himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 私はロリータじゃない
2004-01-10 ゆめのはなし
2004-01-10 キータヨーキタヨ サーニエサンー キーンキンキンキンキンキーン テケテケテッケッテー ピーキピッキクッペポー ガッチャンモ
2004-01-09 生まれてこのかた81番目に萌えたものはYOUだった罠
2004-01-09 生まれてから萌えた3番目のものはロックマンでした。
2004-01-06 子供だと分かるやいなやタメ口になる店員
2004-01-05 加護ちゃんと辻ちゃんが脱退ですって?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
2003-12-28 ブリジット・バルドー
2003-12-26 生まれて初めて萌えたのは悪魔くんでした。
2003-12-21 ダンサー・イン・ザ・ダーク


2004-01-11 私はロリータじゃない

この場合のロリータとはロリコンな人の事を言う。
やっぱだめロリータはだめ
ロリータ狙い!ってあからさまなものが見えるんですもん
さりげなさがいいのに。

さりげなければよいものでもないけど

でも世のロリコンは満足してるみたいだから
私はロリータじゃない
だいいち性的興奮はまるで感じないし
ただ私の美意識が反応してしまうの

”少女愛””近親相姦”
特にこれといった魅力を感じないわ

そしたらやぱサニエタソが焼け石が素晴らしい事を確認するんですわぁ


シャーロットランプリングさんと。カワイイ!!!!!


先頭 表紙

「ロリータ」は「文芸」に並ぶべく高尚な文学作品でした。すばらしー / ヒポコトリ ( 2004-01-12 00:53 )

2004-01-10 ゆめのはなし

エヘ!
今日は憧れの講師の夢見ちゃったよ
何気に今まで1度も夢に登場してなかった。

夢の内容を説明するのってバカげてるよね…でもする。
大きな白い練り消しっぽい(雲の材質なイメージ)のを私がこねてて
それで塾の教員室の受付の前にあるコピー機のとこで談笑してる私と彼!
そんでその練り消しを着せてTシャツにしてた。
謎ー

これで目が覚めた、7時な様子だった。
7時で起きたかったけどまた寝たら見れそうだったのでまた寝た。
もう覚えてないけどいっぱい見た。
だって起きたら11時だったもん。
プータロウって素敵な職業ですね。
プー太郎ではないけど。
しかも寝てる暇なんて無いはずなのに。

この夢を見たのは前日にすげえ声似た人がいたせい。
塾の授業中入ってきた人。
入り口に背を向けてたから絶対本人だって思ったせい。

あと(故)ボーイフレンドからあった電話のせい。
優しい声だった…・・・ ・   ・
でも私はもう振り返りたくない。
会ったらどうしてもエッチしてしまう。
そうやって後悔してきた。
もっと尊敬できる人と付き合うんだ。

素敵な夢って時々見るけど目覚めた時に段々それが夢だと分かってきてしまいしかも起きなきゃいけない時間だったりしてせつなさをかみしめながら支度をする。
とてもせつない。
でもいい夢が見れた日は1日気分がいい。

私は毎日夢を見ます。
どんなに疲れていてもぐっすり眠れないこの悲しい体。
それに白黒の夢が存在してる事を知らなかったほど現実との境は薄い。

こないだはどうしても寝不足で気持ち悪いんで昼寝をした。
どうせだから睡眠学習をしようと外国のニュース番組をつけて寝た。
聞いても分からないから早く寝れるだろうし、一石二鳥だと思った。

そしたらなかなか寝れなかった。
たぶん40分は聞いてた。
アメリカとイギリスじゃ全然違うんですねぇ。
イギリスはフランス語かとおもたよ。
そしたらフランスは恋人が話してんのかとおもたよぅ。

そして英語の夢を見た。

単純ね。

あ 2つ下にある画像のYOUの本買ってしまった。
ちょっと高いと思ったけど。
絶対この先役に立つと思ったし、本棚に残したかった。
でも塾に忘れてきたー自分のロッカーだからへいき。
YOUの毛が1番理想です。
あの猫っ毛めー
ゆるゆるパーマなんて雑誌語では呼ばないわ。

でも私も最近あんな髪にできるようになったのよ
いや、あそこまでスタイリングしましたとゆーふーではない。
YOUがリンスは(あんま)しないって言うから私も実行したの
そしたらこのsit日本髪がすごい猫っ毛っぽくなったのよぉ
それに今わたしYOUさん程ではないけど髪の色が根元が暗めでちょっと茶色なのだ
サラサラストレートの髪って嫌い。
猫っ毛と寝ぐせは紙一重ね
猫っ毛マンセー


下の日記で言ってるノマンロクウェルのにっきちょう けっこうおもい


先頭 表紙

2004-01-10 キータヨーキタヨ サーニエサンー キーンキンキンキンキンキーン テケテケテッケッテー ピーキピッキクッペポー ガッチャンモ

年が明けてから街のみんなが優しい気がする。
別に何をされたわけでもないけど
歩いてる人がほがらか!
ちょっといなかぽい。

何でこんなに街を歩くのが楽しいんですかぁ
しばらく家に引きこもってたから?

去年当たった商品券2000円はおととい亡くなりました。
はぢめの1000円は水森亜土の手帳に使った。
それは700円の奴でこれはおつりが出ないとゆぅもんだから300円のものを探した。
NANAの9巻をまだ買ってないからそれでも良かった。
パラキスの5巻も。
南Qの表紙がかわE奴も欲しかった。
でもそれらは常に欲してるものなので商品券的な買い物をしたかった。
つまるところ新しいハケーンというやつOK。

そこで私は小花美穂の最新刊を発見した。
これだぁと思っただってもう30分も探して疲れたのだもの。
”POCHI”というりぼんで連載してた奴。
”あるようでない男”の続編はつまんなかったからちょっとハラハラした。
そしたらつまんなかった。
小花さん最近ちょっと不調ネ。

おととい使った2人目はそにぷらで使ったんよ。
前通りかかった時気になってたノーマンロックウェルの日記帳。
2000円!!
でもすごいのよこれ結構綺麗な印刷でいっぱい絵が載ってるの。
数えてないけど40枚くらいな感覚。
それで結構素敵な装丁なのれすわあ。

そこでわかった。
どうやらノマンロクウェルは油だったらしい…ショック・・・
普通に水彩だと思ってた。
油であんなのが描けるんですね・・・まあイラストっぽいけど。
イラストレーターだし。

そんで見本を置いてパックされてる奴を手に取った。
そしたら1400円!!!
と書いてるんです。
なんでぇ。安ー
ちょっとツイてた話。

あとまた服を買ってしまった。
だって50%OFFとかなってるとやすーと思ってドキドキしてくるよ。
3000円は決して安くは無いんだけど。
ゴムも買ってしまったし。
ゴムって髪を結ぶゴム!

人がいいな!って思うタイミングって何気に同じだったりするのかね。
去年の夏頃黒魔術がつけてるリボンのついたゴムが可愛いなぁと思ってて欲しかった。
そういうゴムに何かついた奴が。
でもあんま売ってなくて、結局手に入れたのは晩秋だった。
その頃には街に溢れてて流行ものって感じだった。

あーでも私雑誌を滅多に読まないのでこれは取り残された人の発言かもしれない。

そして羽振りの良い私はビデオを借りようーとツタヤに行った。
歩くといいことある。
サニエタソの映画のチラシが置いてあったのよ!
チラシと言うか紙切れなんだけど…チケットサイズの。
何かすげーいい紙。

フランス映画のコーナーは無意識に向かってしまう。
この紙はオゾンの所に置いてあった。
そしてその横には焼け石に水がちょっとピックアップされて並んでた。
嬉しい。
焼け石は結構常に借りられてるんだよね。
これでみんなサニエファンになろう。

これ見たらGWロードショウとある。ムカ
春って言ってたじゃんー
この理由は分かってる。
ブラウンバニーが予想外にヒットしたためだろう。
だって”お正月ロードショー!”って奴が早くも”新春ロードショー!”になってたもん。
”クリビアにおまかせ!”って奴ね。
シネマライズのね。
こういう事があるからまた面白くなる。単館というものは。

そんで”ロリータ”を借りた!
「文芸エロス」は探したけど「文芸」は探さなかったよ…
楽しみ。ドミニク・スウェインいい名前。

いっぱいあったから3枚とった


先頭 表紙

ありがとうリサクォ(*´Д`) でもなんか(゜Д゜)リサクゥォォォにも(゜Д゜)トモクゥォにも勝てないもんがあるね / ヒポコトリ ( 2004-01-10 22:18 )
(゜Д゜)サニエタソォォォォォォォォォォ―――!!! / りさ子 ( 2004-01-10 20:30 )

2004-01-09 生まれてこのかた81番目に萌えたものはYOUだった罠

つ・づ・き

とりあえずいつも手元に置いてある地図帳でめぼしいところをチェックした。
国語も算数も理科の教科書も捨てたけど地図帳と社会の資料集は残してる。
社会は大っ嫌いだったんですけども。
だってみんなは社会だけは得意そうに点を取るんですもん。
私はみんなができないもの(数学)ができると頑張れる嫌な子!

フランス…まだ行きたくないわ
スペイン…あぁ割と良さそうねでもヨーロッパだわ白人にバカにされるわ
オーストリアに行きたいわ。でも歩き疲れしそうだわそれは嫌だわ。
ドイツは行きたい。かなり行きたい。でも都会。そりゃ田舎もあるだろうけれど…
イタリア…はっもしやお父さんは死ぬ前にナポリを見たいとそういう事なの!!?
イギリスは論外門戸外門外漢

ヨーロッパはイマイチだった

ほんで今日おとうサムはパンフレットを取ってきてた…

父はやる気だった…

でもHIS。

そしたら私はとても良いものを発見した。


オーロラ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


オーロラはとてもいいよ!!!
尾田栄一郎も死ぬまでにオーロラは見なきゃいけないと思ったって言ってたしさ。
私もオーロラ見たい。

しかもスウェーデンだし!!!
わたし確信したあるね。
ロッタちゃんの国はやはり私のすべてだたアル。
MOTHERの、中でも大好きなイースターはスウェーデン。
あの針葉樹林にヤられて13年、過ぎててもオカシクナーイ。
MOTHERはアメリカが舞台と言いつつ色はおもいっきり北欧じゃんよぉ。
あの独特の色づかいはスウェーデンのそこにありましたよお。
あの国に住みたい。
っていうかあの国の子息として生まれてきたかった…

今死んで生まれ変わりたい。

とは思わないがね、アハーハ

これお父さんに伝えたあるよ?
「オーロラみにいこう」
ちち「えー」
「だめなのかい」
チチ「きまって見れるもんじゃないか ら   」

でも見に行くことの価値もある思うよわたし。
寒いなか白人さんとブルブル言おうよ。
いやむしろ価値を見出そうとしてるだけなのかもしれないわたしは。

わたし家族に布教し始めたネ。
弟はどこの国にも興味が無くて困るネ?
オーロラも寒いからいやって!
「びっくりマーク」もつけないで言われたわたしかなしい


これはあんまり萌えへんぶぁい
この本欲しいネ


先頭 表紙

利信…って歴史の人の名前かと思ったよとしのぶ… どうでしょうはまだやってるんだねぇ見たこと無いけどなつかしや / ヒポコトリ ( 2004-01-10 12:14 )
アハーハズカシ!キタワァの使いまわしだわね / ヒポコトリ ( 2004-01-10 12:12 )
オーロラは久保田利信がすごいって言ってた。でもどうでしょうでも見に行ってたけど、見れなかったらしい。北欧はフィヨルド! / ヒンヒン ( 2004-01-09 12:02 )
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜←これみんな使ってるなぁ〜、人気ある(・∀・)! / りさ子 ( 2004-01-09 03:21 )

2004-01-09 生まれてから萌えた3番目のものはロックマンでした。

おとうさむが今年はらっきー年で長めの休みが取れるらすぃ。
勤続○○年とか言うヤツですかぁ

別におとうさんが寝ていようと知らん家庭ですが
お父さんは言い出した。

「イタリアは」

そんな高いところいいんですかーおとうさん!!!

私は冗談で言っていた。
「タイにしようタイ!タイはいいよー物価が安くて食べ物もおいしい!それに安い!(旅行費が)」

本当に冗談だった。お父さんがイタリアなんて言い出す前の日にはただちょっと長い休みの日が取れると聞いていただけだったから。

せめてタイかー(でもロマンが無いわなぁしかも今微妙に物騒だし)
無難にハワイかー(トミー行ってたしー。でも家族でショッピングモナー)
むしろ南の島でダイビングかー(友達もライセンスを取ったと言ってたすぃー)
ま〜北海道どまりだわな!(行きたいが)

と言う微妙な葛藤をしていた所だった。

そしたらイタリアなんて言うダワサーオトッツァン

ほんとにぃー
お父さんは腰の低い無口だからあまり言葉を発しない上に言い切らない。
だから家族で1番かぶれ知識の豊富と思われる私から言わせるとだなぁイタリアなんて言っちゃう奴は素人だ!
日本人好みの食事や表向きの良い街並み以上に世界にはまだ見ねばならぬものやらねばならぬことがあるだろぉがこの。
(1番見たいものはマチュピチュなんだ…ああなんて良いこの響き)

大体嫌なんですよ集団(5人家族)で白人圏を出歩くのは。
目に浮かぶようだよベルばら世代のおばさんツアーが。

だからそんな観光スポットでしかも英語の国でもないし。
都会の風は冷たいよ。

北海道でも大きな期待を抱いていたと言うのに今や成金そのものである。

そうだよだってヨーロッパまで視野を広げてくれたんだもん。

つ・づ・く


ロックメン


先頭 表紙

2004-01-06 子供だと分かるやいなやタメ口になる店員

今日は昼から衛星放送第2(無料の奴)でロッタちゃんをやってた。

ロッタちゃんはじめてのおつかい
ロッタちゃんの赤いじてんしゃ

ってビデオのラベルに書いたらすごい字がバカっぽかった。

タイトルの「店員」をていいんと打っていて
「定員」しか変換できなくて間違いに気づいた。

私はバカに向かっている。

ロッタちゃんの兄弟は男・女・女だからこないだのいとこと同じだ。
ロッタさんと同じ立場である1番下の女はずる賢くて私を見ているようだった。
真ん中の女(加護似の)も昔はずる賢くて行く末を心配していた。

あの家はうちと違ってお父さんが素敵な人だしな。
お母さん(うちの母の妹)もうちの母と違ってバカじゃないし。
頭は悪かったらしいけど。そしてうちの母はかなり良かったらしいけど。
こういう事実が私を勉強から遠ざけていくんだ。
勉強しててものが分かる喜びなんて感じた事無かったさ。
あったのは問題が解けた喜びだけさ。
建前上口に出せない本音。

家の電話を取るかどうかは気分で決めてる。
うちは大抵他に誰かいるし。
さっきせっかく取った電話は生協からだった。

うちの母はちゃんと申し込まないので電話がかかってくる。
他にも学校の保護者会とかよく遅刻する。
生きがいのテニスの約束にも遅刻する。
そんな背中を見て育った私に皆勤賞とか期待しているんだからやるせない。

その生協の奴は母がいないのでと言った途端に敬語をやめやがった。
できてない人。

丸井では買う時に必ず「赤いカード」を持ってるか聞かれるけど
高校生は「WOWカード」だからどうしてもそれを言わねばならない。
そこでもまた分かるやいなやタメ口になられる。
5割くらいの人間になられる。

でもそれもその電話当番の一部と丸井くらいなもんだ。
敬語のある国に生まれてしまった事を呪うが良いさ。
私は日本に生まれた事を日々呪ってる。
そんな呪って生きるなんてなんてネガティブ!と思う人はとても素直。つまり単純。

先頭 表紙

2004-01-05 加護ちゃんと辻ちゃんが脱退ですって?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

田舎に帰ってた。
今6歳のいとこはすごく加護ちゃんに似てる。
むしろ酒井若菜に似てる。
と2歳の頃から思ってる。
美人だ。
ついでに上のサニエさんの左の画像にも似ている。

こないだ久々に辻ちゃんを見たら(TVで)
すごい黒かった。
焼いてるんですか。
それとも外で遊んでるんですか。

辻ちゃんは出たての頃が1番可愛かったです。

ちなみに1番好きな顔は亀井絵里と言う1番最近入った人。
もーむすは見てて楽しい。

お金もらうのってストレス。

お年玉は「将来のために」貯めてた。
使うようになったのは中3くらいだわさ。
今年は革靴を買いましたよオフォフォフォフォ。
12800円の30%引きで9400円くらいですた。
計算では9000円で足りるイメージだったのに…

あと髪を切るのに6000円使って、あとは映画見て徐々に減っていく予想。

まだ年玉もらってる私。
でも兄ちゃん(21)ももらってるわ。気にしない。

やっぱ京都弁が好き。
なんか喋ってるとカワイイ。
恋のから騒ぎの京都の女の子はいがった。
高校生スペシャル。
あれ見てて思ったけどみんな意外と根は素直なんやなーと思て。
と言うかそういう人じゃないと面白くならんわな。
するどくて素直とゆーヤツですかあ。
しかしあの高校生ら元はどうであれモサかった気が・・・
一昔前かとオモター

先頭 表紙

2003-12-28 ブリジット・バルドー

ビデオを借りてきた。
みんなの前では見れないような奴だ。
テレビデオマンセー

本当は初テレビデオにはヴァージンスーサイズに役目を負ってもらおうと思ってた。
ビデオとDVDが6本ずつくらいあったけど全部借りられてた。
クソッ
場所を探すのだけでもすごい疲れたのに。

マトリックスとかロードオブザリングとかなら借りる人の想像がつくんだけど
ちょっと大衆向けじゃないけど良作とかのを借りてる人の想像がつかない。

ツタヤで働いてみたいなあ。
割引もされるだろうし。
ちょっと今やってみたいバイト第1希望ツタヤ。
第2希望はルノアール。

でももう接客はなー。
でも工場とかは自給安いし。
それに家から遠い。

クロネコヤマトはすごくすさんだ。
高校生の割に自給が最高に良かったからいいようなもんだ。
1000円だった。

隣の家のお姉さんが結婚式場のコンパニオンをやっているらしく、すごく楽しいらしい。
明るい感じだけど地味というかおとなしい感じだったのに。
ああいう人でもできるんだなあ。
そういうイベントちっくなのもなんか良さそう。


ああおすぎがかわいい。
おすぎは小屋に近寄るとかまってくれ〜とうるさくせがむ。
おでこと首の後ろがツボらしい。
お尻を触るとちょっと気に障るみたいだ。
お尻ら辺の毛をひっぱるとお尻をキュッとすぼめる。
しっぽも縮こまる。
ほんとおすぎのしっぽって謎。
手のまわりがちょうど白くなっていて可愛いのがチャームポイント。
あとハムに比べると顔が細い。
というか普通だ。ハムが丸顔っぽい。
あとこれはビデオに撮れば大賞取れるんじゃないかってのがある。
まずふとした時に突然横に倒れこむ。
その音がまたいさぎよい。
そして顔の近くにあるものをなめまわし(時には自分のアゴを)、
首を後ろにグイーとひっぱるのだ!
これがヤヴァイ!
首の前の筋を伸ばすかのようにおもいっきりグイーとひっぱる。
力をこめて何度もグイーとやる。
その姿はコブラの形にそっくりで私たちは「コブラ」と呼んでいる。
でもそれも1分もしたら飽きて起き上がりボーッとし始める。
かわいい。
すべてがかわいい。

あブリジット・バルドーじゃなくてジェーン・バーキンか?
セルジュ・ゲンズブールのやつだ。
ああ確実にジェーンバーキンだ。

本当はロリータとかキャンディとか見たかった。
何で置いてないんだろう?
もしかして規制のせいかと思ってアダルトの階に行ったけどそこはそこでもうアダルトでしか無かった。

今日8階で筆洗ってたら8階で授業やってる友達に出会った。
憧れの講師のクラスの奴。
会うやいなや様子を聞いたら「今そこにいるよー」って言われた。
いたワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜( ´∀` )*・゜゜・*:.。..。.
なんか座って講評の様子を見てた。
もうはなぢものだった。
幸せ。
片思いと恋愛は別物だと思う。

先頭 表紙

あけましてぽめでとー♪ つまり あけポメ〜 どうもよろしゅう / ヒポコトリ ( 2004-01-05 11:11 )
やあやあおめでとう。今年は先が見えんよ。やっとこれからだわさ / ヒポコトリ ( 2004-01-05 11:08 )
ピポタソ、あけましておめでとー♪ ヽ(゜▽゜)ノ 今年もヨロシク〜♪ (・∀・) / ポメ ( 2004-01-01 00:10 )
ちょっと早いけど新年オメ。いい年になるといいな。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-31 23:46 )

2003-12-26 生まれて初めて萌えたのは悪魔くんでした。

水木しげるのね。
アニメね。

大人っていいよね。
その気持ちの正体が分かるもんね。
たぶんあの坊ちゃん刈りとか風呂敷っぽいマントとかソロモンの笛とかがポイントだったはず。
あとたぶん声も。
覚えてないから分からないけど。


たぶん今が今まで生きてきて1番がんばってる。
おかげで3日間夜に風呂入ってない。
気がつくと朝になってる。
朝には入るけど夜顔洗えてないから…やばい。
今日は入ろう。

やばいこと。
性行為に乏しくなってから月経が月29日とか来てる。
だからがんばってハーブティー飲んでる。
まずい。
趣味で飲んでる人が羨ましい。

まあ元々周期が45日とかで不安定な体だった。
たぶん子供ができにくいタイプだろうな。

子供はいらん。
そこら辺にいる幼児持ちの母親を見る度に思う。


昨日はバーバー見てたら気づいたら朝の6時半だった。
1/3しか理解してない。
今日が返却日だったのに…


それ見る前は兄ちゃんが「憎いあんちくしょう」をビデオにとってた。
元ネタってこれだったのかーマサルの。

「肉いアンチクショウ」

だったかな?

おもろかった。
浅丘ルリ子がエロかった。

「これはお母さんの時代かね」
と聞いたら
「とんでもない、おばあちゃんの若い頃よ!」
と言われた。
なんか変な口調。

日本もこれくらいさかのぼるとなかなか良いセンスしてるね。


塾の人はいい人だらけだ。
なんか、世の中悪い人なんていない気がしてきた。
夏に授業時間中にべらべらと喋りまくる奴らがウザイと思ったけど、話せばいい人だった。
でもやっぱりそこんとこはうざい。
でもいい人。

なんかムカつく人がいたら話し掛ける事にしてみた。
やっぱ何気にいい人。

こないだ初めて黒魔術とクロッキーできた。
授業が始まる前に早く来てやりたい人はクロッキーをやるんです。
というかむしろクロッキーやらない人に大学は無理です。
っていう先生の裏の言葉を読めないのかね、みんな遅刻しまくってる。
まあうちは割と近い方だしな。

Yちゃんは家に帰ったらもう何もできなくて10時に寝ちゃうって言ってた。
夏から言ってた。
なのにどうやら3時に起きて7時まで勉強してるらしい。
こないだ初めて聞いた。
Yちゃんのこういうとこが大好きだ。
ほんと大好き。

Mっさんはクリスマスイヴに祭りをしたそうな。
でも昼には来てた。
すげーなー。

私はクリプレにテレビデオをもらった!
明日届く。
ほんとはハンズで売れてるテンピュールの脚置き枕って奴を頼んでた。
でもクリスマスの時期で売り切れたらしい。
しかも3月まで入らないらしい。
そんなことってあるのか?

電気屋の店員ってあんなのだったっけ。
接客嫌いな奴に電気屋は辛いだろう。
パソコンの知識がすごいのかな。

伊勢丹の古本祭りに行った。
疲れた・・・
意外と色々あった。
500円のバレエの写真集買った。
バレエしてるところって言うより人を撮ってる感じのもの。
子供がすげえもえる。
1人かなり好みの人がいた。もえる。

先頭 表紙

もうすぐ浪人になりそうな予定です。大変そう…でも浪人してなんぼな気もする… / ヒポコトリ ( 2003-12-28 23:16 )
浪人中っすか?頑張れ〜〜 あたいも浪人したよ…もう4年前か… / りょうちん ( 2003-12-28 14:58 )

2003-12-21 ダンサー・イン・ザ・ダーク

見た。
リトル・ダンサーとごっちゃになってた。

ついでにビョークとエンヤもごっちゃになってた。

DVDはええね。
うちは液晶じゃないけどやっぱビデオと全然違うよ。

やっぱ映画はよいね。
ものすごく泣いてしまった。

でもこの感動は「I am Sam」的。
だからお涙ちょうだい映画と言われてんだろうなー酷評されてんだろうなー
と思っていつもの人の批評見たけど絶賛してた。
ビツクリ。
じゃあアイアムサムも誉めてくれよー

最近批評が嫌い。
ハリウッドならともかくアート系(この言葉嫌いだ)の映画に評価を下すなんてナンセンスだよ。
ていうか建設的な感想を言えない奴らは自分の経験の浅さを証明してるようなもん。
と、2週間くらい前ブラウンバニーを見て思った。

ブラウンバニーは26歳の人と見に行った。
1人で映画を見にいかなかったのは戦場のピアニスト以来だからほぼ1年近いかも。
その人はこの映画を見る人にちょうどよく最近失恋をしたようで泣いてた。
どこで泣けんだよ…
経験が浅い。浅すぎる。

映画って経験で見るものなんだなと思った。

ていうかビョークってチェコ人なんですか。
あんな日本人ぽくて良いんですか。
でも目が綺麗だった。
綺麗な灰色だった。
髪も黒いけど日本人の髪質とは全然違ってた。
猫っ毛マンセー

あ、こないだ黒魔術が素敵な絵描いてた。
学校の都合で夜しか来れないみたい。
でもその描いてる部屋に用事があってね…
みんなが「おばあさん」と言うあのスタイルを私は好きです。

あんな素敵な絵描いてて悔しかった。
悔しくてはりさけそう。
でも黒魔術は私の好きな人だからそこまで辛いもんじゃない。

クラスの男からメルアド変えましたってのが来た。
お前に教えた記憶無いんですけど。
クラスでアドレス知ってんの1人しかいないから分かってる。
あの女、礼儀と言うもんを知らんね。

関係ないけど平気で嘘つく奴ウザイ。
絶対あんなのと同じ生き方しない!

先頭 表紙

ポメタンメリークリ−ってもう過ぎちゃったぁはは / ヒポコトリ ( 2003-12-26 22:25 )
メリクリサ子ー ライターもやってただなんてやっぱリサクォは謎だわー ライターの仕事が本当に好きな人ってのがあんま想像できんわ / ヒポコトリ ( 2003-12-26 22:23 )
ヒポタソ、メリクリ♪∩( ゜∀゜ )/─( ゜ ∀ ゜ )―\( ゜∀゜)∩メリクリ♪ / ポメ ( 2003-12-25 22:27 )
ライターはギャラが安いので本当に好きな人しかやってないと思うよ。ただ大きい仕事してる人は要するに要領が良く口がうまいのでモナムの言ってるようなことあるカモ。 ちょっとライターもやってたりさ子 / りさ子 ( 2003-12-25 00:45 )
メリクリ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! / りさ子 ( 2003-12-25 00:44 )
若いだなんて、プートゥアさん。子供なだけですわ。 ライターってそんな職業だったのかぁぁぁぁあぁ!この前さんまのから騒ぎ見てたらライターの女がいて、そんな人なのにこんなのにも出てすっげーと感心してたのに!無駄ー。やっぱ、そういう事があるから世の中金じゃないなんて言葉ができるのかね。やっぱり金なのにね! / ヒポコトリ ( 2003-12-24 21:43 )
この日記よんでると、いつも思うのだけどおまえさんは面白いとこ真っ直ぐで、真正面が屈折してるねぇ〜。若いってすばらすぃ。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-22 00:28 )
評論家とかライターとかそういう類の商売の連中ってーのは、はっきりいって非建設的な、どーでもいいええかげんな香具師か、デカイ態度で仕事引っ張ってくる横柄な香具師や、自分はセンスが(・∀・)イイ!!と無根拠に思ってる勘違いな香具師が99%を締めるので、腹を立てるのはエネルギーの無駄遣いでつ。まぁ、なんにせよ、こういう類の商売で飯を食う人間にはなりたくはない罠。でも日本では、映画に関しちゃこういう連中の方が、現場で情熱注ぐ人達よりも収入も影響力もありそうで欝になるね…。確かに…。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-22 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)