未来
2004-06-27 未来日記
2004-06-27 Berryz工房好きに30の質問
2004-06-25 超ベリーズ


2004-07-12 ハレ

今日(昨日)は雨も降っていないのに寒かった。ちょっと寒すぎ。半そでで過ごせないのは寒すぎ。昨日(おととい)くらいの昼過ぎからちょっと涼しくなる日が、たまにあるくらいの雰囲気の方が好き。やっぱり夏の無い秋は良くない。


先頭 表紙

2004-07-10 晴れ

今年初めて夏を好きだと感じています。中学の頃は冬万歳で、夏が好きな人が嫌いな程だでした。冬へ向かって寒くなっていく雰囲気はどこか切なくて、その懐かしさがとても好きです。夏はただ暑いだけで、暑さに耐えるだけでただ過ごしやすくなるのを待つだけなのです。
去年は夏が無いに等しく、それで初めて自分の秋冬好きというのは夏があって成り立つものだと気づきました。夏のない秋は、切ないも何もありませんでした。といっても夏を好きになった理由に夏が無かったからというのは遠因で、夏自体に魅力を感じています。それは、今の、好きな時に外に出れて好きな時に家にいられる状態だから言える事なのかもしれませんが、あの汗をかいた後クーラーの効いた場所へ行くとかシャワーで涼むとか、そういう体で味わう達成感を感じられるというのも魅力の一つです。生というリアルへの接触が求められている今、これは魅力的な事なのではないでしょうか。
また、熱帯夜というのもありますが、夏の夜は少し涼しくなります。独特の湿度を持った暗い夏の夜というのは、秋の物悲しさに並ぶものだと思います。
また、個人的な話になってしまいますが、入院していて季節に関して感じた事があります。病室というのは一定温度に保たれているものなので、外泊したり退院した時、寒さ暑さがある事に気づき、またそれに感動してしまうものです。
イギリスでの暗い雲に覆われた1年や、北欧の寒さの厳しい1年や、アフリカの方の暑い毎日である生活も魅力的ですが、日本のような四季のある1年も同じように魅力的です。


先頭 表紙

貴重なリンクだわ。闘病って言葉にかなり抵抗あるわーやっぱ闘病だったのか?みたいな・・・吐き気に耐えただけだからね・・・ / モヒカン ( 2004-07-18 02:36 )
あー、ヒモパンかと思った。格調低いパンツ / 闘病を感じさせない君がすごいよ。 ( 2004-07-17 23:06 )
まるってすごいのね・・・ / ヒポパン ( 2004-07-16 22:50 )
好感的文章。 / アボパン ( 2004-07-12 03:18 )

2004-07-07 褻

ネットオークションサイトというものを初めて利用しました。
ずっと欲しかったツアービデオを手に入れる事ができました。
定価6195円が500円で買えたよ。ごめんねトミー

トミーとリーダー仲良しすぎ。(この4年後に結婚)


今日の梨沙子
梨沙子(漫画絵)外ハネはファンに評判が悪い。私は好きだ
梨沙子兼黒魔術さん(漫画絵)


今日はキルアの誕生日です。

数年後
彼は年をとったというのに若返っています。
ゴンがやり手でキルアが奥手ってのも
何か…逆だよね……ていうか…いいよね。いい設定だ。
しかし何でこう冨樫さんは仕事をしてくれないの?来週また休みだよクソ


友達のhanaripoさんが北海道から来てくれた。7年目?にして初めて会ったね。
容姿が自分の理想で羨ましい!


先頭 表紙

定期券の期限が2年連続で8月8日SEEDのイザークの誕生日だったんで普通に喜びましたよw / キラ ( 2004-07-15 14:26 )
キルアはいいですね。でも、実在しない人の誕生日を覚えているのはヤバイなあ / ヒポコトリ ( 2004-07-14 01:15 )
キルアーwH×H好きですw / キラ ( 2004-07-12 14:19 )

2004-07-06 Berryz工房が好き

今日は超ベリーズフラゲ日でした。日本全国各地のヲタが群がった事でしょう。
梨沙子が可愛すぎるんで絵描いたよ!
私は昼前に新宿ヨドバシカメラへ出発。新星堂で買えば冊子がついてきたとか…バカな事をした…でも新星堂なんて見た事ないんだよ。チャリで行ったけど、意外と遠かったっていうか、今日糞暑くてしかも近道のつもりが回り道をしたりして、旅の辛さを想像しました。
梨沙子!
アイドルは好きになってもCDを好きになる事なんてありえないと思ってたのですが4曲くらいすげぇ好きです。皆さんせめて借りてみてはどうでしょうか。
アップ!
ていうか梨沙子がこんなに映ってるのを見れるなんてすごすぎる。アイドルCDってすごすぎる。全部で7カットくらい見れる。しかも応募者全員(560円分切手)でサインプレゼントとか何なのー。あとポスターはジャケ写とは違っていて初めて見たものだったのですごい不意打ちだった。
おもちゃ
おもちゃの存在意義=人の机の上にいたずらをする
あるいは、ドアノブに仕掛ける(クラスティ)
クラスティには、ブライスがよく似合う
リクエストに応える(はえ足りない)
抗がん剤の副作用の一つ=爪に表れる
半分から先がまだらで黄色い。私はすごく軽い方で、老婦人の一人は濃い紫色のすじが入ったりしていました
うさぎと亀


先頭 表紙

モー娘。の事?鼻リポは文章だと脈絡が無さ過ぎて分かりにくいわ〜 / 鼻ヒポ ( 2004-07-07 23:49 )
多いっ!! / +hanaripo+ ( 2004-07-07 18:56 )

2004-07-01 「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」の主題歌「君がいるから」

僕のひとみが 遠い街の
夕焼け見たいと 言うのです
僕の唇が 知らない人と
話がしたいと 言うのです
僕の足が 流れる雲を
追いかけたいと 言うのです

だから 旅に出た 旅に出た
明日という名の 街をめざして

Go to the west
君がいるから
Go to the west
さびしくない


メロディが元々好き。
作詞/武田鉄也 ビビったー



「ぼく、ドラえもん」の9号は買えるよ。
ミニクリアファイルついてくるし、記事がおもろい。
外国から見たドラの存在が載っている。そういうのとてもおもしろい。


先頭 表紙

髪の毛はどう? / パンチら ( 2004-07-05 00:53 )

2004-07-01 初めて6月を好きだった

〜図書館で隣に居合わせた人〜

6月20日 気象予報士 20代 女
6月21日 商系 30代 男
6月23日 商法(株式会社の設立方法) 初老 男
     大卒警察官 大学生 男
     1年B組 中学生 女
6月25日 独和辞典で独文学を読む 老人 女
6月27日 都立高校過去問 中3 ゲームやったり爪かんだり下品な男
6月29日 地方自治 公務員試験 20代 男




〜読んだ本(マンガ含)〜
●=むさぼるように読んだ □=なかなか身にしみた △=あんま読んでない
6月13日 ●ねじまき鳥クロニクル(1)<村上春樹>
6月16日 ●蹴りたい背中<綿矢りさ>
6月17日 ●ぼくは勉強ができない<山田詠美>
6月19日 ●ねじまき鳥クロニクル(2)<村上春樹>
     △写楽は4人いた!<村中陽一>
6月20日 ●退屈論 <小谷野敦>
6月21日 ●ホンモノの文章力<樋口裕一>[定価購入]
6月22日 ●ねじまき鳥クロニクル(3)<村上春樹>
6月23日 □大人になることのむずかしさ<河合隼雄>
     ●いくえみ綾THE BEST<いくえみ綾>[210円購入]
     □のだめカンタービレ(9)<二ノ宮知子>[336円購入]
     △ピンクのカーテン(1)<ジョージ秋山>[210円購入]
     □江戸の性風俗<氏家 幹人>[250円購入]
     □ぼくドラえもん(9)[660円購入]
6月25日 □ハニバニ!(1)<いくえみ綾>[105円購入]


先頭 表紙

2004-06-29 今は未来

【今日の朝】
 母からの電話である携帯のバイブで目覚めた。半日ドックのために新宿に行き、結果は胃下垂だったようだ。新宿?新宿西口ヨドバシカメラで(特典ポスター取扱店舗)超ベリーズの予約をして欲しいかもしれない。してくれた。わ!じゃあ買ってしまった事になる。あまり曲には興味ないつもりが、意外と面白そうで欲しくなってきたんだ。
 そして二人ゴトをとり損ねた事に気づく。よりによってBerryzが2週間ぶりの登場の回だからやるせない。呆然と釣瓶とオセロ(白)のやり取りの早送りを見ていたら、あの子が!CISCO SISTEMSのあの子のCMが!




【今日の昼】
 私の体内時計の昼はねじまき鳥の終結を見届けようとしていた。村上春樹はアルバイトの小説集で気に入っていた2人の内の1人(もう1人は遠藤周作)だったが、他のを読みたいと思いつつ時間が5年も過ぎていた。その内表面の噂ばかり触れていて、貸してくれた時も偏見をもつ目で見ていた。でも読んでいたらとても面白くて、結果的にこれで救われたようなもんだ。しかしまだ物語の終わりを見ていない。今はこんなに心を巣食うものが、まるで偽者だったかのようにしぼんでいく様を見たくなくもある。ペースは落ちた。
 がんの発病はストレスの影響もあるようだ。自分も人並みにストレスは感じてると思っていたけど、それは気のせいだったのかもしれない。心は丈夫で、体が耐えられなかったのかもしれない。なんて潔癖なフレーズを思いついた。
 本屋でUTB(俗称アイドルマガジン)を探すも置いてない。WOを見るとトミヘヴが36位→31位と、やや上がっており温かい気持ちに。売上は3万ちょいだ。同じ日にリリースしたBerryz工房はとっくに圏外である。アイドルと実力派は両極に扱われるように感じるが、何をもって実力派というんだ。そのような呼び方に浅さを感じる。そういうものの蔓延に力を与える事にはなるべくならつきたくないものだ。ちなみに断っておくがブリグリの愛称は一発屋である。
 図書館に2時間半。10時まで営業し隣にプールのある、幻想世界に浸る。今日の隣の人は、時間の7割を睡眠で過ごした公務員志望の男性だ。高校生が制服だけ羨ましい。学校なんて好きじゃない。図書館にいるともくもくとアイディアが沸いてくるが、その欲望に体がついていけない。

”イデオロギー→新興宗教→過食症・ひきこもり等の現代病
 歴史を学ぶこと、むしろ世界の表面的な事実しか知らないからこそ、今までの様々な思想とも「何か違う」と感じる。だから否定する。そして消去法で体への負担として出てくる方法が結果的には選ばれる事になる。歴史は形を変えて繰り返されるのだ。”

 女性党のポスターを見た。選挙のポスターほどセンスのないものはない。これも然りだ。社会的に女性の地位がどうのこうのという話は、男性から見て女性があまり魅力的じゃないと感じてる人の多さも関係しているのかと思った。それと同様に逆の事も言えるのは、お互いに思いやりの気持ちが人の平均値より低いのかもしれないと思った。これだけ他人を気にする文化なのに。

【夜】
 割愛


先頭 表紙

2004-06-27 未来日記

私…幸せだった(愛し君へ)
とかいう重くて考えちゃうような台詞をCMの合間なんかで喋らないでくれ

毛が生え始めてきた

6月28日(月) うさぎ友達来都
7月2日(金) おもひでぽろぽろ(4ch)
7月3日(土) 北海道の友達の日
        バク天(爆笑問題)
        岡女(CX)
        ジャンプにHUNTER×HUNTERが載ってる
7月4日(日) ハロモニ(以降毎週日曜)
7月7日(水) 「超ベリーズ」の売上を見守る
7月8日(木) 病院の日
        南君の恋人(テレ朝)録画
7月9日(金) 鑑賞
7月      ダンス開始
7月12日(月) たまびオープンキャンパス(+12日16日17日)
7月       サニエちゃんの新しい情報が入る
7月16日(土) 造形オープン
7月17日(日) キャンパス
7月       ピアス開始
7月21日(水) YJ当選発表
7月       ぼくセザール13歳139cm?を見に行く
8月       島根の花火大会でりんご飴が期待外れだった
8月20日(月) いいとも観覧
8月21日(土) Wスタンバイ希望日
8月       ニモ(仮名)に連絡
         特待生試験受ける(10万免除)
8月25日(水) Berryz工房4thシングルの売上を見守る
9月2日(木) 宝くじの日


先頭 表紙

2004-06-27 Berryz工房好きに30の質問

1.まず、お名前と性別などを教えてください
ヒポコトリ(仮)、女です

2.いつ頃からBerryz工房が気になり出しましたか?
Mステの初登場の回の、歌ってる所を見て。

3.Berryz工房の第一印象は?
売れねぇわー

4.ズバリ好きな子は?
菅谷梨沙子さん。

5.4.の理由を教えてください
可愛い上に個性的そうな所。

6.清水佐紀ちゃんについてどう思いますか?
あの髪型が似合うと思うんだけど、あれ以外のバージョンも見たい。踊りが1番うまい。

7.嗣永桃子ちゃんについてどう思いますか?
タイプの顔じゃないけど可愛い。言動がおかしい。声(桃子ヴォイス)が華をもたらしている

8.石村舞波ちゃんについてどう思いますか?
健康的で何よりじゃないですか

9.熊井友理奈ちゃんについてどう思いますか?
しっかりしてそうで性格も良さそうでいいポジションだと思います。顔はどんどん良くなりそう。

10.須藤茉麻ちゃんについてどう思いますか?
まあさがいてこそBerryzです。ただ、踊りが心配です。

11.夏焼雅ちゃんについてどう思いますか?
美人すぎる!

12.徳永千奈美ちゃんについてどう思いますか?
「船に乗るんだってー」

13.菅谷梨沙子ちゃんについてどう思いますか?
天使です。

14.メンバーの身長について何か思う事はありますか?
不満はないですが、身長的なバランスは良くないと思う。まあさと梨沙子がやけにでかい!

15.今までの曲で一番好きな曲は?
あなたなしでは生きてゆけない

16.Berryz工房の歌唱力はどう思いますか?
↑のCDしか聞いてないのでその後を知りませんが、だいぶ誤魔化してるなあ…と思いました。今は慣れてるだろうし、特別に歌唱力は求めてません。

17.では、ダンスについてはどう思いますか?
キレとか完成度とかはないですが、その微妙な所が少女らしくて素晴らしいと思います。「あなた」と「ピリリ」は好きだけど「ファイティング」の振り付けは不満です。

18.メンバーの中で勉強ができるのは誰だと思いますか?
ユリーネが良さそうなんで、アイドル生活と勉学を両立して欲しいです。喋ってなければ桃子。

19.スポーツができるのは誰だと思いますか?
雅。ザッピィのトランポリンの記事読んでそんな感じを受けました。

20.一番大人っぽいのは誰だと思いますか?
見た目はみんな大人っぽいですが、特に梨沙子。中身は年相応な感じがします。

21.反対に、子供っぽいのは?
佐紀ちゃんかなぁ

22.あなた的に一番面白いのは誰ですか?
梨沙子の発言が受け狙いなのか本気なのか掴めません

23.妹にしたいのは?
妹は別にいらないけど、ユリーネみたいな姉妹はいいね!

24.23.の理由を教えてください
頭の良さそうな姉妹に憧れるから

25.誰かを姉にしたいと思いますか?その理由もどうぞ
姉はかなり欲しかったけどBerryzからはいらない。

26.ファイティングポーズはダテじゃない?
きっとそうだと思います。

27.「うっひ〜」と誰かに言った事がありますか?
全くありませんね。

28.ハロショにはどれくらい行きますか?
1人で渋谷に行けば必ず行きます。

29.ズバリあなたはヲタですか?
ヲタの中ではヲタではないだろうけど一般的にヲタだと思います。

30.最後に、あなたにとってBerryz工房とは何ですか?
見ずにはいられないもの。娯楽。夢。ファンタジー。


Question by Berryz milk


先頭 表紙

2004-06-25 超ベリーズ

7月7日 Berryz工房1stアルバム 「超ベリーズ」発売!

特典のA2ポスターがものごっつ欲しい!(たぶんこのジャケットの)

この写真が今までで1番やばい!しかもタイトルかっこぇぇゎ
てか随分と梨沙子押しだ。
梨沙子がやんちゃ風に前に出て、雅+桃子が脇を固め、みんなが思い思いのポーズをとり、まあさが見守る風のプロデュースいい!!このまあさ(左上)のバットの持ち方!
もちろん8人揃ってこそのBerryz工房です。
だからCD買ってポスター欲しいけど3000円は無理。

・今までハロプロに投資した額
写真150円×2枚 + ヤングジャンプ270円 
+ ベリ工1stシングルV1500円 + その他CDレンタル1000円くらい
+ 「ほたるの星」鑑賞1300円 + パンフレット600円
+ 視聴率 =5080円

写真(利益130円くらい?)
Berryzの写真は1人10種類くらいしかまだ出てないと思うけど、その中から厳選して2枚買った。(ハロプロショップには3回行った)

Berryzは青年誌、音楽雑誌とかに割とページを多くさいて載ってるんですが
YJ270円は買えると思い今回踏み切った。
予想外にいい。6種類も見れるなんて。ページ数だと10枚くらい?
しかもどれもいい。

特にいいのがこれ!

携帯で撮るといつも大人っぽく撮れてしまい残念です。もっと絶妙な表情をしてます。

青年誌によく出てるのが心配…
高校の時だったらクラスに1人は青年誌買ってる男いたから、感想が漏れて聞く事ができたかもしれないのが惜しい。「小学生なんか見てんの。キモ。あ、意外と大人っぽい(可愛い)」終了。みたいな
そういう方向のプロモーションは考えものだよ!
作られた感というのがアイドルの弱点で、一般の友達が前言っていたけど、Berryzは純粋な元気さというか、「歌手」をやりたくてやってるっている面を押して魅せていって欲しい。そしたらなんか革命的だ。

先頭 表紙

白人の少年少女が昔から大好きなのです / ヒポコトリ ( 2004-06-27 22:51 )
少女アイドル?をなんで19歳ジョシがハマれるの? / パンツ ( 2004-06-25 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)