himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 菅谷梨沙子04.6
2004-06-17 まるで奥歯から茎わかめが取れない
2004-06-14 弁護士免許とかの肩書き
2004-06-13 宝くじの行方
2004-06-13 病んでる風
2004-06-12 非力
2004-06-12 リップスティック★メランコリー
2004-06-10 6月10日(木)8:30〜22:32
2004-06-09 そうだ、習字にしよう
2004-06-09 ビートルズはこう言った「30過ぎを信じるな」  Berryz工房ファンの今更の感想


2004-06-18 菅谷梨沙子04.6

梨沙子さん喋り方変わったね
4年生になったからか?
スタッフが気のおける人だったとか?
アイドル慣れ、っぽさを感じたよ。
健康的でなにより

ジャニーズのコンサートってFC入ってないとだめだって。
何だよ、じゃああれ、みんなファンクラブ入ってる人なのかよ
しかも本人確認?何なんだその世界
ジャニーズは諦めたよ


先頭 表紙

本当にびっくりしました。SMAPいいなあ!前日記であった気がするわあ、私は中居君が1番気になる。 / ヒポコトリ ( 2004-06-20 15:32 )
ファンクラだけで売り切れちゃうんだよ。だからぴあとか載らないの。ファンクラだけでも抽選で当たらないと買えないよ。私はファンクラの人に誘ってもらってSMAP行ったけどすごい良かった。 / りさ子 ( 2004-06-20 01:05 )

2004-06-17 まるで奥歯から茎わかめが取れない

時計は11時になっていなかった。それどころか8時にもなっていなかった。昨日の夜の、胃もたれついでに寝たおかげがとても大きい。とはいえ何度も目が覚めては味わった嫌な予感が当たらなくて良かった。もう何もしないで欲しい。加納マルタは実在しないのだ。もう不幸を与えないで欲しい。不幸な事に不幸が無かったという言葉は、何が不幸かも分かっていない。今日は何を学べるのかな。今日の終わりに何を感じてるのかな。そう思えるような朝は私には嘘くさい。結局9分早く進む時計の8時17分にようやく焦って家を出た。干されてたジーンズの裾が安っぽく感じたけど、結局気にならなかった。履いてみてやっぱり洗って良かったと思った。マンテンバイクっぽい自転車と、そのなよなよした男に見えない体つきがみっともないと思った。同じくミニスカートの制服とその自転車も合わないけどそういうのって制服のパワーが大きいから。それよりも更にその上に乗っかってる自転車に合わない灰色の帽子が気になって、その下が気になる。2週間ぶりのそこは、低血圧の体への運動後に精神的に同じようなダメージを与えてすごく嫌だった。やっぱりこれだったのか…自分め。沢山の人が働き沢山の人がいそいそと診察を待ち、そして様子を見るためだけに顔を表す事の無かった人間の前なのに恥を知る、その小ささ。でもそういう事は別の人に任せればいい。だるさの中でableとcanableという形容詞の意味に縁を感じる。メールが送れなかったらしい、_を受け取れなかったんじゃないの?だって何度も確認したもん。しないわけないじゃん。そのやり取りの方法を見直す。採血は採血室に限る、痛くないから。思っていたより短い時間で済んだ採血待ちと会計待ちと薬待ちの場所により、顔を見せるのを忘れてしまった。駅前で100円の当たり券を換金する。口も動かさないしかめっ面のおばさんだったから、見返りを求めて失敗した。買った時の別の土地の別のおばさんとは大違いだ。11時を待ちわびるこの街の開店ラッシュの作り出す雰囲気は11時に似合わない気がする。11時は15時のようにもっと焦るべきだと思う。高速マニアの小型トラックの後ろをのぼる。定価400円の本の古本250円は滅多に買わないが、手間に50円出すとして、いくえみ綾の漫画を買った。家に帰って読んでひどく憂鬱になる、想像力が働かないというより許されないその性質にもよるものだ。1冊読み終えて眠っていい事に幸せを感じる。起きたらその幸せが偽者だった事に気づく。「子供について」の読み間違いとレベルの違い、FAXの来ない取り残され感、奈良美智の性別、村上春樹の学生結婚、SAさんの掴めなさという未知数、思考回路の袋小路と、他の人に任せればいい

先頭 表紙

2004-06-14 弁護士免許とかの肩書き


本当運ない。15点にあと1点足りない。

部屋に人に本を借りた本が存在する、この無言の圧力に、小説を読みたいと思った。いつも小説家の彼女に自分はなれないと思う。そしたら誰の彼女にもなれなくて、誰もの底が汚くて、こういう大人になりたい!っていう像が縄で手前に地味に倒された映像がフラッシュバックした。ここの日記を見てる誰とも仲良くなれない気がした。相田みつをの画集を見てそう思った。でもフェルメールの画集を見たらやっぱり違った。フェルメールの何の絵を見て「言葉を絵で表せるものなのか」と思ったのか思い出せない。しかもその感情も間違っていた気がする。



お父さんの買った革靴は軽くてごつくて上げ底でびびった。いい仕立てのものを身につけていない大人にはマイナスポイントをつける自分がすごくやだ…

ヒポコ姫という

先頭 表紙

うちの生徒だ!感と、ナル臭い自分への嫌悪感だね。ファンシー仕立てに! / ヒポコトリ ( 2004-06-20 15:36 )
あれ? あしがきえた。  / パンツ ( 2004-06-19 16:33 )

2004-06-13 宝くじの行方

1000円→100円
しかも弟にあげた1枚の奴が。本当運ないわ。金曜の二人ゴト間違えて8ch録画してた。しかも始まる2分前に待機するもやめて風呂に入り風呂上がりに気づいた。しかもゴマキ+梨沙子の最強タッグの回だというのに…1番求めていた回だというのに…本当運ない。

良い言い方を見つけた。「このままでお願いします」→「このままもらっていいですか」or「このまま頂いていいですか」これ最強。お店の人急に元気になる。前者だと忘れられて袋に入れられる。

携帯のメモに「アンガールズ」と入っていたものの記憶にない。昨日見たTVで相当笑ったお笑いコンビの名前だった。そういう意味か…。くりぃむしちゅーのテレフォンショッキングもかなり笑って尊敬したが、こんなうそだらけの人生やだと思った。でもアンガールズのコントは、ただ思いをコントってメディアで吐き出してるだけかなと思って新鮮だった。1回ルミネ行ってみようかな!

服間違えてたよ!

先頭 表紙

2004-06-13 病んでる風

ちょっと母親を殺したい気分になった。人を殺したいなんて思う事が想像できない日々が続いてたから小6女子の気持ちを理解するいい機会に遭遇した。不安だ

先頭 表紙

2004-06-12 非力

カドミウムレッドパープル+パーマネントイエロー+(ピーチブラック)+[コバルトブルーヒュー] OK

×カドミウムレッドパープル 女王

カドミウムレッドパープルだけは高い八津を刈ってたのに繁文遺して偸まれた。伊江が汚い人はダメですよ(創る人に)、ってどっかの専門のパンフの人が云ってた。吉田たかよしの講義受けて全てを見失った。hunter×hunter予告キター!

Q.3D化しなさい(出題者兄)
アンサー
正答  政党

先頭 表紙

2004-06-12 リップスティック★メランコリー

ちょうど5年前リップスティックというドラマがありましたね。私は中学2年生でした。フレンズは今聞いても歌っちゃうね。



ワー広末だ!ヒロスエ好きの友達の影響で見ていた。18歳で早稲田入学時。友達が言うに落ち目の頃のようだ。主役って難しいなあと広末ドラマを見る度思います。今日スーパーデパートで見た品女の女は梨沙子さんのような髪質と肌質で相当ジェラシー沸いた。



池脇さんも出てるね。17歳。普通に普通。



話題の人達。てかいしだ壱成多すぎだわ。別に好きじゃないんだけど何なんだよう分からんわー。好きな男芸能人とか話のタネになった時迷わずいしだ壱成と答えるようにしてます。その程度。窪塚さんはTBSでドキュメンタリー撮ってて6月もどっかに飛ぶらしかったらしいね。自殺じゃないくさい。
ダイブ!
●窪塚のブログ●


ここで衝撃!



ヤンキー役がすごくハマっていてこのドラマで1番後光がさして見えた彼女。素敵な声なんですよ。現在このようになってるらしい。
●山下歩 HP●

美人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも結構イイ奴に出てるし。こんなにいい味出してたのに消えちゃったなあと感慨にふけってただけ感動…。ふくろうのあの子だったんだ。そしてラストクオーター出るのか(矢沢あいの奴)。見る事にしたよ!でも脇役か。しかし映画版はどうやら蛍ちゃんとか随分年上設定になってますね。大丈夫ですかぇ?アダムHYDEだって!小さいな!


今日いいと思ったCMのboy
今日会ったかも…
「人民の人民による人民のための政治」

先頭 表紙

2004-06-10 6月10日(木)8:30〜22:32

昨日は今日に不安な事があったのでこう書ければ満足だったけど、墨のある限り書いてみた。自分の深層心理はエライ事なってたようだね。今日は人と会ったけど自分が何か意見する度にフォロー的な事を言われた…。


去年1000円拾って交番届けた。それが今日やっと自分のものになりました。ていうかどうやったら1000円を落とすんだ?どう使うか考えた結果、宝くじで当たったら自分のものにする事にした。1万とか当たったらまた考えるけど…東京都はどうやら「老人福祉等施設整備助成事業」にあててるそうなのでこれならいいかなーと思って。募金もいいんだけど、今自分に使っといてすげえ稼いでやろうという方向にしました。

ジャンボ宝くじ模擬実験
1等とか取ると新しいウィンドウで教えてくれまッセ
私は今23421300円買って4323600円当たって-19468500円の利益。←動いてるとこコピったから計算しないでYahooBB


先頭 表紙

何かデカい / ヒポコトリ ( 2004-06-10 22:37 )

2004-06-09 そうだ、習字にしよう


トミコ!!!               梨沙子!!!


ハンドルネーム占い!!!ヒポコトリは大凶!

先頭 表紙

大佐!末吉は尻上がりって意味でいいのでありマスか?私は今年のおみくじがが末吉でしたわ。ヒポコトリ大特価中だと大吉。つまんねぇ / ヒポコトリ ( 2004-06-12 00:16 )
さっそく占ってみたら末吉ですたw 良いのは“ポメラニアン大佐”だそうで。(爆) / ポメ ( 2004-06-11 02:17 )

2004-06-09 ビートルズはこう言った「30過ぎを信じるな」  Berryz工房ファンの今更の感想

ビートルズ関係ないです。犬神サーカス団の曲の歌詞の一部でね…犬神も関係ないんだけど…

佐紀ちゃんは抜群に踊りうまいね。小さいからかな。ユリーネ、雅タソ、桃子もウマイ。ユリーネの「ハッピーエンドになりたいの♪」の後のちょっと問題的なあの振りがAmazing!Amazing!(ヤバイヨヤバイヨ)ユリーネのあの日本人的美人に惹かれはじめてきた。梨沙子、まあさは踊りはちょっと苦手のようですね。と言ってもアイドルの基準は達してるわけだ。
ユリーネ 梨沙子

「ファイティング」と「ピリリ」はそこまで好きじゃなくて(「ピリリ」は初試聴で泣いたが・・・)踊りを覚えたいとは思わなかったので今更「あなた」を買った。でも映像的には前者の2作の方がいいんだよ。500円だったら3枚買えたのに。

Mステで初めて見た時のあの衝撃が忘れられない…。また同じ感情を抱く事はできないけどつんくプロデュースのってオタク心をくすぐるというか、知れば知る程深みにはまってしまう。アイドル事業というもんだね。よくヲタからアップフロントに批判の声が飛んでるのをよく見るけど、というか事あるごとに見るけど、いちファンとしては結構いい仕事してるよ!!と多々思います。

ダンススクール見つけた。かなりよさげ!!!しかもダンスって長く続けられるものなのかなーと思ったら長く続けて意味があるものらしく、もう全ての欲求が満たされた感じだ。場所が微妙に遠い上に土曜だから塾の後の交流的に微妙だけど割と安いし本当早く行きたい!毛が生えたら即行行く。

ある小学生女子は桃子さんと舞波さんが好きらしい。立ち位置が2人とも端で、友達に「端じゃん」と突っ込まれていた。トックリーナは笑顔がいいよね。

◆フォロー◆
佐紀ちゃん→清水佐紀
ユリーネ→熊井友理奈
雅タソ→夏焼雅
桃子→嗣永桃子
梨沙子→菅谷梨沙子
まあさ→須藤茉麻
舞波さん→石村舞波
トックリーナ→徳永千奈美
Berryz工房オフィシャル参考

梨華ちゃん!!!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)