himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-14 トミー、いいこと言うじゃん、、、
2004-04-13 過去を振り返るのはいい事だと思うよ
2004-04-13 なんでもな〜い〜なんでもな〜い〜
2004-04-13 飼われ欲。
2004-04-13 ふっかあーつ
2004-04-11 ドラえもん のび太の魔界大冒険 を見たー
2004-04-10 わたし変わります
2004-04-10 振り返るのは嫌いよ☆
2004-04-10 少ない友達の話
2004-04-10 音楽番組はたのしい


2004-04-14 トミー、いいこと言うじゃん、、、

ドルチェのインタビュー

トミーを5年見てきて初めてインタビューで感動した。
2ちゃんのネタなんだけど。


----『the briliant green』のヴォーカルからソロとしての『Tommmy february6』、
さらには裏キャラ?ともいえそうな『Tommy heavenly6』。
違う自分を自らプロデュースしていますが、そういう変化とともに内面や音楽に対する
考えなども変化しているんですか?

「そうですね。バンド3人でいるとすべて責任を持たなくていいとか、
自分で決めなくていいとか、決められないとかがあるんですけど、
1人だと全部自分に返ってくるでしょう。『責任』を持つことに対して
『面白い』とか『幸せ』だとか思うようになりました」


そうだったんだートミー。
PVのメイキングで分かったのはソロとは言えそういうプロジェクトだから大勢のスタッフがいるわけで、そういう風に1人と思えるのはすごいなあと、まあ当たり前の話なんだけどそう思いました。
バンドのグループ感覚が日本人で、責任を持つソロがアメリカン
って正直に言うとそういう印象を持ちました。

----変化という面では、去年から『Tommy☆angels』のプロデュースも始めましたよね。

「はい。私、自分に対して向く情熱より、人を通して感じる情熱が好きなんです。
人から見ると幸せなんだけど、自分が体感してると解らない幸せって多いですよね。
そういうのをリアルタイムに感じられることに憧れるんです。でも、自分がどういう
ことをしたいのかがはっきりわかってないままだから、身内感のあるところから、って」


今の私はこの感情を言葉にするとどうなのか分からないので難しいけどこんなトミーに感動した。
?リアルタイムに感じられることに憧れる・・・?
と思ってたら・・・↓


----プロデュース兼コラボという感じでしょうか?

「そうそう!ほぼそっちです。何か一緒にやろうか、って。彼女たちが前に出て行く子
たちなら自然にそうなるだろうし。お互いの可能性を引き出しあうような感じですね」


ああインタビュアーさんはウマイなあ。
やっぱ
アーティスト=インタビュアー
つうのは
表現者=一般に分かりやすく言葉に直す仕事
って構図になってるんだなと強く思った。
自分は右の人の力を持った上で左の人になりたい。
前は右の人をしょうもない、、としか思わなかったけど。


先頭 表紙

トミコの場合、「自分に自信があるから」でなく、「そういうのかっこわるいから」だと思うね。やっぱ、うちらお目が高いかも。なんつって / ヒポコトリ ( 2004-04-15 01:06 )
トミコの場合は「能ある鷹は、爪をかくす」を地で行ってますなぁ。爪を出しっぱなしのアーティストが蔓延る現在の芸能界では、貴重な存在だと思いますた。^^ / ポメ ( 2004-04-15 00:57 )

2004-04-13 過去を振り返るのはいい事だと思うよ

自分の過去日記を振り返って見た。
いつもあの人見知りしてるような文章を見ると赤面してしまい読めなくなるんだけど
今日はなぜかすんなり読み入ってしまった。

第一印象。
か、かわいい・・・
何て純粋な子なんだろうって思った。
日付を見たら2003年!?
1年しか経ってないの??
この驚きは嬉しかった。
だって1年が長かったって事だもんね。
そして確実に成長できた事を感じる。

ちょっと前の私ならこんな感想は持てなかったと思う。
それは自分を蔑む事がカコイイと思っていたから。
自分が好きでたまらないけど、そんな自分は世間から見てかっこわるいと思っていたし、自分は人より劣っていると思ってたから。
きっと抱く感情は変わらないんだけど、それを口に出した時の表現が違うの。

でも自分は悪い人間じゃない事を知った。
というか悪い人間と思う事が間違ってると言う事を知った。
そしたらすごく楽になった。
自分は自分のままでいいんだって思った。

だから「かわいい」って思ったよ。
表面はね・・・
文章読んでて、ああこの向こう側にいる自分の腹の中でふつふつと煮えているものを私は知ってるよ。。。
と思ったのは確か。

だけど人見知りが消えてしまうと、「ひねくれ」が前面に出てきてました。
それはそれで、「ひねくれ」がカコイイと思っていた。

あの頃は1つの日記に1時間くらいかけていたから読みやすいと言ったら読みやすいけど今はもう書けないかなと思った。
そんなに時間を費やしたくないから(笑)

そしてもう1つ。
人のつっこみをことごとく無視してる自分が信じられない。
たぶん、人の日記を見て「いちいち1人1人返事しててこの人なんか見苦しいな〜」って思ってたからだと思う。
メールの返事とかも、自分が返したのが最後だとすごく悲しいからいかに相手が返信してくれるよう書くかって考えてた気もする。なんとなく。
今は違うね。相手にそういう思いをさせたくないよね。
返ってこない辛さを知ってるからね。
知っててどうなるものでもないけど。

他にも色々日記サイトがあるのをひまじんを利用し始めてから知ったけど(苦笑)、
やっぱりひまじんのが1番書きやすいな。
こういうネットを楽しむってのより、リアルな生活を楽しまなきゃいけないと思って矛盾した気持ちで書いてたりしてた時間の方が長いけど、
やっぱり今は今やりたい方をやる。って気持ちが強いよね。
それって結果的に気持ちが楽になっている。
そして後ろが見えないの。

だからひま日記やってて良かったー
とりあえず、文章は多少書けるようになった。
ただ知識が乏しい。

先頭 表紙

2004-04-13 なんでもな〜い〜なんでもな〜い〜

色々更新したわよー
更新じゃねいや
色々おまけしといたわよー

ーオネットー
「目次はじめました」
のだめカンタビレ裏軒「喫茶メニューはじめました」
のパクリ!おパクり?
(お分かり?に似たニュアンスで)
私は日記を読んでもらうためにオタクな内容の説明としてキーワードを作成しておりました。
誰か気がついてくれましょうか。
そのキーワードを目次ばりにまとめたものです。
トップからお逝きなさい。

とーりすーがーるーしょーどーと
つーのるーのーすたるじーあ〜あ

今ちょっとまたアシッドメンブームメント!
あのねえこの曲題名知らないんだけど(1stアルバムの真ん中ら辺)
なんと!
私の大好きなドラえもんのファミコンソフトのステージ2”魔境”の後半で使われているあの曲を思い起こすのです!
間奏の所が。
(チャ・チャッチャ・チャ・チャ・チェー + ベースが探るあの音)
最高でしょ!

ただこれ問題がありまして
まだ未完成です。ま今日中に仕上がるでしょう。弟のパソコンに逝かないとイケナクテ

何でこんな事してるかって。
人生は暇つぶしなのさー




ーツーソンー
もし何か言いたい事があればメールを下さい。
言いたい事はないけれどなんか「もやっ」としたらメールください。
「ほやっ」でもいいですよ。
「むらっ」は…まあいいでしょう。
「でつ」似てないから!スヌーピーじゃないからそれ!

アタックの「陰ながら応援しとります」と言う文字をクリック



ースリークー
大分前からプロフィールを公開しています。
本当は前ここでやったんだけど
ここは書いた奴がどんどん埋もれていってしまうから・・・
はてなダイアリーはググったら出てくる程なのにね。

ブルーダイヤの「はじめまして」からいってみてください
何かいけない写真だと思いますあれは反則だと思います!



ーフォーサイドー
「あずきィ」
「勇之助くんっ」

パイナップル頭〜

なんかあの漫画色々萌えな気がしる。
アニメも漫画も真面目に見た事無かったが。
あ!そういや秋元康原作だったな〜
りりかSOSも秋元ヤスシだったな〜〜




ーうたうー
「陰ながら応援しとります」メールは
りさ子さんと都民さんからマネました。
どうもありがとうございます。

「はじめまして」プロフィールは
ポメさんからマネました。
どうもありがとうございます。

マネの笛を吹く少年の絵が好きです。
高校の音楽室にありました。
先生の話を聞かずに少年の笛の音を聞いていました。
働く大人を尊敬します。かっちょいー

先頭 表紙

2004-04-13 飼われ欲。

新宿アルエ前に集合☆〜

名前 ヒポコトリ
性別 めす
年齢 ぴちぴちの18歳☆
マイナスポイント 今ハゲている
プラスポイント 特に無し
〜アピール〜
珍人ヒポコトリの飼い主を探しております。応募者の資格は、彼女を認め才能を導き出し、開花させられる方。彼女の自宅から自転車で行動できる範囲内にお住まいの方。多少であれば体の関係も要相談。

※残念ながら今回は女性の方のご応募を遠慮させて頂きます。
※今回は 1 匹しか用意する事ができませんした。前もってご了承ください。


先頭 表紙

なんだよお口を開かなければすごい買いかぶられたままだったのか・・ / ヒポコトリ ( 2004-04-14 14:39 )
要相談を面白いなぁと思ったのは、Hに関してはかなりの相談がいるぞ!!ていう意味でつかっているのかと思った。うん、まっどっちでもいいよね。 / アボガドです。 ( 2004-04-14 14:00 )
ぱんつさんてもしかして「アボガドパンツ」さんですか? / ヒポコトリ ( 2004-04-13 17:42 )
自分に正直に生きなきゃいけなくなってしまい、ハイを演じたい自分を抑えることをやめたのです。いやーなんか変な言葉だと思ったのですよ。応相談ですよね。相談に応じるって意味でいいですか?まあ言葉は変わっていくものだしいいよねいいよね / ヒポコトリ ( 2004-04-13 17:22 )
今日はハイだね。応相談じゃなくて要相談かぁ。 / ぱんつ ( 2004-04-13 17:04 )

2004-04-13 ふっかあーつ

ありえねーーー
水木金で帰る予定立ててたんです。
土曜日に友達来るから早めに。
ほんだら今日(火曜)に採血されちゃって、まあそれはしょうがないんだけど
大抵2.3日に1回の採血なので
あ〜今日帰れるとラクなんだけど。(注射嫌いなんだけど!)
と思って
先生(担当医)が来た時「今日帰れるとラッキー」と言うたらあなた

叶っちゃいましたやん!

しかも火水木金やでーーーー
最後の贅沢。

クゥ


あーーー〜=^−−〜〜☆

☆若い☆って
素晴らしいね−☆
こんなに素晴らしいと思わなかったよ。
若さの良さってのがよう分かりました。
いやー最近正気で星☆連発する自分。どうなのか


わたし。強くなったなあーーーー
超☆イイ女だよ。

ただ
努力が足りない

って何私書いてんだ。
とりあえず活動の場が日記でしかないんで。
ああ すごい孤独

こういう時は映画を見るに限る。
何見よー

先頭 表紙

2004-04-11 ドラえもん のび太の魔界大冒険 を見たー

今日は12時に起きてぼやぼやしてたので
うさぎを庭に出して粘土でうさぎを作ろうと思ったら
飽きたので辞めた。

知らぬ間にうちの庭は兄ちゃんの畑になっていた。
とゆっても鉢が大量にあっただけだけど。
いっぱい作っていてカボチャが1番かっこよかった。
オクラは病気になって死んでいた。
見てるととてもワクワクしてきたので
私も1個作る事にした。

1.土をふるう(重労働)
2.石灰を混ぜてアルカリ性に近づける。肥料を2種類混ぜる
3.鉢の底に新聞のかけらを敷く(穴からもれないように)
4.指で抑えながら土を入れる
5.上1cmは肥料なしの土が良いらしいが辞める
6.予備用に3粒まく。表面から5mm程度の所。
7.軽く土をなでるようにかけて抑える
8.スプレーで水がひかなくなる位まで水をやる。
9.新聞紙のかけらを敷き、またスプレーする
10.発芽するまでは日陰に置く。(発芽に必要なのは水と酸素と温度らしい)
11.出来ー

達成感ー
トマトが大好きなのでトマトにしました。
30粒で630円とかなの。
家に帰った時だけ自分が面倒見るの。
巻く時期は東京だと3月半ば〜4月初旬で
出来る時期は7〜9月なので私が収穫できる。

そしてこれやったら映画みる事にしてたので見た。100分。

私はこの作品は見た事が無くて4作品くらいしか見た事無かったんだけど
やはりその4作品には勝てなかった。
子供の時見たものっていうのはやはり何にも勝てない。
のが悲しい。
だって私の好きな
「パラレル」
「アニマル」
「日本誕生」
はどれも「微妙」な位置づけらしいんだもん。
これを変えたいとか思う事はないけど
どうせなら1番いいものがこれに当たるものになって欲しかったじゃないのよ。

うちは別に貧乏な家なわけじゃないんだけど
やはり親のせいにしていいと思うのね。
もっと子供の欲求を叶えていいと思うのね。
そう言えば私「小宇宙戦争」はビデオに予告が入ってたから親に求めてたよ。
普通にビデオ買ったりレンタルビデオしたり
そういう方法あるの知らないじゃん!何で活用しないのさ。

この境遇を生かせる生き方とはどんなものなのか。

それでも2ヵ所で2滴ずつ涙を流した。
1.美夜子さんがのび太に怒鳴るとこ
2.最後でみんなが石をはねかえしに出てきてるとこ

しかもそしたらエンディングの最後でこの2シーンが出てきてたから
やっぱりここはいいんだな!って思えて嬉しかった。

やっぱり子供向けのものを作る大人は尊敬するよ。


ここを見てるような人でこの話が分かる人はどれくらいいるのか・・いないのではないだろうか。


先頭 表紙

現実世界ののび太としずかはこんなだと思う。ドラえもんは、もういらないよ☆ぼく、ひとりでジャイアンに勝ったよ・・・だから安心して未来へ帰っても大丈夫だよ・・・ / ヒポコトリ ( 2004-04-13 23:35 )
やったーやったー朝日の号外を読んだ。イラクの三人は助かりそうだ!日本人で良かった日本人は素晴らしい思った。分かってんじゃんイラク人!思た。早く解放してくれぃ / ヒポコ ( 2004-04-12 19:25 )
バイバイありがと〜さーよオナラァ〜 次の外泊は水木金の予定です。アデュー / ヒポコトリ ( 2004-04-11 18:14 )

2004-04-10 わたし変わります

私世の中をナメてました。
自分の周りはくそばかりだからそれが全てだと思うの
涙が出るよ
ありがとう都民さん


先頭 表紙

東京都の皆さんありがとー / ヒポコトリ ( 2004-04-11 17:13 )
上の“都民”って東京都に住むみんなのことだYO!( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) / 庶民(`・ω・´) ( 2004-04-11 01:08 )

2004-04-10 振り返るのは嫌いよ☆

アルバイト経験の話

高校が始まる前の春休みからアルバイトを始めた。
中学が終わりかけの頃に新聞広告で見つけて面接に行った。
そんで研修を済ませて卒業式の次の日から働いた。
そういえばそんなだった・・バカだな。

週7で行ったり月1で行ったりで結局塾に毎日行きだす高3が始まるまで続けた。
今もたぶん籍はある。
今日渋谷から帰って地元駅から帰る時いっぱいそのアルバイト先の99円ショップの袋持ってる人とすれ違ってすげぇ懐かしかった。
でも顔出さない☆
また8日間くらいやりたい。

あと高2の2学期に2ヶ月くらいクロネコヤマトの仕分けのバイトやった。
品川に行った。
毎回渋谷までバイクで行って止めてそっから山手線で行った。
よく事故らなかったなあ。
ラッキーな事に雨が降った事が無かった。
晴れ女でもないけど。
いや、晴れ女かも。
雨は家の中で家のありがたさを感じるに限る。

アルバイトで稼いだ金はなんだ?娯楽に使ったのか。
何か毎回少なくなっては目的はあった気もする。
今は残り9万くらい。
つうか1人暮らしがしたかったんだよね。

あと登録バイトに登録だけしてやってない。


先頭 表紙

2004-04-10 少ない友達の話

知り合いですら早稲田 や 慶応 など世の勝ち組まっしぐらに縁がない。
と思っていたら友達の友達でやっと 慶応 が出た。自分オメ〜
あとその友達は都知事賞もらってた。
学校で1人だけ選ばれるまあ1番輝いてた人!みたいな!自分オメ

その1
中学のうさぎ友達はうさぎが去年の9月に死んでいた。
「さみしくて死んじゃった」と書いてあったがそれ以上聞けなかった。
いつか聞こう・・
そしてこの春からは京都でフリーターになるらしい。
兄は京大らしく、京都くれば?と言われてなんとなく!らしい。
その兄も寮らしいが。
1万5千円のフロなしトイレ共同の我が家へ4月8日夜行バスで出て行った。
なんか「そんなキャラ」になったなあ。
とても素敵すぎる人だから面白い人生になりそうだ。
私はそういう事やっちゃだめだ。絶対しょうもなくなる。

その2
塾の友達はこの春からもまた塾に通うが
アルバイトを始めていた。
新宿伊勢丹のファミレスらしいが中国人がいたり何か気が合いそうに無い現場らしい。
1人超美形がいるが女好きで困ると言ってたがその人の言う美形は美形でないのできっとおそらく美形でない。
何か、あんまり塾に来てない人ばかりが受かったりしていてその人はそれに属さない人だったりしてそういう世界がある。
でも塾はやはり先生の言う事は別として大学に入るためだけみたいな感じだからね。
という話ばかりをした。

その3
こないだ29歳になった塾のオニイサンはもう大学を諦めた。
1年勝負だったらしい。
もう就職するらしい。
すごく温厚で素敵な人だ。

その4
2個上だった多摩版を狙ってたオネエサンは私と共に塾から消えてたらしい。
親が借金の連帯保証人だかになっていたらしくもう就職するらしい。
よく寝ていたけどアツイ人だった。
すごくいい人だった。
君と食べたすき家は忘れられないぜ。

その5
黒魔術さんは1次で落ちたらしいが
ほんとなんかもう意外な結果だ。
塾で「気になるキャラ」つまり個性のあるあだ名のつくほどの素敵な人達がとことん落ちるんだもの。
春からの塾での様子を知るため友達に頼んでいる。楽しみだ。セーラー服は着るのか。


先頭 表紙

2004-04-10 音楽番組はたのしい

この入院生活でTVを見る事ってイヤホンで真剣に見るものになってしまってるんだが
そうなるとそうなってしまうのか音楽番組が非常に純粋に楽しい。

ヘイヘイヘイ全部見た。

タッキー&翼の♂なんとかって曲がサイコーに良かった。
ていうか「タッキー」は黒い噂を知ってるからどうにもならんけど
「翼」の方はやけに性格が良さそうですげーいいと思った。
その前に嵐の金田一やった人の「やる気の無い風の俺カッコイイ」を見たから余計ね。

嵐も良かったんだけどていうか二宮君の人の素晴らしさは揺るぎないファン心です。

あとはBerryz工房はもう見ていられなかった。
松っちゃんのやる気の無さも全快だったしね。
最近松っちゃん株がどんどん下がってる。面白いが面白いだけ。
島田伸介と松っちゃんの番組見たがあんなに島田伸介が素晴らしいものだとは思わなかったよ。
あんなに松っちゃんに白けるとは思わなかったよ。

あと松浦後藤真希ソニンとつまらん曲が続き(ごまきとソニンは好きだが)
その後のモー娘。には大して期待してなかったのに曲良かった。

なんていうか
あのキラキラ☆なステージ見ると超わくわくしてくる。

ラップの良さはいつまで経っても分からんなあ・・・
TMG出てガイディンは違うと当たり前の感想を持ち
松っちゃんの笑い声がうざかった。
平和ボケ平和ボケ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)