himajin top
「ちょっと休憩」

ホントにちょっと休憩…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-11-12 謎だらけ
2012-11-06 すっかり秋
2012-10-17 暑い夏だった
2012-07-30 余計な邪推
2012-07-19 意味不明
2012-07-12 仏の顔も三度まで
2012-07-06 ムシムシ暑い
2012-06-14 梅雨の晴れ間
2012-04-17 不定愁訴
2012-04-05 去った3月・・・


2012-11-12 謎だらけ

先月下旬からマンションを管理する不動産屋から立て続けにお知らせが。

1件目は深夜の騒音(お風呂、洗濯機等の水回り)が気になり不眠で悩んでる方がいるので気を配れ。2件目はポストに現金が投函されており心当たりのある方は連絡せよ。3件目はエレベーター内に嘔吐物。これまた心当たりのある方は連絡せよ。

ココに住んでもうすぐ4年になるけど、私は水回りの騒音が気になった事なんて一度もないけどなあ。たまーに上のヒトのドスドス歩く足音が聞こえるぐらい。それよりココは近所に消防署&警察署があるのでサイレンは日常的に鳴り響いてるし、週末深夜の暴走族の騒音なんかすごいぞー。で、ポストに現金って。もし入ってたら警察に届けるんじゃないの?不動産屋からお知らせが来るもんなの??そして嘔吐物・・・夕方18時頃って書いてあったけど、深夜の酔っ払いならともかく、そんな時間になぜ?管理人が常駐してないマンションの共有スペースで放置かい!普通、自分が吐いたなら掃除ぐらいするよなあ。

変なヒトが越して来たのかなあ。気味が悪ーい。

先頭 表紙

2012-11-06 すっかり秋

なのに・・・彼の仕事が忙しく今年は紅葉狩りに行けそうにない。まあ、先月から給料がまた減額されてて遊びに行くなって事かもね。しかし国家公務員の給料を一律ダウンってねえ。末端のヒラ自衛官は激務なのにー。ひどいわー。

そんな今日この頃、件の彼女が驚くような動きを。自らズバっとあっさり切った彼の同僚氏に「私とのこともう一度考えてみるというのはどうでしょうか?」と、今になってこんなメールを送ってきるしー。マジびっくり。いや、真面目で律義な同僚氏は逐一報告してくれており、これまでもメールを何度か送ってたのは知ってたんだけど・・・またもやズバっと、こんな直球を投げるとはねえ。ともかく私の役目は終わってるので、どちらも思うように好きに動けばよろしいかと。と、言いつつ・・・同僚氏の方には彼女はやめといた方が身のため・・・と、助言。嫁には向かないわ。

先頭 表紙

2012-10-17 暑い夏だった

いつの間にか10月中旬。秋ねえ。

先月中旬、ひとりで2週間ちょい実家に帰省。講習の為だったんだけど土日以外はヒマだったので、髪を切ったり歯科医院に通ったり友と会ったり。実家は相変わらず小汚く、意外にも草むしりを長姉がやっており庭はキレイだった。母親と長姉のバトルも少しヒートダウンしてて、GW帰省時よりは居心地がよかったな。

で、来週末は父の三回忌。早いなあ。

先頭 表紙

2012-07-30 余計な邪推

件の意味不明な友人が勤め先の悪口を書くブログを始めてた。そんなもん書くぐらいならソコを辞めればいいのにー。とはいえ・・・聞いた限りではボンボンが跡を継いだ田舎の方ではしごく一般的な小さな町工場で、そんなにキーキー言うほどひどくない。ボーナスは貰えるし平日にお休みも貰えるし、まだマシな方。なのに、辞めない理由・・・ボンボン社長に何か過去に個人的な感情(恋愛がらみ)があるんじゃないの?などと。

先頭 表紙

2012-07-19 意味不明

激しく婚活中で紹介しろしろとしつこく言ってた友人のお見合い(?)その後。

いろいろ考えたんだけど、これまで一歩も田舎から出た事ないから今さら都会では暮らせない。やっぱムリ!・・・って。そんな事、最初っからわかってたうえで、わざわざ会いに押しかけて来て・・・なのに、今さら何を?挙句に、やっぱ私は結婚には向いてない!とも。一体、何の為の激しい婚活だったんだろうか。

彼女が思い描いていた、真面目でちゃんとした仕事をしているヒト。は・・・実際会ってみると物足りなかったんだろうな。真面目でちゃんとした仕事をしつつアレでコレで・・・なんて殿方が今現在、売れ残ってるはずないじゃん。以前、彼女が言ってた逃した魚は大きかった・・・の、その魚とは、どんな殿方だったんだろ。今回も大きいと思うけどな。

先頭 表紙

2012-07-12 仏の顔も三度まで

また彼がお弁当を食べずに帰ってきた。昨日で何回目だろ。ええ。今の職場は突発的に現場で昼ごはんが出る・・・わかっております。けど、自分で作ったお弁当を自分で捨てる悲しさたるや・・・もー!!や。涼しい頃はもったいないから食べたけど、さすがにこの時期はムリ。捨てざるを得ないし。

それ以前に、コレ食べてないから・・・そう言いながら当たり前のようにホイっと重たい弁当箱を渡された日にゃもー。さすがの私も・・・ひと言あってもイイんじゃない?せっかくお弁当を作ってくれたんだけどカクカクシカジカで食べられなかった、ごめんね・・・とか。作った人に対しての思いやりに欠けるんじゃない?と、言ったらば、急に反省モードに入り、以後だんまりで冷戦状態。はー。悪いのはどっち?クタクタに疲れて帰ってきたところに小言を言った私なのか???

先頭 表紙

2012-07-06 ムシムシ暑い

書いたり書かなかったりな10年日記を見ていたら、去年は6月29日にエアコンのスイッチが入ってた。なぜなら・・・その日、彼が仕事中に熱中症で倒れたから。ふむ。10年日記ぐらいは書いておいた方がいいな。たった5行なんだしね。で、今年はまだエアコンを入れるほど暑くなく、一昨日やっと扇風機を出したけども、お風呂あがりにスイッチを入れる程度。節電の夏かあ・・・はーあ。

先頭 表紙

2012-06-14 梅雨の晴れ間

もう6月も中旬じゃないの。GW帰省中の出来事やら書くべきネタはいっぱいあったんだけどな・・・最近どうも文章を書くって事が面倒でならん。ココがコレじゃあ、ブログなんて書いてるはずもなく、mixiは完全放置でfacebookは放置気味。それ以前に、久しぶりにイイ天気だってーのに、なーんにもする気にならなーい。な、すっかりダメ人間だし。

なのに・・・先日、彼の同僚に、結婚するなら私みたいなヒトがいいって言われたぞ。この同僚氏、酒も飲まずタバコも吸わずアクティブな趣味をお持ちで尚且つ数千万の貯金がある。こんなヒトもいるんだねえ。残念ながらカタイお家で育ったようで面白味に欠けるけども。ともかく、激しく婚活中の友人を紹介してみたワケで・・・その時にどんなヒトがタイプなのかと尋ねたら私みたいな・・・と。紹介した友人は私とは似ても似つかぬタイプなんだけど。まあ何がどう転ぶかはわからないし。みんなハッピーになりますように。

先頭 表紙

2012-04-17 不定愁訴

これが更年期なんだなー。不定愁訴ってな四字熟語を学び、それを実感するお年頃。

冬の間は寒いからホットフラッシュが出ても丁度よかったってーのか、たいして気にもならなくて薬も飲んだり飲まなかったり。で、暖かくなってきたらば気になりはじめ、薬を飲むように・・・。ふと、この薬でいいのか?とか、あれやこれや思い始めて、昨日、違うレディースクリニックに行ってみた。行った所で更年期は更年期。ズバリ、コレ!的な処方はないんだけど。気分転換にはなったかな。

先頭 表紙

2012-04-05 去った3月・・・

長姉からの電話は相変わらず頻繁にかかってくる。だからもうイチイチ報告してくれなくていいってば。などと、言おうものなら・・・その先が容易に想像できるので言わないけども。愚痴る友達の1人くらいいた方がこれから先イイと思うんだけどねえ。あの性格じゃあ友達なんて出来るはずないか。と、亡き父もよく言ってたっけな。あー。あ。GWを絡めて今月末から来月半ばまで実家に帰るんだけど、なんだか気が重いなあ。

気が重いのに長期で帰省のワケは・・・5月吉日、アイツが結婚。披露宴にお呼ばれしちゃったのではりきって出席しなくっちゃだわー。お祝いの品も買いに行かなくっちゃだわー。年齢的に不幸の席が多い昨今、久しぶりの慶事だし。楽しみー♪

人生は曇ったり晴れたりの繰り返しだ。うん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)