himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-16 気付いた。私は目が深い顔が好きなんだ。それでいてのっぺり顔。(いいとも!)
2004-04-16 二人ゴト☆ べりぃず短けぇー
2004-04-15 ワン切り業者。今更かな
2004-04-15 あの PETER PAN のCMで映画を見たくなるのかどうか?
2004-04-15 Big Girls Don't Cry 再見!
2004-04-15 むかつくむかつくむかつく
2004-04-14 肌超きれい
2004-04-14 トリビア!感動!
2004-04-14 トミー、いいこと言うじゃん、、、 ほの2
2004-04-14 トミー、いいこと言うじゃん、、、


2004-04-16 気付いた。私は目が深い顔が好きなんだ。それでいてのっぺり顔。(いいとも!)

100万円あったら何に使う(アルタ前で聞きました。20代独身女性)

第1位 
第2位 貯金
第3位 ブランド品
第4位 エステ
第5位 車
第6位 食べ歩き
第7位 引越し
第8位 資格&習い事
第9位 ペット
第10位 結婚資金

1位は何だ。

チリ太ったなー
前から気になってたがチリコさんの服装がかなり好き。
スタイリストさん誰だろう。
あの基本的にミニスカートが良いですね。
あんま道端を歩くには適さない感じで、でも色とかすごくいーと思う。
今日のは靴下が良かった。

あんまTVに出てる女性の服装はエーていうのが多いのに
いいとも女性のがいつもツボだ。
乙葉もイーデスヨー
乙葉も好きです。ちりこも隙です。YOPPYも好きでした。井上和香は唇除く。

横山優貴()の顔だいすきー
ゆきって名前の子は大抵かわいい。性格はまちまち。横山優貴↓


先頭 表紙

今回はまだまだしばらく帰れそうにない。引き続きさるさるの方で独り言日記書いてます / ヒボコトリ ( 2004-04-30 22:28 )
ポナタソと同じ牡牛座なのよ。さんきゅー / ピポコ ( 2004-04-25 16:42 )
Σ(゜Д゜;)ピポタソお誕生日だったの?スマン!知らんかった・・・(;‘ .‘)遅ればせながらピポタン、お誕生日おめでと〜♪(o^▽^)o∠※PAN!・:*:・°☆ / ポメ ( 2004-04-25 05:24 )
リサ 19なの。エへ!年聞かれたってことはこちらからも聞いてよいのかしら… / ヒボンヌ ( 2004-04-24 19:46 )
もな どぅも。ほんとに買えてたらもらえてたのカナ… / 日ポ ( 2004-04-24 19:44 )
ヒポコ、お誕生日おめでとう(o・∀・)o∠※PAN!・:*:・°☆いくつになったのかにゃ? / りさ子 ( 2004-04-23 00:12 )
モナタソ、あんたは本当にイイ人だ...(・∀・; / りさ子 ( 2004-04-22 06:20 )
去年三十歳になってしまいますた。日記読んだよ。早く元気になるようにプレゼント(・∀・)つ http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1082561441/ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-04-22 01:38 )
もなーむ その項目が入ってたらどこまで追い上げられるか見物ですナ。20代女性のEQまで分かったりして。つうか、もなむ30代だったのか…オヒサ。 / ヒポーコ ( 2004-04-18 22:46 )
入院中はこっちで日記書いてます。良かったら見てください。 / ひぽこ ( 2004-04-18 22:20 )
Q.百万あったらどうしますか? A.恵まれない子供達に寄付(国内限定)(゜∀゜) 三十歳独身男性。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-04-16 23:33 )
ああまた涙してしまった。しかもちょっとやそっとじゃない。(フレンドパークよりこんにちは)こういう曲が増えてほしいわ。やはり生というものはいいですね。 / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:37 )
あー話を聞けば聞くほど素晴らしっ。「jupiter」である「惑星」より「木星」はトミーと奥田氏が最も尊敬する小花美穂氏の1番好きなクラシックなのです。またトミ〜。jupiterの歌詞泣いちゃうよ。 / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:26 )
(育ちの良さ含) / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:21 )
(性格含) / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:11 )
平原綾香もイイなー(歌含) / ヒポコトリ ( 2004-04-16 13:08 )
第1位 海外旅行〜 / ヒポコトリ ( 2004-04-16 12:56 )

2004-04-16 二人ゴト☆ べりぃず短けぇー

コンコンいい!!
(訳:紺野あさ美さんとても素敵だと思います)

紺野さんはモー娘。で1番好きー
なぜって

顔がエロい!!


モー娘。の戦略がよう分からん。
今の曲はミキティ+高橋愛+石川梨華が中心らしいんだけど
ていうかTVで見る限りこの3人しか歌ってないんだが
この3人が人気あるのは分かるのよ。
でもこの3人を取り合わせてそこで魅力は生まれるのか?
って思っちゃうよねーん。

全然バラバラというか。
大勢の良さが無いわ。

そんでモーヲタ日記読んで私もちょっと分かってきたけど
この曲は高音を加護亜依に任せれば良かったらしい。
高橋愛と石川梨華は好きじゃないというかむしろ嫌いだけど加護ちゃんは好きだからそっちが良かったー。
なんかやはり高音が出るメンバ〜、踊りのできるメンバ〜、歌のうまいメンバ〜などいるらしく、オタクってすごいなあとか思ったり・・。
違ってるのは顔だけだと思ってたよ・・


そんで二人ゴトは先週から始まった番組で
ハロプロのメンバーが1人ずつ1人言みたいにカメラに話し掛けている番組です。
初めはなっちで、8日間くらい続いたのかぁ?
なっちは好きじゃないから(素敵だとは思うけど)ツマンナカッタけど

こんこんはイイネ!
アップ寄って欲しいなー。
声もカワイイしね。

でも何で2人目にして紺野さんなんだろう。
面白いなー

あんまチェックしてモー娘。の出てるTV見てるわけじゃないけど、
加護ちゃんの言う事が鋭くてセンスがあって好き。
だから卒業しても新ユニットW(ダブルユーと言います)でいっぱいTV出てほしいなあ。


それで二人ゴトは1分くらい(短!)Berryz工房のドキュンメンタリーちっくな練習風景とか流れるわけですが
むしろこっちが目的で見てるのにこうも短いと煮え切らない思いでいっぱい。
でもカワイイね。
リサコ(オタの間でのあだ名は「りしゃこ」が多い)は腕まじ細いっす〜。

今回の曲は好きじゃないけど、また歌番で見たい。
赤面しつつ・・・

それより、モー娘。の新曲が気に入ってたまらない。HEY MY BOY!

二人ゴトは、テレビ東京で月〜金 24:50〜25:00。


↓個人的トップ3。
左から夏焼雅、嗣永桃子、菅谷梨沙子


先頭 表紙

このお恥ずかしい「あなたなしでは生きてゆけない」という曲ですが、つんくのコメントには得るものがあると思います。「「あなた=音楽」と解釈して聴いて見てください。」裏メッセージはこうで、表向きにインパクトもこじつけてこんなタイトルになったのだなと納得しちゃったよ・・ / ヒポコトリ ( 2004-04-16 02:29 )

2004-04-15 ワン切り業者。今更かな

携帯へ迷惑メールは未だに来た事がないけど
謎の着信はある。

検索したらこんなサイトが

ワン切り最新情報

面白いのねー
つい「提供」してしまったけど
今日来たのはおそらく栃木県宇都宮市からという事だった。

関係ないが
宇都宮市って前住んでたよなあ・・
と思って聞いたら宝塚市だった(兵庫県)
いやすごく聞き覚えがあるんだが・・うーん・・

先頭 表紙

2004-04-15 あの PETER PAN のCMで映画を見たくなるのかどうか?

ピーターパンのCMがめっちゃ流れてます!
まじ興奮!!!

サニエタソはCMには出てこないんだけどね〜

ていうか化粧ケバくて演技がハデハデしく下品らしいという意見を多々目にするので
実はあんま期待してない。
スイミング・プールも化粧濃いから
実はあんま期待してない。

サニエタソの本当の良さは私が知ってるから〜

ていうか、今日大量に画像入手した。萌え〜
萌え〜萌え〜萌え〜
萌え!(うざぃ)

♪ふゥ〜〜ン♪
っていうCMの音楽もとてもいいです。

どうでしょうか。あのCMの出来は。
意見をもらえれば幸せです。

あとピーターが良いです。めっちゃいいです。
あの彼を見ていて理想の男というのを考えさせられましたね。
「理想の男」というのは「付き合いたい男」とはまるでかぶりません。

あの剣をくるっと回転させて持ち替えるシーンがあるのですよ。
それが何というか手先が器用というかスマートつうか
子供でああいうのめっちゃいい。
だからガイディンの少年に萌えちゃう。
ただ
大人の男でしかも美形じゃない人のそういうスマートさはもう見てられない。
苦笑・・

若いからー。

だからまあ同性から見たらスカしてる奴なのでしょうか。
かっこつけと言うか。
でもそういうのに萌えちゃうのは事実なわけで
でもあんま魅力は感じなく。という事で「理想の男」と「付き合いたい男」に分類してしまう。

クゥー

4月17日(今度の土曜)から公開!!!!
オフィシャルとぷららとニフティのページにリンクしてるのでトップから逝ってみて下さいね。
ぷららのはデザインがとても良いです。ニフティのは劇場情報がすぐ見れます。オフィシャルのは1番不親切です。


先頭 表紙

そのつっこみとこの日記の関係について小1時間問い詰めたい / リン(ry ( 2004-04-15 21:13 )
時間が余っていたら、読んで見ようかと思う本。 村山由佳著『星々の舟』。白石一文著『一瞬の光』 / オレ。 ( 2004-04-15 21:04 )
CMは2種類ある事をハケーン。♪ふゥ〜ン♪って奴と、最後に「PETER!」と叫ぶ奴ですな。明らかに前者の方が大好きです。でもインパクトあるのか後者か。 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 21:01 )
樋井明日香もイイなあ〜(うたばん) イラク3人解放オメデトッ / ヒポコトリ ( 2004-04-15 20:45 )
犬神サーカス団イイなあ・・(うたばん) / ヒポコトリ ( 2004-04-15 20:43 )
左がティンカーベル役のリュディヴィーヌ・サニエちゃんで右がピーターパン役のジェレミー・サンプター君ですー。らぶらぶ〜 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 20:32 )

2004-04-15 Big Girls Don't Cry 再見!



ちょーかわいー

Big Girs Don't Cryとはビタースウィートの原題です。
私も最近ようやく母国愛に目覚め
というか日本人は日本を嫌ってこう海外に旅行したりボランティアしたりするのってのはフツ〜の人らしくて
あそれがフツ〜なら私それやめるわ。かこわるい〜
ってだけの思いつき。

そういう気持ちが関係あるのかないのかそこら辺はどうでも良いのですけど。
Big Girs Don't Cryツァイツェン。

やっぱ素敵な映画ー。
可愛いのよ。顔とかじゃなく。雰囲気が。
この映画はうちのような家ではあまり見たくないんだけど
ちょうど皆さん家を離れてくださったのでチャーンスと思って見れました。
その行為だけでも良いものでした。
ただ当初の目的を果たすものではありませんでした。

やっぱいいな〜
DVD高いな〜
3990円(税込表示)。たけっ
アメだと20ドルとか7ドルとかなのに。
景気の良い世の中だ。

あー
目疲れた。


先頭 表紙

2004-04-15 むかつくむかつくむかつく

はあ、、、そろそろやばいかも。
泣きそう。

って泣かねーよ。
泣いてたまるか。
泣いてたまるか。
泣いてたまるか・・・


こういう時は映画を見るに限る。

結局何も見てねェー

だって近所の映画館ちょうどお休みしてるし
いいのやってないし
渋谷は行きたくないし。
銀座は遠いし。
ツタヤも遠いし。
1人で見たいのに。

またドラえもんでも見るかなあ。

そろそろ
ヤバイヨヤバイヨ
自己暗示が。魔法が。解けてしまうかも

はい次いこー


先頭 表紙

あー。絵描いたら超楽になった。良かった絵が描けて。 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 19:55 )
そういや弟が野球部に入った。頑張れ〜 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 05:41 )
ばっちこーい / ヒポコトリ ( 2004-04-15 03:17 )

2004-04-14 肌超きれい



今年の1月から学校が終わって、朝から家を出なくなってからというもの、
日焼け止めとか塗らなくなった。

そしたらほんとーーーーーーに荒れてた肌が
段々綺麗になってきた。

塗らなくなって1日目、2日目とかはそりゃ逆にすごい荒れて、
私の場合頬とかでなく鼻とかの顔の前側一帯が湿疹ぽくすーごい赤くなる。で痒い。
緑のフェイスパウダーとかつけてた。もう辛かった。

そんで入院してから顔とか洗えない日が続いたりしたんだけど、
洗わなければ洗わないほどきれいになっていく。
そんで久々に洗うと、また赤く痒く湿疹が出てきた。

前から薄々思ってたけどやっぱ水がいけないのかもしれない。
お風呂とか長い間入ると痒くて身体にも湿疹が出ちゃう。

だからあんまり顔洗わないようにしてる、、、

困ったなあ。
でも何もしないで外に出れるというのは快感ですね。

あと化粧水なんかも全くつけなくなったのだけど、
それって将来的にどうなんだろー

そうなのよ

将来的にどうなのかが問題なのよ!
誰か教えて!









2012.3.10追記
>頬とかでなく鼻とかの顔の前側一帯が湿疹ぽくすーごい赤くなる。
これは蝶形紅斑の可能性はないかね??エストロゲン過剰とかで起こる。

先頭 表紙

あ。でも去年は秋から塗ってなかったのを思い出した。化粧水+フェイスパウダーでも十分荒れてますた、、 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 04:05 )
まじで・・超ショック。いやだー日焼け止めー。帽子が必需品になるのかぁ。でもすっげいい情報ありがとうございます。ボディショップいいのかあ。 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 04:04 )
敏感肌用化粧品を使わなければならないような人が日焼け止めを毎日塗ってたとしたら、肌は目茶目茶になると思う。私もテニスのたびに足に日焼け止め塗ってたら、ある日脚全体が吹き出物だらけになり通院しました。今はロングパンツでテニスしてます。日焼け止めはヤバいよ。どうしてもならよっぽどナチュラルなものにすべし。ボディショップとか。 / りさ子 ( 2004-04-15 03:44 )
男からのアドバイス!皮脂は多かったりすぐ乾燥したりするからカルキかなー。田舎で暮らせば分かるかも。でも乾燥もシワの原因だよねぇ。 / おれ。で分かってしまう私 ( 2004-04-15 00:17 )
顔を洗うと駄目なのは、カルキのせいか、皮脂が少ないんでしょうよ。将来的に問題なのは紫外線だけであって、化粧水はその場カギりさね。 / リンク張らないけどさ。おれ。 ( 2004-04-14 23:56 )
つっこみ早いー。トミ〜のような白肌が好きなんでねえ・・。皮膚科に相談か〜それは思いつかなかった。絶対いきます。すごく参考になったーありがとう / ヒポコトリ ( 2004-04-14 23:52 )
毎日日焼け止め塗ってたなんて驚き。私は基本的に何も塗らない方がいいと思う。化粧品もDHCだけだし。若いときのほうが自然治癒力はあるから、自然分泌する皮脂とかで肌の状態が良いように整えられるのでは。一度皮膚科に相談に行くといいよ。お店だと商品を売る観点からしかアドバイスしないから。水がダメと言うのははじめて聞いたなー。 / りさ子 ( 2004-04-14 23:48 )

2004-04-14 トリビア!感動!

地球の自転は段々遅くなっているらしく、4億年前は1日が22時間だったというトリビア。
ぜんぜん無駄知識じゃなイヨー

4億年前は1年が400日だったらしい。
1日に18/100万秒遅くなっているらしい。


つまり50億年後に地球は止まる。

神秘的!
と思ったら

「安心して下さい。人類は100万年後には滅びていますから(笑)」

とゆーんです東大教授。素敵!

何かねー、1年とか24時間とか100円とか1mとか
単位というもんはかなり意識に影響を与えていると思うんだけど
そしてそれに縛られて自由になれないでいたりもしていると思うんだけど
まあつまり100円ショップの存在とかさ。

そういうのから開放される気分になるトリビアでしたねこれは。

しかしあと100万年ももつのか人類は。
ヒトの誕生を50万年前とすると、いやいやどこまで発展するのだろうか。
最後はどうなるのだろうか。
色々妄想中。妄想中。

そう仮定した時ヒトの歴史は150万年なわけで、今私達はその1/3の時代に生きている。
まだまだ初歩の段階だ。
確かにまだ戦争や環境破壊や国の仕組みや差別など色々問題は残っているわけだが
大昔から考えるとその問題は減ってきている気がする。
これから問題というのは減るのだろうか?
それとも増えるのだろうか?

私は減ると思う。
そしてもっとツマラナイ世の中になると思う。
もっと制度化が進んで例えば自分の精子から自分の期待通りの子供が作れるよう選べたり
そういう世の中になる。
そしてやはり本質的にそういうのってオカシイわけで
二極化するわけですね〜
自然に帰ろう派とどんどん行こうぜ派とに。

そして滅びた先進化する動物といったら
  ご期ぶり  しかいないでしょう。あーこわ


地球が止まるのと地球が滅びるのとどちらが早いか
こりゃ見物だ

今気づいた!
フランス語はすごく空気を吐く事でうまく喋れる!
つまり!
フランスは二酸化炭素濃度が濃い。

先頭 表紙

そういや、高校のクラスメイトの弟がトリビア採用されていたなあ。60へぇくらいの。微妙〜。そのクラスメイトはやはり個性のある素敵系の人だったのでなるほどと妙に納得してしまった。 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 04:17 )
というわけでトリビアの種に送ってみますた。名前をヒポコトリにしといたのでもし見逃していたら教えてくっさい。わくわく。内容は内緒。 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 04:13 )
濃度が高い と言いたいのです / ヒポコトリ ( 2004-04-14 22:25 )

2004-04-14 トミー、いいこと言うじゃん、、、 ほの2


(ひまだとショック死する事をうけて)
----ショック死って(笑)?!

「ホントホント。例えば、明日から1ヶ月休みですって言われても、自分にとっては
休みじゃなくて、その間に宿題やる感覚っていうか。1ヶ月を通して、
そのままランクダウンしたらただのアホですから。それをどう生かすかっていうので
試されている感覚になっちゃう。『どうしよう、きっと新しい自分に生まれ変われないと
みんな馬鹿にするんだわっ!』とか思っちゃって(笑)」


そうなのかー
でも視聴者から見たトミーは5年前から何も変わってないのだよ・・・
絶対変わってるのに。
それを知れないのが悲しい。
しかし・・これはまさに今の自分だ。とてもいい言葉をありがとうトミー。


----過去を振り返って「あの頃はよかった」なんていうことは?

「あ、それ言うようになったら私、死ぬ間際。昨日より今日、今日より明日って
感じじゃないとイヤ。自分で自分に往復ビンタ!(笑)結果に行き着くまでの過程って
いうものに対して、いつでも『昇ってる』感っていうのを感じたいなーって思います。
だから結果的に変化し続けてるんでしょうね」


私もそれだと死ぬ間際ー

全体を通して、やはり今までのトミーと何か違う、と感じた。
つまり、ただ単にインタビュアーが腕のある人、って事だと思う。


最後に小4の時敬老の日の俳句で入選した俳句を
「いつみても やさしい笑顔の おばあちゃん」
500円ゲトー


先頭 表紙

やめて・・こっちを見ないで・・ / ヒポコトリ ( 2004-04-15 05:43 )
この画像初め左に亮タソいたんだけど何となく消して見たら、何かすっごくドキドキしちゃったよ・・いやん・・ / ヒポコトリ ( 2004-04-15 01:12 )
ほんと、見直すよ。ケコーンして成長した!?きゃっ。そんで、好きな言葉「暇」を「ひま」と記すライターのセンスにも感動したw / ヒポコトリ ( 2004-04-15 01:10 )
↑の画像、夫婦( ゜∀゜)人(゜∀゜ )そのまんまですなぁ。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ポメ ( 2004-04-15 00:54 )
ピポタソ(コレで行く事にしたw)あのインタビュー記事、めっちゃ感動物ですたねぇ。オイラ、トミコを見直しますた。(つД`)ウレシナキ / ポメ ( 2004-04-15 00:53 )
夫婦♪(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)夫婦♪ / ヒポコトリ ( 2004-04-15 00:33 )

2004-04-14 トミー、いいこと言うじゃん、、、

ドルチェのインタビュー

トミーを5年見てきて初めてインタビューで感動した。
2ちゃんのネタなんだけど。


----『the briliant green』のヴォーカルからソロとしての『Tommmy february6』、
さらには裏キャラ?ともいえそうな『Tommy heavenly6』。
違う自分を自らプロデュースしていますが、そういう変化とともに内面や音楽に対する
考えなども変化しているんですか?

「そうですね。バンド3人でいるとすべて責任を持たなくていいとか、
自分で決めなくていいとか、決められないとかがあるんですけど、
1人だと全部自分に返ってくるでしょう。『責任』を持つことに対して
『面白い』とか『幸せ』だとか思うようになりました」


そうだったんだートミー。
PVのメイキングで分かったのはソロとは言えそういうプロジェクトだから大勢のスタッフがいるわけで、そういう風に1人と思えるのはすごいなあと、まあ当たり前の話なんだけどそう思いました。
バンドのグループ感覚が日本人で、責任を持つソロがアメリカン
って正直に言うとそういう印象を持ちました。

----変化という面では、去年から『Tommy☆angels』のプロデュースも始めましたよね。

「はい。私、自分に対して向く情熱より、人を通して感じる情熱が好きなんです。
人から見ると幸せなんだけど、自分が体感してると解らない幸せって多いですよね。
そういうのをリアルタイムに感じられることに憧れるんです。でも、自分がどういう
ことをしたいのかがはっきりわかってないままだから、身内感のあるところから、って」


今の私はこの感情を言葉にするとどうなのか分からないので難しいけどこんなトミーに感動した。
?リアルタイムに感じられることに憧れる・・・?
と思ってたら・・・↓


----プロデュース兼コラボという感じでしょうか?

「そうそう!ほぼそっちです。何か一緒にやろうか、って。彼女たちが前に出て行く子
たちなら自然にそうなるだろうし。お互いの可能性を引き出しあうような感じですね」


ああインタビュアーさんはウマイなあ。
やっぱ
アーティスト=インタビュアー
つうのは
表現者=一般に分かりやすく言葉に直す仕事
って構図になってるんだなと強く思った。
自分は右の人の力を持った上で左の人になりたい。
前は右の人をしょうもない、、としか思わなかったけど。


先頭 表紙

トミコの場合、「自分に自信があるから」でなく、「そういうのかっこわるいから」だと思うね。やっぱ、うちらお目が高いかも。なんつって / ヒポコトリ ( 2004-04-15 01:06 )
トミコの場合は「能ある鷹は、爪をかくす」を地で行ってますなぁ。爪を出しっぱなしのアーティストが蔓延る現在の芸能界では、貴重な存在だと思いますた。^^ / ポメ ( 2004-04-15 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)