himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 渋谷にお出かけお出かけ
2004-04-10 ハロプロ・・・
2004-04-10 ピーコは4歳
2004-04-09 なんかもうウザイウザイウザイウザイウザイ
2004-03-26 ジャスト! ジャージャージャージャ〜 (ツツタッツツッツツッタッツ) ”JUST”
2004-03-25 川瀬智子さん 歌唱力偏差値40ゲットおめでとう
2004-03-25 リサコよりの
2004-03-25 Tommy february6さんTommy airline初登場2位おめでとう
2004-03-22 スガヤ(゜Д゜)リサクゥォ(略 フィーバー
2004-03-21 未来の想い出 TERRA2006


2004-04-10 渋谷にお出かけお出かけ

誰もイラクに観光気分で行かねーよ!丸字の高遠さんへ。
ちょっと幻滅したよ?
丸字の人嫌いなんだ☆

ハチクロの原画展見てきた。
原画ってフツー単行本より「うまい」と思うものなのに「へた」と思った。
でも楽しかった。
ポストカード4枚とクリアファイル買いました。1000円。
原画展ってもっと閑散としてるもんかと思ったが違った。
渋谷のパルコ2の5階で14日までやってるよ。

その後HMVでドラえもんのDVD探したら思わぬ所にあった。探した。
あとバファウトの裏表紙トミーでした。
珍しく写真うつりが良かった。
中も写真だけで5Pもあってまあまあ買えるものでした。
雑誌ってなかなか購買意欲が沸かない。
なのにお店にはあんなにある・・

その後体力が32%になったのでツタヤに寄った。
6Fのカフェ?に初めて入ったが
意外と美味しくて幸せだった。
兄ちゃんと680円のパフェを食べた。
その後どうしても周りの人のごはんがおいしそうでたまらなくて
サラダ730円を頼んでしまった。
本当は300円くらいに見えたビンのジュースが欲しいと思って入ったんだけど
そのジュースは680円もしていた。
だからパフェはすごくお買い得に思えた。
店員もまあまあだったしあそこで8日間くらい働きたかった。

電車で帰った。
歌ってるガラの悪いあの若者は将来どうなるのかなーと思った。
救えない人っているのかなあ。


先頭 表紙

2004-04-10 ハロプロ・・・

ハロプロエッグオーディションて
ハロプロキッズはどうなるんだよ。
もう世間も見放すよ。

ーーハロープロジェクトーー

モーニング娘。(中学生以上がオーディション対象だった)

ハロプロキッズ(小学生がオーディション対象だった)

ハロプロエッグ(小学生〜18歳対象)

こんな図解。
まじで見てて楽しいんだ。
だからお菓子な事はやめてほしいいんだ。
松浦亜弥も見ててイライラすんだ。
ま、下を見てもしょうがない


先頭 表紙

2004-04-10 ピーコは4歳

これ買った。
・15分アニメ、全25作大長編ドラえもんの予告編の入ったDVD
・単行本未収録作品2話収録本
・4次元ポケットバッグ
・トレーディングカード

すげーよ500円だよ。興奮。
寿司7カンしか食べれなかったけどこれ買った。

月2回刊行で25号まで出るらしい650円。
毎月単行本未収録作品は出るらしい。つまり25巻まで。すげ

1巻の内容は声優5人の対談とか。
島谷ひとみインタビューいらね。
1番面白かったのは1980年の映画公開初日の風景だ。
あとコレクターの存在を思わせる当時のお宝グッズみたいな写真とかだな。
あんま面白い内容ではない。
あんま2号以降買う必要は無さそうだ。
ただ
「しずちゃんの魅力大研究特集号」とかいうのは気になる。

あ、あとF氏の写真を1P載せるセンスも買える。
1996年9月23日永眠

というわけで1番の名作の声の高い「魔界大冒険」のDVD3990円をHMVで買ってきた。
見た事ないんだ。
「パラレル西遊記」
「アニマル惑星」
「日本誕生」
しかうちにビデオ無かったから。

そんで計算したらこの頃4歳だったが
あ、もうドラえもんも終わったなと思った記憶のあるやや冷ややかな目で「あ、感動的ですね」っていう純粋に楽しんでなかった「ブリキの迷宮」という作品は自分の中で小学校高学年の話かと思っていた。
したら8歳だった。
8歳って純粋じゃなかったんだなって思った。収穫。
4歳までだ。
別冊コロコロコミックが面白かったなあ。

「魔界大冒険」なんて単行本では死ぬ程ハァハァしたからアニメの思い出が欲しかった。
内気だからママに見たいとか言えなかったのだろうか。
まあ存在も知らなかったんだけど。ただTVで放送された奴をビデオに撮ってるだけだったし。
んなもんあるか知るか。
好きな漫画が欲しくてやっとのチャンスで遠くの本屋に行った時も手に取るのが恥ずかしくて自分がこういう表紙の漫画を好きな事を知られるのが恥ずかしくて恥ずかしくて
勇気が出たかどうかは5割の話だった。
自分でも信じられねーよ。遠足の前の日も忘れ物が無いかどうか死にそうだった。
配られたプリントは卒業する時に回収されるものだと思って全部取っておいた。
小3の時生きるのが苦しかった。30までスゴク遠いなあって思った。

過去喋りって醜い。


先頭 表紙

2004-04-09 なんかもうウザイウザイウザイウザイウザイ

生きてる事に感謝とか健康な事に感謝とかバカバカしくなった
慣れたのか
いや
苦しかったけど
つうか今回はもうやばかった。

アーチスツへの道は断ちました。
もう人のためにならない事やってもバカバカしいのです
人はみんなエゴイストだけど
そんな今の世の中をもう見てられない
自分も許せない
人を好きになれって方が無理。

イラクの3人をなぜ逝ってよしとか言えるの?
???
やっぱ2ちゃんねら〜ってやっぱやっぱキモい人の集まりだったんだなあ
顔が見たいよ。

自衛隊撤退はしないで欲しいけど
死なないでよかなしいよ
日本でぬくぬくと暮らしてるアホな私達が生き残って
そんなのより数億倍素晴らしい人達が死んでいく
こんな生活耐えられねぇ

自分自分ってうるさくて道を歩けない
だから私ボランティアでどっか行ってくる。

先頭 表紙

失礼ですみません / ヒポコトリ ( 2004-04-10 16:59 )
????????言いたい意味がわかりません。あと冷静に言ってるのか、ギャグで言ってるのか、感情的になってるのか、そのどれかわかりません...(´Д`; / りさ子 ( 2004-04-10 02:42 )
下のオッサンもいい事いうな。あ、でも反吐は飲み込むと喉つまらすぜ。世界平和とか言う前に身の回りを幸せにしようぜ。まず日本でボランティアやんな。勝ちきなやつの自慢話も聞きたいけどな / ウサギも哀しくなる ( 2004-04-10 02:19 )
でた反吐は迎合していた自分の責任を持って飲みこむ事。せつないよ18歳ジョシ! / パンツ ( 2004-04-09 20:53 )
来ました来ました勝ち気で自慢げなネットセレブが。世の中の下層を見ない典型ですよ。反吐が出ます。 / ヒポコトリ ( 2004-04-09 14:35 )
ヒポコどうしたー(゜д゜; / りさ子 ( 2004-04-09 12:55 )

2004-03-26 ジャスト! ジャージャージャージャ〜 (ツツタッツツッツツッタッツ) ”JUST”

羽海野チカ原画展
>開催時間:10:00〜20:30
>4/8(木)〜4/14(水)
>(4/10(土)は原画展のみ17:30終了)
>会場:渋谷PARCO PART2・5階

今月のYONG YOU立ち読んでたらこんな情報が。
とても行きたい。
ウミノさんはとても素敵な絵を描かれるの。
何と言うかウマーと言うんでしょうか。
私は手塚治虫の線を思い出す。
そしてどうやら薬の副作用から逃れられている時期のようなので私YOSSHA思いました。
何か子供気なくグッズとか買ってしまいそうで怖い。
ウミノチカと言う名前は海の近くに住んでいた事からそう知れ渡ってます。
何かやけに動物がウマイの。女の子がすげかわいい。脚もステキ!
でも元々はホモラブの同人作家なのね。
トミーの音楽と似たイメージなきもする。↓



真珠の耳飾りの少女
ジャストでオスギが紹介してた。
”あの絵”の少女はフェルメールの家の召使だった。
そしてその少女は辛く厳しい生活を送っていて絵のモデルをしている時だけが幸せだった・・・(オスギ談)
なんて素敵なの。
私の隠れ夢は憧れの講師のモデルになる事だから余計そう感じるのかもしれない。叶わぬ夢。
なんかあれですね、やっぱり絵というものはなぜ描かれたかというかその絵が描かれたまでの歴史があって、そういうのにとても魅力を感じます。
4月10日からおばさんの巣窟シネスイッチ銀座で公開予定。



ハットしてキャット公開中止
かなりムカつく。
アメリカの糞映画決定戦、ゴールデンラズベリー賞に数多くノミネート、その内「映画とは名ばかりの最悪のモノ賞」を受賞してしまったからな気がする。
このフザケた邦題からして何か起こる予感がしてならなかった(原題はThe Cat in the Hat)。
興行成績は良かったと思うんだけどなあ。
頭の固い原作ファンのオヤジ達のパワーなのかしら。



ロスト・イン・トランスレーション
ヴァージンスーサイズの演出に特別魅力を感じたわけでもないけどとりあえず気になるソフィアコッポラの新作。
ちょっとだけ気になる。



国民年金 CMの「江角マキコさん」 実は未納
なんかとてもウザイ。
江角でなくこのマスコミ業界というものがウザイ。
納めてるつもりだったんだからそれで一言解決じゃないのそれなのに記者は国民年金に自動に移り変わると勘違いしてたんですか?なんてくだらねー質問しやがってそしてそれをスタジオで遠巻きにくっちゃべるコメンテーターは氏ねばいい。
まあもしかしたらとぼけてるのかもしれないけどそんな真実はどうでもよいのよ分かるわけないんだからさ。
週刊誌の売上低迷にほくそ笑む

先頭 表紙

なんだとおポメタソがかわいいあだ名で呼んでくれるワ!と喜んでた私を返して! / ヒポコトリ ( 2004-04-09 11:53 )
くまくま━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! / 小熊(と呼ばれた少年) ( 2004-03-27 04:46 )
くまくま━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! / りさ子 ( 2004-03-27 02:23 )
(゜Д゜)ヒポクゥォ(ry ポメのおにーちゃんはまたまた勘違いしてたよぉ。“Pipokotori”じゃなくて“hipokotori”だったんだねぇ。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ↑のプロフィール見るまで勘違いに気付かなかった。ゴメンよぉヒポタソ・・・(;´(ェ)`) / ポメ ( 2004-03-26 19:02 )

2004-03-25 川瀬智子さん 歌唱力偏差値40ゲットおめでとう

こんなんでましたけどー

歌唱力偏差値
70〜吉田美和 柏原芳恵 lyrico 浜田麻里 MISIA 
65 渡辺美里 高橋真梨子 黒猫(陰陽座) KOKIA Tina 
60 本田美奈子 森川美穂 中島みゆき aiko 杏里 夏川りみ 田村直美
〜〜〜〜〜〜(暫定38度線)〜〜〜〜〜〜〜〜

55 千葉美加 鬼束ちひろ 一青窈 竹内まりや 元ちとせ
小比類巻かほる 玉城千春 倖田來未 UA 中森明菜 今井美樹 bird小柳ゆき ☆金子美香 epo
50 宇多田ヒカル(不動) 松田樹利亜 水樹奈々 永井真理子
中村あゆみ Cocco 久宝留理子 松田聖子 林明日香
柴田淳 和田アキコ 椎名林檎 田村ゆかり 広瀬香美 クリスタルケイ
45 DAI 矢井田瞳 奥居香 渡瀬マキ 高山みなみ Fayray Sowelu hitomi KEIKO 
工藤静香 荻野目洋子 倉木麻衣 林原めぐみ 平原綾香 岡本真夜  DOUBLE 愛内里菜
40  松浦亜弥 坂本真綾 持田香織 松任谷由実 岡村孝子 島谷ひとみ
YUKI 中村由利 hiro AKKO(マイラバ) 浜崎あゆみ NOKKO 中島美嘉
相川七瀬 ☆藤本美貴 川瀬智子(ブリグリ) 坂井泉水 川本真琴
35 Chara 山下久美子 川嶋あい 柴咲コウ 安室奈美恵 misono 小泉今日子
華原朋美 大黒摩季 原由子   trfボーカル melody.(メロディ)
30 森高千里 中山美穂 堀江由衣 WINK モームス高橋 飯島真理 
〜25 南野陽子 岸本早未 鈴木あみ 


これはかなり買いかぶっていると思う。
川瀬智子=川本真琴=松浦亜弥>大黒摩希>鈴木あみ
とかだからね。

というわけでファンとしてトミーを知り尽くしているトミヲタとして私はこちらに1票を奉げたい。↓



----------「今の」邦楽界で1番歌唱力のある女性シンガー----------
S1 MISIA lyrico
S2 吉田美和 Sugarsoul KEIKO LEE
----------スーパーボーカリスト、ミュージシャンズミュージシャン、圧倒的歌唱力の壁----------
A1 森川美穂 PUSHIM 黒猫(陰陽座)
A2 夏川りみ 木村弓 井出麻理子
A3 畠山美由紀 KOKIA 和田アキ子
----------上手い歌手、誰もが認める歌唱力の壁----------
B1 UA Tina 元ちとせ 平原綾香 久宝留理子 日之内絵美 中納良恵
B2 鬼束ちひろ MINMI azumi 綾戸智絵 小柳ゆき YOSHIKA(SOULHEAD) Keyco
B3 DOUBLE 玉城千春 倖田來未 広瀬香美 椿 EMYLI TSUGUMI(SOULHEAD) TIGER
----------標準的歌手、普通の歌唱力の歌手の壁----------
C1 松田樹利亜 Cocco SILVA 高山みなみ 橘佳奈 BOA AI Tyler MIHO 鳩野百恵
C2 安室奈美恵 柴田淳 bird 水樹奈々 Fayray aiko 一青窈 クリスタルケイ KAZAMI LISA
C3 伴都美子 矢井田瞳 KEIKO 椎名林檎 長谷部優 宇多田ヒカル melody. 愛内里菜
C4 中島美嘉 hiro 相川七瀬 林明日香 小島麻由美 柴咲コウ meg
----------下手な歌手、歌唱力低めの歌手の壁----------
D1 Sowelu hitomi
D2 松浦亜弥 坂本真綾 持田香織 浜崎あゆみ 玉置成美 一十三十一
D3 島谷ひとみ YUKI 中村由利 AKKO NOKKO 天野月子 大黒摩季
----------音痴アイドル、素人レベルの壁----------
E1 Chara 藤本美貴 川嶋あい 倉木麻衣 坂井泉水
E2 misono 華原朋美 岸本早未
E3 鈴木亜美 川瀬智子 片瀬那奈



おめでとう!トミー!

(元ネタ)2ちゃん


先頭 表紙

なかなか面白いでそ / ヒポコトリ ( 2004-03-26 18:11 )
わー!(゜д゜;またいろんなもの拾ってくるねー / りさ子 ( 2004-03-26 00:29 )

2004-03-25 リサコよりの

テレビ東京で17:55-18:00(月〜金)に何をやってるか知ってますか。
例のハロプロキッズ、ああ恥ずかしい響き。
が1回に4人くらい出てきて何かやってるんですけど
5分枠つっても3分くらい関係ないチワワのアニメ(パラパラっぽい)が入るから
ほんとほんの2分くらいしか出てこない。

今日15時くらいから楽しみにしてた。出なかった。
しかも明日も出ないっぽい

しかもリサクゥ(略と雅さん全然出てこないのよ。
いつになったらお目にかかれるの。
いやほんとリサコかわいいね。
今日は炙りトロ食べにいくでー


ゴールデンコンビ。(左が雅さん(新小6)。右がリサコさん(新小4)。覚えよう。)


先頭 表紙

エヒャヒャ(・∀・)めちゃくちゃ雅びいきだったんだけどやっぱリサコ、(・∀・)イイ! / ヒポコトリ ( 2004-03-26 11:45 )
ミヤビ、(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2004-03-26 00:27 )
“リサコかわいいね”に思わす反応してしまうポメタソでありました。(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2004-03-25 18:38 )

2004-03-25 Tommy february6さんTommy airline初登場2位おめでとう

(オリコン)
19日
1 百々 MONGOL800
2 色色衣 スピッツ
3 Tommy airline Tommy february6

20日
1 色色衣 スピッツ
2 Tommy airline Tommy february6
3 百々 MONGOL800

21日
1 Tommy airline Tommy february6
2 百々 MONGOL800
3 色色衣 スピッツ

22日
1 百々 MONGOL800
2 Tommy airline Tommy february6
3 色色衣 スピッツ


3月29日付週間アルバム

1 色色衣 スピッツ
124,621枚

2 Tommy airline Tommy february6
116,747枚

3 百々 モンゴル800
103,448枚


おめでとうトミー。
1stアルバムの時何枚売れたんだろう。1位は取ったと言うけれど
どうやら初回盤はまだまだ余裕で出回ってるようなんで
気になる人は初回盤の方をトミーが薦められております。

●初回限定盤てどんなの?



<追記>

23日
4 百々 MONGOL800
6 色色衣 スピッツ
7 Tommy airline Tommy february6

24日
4 百々 MONGOL800
6 色色衣 スピッツ
7 Tommy airline Tommy february6

2週目(4月第1週)
6 Tommy airline Tommy february6 2004/3/17 DEF

3週目(4月19日付)
21 Tommy airline Tommy february6 2004/3/17 DEF 12,066


先頭 表紙

スピッツとよくかぶってる気がする・・ / ヒポコトリ ( 2004-03-26 10:53 )
うーん・・・犬とモンパチが居なかったらトミコは楽勝だったんだけどねぇ。オシイ! / ポメ ( 2004-03-25 18:36 )

2004-03-22 スガヤ(゜Д゜)リサクゥォ(略 フィーバー

社会の道徳を乱しかねないBerryz工房だが
そこら辺のサイト見てるうちにどうやらサニエタソ似の1番のお気に入りの夏焼雅氏は上から3番目くらいの人気で
1番人気は菅谷梨沙子氏である感じだった。

そんでそんな予備知識を持ってうたばん(録画)に臨んだところ

(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!!

可愛かった。
何かこう面白い人間的なものを感じた。
雅さんとリサクゥォは2人並んで座ってんだけど
2人でコソコソ話してすごい楽しそうに笑ってんのね。
TVなのに…

まあ小学生はこんなもんだろう

そして歌を見て気づいたけどどうやらこの2人はセンターメンバーっていうか
ベリーズ厨房はメンバー入れ替わり前提なグループらしいがこの2人は変わらないだろうと言う感じの役どころだった。
これは歌ってない人いるんじゃないか。

あとどうやらスガヤリクゥォ(略はクォーターらしい。素敵。


2人は手つなぐほど仲いいっぽい


先頭 表紙

かわいいでしょー!ほんとトップアイドルになってほしいです。でもリサコは歯並びがあんまよくないのね / ヒポコトリ ( 2004-03-26 10:47 )
オイラもPVで確認した。(゜Д゜)リサクゥ(ryはマジでかわいいかもしれん。だが、子役でカワイイのは大成しないとも言われているわな。特に最近の芸能界は賞味期限が早いし。 / ポメ ( 2004-03-25 18:34 )
そう言われて自分の日記に書いた内容を思い出すととても低俗で恥ずかしくなった。ただ私は18歳女子の中では浮いたものを感じてるので私を18歳女子の代表として見るのはとても危険。応援メッセージどうもTHANK YOU / ヒポコトリ ( 2004-03-25 15:42 )
入院生活は大変な事ばかりだろうけど、せめてよく眠れる環境だといいね。 / パンツ  ( 2004-03-22 23:11 )
18歳ジョシのあなたの日記を読んで、ふーん、こういう事に興味があるのかぁと思う。自分はまだ若いと思っている32歳ですが、あなたの年の頃を思い起こすと実はずっと昔なんだと言う事を漸く自覚する。自分はダンシだからあなたの日記が不思議なのか、それとも単純に年の違いによる感性の違いなのかわからないけど、面白い。 / パンツ ( 2004-03-22 23:02 )

2004-03-21 未来の想い出 TERRA2006

Tommy airlineカナーリ聞き込んだのでそろそろ感情が出てきた。
下であげる曲は全てここで試聴できるから聞いてみるのも乙
ただ試聴で初めて聞くというのは自分だったら避けたい悲しい事。

(上から気に入ってる順)
1番のお気に入り曲:7曲目 daNCin' bABY
2番目も同じくらい気に入ってるけど
こっちはかなり歌いやすくて素敵。
どうせカラオケには入らない

1番の素敵な曲:9曲目 ThE RoSe fraGranCe
歌詞がとてもトミーらしくてとても好きな感じ。
しかしトミーは結婚したというのにまだこの役を演じるのか。
いいわ わたし もうかえるわ。。。

1番の危ない曲:6曲目 ChOOSe mE or Die
私を選んでくれないなら死んで
まあどうせただの言葉なんだろうけど、殺すわでなく殺してでなく死んでってのが素敵。
殺すわとも言ってるけど

1番の愛を感じる曲:3曲目 sEpia memory
ブリグリのalone aloneでコーラスの素晴らしさを引き出してくれたかと思ってたけど別にやってくれるわけでもなくと思ってたらやってくれた曲。
この愛というのはトミーと俊作さんの愛。


このアルバムは個人的に1枚目より気に入ってる。
もう聞いていて気持ちがいい。
1枚目のは正直CANDY POP IN LOVEとかI'LL BE YOUR ANGELとかかったるくてさ

あと思いがけない収穫がWait till I can dream(この曲はこっちが試聴)のDVD久々に見たらカナーリ良かった。
すごく想像してた曲の映像と合ってて好き。
ヘヴがフェブの人形顔の前に抱いて目をキョロってすんのがちりばめられてるのがすごくいいと思う。
あと去年の夏冷房の効いた部屋で見たと言う思い出も残ったのが素敵。

MaGic in youR Eyesは振り付けがイイとか部分的なアイディアはイイとかあるけどプロモ1話としてはあんまよくなかった。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)