himajin top
「ちょっと休憩」

ホントにちょっと休憩…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-24 根拠のないプライドを持つ女からのメール・・・
2003-10-23 糠に釘、暖簾に腕押し、柳に風・・・馬の耳に念仏?
2003-10-23 熱しにくく冷めやすい・・・のか?
2003-10-22 なんか気が抜けちゃったなぁ・・・
2003-10-21 はぁ・・・やれやれ。
2003-10-18 そのまま流れにまかせて生きていく方がいいんじゃない?
2003-10-17 超マイナス思考の女、改め不安症候群の女・・・
2003-10-16 なんなのよ〜っ
2003-10-14 しみじみ・・・
2003-10-14 深層心理は・・・


2003-10-24 根拠のないプライドを持つ女からのメール・・・

ほんまは単なる愚痴で1回ですむはずやったんだけど、
ごめん、なんか意見されるといろいろ思い出して…

こんなに意見されるとは思わなかった。

ま、今回反論だけしたいことは、
派遣にはこだわってないし、結婚だけではないとは思ってるよ。

だからグズグズ言ってるねん。今が平凡過ぎて(笑)

はっきりいって派遣は最初「イヤ」やった。絶対!がつくぐらいよ(笑)
けど、これも選択しないと仕事がなかなかないのが現実。
だからイヤやからと避けては考えず、これも選択肢にいれた。
これは30過ぎて仕事探してる人の悩みよ。

今となれば安定はしてなかったけど、
いろいろ勉強できたからよかったこともあるけどね。

探すって簡単に思わないでね。
仕事のこと言われるのイヤやねん!!

それに考え方ずっと変えてないと思われてるようやけど、
私、ずっと変えてるんやで!

正社員にはこだわらず、派遣もしたし、長期のバイトもしたし、
デザインの仕事だけにはこだわらず、仕事も変えたし、

またこれを言うと新婚なのにと言われるかもしれないけど、
白馬乗った王子様をただ待ちつづけず、
合コンとか、お見合いとかもイヤやったのに、
わざわざお見合いパーティに行って、自分で探して、結婚もした。

「信念がない」とか「一貫してへんやん」って言われた方が痛かったわ(笑)
信念貫いてたら、今ごろ引きこもりになってるわ!
だから、こんなに変えてるのに
「変わらなきゃ」て言われると、正直腹がたつ(笑)

変わらなくてよければ、変わらない方がいいんやで!!

自分の考えてるように人生うまく行ってたら、
変わる必要もないし、それでいい意味「幸せ」なんじゃない?

ほんとは「変えたくない」って考えてる自分がどこかにあるから、
「これでよかったのかな?」って悶々としてる気持ちが
ずっと残ってるのかもね…

そういう、心の奥深くから変えないとはいけないとは思う。

けど、いろいろ変えて得たこともいっぱいあるから、
私のようなものは、それはそれでよかったのよ。

*****

つっこみ所が満載のメールなので、どなたか私の代わりにつっこんでくれやしませんか?
例えば、なんでおかしくもないのに「(笑)」をつけるの?とか・・・あ〜あ。

先頭 表紙

いや全く、ホントに時間の無駄でした。はい。 / まりりん ( 2003-10-26 23:13 )
ああ、なんだかわかりました。悩んでる私が好きタイプの人ですね。真面目に取り合ってると時間の無駄ですよ。自分に酔ってたいだけでしょう。 / BUN ( 2003-10-26 01:06 )
怒っている私が筋違いかもね〜。そう。余計なおせっかい。だったらもうグズグズ言ってくるな〜!って話なんです。いったい何がどーしたいのかサッパリ毎回わからないメールが来るので、人生長いんだから仕事でも趣味でもなんでもいいから何かしてみたら?みたいな事を、ない頭をひねって噛んで含めるようにしたためたメールの返事がコレ。「信念がない」とか「一貫してない」とか書いてないのになぁ・・・ / まりりん ( 2003-10-25 22:37 )
前のメールがないのでよくわかりませんがこれだけだとそんなに筋違いだとは思えないんですが。ただ(笑)の意味はわからないけど…。こんだけころころ仕事変えられてお見合いパーティーで結婚しちゃうなんて結構バイタリティーある人だと思うのですが。 / BUN ( 2003-10-25 01:48 )

2003-10-23 糠に釘、暖簾に腕押し、柳に風・・・馬の耳に念仏?

ちょっと1回愚痴っただけでこんなに意見されるとは思わなかった・・・・云々。

意見されてると思ったのなら少しは自分で考えろー!!
私の予想を遙かに超越した筋違いの反論メールに、あーびっくりさ。
しかし、ここまで頭悪いとは思ってなかったな、いやマジで・・・

可愛げのないバカは救いようがありません。

先頭 表紙

2003-10-23 熱しにくく冷めやすい・・・のか?

使えない鍋のような女なぁ・・・それって、どーなんかなぁ・・・
自分で書いておきながら納得しかねている。

激しく熱してる時間が短いのは確かなんよなぁ・・・強火だからすぐ焦げる。
あらら。やっぱ使えない鍋のような女なのだわ。

先頭 表紙

2003-10-22 なんか気が抜けちゃったなぁ・・・

昨日でひと仕事終えたカンジ。つまんないのー
返事が書けるもんなら書いてみろってなメールにしたくせに
返事、来ないかなぁ・・・待ってたりして。
ヤツが柔軟な思考の持ち主かどうだかは、いずれにしてもハッキリするわな。

しかしまー、ワケのわからん女に熱くなるヒマがあったら
その情熱を男に向けろっちゅーねん。

毎週のように会い、毎日のようにメールのやりとりをしていたのに
会わなくなって、メールもさっぱり来なくなり
アイツの存在がどんどん薄くなっていく〜〜〜

熱しにくく冷めやすい・・・私は使えない鍋のような女だわ。

先頭 表紙

2003-10-21 はぁ・・・やれやれ。

ヤツにぐうの音も出ないようなメールを書いたろーと思って
ここしばらく夜な夜な頭を悩ませたんだけど・・・
おかげで、やめたりやめなかったりしてたタバコが完全復活!?
あーもう。私って女は・・・アホだわ〜

ともかく、推敲に推敲を重ねたかいあり満足のいくメールが
さきほど完成しまして、送信したぞ〜。あースッキリ。

先頭 表紙

2003-10-18 そのまま流れにまかせて生きていく方がいいんじゃない?

じゃあ、もう一方の生き方はなんなのよ。何?何?教えてよっ!

堂々巡りになるのはわかっていても、友にももうほっときなさいと言われても
どーしても物申したくなるおバカな私・・・
売ってもないケンカをふっかけられてのっちゃったからなー
このまま無視して終わるのはイヤだわ。

ずっとこれまで平穏無事で、お気楽に生きて来てると思われてるのが
何よりイヤなのよー!!

先頭 表紙

がんばりましたv えっへん。 / まりりん ( 2003-10-21 01:40 )
ごぶさたしてました。言いたい事は言ってスッキリした方が絶対良いですよ。まりりんさん、がんばって〜! / モカ ( 2003-10-19 21:50 )

2003-10-17 超マイナス思考の女、改め不安症候群の女・・・

もし親がいなくなったら・・・もし自分が病気になったら・・・
毎日不安だらけでひとりじゃ不安だから結婚したけどやっぱ不安は解消されず
もし旦那がいなくなったら・・・もし自分が病気になったら・・・
これからどうしたらいいのか不安不安・・・あー不安。

うだうだと長々反論のようなものを書いておられましたが
言い訳、言い逃れであり、要はそーゆー事なんでしょ?

ともかく私には理解不能・・・
そりゃ年相応に不安はいっぱいあるけど
そんな事に執着して自ら未来のドアを閉めたくはないものです・・・はい。

先頭 表紙

2003-10-16 なんなのよ〜っ

あーもう。ブルーになったりブラックになったり忙しい・・・

超マイナス思考の女からのメールよぉ〜

最後通告のつもりで送ってたんだけどなぁ
返事が来ちゃったよ。普通に。しかも反論してるし・・・

くっだらないの。
ちゃんちゃらおかしいっての。

その程度で自分の人生が波瀾万丈だと思ってるんだねぇ・・・
びっくりだわよ。
なら、世の中のホントに波瀾万丈な人生を送ってきた方々は
どーすりゃいいのよ?

そんな女に、人生はいろいろだからお互いがんばろう!
なんて言われたくないんじゃボケ〜!!

先頭 表紙

2003-10-14 しみじみ・・・

大昔の元カレとの20数年間をしみじみ振り返ってしまった。
この人には長生きして欲しいわっ。余命半年なんて夢をもう見ませんように・・・

なんか、今朝の夢が1日ずっと尾を引き、めっちゃブルー。

先頭 表紙

2003-10-14 深層心理は・・・

今朝の夢。

大昔の元カレの様子がおかしく聞けば余命が半年なんだ・・・と。
泣いて泣いて涙も枯れ果てるぐらい泣いて・・・パチっと目が覚めたら
ホントに泣いてた。びっくりした。なんちゅー夢を見てんのよ〜!

この人に見捨てられたら私もおしまい・・・って事なのか???

昨日、業務連絡のメールもらってて、どうでもよかったから無視してたんだけど
やっぱ返事しとこ〜。深層心理は深いとこついてくるしな・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)