himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 わたし変わります
2004-04-10 振り返るのは嫌いよ☆
2004-04-10 少ない友達の話
2004-04-10 音楽番組はたのしい
2004-04-10 スイミング・プールはそりゃ夏の似合う作品だ
2004-04-10 渋谷にお出かけお出かけ
2004-04-10 ハロプロ・・・
2004-04-10 ピーコは4歳
2004-04-09 なんかもうウザイウザイウザイウザイウザイ
2004-03-26 ジャスト! ジャージャージャージャ〜 (ツツタッツツッツツッタッツ) ”JUST”


2004-04-10 わたし変わります

私世の中をナメてました。
自分の周りはくそばかりだからそれが全てだと思うの
涙が出るよ
ありがとう都民さん


先頭 表紙

東京都の皆さんありがとー / ヒポコトリ ( 2004-04-11 17:13 )
上の“都民”って東京都に住むみんなのことだYO!( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) / 庶民(`・ω・´) ( 2004-04-11 01:08 )

2004-04-10 振り返るのは嫌いよ☆

アルバイト経験の話

高校が始まる前の春休みからアルバイトを始めた。
中学が終わりかけの頃に新聞広告で見つけて面接に行った。
そんで研修を済ませて卒業式の次の日から働いた。
そういえばそんなだった・・バカだな。

週7で行ったり月1で行ったりで結局塾に毎日行きだす高3が始まるまで続けた。
今もたぶん籍はある。
今日渋谷から帰って地元駅から帰る時いっぱいそのアルバイト先の99円ショップの袋持ってる人とすれ違ってすげぇ懐かしかった。
でも顔出さない☆
また8日間くらいやりたい。

あと高2の2学期に2ヶ月くらいクロネコヤマトの仕分けのバイトやった。
品川に行った。
毎回渋谷までバイクで行って止めてそっから山手線で行った。
よく事故らなかったなあ。
ラッキーな事に雨が降った事が無かった。
晴れ女でもないけど。
いや、晴れ女かも。
雨は家の中で家のありがたさを感じるに限る。

アルバイトで稼いだ金はなんだ?娯楽に使ったのか。
何か毎回少なくなっては目的はあった気もする。
今は残り9万くらい。
つうか1人暮らしがしたかったんだよね。

あと登録バイトに登録だけしてやってない。


先頭 表紙

2004-04-10 少ない友達の話

知り合いですら早稲田 や 慶応 など世の勝ち組まっしぐらに縁がない。
と思っていたら友達の友達でやっと 慶応 が出た。自分オメ〜
あとその友達は都知事賞もらってた。
学校で1人だけ選ばれるまあ1番輝いてた人!みたいな!自分オメ

その1
中学のうさぎ友達はうさぎが去年の9月に死んでいた。
「さみしくて死んじゃった」と書いてあったがそれ以上聞けなかった。
いつか聞こう・・
そしてこの春からは京都でフリーターになるらしい。
兄は京大らしく、京都くれば?と言われてなんとなく!らしい。
その兄も寮らしいが。
1万5千円のフロなしトイレ共同の我が家へ4月8日夜行バスで出て行った。
なんか「そんなキャラ」になったなあ。
とても素敵すぎる人だから面白い人生になりそうだ。
私はそういう事やっちゃだめだ。絶対しょうもなくなる。

その2
塾の友達はこの春からもまた塾に通うが
アルバイトを始めていた。
新宿伊勢丹のファミレスらしいが中国人がいたり何か気が合いそうに無い現場らしい。
1人超美形がいるが女好きで困ると言ってたがその人の言う美形は美形でないのできっとおそらく美形でない。
何か、あんまり塾に来てない人ばかりが受かったりしていてその人はそれに属さない人だったりしてそういう世界がある。
でも塾はやはり先生の言う事は別として大学に入るためだけみたいな感じだからね。
という話ばかりをした。

その3
こないだ29歳になった塾のオニイサンはもう大学を諦めた。
1年勝負だったらしい。
もう就職するらしい。
すごく温厚で素敵な人だ。

その4
2個上だった多摩版を狙ってたオネエサンは私と共に塾から消えてたらしい。
親が借金の連帯保証人だかになっていたらしくもう就職するらしい。
よく寝ていたけどアツイ人だった。
すごくいい人だった。
君と食べたすき家は忘れられないぜ。

その5
黒魔術さんは1次で落ちたらしいが
ほんとなんかもう意外な結果だ。
塾で「気になるキャラ」つまり個性のあるあだ名のつくほどの素敵な人達がとことん落ちるんだもの。
春からの塾での様子を知るため友達に頼んでいる。楽しみだ。セーラー服は着るのか。


先頭 表紙

2004-04-10 音楽番組はたのしい

この入院生活でTVを見る事ってイヤホンで真剣に見るものになってしまってるんだが
そうなるとそうなってしまうのか音楽番組が非常に純粋に楽しい。

ヘイヘイヘイ全部見た。

タッキー&翼の♂なんとかって曲がサイコーに良かった。
ていうか「タッキー」は黒い噂を知ってるからどうにもならんけど
「翼」の方はやけに性格が良さそうですげーいいと思った。
その前に嵐の金田一やった人の「やる気の無い風の俺カッコイイ」を見たから余計ね。

嵐も良かったんだけどていうか二宮君の人の素晴らしさは揺るぎないファン心です。

あとはBerryz工房はもう見ていられなかった。
松っちゃんのやる気の無さも全快だったしね。
最近松っちゃん株がどんどん下がってる。面白いが面白いだけ。
島田伸介と松っちゃんの番組見たがあんなに島田伸介が素晴らしいものだとは思わなかったよ。
あんなに松っちゃんに白けるとは思わなかったよ。

あと松浦後藤真希ソニンとつまらん曲が続き(ごまきとソニンは好きだが)
その後のモー娘。には大して期待してなかったのに曲良かった。

なんていうか
あのキラキラ☆なステージ見ると超わくわくしてくる。

ラップの良さはいつまで経っても分からんなあ・・・
TMG出てガイディンは違うと当たり前の感想を持ち
松っちゃんの笑い声がうざかった。
平和ボケ平和ボケ


先頭 表紙

2004-04-10 スイミング・プールはそりゃ夏の似合う作品だ

スイミング・プールの公開日が「初夏」に延びた。
きっとドッグヴィルがヒットしたからかな。
景気がよろしくて結構結構。

あ、今矢口が司会の昼バラエティ〜の効果音で
トミーの「CAndY EyEs doLLS∵」が使われましたよお。オメ。

初めは「春」公開だったのに。延び延びだなあ。
まあ初夏の方が私も元気になれていて安心して見られるのでいいです。
初日とか行きたいから。

もう苦しいよ。
回を増すごとに苦しくなるのを認めざるをえない。
ああやだやだやだ

ダンスやります。

昨日寿司屋で吐きそうになった。
ていうか吐く事を学んでからというものああこの感じは吐きそうなのかと分かってしまって辛い。
兄の車は怖い!
コッポラーコッポラ


先頭 表紙

2004-04-10 渋谷にお出かけお出かけ

誰もイラクに観光気分で行かねーよ!丸字の高遠さんへ。
ちょっと幻滅したよ?
丸字の人嫌いなんだ☆

ハチクロの原画展見てきた。
原画ってフツー単行本より「うまい」と思うものなのに「へた」と思った。
でも楽しかった。
ポストカード4枚とクリアファイル買いました。1000円。
原画展ってもっと閑散としてるもんかと思ったが違った。
渋谷のパルコ2の5階で14日までやってるよ。

その後HMVでドラえもんのDVD探したら思わぬ所にあった。探した。
あとバファウトの裏表紙トミーでした。
珍しく写真うつりが良かった。
中も写真だけで5Pもあってまあまあ買えるものでした。
雑誌ってなかなか購買意欲が沸かない。
なのにお店にはあんなにある・・

その後体力が32%になったのでツタヤに寄った。
6Fのカフェ?に初めて入ったが
意外と美味しくて幸せだった。
兄ちゃんと680円のパフェを食べた。
その後どうしても周りの人のごはんがおいしそうでたまらなくて
サラダ730円を頼んでしまった。
本当は300円くらいに見えたビンのジュースが欲しいと思って入ったんだけど
そのジュースは680円もしていた。
だからパフェはすごくお買い得に思えた。
店員もまあまあだったしあそこで8日間くらい働きたかった。

電車で帰った。
歌ってるガラの悪いあの若者は将来どうなるのかなーと思った。
救えない人っているのかなあ。


先頭 表紙

2004-04-10 ハロプロ・・・

ハロプロエッグオーディションて
ハロプロキッズはどうなるんだよ。
もう世間も見放すよ。

ーーハロープロジェクトーー

モーニング娘。(中学生以上がオーディション対象だった)

ハロプロキッズ(小学生がオーディション対象だった)

ハロプロエッグ(小学生〜18歳対象)

こんな図解。
まじで見てて楽しいんだ。
だからお菓子な事はやめてほしいいんだ。
松浦亜弥も見ててイライラすんだ。
ま、下を見てもしょうがない


先頭 表紙

2004-04-10 ピーコは4歳

これ買った。
・15分アニメ、全25作大長編ドラえもんの予告編の入ったDVD
・単行本未収録作品2話収録本
・4次元ポケットバッグ
・トレーディングカード

すげーよ500円だよ。興奮。
寿司7カンしか食べれなかったけどこれ買った。

月2回刊行で25号まで出るらしい650円。
毎月単行本未収録作品は出るらしい。つまり25巻まで。すげ

1巻の内容は声優5人の対談とか。
島谷ひとみインタビューいらね。
1番面白かったのは1980年の映画公開初日の風景だ。
あとコレクターの存在を思わせる当時のお宝グッズみたいな写真とかだな。
あんま面白い内容ではない。
あんま2号以降買う必要は無さそうだ。
ただ
「しずちゃんの魅力大研究特集号」とかいうのは気になる。

あ、あとF氏の写真を1P載せるセンスも買える。
1996年9月23日永眠

というわけで1番の名作の声の高い「魔界大冒険」のDVD3990円をHMVで買ってきた。
見た事ないんだ。
「パラレル西遊記」
「アニマル惑星」
「日本誕生」
しかうちにビデオ無かったから。

そんで計算したらこの頃4歳だったが
あ、もうドラえもんも終わったなと思った記憶のあるやや冷ややかな目で「あ、感動的ですね」っていう純粋に楽しんでなかった「ブリキの迷宮」という作品は自分の中で小学校高学年の話かと思っていた。
したら8歳だった。
8歳って純粋じゃなかったんだなって思った。収穫。
4歳までだ。
別冊コロコロコミックが面白かったなあ。

「魔界大冒険」なんて単行本では死ぬ程ハァハァしたからアニメの思い出が欲しかった。
内気だからママに見たいとか言えなかったのだろうか。
まあ存在も知らなかったんだけど。ただTVで放送された奴をビデオに撮ってるだけだったし。
んなもんあるか知るか。
好きな漫画が欲しくてやっとのチャンスで遠くの本屋に行った時も手に取るのが恥ずかしくて自分がこういう表紙の漫画を好きな事を知られるのが恥ずかしくて恥ずかしくて
勇気が出たかどうかは5割の話だった。
自分でも信じられねーよ。遠足の前の日も忘れ物が無いかどうか死にそうだった。
配られたプリントは卒業する時に回収されるものだと思って全部取っておいた。
小3の時生きるのが苦しかった。30までスゴク遠いなあって思った。

過去喋りって醜い。


先頭 表紙

2004-04-09 なんかもうウザイウザイウザイウザイウザイ

生きてる事に感謝とか健康な事に感謝とかバカバカしくなった
慣れたのか
いや
苦しかったけど
つうか今回はもうやばかった。

アーチスツへの道は断ちました。
もう人のためにならない事やってもバカバカしいのです
人はみんなエゴイストだけど
そんな今の世の中をもう見てられない
自分も許せない
人を好きになれって方が無理。

イラクの3人をなぜ逝ってよしとか言えるの?
???
やっぱ2ちゃんねら〜ってやっぱやっぱキモい人の集まりだったんだなあ
顔が見たいよ。

自衛隊撤退はしないで欲しいけど
死なないでよかなしいよ
日本でぬくぬくと暮らしてるアホな私達が生き残って
そんなのより数億倍素晴らしい人達が死んでいく
こんな生活耐えられねぇ

自分自分ってうるさくて道を歩けない
だから私ボランティアでどっか行ってくる。

先頭 表紙

失礼ですみません / ヒポコトリ ( 2004-04-10 16:59 )
????????言いたい意味がわかりません。あと冷静に言ってるのか、ギャグで言ってるのか、感情的になってるのか、そのどれかわかりません...(´Д`; / りさ子 ( 2004-04-10 02:42 )
下のオッサンもいい事いうな。あ、でも反吐は飲み込むと喉つまらすぜ。世界平和とか言う前に身の回りを幸せにしようぜ。まず日本でボランティアやんな。勝ちきなやつの自慢話も聞きたいけどな / ウサギも哀しくなる ( 2004-04-10 02:19 )
でた反吐は迎合していた自分の責任を持って飲みこむ事。せつないよ18歳ジョシ! / パンツ ( 2004-04-09 20:53 )
来ました来ました勝ち気で自慢げなネットセレブが。世の中の下層を見ない典型ですよ。反吐が出ます。 / ヒポコトリ ( 2004-04-09 14:35 )
ヒポコどうしたー(゜д゜; / りさ子 ( 2004-04-09 12:55 )

2004-03-26 ジャスト! ジャージャージャージャ〜 (ツツタッツツッツツッタッツ) ”JUST”

羽海野チカ原画展
>開催時間:10:00〜20:30
>4/8(木)〜4/14(水)
>(4/10(土)は原画展のみ17:30終了)
>会場:渋谷PARCO PART2・5階

今月のYONG YOU立ち読んでたらこんな情報が。
とても行きたい。
ウミノさんはとても素敵な絵を描かれるの。
何と言うかウマーと言うんでしょうか。
私は手塚治虫の線を思い出す。
そしてどうやら薬の副作用から逃れられている時期のようなので私YOSSHA思いました。
何か子供気なくグッズとか買ってしまいそうで怖い。
ウミノチカと言う名前は海の近くに住んでいた事からそう知れ渡ってます。
何かやけに動物がウマイの。女の子がすげかわいい。脚もステキ!
でも元々はホモラブの同人作家なのね。
トミーの音楽と似たイメージなきもする。↓



真珠の耳飾りの少女
ジャストでオスギが紹介してた。
”あの絵”の少女はフェルメールの家の召使だった。
そしてその少女は辛く厳しい生活を送っていて絵のモデルをしている時だけが幸せだった・・・(オスギ談)
なんて素敵なの。
私の隠れ夢は憧れの講師のモデルになる事だから余計そう感じるのかもしれない。叶わぬ夢。
なんかあれですね、やっぱり絵というものはなぜ描かれたかというかその絵が描かれたまでの歴史があって、そういうのにとても魅力を感じます。
4月10日からおばさんの巣窟シネスイッチ銀座で公開予定。



ハットしてキャット公開中止
かなりムカつく。
アメリカの糞映画決定戦、ゴールデンラズベリー賞に数多くノミネート、その内「映画とは名ばかりの最悪のモノ賞」を受賞してしまったからな気がする。
このフザケた邦題からして何か起こる予感がしてならなかった(原題はThe Cat in the Hat)。
興行成績は良かったと思うんだけどなあ。
頭の固い原作ファンのオヤジ達のパワーなのかしら。



ロスト・イン・トランスレーション
ヴァージンスーサイズの演出に特別魅力を感じたわけでもないけどとりあえず気になるソフィアコッポラの新作。
ちょっとだけ気になる。



国民年金 CMの「江角マキコさん」 実は未納
なんかとてもウザイ。
江角でなくこのマスコミ業界というものがウザイ。
納めてるつもりだったんだからそれで一言解決じゃないのそれなのに記者は国民年金に自動に移り変わると勘違いしてたんですか?なんてくだらねー質問しやがってそしてそれをスタジオで遠巻きにくっちゃべるコメンテーターは氏ねばいい。
まあもしかしたらとぼけてるのかもしれないけどそんな真実はどうでもよいのよ分かるわけないんだからさ。
週刊誌の売上低迷にほくそ笑む

先頭 表紙

なんだとおポメタソがかわいいあだ名で呼んでくれるワ!と喜んでた私を返して! / ヒポコトリ ( 2004-04-09 11:53 )
くまくま━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! / 小熊(と呼ばれた少年) ( 2004-03-27 04:46 )
くまくま━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! / りさ子 ( 2004-03-27 02:23 )
(゜Д゜)ヒポクゥォ(ry ポメのおにーちゃんはまたまた勘違いしてたよぉ。“Pipokotori”じゃなくて“hipokotori”だったんだねぇ。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ↑のプロフィール見るまで勘違いに気付かなかった。ゴメンよぉヒポタソ・・・(;´(ェ)`) / ポメ ( 2004-03-26 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)