himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-26 生まれて初めて萌えたのは悪魔くんでした。
2003-12-21 ダンサー・イン・ザ・ダーク
2003-12-20 1週間が早かった事を嘆くべきか喜ぶべきか
2003-12-18 SPPED、イイかも
2003-12-14 クルド→クルタ  北朝鮮→NGL
2003-12-14 熱下がったワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)
2003-12-12 風邪ひいたから漢方飲もうと思ったら忘れてた
2003-12-12 十二単に見る現代の若者のファッション
2003-12-12 トップのことば変更ー ★りゅでぃヴぃーぬ・さにえたそ★
2003-12-09 濡れ衣アワー


2003-12-26 生まれて初めて萌えたのは悪魔くんでした。

水木しげるのね。
アニメね。

大人っていいよね。
その気持ちの正体が分かるもんね。
たぶんあの坊ちゃん刈りとか風呂敷っぽいマントとかソロモンの笛とかがポイントだったはず。
あとたぶん声も。
覚えてないから分からないけど。


たぶん今が今まで生きてきて1番がんばってる。
おかげで3日間夜に風呂入ってない。
気がつくと朝になってる。
朝には入るけど夜顔洗えてないから…やばい。
今日は入ろう。

やばいこと。
性行為に乏しくなってから月経が月29日とか来てる。
だからがんばってハーブティー飲んでる。
まずい。
趣味で飲んでる人が羨ましい。

まあ元々周期が45日とかで不安定な体だった。
たぶん子供ができにくいタイプだろうな。

子供はいらん。
そこら辺にいる幼児持ちの母親を見る度に思う。


昨日はバーバー見てたら気づいたら朝の6時半だった。
1/3しか理解してない。
今日が返却日だったのに…


それ見る前は兄ちゃんが「憎いあんちくしょう」をビデオにとってた。
元ネタってこれだったのかーマサルの。

「肉いアンチクショウ」

だったかな?

おもろかった。
浅丘ルリ子がエロかった。

「これはお母さんの時代かね」
と聞いたら
「とんでもない、おばあちゃんの若い頃よ!」
と言われた。
なんか変な口調。

日本もこれくらいさかのぼるとなかなか良いセンスしてるね。


塾の人はいい人だらけだ。
なんか、世の中悪い人なんていない気がしてきた。
夏に授業時間中にべらべらと喋りまくる奴らがウザイと思ったけど、話せばいい人だった。
でもやっぱりそこんとこはうざい。
でもいい人。

なんかムカつく人がいたら話し掛ける事にしてみた。
やっぱ何気にいい人。

こないだ初めて黒魔術とクロッキーできた。
授業が始まる前に早く来てやりたい人はクロッキーをやるんです。
というかむしろクロッキーやらない人に大学は無理です。
っていう先生の裏の言葉を読めないのかね、みんな遅刻しまくってる。
まあうちは割と近い方だしな。

Yちゃんは家に帰ったらもう何もできなくて10時に寝ちゃうって言ってた。
夏から言ってた。
なのにどうやら3時に起きて7時まで勉強してるらしい。
こないだ初めて聞いた。
Yちゃんのこういうとこが大好きだ。
ほんと大好き。

Mっさんはクリスマスイヴに祭りをしたそうな。
でも昼には来てた。
すげーなー。

私はクリプレにテレビデオをもらった!
明日届く。
ほんとはハンズで売れてるテンピュールの脚置き枕って奴を頼んでた。
でもクリスマスの時期で売り切れたらしい。
しかも3月まで入らないらしい。
そんなことってあるのか?

電気屋の店員ってあんなのだったっけ。
接客嫌いな奴に電気屋は辛いだろう。
パソコンの知識がすごいのかな。

伊勢丹の古本祭りに行った。
疲れた・・・
意外と色々あった。
500円のバレエの写真集買った。
バレエしてるところって言うより人を撮ってる感じのもの。
子供がすげえもえる。
1人かなり好みの人がいた。もえる。

先頭 表紙

もうすぐ浪人になりそうな予定です。大変そう…でも浪人してなんぼな気もする… / ヒポコトリ ( 2003-12-28 23:16 )
浪人中っすか?頑張れ〜〜 あたいも浪人したよ…もう4年前か… / りょうちん ( 2003-12-28 14:58 )

2003-12-21 ダンサー・イン・ザ・ダーク

見た。
リトル・ダンサーとごっちゃになってた。

ついでにビョークとエンヤもごっちゃになってた。

DVDはええね。
うちは液晶じゃないけどやっぱビデオと全然違うよ。

やっぱ映画はよいね。
ものすごく泣いてしまった。

でもこの感動は「I am Sam」的。
だからお涙ちょうだい映画と言われてんだろうなー酷評されてんだろうなー
と思っていつもの人の批評見たけど絶賛してた。
ビツクリ。
じゃあアイアムサムも誉めてくれよー

最近批評が嫌い。
ハリウッドならともかくアート系(この言葉嫌いだ)の映画に評価を下すなんてナンセンスだよ。
ていうか建設的な感想を言えない奴らは自分の経験の浅さを証明してるようなもん。
と、2週間くらい前ブラウンバニーを見て思った。

ブラウンバニーは26歳の人と見に行った。
1人で映画を見にいかなかったのは戦場のピアニスト以来だからほぼ1年近いかも。
その人はこの映画を見る人にちょうどよく最近失恋をしたようで泣いてた。
どこで泣けんだよ…
経験が浅い。浅すぎる。

映画って経験で見るものなんだなと思った。

ていうかビョークってチェコ人なんですか。
あんな日本人ぽくて良いんですか。
でも目が綺麗だった。
綺麗な灰色だった。
髪も黒いけど日本人の髪質とは全然違ってた。
猫っ毛マンセー

あ、こないだ黒魔術が素敵な絵描いてた。
学校の都合で夜しか来れないみたい。
でもその描いてる部屋に用事があってね…
みんなが「おばあさん」と言うあのスタイルを私は好きです。

あんな素敵な絵描いてて悔しかった。
悔しくてはりさけそう。
でも黒魔術は私の好きな人だからそこまで辛いもんじゃない。

クラスの男からメルアド変えましたってのが来た。
お前に教えた記憶無いんですけど。
クラスでアドレス知ってんの1人しかいないから分かってる。
あの女、礼儀と言うもんを知らんね。

関係ないけど平気で嘘つく奴ウザイ。
絶対あんなのと同じ生き方しない!

先頭 表紙

ポメタンメリークリ−ってもう過ぎちゃったぁはは / ヒポコトリ ( 2003-12-26 22:25 )
メリクリサ子ー ライターもやってただなんてやっぱリサクォは謎だわー ライターの仕事が本当に好きな人ってのがあんま想像できんわ / ヒポコトリ ( 2003-12-26 22:23 )
ヒポタソ、メリクリ♪∩( ゜∀゜ )/─( ゜ ∀ ゜ )―\( ゜∀゜)∩メリクリ♪ / ポメ ( 2003-12-25 22:27 )
ライターはギャラが安いので本当に好きな人しかやってないと思うよ。ただ大きい仕事してる人は要するに要領が良く口がうまいのでモナムの言ってるようなことあるカモ。 ちょっとライターもやってたりさ子 / りさ子 ( 2003-12-25 00:45 )
メリクリ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! / りさ子 ( 2003-12-25 00:44 )
若いだなんて、プートゥアさん。子供なだけですわ。 ライターってそんな職業だったのかぁぁぁぁあぁ!この前さんまのから騒ぎ見てたらライターの女がいて、そんな人なのにこんなのにも出てすっげーと感心してたのに!無駄ー。やっぱ、そういう事があるから世の中金じゃないなんて言葉ができるのかね。やっぱり金なのにね! / ヒポコトリ ( 2003-12-24 21:43 )
この日記よんでると、いつも思うのだけどおまえさんは面白いとこ真っ直ぐで、真正面が屈折してるねぇ〜。若いってすばらすぃ。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-22 00:28 )
評論家とかライターとかそういう類の商売の連中ってーのは、はっきりいって非建設的な、どーでもいいええかげんな香具師か、デカイ態度で仕事引っ張ってくる横柄な香具師や、自分はセンスが(・∀・)イイ!!と無根拠に思ってる勘違いな香具師が99%を締めるので、腹を立てるのはエネルギーの無駄遣いでつ。まぁ、なんにせよ、こういう類の商売で飯を食う人間にはなりたくはない罠。でも日本では、映画に関しちゃこういう連中の方が、現場で情熱注ぐ人達よりも収入も影響力もありそうで欝になるね…。確かに…。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-22 00:18 )

2003-12-20 1週間が早かった事を嘆くべきか喜ぶべきか

何か最近ジャンプが3日おきに出てる気がする。

でもジャンプをちゃんと買い始めた10月末頃は、毎週毎週待ち遠しくて苦しかった。
まあその魔法はハンターハンターが載ってなかった号で既に解けてんだけど。

今週号はオモロイかんじです。
ワンピがやっと話の分かる展開になったようなんで。
銀魂もおもろい。


絵を何時間も描くって事に慣れちゃったね。
始めた頃は大勢の人がシーンとなって黙々と描いてるのを異様だなあと思ってた。

このきもちは人に言ったから覚えてる。
人に喋った事って覚えてる。

でも描いてる時って結構関係無い事考えてる…

カウントされない日があったら。

マンガとかゲームとかムダな事を無駄にやりたい。
でもつまんない1日を過ごししまったと思わなくていい。

寝る時間を削ればそういう事できる時間は作れるんだけど、無理。
東大生とかナポレオンとか無理。
何で3時間寝れば充分なのよ!

とりあえずファミコンのドラえもんとパロディウスだ!をやりこみたい。
ドラえもんは開拓編と魔境編と海底編に分かれた奴で、この魔境編の音楽が最高によいんだー。

昨日布団の中で思い出して口ずさんだらすごい切なくなった。
最近ヤヴァイ、わたし…。
発情期と言うんですか。
昨日夢に出てきた塾の男の子。
全然好きじゃないのに。
どうせ相手にするんなら憧れの講師が良かったよ。

タマハン(多摩美の版画科)受ける奴ら3人が後期講習は憧れの講師のクラスに移動するらしい。
ずるすぎる。
まあ部屋がそのクラスになるだけで先生は関係無いらしいけど。

うちの先生と憧れの講師は親しい事が発覚した。
ちゃんづけで呼んでたし。
…なんかそれキモイかも。

ヴァージンレコードで流れてた浜崎あゆみの曲良かった。
題名が分からんけどCMの。
目と・目・を・交・わ・した♪
ってヤツ。
言葉が違う気がする。
良いと思ったのはさーりある以来だわ。

先頭 表紙

ハッ!あの古本屋で見つけた古い両さんの山止たつひこってやっぱ秋本治だったんか〜謎が解けた・・・しかしえらい古いですね・・・ / ヒポコトリ ( 2003-12-22 00:05 )
ジャンプかぁ・・・懐かしいなぁ。オイラ、秋本治が“山止たつひこ”と名乗っていた頃からジャンプの「こちカメ」見てたわw でも、最近は見てないなぁ・・・ / ポメ ( 2003-12-21 15:18 )

2003-12-18 SPPED、イイかも

今日はあんま帰らないO子ちゃんと帰ったから楽しかった。
かわいくて面白くて話しやすい。

O子ちゃんには自分と同じ匂いを感じていた。
身長が同じくらいだし。

自分と似た人って苦手。

だと思ってたけどそうじゃなかった。
うれしい。

最近いっつも1人で帰ってたからかねえ。
今とても良い気分。
刺激をもらった!


SPEEDは私が小6から中学にかけて流行ってた。
大っ嫌いだった。
あの歌い方が気持ち悪い。
周りの人もああいう歌い方になったりしてその状況が許せなかった。

小5,6の時はhitomiが好きだったっけ…。
今もあの時の曲は好きだ。
problemが1番好き。
でもまだ幸せ〜なんて〜言えな〜くて〜
と言うヤツ。
分かんねー

初めて買ったCDはglobeのcan't stop fall'in loveだか何だか。
小5だった。遅い。
イヤホンにすごく感動した。
すげー!部屋には響いてないのに私の耳では響いてるよ!!!
って。
おぼこ…( ̄ー ̄)y-~~~~


でも今日のうたばんの4人は何か素敵だったわ。
いいよねえ・・・若いって。


昨日やっとヒトラーの本を返せたので、新しく読む本を探そうと下北で降りた。
こないだ問題文で出た夏目漱石に感動したのでそれにしようかと思ったけどイイのが無かったからとりあえずアガサクリスティーのABC殺人事件が100円だったんで買った。
青山ごうしょうがオススメてた奴ですね。

近所の古本屋の方が安いから夏目漱石はそこで買おう。
その本屋のアガサクリスティーのはもう買い占めてしまったんだよ。
回転率が悪いから新しいのが安く入ってこない。

そんでついでに安物を安く売ってる服屋を冷やかしに行った。
失敗した…何か、怪しく輝いたジャンパーを手に入れてしまった。
明らかに怪しい。
1番上に着る服が安物ってツライ。
頑張って着よう…

先頭 表紙

島袋寛子にまでお気に入りが・・・しかもマニアな曲っぽいw ポメサソはおそらくアイドルオタクですね笑 / ヒポコトリ ( 2003-12-22 00:09 )
オイラのお気に入り→ 島袋寛子 「Eternal Place」  hitomi 「CANDY GIRL」 / ポメ(隠れhitomiファン)w ( 2003-12-21 15:15 )
何かそれってアラレちゃんをほうふつとさせますわね。チェッカーズってもしやモナムはトミー世代ではないですかぁ / ヒポコトリ ( 2003-12-20 21:40 )
スピードが小学校の頃か…('A`) 俺が小学校の頃は中森明菜とかチェッカーズとか…('A`)ちなみに小学生の頃俺はファミコンやってあとは棒持って走り回ってた…(;´Д`)勉強?何?それヽ(゜∀゜)ノ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-19 17:47 )

2003-12-14 クルド→クルタ  北朝鮮→NGL

に思えてならないのよね。
冨樫のハンターハンター。

まずNGLのあの鎖国的な所見た時、北朝鮮!ておもた。
グリードアイランド編が終わりに向かってる頃世間は北朝鮮でもちきりだったしさ。

Neo Green Lifeってのも

North(北) Great(超) Line(線)

で、どーよ。


来週の美の巨人たちはノーマン・ロックウェルらしいれす。
ウレシイ!

可愛い子供の絵は大好きです。

この前の美の巨人は、アメリカのおばあさんだった。
12歳で家政婦として出て行ったんですって!

何か、そういうの憧れるんだけど…
いや、憧れちゃ怒られるけど。

そんで70歳になってやっと自由になってから絵を描き始めたんですってね。
ご隠居ですね〜

最後の方で、未開の地に大きな野望(希望?)を持ってアメリカの地にたどり着いた人々が…と
船に乗ったおそらくヨーロッパ人が描かれてたけど、
そういう見方を私は知らなかったよ。

まあ原住民を奴隷にした事に触れるわけはなかったけど。

先頭 表紙

普通の薬局でも売ってるとこには売ってると思うんだよねぇ。チェーン店は…どうなんだろ。うーん分からん!(すまんね) / ヒポコトリ ( 2003-12-18 20:51 )
漢方って効くんだね!でもどこで漢方売ってるの?薬局?専門店?!札幌には無いのかしら。 / ヒンヒン ( 2003-12-16 17:54 )

2003-12-14 熱下がったワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)

わたし平熱36.5℃なんですけど
37.2℃でも十分苦しい。
なのにおとといの夜は37.7℃になった。
苦しかった〜

こんなヤワな事言ってるけどアナログな体温計を満タンにした事もある。(つまり40℃)
37.2℃と40℃の差なんて無いね。
この先どれだけの時間苦しめられるかが違うだけだ。

そういえばそんな苦しい中でも本とマンガは読んでた気がする…
のだめ(by二ノ宮知子←ハッ!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! )
オモロイ!サイコー!

音楽漫画って好きだ。
ブラブラバンバン(by忘れた…)も感動したしアンダンテ(by小花美穂)も泣いた。
…こんなもんか。

のだめってハチクロ(by羽海野チカ)のはぐと似たキャラだけど、作者ウマイなーとオモタ。
はぐは放置されてるし…

ハッなんか全部作者女じゃん。

私歌も女が歌ってないと好きになれなくて有名人も女ばっか好きになる。
漫画の作者についてはそこまで偏ってないけど。
でも恋愛感情が湧くのは男だけだ…つまらん(微笑)

塾はよいね。
塾のみんなは優しいよ。
頑張れない人はダメな人って事になるからね、そこもよい。

自分から話さんとなかなか友達になれないから(当たり前だけど、1人でも絵の勉強はできるから大して困らない。むしろ仲良くなりすぎるといけないらしい…(←先生がほんのり言ってた))気になる人にはなるべくアタックしたい所。

私はむしろ4月とかの初々しい頃の静けさが我慢できなくて喋ってしまうお調子者タイプなんです。
この塾では結構自粛した。

そこで何人か憧れの人がいる。
友達もいるけど憧れの人は別格。
ちょっと紹介。

1人目・黒魔術
ちょっと名前にインパクトつけたかった。こんな呼び方してない。
小柄で、色白で、猫っ毛で、髪が少し茶色くて、言わばロリータ。
外人ぽい。
と言うかロリータの本買ったらすげー似てる人がいたんだよ…
口元がトミーに似てる。って言うかトミーに似てる。
すごく可愛いんですよ。

この憧れ様を友達に話したら、すごく非難を浴びた。
「え〜〜〜メガネじゃん!」って。メガネかよ。

もうクラス分かれたから2学期は知らないんだけど、友達が同じクラスで今日近況を聞かせてくれた。
「あの子最近おかしな事やり出しんたんだけど〜
何か、授業始まる前に教室中の椅子を全部集めて、それを自分の周りに丸く並べんの!!」
「えー!!何それ〜〜(大笑い)(←すげーおもしろかった)
でもみんな困んないの?」
「いや〜だからみんなそこから取ってくの。」
「え〜〜(笑)
でもその子の友達同じクラスにいなかったっけ?何も言わないの?」
「うん、その子も無言で取ってくの」
「椅子は種類構わず全部」
「しかも毎回」
「浪人生とかすごい睨んでる」

もう久々の大ヒットだよこれ。
この後何度も思い出し笑いの波がきた。
黒魔術(仮名)の周りに丸く並べられた椅子を無言で取っていく人々…。
しかも椅子は3種類あるんだよ。それを全部かよ〜

でももう1人の友達はそこまで笑ってなかった。
あれはたぶんひいてたね。


7月までは憧れてただけだったけど、8月に話し掛けた。
すごくイイ子だった!
その後も何回か話したし。
すごい幸せになれた。

でも、一緒に帰った事はない。
たぶん話が合わないんだなー
もし2人で歩いてる所を友達に見られたら笑われると思う。何となく…
あとその子の友達はみんな背の小さい人ばっかだから何か入れない。
グループって奴だな。

生まれ変わったらああいう子に生まれたい…

2人目は今度書こう。
いやー素敵な人がいっぱいでいいワァ

先頭 表紙

なんか、盛り上げ方が上手いよね。他は「いぬ」しか読んだ事なかったわ、買ってみようかー / ヒポコトリ ( 2003-12-20 21:29 )
よいこの星が好きだった。この人漫画上手よな。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-19 20:57 )
ブラブラバンバンの作者は柏木ハルコさんデスね / ヒポコトリ ( 2003-12-18 20:52 )

2003-12-12 風邪ひいたから漢方飲もうと思ったら忘れてた

失敗した…今日学校はテストだったから(高校最後のテストの最後の日ー)昼で終わったから風邪ひいたけど治せるわーと思ってたのに。

すぱげっちー食いながらネットやってたからもう食ってから1時間?
あ、いいとも見てたなあ。1時間半は経ってるかも。

前同じくらい風邪ひいたとき、塾帰りでさびれた駅前のさびれた薬局で薬買おうと思ったら高いのしか無くて漢方なら2日分で600円くらいだったかなあ?だからそれにしたら1日で治っちゃったんだよね、漢方さいこー
トミーが前風邪は漢方で治すっつってたからちょっと気になってた漢方。

今TVで徹子のお部屋がついてたけど、出てたおじいさんの目がキラキラしててかっこよかった。
一般のおじいさんみたいなんだけどね、夜間中学やってる人らしい。

目が輝いてる人になりたい。

中国とか、韓国とか、日本とか・・・何で目が死んでるんだろう。子供ですら。
元々目が細いって理由じゃないでしょう。
タイとかインドとかカンボジアとか(突っ込む事になるとよく分からん)目がみんな輝いてるよね。

でも日本でも時々目が輝いてる人がいて、ハッとさせられる。
こないだ黒人の女の人の集団(意外とみんな小さかった。160cmくらい)に道聞かれたけど、すごい目が大きくて、これは人種の違いじゃなくてキラキラ生きてきたから大きくなったんだって思った。
しかもそんな目にメイクしてたから日本人の目の100倍くらいに見えた。

ちょうどその頃「目のキラキラ」について考えてて、しかもそれ考えながら歩いてたから、本物を見れて良かった。
って言うかショックだった…。
本当につまんなさそうに歩いてるもんね、みんな。
私もつまんないけど。

学校にクラスは違うけど知ってる子ですごい目が輝いてる子がいる。
あと憧れの講師もキラキラしてる。
ヴィンセント・ギャロがあれはギラギラしてるって感じだけど好きな目。
キラキラ系。
その割に意外とサニエタソは逆かも。
大好きだけど。


明日から冬期講習なんだけどなあ…
全然クロッキーできてない。
1日5枚くらい?
しかもA3の紙なのにB5で足りるような大きさで細々と描いちゃうし。
公園で描くのも2日で諦めたし…。
だって人が動くんだもん。

歩いてる人と走ってる人(更に描けない)と運動してる人(一瞬すぎてつまんない)しかいないし。
家族は飽きるし。
かといって先生のやってたような電車で描くような人にはなりたくないし。
おすぎが1番楽しいかな。

それでも気が向かないとやんない。
初日はがんばったけどね…
一心不乱にやった人に道が開くんだろうね。

でも今は明日に備えて漢方飲んで寝なきゃ…
これがクッソまずいんだ…

先頭 表紙

そうなのよ、楽しく生きてるだろう人でもキラキラしてなかったりするのよね。微妙に謎なのよ。何かをすごく探そうとしてる人と言う感じ。でもなかったりするのにキラキラしてるもいるわあ。 / ヒポコトリ ( 2003-12-14 20:13 )
なんだか人生楽しんでると自分では思うけど、目はキラキラしてないと思う。だから、そういうのじゃ無いのかな〜?なんなんだろう。 / ヒンヒン ( 2003-12-12 18:25 )

2003-12-12 十二単に見る現代の若者のファッション

何か今…重ね着って流行ってるけど…特に原宿の人たちの間で。
それを考えた時、海外に目を向けてみるとトータルファッションと言うより一点勝負らしいし…これは歴史に見る十二単の名残なのではないんですか。

まー日本もちょっと昔はバブルとか言うバカの集団だったらしいがその頃の服装はむしろスゴイものースゴイものーといったケヴァケヴァしいものだったわけで、少数派がタケノコ、ヒッピ〜、そして世界大戦頃はもんぺ、その前は西洋かぶれ、その前はOSAMURAIなわけですか?この解釈は無知ですか。

というわけで、重ね着が流行ってる!と言ってもそれはごく一部の世代のごく一部の人種の流行であるわけで日本人の象徴には程遠い上に、このようにある時代のある限られた年月の話なので、これを十二単と歴史的に結びつけるには安易な行為である。
そう、この日記は安易な行為である。

しかし流行ったと言えるのは十二単も同じわけで、それを人が良いと思うその美意識の表れである事も原宿に同じだ。
それは日本人に根付く性質の一部なのかもしれない。

個人的な思いは重ね着って素敵ーと思うしコンサーバチブなものも素敵だわ〜と思うしデザイン性の高いものももちろん良いわ〜と思うも遠い世界だわーと、いうものです。

先頭 表紙

2003-12-12 トップのことば変更ー ★りゅでぃヴぃーぬ・さにえたそ★

自分もサニエタソファンでここの日記を見ている、という人は果たしているのだろうか。
ひまじんで日記を書き始めて9ヶ月が経つが、こせこせとカウント数を気にしてる所パッとせず、それは自分の文章のつまらなさを象徴しているものだから何とも悲観に暮れる日々である。

まあ自分の文章が公の目に触れる事ができるこんなシステム自体ありがたいものですけど。
トミーの結婚宣言からちょっと「けど」びいきですね。

だからそんな中これまたサニエファンに当てはまる人なんぞ期待できない上に、トップに趣味的なものを入れると更に一般人は遠のいてしまうものだというのにやってしまって、もうデフレスパイラル状態ですよ。

そして最近せこせこと作っていたのがサニエタソの詳しい出演作品録で、フィルモグラフィ〜と言う奴。
よくファンサイトに”ディスコグラフィ〜”と”フィルモグラフィ〜”それに”バイオグラフィ〜”なんてのが並んで存在しとりますが、あれの区別がつけられない自分はとりあえず開くも望んでた方でなかったりしてイライラします。この無知さに。

↑このページ、頑張った割には重くて広告も入ってて見にくいです。
一般のファンサイターサンはすごいですね。
知人がなかなかステキなHPをスタイルノートで作ってたもんだからそれでやろうとしたら全然分かんなくて、唯一の表の作成手段のワードを使った。
あれか。プッ( ´_ゝ`)って感じか。

まあこれを皮切りにサニエタソのファンサイトを作れられれば良いわあ。
でもファンサイトとなるとショボイ奴は用無しな存在だし、画像も無きゃイカン。

先頭 表紙

とは言えやはり好きだと感じるのも分からない感情で、5年くらいそんな感情でいるんだから本当に好きなんだろうなーと思うわけです。好きなものは夢に見るものだからそれを夢としています。 / ヒポコトリ ( 2003-12-12 01:28 )
あらリサタソ。まあ、そこに深いものはなくってよ。トミーが珍しく新曲を出そうと、番組に出ようと、爆弾発言をしようとも、感情に与える影響は少ないわけですよ。あーまたトミーが何か言ってるー( ´∀` )あら新曲こんな感じなのー(・∀・)と、もう好きに変わりはないけどそれ以上もそれ以下も感じないわけです。雑誌に載ってて興奮したり、ラジオで曲聞いてアドレナリン感じたりしてた昔が懐かしい。と言うより大半のブリグリファンはこんな感じな気がする。 / ヒポコトリ ( 2003-12-12 01:25 )
>本当の夢はブリグリトミーにあるかもしれない。と言うのは建前かもしれない。だってもうトミーの事は温かく見守る存在になってしまったから。←について、詳しく聞かせてくれ!!!(゜д゜; / りさ子 ( 2003-12-12 01:15 )

2003-12-09 濡れ衣アワー

今日のいいとも。
「売れない服を売るためのひどい売り方は?」と言う問に109の店員6名が答えておった。

「レジの脇に置いておいてすかさず『これもですよね?』等と言い売りつける」
と言うのがあった。
(その人は聞いた話だと言っていたが)

スタジオ内は唖然としていたが…これはもしやアレですか。


この前私は下北で買い物をした。
安すぎてお気に入りのある店があるが、日によって当たり外れが大きいのか何も欲しいものがない時もあればこの日のように5枚も買えた日もある。
とは言え計2500円だ。
私はとても幸せだった。
そう…この日は年にたった4日程度である服を買えた日なのだから…。

と思いながらレジを済ましていると店員の手にはミニーマウスのピンバッジ¥500があり、なんと会計が¥3000を超えているではありませんか。
私の財布がそんな思い付きみたいな買い物を許しましょうか。
真のミニーマウスファンならともかく私はペパーミントパティファンである。
ペパーミントパティのピンバッジが¥500でこんな辺境にあると言うのならそりゃ買いますよ、でもこれはミニーマウスではないですか。

まあ知らぬ間に服にくっついたんだろうなと納得しようとしつつそんなに散漫な人間だったかしら…と思い、店員は謎に思ったであろう「それも出しましたっけ」との発言で私の500円は守られた。

これをその109の店員の知り合いと同じだとはもしかとしか思っていない。

下北ちっくな若者は無愛想で好きになれんと言うか服にうつつを抜かしている若者はどうも合わない、いやむしろ若者は好きになれないが、ここの店員もそれのストライクゾーンでこの店に対する印象は悪化した。
下北は嫌いだ。
下北にはこの店のように「安い」「近くて便利」などの益しか求めない。

この店員が悪行を働いていませんように。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)