himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-22 褒めてくれたジーパンは1年ぶり
2004-01-22 諦めていた台詞から溢れ出す炎のように
2004-01-20 あいつぜったいロリコン
2004-01-20 かっこいいおやじは25年ぶりのロッカー
2004-01-18 FORりさ子 ー君のためにー
2004-01-18 何かして無駄な事ってない。何もしない事が無駄
2004-01-17 パソ子にかれた
2004-01-16 風呂が沸いてなかった
2004-01-15 めんどくさがったら全て終わり
2004-01-15 久々に涙を流した 「アメリ」はとてもいい映画思うね反論を聞きたいね


2004-01-22 褒めてくれたジーパンは1年ぶり

1人では寂しい…自殺の道連れに友人刺す 高1男子逮捕

死のうと思ったら何でもできる気がする

有り金全てが航空チケット代1枚で、そう利用した時
その土地でのその後の生涯を想像してみる
その前に手続きやら何やらで現実に戻るんだろうが。

でも親の事を考えるとつまらない行動はできなくなる
でも死にたい時ってそういうの考えられなくなるんだよなあ

ヴォッサノゥバも好き
クアルテート・エン・シー

爆笑オンエアバトルでは女の芸人ってつまんないんだなあと思ってた
爆オンの客とは面白いどころも違う気がしてる。

青木さやかには売れて欲しい
今日のいいともはちょっと面白かった。
ゴリさんは見てて安心しますね。

最近ネプチューンをいいなと思ってきた
ホリケン可愛いしね

トミーの曲のcmを見れました。
ほーしーのーーーなみだーーー
着メロ取り放題100円?の方のCM。
代表してトミーの曲ということで素晴らしい。
トミーはまだ星が好きなようですね。

オクサマは魔女の曲はなかなかよいかんじ
YOU YOU ONLY YOU
のとこのメロディがいい。
歌詞には目を瞑るから


先頭 表紙

2004-01-22 諦めていた台詞から溢れ出す炎のように

今日は新月のはず

この前家を飛び出して戻ってきた所
玄関の鍵はかかったままで
開けておいた窓も雨戸が閉まっていたので
途方に暮れてみた

置き鍵はあるんだろうけど確認するのも癪だし

そしたら星が出てる事に気づいてしまった
星って光るんだなあ

こういう青い事をたまにする

いやむしろせざるをえない

周りは家だらけで狭い世界に閉じ込もっていると
見渡す限り地平線と言う所に行って星を見たがる。

・地球は太陽の周りを回ってるっていうのは分かる
・その太陽系は宇宙にあるというのも分かる
・でも太陽系があるのはほんの宇宙の片隅って言われると分かんない
・その宇宙も本当は何かのほんの小さな一部って言われると益々分からん

星を見た時送電線が目に入ると「私は何をやってるんだろう・・・


自宅出産した嬰児の死体捨てた疑い 三重の高3男女逮捕


弟がごっつええ感じを見ていた
それは待ってましたと言わんばかりだった
しかし私のダウンタウンブームは過ぎていた

ハロー・ミスター・モンキー視聴してみる。下の方の”Hello Mr.Monkey”で踊ってた
うっかりかなりおもろかった
すごく楽しそうだったので私も踊った
体操ぽい

こういうのダメだなあ
めっさ心が躍ってくる

音の高いベースと言うんですか。普通のエレキギターと呼んでいいんですか?
あれでリズム刻まれるともう
たまんねえ。それだけで好きになってしまうその曲
80年代と呼ぶんですか
でもMR.マンキーは70年代のようです

その手のものに反応してしまうこの原点はMOTHERのライブハウスで踊ってる奴です

新宿駅南口で路上演奏してる輩に1つだけこんな音楽をやってる人たちがいる。
7時くらい。
もう7時に帰る事はないのでたぶんもう聞けないっぽい。
悲しいね

ちなみに80年代ブームを起こしたと言われるトミー屁ブラリーさんで1番お気に入りなのは
KISS ONE MORE TIME視聴したいすぐできる
でもこれプロモがすごくだめ。イライラ

ひまじん重いなあ・・・


先頭 表紙

「ごっつええ」でなくて「ガキの使い」でした / ヒポコトリ ( 2004-01-26 03:45 )
あらタマ川かと思ってましたわ・・ / ヒポコトリ ( 2004-01-26 03:45 )
どうにか聞けるようにはなったと思います(汗) ●●川緑道というのは,元の小川を地下に通してその上を緑道(散歩道)にしたところですよ。より都心部の出身なもので,この区は星がきれいに見える  / 都民 ( 2004-01-25 10:17 )
子鳥だなんてメルヘンだわ。それはメールを送って下さったと言う事でしょうか?川沿いというのは1番理想的な物件ですね。ここら辺は星がきれいなのかー / ヒポコトリ ( 2004-01-24 02:11 )
海外のsamanthaページ。http://www.mypage.bluewin.ch/ts/fc/samantha.htm ヨーロッパよりも日本で成功したんだって。。。中学生の英作文のような妙に分かりやすい英文デス / 都民 ( 2004-01-23 08:48 )
Σ(・∀・;)スマソ。。。わが区を二度挿入してしまった。今晩,●●川緑道沿いを上を向いて歩いてみました。星がキレイだよね。わが区の空 / DJ都民 ( 2004-01-23 00:43 )
(・∀・)イイコだ!廃盤みたいだけど,この最盛期のアルバムが最もお勧め。メロディラインがきれいで歌も上手。教科書みたいなアルバムデス。http://list.auction.biglobe.ne.jp/item/23647220 一部をWMA形式にして伝書鳩に託してわが区の意外にきれいなわが区の冬の空を眺める子鳥さまに届けましょう / DJ都民 ( 2004-01-23 00:35 )
まるタソ:日記サイトだから余計夜は辛かったりするのかもしれないですね、新規の日記がなるべく子ひまじんを利用してくれるのが1番でしょうか。そのうち過去の日記があぼんするのではとヒヤヒヤします・・・ / ヒポコトリ ( 2004-01-22 22:56 )
カイリー!はとても好きですね。少なき手持ちCDに含まれています。Samantha Gillesは区立図書館にあったのでとりあえず予約してみました。その2曲は無かったんですが・・・L.O.V.Eと言うタイトルのアルバムですた。 / ヒポコトリ ( 2004-01-22 22:48 )
重い重い。重すぎるので昨日の夜はあきらめたよ。 / まる ( 2004-01-22 09:06 )
カイリー・ミノーグ風でもありますね。80年代ユーロビートの一翼を担うSamantha Gillesの「Music is my thing」,「One way thicket to the Heaven」をお勧め。きっと気に入るYO! ただ,ネットでは視聴できなそう。WMA形式でサイトに貼り付けるか / DJ都民 ( 2004-01-22 01:32 )

2004-01-20 あいつぜったいロリコン

ついに夏目漱石に手を出してしまった
三四郎
三四郎だけ100円だったから。

なんかなあイマイチ・・・私の日本人の嫌いな所ばっかり描写されてて
読み始めの感想。

どっかのサイトのバックパッカー日記で読んだけど
どうやら出会った日本人同士で本の交換とかしたりしてるみたいですね。
そんで、ああ違ったかも
ちゃんとした問題文で読んだ気がしてきた。
日本語の言葉をむさぼるように読んだみたいなありがたかったみたいな
そんな事言っておられました

夏目を読む前に田口ラソディ読んでた私にはどうもページが進まなくてこれは頭を使う作業だ。

お母さんにSpringを買ってもらおうと(YOUの連載を読みたいし買った事がないんで)
さびれた地元駅のデイリーストアに寄ったら
雑誌のコーナーがさびれてた・・・

ついでに店全体さびれてる
この駅は本屋も酒屋もCD屋も花屋もどんどん潰れていってる。
しかもSpringはまだ発売じゃなかった。

でもこの店奥田さんが目撃されてる。
奥田さんってトミーの夫でブリグリのリーダーでベースの奥田さん。
パンと牛乳を買っていったらしい。
でも見た事ない。見たい。

そしたら店員の可愛いお姉さんが小学校の同級生だった。
転入時期が一緒ででも向こうは1年でどっかいった。

噂は聞いとったけど。
なかなか仲良かった気がする。
ウリナリが流行ってて、よくポケビの真似とかしてた気がする・・・
すごく可愛くなっておられた。
肌がきれい・・・

金正日(塾の先生)はロリコンに違いない。
私同属嫌悪っ気を少々持ち合わせてるのでちょっと気に食わない感じだ

ひいきとかじゃないんだけど
すごくかまってるんだよねぇ

それはあんま来ない人には優しくして、そっから入ってくみたいなのは知ってたけど
ウエダさんには来るようになってからもすげぇかまってる

今日なんてイーゼルを大きいのがいい?小さいの?とか言って取ってあげてたし・・・
あれはかなり








ウエダさんは私の萌えゾーンには全く触れないけど小柄で可愛い子だ
あの、人任せ的な生き方がどうもなあ
その割に黒魔術はとても素敵


先頭 表紙

Springは23日発売でした。買おうと思って本屋行ったけどイマイチなんでやめてしまった・・・時間の浪費 / ヒポコトリ ( 2004-01-24 15:50 )
せきららは楽しいね露出狂。ベラッっていうのがよく分からん・・・ バンドを見る度ベースの人は地味さに勝つ何がいいのか気になる。無いとスカスカでだめとしか分からない / ヒポコトリ ( 2004-01-22 01:28 )
見ないうちにあらまあセキララですね!でも良いよね。私は中学の時頭悪かったくせに、テストを点数のとこ隠さないでベラッってやるのに憧れてた…なんなんだか。ベースは音楽の中でベースの音だけ聞くようにしてると、すごくのってくるよ!ふいんき(雰囲気…)が。 / ヒンヒン ( 2004-01-21 01:03 )
バンドやってるんですか?いいなあ〜かっこいいな〜。そのベースの方はなんていい人なんだ。ベースのうまさっていうのが全然分からないんですけど、音楽雑誌とかにはよく単体で載ってるようです。でもベースというよりレコーディング?とかみたいですけど…。ブリグリではベースよりもギターの松井君の方が私でも耳にするくらいうまいと聞きます。 / ヒポコトリ ( 2004-01-20 23:19 )
ブリリアントグリーンのベースがイイってうちのバンドのベースが言ってました……。そうなんですか? / 日下万里 ( 2004-01-20 23:09 )

2004-01-20 かっこいいおやじは25年ぶりのロッカー

国1が129/200数1が60/100だった。
古文と漢文は中学以来だったけど44点取れてた。
勘がいい。

良かったこれで受けられる
芸大は10点取れば平気らしい
芸術学は知らんよ。

英語は怖くて採点してない。

いやーバカにされそうだ。

乗り越し精算の行列を見て「うわっほら〜ちゃんと買っといて良かったじゃーん」とか
「簡単で良かった」とか
「数学は寝ても余る」とか
周りを気にしながら言ってた人たちに。

こういうタイプの人間が存在することを忘れていた。
うちの学校はそこら辺で優れていたかもしれない。

東工大で受けた。
なんだか頭が良さそうだった。

あー読売新聞を購読したい。
2ちゃんで人気だからね
週間少年漫画板いってみるはもうちょっと子供の割合が減って欲しい。
まあ少女漫画板みてみるよりはずっと文化的だ。
1番大人なのは生活板のぞいてみる

1日目は入り口でカロリーメイトを配ってくれていた
読売新聞社マンセ

しかし「寝ても余る」ってどういう事だ
ちゃんと寝ろよ

あー文系に行けば良かったなあ
うちの学校の文系は死んでも嫌だが

2日目の帰りに渋谷のツタヤに行った
今巷ではどんな映画をやってるのかと思ってチラシを見るために。
3ついいのがあった。
そういやセンスの悪いチラシの映画って見てない

ほんで上の階にも行ったけど
外見は変わっても相変わらずですね
漫画も雑誌も本もいまいち品薄な気がする。
あの広さの割りに。
新しい発見ができない。
ハンターハンターの売り文句が「幽遊白書やレベルEに比べてキャラクターがかわいい!」って・・・

国語の1問目は哲学についてくどくど言ってたけど
ついていけねーよこの世界とイライラしながら読んだ
で全く頭に入らなくて困った。
普通にこれを本で読んでいたらクドイおやじで終わったこの文を
問が救ってくれた
ありがたく思えおやじ

なんかなあ
わからんよ
本読んでてもまわりくどい修飾語とか分かりにくさを分かりにくく表現したものがちやほやされてる
言葉の正しい使われ方ってのもどうせ人が決めただけなんだし

先頭 表紙

まるタソ:どうもです。とりあえずひまじんの時間を減らさねば・・・ / ヒポコトリ ( 2004-01-20 23:14 )
なんか日記より全然知的な事を言ってますなあ。ためになります。やっぱ人に言われると余計ためになります / ヒポコトリ ( 2004-01-20 23:11 )
2浪かあ… そうですねたぶん実技しか見ないと思います。音楽の方は分からないですけど。 / ヒポコトリ ( 2004-01-20 22:58 )
うおぉ。受験生がんばれー♪ / まる ( 2004-01-20 19:42 )
ああそういえば聞こえよがしに自分がいかにできるか!みたいなのを主張する奴らいますよねえ。無視ですよ。受験は自分に勝てるかどうかだったと思います.日々自分が納得するだけやってると気づけば結果が出ています.。 / りょうちん ( 2004-01-20 17:32 )
私の友達にも芸大志望の浪人生がいること思い出しました.彼女は2浪ですけど。芸大はかなり実技重視らしいですね.。 / りょうちん ( 2004-01-20 17:28 )

2004-01-18 FORりさ子 ー君のためにー

私頑張ったよ
23歳のトミー
そのうち消しますが。

たぶんMステでthere will be love there〜愛のある場所〜歌ってる奴。1998年の5月頃?わからんですが

1番気に入ったのを下にあっぷします。
やヴぁいってぇ、舌出してるもん

あれ、期待はずれですか

弟のパソコンとお父さんのノーパソと兄のノーパソ(コソーリ)を利用しました
私の壊れたので。でも今日電話した

父の→デジカメ(もどき)を取り込めるがネットができない
兄の→勝手に使用してはいけない
弟の→フロッピーが入れられないので兄のであぷしてからこれでゲッツ&アップ

ばかかもわたし

っていうか

ばかだよ

でも可愛いでしょ!


先頭 表紙

それは愛と言う名のシャッターを押すから… 動画ってなんだね??(゜Д゜)??動画出回ってるの? / ヒポコトリ ( 2004-01-22 22:42 )
これの動画見たけど、やっぱり意地悪そうなカオだったー、ヒポコがキャプすると、どうして天使のように可愛くなるの?(゜д゜? / りさ子 ( 2004-01-22 02:21 )
天使ってイイー(・∀・)トミーなら、駅員さんに捕まっても粘って言いくるめそうだなあw / ヒポコトリ ( 2004-01-20 22:24 )
うーん(・´з`・)かぁいい。。。まさに天使そのものだ!この頃のトミーだったら普通に学割効きそうな感じ。w / ポメ ( 2004-01-19 23:43 )
バイト中で了承を得られなかったんで勝手に使ってしまった・・・でもやはり使いづらいもんですね。あと兄だけは自分の金で買ってたんでね。もう履歴とかごみ箱とか念入りに足跡を消しました。 / ヒポコトリ ( 2004-01-19 23:12 )
すげー喜んでる!(^∀^)ゲラゲラ 良かったぁ、りさ子も可愛いと思ってくれて。でもこの頃からラヂオでは「もうCD買わないで(あんまり働きたくないから)」と発言しとったのも事実ですねぇ。いやいやていうかトミーは極悪じゃないよ!!マシューもトミーが毒舌でローテンションなのを「本当はとてもいい子なんです」とフォロー入れてたし! / ヒポコトリ ( 2004-01-19 23:02 )
危険手当の支給が必要でつね / 都民 ( 2004-01-19 07:22 )
「兄のは勝手に使用してはいけない」ってのが琴線に触れた。兄弟(妹か)ってそういうのあったりするんだよねー。でもそのルールは破られる。そしてもめ事にならなければいいが。。。 / 都民 ( 2004-01-19 07:14 )
ヒポコありがとう!!!!なるほどこりゃ可愛い!とても極悪な性格には見えない。これで極悪なんだから、すげーよなぁー...この顔だったからあんなに性格悪くなったのかもネ。 / りさ子 ( 2004-01-19 01:38 )
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! / りさ子 ( 2004-01-19 01:36 )
☆キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! / りさ子 ( 2004-01-19 01:35 )
キタ━━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━━ !!!!! / りさ子 ( 2004-01-19 01:34 )

2004-01-18 何かして無駄な事ってない。何もしない事が無駄

深追いしないでください
言い聞かせてるだけ

胃下垂サイトっぽいー

昔から下っ腹が出てんのが気に食わなかった
トミーが胃下垂だと言っていた時でも
まさか自分を疑わなかった
胃下垂特有のガリじゃないから。

と思ってた

でも最近色々思い当たってきた
いやむしろ筋肉はぜい肉に変わる一方さ

食欲もあるしうむこもここ最近の方が快腸だけど
このはちきれんばかりの圧迫感。
ちょっと食べただけでもう痛くなる。
しかもヘソ辺りが。
胃がヘソにあるんですかー

でも最近は落ち着いてきたヤレヤレ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イライライライライライライライライライライライライライラ



言葉で吐き出したくない

パラキスを好きだって事を恥ずかしく思ってた自分を恥じる
ああ

吐き出してしまった


ある値段鑑定サイト
10分以内に終えないとそれまでの苦労は水の泡です。結果が表示されませぬ

先頭 表紙

ァ '`,、(´▽`) とりあえず書いてみます / ヒポコトリ ( 2004-01-22 01:34 )
ヒポ子先生!さは然りながら,芥川賞頂く原稿の執筆もよろしくです。来年の栄光☆は君の手に−− / 都民 ( 2004-01-21 01:58 )
ああやっと削除できました。重すぎ・・・ 価格弾力性かあフムフム経済学部っぽいかんじだ。今度恵比寿に行ったら絶対ツタヤチェックに行ってみます。 そしてこのサイトは謎のままということで / ヒポコトリ ( 2004-01-20 22:52 )
深追いしないでください 言い聞かせてるだけ 胃下垂っぽいーの3行だけですでにシュールな独り言だと思うけどネ。ひまじんは分かるかもだけど,オタクサイトじゃ分からないやい / 都民 ( 2004-01-19 23:42 )
うん,カリメロさん可愛いよー。声もアイドル声だし。デビューすれば良かったのにって感じ。エビツタに行ってもし居ればすぐ分かる。ただし喫煙者だが。そうねエビツタ時代は10数人以上並んだの見たことない。こういうのを経済学用語で価格弾力性が低いといいます。値下げへの反応が弱いってこと。やっぱエグゼクテイブ層は時間重視ですな / 都民 ( 2004-01-19 23:33 )
2つはひまじんのデス。1人はここでつっこみした事のある方ですね。名前にリンクは張られてなかったけど…。そして1つはオタクサイト。そういや3人とも20代の女性ですね。以上ヒントでした。明日見る夢、ってシュールだなあ・・・ / ヒポコトリ ( 2004-01-19 22:53 )
シブツタも豊富で羨ましいです。利用してる新宿ツタは実は品薄な事に気づいた・・・まあ、下北ツタよりは大分よろしいですね。90人はひどい。そのカリメロは素敵そうな人だ / ヒポコトリ ( 2004-01-19 22:45 )
知人で芥川賞を取った最年少は,ヒポ子先生になりそうです。『明日見る夢』をテーマに綴って下さい。でも駆け込み寺の三つのサイトってのも気になるにゃー / 都民 ( 2004-01-19 06:34 )
一度だけ,カリメロのような髪型をしたエビツタの店員さんに高いところのビデオを取ってもらったことがある。バギーパンツはいてるんでスイスイ取ってくれたけどね。彼女は全TSUTAYAで接客No1かも。密かにリスペクトしてたんです / 都民 ( 2004-01-19 06:27 )
割と最近までエビツタが最寄りでした。いまはヒポさんと同じ区。でも渋ツタを愛用。これ以上の地元ネタは,http://www4.diary.ne.jp/formmail.cgi?user=420204 にまんまとメールしてくださいネ!今のジモツタの17日の100円レンタルは凄まじい並びだった。午前10時半ころで90人くらい並んたもんね。パーティレポ的にいうとエビツタが最も客層が(・∀・)イイことは確か。ただし,六本木ヒルズ店のぞく(というか分からない) / 都民 ( 2004-01-19 06:18 )
↓結構早とちり系でつね。。。鑑定するときのアンケートのことでしょ。回答って / 都民 ( 2004-01-19 06:04 )
回答って何何?(゜Д゜≡゜Д゜)??そんなのあったっけ? / りさ子 ( 2004-01-19 01:39 )
トミンタソ・もしや恵比寿に住んでおられるんですか??いいなあ・・・ あれでもトミー(ン)さんは男の方デスよね せめて男の子に頼みましょう。 / ヒポコトリ ( 2004-01-18 21:04 )
7700万に1億3000万ですかい。景気のいい話ですな〜りさこの回答どんなんなんだよ。私はカリスマ美容師でした。何位でいくらだったっけなぁ・・・ / ヒポコトリ ( 2004-01-18 20:54 )
この鑑定、途中にある作文がかなり影響あるっぽい。「やっぱり 大人は でしゃばってる」を「なんか 自分は おもしろい」にしたら運が3000万くらい減った・・・ / ヒポコトリ ( 2004-01-18 20:49 )
りさこのばかーーーーーー 都民さんの21歳の知人と言うのはロリ本仲間の最年少デスよ 仲間かは知らんが・・・ / ヒポコトリ ( 2004-01-18 20:45 )
鑑定やってみたー(゜∀゜)!1億2945万2925円 ピカソ級 (42段階中5位) でした。あんなんでそんなに点が高くなるのか?(゜д゜ / りさ子 ( 2004-01-18 19:25 )
なるほどわかった、知人の芥川賞を取った最年少は21歳だよ、かと思ってたんだけど、お友達で一番若いコが21歳と言う事なのですね。私は以前14歳と言うのがいましたが、もう大変!で「あたしには絶対こいつらの母親はつとまらない(´Д`;」と思い、子供を持たないことを決心する大きな理由になりました...あのコたちの親はすっごい大変だと思った... / りさ子 ( 2004-01-18 19:23 )
要はあの子違いなわけ。都民が言ってるあの子は,日記(http://www.himajin.net/diary/p.php3?6551/18#332673)の人で,りさ子さんが言っているのは多分,芥川賞を今年取った19歳か20歳の女性(http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20040115i212.htm)のことだと思う / 都民 ( 2004-01-18 05:44 )
高さ3mはあろうエビツタの天井すれすれのビデオは,専用の高い脚立があって,頼めば身長160cmくらいのキュートなバイトの子でも取ってくれるよ。天井ら辺はWWE(米国のプロレス)モノとかが多いのだ / 都民 ( 2004-01-18 05:40 )
早速,鑑定をやってミタ(・∀・) っで,都民のお値段は…7752万6311円 ◎階級は42段階中12位(参議院級)だと。早朝に嬉しい知らせじゃ。 / 都民 ( 2004-01-18 05:21 )

2004-01-17 パソ子にかれた

金日成確かめた後逝かれた

コード?の差込口がもともとおかしかったけど
もうあれはだめっぽい

なんであれだめになったんだろう
抜き差しも大してしてないのに

TVのゲームコードんとこもおかしい
紙はさんで調節せんとあかん

ああいくらかかんだ

先頭 表紙

2004-01-16 風呂が沸いてなかった

人生の分かれ道とは目の前の山を越えるか退くか

くさい

先生が去年最後の授業で言ってた言葉だ
塾の先生はとてもいい先生だ
でも学校にいたらそうは思わないだろう
やっぱ教育って少人数がいいよ
スウェーデンマンセー

先生 金正日に似てる
きむじょんいるって変換できるよなにこのパソコンー
弟のパソコンだから?xp。
meでもできるんだろうか
あとでやろう

明日はセンターのようだ
雪降らないでください
久々に渋谷通る。帰りに寄りたい。
っていうかどっちかというと原宿のブックオフとダイソーに行きたい。
原宿は通らない。sit

だから早く寝ようと風呂入ろうとした、もう服も脱いでた
なのに浴槽に何もなかった
どおりで寒いと思ったよドア開けたとき
お母さんはボタンを押し忘れてたようだ
こういうときにっこり言うのがいい対処法

何でみんな書くの早いんだろう
私一生懸命やってるのに
鉛筆削るの下手っぽい
ポキッって言う
セットでついてきたから安物だと思ってた鉛筆
ステッドラーのだった
1本130円のやつ
でも先生のコネで75円で買えるらしい
今回だけ
どうしよう
確かに書き心地はいいんだ
でも入試で出るのは安物だし
ま5本ずつくらい買ってみよう

あ、明日筆記用具持ってくの忘れるとこだった・・・

先頭 表紙

meでもできた 金正日しかもきむいるそんまで。金日成。 小泉潤一郎 あらだめだわ / ヒポコトリ ( 2004-01-17 00:35 )

2004-01-15 めんどくさがったら全て終わり

証明写真撮った
700円かァ
高い

品川には400円のがあった気がする

なんかタラコ唇みたいになった
色が薄い。
寒かったからだろうか
でも地下鉄んとこだったからまだマシだったと思う

なんか最近キャッチの人がいないと思ったら
地下鉄の通路に潜ってるんですね
寒いですもんね
しかしうざい

長谷川京子さんはあの美しさはなんなの!
目が目が吸い込まれるー
理想。
でもたっきーのドラマはチラ見したけどあんまイマイチだった

ちょっと前はカンノミホが理想だった
最近あんま・・・好きだけど。

あと上戸彩がメッサ嫌いだったんだけど最近可愛いなあと
思って見てる
なんか大人になった気がする(うえとあやが)
まぁ同い年なんだけど。
私の同い年タレントは
後藤真希、マナカナ、吉澤ひとみ、、、そんなもんだ参考
ごまきは素敵な人だと思う。

あと新山千春って整形したんだと思ってた
だって明らかに顔違うじゃん!
前はもっときりっとしてた気がする
2年くらい出てなかったし・・・
と思ってたら今日見たのは昔の感じだった
やっぱ化粧なのか

向井亜紀の代理出産の記者会見を見て
さらに国を嫌いになった
なんかあれめでたい事なのにさぁ
記者の人はいかにも仕事できてんだごるぁーて感じじゃないのよあれ!
ああいうふうにゴシップ記事とかって書かれんだろうな
たまんねぇ

ひまじんの日記は深夜に更新される奴にアタリが多い気がする
2時くらいの。
あと昼間もいいかんじ

あーーーーーうぜぇ
お母さん
無知なくせに戦争批判してんじゃねぇよ

ああ腹痛い
いや腰痛い
昨日から
最悪


ラジオ末期のトミー(26?) 若いねおきにいり こういう靴が流行りだした頃でこういう”トンペタ”は足が短く見えるから〜と言っていた 懐かしい トンペタ=とんがってぺたんこ


先頭 表紙

ビデオをプレイしてTVをデジカメで撮る!!(゜д゜ / りさ子 ( 2004-01-18 02:50 )
それが出回ってないのですよ。近い画像はあるんだけどその宝のつまったパソはつきやしねぇ・・・ なぜ知ってるかと言うとかなり前マシューに出たとき10秒くらい映ってたんですね。ビデオなら見れる。もうもうタマラン / ヒポコトリ ( 2004-01-18 00:34 )
その頃の写真キボンヌ / りさ子 ( 2004-01-17 20:18 )
トミーは出たての頃(23)はもうやばいよ。今でこそ微妙なキャラクターですけど出たての頃(23)はそりゃあもう / ヒポコトリ ( 2004-01-17 19:00 )
おもろいのかぇ コールが面白かったら見てみようかなと思います / ヒポコトリ ( 2004-01-17 18:56 )
高1の時、高2のバイトのオネーサンに言われた事を思い出しました。若いねぇと言われてもえ?って感じ、そう言われないと若さを大事にしないといけない事に気づきません・・・ / ヒポコトリ ( 2004-01-17 18:22 )
若いな…。  / サメハダ ( 2004-01-16 22:15 )
24がおもろいでぇ。 / ( 2004-01-16 19:31 )
ゴマキと同い年とは・・・若いねー。いいねー。あたしも戻りたーい!無理だけど(笑) / まる ( 2004-01-16 16:32 )

2004-01-15 久々に涙を流した 「アメリ」はとてもいい映画思うね反論を聞きたいね

お正月!
ってすばらしいと思う

うちのお母さんは「アメリ」ニフティをビデオにとっていた
ついでに「レ・ミゼラブル」もとっていた
「絵画の旅」もとっていた

全部私のためありがとうお母さん

”録っていた”ってよく言うよね?変換できないよ
”撮っていた”は何か違う何が正しいの

私は年末に「ダンサーインザダーク」allcinemaをとった
年始に「ロッタちゃん」シリーズもとった
先週木曜日に「シンプソン」オフィもとった
明日も木曜日だわくわく

シンプソンの元の音声を聞いてみたらもう同じ声だった。日本語版製作者に感動した

ちょっとビデオブームメント

そこで私お母さんと一緒にアメリを見たね今日
アメリは1回映画館で見た
と言ったらお母さんはびっくりしてた
知らなかったようだ
そりゃ知らないわ

でも私日曜日は毎週映画館行くと言っていた時もあったじゃない
でも見る映画の題名はあんま言わなかった思うそういや

だってヨーロッパ映画って少なからずエロが入ってるんだもん
言えねぇ
アメリもエロつうか気まずい場面あるの忘れてたよ
ま普通に笑ったけど

あれね思ったけど分かりやすさってしらけるから嫌いだったけど
何で分かりやすくするかそれは分からない人がいるからなんだね

面白い事を分かりやすくしちゃ面白くないじゃん
だから加減があるんだね
すごいね

映画でも何でも集中しないと全てを楽しめないじゃん
と言うか
分からない で始まって
その分からなさを理解していくじゃん

でもその集中って無駄って言うか娯楽ただの
生き延びるのに必要じゃない事

だから
お母さんには「罪」らしい
だからか知らんけど話しかけられる

映画館でも喋るんかなぁ
こないだ、コール見たいからお母さんに連れてってもらおうと思ってたら終わってた
たった3週で終わる映画って・・・
ハリウッドってわかんない・・・

なななんキリコとか南Q太とか
なんかすかしてる感じするじゃん。
あそこらへんの雑誌に載ってる漫画って。他はほぼ知らないけど・・・
ちょっと一見ナルなんだよね
周りを見下してそうな
でも読んだら違うんだよねそれがそれで面白い
嫌いって人はきっと体が受け付けないって事なんだろうな、
まあこれも漫画を読む人に限られた狭い世界の話

アメリって漫画で言うそこら辺のポジションと似てる気がした
から言ってみた

アメリってつまらん?
それって
ちやほやされたからとか
ちょっとシュールぶってるからとか
そういう生理的に受け付けないのが理由じゃなくて
ただ単につまんねーの?

わからん

アメリは最後のシーンで泣いてしまった
映画館の方が泣いたけど
それまでは泣くなんて絶対考えられないのに
最後のシーンで泣いてしまう

それはたぶんそこだけ!普通!だから
それまでのシーンは丹念に考えられた構図とかセットとか色とか演技とか・・・
それは最後までそうなんだろうけど最後は普通さを感じてしまうんだよね

演技って楽しそうだなあ
嘘なのに
悪い事じゃない


先頭 表紙

なんて毒舌吐いてんだ(´Д`;)と思ってたら早速つっこみが・・・ 感情移入かぁ なるほど・・ 感情移入できん人もいるのか 当たり前か なんてスマート 登場人物に感情移入できるかどうかなんて考えた事なかった いつもだまされる / ヒポコトリ ( 2004-01-17 18:53 )
ここは馴れ合いの為の場所だから…。 アメリは、感情移入出来るかどうかが勝負ですな。出来なきゃ「何やっとんねん」で終い。  / サメハダ ( 2004-01-17 18:23 )
Σ(・∀・;) それを思いつきませんでした 母数がこれを見た人と言うのも頼りないのですが…。チャットとか日記とかの割と穏便なページでケチのつけあいをしたかった。他の日記のつっこみ見てても馴れ合いでつまらない / ヒポコトリ ( 2004-01-17 18:08 )
単にタイムリーでないのでは…? / サメハダ ( 2004-01-16 22:16 )
反論者がいねぇ・ ・ ・   挑発が足りんか それとも 興味無いか / ヒポコトリ ( 2004-01-15 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)