himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 EYESCREAM☆YOUSCREAM アウトサイダーな女、リュディヴィーヌ・サニエ
2004-05-07 B5のファイル(40枚)が出てこなあい
2004-05-05 1万ヒットありがとう。ひま日記についての意見を残す
2004-05-05 この検索キーワードで来た人へ
2004-04-16 気付いた。私は目が深い顔が好きなんだ。それでいてのっぺり顔。(いいとも!)
2004-04-16 二人ゴト☆ べりぃず短けぇー
2004-04-15 ワン切り業者。今更かな
2004-04-15 あの PETER PAN のCMで映画を見たくなるのかどうか?
2004-04-15 Big Girls Don't Cry 再見!
2004-04-15 むかつくむかつくむかつく


2004-05-13 EYESCREAM☆YOUSCREAM アウトサイダーな女、リュディヴィーヌ・サニエ

世界堂の帰りにツタヤに寄ってみた。
よく世界堂の帰りにツタヤに寄っていたから寄ってみたのかもしれない。
もむす。の扱いがどうなのか見ようと思ってたりもした(実際見てない)

なにげなくエレベーター目の前の小さな雑誌うりばを見たら・・



ん?何かいい感じのガイジンサン・・(・Д・)




(・ー・)ンー、サニエタソに似てるかな




どれどれちょっと手にしてみるか・・( ´ー` )





Σ(・∀・;) えっΣ(・∀・;) えっΣ(・∀・;) これサニエちゃんの目だyo





静観・・(゜ー゜)




キタ━━(´Д`;━(´Д` ━(´Д)━( )━( )━(`;)━(´Д`;━(´Д`;━━━!!!
(゜Д゜)サニエタスゥォォォォォォォォォォ―――!!!
(゜Д゜)サニエタスゥォォォォォォォォォォ―――!!!
(゜Д゜)サニエタスゥォォォォォォォォォォ―――!!!
(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!
(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!




サニエタソついにジャパン雑誌の表紙を飾っておりました・・
やりました・・・
やりました・・

670円。買ってしまった。たった3Pに。
パラ見したらいい感じのページがいっぱい目に入った。
別にロック好きじゃないけど・・
かっこつけ風と呼ぶんですけどこういう雑誌の事。
でもやはり面白いですそういうのは。
何も感じない写真というのが無くてねぇ。それ基本です。
でも裏表紙の得体の知れない男が8Pくらいぶんどってんのが気に食わないわ。


本当いつの間にか(4月初旬)来日してやがるし何気なさ杉。
キディランドとか行ってやがるし

しかし問題なのはこの中身だ。
インタビュー+写真で2Pしかないんだけど、何なのこの内容・・
「ばかりでもないのっYO−!!」ってこれ訳した奴神
インタビューではユーモアを持ち合わせた才女な事言っとるのに、この内容。
何でこんなにもノリノリなんだーまた知りたくなっちゃったじゃないかー

しかもピーターパンのインタビューで
もう私は大人になってしまったんだな=次のステップは子供を持つ事かしら
って
そういう願望もあるんですね。
サニエちゃん!!

一向に新作情報が出ないのが不安だよー

先頭 表紙

2004-05-07 B5のファイル(40枚)が出てこなあい

100円ショップのB5ファイル(40枚)がどこにも売ってない。
世の中に存在してるのは知ってる。一度買ったから。
B5ファイル(30枚)ならあるのよ。
しかもA4ファイル(40枚)まであるのよ。
なのにB5ファイル(30枚)を買う気なんて起きないわ。

ハンターハンターのジャンプに載った奴の切り取ったのをファイルしようと思って。
ついでに単行本からどう修正されたのか分かるようにファイルする計画すら立っている。
でも今冨樫サボり中だからあんまやる気が出てこない。
次くらいは載りますよね?このやろ

A4ファイル(40枚)にB5サイズの紙を入れる方法というのもあるけど
そんな半端な事は許せないわ。
と思って何も買ってないでいたら
(病院で拾って好きな所を切り取っていた)雑誌がA4サイズとかで一杯食った。
A4サイズなら昔買ったA4ファイル(20枚)があったからそれに入れたけど
何だかやるせない気分。

一番許せてるのは好きなデザインの映画のチラシをファイルしたB5ファイル(40枚)。
ファイル自体もデザインが良くて、眺めてるとうずうずしてくる。

本当はちゃんと文房具屋で何十枚も入ったファイル(1500円くらい)を買えばいいはず。
大人はいいよな

病院で拾った雑誌は週3冊くらいあればいい方なんだけど
ELLEが最高に良かった。
可愛いモデルさんを探すだけだから買う程でもないのが悔しい。
ほんとに可愛くてー
これ以上のいいものはないと思えるくらい分かってらっしゃる。

そんで整理してたら99年のノンノに載ったブリグリの記事があった。
一番カワイイ時だ。
一部整形マニアにトミーは整形だと言われてるがんな事ねえべ。


先頭 表紙

シュプール古本屋売ってなかったんだけど・・たしけへー / ヒポコトリ ( 2004-05-13 22:31 )
私乾燥したえび嫌いなのよ。でも小魚とナッツは食べたいからどうしてものけ者になってしまうの。おすぎにはあげませんよ!あまりにも気持ち良さそうな顔を見せられるからついね / ヒポコトリ ( 2004-05-13 22:29 )
何これ柿の種?食べるの?おすぎ。 / +hanaripo+ ( 2004-05-13 22:14 )
落ちてるよーリサイクルするとこに。何か拾う時ためらうけど。でも10Pくらいしか気に入らないから買う気は起きないのよ…よほど買おうかと思ったけど / 武士沢ポトリ ( 2004-05-09 23:12 )
落ちてるの?本。しかもエル羨ましー。モデルさんわたしはジャケッタって人がすごい好き。スナップとかによく載ってる。スナップだけたくさん見たい… / +hanaripo+ ( 2004-05-08 23:55 )

2004-05-05 1万ヒットありがとう。ひま日記についての意見を残す

書いた日記の数の割に少ないヒット率を黙認しておりましたが
この度ようやく1万を超えて下さっておりました。
上のカウンタは人数だからまた数は違うんですけど。
ていうか誰にも見られてない気をしながら続けてた。
馴れ合い日記でもないし。

今後はもうちょっと文章を分かりやすくして
知的なものになるよう心がけようと思います。
でも基本的に日々の記録を残したいだけなのでそういうつまらない日記になるかもしれない。

何をしたとか何を考えたとか
そういう1日1日を残したいと思ったのはもう引退されたRさんの日記を見てからでした。

それまでは世間に意見したい事を1つの日記として送り出していたのですが
どうも憤りを感じていました。
なかなか文章が書けなくて、あと意見となるものだけのヒポコトリである自分を見ていて少し違和感を感じていた。
でもそういう方法しかないと思っていて正直面白くなくなってきてた。
その時今は亡きRさんの日記を発見してこんな日記があるのか!と目からウロコを落とし可能性が広がった事を感じました。
しかし人に見られるものであると考えた時そういった日記はテーマが無いわけだから本当に過去のある1日となってしまい面白みのないものな気がします。

でも去年の年末辺りから1日1つ絶対書こうと決め
眠い時も健やかなる時も病む時も夫を愛することを決めました。

そういった日記は読み返して自分以外面白くないのかもしれない。
まずタイトルからして意味の無いものにしていたから読もうという気を起こすことができないから。
でも毎日更新と言うのは固定客の確保につながるかもしれない。
そこでまた読みたいと言う気を起こすことができるかもしれない。

形の無いものは何がいいというものはないけどでも結局は自分に無理の無いスタイルを見つけられてそれが評価できるものかどうか分からないけれどそれが1番いいのかもしれないと思う。
ただヒット数=日記の評価と見ていいものだとは思っているから
だってこれは純粋な芸術じゃないから
だから魅力的なものにしたい。

ひまははてなとかのヲタの楽しめるタイプの日記じゃないからのお。

ただ純粋にサニエちゃんとか映画とかはアピールしたいだけである。
あ、またよく分からないオチ。


先頭 表紙

え!そうなの。それはすごく不親切なページだわね。右クリックで画像を表示とかやっても無理なのかしら。ヒメさんのパソコンってもしや古いの?つっこみの顔もいつも同じだしさぁ。 / ヒポコトリ ( 2004-05-07 12:07 )
私ここのカウンタ見れないのよ。カウンタってあるとなんとなく嬉しいから好きなんだけど。いじらなきゃパソコン。四角の中もプールのしか見れて無いの。くやしー / ヒムヒン ( 2004-05-06 23:48 )

2004-05-05 この検索キーワードで来た人へ

ごめんなさいこのネタはパクリなんですけど。

●サニエ ピターパン インタビュー
インタビュー載ってなくてごめんなさい。

●ジェレミー サンプター
ぴあ読んだけど17歳の黒ギャルがすごくサンプタ君に萌えてた。
人気あんのかなードキドキ

●りしゃこ 美形
世の中には色んな人がいるわ

●ネットセレブ
(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!!

●ネットセレブ
(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!!


ピーターパン関連で発見してくれる人がいてものすごく嬉しい。
まだ見てないけどたぶんサニエちゃんファンにはなりにくい映画だと思う。
それでもファソになったと言う人がいるのなら私は報われる。
ちゃんと出演記録まとめたデータって見た事無いからさ。
サニエちゃんファン増殖に貢献できてる気がしてくるのよ。
良かった!トップをサニエタソにしといて!

しかし、見ているとハロプロ関係でちょっと覗いたって人がかなりいそうだ。
私もめちゃくちゃ覗いてるしね。モーヲタ日記。面白いんです。

明日ピーターパンを見に行きます。
興行成績は4位だったかな?
米と似たような感じね。
でもジェレミーサンプター君がものごっつウケてるっぽいわ。
わくわくするわ。


先頭 表紙

何かニフティの感想読んだけどキャーキャー言ってて引いた。ああいうとこではもうちょっと知的な発言をしなきゃ映画文化が廃れる一方だと思うのね。 / ヒポコトリ ( 2004-05-05 10:59 )

2004-04-16 気付いた。私は目が深い顔が好きなんだ。それでいてのっぺり顔。(いいとも!)

100万円あったら何に使う(アルタ前で聞きました。20代独身女性)

第1位 
第2位 貯金
第3位 ブランド品
第4位 エステ
第5位 車
第6位 食べ歩き
第7位 引越し
第8位 資格&習い事
第9位 ペット
第10位 結婚資金

1位は何だ。

チリ太ったなー
前から気になってたがチリコさんの服装がかなり好き。
スタイリストさん誰だろう。
あの基本的にミニスカートが良いですね。
あんま道端を歩くには適さない感じで、でも色とかすごくいーと思う。
今日のは靴下が良かった。

あんまTVに出てる女性の服装はエーていうのが多いのに
いいとも女性のがいつもツボだ。
乙葉もイーデスヨー
乙葉も好きです。ちりこも隙です。YOPPYも好きでした。井上和香は唇除く。

横山優貴()の顔だいすきー
ゆきって名前の子は大抵かわいい。性格はまちまち。横山優貴↓


先頭 表紙

今回はまだまだしばらく帰れそうにない。引き続きさるさるの方で独り言日記書いてます / ヒボコトリ ( 2004-04-30 22:28 )
ポナタソと同じ牡牛座なのよ。さんきゅー / ピポコ ( 2004-04-25 16:42 )
Σ(゜Д゜;)ピポタソお誕生日だったの?スマン!知らんかった・・・(;‘ .‘)遅ればせながらピポタン、お誕生日おめでと〜♪(o^▽^)o∠※PAN!・:*:・°☆ / ポメ ( 2004-04-25 05:24 )
リサ 19なの。エへ!年聞かれたってことはこちらからも聞いてよいのかしら… / ヒボンヌ ( 2004-04-24 19:46 )
もな どぅも。ほんとに買えてたらもらえてたのカナ… / 日ポ ( 2004-04-24 19:44 )
ヒポコ、お誕生日おめでとう(o・∀・)o∠※PAN!・:*:・°☆いくつになったのかにゃ? / りさ子 ( 2004-04-23 00:12 )
モナタソ、あんたは本当にイイ人だ...(・∀・; / りさ子 ( 2004-04-22 06:20 )
去年三十歳になってしまいますた。日記読んだよ。早く元気になるようにプレゼント(・∀・)つ http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1082561441/ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-04-22 01:38 )
もなーむ その項目が入ってたらどこまで追い上げられるか見物ですナ。20代女性のEQまで分かったりして。つうか、もなむ30代だったのか…オヒサ。 / ヒポーコ ( 2004-04-18 22:46 )
入院中はこっちで日記書いてます。良かったら見てください。 / ひぽこ ( 2004-04-18 22:20 )
Q.百万あったらどうしますか? A.恵まれない子供達に寄付(国内限定)(゜∀゜) 三十歳独身男性。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-04-16 23:33 )
ああまた涙してしまった。しかもちょっとやそっとじゃない。(フレンドパークよりこんにちは)こういう曲が増えてほしいわ。やはり生というものはいいですね。 / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:37 )
あー話を聞けば聞くほど素晴らしっ。「jupiter」である「惑星」より「木星」はトミーと奥田氏が最も尊敬する小花美穂氏の1番好きなクラシックなのです。またトミ〜。jupiterの歌詞泣いちゃうよ。 / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:26 )
(育ちの良さ含) / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:21 )
(性格含) / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:11 )
平原綾香もイイなー(歌含) / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:08 )
第1位 海外旅行〜 / ヒポコトリ ( 2004-04-16 12:56 )

2004-04-16 二人ゴト☆ べりぃず短けぇー

コンコンいい!!
(訳:紺野あさ美さんとても素敵だと思います)

紺野さんはモー娘。で1番好きー
なぜって

顔がエロい!!


モー娘。の戦略がよう分からん。
今の曲はミキティ+高橋愛+石川梨華が中心らしいんだけど
ていうかTVで見る限りこの3人しか歌ってないんだが
この3人が人気あるのは分かるのよ。
でもこの3人を取り合わせてそこで魅力は生まれるのか?
って思っちゃうよねーん。

全然バラバラというか。
大勢の良さが無いわ。

そんでモーヲタ日記読んで私もちょっと分かってきたけど
この曲は高音を加護亜依に任せれば良かったらしい。
高橋愛と石川梨華は好きじゃないというかむしろ嫌いだけど加護ちゃんは好きだからそっちが良かったー。
なんかやはり高音が出るメンバ〜、踊りのできるメンバ〜、歌のうまいメンバ〜などいるらしく、オタクってすごいなあとか思ったり・・。
違ってるのは顔だけだと思ってたよ・・


そんで二人ゴトは先週から始まった番組で
ハロプロのメンバーが1人ずつ1人言みたいにカメラに話し掛けている番組です。
初めはなっちで、8日間くらい続いたのかぁ?
なっちは好きじゃないから(素敵だとは思うけど)ツマンナカッタけど

こんこんはイイネ!
アップ寄って欲しいなー。
声もカワイイしね。

でも何で2人目にして紺野さんなんだろう。
面白いなー

あんまチェックしてモー娘。の出てるTV見てるわけじゃないけど、
加護ちゃんの言う事が鋭くてセンスがあって好き。
だから卒業しても新ユニットW(ダブルユーと言います)でいっぱいTV出てほしいなあ。


それで二人ゴトは1分くらい(短!)Berryz工房のドキュンメンタリーちっくな練習風景とか流れるわけですが
むしろこっちが目的で見てるのにこうも短いと煮え切らない思いでいっぱい。
でもカワイイね。
リサコ(オタの間でのあだ名は「りしゃこ」が多い)は腕まじ細いっす〜。

今回の曲は好きじゃないけど、また歌番で見たい。
赤面しつつ・・・

それより、モー娘。の新曲が気に入ってたまらない。HEY MY BOY!

二人ゴトは、テレビ東京で月〜金 24:50〜25:00。


↓個人的トップ3。
左から夏焼雅、嗣永桃子、菅谷梨沙子


先頭 表紙

このお恥ずかしい「あなたなしでは生きてゆけない」という曲ですが、つんくのコメントには得るものがあると思います。「「あなた=音楽」と解釈して聴いて見てください。」裏メッセージはこうで、表向きにインパクトもこじつけてこんなタイトルになったのだなと納得しちゃったよ・・ / ヒポコトリ ( 2004-04-16 02:29 )

2004-04-15 ワン切り業者。今更かな

携帯へ迷惑メールは未だに来た事がないけど
謎の着信はある。

検索したらこんなサイトが

ワン切り最新情報

面白いのねー
つい「提供」してしまったけど
今日来たのはおそらく栃木県宇都宮市からという事だった。

関係ないが
宇都宮市って前住んでたよなあ・・
と思って聞いたら宝塚市だった(兵庫県)
いやすごく聞き覚えがあるんだが・・うーん・・

先頭 表紙

2004-04-15 あの PETER PAN のCMで映画を見たくなるのかどうか?

ピーターパンのCMがめっちゃ流れてます!
まじ興奮!!!

サニエタソはCMには出てこないんだけどね〜

ていうか化粧ケバくて演技がハデハデしく下品らしいという意見を多々目にするので
実はあんま期待してない。
スイミング・プールも化粧濃いから
実はあんま期待してない。

サニエタソの本当の良さは私が知ってるから〜

ていうか、今日大量に画像入手した。萌え〜
萌え〜萌え〜萌え〜
萌え!(うざぃ)

♪ふゥ〜〜ン♪
っていうCMの音楽もとてもいいです。

どうでしょうか。あのCMの出来は。
意見をもらえれば幸せです。

あとピーターが良いです。めっちゃいいです。
あの彼を見ていて理想の男というのを考えさせられましたね。
「理想の男」というのは「付き合いたい男」とはまるでかぶりません。

あの剣をくるっと回転させて持ち替えるシーンがあるのですよ。
それが何というか手先が器用というかスマートつうか
子供でああいうのめっちゃいい。
だからガイディンの少年に萌えちゃう。
ただ
大人の男でしかも美形じゃない人のそういうスマートさはもう見てられない。
苦笑・・

若いからー。

だからまあ同性から見たらスカしてる奴なのでしょうか。
かっこつけと言うか。
でもそういうのに萌えちゃうのは事実なわけで
でもあんま魅力は感じなく。という事で「理想の男」と「付き合いたい男」に分類してしまう。

クゥー

4月17日(今度の土曜)から公開!!!!
オフィシャルとぷららとニフティのページにリンクしてるのでトップから逝ってみて下さいね。
ぷららのはデザインがとても良いです。ニフティのは劇場情報がすぐ見れます。オフィシャルのは1番不親切です。


先頭 表紙

そのつっこみとこの日記の関係について小1時間問い詰めたい / リン(ry ( 2004-04-15 21:13 )
時間が余っていたら、読んで見ようかと思う本。 村山由佳著『星々の舟』。白石一文著『一瞬の光』 / オレ。 ( 2004-04-15 21:04 )
CMは2種類ある事をハケーン。♪ふゥ〜ン♪って奴と、最後に「PETER!」と叫ぶ奴ですな。明らかに前者の方が大好きです。でもインパクトあるのか後者か。 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 21:01 )
樋井明日香もイイなあ〜(うたばん) イラク3人解放オメデトッ / ヒポコトリ ( 2004-04-15 20:45 )
犬神サーカス団イイなあ・・(うたばん) / ヒポコトリ ( 2004-04-15 20:43 )
左がティンカーベル役のリュディヴィーヌ・サニエちゃんで右がピーターパン役のジェレミー・サンプター君ですー。らぶらぶ〜 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 20:32 )

2004-04-15 Big Girls Don't Cry 再見!



ちょーかわいー

Big Girs Don't Cryとはビタースウィートの原題です。
私も最近ようやく母国愛に目覚め
というか日本人は日本を嫌ってこう海外に旅行したりボランティアしたりするのってのはフツ〜の人らしくて
あそれがフツ〜なら私それやめるわ。かこわるい〜
ってだけの思いつき。

そういう気持ちが関係あるのかないのかそこら辺はどうでも良いのですけど。
Big Girs Don't Cryツァイツェン。

やっぱ素敵な映画ー。
可愛いのよ。顔とかじゃなく。雰囲気が。
この映画はうちのような家ではあまり見たくないんだけど
ちょうど皆さん家を離れてくださったのでチャーンスと思って見れました。
その行為だけでも良いものでした。
ただ当初の目的を果たすものではありませんでした。

やっぱいいな〜
DVD高いな〜
3990円(税込表示)。たけっ
アメだと20ドルとか7ドルとかなのに。
景気の良い世の中だ。

あー
目疲れた。


先頭 表紙

2004-04-15 むかつくむかつくむかつく

はあ、、、そろそろやばいかも。
泣きそう。

って泣かねーよ。
泣いてたまるか。
泣いてたまるか。
泣いてたまるか・・・


こういう時は映画を見るに限る。

結局何も見てねェー

だって近所の映画館ちょうどお休みしてるし
いいのやってないし
渋谷は行きたくないし。
銀座は遠いし。
ツタヤも遠いし。
1人で見たいのに。

またドラえもんでも見るかなあ。

そろそろ
ヤバイヨヤバイヨ
自己暗示が。魔法が。解けてしまうかも

はい次いこー


先頭 表紙

あー。絵描いたら超楽になった。良かった絵が描けて。 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 19:55 )
そういや弟が野球部に入った。頑張れ〜 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 05:41 )
ばっちこーい / ヒポコトリ ( 2004-04-15 03:17 )

[次の10件を表示] (総目次)