
| ホントにちょっと休憩… |
| 目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2021-05-09 ベトナムコーヒー |
|
| 2021-05-09 ベトナムコーヒー | |
実習生が作ってくれたので久しぶりに飲んだ。濃くて甘くて美味しーい。この味のアイスがあったらいいのになー。
|
|
| 2021-05-03 イノシシ出没!? | |
草花の移動であちこち掘り起こしまくってたらイノシシに荒らされた跡みたいになってしまった。コレ、果たして収拾がつくのだろうか・・・つかまあ、庭造りという大きな立体パズルで遊んでる感じ???最終的には全てのピースがカチっとおさまるはず。多分。
|
|
| 2021-05-01 バラの香り | |
いろんなバラの挿し木をしまくって、成功したっぽいやつを地植えして育てていたワケで。ワクワク。どのバラが咲くのかなー。ええ。いちいちコレはアレとかメモ書きなんてしてないし。結果、全てノイバラだった。いやまあ秋に蕾が付かなかった時点でアレ?と思い、このたびの蕾の付き方からしてもしや・・・そんな予感はしてたんだけども。なるほどね。高級なバラは挿し木が難しいってホントなのね。
|
|
| 2021-04-25 居場所 | |
いやはやもうコロナコロナで。結果的にコロナ移住・・・それもお釣りが出るくらいの。
|
|
| 2021-04-19 オットの話!? | |
録画していたドラマをオットが珍しく観ると言うので一緒に観た。ええ。リコカツ。結婚した直後のオットはホントにあんな感じだったわー。いちいち面倒くさくてもう。離婚する!って、私も何度も言ってたっけなあ。オットは言うたびに困惑してたっけな。あはは。そんな私もあのカタチのメモ帳を愛用してるし、無意識に13時の方向とか言っちゃうのよねえ。わかりやすいのよ、アレ。
|
|
| 2021-04-17 ドヤ顔 | |
久しぶりに40年来の地元の友と長電話。用件は再就職が決まった報告だった。昨年末にコロナで勤めていた会社が廃業とか・・・全くもうそれまでもホントにいろいろあって彼女ほど波瀾万丈な人生を送っている人はいないと思う。のに、たくましく生きている。私自身になにか起きた時、いやいや彼女に比べたらこんなの全然たいしたことないじゃん!って、思う事しばしば。
|
|
| 2021-04-13 まだまだ古庭の再生中 | |
雨が降るならいまのうちにアレをあっちに植えなおしとこ。さて雨がやんだら雑草むしろ。土が柔らかいうちにアレをあっちに植えなおしとこ・・・隙あらば庭いじり。つか土いじり。落ち着くわー。
|
|
| 2021-04-11 今さら問題 | |
お金を稼ぐのって大変だわー。でも、ひとさまに使われて働くのは気楽っちゃ気楽。いやホントに、今さらながらそう思う今日この頃。今季のバイトもあとひと月半で終わるー。わーい。私の働き方改革はコロナ禍が終息してからにしよーっと。今は現状維持の時なのだと。 |
|
| 2021-04-06 芽が出た | |
百均で2つで100円シリーズの種もちゃんと発芽するじゃないの。やっぱねえ、種をまかない事には芽も出ない・・・何も始まらないのよねー。このまま順調に育つか否か・・・これぞ結果が後から付いてくるってヤツよ。
|
|
| 2021-04-01 脳内BGM | |
君たちキウイパパイヤマンゴーだねー♪が繰り返されてる昭和の女。なんでもキウイはオス木1本で複数のメス木と受粉が可能だそうで、ハーレムじゃん。まさにフルーツスキャンダルじゃないのー。なのでまあ、今の2本が果物棚に絡んでいく様子を見つつ、秋に早生の黄色のメス木を植えてみようかと。そんなに大きな果物棚でもないんだけど・・・棚を横に伸ばすのは塩ビのパイプとかでなんとかなりそうだし。うん。 |
|