ほんまは単なる愚痴で1回ですむはずやったんだけど、
ごめん、なんか意見されるといろいろ思い出して…
こんなに意見されるとは思わなかった。
ま、今回反論だけしたいことは、
派遣にはこだわってないし、結婚だけではないとは思ってるよ。
だからグズグズ言ってるねん。今が平凡過ぎて(笑)
はっきりいって派遣は最初「イヤ」やった。絶対!がつくぐらいよ(笑)
けど、これも選択しないと仕事がなかなかないのが現実。
だからイヤやからと避けては考えず、これも選択肢にいれた。
これは30過ぎて仕事探してる人の悩みよ。
今となれば安定はしてなかったけど、
いろいろ勉強できたからよかったこともあるけどね。
探すって簡単に思わないでね。
仕事のこと言われるのイヤやねん!!
それに考え方ずっと変えてないと思われてるようやけど、
私、ずっと変えてるんやで!
正社員にはこだわらず、派遣もしたし、長期のバイトもしたし、
デザインの仕事だけにはこだわらず、仕事も変えたし、
またこれを言うと新婚なのにと言われるかもしれないけど、
白馬乗った王子様をただ待ちつづけず、
合コンとか、お見合いとかもイヤやったのに、
わざわざお見合いパーティに行って、自分で探して、結婚もした。
「信念がない」とか「一貫してへんやん」って言われた方が痛かったわ(笑)
信念貫いてたら、今ごろ引きこもりになってるわ!
だから、こんなに変えてるのに
「変わらなきゃ」て言われると、正直腹がたつ(笑)
変わらなくてよければ、変わらない方がいいんやで!!
自分の考えてるように人生うまく行ってたら、
変わる必要もないし、それでいい意味「幸せ」なんじゃない?
ほんとは「変えたくない」って考えてる自分がどこかにあるから、
「これでよかったのかな?」って悶々としてる気持ちが
ずっと残ってるのかもね…
そういう、心の奥深くから変えないとはいけないとは思う。
けど、いろいろ変えて得たこともいっぱいあるから、
私のようなものは、それはそれでよかったのよ。
*****
つっこみ所が満載のメールなので、どなたか私の代わりにつっこんでくれやしませんか?
例えば、なんでおかしくもないのに「(笑)」をつけるの?とか・・・あ〜あ。 |