himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-05 去年見た映画で日記1
2004-03-05 安達祐実かわよいね
2004-02-29 アップタウン・ガールズはいい映画だよぉ
2004-02-29 安孫子素雄の姉
2004-02-15 去年のマザーのCMで初めの頃はマザー3開発中と出ていた文字が数日後表示されなくなった気がするのが不安で仕方が無い
2004-02-14 入院生活3 (1月29日〜30日)
2004-02-14 入院生活2 (1月28日)
2004-02-14 入院生活1 (1月26日〜1月27日)
2004-02-14 あー本当に映画館行きたい
2004-02-14 癌だったわけだが


2004-03-05 去年見た映画で日記1

今年見た映画で日記の続編

映画館で見たのだけ。
つまらない●○○ なかなか●●○ 面白い●●●

7月11日 8人の女たち(2回目) ●●○
前回寝ていて見過ごしたエマニュエル・ベアール婦人の歌が聞けて幸せ。話にはあまり興味が無いのかもしれない。ただ絶妙な演技を求めているだけなのかもしれない。それ以上に可愛い子さんを求めて徘徊する日々。夏っていいね。

7月11日 焼け石に水 ●●●
これ以来サニエタソの何かを見たわけでもないかもしれないのにこの今の盛り上がりようは何だか滑稽だ。この映画の何が良いってこの閉鎖感がこの小さい世界で秘密事のように繰り広げられる私達だけの秘密いや情事が心をかきたてている。それを見物する事のできるこの幸せ。サニエタソと青年をいつまでも見ていたい。サニエタソの裸体は今思えばすごいかもしれない。もう脱いでくれないかもしれない。サニエタソの裸体は私の理想だが乳輪は大きい方が興奮しませんか。私はします。公に言えば美しいです。シュールこそすべて。

7月19日 ヘドウィグアンドアングリーインチ ●●○
自分はロックは好きじゃないタイプなのねと気づかせてくれた映画。ああ今スゴクいい感じだったのに何でここでロックになるの!やきもき。

7月19日 ベルベット・ゴールドマイン ○○○
あれだけこけおろしたが、ファンの多くついていそうな名作の予感。

8月16日 パイレーツオブカリビアン ●●●
この感想を書くのに2回も文章を消してしまい時間の無駄を強いられた憎いあんちくしょう。眠くならなくて済むと言うのも問題かもしれない。物語と言うものに魅力を感じないのだよ。ただ面白かった。ヴァージンシネマズ良かった。

8月29日 8Mile ●●○
ブリタニーの役どころはよく分からないと言うか何でヤってんだろう。色々可愛いどこがいて面白かった。熱いって素敵。

8月29日 キャッチミーイフユーキャン ●●○
良かったね最近ディカプリオは持ち直してさ。っていうか演技うまいのね。ていうかアメリカはそろそろエンターテイメントに飽きないのかな。私のミニシアターデビューはディカプリオ作品でした。つまんなかったけど独特の世界に足を踏み入れた瞬間でした。ありがとうトミーも好きだったディカプリオ。

9月14日 フリーダ ●●○
フリーダカーロの絵を見てる時これの良さは分からないわ…と思ったそれを改心させてくれた一品。「このまま家に帰るのはもったいないわ。」オーストラリア生活ではそんな心配もないのに。家に帰っても夢の中なのに。

続く


先頭 表紙

(・∀・)!この絵がずっと気になってたんだけど,メキシコの女流画家フリーダ・カーロの「猿を抱いた自画像」をモチーフにしたわけね。でもヒポコ・トーリのは,剃髪していて衣が紫で猿の尻尾がやたらと大きい。孫悟空の三蔵法師か / ギャラリー都民 ( 2004-03-08 07:31 )
都民は親孝行タイプじゃないよ。真の親孝行は,私立で教育を受けなかったヒトです。つまり,国公立小中高→国立大卒ってやつ。医大だって国立なら4年間でわずか百数十万円さ。「それだけ開業が早くなる」(友人談)という。少ない投資額で大きな効果。これが一つの親孝行だぁ / 都民 ( 2004-03-08 01:27 )
どうやら都民サンは浪人せずの親孝行だったようだわ。焼け石に水見ましたかー!ソフィーマルソーがまたもや分か(ry / ヒポコトリ ( 2004-03-07 17:01 )
“焼け石に水” を探してみてみたけど,サニエさんの10代のようなはつらつさが目に染みますな。ソフィーマルソーとの違いは何だろう / 都民 ( 2004-03-07 13:51 )
なにせ占い2級ですからな。参加できなかったかぁ。。高校卒業した後,大学に入学するまでって一瞬何者でもなくなるんだよね。不思議な気分だった / 都民 ( 2004-03-07 13:21 )
ボメタソ:私は男じゃないし高校3年だったのよ。PAN! / ヒポコトリ ( 2004-03-07 10:53 )
都民タソ:3月5日が卒業式だと知ってのお祝いなのかしら。ありがとう。でも病院の帰りに前を通っただけだったわ。 / ヒポコトリ ( 2004-03-07 10:51 )
あれ?ピポタソって今年卒業なの?なんか分からんが卒業おめでとう♪ (o^▽^)o∠※PAN!・:*:・°☆ / ポメ ( 2004-03-06 12:15 )
ピカーン!これが今日もっとも,ふさわしい言葉のヨカーン!!ご卒業おめでとーヽ(・∀・)ノ / 都民@東北沢も引っ越し先の候補だった ( 2004-03-05 21:54 )

2004-03-05 安達祐実かわよいね

ヒステリック・ブルーのメンバー逮捕 強制わいせつの疑い
バンドが抱える悩み…「ヒス・ブル」ナオキ逮捕

(´3`)プフー
ヒスブルもいい曲歌ってたけどさ・・
本人らはポスト・ブリグリらしく
出だしたころラジオで色々言ってたんですよねえ
アンチ・パワーは結局何も成さないとそういう事ですね。
ブリグリは未だに生きてるってすごいですね。
トミーもトミフェブなんてねぇ何かすごいよね
でも私が1番感動するのはブリグリでトミーだから
生き残るのは当たり前なのさ

色々不安だけど
歌が下手とか
発言が一般ウケしないとか
ハラハラして生きてきました

でも声が好きでしかも顔も好きでその上発言も好きって
当時そりゃ興奮しました。
ちなみに出会いは冷たい花を中古で買った事で
そのカップリングのbaby london starにハマった感じ。
曲も好きなのね。

ラブ サイケ デリ コオフィ猿
もなかなかオワーって思いました。今CMしてるクサナギ君の映画の曲良いね!
試聴ありませんでした。

eKワゴンのCMもすき。
探したけどありませんでした。車のHP

あとw-inds.の声も好きなんですけど
今の声もいいけどデビュー曲試聴あったワァは興奮しました。
でもアイドルだからイマイチはまれなかった。
ああ自分って中性的なものが好きなんだぁと思いました。観賞用に

昨日初めて見たドールハウスオフィシャルが面白かった。
安達祐実の演技サイクゥォーだった。
ああいう役とてもいいんじゃない。
しかも可愛かったね、今22歳くらい?

あと奥様は魔女待ってる時見るものが金スマしか無くて何度か見たけど
篠原亮子ってとても可愛い人なのね。
あんまりメイクとかドレスアップとかしてない時があったんだけど
それがものすごく可愛かった。
実際いたらこんな風なんだわとあーすげーかわいいわーと思いました。

篠原と言ったらともえ、亮子と言ったら広末
なんてのを8年ほど前目にしましたけど
すごいね生き残っててさ。
みんな頑張ってるのね。


先頭 表紙

リサタソ:マツイと言いたいの?これの1番下をクリックして2行目をちゃんと読みなさい? / ヒポコトリ ( 2004-03-07 10:44 )
りさ小:アーイスィーーたらったった〜 と言う奴で女の人をくるくる回ってる素敵なカメラワーキング。 / ヒポコトリ ( 2004-03-07 10:34 )
ポメタシ:女よりもう1人の男の方が不憫。でも全然かわいそうじゃないです / ヒポコトリ ( 2004-03-07 10:32 )
ニャンチュウ:あのゴミ出ししてた奴かね。笑っちゃったよね。デップはカリビアンでしか見た事ないけどキムタクみたいな感じがした。キムタクと比べるのは間違いね / ヒポコトリ ( 2004-03-07 10:30 )
いや、脱退するのは...(・∀・; / りさ子 ( 2004-03-07 00:08 )
トミコタソは脱退しないでつぅ・・・・・ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!! / ポメ ( 2004-03-06 12:13 )
ヒスブルは曲すごくいいのにねー。記事を読んでもわかるように、3人組ってVoは女でもうひとりが曲を書き、あと一人はギターだけとか多くて、ドリカムや外タレにもあるように、そのひとりは結局脱退して行く事が多いんだよね。次はブリ(略) / りさ子 ( 2004-03-06 05:01 )
eKワゴンて「シャラミコハッペンヘー」ってやつ?ピヨちゃんが好きでロングのCM取ってある。あ、あれウィングロードかΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!自爆... / りさ子 ( 2004-03-06 04:58 )
ヒステリックブルーの復活はもう無いのかぁ・・・Voのタマちゃんかわいそう・・・ ・゜・(ノД`)・゜・ / ポメ ( 2004-03-06 01:24 )
ヒステリックブルーは可笑しいよね。あんまり知らなかったけど、今日ニュース見てて髪の毛すごいので笑っちゃったよー! ジョニーデップ好き!エドウッドって映画が面白いよ。 / ヒムヒム ( 2004-03-05 17:58 )

2004-02-29 アップタウン・ガールズはいい映画だよぉ

アップタウン・ガールズ見たよーとても良かったね。
何がいいってダコタがさ
ダコタあってのいい映画だよ
良かったぁ期待を裏切られないで
あの演技がとても絶妙なのだよ
潔癖症気味な役なんだけどそれがよく分かっておられるようで
ちょっといつも肩があがってる感じでさ

しかしブリタニーが可愛くないのには参った
もう初めはどうしようかと思ったよ
でもブリは本当はすごくいい役なんですね涙しちゃうくらい

私はダコタ主役のブリタニーがサイドメニューと思ったのですけど
作った側はそうでもないみたい。

しかし1番良かったのは演出です
1番感動的なシーンがあるんですけどそこがね
良かったよ
ああ分かってらっしゃるって思った
素直に涙しようぜと思うひねくれたワイドショー雑誌読んでると
アイアムサムもさ時間の2/3は涙に費やした気がする。

兄は映画館は初めてらしかった。
聞いたらまあまあだったらしい。
観客は席200のとこに1/3しか入ってなかったね。3時の回なのに。
まだ1週間しか経ってないのに。
日比谷は聞いたらうちから電車1本で行けるみたいでさ
ちょっと千代田線をバカにしてたけどこれから使えそうだ。

病室でお父さんが来た時にこのアプタウンガールみたい言った。
新宿と日比谷なんですけど新宿のあの映画館嫌いで日比谷行きたい日比谷ってどうやって行くのって
私病人だから「ああ車だと新宿を越えて何通りを行って何分くらいじゃない」ってのを期待してたらお父さん
「ああ代々木上原で千代田線の何駅くらいだよ」とかおっしゃる。
うちのお父さん男として魅力ないの。

アップタウン・ガールズって題名もいいと思う、水玉が飛んでそうないい名前!


あとビタースウィートのDVD買いましたー初DVD
DVD無い時代ってビデオ18000円くらいしてたでしょ
考えられないね
クォワーイ
ちょっと特典映像見たけど
あんま大した事無かった。短い。
メニューは使いやすいけどデサインした奴バカだった。
分かってないよね。色はトーンを揃えなきゃ可愛くないのよ?
この映画のウリは可愛さなのよ。

あとダコタってありゃ白子だねぇ
異様に白いですよ。
白子 個人の方のページ
いや、祖先の近いとこに白子がいたのかな。


さっきちょっと気持ち悪かったけど思い出したわあの感じ
やっぱ地獄と呼んでいいわだってずっときもいんだもん
つわりは大変ですね。


先頭 表紙

ポナタソ:消されてもうたの?悲しい。ポナのとこなら結構盛んになるの期待できたのに。 / ヒポコトリ ( 2004-03-05 12:06 )
ヒソメ:オヒサ。手術前よりとても気が楽です。ガンは治らないって言うのは死ぬものだと思ってたからさ / ヒポコトリ ( 2004-03-05 12:04 )
都民サン:キャホー。まあ、映画を見てくれん限りにはね、何とも言えません。せめてサグニエタソと言って! / ヒポコトリ ( 2004-03-05 12:01 )
すまん。↓のチャット消されてもーた。つД`)うぇーん / ポメ ( 2004-03-01 13:15 )
ピポタソ、お体どうでしょうか?フェブファン同志としても心配しております。早く元気になってね。あと「フェブラリーチャット」作ったからお暇な時にでも遊んでd(・∀・)ネ!それでは。 / ポメ ( 2004-03-01 00:50 )
なんだかすごい事になってるね。でも元気もありそうだから良かったよ…絵あるし。 / ヒソヒソ ( 2004-03-01 00:23 )
これみて,サドニエタソとりさタソのファンになりますた ∩(・ω・)∩ ばんじゃーい でもモノクロがチトもの悲すぃ。そういえば,小鳥タソは顔の輪郭と首の造りがサドニエタソと似てるね。日本人だったら,水川あさ美あたりかな / しょうじき都民 ( 2004-03-01 00:13 )

2004-02-29 安孫子素雄の姉

意外と華やかだ
吐き気耐えた私は昨日映画を見に日比谷に兄と行ってきました

もうあれでした、ブラックジャックの1話1話全てに涙が流れてくるようなそんな体験をしたくせに何も残ってないのどもと過ぎれば熱さを忘れると言う単純な言葉を何度も何度ももぐもぐしました。

あと吐きました
13年ぶりの生まれて2度目のことでした。
大した事無かったです
気づいたけどあれは臭くないもので少量でただの液体だったので
本当のゲロの怖いところって臭さと見た目にあるから
やはりまだ経験してないっぽい
しかも大好きな看護婦さんがたまたまついていてくれたから幸せな子供でした

12345日目は薬をずっと点滴していて
薬は2.3種類なんですけど朝から晩までだったのでそんなイメージです
もう1日目の午後から気分悪げでした。
5日目の夜にはもうずっと食べられてないからトイレも死に物狂いで
体重計ったら46kgでした。

67日目も同じように辛くて
でもこれからよくなるからと言う気分は救いでした
8日目体重を計ったら44kgでした。
さすがにショックを受けました。
でも7→8日目にかけての回復感は明らかで幸せでした。お風呂にも入る力が出てきました。

910日目はなんかこのままだと土日帰れねえぞという不安に襲われていました
何しても頭がぐるぐるしてくるから何もできないし
家族と会話するのだけが楽しみでした

11日目急に良くなって帰ってこれました

吐いたのは3日目の夕食が出てきたときなんですが
見るのも無理だったので同室の人にちょっと持っていってもらえませんかと
お願いしたら
「どうして〜?こんなにおいしそうなのにぃ〜」と蓋を開けられてしまい
それでウッと本能を元にスーパーの袋を広げ始めました。

あのデブが
デブはいいよな副作用無いっていうし
最後に生き残るのはデブだよ

そしたら他の人が「私今日ちょっと無理だわ」なんて言ってる時も
「え〜こんなにおいしそうなのにぃ」
と言ってるバカなデブ

そんなデブさんもいいところにまみれてるのでいい人ですけど

寝てる時うるさくて頭がぐるぐるしてくるんだ

これからちょっと塾に行って荷物を取りに行こうと思って
ついでにDVDも買おうかなと
そしたらスイミングプールの前売りが出てるっていうじゃない
渋谷に行くべき?
塾ちょっとめんどくなってきた
でも髪の毛あるのたぶん来週までもたない
ちょっと信号感じてる
だから特につまんない文章でした


先頭 表紙

ウホッいい女 / ヒポコトリ ( 2004-03-07 10:27 )
かなり美化汁るのねΣ(゜д゜lll) / 都民 ( 2004-03-05 21:59 )
ポナ:ありがとう。この時代に生まれた事に感謝 / ヒポコトリ ( 2004-03-05 11:46 )
都民:正解・わたし。 / ヒポコトリ ( 2004-03-05 11:41 )
パンシ:可愛いでしょ!サイコーにカワイイYO 吐き気は無くてもご飯が口に入らなくて衰えていったり何もできないのが辛いデスネ。1番辛いのは吐き気だけど!皆さんはなるべく薬に頼らない的で関心していたのですけど次はアピールしようと思います。それでも1日3回は入れてたのですけどね。 / ヒポコトリ ( 2004-03-05 11:39 )
りさ粉:サンキュウーさすがにすぐ息が切れたり帰ってすごく疲れたりするけど体力の問題だけですね。かえって出歩いたほうが体力つくのよね。病院でもパソ使いたいわあ / ヒポコトリ ( 2004-03-05 11:25 )
ワオ! 「5・7・5」ならぬ,5・5・4を発明しましたな Σ(゜д゜lll) / 都民 ( 2004-03-05 00:44 )
ピポタソ、辛そうだけどがんばって。また元気になるよ。もう少しの辛抱だ。(^_^)v / ポメ ( 2004-03-01 00:57 )
Quiz:上の絵の左下は何でしょう? 都民のAnswer:同室のヒト?? / 都民 ( 2004-03-01 00:43 )
トップページがうれしい! やっぱり吐き気はつらかったかなぁ? 主治医に強くアピールしなさい!! 制吐剤を使ってもらえ! また日記を待ってるよ。 / パンツ ( 2004-02-29 23:05 )
わおわおー、帰ってキター!!(・∀・)! 体調は大丈夫?手術したてでそんなに出歩けるものなのかと心配やら関心やら...。本当に生きてることそのものの時間の尊さをヒポコが戻るたびに思いますヨ。どうぞお大事にね。早い全快をいつも祈っています。 / りさ子 ( 2004-02-29 22:17 )

2004-02-15 去年のマザーのCMで初めの頃はマザー3開発中と出ていた文字が数日後表示されなくなった気がするのが不安で仕方が無い

何か知らない間にマザーって進んでいたのね

弟がマザー1+2を買ってたらしく入院中持ってきてくれて
ちょっとやったんだけど
もう何回もやってたからあっという間にクリアしちゃって
ありがたみは特に感じなかった・・・


あんなに入手が絶望と言われていたサウンドトラックがこんな形で蘇ってたとは

そして

あんなに復刊ドットコムが手を焼いていたらしき攻略本が復刊されていたとは


片方でも驚きなんですが・・・


私サントラはどうしても手に入れたくて2年くらい前のある日
2ちゃんで秋葉原の確かソフマップだかで昨日売れていたと言う情報があり
結構信じられるものだったので翌日早々と秋葉原に行ってみた事がありました。
しかしいくら探してもいくら聞いてもありませんでした。
店員のお兄さんにここで売られていると言われていてといいましたわたし。
「マザーってあのマザーですよね?」と念を押されました。
「あのマザー」ってのがなんか一挙に親しみが湧き出てくるのを感じました。
結構お兄さん一生懸命探してくれましたけどありませんでした。
それから秋葉原は嫌いです。
駅が右往左往疲れるし大体あの街臭いんです。
トミーは電化製品はアキバよねーと当時未来の夫であった”俊ちゃん”とよく出掛けていたのをラジオで話題にしていたので好感抱いていたのに!

その後アメリカのサイトであぷされてると2ちゃんで情報キャッチしたので
早速いってみたところされていませんでした。
しかし私は粘りました。
何ヶ月か経ったある日それはあぷされていて
ISDNだったかしら・・・
電話回線な事は確かですがよく分かりません。
そんな環境で数時間かけてダウンロードした

そんな過去があります。


クイーンマリー氏

覚えてますか?
クイーンマリーの音楽は最高ですね
しかも主人公とこのクイーンマリーは顔が似てるって言うんだもん。せつなげ!

小学生の頃このイスに座ってるのかイスの横に立っているのかよく分からないこのクイーンマリーを私はライオンだと思っていました。



ホラちょっとライオンに見えませんか。
イスと体がつながっていて体は顔でイスは胴体だと思っていたんですね。


GBA版の感想
・音がしょぼい(慣れれば平気)
・色が薄い(もうちょいカラーが濃かった)
・ほんのり変更され具合が良い(忘れられた男がいる洞窟とか)
・2はやってない(この先やるか分かんない)
・GBAでシムシティは出てないのか?
・SPをまだ持っていなかったなら間違いなくファミコンカラーのを買ったんだが・・・
・BダッシュならぬRダッシュはサンクスギビング辺りで気づいた

先頭 表紙

りょうチム:なるへそー。韓国おかえりなさい。韓国って買うのと食べるのくらいなのかな。 / ヒポコトリ ( 2004-03-05 11:20 )
都民タン:なんかトミーの文章みたいになりそうだわ、知ってますかトミーの文章を!いつも早々と打ち切りになってしまうトミーの雑誌連載の文章を。 / ヒポコトリ ( 2004-03-05 11:15 )
農工大は府中と東小金井にあります。しかし寮歌は「駒場小唄」なのです。 / りょう ( 2004-03-01 10:08 )
もう1階↓にも書いたYO!見落としてたでも覚えてた / 都民 ( 2004-03-01 01:50 )
鳥の目を通じて世の中をみたくなったということですね。だからノンフィクションでも(・∀・)d上等!自我とさめた距離感がある作品の方がよいと思う / 都民 ( 2004-03-01 00:38 )
エヒャ!でも私分かりました。物語って好きじゃないみたい。だから何も書けない。それにアツくないから絵に狂ってるわけでもないし、これと言ったものがない。書けない人よりは文も絵も書けるけど実生活では何の魅力もない人間。心から好きだなあと思えるのは砂肝ジャーキーだし / ヒポコトリ ( 2004-02-29 18:47 )
そう?都民にとってはこの日記で得られたWOW!は,A川賞受賞作で得られたWOW!よりも優るけどね。同じ川の二つの支流だと思うわけ。っで,YOUのが激しい / 都民 ( 2004-02-29 11:46 )
都民タソ:買いかぶりの素敵な人!この間は更新しまくったからけっこうきたけどさ。キター全部見ちゃったYO・・・ / ヒポコトリ ( 2004-02-29 10:10 )
ポモタソ:ポメさんもおひさのようで。復活おめー なんかみなサン結構入院してるのね。ちょっと憧れてた。私もアレ(・∀・)?なんかポメ私の事男と思ってる?とオモタことあたね。りさタソもポメタソもピポもみんなアクセス解析コソーリはずかつぃーでつね(^Д^) / ヒポコトリ ( 2004-02-29 10:05 )
作家がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html )。戻ってくるとグンとヒト数増えるのが小鳥タソ日記。50ユニーク・ユーザーは行きそうだね! / 都民 ( 2004-02-28 22:07 )
あさりと呼ばれたのは3年ぶり:りょうこの日記は私よく読んでるよ。何とも楽しげ!友達多くていいよね。大丈夫じゃないけど足が不自由になるわけでもないし幸せな病人です。りょうこちゃんも私のようなものがいたおかげに若さを命を大事にして生きてください。 / ヒポコトリ ( 2004-02-28 20:18 )
りょうさん:そうです私も初めに出てきた感想はこりゃステータスになるわというものでした。病院でも私若いからその他大勢にならないわとかそんなんばっか。農工大だったのですか。うちの兄ちゃんも農工大目指してましたが無謀のようでした。でも農工大って駒場にないきがする / ヒポコトリ ( 2004-02-28 20:10 )
nsタソ:ただいまぁ。jmは海外にバンバン飛び回っていますか。外国はいいとこですか / ヒポコトリ ( 2004-02-28 20:03 )
都民タソ:ポピュラスは知らんけどシムシティは街を作るゲームでシムズは人と話すゲームですた。 / ヒポコトリ ( 2004-02-28 20:00 )
つーか、ついさっきまでピポタソが男だと思っていたオイラは、いったい何だったんだろう?マジ驚いた!(;^_^A アセアセ / ポメ ( 2004-02-25 21:50 )
ピポタソ(o゜∀゜)ノシ おひさっ♪今日、過去ログ見たけど大変だったね。オイラも長期入院暦があるけど、がんばって元気になってd(・∀・)ネ! / ポメ ( 2004-02-25 21:48 )
もうお家なんですか?最近というか大分読んでいなくて今読んでかなりショックを受けたのですが。もう大丈夫なんでしょうかい?心配です / ちばりょうこ ( 2004-02-25 15:47 )
若いのに癌だったのですか。なんと言っていいのか分からないけど武勇伝にするしかないっすね〜。クイーンマリーがライオンに見えるってのには大爆笑したYO!! / りょうちん ( 2004-02-16 19:14 )
おう!お帰り!!ずっと気になってたんだよ。なにはともあれご無事でなにより!! / nsjm ( 2004-02-16 01:42 )
ポピュラス(天地創造)みたいなもん(・∀・)? / 都民 ( 2004-02-15 04:40 )
GBAでシムシティは出てないけどザ・シムズが出ているようだ。これは買いだ。 / ヒポコトリ ( 2004-02-15 04:38 )

2004-02-14 入院生活3 (1月29日〜30日)

1月29日(木)
「いいよね」って言葉は何て無責任なんだろう
午前、なし。PM3:00、再びCT検査。注射は無かった!PM5:00実際に手術をするT先生から手術の説明をされた。この先生はとても忙しいようでとても凄そうな先生だ。やはり悪性ですね、血液検査のしゅようマーカーの値は3万だと言われた。1000を超えると卵巣を残すのは難しいらしい。でも肺と肝臓への転移はしてないでしょうと言われた。そこまで話は広がっていたのかとビックリした。この時昨日やったMRIの検査の結果を見せられながら説明をされた。膀胱がぺしゃんこになって子宮もぐったりしていた。そして、どうやら腹水があるようだ。腹水があるかどうかというのが自分の中でヤバさのボーダーラインだったので結構ショックを受けた。あと今まで卵巣が腫れてると言われてもお腹の真ん中からたっぷり大きくなってる事と、所々硬いのが不思議だったけど謎が解けた。真ん中が大きいと言うのはただ腫瘍が大きすぎて真ん中にきているようだ。それと腫瘍といっても大きな袋に色んなものがつまっているから所々が硬くなっているようだ。そしてたぶん右の卵巣だけがすごく大きくなっている。そして左側の卵巣は小さいながらも通常の大きさではなくて、右側の腫瘍の縮小版のようなものが写っていた。見るからに怪しい。明らかに転移してるんだな。やはり卵巣、子宮、あとリンパ節と腸も取るでしょうと言われた。父はこんな時も腰が低くて頼りにならない。兄がいかに頼り気か。

1月30日(金)
今日は割りと平穏な日だった。浣腸は痛いと聞いていてものすごく嫌だったが、想像を遥かに下回るモノだった。ただお湯を入れられるだけだ。便秘持ちとしては何とも楽な排泄作業だ。もう食べ物は食べてはいけないので点滴の針が刺さっている。常に刺さっていると言うこの感覚を体が受け付けない。私は血管が細いらしく点滴が早いとちょっと痛くその感覚に絶えられない。お昼は泣き寝入りをした。今思えば大した事ないんだけど。

cubeのCMはいいなあ。音楽がね。あと女の人もいいね。キャストセレクトというやつですか。ただモノ(車)をいいと思えないのね。いい宣伝のものがいいモノだとは限らないわけであまり大衆向けの世界には触れたくないね。

ああ今トミーのオク魔女を待っているんだが(あと10分)なんか辛い、疲れたのかな。

PM2:00、麻酔科で説明を受けた。体重も計ったが、腫瘍があるから重いはずなのに48kgしかなかった。看護婦さんがものすごい元気な人(しかも妊婦)ですばらしかった。実際手術中麻酔をしてくれるU先生もみんないい人だった。人としていい。PM3:30、膀胱あたりのCT?のためK先生に点滴の針を入れられた。その時一緒に行った看護婦さんが、私の手術の日の当直?だかでずっとつきそえますと言ってくれた。その目がとても信じられるものだった。目というよりは仕草、顔の仕草。いい人が多い。

明日は採決がある・・・注射は何度やってもいやだね。その不安ほど嫌なもんじゃないんだけどね。ほんと瞬間なんだけど。明日はジャンプだ

先頭 表紙

イパーイになってるー 食わず嫌いでは髪ボロボロでしたわ。 落ち葉にいつ泣いたかな(´Д`;)アセ / ヒポコトリ ( 2004-03-05 11:10 )
今ひとつかなって思って消しちゃったんだ。でも最後のひと葉(枚)だったのね。落ち葉に涙するほど感受性が豊かなようで。そこがWOW!なんですよ。ではフカーツしませうヽ(・∀・)ノ −−って,つっこめる余地が残っててよかった。夜更かししなかったのは,前回ほど切迫感がなかったのかも。長期戦に入ったということか / 都民 ( 2004-03-01 01:49 )
ナナタソ後ろ姿だったからついコメント控えてたら消しちゃったなんて寂しいことを。今回は夜更かししなかったわ / ヒポコトリ ( 2004-02-29 10:12 )
てへへ(-∀・) っで,ナナタソもう一枚行くかぁ  / 都民 ( 2004-02-15 04:34 )
OIC. okok good job! / ヒポコトリ ( 2004-02-15 04:30 )
Syasuin DA YO! / 都民 ( 2004-02-15 04:23 )
何の話だ(・Д・)? / ヒポコトリ ( 2004-02-15 04:18 )
伝えたいことが伝わったらしいヽ(・∀・)ノ Cause The Tomin said so... / 都民 ( 2004-02-15 01:26 )

2004-02-14 入院生活2 (1月28日)

1月28日(水)
午前、朝飯抜きで胃カメラだった。最悪だった。本当に最悪だった。胃の中までにある泡を綺麗にする液体を飲んだ、異常な味はしなかったが飲み物でないと言う精神的な嫌さもある。勿論まずいが。その後のどの奥のほうを麻痺させるどろっとした液体を口に含んだ。先にやっていたお婆さんはお婆さんなのに偉いな。私はそれを飲み込む時むせて涙が出て死にそうだったよ。その後現場に通され辛い液体をスプレー状にシュッシュッと2回飲まされてカメラを飲んだ。のどの奥の方でうまく入らなくて嫌な音が鳴り涙が出た。うまく息をするのが辛い。十二指腸の方まで入れられた時はものすごく感触が分かり気持ち悪くて限界だった。「綺麗ですね」と言う声が救いだ。終わった時はもう本当に限界だった。これ以上入れられていたらどうなっていたことか。でも異常が無くて何よりだ。

昼過ぎ、心電図を取る。同室の人によると私は忙しいようだ。PM2:30、超音波でお腹からと膣から簡単に調べられる。特に大きくなっているのは片側だけかもしれないらしい。土曜に採血した血からはガンかどうかをチェックできる腫瘍マーカー?で悪性らしき反応が出たらしい。この時はなぜか卵巣を取らなくて済む値の10倍程の値が出ていたと言うのにこういう風に聞かされた。PM3:00、MRIと言う検査。昨日のCTの詳しい版みたいなものだろうか、輪状の機械に全身が入り20分くらいだろうか、静止していた。注射されるかどうか不安に思っていたら案の定されてしまった。しかし昨日のような全身を駆け巡るような気味悪さは感じなかった。モノが違うのかそれとも体が慣れたのか。こういう検査の係の人は看護婦さんなどと違いコンビニの店員的なものを感じる。やはり看護婦と言う生き方は素晴らしい。ずっとじっとしていなければいけないらしく腰の骨が痛くて限界だった。大げさでなく限界なんだ。PM6:40弟が気を利かしてハンターハンターの単行本を持ってきてくれた。しかし私はしっかり内容を覚えていたので今読むのは勿体無いため持ってかえってもらった。そろそろハンターハンターを初めて読んでからやっと1年経つなあ。あれは学年末試験中だった・・・。

左のAさんに借りた「空の色」と言う空ばかりの写真集に書いてある言葉はどこかで聞いたような決まりの悪さを感じた。写真がかなり良かっただけに、物足りないと言うよりも幻滅。
「ここではないどこかへ」
GLAYが先かな
「遠くへ もっと遠くへ」
2回繰り返す辺りもトミーと一緒(ブリリアント・グリーン4thアルバム収録曲「escape」参考)
同じような世界にいる者としてこういう反感を持ってしまうのかな、それか慶応卒、脱サラという経歴の素晴らしさがこう感じさせているのかもしれない。

担当の先生と話していて、私なんかが絵を描いてるのと医者は比べられないほどすごいよーみたいな事を言ったら「そういうのは努力すればいいことなんでね、やっぱ才能とかが」とサラッと言ってた。こういう人を前にしても恥じないように生きなきゃいけない。その後は夕方と言う時間帯の素晴らしさにも助けられて、ちゃんと有意義に過ごす事ができた。明後日から浣腸のため明日は最後の平穏の日だ。



何だか長くなってしまった、この頃はよくメモっている。

先頭 表紙

2004-02-14 入院生活1 (1月26日〜1月27日)

1月26日(月)
昨日は結局ネットおたくになって朝の6時まで起きてしまったので目覚めてから急がされる事になってしまった。AM10:20に起こされた私はAM11:00に病院に到着するよう言われた事を知らされる。眠かったし、朝特有のタルさで、風呂もマイペースに過ごした。さらば我が湯。

AM12:00病室に通され、さっき食べたと言うのに昼食を出される。ついキバって全部無理矢理押し込んでしまう。PM1:30血圧を計る。上90下56、低いのか高いのか分からない。(後にかなり低い事が判明。)そして入院生活の簡単な説明を受ける。その後この頃の私は絵を常に描く習慣がついていたため絵を書いていたり文化的な時間を母と過ごす。PM6:00、担当の先生に診療計画を説明される。いい先生ぽい。PM7:00、母帰宅、同室の方々と少々喋れる。左の方は娘さんが女子美の大学4年らしく、私の画材道具を見て話が弾んだ。向かいの方は私の高校をよくバスで見かけるらしく知っていたがなぜだかいい評判を聞いた。あんな学校なのになあ。しかしお喋りな人だ。


1月27日(火)
午前、4本採血された。4本にしては早かった。この頃はまだ注射されては体に穴を開けられたと嘆いていた。

昼過ぎ、消火器内科に呼ばれ明日胃カメラと告知される。胃カメラ・・・あの胃カメラか・・・まさか自分が胃カメラを体験する事になるとは思ってもみなかった。口に入るのか・・・

その後レントゲンを取り、CTというものをやった。CTというのは仰向けに寝て輪の形をした機械に入っていく検査だ。そこでまた注射をされた。血液に液体を流されたと言うのがものすごく違和感のあるものだった。今になれば何てことない感覚だが、血液に何かを流していいものかとても疑問だ。注射をされている嫌な感じに絶えながら、液体が顔にまわりお尻の下にまわっていくのを感じた。味はしないが舌にも浸透して、臭いを感じた。機械に入るだけだと思っていたので、この注射の突然さが恐かった。もう1回CTをやると聞いているけどその時もやるのかなあ・・・いやだ

PM1:00母が来た。自分用のサンドイッチも持参だった。絵への気が進まない・・・キルアタソ(と日記に書いてある。謎)

先頭 表紙

2004-02-14 あー本当に映画館行きたい

・アップタウン・ガールズ色がかわいーいー
がクソ見たいんだけど見れるだろうか
ダコタもブリタニーも大好きだ。
さっきCM見れた!なかなか可愛いCMでありがたい。
2月21日かららしいけどいつまでなのか
3月6日の試験の帰りに新宿で見れるかなと思ってるのですが
新宿武蔵野館ミニパラのは嫌いなんだよ・・・

・マスター・アンド・コマンダークソ見にくいオフィを見るしかない
もクソ見たい
しかしどこでやるんだ。
結構長くやりそうだけど
これは2月28日からだ
しかしセンスのかけらも無い題名だね

・ヘブン・アンド・アースこういうの
もちょっと気になるんだけど
お流れになりそうな予感

・あと確実に
ビタースウィートのDVDしょぼいポスター
が欲しい。
2月25日発売。
まあ買ったところであんま家族の前で見れるかその前に家にいないのが問題だ
でもほんと無償に見たいんだ
たぶんこの先も今見たくてたまらないと言う瞬間が訪れる気がする
すごくカワイイ
初回特典とか予約特典とかないのかしら
トミフェブのアルバムの予約特典もないのかしら。

あとピーターパンオフィは重いもスイミング・プールGAGAもGWのようなので今年のGWはサニエタソ三昧だね
素晴らしいね

しかし毛が無いのはどうにかなるとはいえ
吐き気はどうにもなんないよなあ
副作用軽いといいんだけど
やっぱ辛そうだ
5月行けるといいなあ
ていうか公共の場所行っちゃいけないんだった
でも厳重に装備してでも行ってやりたい

同じ病室のガンのみんなは全然キツそうにないんですよ
気だるいとか少し吐き気とかであんま派手な苦しさでないのですね
週1で帰ってる人もいるのに
ネットで見るガンの闘病日記とかいうのはすごい辛いみたいで怖い。
私幼稚園の時以来吐いた事がないので吐き方が分からないので本当に怖い。

それに同室の人たちとはちょっと違うタイプのものらしいし・・・
同室の人は毎週1日だけ点滴打つのを3週やって1週休みと言う奴で
私のはまず5日連続点滴打ってその後2週休むと言うものらしい。

本当に辛そう。
それが月曜から始まる・・・
ああいやだなあ

先頭 表紙

パンツたそ:そうなんですかねぇ、それ聞いてちょっと安心しました。 / ヒポコトリ ( 2004-02-14 22:08 )
ちょっと不安だけど誰か同伴なら平気かなーと思ってさ。もうかゆいくらいだしね。時々痛む気もするけど。自覚症状は、下っ腹がちょっと出てきたかなーと言うのと、生理がおかしかったというのがありました。そこで大げさにでも検査に行けばちょっとでも早く見つけられたんですね。スポーツ選手とかなら早いうちから腹痛とか起こって見つけやすいのかもしれない。私はインドアーだったからなあ・・・スノボいきたい・・・ / ヒポコトリ ( 2004-02-14 22:01 )
今はいい制吐剤(吐き気止め)の点滴か内服薬があるので、それほどつらくないはず。 / パンツ ( 2004-02-14 21:27 )
12日しか経ってないのに、新宿行ってだいじょうぶなのー?(゜д゜;あと腹痛があるまで、他に自覚症状はなかったのでしょうか、痛みがないのに進行しているのは怖いですな... / りさ子 ( 2004-02-14 21:19 )
とりあえず明日は新宿にトミーのアルバム予約しに行くかな / ヒポコトリ ( 2004-02-14 20:27 )

2004-02-14 癌だったわけだが

手術ってあんな大変なものだったのですか

地獄を見た

手術は2月2日の朝から始まったらしいのですがあまり覚えがないです
手術室では好きな曲を流しますというので頼んだブリグリの曲を4曲目まで覚えているので
せいぜい15分の記憶

そこら辺はどうでもよいのですけど

気づいたら終わっていたと言う「よくある手術体験」に私も仲間入りできるのか不安だったけど気づいたら終わっていました。
それより手術後の苦しみを

私の女性ホルモンは守られました。
卵巣がんというものは

片方の卵巣

もう片方の卵巣

子宮

うわこりゃもう

という風に転移するらしいのです。簡単に言うと。と言うか簡単に言ったものでないと分からない。勉強したいところ

そして入院から1週間の検査に次ぐ検査の結果、たぶん色々転移しているので卵巣も子宮も全部取りますしかも腸とかもちょっと取りますと言われました。

でも手術後目覚めた私は
「卵巣と子宮残したからね」
と言う声を聞きました。
たぶん手術室から部屋への移動中ですた。

まさかそれは夢の中だと思っていました。
だってだってお医者さんの言う事は大抵合っていて変わらないと思ってたもん
再び目を覚ました私は高熱と震えと鼻に入ってる管の苦しみに耐えること1日半
悪夢も見るしただ時間が経つのを待つしかないあの苦しみを生き地獄と呼ぶんだと思います。

ほんでまあ1週間後には普通の人並みになれました。

あの声は夢じゃなかった。
子宮も卵巣も大丈夫っぽかったらしく残すことができました。
片方の卵巣と盲腸とあとリンパ節など少々を取られたようですが


子供は欲しくないタイプで良かった

なんて言ってるからこうなってしまったんだと手術の前の夜泣いた私は
これは子供を産むべくヒトのメスとして生かされたんだと神がかった事を呟いている


さらに1週間くらい経ち外泊を許された私は下界に降りせちがらさにもまれています
看護婦という生き方は素晴らしいですね

月曜から抗がん剤が始まるようなので
3月の入試には毛がないかもしれない・・・
でもうまくいけば5.6ヶ月で退院できる。


先頭 表紙

あの写真は私以外の誰だと思ったのかしら。もう載せないわ。オホホホ。MRIの検査で取られた奴がまさにこんな感じのものだったのよ。私もまさかここまでかとビックリした。お腹が出てるのは下の方だけなのに本当にこんなに大きかった。外泊は今夜だけなのね。明日の夕方に帰ります。入試は結構先なので病院に戻って1回分の治療をしてから体調が良ければまた外泊して自宅から行くか、体調が悪ければ病院から朝行くと先生はおっしゃっとりました。りさこのその言葉がとてもありがたいよ。どうもありがとう。 / ヒポコトリ ( 2004-02-14 21:47 )
ヒポコおかえり!!無事で何より。この絵の腫瘍大きいけど、本当にこんなに大きい範囲なの!?これからも治療大変だと思うけど、全快しますようにお祈りしています。外泊は何日なのだろう、入試はそのまま受けるのかな? / りさ子 ( 2004-02-14 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)