himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 不快な文章
2003-08-30 フランスのマック
2003-08-27 友達は選びなさい
2003-08-26 ヤバイヨヤバイヨ
2003-08-11 ちょっと気に食わない
2003-07-19 つまらない映画を見た…その名もベルベット・ゴールドマイン
2003-07-18 ぶらり途中下山
2003-07-16 今年見た映画で日記
2003-07-11 リュディヴィーヌ・サニエ!〜久々の日記〜
2003-05-19 プールで鼻血祭り


2003-08-31 不快な文章

予備校にあるお気に入りの講師がいる事はこの日記で何度か触れているのだけど
その先生には春期講習以来会った事がない。
春期講習と言うと今年の3月の話なのだがこんなにも会えないとは思えなかった。
あの講習中の恵まれた環境が恨めしくて仕方が無い。

通っている予備校で教えてると言っても
私の通っている夜間部と先生の教えている昼間部とは全く別物で
何の関わりも期待も出来ないのだ。

とは言っても面積的に狭い世界なのでエレベーターで一緒になったり
職員室で見かけたりと言った出会いにはかなり期待していた。
しかしそんな期待も4月の初めに2度訪れただけでそれ以降何の音沙汰も無いのだ。
こんなにもひどいとは。

先生はかなり魅力的だった。
誰にでも同じように優しくて(かなり自分に無い部分)、批評が鋭くて聞いていて気持ちよかった。
そして顔がかなり好みなんだけどこれも後付けの理由だ。

こう思いを吐き出してしまうとこんなにも思っていたのかと自分で少し驚くのだけど
いわゆる憧れの人であって、今は立場が対等でなくて相手にされなくても将来的にこんな素敵な人と付き合いたいと言う理想だ。
そんな理想像があと2,3人いる。

そしてそんな先生が9月に個展を開くらしい。
これはネットで調べてて分かった事なんだけど知った時本当に心が躍った。
先生の事を知りたくて仕方が無かったんだけどもう何も出来る事はなくて、
今はただ人生の目的に向かうようにして、そのうちチャンスを掴めるかもなーと思って済ませていた。
ああ先生の絵が見れるんだ…いや、絵ではないと思うが…絵の方がいいな。
もしかしたら先生もいるかもしれない。

そしてさっきの話で、その個展を開く画廊のページを見たら更新されていて
内容が少し載っていたのだ。
それが何と性だかがテーマらしい。
これを見た時何だかもう落ち着いてはいられなかった。
だってねぇそんな1番デリケートな部分と言うか…最後に1枚ページをめくられて出てくる部分と言うか…知りたい部分。
何を考えているのだろう?
これから1ヶ月間その事を考えるともう気が気ではないよ。

先頭 表紙

(lll´Д`)=3せつないでつねー / りさ子 ( 2003-09-03 01:17 )
ハー(´Д`=3やっぱモテモテなのかしら… / ヒポコトリ ( 2003-09-02 18:33 )
そうなのかーリサコの日記とか読んでて何となくイイ一般大卒を想像していたのだけど。私も小4まではわけも無くピアニストを目指していたけどやっぱ別世界だ。 / ヒポコトリ ( 2003-09-02 18:31 )
芸大は落ちたの。とりあえず仮面浪人しようかと思って他に入ったんだけど、そのまま卒業しちゃった。オープニングパーチー絶対行った方がいい。彼の今一番親しい交友関係まとめて見れる滅多にないチャンス。でももてもてなのを見て落ち込む事を覚悟すべし。でも何も知らなく憧れ続けて時間を無駄にするよかはいい。 / りさ子 ( 2003-09-01 00:35 )
だったりして…。ん?パーティー行ったなんて言ったっけ(´∀`;)行った事無いさぁ。でもそれいいなあ、もっと詳細が分かると作戦を立てれるんだけどなぁ / ヒポコトリ ( 2003-08-31 21:16 )
なるほどなぁーリサコは音大だったのかー…もしや芸大?? / ヒポコトリ ( 2003-08-31 21:13 )
私は音大に行ってて、大学を出てすぐムサビの通信に入った。日本だと二重学籍できないから一度にはふたつ行けなかった。オープニングパーティーは大体初日の17時ぐらいから。ヒポコそういうの沢山行ってるんじゃなかったの?偶然な振りしてその時間に見に行ってみれば?サイトで見ました、って言って。 / りさ子 ( 2003-08-31 19:32 )
芸祭で知り合ったんだと思う。その人の展示をやっていて、その人とお友達がすごく親切にしてくれて、別の展示会も呼んでくれて、そこで色々話していいなぁ、と思ったら個展に行って傷心ですYo...でも私の周りは美大生一杯いて、その後も美大の友達多かった。バンドとかみんなやってるし、イベントとかやってると必ず美大生いるからね。 / りさ子 ( 2003-08-31 19:30 )
オープニングパーティーっていつやるのかなあ…行きたいけど浮きそうで怖いなー / ヒポコトリ ( 2003-08-31 14:59 )
何かそれ切ないなぁぁぁ。でリサクォは大学は美術系では無いよね?確か働いてる時にムサビの夜間に行ってたんだよね。知り合い方が気になるわぁ。 / ヒポコトリ ( 2003-08-31 14:55 )
しかし...(´〜`; この話読んで、あることを思い出した。その昔大学時代、芸大の美校で気になる人がいて、その人のグループ展に行ったら、最後彼女が来て、周りの仲間ともツーカーでその後ずっと二人でべったりいて、非常に疎外感を味わった事があったなぁ...あの人今どうしているだろう。 / りさ子 ( 2003-08-31 04:38 )
その個展行くと、先生の友達がみんな来てるから、どんな交友関係かわかるよ。オープニングパーティー行くべし。 / りさ子 ( 2003-08-31 04:37 )
続き気になるなー / りさ子 ( 2003-08-31 01:58 )

2003-08-30 フランスのマック

映画を見終わった後や現実が舞台でない面白い漫画を読んだ後には
とてもある種の興奮に襲われる。
そして夢を描いて妄想に近い空想をする。
常にこの欲求不満がつきまとう。
あんな事ができたら…あんな世界に行けたら…あんな所に住めたら…あんな人生を送れたら…

漫画はお気に入りの範囲でもあるから窮屈さを感じるけど映画は大抵見る度に思う。
リトルダンサーを見た。
あんな町に住めたら…あんな町で子供時代を過ごせば、とても良い絵を描けるに違いない。
8Mileを見た。
あんな美しい見た目が溢れていたら生きるのが今以上に楽しくなるんだけど…。
わがままを言えば、平和が退屈だ。
キャッチミーイフユーキャンを見た。
あんな人生を高校生と同じ年齢で送る人がいると思うと焦るよ。

見た事の無い土地に頭の中をかき混ぜられる。

見る度に思うものだから、いつかこの興奮を感じられなくなる日が来てしまう予感がしてならない。
現に、かつてこの映画や漫画と同じ扱いをしても良かった世界があった。
それがまた低俗でゲームと言うジャンルなんだけど、しかしそれはもういまや解けてしまっている。
ゲームをしてそれ以上の世界を欲求して興奮する事は無くなってしまった。
いつかひねくれて冷ややかな目でしか見れなくなってしまうのかなー

そして今日気づいた事で、これは恋に似ている。

先頭 表紙

支離滅裂だからナー(´∀`;) / ヒポコトリ ( 2003-08-31 14:48 )
深いなー(´Д`; / りさ子 ( 2003-08-31 01:59 )

2003-08-27 友達は選びなさい

自分と同じ嗜好の人と出会った事が無い。
それはとっても当たり前の事だけど
自分はこんなに好きなものを何故皆も同じように好きにならないかやっぱり不思議だ。

あんまり「友達は選びなさい」と言う考え方はどうかなっと思うんだけど
何だかそれもありかなっと最近よく思う。
学校って言うと特に小学校中学校は団体行動で誰とでも仲良くなれる事を強いられるもんで
例えば万引きを自慢する奴や影で悪口を言うような個人的に肌に合わないと感じる奴とも仲良くせねばならない。
と言うか一緒に生活しなきゃいけない。

誰とでも仲良くする事は大切な事だと考えてきた。
まあそこで最低のルールを教わるわけだし。

でも結局もう社会に出るようになるとそういう人は結局そういう人なのだ。
自分が悪くても謝らないし歩きタバコをしては吸殻を道端に捨てるし
注意されても安易な言葉で逆に食ってかかる事しかできない。
結局そうなんだよなーと思ってから別にそういう人とわざわざ付き合わなくてもいいじゃないかと思えてきた。
頭が硬くなったんだ。

予備校は学校とは違っていたので
とても楽しく過ごす事になった。
例えば授業中描いてる中お喋りする連中や見た目からしてオタクな人とは必要以上に付き合わなくて良かった。
気の合う同士でお昼を共にしたりある時は一緒に帰ったり
描きたい人が残って描いたり
そんな自由な雰囲気がとても居心地良かった。
まーそれも視野を狭めるだけのようでどうかと思うけど。

その中でも1人こんなに話の合う奴がいるのかと言う人がいたんだけど
結局その人とは音楽や異性や映画や漫画の趣味が全く合う事が無かった。
つまりその人はブリグリもある予備校の先生の顔も
フランス映画もハンターハンター(漫画)も嫌いだったのである。

そして今日たまたまブリグリのプロモーションビデオ集を見ていたら
高1の弟が黙って見ていたので
この頃が1番可愛いだろとかこの曲はいい曲だろとか同意を求めると
全てに同調してくれる。
これが血のつながりと言うものか…
弟は表情には表さずに喜んでデビューシングル曲を借りる。

先頭 表紙

2003-08-26 ヤバイヨヤバイヨ

夏休みが終わりそうだ
この前の春休みは京都へ行った1人で
その前の冬休みは名古屋へ1人で行った

この夏はタイへ行く予定だった。それは1人か分からんが。
いや本当は春休み行く予定が戦争だと言うので京都で我慢していた。
夏休みもSARSで無理だった。
…今思えば平気だったようにも思うが…

しかしこの夏はこれと言う思い出が無いよ
ま、どこかへ行ったと言うものだけを思い出と言うのはちょっとつまらない生き方な気がするしね。
でも表向きの思い出と言うかね。
思い出す時パッと出てくる事があると助かるね。

まあ予備校が割と楽しかったなあ。
でもやっぱり冒険がしたいのよね。
ナメクジ1匹も追っ払えないけど。

でもやっぱもう1人旅は当分こりごりだ。孤独すぎる。
本当よく1人で行ったと思うね。
もうあんな広い和室に1人でなんて泊まれないよ。
何も知らないって怖い事ね。

そしてもう2年間貯めたバイト代も果ててきた。

先頭 表紙

何も知らない人が世界を動かしたりするんだよ。つーか、何も知らないからこそ世界を動かせるのかもしれない。 / りさ子 ( 2003-08-31 19:35 )
そうなのか、それ聞いてハッとしたよ。この言葉忘れない気がする。 / ヒポコトリ ( 2003-08-31 15:05 )
何も知らないからこそできる事って沢山あると思う。後から驚く事を若いうちに沢山しておくのはいいことだよ。財産て感じがする。 / りさ子 ( 2003-08-31 02:01 )

2003-08-11 ちょっと気に食わない

去年?辺りにCDを出し始めていたACIDMANと言う音楽グループ。
その頃少し視聴してあああの素敵な曲はこの人達かと知った。(赤橙と言う曲)
買うまでの衝動には駆られなかったが。

そして最近見ていないがついているTVから素敵な音楽が流れて
それがその方達が最近アルバムを出したと言うCM(now on sale)で
あ、これは借りにいくかなと借りに行った。
創と言う去年出たアルバム。聞いた。

この最近流行っているような力いっぱい歌う系の歌い方は何なんだー
…と思ったら次の曲からはこの人っぽい歌い方だった。

…と思ったらある曲では同じメロディで歌う箇所の歌詞を1文字変えたりして歌ってる。
この日本人が歌うラップの歌詞的な歌詞は何なんだー。

この2つは苦手だ。


でも後ろで鳴ってる歌声でない音楽がとても良かった。
声と歌い方が好みだったら完璧なんだけどなっ
似たような印象を受けたグレイプバインも2枚目くらいのアルバム以外さっぱりなんだーあー

やはりブリグリが1番しっくりくるんだが1番新しいアルバムは結構イマイチだった。
でもトミーの声と歌詞のつけ方と歌い方がサイコーに好みだ。
7月の半ばに出た
トミーフェブラリーの"Love is forever"と
トミーヘヴンリーの"Wait till I can dream"の2曲目(題忘れた)は最高でしたよ。
本当に歌が上手ければ言う事無し。


(追加)
トミヘヴの方はCDを買ってDVDを見たが(トミフェブはDVDがついていない)
これまたアイドル的な映像で結構不満足だ。
いや、アイドルでもないが。
もっとこの音楽の時のイメージと言うもんがあるのになー
うーんでもこれブリグリのヤバイ!売れない!時期より予算がかかっていないわあ。
ちなみにその時期とは2枚目のアルバムを出した1999年の秋過ぎ、
BYE!MY!BOY!と言うシングルカット曲を出した頃の話です。
これともう1枚シングルカットをしたが、この2枚は最高に売れなかった。
ファンとしては、落ち目になるような事をなぜするのだろうと不安で仕方が無かった。
しかしこの2曲のプロモーションビデオは結構好きだ。
そしてブリグリのピークは1998年の初夏〜大目に見て1999年の初頭です。
でも1999年初めに出した2枚も金かければいーってもんじゃないと改めて思う出来上がりです。

先頭 表紙

hydeに似た優しげな青年もいたよ / ヒポコトリ ( 2003-08-23 21:32 )
オホッちばりょうこ。いやーおまいさんが日記に書いていた影響もあるのさ。予備校はあと4日だ。水曜までかしら?16万もかけてもう本当バカだよ。ほんとさあ油絵科が1番金かかる科だと最近気づいたよ。もうほんとバカ。そうだよバカだよ。 / ヒポコトリ ( 2003-08-23 21:31 )
ACIDMANはオラも聞いたよ。とゆーか創買ったよ。オラも赤橙がすげー好きでその曲の感じ目当てとゆーかそんなかんじで期待して買ったがなんか微妙だった気はする。てか赤橙しか聞いてないわーあんまり。予備校終わったのですか? / チバリョウコ ( 2003-08-22 03:36 )
なにぃーリーダーはよく働くなぁ…前サヤカに作った曲をトミーに歌ってほすぃ / ヒポコトリ ( 2003-08-13 21:51 )
ヒポコー!聖子の娘のsayakaの20日発売のシングルのカップリング曲知ってる?「Believe again」 作詞:SAYAKA 作曲:奥田俊作 〜第82回 全国高校ラグビー大会 テーマソング〜 だYo! / りさ子 ( 2003-08-13 01:38 )

2003-07-19 つまらない映画を見た…その名もベルベット・ゴールドマイン

もー最悪だよ。
先週焼け石に水を見た時はあんなに世界が輝いていたのに。
あの時と同じ帰り道同じ風景なのに今日は何も感じるものはなかった。
むしろムカムカして映画に素晴らしさを探せなかったそんな自分が更に腹立たしい。

だからどこが素晴らしいのか教えて欲しいよ。
一緒に見たヘドウィグはまあまあ良かった。
と言うかヘドウィグが見たくて行ったんだ。
前リョウコサンが絶賛していたから。
ベルベットはその後で、初めの方はヘドウィグより面白いじゃーん
やっぱアメリカ映画は邪道よ邪道。と思っていた。

途中から話が分からなくなった。
そして理解しようとするのを止めた。
しかもこれが120分もあってさ。
でも60分までは面白かった。
100分頃からたぶん寝てしまっている。

ホーリー・スモークを見た時も同じような虚しさを感じずにはいられなかった。
あれは分かりやすい話だったけど…
R-18だったからエロティック見たさで行ったのが4割だったのもあって
やっぱ人生快楽に走っちゃ駄目だよなぁ…駄目になってしまうよなあ…と痛感したのである。
そしてやっぱこれから単館系をひいきにするのはよそうと思った。
あれからそれを見た映画館に行っていない。

まあこんな愚痴を吐く間があれば理解に努めなって事だ


まあいいさ、今日はヘヴンリーの予約を取りに行ってご機嫌さ。
もう通常版しか並んでいなかったのが優越感★★★(Tommyティック)
いつにも増してしょぼいジャケットで心配だったんだけど
通常版が普通にカワイイのでそういう存在ねと今回は安心した。

先頭 表紙

2003-07-18 ぶらり途中下山

昨日神奈川の山へ行ってきた。

学校が終わったのが11日でそれから登校日1日以外人と会いに外へ出たのは初めてだった。
ツタヤが半額キャンペーンをやっていたもんで
個人的に当日返しキャンペーンを開いたりとかで外出はしていた。

夏期講習が始まる20日までに30時間くらいはバイトに行こうかーとも思っていたんだけど
描きたい絵があったのもあって孤独と戦ってみようと前向きな引きこもり生活をしていたんです。

そんで元恋人であるTにバイクの旅に誘われたから家を出たのである。
ちなみに過去の日記で友達と出てくる人は大抵このTで私は交友範囲がとても狭い。

そして私は森をリクエストした。
外国映画に出てくるような平原の奥の針葉樹林に囲まれてある森をいつも夢見ていたからです。
ハリーポッターの城の周りにあるような、殺人事件現場の舞台によく使われているような。

そしてそれに近いと思われる山に行った。


うちからT宅まで1時間半、そこから1時間、私のカブには前代未聞の大冒険である。

神奈川県に入ると風が冷たくなるけど、山に入るとそれ以上に寒くなる。
そして木と土の素敵な匂いを味わいつつそれに勝る肥やしの臭いに耐える。
おばあちゃんち(島根)の匂いがこんな近くでも味わえる事に少しカルチャーショック。

そして約1時間滞在してT宅へ戻った。
このお宅は本当に良いお宅でいつもよくしてくれてこの日も夕飯を頂いた…
…が、左足に変な感触を感じて嫌な予感しつつ見てみたらヒルがくっついているではないか
Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll) Σ( ̄ロ ̄lll)
と怯えているのは私だけで周りの慣れた対応に恥ずかしかった。
でもいい体験をした。

(追加:この後とんねるずの番組見終わった10時頃出発したが
雨が降ったりして寒くて暗くて車の流れも速いからとても辛かった。
心の中にはひたすらと言う言葉しか出てこなかった)


先頭 表紙

2003-07-16 今年見た映画で日記

暇だったからカレンダーを元に今年映画館で見た映画の感想を書く事にしてみた。

つまらない●○○ まあまあ●●○ 良かった!●●●

1月12日 ハリーポッター2 ●●○
サブタイトルが分からない。出来事が並んでいくだけで終わった気がする。
トミーはこの頃出た新作の本を1日1ページのペースで読んでると言っていたが
ちゃんと最後まで読んだだろうか不安である。

1月20日 僕のスウィング ●●●
この頃自分はアジアやブラジルっぽい踊りだしたくなるような曲が好きな事を確信した。
そう言えばこの頃体育で創作ダンスをやっていて割とチームに貢献した。
今でも家やエレベーターで1人になった時など景気づけによく踊る。

1月29日 SWEET SIXTEEN ●●●
中学の時イギリスとロシアに憧れていたのを思い出した映画である。イギリス映画だから。
こう明日は明日の風が吹くって生き方をしてみようかと思った。
受付で「スィートシックスティーン」とカタカナに忠実に言ってしまったのが恥ずかしかった。

2月27日 戦場のピアニスト ●●●
何で私はミニシアター系の映画でないと気が進まないかと言うと
こういうメジャーな映画は主人公のご都合通りに進んでいくのが多いからかと思った。
ハリーポッターなんかその典型じゃないか。

3月25日 歓楽通り ●●○
設定を無駄にした映画。

4月13日 青の炎 ●●●
素敵だった。海と二宮かずなりが。

4月19日 星に願いを ○○○
TVドラマを見ているようだった。
真面目な恋物語とか”運命の相手”だとか言う言葉が苦手な事を知った。
竹内結子の演技はうまいなーと思った。しかしあえて見たいとは思わない。

5月1日 ライ麦畑を探して ●●●
雰囲気を楽しむ映画だと感想を聞かれた友達に言った。
後半につれて2人の恋路がバカバカしくなってくる。
でも割と共感した…

5月10日 サイド・ウォーク・オブ・ニューヨーク ●●●
何てつまらない題名だと思った。
でも今口に出すととても優越感を感じる。
会話ばかりで進んでいくので息をつく間も無いようで疲れるんだけど
後で思い出して面白かったりする。
そしてあれが人生かと虚しかったりする。
それにしても100万ドルで低予算かよ。

5月17日 blue ●○○
これは損した

5月未明 ホーリー・スモーク ○○○
つまらなくてショックだった

6月13日 小さな中国のお針子 ●○○
キョンシーを思い出した。

6月13日 バティニョールおじさん ●●●
久々のヒットだーと舞い上がった。
子供3人がとても可愛らしい。
コメディーチックな演技がとてもツボだった。


うさぎの眠い時耳は熱い


先頭 表紙

みたじょ。そしてメールしたよ。みてちょ。眉毛抜くのは楽しいさー / ヒポコトリ ( 2003-07-19 23:23 )
メールしたよ。みてちょ。ヘドウィグいいですね。ハイ。パイレーツオブカリビアン?みたいね。じょにでっぷサイコー / てぃば ( 2003-07-19 22:47 )
それにしてもチミはいつも微妙な時間に返事をくれるねえ… / ヒポコトリ ( 2003-07-19 21:35 )
離婚はしてないかー何か全然出てこないからさ大石恵。前より更に。 / ヒポコトリ ( 2003-07-19 21:18 )
ナヌーもしや遊んだりする?meは美大受けるよ…たぶん芸大とムサビ。芸大行きたいさーほんと無謀だけど。本当に。しかも今それ程頑張ってないし。夏期は後ろの方しか空いてねーな。でも夕方暇になったりするよ。またなか卯でも行こうよー。チバリョウコはど○たの夏期全部取った? / ヒポコトリ ( 2003-07-19 21:10 )
わー。そーなのか!そりゃメールしても返ってこないはずさ。いやーまだ離婚はしてねーべ。きと。youは美大受けるんけ?どこ大さ?夏季は予定いっぱいですか? / てぃば ( 2003-07-19 02:26 )
あと聞きたかったんだけどhydeと大石恵は今も仲良しなのかい? / ヒポコトリ ( 2003-07-18 19:15 )
わーチバリョウコ!何気にチェックされていたのかねこの日記。私は見てるよあの日記。メールは半年くらい前に開けなくなってしまったんだよ。hipokotori@hotmail.comにオクレ(Mr.)。 / ヒポコトリ ( 2003-07-18 18:48 )
こんちは。チバリョウコです。久しぶりです。メールとか送ったのですが。。送れてませんか?とか関係ない話してスマソ。いっぱい映画みてるね。いいなぁ / ちば ( 2003-07-17 01:24 )

2003-07-11 リュディヴィーヌ・サニエ!〜久々の日記〜

今日で期末テストが終わったのでずーーっと待ち焦がれていた
映画焼け石に水を見に早稲田松竹に行ってきた!

本当に映画見るの久しぶりでかなりウキウキしながら高田馬場に向かいました。
ところで何で焼け石に水を見たかったと言うと
去年の暮れ頃8人の女たちと言う映画がやっていたのですが
(結構有名だと思いますがフランス映画で大女優ばかりを集めた劇風な映画。監督はフランソワ・オゾン)
それに出ていた1番年下の役のリュディヴィーヌ・サニエと言う女優さんの顔立ちの愛らしさと魅力的な声と無邪気な演技に物凄く惹かれたのです。

(あと同じような理由でブリタニー・マーフィーも好きです。
そういや顔似てるなあ…
ちなみに8Mileはまだ見に行ってません。)

それでサニエさんのほかの出演作を見たくてチェックしていた中に焼け石に水と言うのがあって
最近になって早稲田松竹でやると情報を得たので1ヶ月くらい前から本当に胸躍らせてました。

ちなみにこの早稲田松竹と言う映画館は少し前からかなり前までに上映された映画を2本立てでしかも大人は1300円学生は1100円で見れると言うとてもお得な名画座です。
ただどの席でも見上げなきゃいけないのと音があまり良くないと言う不満があります。
あと所々にクサイ人(オタック)もいます…。

そして同時上映作は8人の女たちだったので2度目を見る事になったのですが
前見た時は途中で寝てしまったので丁度良いかなーと思っていました。
学校終わった後見に行く映画は大抵寝てしまうんです。
でも今回はこの映画のどこで眠くなるの?と言うような興奮が映画が終わるまで続いてました。
どこでも言われてるように場面場面の色がとても素敵と言うか美しくて
女優さんの仕草も魅力的だし白人は良いよなあ…と思ってしまいます。

そして焼け石に水なんですが、これがどういう話だか調べてもちゃんと読んでいなくて
ただサニエさんが常に裸だと言う事だけ覚えていたんですが
これがいきなり同性愛で始まったんですね。
50歳の紳士なオジサンが20歳の美青年を口説いているんです。
それも何故か滑稽さを前提とした演技を感じるんですよね。
それがとてもこっちの興味をそそってすごく面白い。
またこの青年が美しくてスタイルが良くて見惚れます。

家具とかも全部魅力的で絶対こういう暮らししてやると決心します。
1番良かったのはサニエの髪型だ。
それにしてもポスターがすごく素敵。


先頭 表紙

2003-05-19 プールで鼻血祭り

日曜日に久々にプールに行きました。
最近って寒いし雨降ってるしで敬遠してたんですけど
何とか曇りだったので出かけたんです。

そんで2コースだけ仕切られている
永遠ととめどなく泳ぎ続ける完泳コースと言う所で泳いでたんですね。
泳ぎもしないで雑談してるオヤジ達が邪魔だなーと思いつつ。

しかも端まで辿り着いて前との間を取ってるのか一息入れてるのか突っ立ってる人もいるから
出るのを待ってると完泳の意味が無いじゃん、と
ちょっと気になりつつ泳いでたわけです。

そしたら何度泳いで辿り着いても待ってる爺さん(オヤジ?)がいて
(私が先に出るも抜かれて先に着いてる。)
何だろー抜くのが快感なのかしらーとか思ってた所でした。
抜かれざまに爺さんに足で顔を蹴られたんです。
それも平泳ぎの1番足の速度が速くなってる瞬間に。

痛いは痛いけど、これより痛い経験をした事も無くはない年になったので
それは平気だけど何も無かったかのように泳ぎ続ける爺さんが信じられなくて。

そしたらやはりすごい量鼻血が出てきてプールの利用者の皆さんに迷惑をかけました。
それで後ろで「ヤバくない?(このプールに入った血)」と囁かれて
もう消えたい気分でプールをあがった所、監視員の人が腕をひっぱって連れてってくれたのがすごくありがたかった。

監視員の人にとても親切な方がいて私は人より鼻血が出るから知っていたけど
おばちゃんに上向いてって言われた時もその人上向けちゃだめなんですって言ってくれて
子供じゃないんだから鼻血くらい自分で…と言う感じですけど
その人はずっと鼻をつまんでくれていて(いつもより早く止まってくれた。量はすごかったけど。)すべてが安心できるような方でした。
しかし私はいつもより止まるのが早いと思ったものですが
よく鼻血が出る方ですか?ーやはり。なかなか止まらないですねーと
粘膜の弱さを思い知らされました。

それで世の中にはこんな良い人もいるのにあんな爺さんもいる…
と考えていたら悲しくなってきて涙が止まらなくなってしまい本当に情けなかったです。
記録するから年齢など聞かれたのがまた恥ずかしかった。
こないだ18になりましたが17なら高校生かとナメてもらえる事ができたのに。
18はキツイなー。

先頭 表紙

こういう不特定多数の利用するプールって、それぞれの目的やスキルがバラバラだから、お互気を使ってストレス溜まる事あるよね。目的やスキル別にコースを分割してくれるとありがたい。なんにせよ、親切な監視員で何より。何より。(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-21 01:25 )
その爺さんヒドイ!!監視員にしばいてもらうべし!!(-_-x) 大変だったね、・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ / りさ子 ( 2003-05-20 02:00 )

[次の10件を表示] (総目次)