himajin top
ヒポコトリの「書を捨てないで 町へ出る」


今日
昨日  since20030313

はじめまして    chCCygEPcF

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-16 今年見た映画で日記
2003-07-11 リュディヴィーヌ・サニエ!〜久々の日記〜
2003-05-19 プールで鼻血祭り
2003-05-09 駅によくいる変な人
2003-05-03 後楽園ゆうえんち
2003-04-25 革靴が欲しい
2003-04-19 土曜日の夜
2003-04-15 子供はいちご時代
2003-04-12 アイドル映画・青の炎(ネタバレしてる)
2003-04-09 癒しのザ・シンプソンズ


2003-07-16 今年見た映画で日記

暇だったからカレンダーを元に今年映画館で見た映画の感想を書く事にしてみた。

つまらない●○○ まあまあ●●○ 良かった!●●●

1月12日 ハリーポッター2 ●●○
サブタイトルが分からない。出来事が並んでいくだけで終わった気がする。
トミーはこの頃出た新作の本を1日1ページのペースで読んでると言っていたが
ちゃんと最後まで読んだだろうか不安である。

1月20日 僕のスウィング ●●●
この頃自分はアジアやブラジルっぽい踊りだしたくなるような曲が好きな事を確信した。
そう言えばこの頃体育で創作ダンスをやっていて割とチームに貢献した。
今でも家やエレベーターで1人になった時など景気づけによく踊る。

1月29日 SWEET SIXTEEN ●●●
中学の時イギリスとロシアに憧れていたのを思い出した映画である。イギリス映画だから。
こう明日は明日の風が吹くって生き方をしてみようかと思った。
受付で「スィートシックスティーン」とカタカナに忠実に言ってしまったのが恥ずかしかった。

2月27日 戦場のピアニスト ●●●
何で私はミニシアター系の映画でないと気が進まないかと言うと
こういうメジャーな映画は主人公のご都合通りに進んでいくのが多いからかと思った。
ハリーポッターなんかその典型じゃないか。

3月25日 歓楽通り ●●○
設定を無駄にした映画。

4月13日 青の炎 ●●●
素敵だった。海と二宮かずなりが。

4月19日 星に願いを ○○○
TVドラマを見ているようだった。
真面目な恋物語とか”運命の相手”だとか言う言葉が苦手な事を知った。
竹内結子の演技はうまいなーと思った。しかしあえて見たいとは思わない。

5月1日 ライ麦畑を探して ●●●
雰囲気を楽しむ映画だと感想を聞かれた友達に言った。
後半につれて2人の恋路がバカバカしくなってくる。
でも割と共感した…

5月10日 サイド・ウォーク・オブ・ニューヨーク ●●●
何てつまらない題名だと思った。
でも今口に出すととても優越感を感じる。
会話ばかりで進んでいくので息をつく間も無いようで疲れるんだけど
後で思い出して面白かったりする。
そしてあれが人生かと虚しかったりする。
それにしても100万ドルで低予算かよ。

5月17日 blue ●○○
これは損した

5月未明 ホーリー・スモーク ○○○
つまらなくてショックだった

6月13日 小さな中国のお針子 ●○○
キョンシーを思い出した。

6月13日 バティニョールおじさん ●●●
久々のヒットだーと舞い上がった。
子供3人がとても可愛らしい。
コメディーチックな演技がとてもツボだった。


うさぎの眠い時耳は熱い


先頭 表紙

みたじょ。そしてメールしたよ。みてちょ。眉毛抜くのは楽しいさー / ヒポコトリ ( 2003-07-19 23:23 )
メールしたよ。みてちょ。ヘドウィグいいですね。ハイ。パイレーツオブカリビアン?みたいね。じょにでっぷサイコー / てぃば ( 2003-07-19 22:47 )
それにしてもチミはいつも微妙な時間に返事をくれるねえ… / ヒポコトリ ( 2003-07-19 21:35 )
離婚はしてないかー何か全然出てこないからさ大石恵。前より更に。 / ヒポコトリ ( 2003-07-19 21:18 )
ナヌーもしや遊んだりする?meは美大受けるよ…たぶん芸大とムサビ。芸大行きたいさーほんと無謀だけど。本当に。しかも今それ程頑張ってないし。夏期は後ろの方しか空いてねーな。でも夕方暇になったりするよ。またなか卯でも行こうよー。チバリョウコはど○たの夏期全部取った? / ヒポコトリ ( 2003-07-19 21:10 )
わー。そーなのか!そりゃメールしても返ってこないはずさ。いやーまだ離婚はしてねーべ。きと。youは美大受けるんけ?どこ大さ?夏季は予定いっぱいですか? / てぃば ( 2003-07-19 02:26 )
あと聞きたかったんだけどhydeと大石恵は今も仲良しなのかい? / ヒポコトリ ( 2003-07-18 19:15 )
わーチバリョウコ!何気にチェックされていたのかねこの日記。私は見てるよあの日記。メールは半年くらい前に開けなくなってしまったんだよ。hipokotori@hotmail.comにオクレ(Mr.)。 / ヒポコトリ ( 2003-07-18 18:48 )
こんちは。チバリョウコです。久しぶりです。メールとか送ったのですが。。送れてませんか?とか関係ない話してスマソ。いっぱい映画みてるね。いいなぁ / ちば ( 2003-07-17 01:24 )

2003-07-11 リュディヴィーヌ・サニエ!〜久々の日記〜

今日で期末テストが終わったのでずーーっと待ち焦がれていた
映画焼け石に水を見に早稲田松竹に行ってきた!

本当に映画見るの久しぶりでかなりウキウキしながら高田馬場に向かいました。
ところで何で焼け石に水を見たかったと言うと
去年の暮れ頃8人の女たちと言う映画がやっていたのですが
(結構有名だと思いますがフランス映画で大女優ばかりを集めた劇風な映画。監督はフランソワ・オゾン)
それに出ていた1番年下の役のリュディヴィーヌ・サニエと言う女優さんの顔立ちの愛らしさと魅力的な声と無邪気な演技に物凄く惹かれたのです。

(あと同じような理由でブリタニー・マーフィーも好きです。
そういや顔似てるなあ…
ちなみに8Mileはまだ見に行ってません。)

それでサニエさんのほかの出演作を見たくてチェックしていた中に焼け石に水と言うのがあって
最近になって早稲田松竹でやると情報を得たので1ヶ月くらい前から本当に胸躍らせてました。

ちなみにこの早稲田松竹と言う映画館は少し前からかなり前までに上映された映画を2本立てでしかも大人は1300円学生は1100円で見れると言うとてもお得な名画座です。
ただどの席でも見上げなきゃいけないのと音があまり良くないと言う不満があります。
あと所々にクサイ人(オタック)もいます…。

そして同時上映作は8人の女たちだったので2度目を見る事になったのですが
前見た時は途中で寝てしまったので丁度良いかなーと思っていました。
学校終わった後見に行く映画は大抵寝てしまうんです。
でも今回はこの映画のどこで眠くなるの?と言うような興奮が映画が終わるまで続いてました。
どこでも言われてるように場面場面の色がとても素敵と言うか美しくて
女優さんの仕草も魅力的だし白人は良いよなあ…と思ってしまいます。

そして焼け石に水なんですが、これがどういう話だか調べてもちゃんと読んでいなくて
ただサニエさんが常に裸だと言う事だけ覚えていたんですが
これがいきなり同性愛で始まったんですね。
50歳の紳士なオジサンが20歳の美青年を口説いているんです。
それも何故か滑稽さを前提とした演技を感じるんですよね。
それがとてもこっちの興味をそそってすごく面白い。
またこの青年が美しくてスタイルが良くて見惚れます。

家具とかも全部魅力的で絶対こういう暮らししてやると決心します。
1番良かったのはサニエの髪型だ。
それにしてもポスターがすごく素敵。


先頭 表紙

2003-05-19 プールで鼻血祭り

日曜日に久々にプールに行きました。
最近って寒いし雨降ってるしで敬遠してたんですけど
何とか曇りだったので出かけたんです。

そんで2コースだけ仕切られている
永遠ととめどなく泳ぎ続ける完泳コースと言う所で泳いでたんですね。
泳ぎもしないで雑談してるオヤジ達が邪魔だなーと思いつつ。

しかも端まで辿り着いて前との間を取ってるのか一息入れてるのか突っ立ってる人もいるから
出るのを待ってると完泳の意味が無いじゃん、と
ちょっと気になりつつ泳いでたわけです。

そしたら何度泳いで辿り着いても待ってる爺さん(オヤジ?)がいて
(私が先に出るも抜かれて先に着いてる。)
何だろー抜くのが快感なのかしらーとか思ってた所でした。
抜かれざまに爺さんに足で顔を蹴られたんです。
それも平泳ぎの1番足の速度が速くなってる瞬間に。

痛いは痛いけど、これより痛い経験をした事も無くはない年になったので
それは平気だけど何も無かったかのように泳ぎ続ける爺さんが信じられなくて。

そしたらやはりすごい量鼻血が出てきてプールの利用者の皆さんに迷惑をかけました。
それで後ろで「ヤバくない?(このプールに入った血)」と囁かれて
もう消えたい気分でプールをあがった所、監視員の人が腕をひっぱって連れてってくれたのがすごくありがたかった。

監視員の人にとても親切な方がいて私は人より鼻血が出るから知っていたけど
おばちゃんに上向いてって言われた時もその人上向けちゃだめなんですって言ってくれて
子供じゃないんだから鼻血くらい自分で…と言う感じですけど
その人はずっと鼻をつまんでくれていて(いつもより早く止まってくれた。量はすごかったけど。)すべてが安心できるような方でした。
しかし私はいつもより止まるのが早いと思ったものですが
よく鼻血が出る方ですか?ーやはり。なかなか止まらないですねーと
粘膜の弱さを思い知らされました。

それで世の中にはこんな良い人もいるのにあんな爺さんもいる…
と考えていたら悲しくなってきて涙が止まらなくなってしまい本当に情けなかったです。
記録するから年齢など聞かれたのがまた恥ずかしかった。
こないだ18になりましたが17なら高校生かとナメてもらえる事ができたのに。
18はキツイなー。

先頭 表紙

こういう不特定多数の利用するプールって、それぞれの目的やスキルがバラバラだから、お互気を使ってストレス溜まる事あるよね。目的やスキル別にコースを分割してくれるとありがたい。なんにせよ、親切な監視員で何より。何より。(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-05-21 01:25 )
その爺さんヒドイ!!監視員にしばいてもらうべし!!(-_-x) 大変だったね、・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ / りさ子 ( 2003-05-20 02:00 )

2003-05-09 駅によくいる変な人

今日は寒かったですね。
3日前くらいまで蒸す日が続いて
これが夏と言うものだったのかと思い知らされましたね。
夏は嫌です。
でもその長い夏が明けた頃の短い秋がまた良いのよね。

あとひねくれた意見ですが
よく冬や夏が明けて暖かくなったり寒くなったりする時期に
季節の変わり目なんて言うじゃない。
そんな風に言ったら日本には冬と夏しか無い事になっちゃうのよね。
それが気になる。


駅のホームや信号待ちとか殺伐としてるような所で
わざわざ見知らぬ婆さんや爺さんは話し掛けたりしてきますよね。

昨日は急に肌寒く感じる1日で雨も降ったりやんだりしていた日で
天気の話題から入ってこられたんですが
大抵こういう人達って「最近の世の中」に結び付けてくるのよね。

「雨がやんで良かったね」「でもまた降るかもしれませんね」
「今の世の中みたいに気まぐれだからねー」

なんて言ってくるのよ。
私それは違うと思うのよ。
よく言う聖徳太子の時代から「最近の若者は」と言っていた、なんてのと一緒でしょ。
今は今は、って言いたくなるのも分かるんだけど。
同世代にはそういう話題が受けるしね。

だから嫌いなんですこういう事言う人が。
だから私も「昔からそうじゃないんじゃないですかね」とつまらない事言うのですが
大抵何の返事も返ってこないんです。
でも前バイト先の尊敬してる年配の人に同じような事言ったら
ちゃんと意見が返ってきたからやっぱりああいう人にはなりたくないよ。

先頭 表紙

トンデモ系と言うのか… / ヒポコトリ ( 2003-05-12 21:52 )
今の日本をダメにしたのは、その手のトンチンカンな大人だと思ってます。理論的な話できない、トンデモ系の人。 / りさ子 ( 2003-05-09 23:19 )

2003-05-03 後楽園ゆうえんち

学校の行事で後楽園に行ってきました。
クラス別に行く所を決めて交流のため出かけると言うものです。
クラス替えの無いクラスだったのですが
3年目にして遊園地なんて交流の期待できないものになりました。

後楽園と呼びなれてるから皆後楽園と呼んで案内にも後楽園と書かれてますが
後楽園は無くなったみたい。
後楽園=東京ドームシティアトラクションズで
ラクーア(LaQua)内のものらしい。

後楽園は行った事が無くて、その昔五色の戦隊ものでチェンジマンがかなり好きで
その時に流れてた後楽園のCMで
君も後楽園に来ないか!なんて言ってるのを度々思い出してました。
面白かったなあ、チェンジマン。
それと一緒にドラえもんが映ってたりしていて、子供心に
今ののび太より昔ののび太の方がいい声してるのになあとやきもきしていました。

オープン2日目なのに人出もそんなに無くて人に疲れる事が無くて良かった。
アトラクションは絶叫系はパスと言う人達と回ったので
泣く泣くワンダードロップで我慢しました。
ディズニー以外で初めて対応の良い係員を見ました。
ラクーアには3階建てにお店が並んでいて
ざっと見た所服やアウトドア用品や雑貨や美容院があって
2時間くらい簡単に過ごせそうな所です。
外で話しているとしっぽのついた着ぐるみが襲ってきます。

集合時間も過ぎて5時から塾があるけど
サンダードルフィンに乗れる流れになってきたのでもちろん着いていく。
サンダードルフィンは長くて心臓も浮いて良いものでした。
出発でゲッツ(σ・∀・)σしてたら戻ってきた時係員が
”最近の流行のポーズは、やはりゲッツですかね〜それではいってらっしゃーい”
と言っていて面白かった。
しかしこの次の回のが出発するまで長いこと待たされるのがいかんね。

ボーリングもあるし、意外と楽しめる所でした。
自由に入ったり通ったりできるから学校帰りの学生や浮浪者やあと交番もあったから
生活感を感じるのが楽しい。
でも夜はどうなるんだろう?入れるのかなあ?

塾には6時には着けて、もう1日歩いてクタクタで眠くて早く寝かせてって感じだったんだけど
描きはじめてそういうのが吹っ飛んだのに安心した。
今まで色んな事から逃げて生きてきたけどちょっとは根性ついたのかしら。
先生は前こういう考えは良くないって言ってたけど
自分には絵しか無いって考える事で前に進める事もあると思うのよね。

先頭 表紙

面白い日記だにゃ(・∀・) / りさ子 ( 2003-05-03 14:29 )

2003-04-25 革靴が欲しい

私は欲しいものがあるとすぐ手に入れたくなって
計画性無く手に入れてしまう根性の無いタイプなのですが
革靴はもう半年くらい欲しがってるんです。
(半年は長いと思ってる。)

良い革靴を安く手に入れられるのってどこなんだろう?
無難にデパートなのかなあ。
親に聞いてみたもののやはりデパートと言うので参考にならない。
ファッションに興味が殆ど無いと見える親元に育った私達兄弟は
とても苦労をしてきたものです。

相場も分からない。
頑張っても2万以上は出せないよう。

と言うのを何回も繰り返して半年経ったんです。
こういうのが理想なんですけど…


先頭 表紙

あと渋谷のハンズの地下にも歩きやすい靴のコーナーあるYo。あと昔池袋西武にオーダー靴のコーナーあった。検索しる。 / りさ子 ( 2003-04-26 17:23 )
ほんとー良い情報ゲッツしたYo リーガル行ってみる! / ヒポコトリ ( 2003-04-26 15:08 )
私は歩きやすい靴は通販のベルメゾンのベネビスで。おしゃれな靴は西武のザ・マーケットと言うブランドで買います。 / りさ子 ( 2003-04-26 00:29 )
歩きやすい革靴だったらリーガルで買えば間違いないと思ってるYo!渋谷にあるヨ。 / りさ子 ( 2003-04-26 00:29 )

2003-04-19 土曜日の夜

土曜日の夜と言うのは明日が日曜だと言う開放感があって
いつもと違った雰囲気が漂っているのを感じる。

同じように金曜日の夜もそうなのだけど
酔っ払いがいて嫌なんだ。

今日は下北沢に自転車を停めてから電車で塾へ向かったので
帰りは下北で降りる事になったんです。
いつもは各駅停車に乗る私は慣れない急行の列に並びました。

いつ見ても思うけどドアが開くと同時に溢れ出す人の座りたい欲望が滑稽です。
殺伐と言う言葉がよく似合う。

そして電車に揺られている間に見た光景を一つ。
混んでいると言うのにその隙間から向かい側の人が丁度見えるんです。
これは運命のようでした。
その人は「ほんとうに泣ける話」と言う題名の
見てるこっちが恥ずかしくなってくるような漫画雑誌を読んでいます。
分厚い感じの。560円て感じの。
その方は小洒落た時計や指輪やネックレスをしてるのですが
パンツや靴がイマイチで何だかよく分からない風貌ですた。
でやっぱりその人が気になってチラ見してしまうのです。
するとその人は漫画読んで極上の笑顔を見せるんです。
1人で読んでいると言うのに。公共の場だと言うのに…
と思ったら今度は悲しいような嬉しいようなとても複雑な表情になるんです。
そしてついに熱くなった目頭を拭っていました。
私はその光景を見ていて娘が嫁に行く父親の心境を想像しました。

休日の下北は人で溢れ返っていて
自転車で迷い込んだら最後、嫌な視線を浴びるような町になります。

夜には昼には見せない光を感じる事ができます。
土曜日の夜は特別で恋人が寄り添って愛を語らっていたりします。

この1週間は色々考える事があった。
そんな1週間の締めくくりをこんな感情で終わらす事ができて幸せです。

先頭 表紙

お祝いありがとう!18の誕生日にはパチンコに行こうと誓った小学時代を思い出すよ。行かなかったけどね。暇人な大人になるのも良いよね / ヒポコトリ ( 2003-04-24 22:09 )
絵、頑張れよ〜!! / nsjm ( 2003-04-23 04:38 )
おお!誕生日なんだ?オメデトウヽ(´ー`)ノ 夜な夜なネットやってる暇人な大人になんないようにね(藁) あ、モナムは仕事か… 失礼! 俺も早く仕事見つけよ〜(藁)  / nsjm ( 2003-04-23 04:37 )
お誕生日おめでとう(・∀・)ニヤニヤ因みに俺は仕事中だ( ゜Д゜)ゴルァ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-23 03:46 )
ハピバスデー!!〜(^^〜) (〜^^)〜 / りさ子 ( 2003-04-23 01:29 )
おお、なんかシリアスじゃん(・∀・)! / りさ子 ( 2003-04-20 01:02 )

2003-04-15 子供はいちご時代

子供の時ってすごく繊細に生きてるんだと思うんだよね。
成長した後でそれを振り返って考えるより
ずっと色んな事を考えていると思うんだよね。
昨日何を考えたかすらもう殆ど覚えてないくらいだからもちろん覚えてないけど。

私が考えていた事と言えば
「子供はあんたら大人が思ってる程子供じゃないのよ」
って言うのと
「人って70年も生きると言うけど私30歳も頑張れるか分からないよ…」
と言う心配をしていたのを特に覚えています。
それと
「私ももう4年生ね。3年生って子供ね。その幼さが憎たらしいわ。」
という目で見るのを学年が上がる度にやっていました。

本当に私は自分と言う物を分かっていなくて、
勉強は特にできたしスポーツも美術もできたから誉められて育ったわけよね。
今思えばそれって本当はあまり大切な事じゃないのに。
でも先生も親も誉めるから自分は偉いって勘違いしちゃうの。
通信簿って左側に教科の評価があれば右側に生活の評価があるじゃない。
それを友達と見せ合った時、教科は私の方がもちろん良いのに
でも右側が友達の方が良いのよ。
これが理解できなかったのよ。
勉強ができる私が上なはずじゃない?って思うのよ。
その時の先生の話が
「皆さんどうでしたかー勉強も大事ですが本当に大事なのは右側ですからねー」
と言うもので私は先生に悪い例ですよって言われてるようだった。
でもそれでも分からなかったんだよ。

まあそういう子供時代を送ったわけですが
マーガレットで川崎苑子さんの”いちご時代”(全3巻)と言う漫画があるんです。
20年くらい前の漫画で、小学1年生の主人公の繊細な毎日が綴ってあります。
まるで子供の時に考えていた思い出せない事を思い出させてくれるような漫画なんです。
言葉がすごく良くて、大事な事を子供に戻って教えてもらってる感じなんです。
絵もまたすごく繊細で良くて、絵本のような構図があってまた面白いんです。

私はお婆ちゃんが人に譲り受けたと言って家にあった2巻を数年前読んだのですが
すごく気に入って行く度に読んでました。
そして近所や遠出先の古本屋でも探していて最近見つけたんです。
でも終わり方が良くなくて、まだ中途半端な事が残ったまま終わっていました。
それ以上書いたら私のような汚い部分を隠せないでいたのかもしれない。


先頭 表紙

と言うか、リサ子の日記読んでると中尊寺ゆつこと田口ランディとかぶってくる… / ヒポコトリ ( 2003-04-25 22:11 )
そうなのかあ。私は大人についてただ恐いとしか考えてなかったよ。そう言えば中尊寺ゆつこも中学生新聞でリサ子と同じような事言ってて何かしっかりしてるなあと思ったもんです。 / ヒポコトリ ( 2003-04-25 22:10 )
子供から見ると大人って本当に無神経でバカに見えるよね。「こんな大人になりたくないしあんたらつまんねーし腐ってる」と思って育った子供は多いと思う。大人になった今、自分がそういう目で見られていないかについて考える大人がほとんどいないのを見て、そういう大人って、やっぱだめだなー」と思う。なるべく子供の厳しい視点でいたいものです。 / りさ子 ( 2003-04-20 01:04 )

2003-04-12 アイドル映画・青の炎(ネタバレしてる)

とても良かったです。
来週で終わると言うのでやっとこさ見に行ってきました。
新宿だとまだやるみたいだけど武蔵野館は嫌なのよね。
来館先着順に入らせられるもんだから雰囲気がギスギスしているし、
行ったのがレディースデーだったからあまり良い思い出が無いよ。
ちなみに行ったのは渋谷ですがドクター中松が演説していた。
不憫でならない。
シネフロントと言う所で初めて行ったのですが
ワーナーマイカルのような出で立ちで落ち着いていて
何より席が指定制なのがすごく(・∀・)イイね
ってあれ?ワーナーだったのかしら…

もうちょっと松浦亜弥と絡んでも良いと思ったよ。
マウンテンバイクのシーンが多すぎるんだよね。
結局この世界を感じたのはこのシーンくらいで
映る度にこういう町に住んでる事を羨ましく思って飽きはしなかったけど…
松浦がいきなり二宮を誘うのも少女漫画ティック。
あとあのオチョボ口と声が気になる。
キスもしなかったのは事務所的な事情なのだろうか。
それと二宮さんの上半身サービス。
そんな所がこういう映画を見に来るのに恥ずかしさを感じてしまうよ。
でも主演がえなりだったら絶対見に行ってない。

それと捕まって終わりと言うのが尻切れてるよ。
また松浦亜弥がよく分かんないし。

主人公の家がとても豪華で羨ましい。
近くに海があって、森の中に家がある。
私もチャリ通だけど近くに海があったらどんなに良い事かと毎日思うよ。
だから理想的だった。
しかし後で見ると鎌倉だった。
実際はおげふぃんな茶髪とルーズが流行ってるんだろうね。
あと高校の美術で油絵なんてのが羨ましかった。
私の高校は美術室無かったし、授業があっても1年間だけ。
教室に残る事もできなくて校庭は無いに等しくて
授業中抜け出すなんて不可能。校門には常に誰かいるし…
だから現実とのギャップにやきもきが絶えなかったよ。

それと主人公の部屋が良かった。
”好きなものをノートに書き出せばいいんだよ”監督さんが何だか良さ気。

私の感想って全然面白くないよ。
もっと勉強しよう…

そう言えばこないだ友達が映画が趣味だって言ってたので苦笑した。
その人が頻繁に見始めたのってここ2ヵ月くらいで、
それも邦画を見たがってるのよね。
そういうのって個人的に笑っちゃうわけよ。
それもひけらかすように言うんだもの。
こういう性格悪い所が分かるとトミーに惹かれた理由が見えてくる気がする。
そう言うのはマイブームにしときなさいよ。マイブームに…
マイブームもちょっと語感的に恥ずかしいね。

終わったら雨が降っていた。
夜は降らないって言ってたのに…
今日はバイクで来ていたので今までこんなに濡れた事はなかった。

先頭 表紙

2003-04-09 癒しのザ・シンプソンズ

3,4年前の夕方によくテレビ神奈川でシンプソンズをやっておりました。
兄と弟がいるのですが3人共にこのアニメが好きで
夕方にはテレビの前に座っていると言う
ティーンとは思えない生活を送っていました。
(このティーンと言う言い回しをトミーはよくする)
ローカルチャンネルであるためか何を基準に放送してるのか分からず
週5回流れる時もあれば週の前半だけ等ファンの心をかき回していました。

そしてそれを3本くらいビデオに撮っていたのを最近よく見TEL。
何にも考えたくないような日に見るとベストね。
30分くらい見てたら飽きてくるんだけどその後はビデオは流したままうさぎと戯れたり、
もう声が聞こえるだけで・色が視界に入ってるだけでハイになってくるよ。
体の一部がhot hot

スーパーとか映ってると凄くアメリカに生まれたくなるよ。
学校へ行って、一通り終えると家で家族と過ごす。
暖炉とプールのある家で。お隣さんが1km先の家で…
早くこのうさぎ小屋から抜け出したい。
…こう現実逃避していたら眠くなったので
ひまじん模範生として8時まで夕寝をしたのですが
起きた時真っ先にはぐれ雲の世界が頭に浮かんできました。
江戸時代の何だか暗い生活を送ってる人の漫画です。
畳の部屋で寝たのですが起きると真っ暗で、障子から外の明かりが漏れていて、
これくらいの時間には江戸時代の人はもう寝ていたのかしら…とか思うと
何だかとても切ないよ


先頭 表紙

昔、エアロスミスが出てたな。オッケェ〜せんとるいぃ〜スゥ!! 街の名前が違うよスティーブン…。しまったそうか…。因みに今仕事中だ( ゜Д゜)ゴルァ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-04-11 11:33 )
リサ子はコマ送りが好きだなあ・・・ / ヒポコトリ ( 2003-04-11 01:39 )
あたしもシンプソンズ大隙ー!!コマ送りで見るとサイコー。原発の池からジャンプする魚が目が3つあったりするYo! / りさ子 ( 2003-04-10 00:39 )
Σ(゜Д゜||) そんな人がいるのですか… 頑張って髪の毛伸ばして下さい / ヒポコトリ ( 2003-04-09 23:26 )
私もシンプソンズ大好きです。ホーマー・Sが理想のタイプで、とうとうこの前そんな人と結婚してしまいました。…苦労してます。 / ぷるぷる@はじめまして ( 2003-04-09 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)