
| ホントにちょっと休憩… |
| 目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2012-11-12 謎だらけ |
|
| 2012-11-12 謎だらけ | |
先月下旬からマンションを管理する不動産屋から立て続けにお知らせが。
|
|
| 2012-11-06 すっかり秋 | |
なのに・・・彼の仕事が忙しく今年は紅葉狩りに行けそうにない。まあ、先月から給料がまた減額されてて遊びに行くなって事かもね。しかし国家公務員の給料を一律ダウンってねえ。末端のヒラ自衛官は激務なのにー。ひどいわー。
|
|
| 2012-10-17 暑い夏だった | |
いつの間にか10月中旬。秋ねえ。
|
|
| 2012-07-30 余計な邪推 | |
件の意味不明な友人が勤め先の悪口を書くブログを始めてた。そんなもん書くぐらいならソコを辞めればいいのにー。とはいえ・・・聞いた限りではボンボンが跡を継いだ田舎の方ではしごく一般的な小さな町工場で、そんなにキーキー言うほどひどくない。ボーナスは貰えるし平日にお休みも貰えるし、まだマシな方。なのに、辞めない理由・・・ボンボン社長に何か過去に個人的な感情(恋愛がらみ)があるんじゃないの?などと。 |
|
| 2012-07-19 意味不明 | |
激しく婚活中で紹介しろしろとしつこく言ってた友人のお見合い(?)その後。
|
|
| 2012-07-12 仏の顔も三度まで | |
また彼がお弁当を食べずに帰ってきた。昨日で何回目だろ。ええ。今の職場は突発的に現場で昼ごはんが出る・・・わかっております。けど、自分で作ったお弁当を自分で捨てる悲しさたるや・・・もー!!や。涼しい頃はもったいないから食べたけど、さすがにこの時期はムリ。捨てざるを得ないし。
|
|
| 2012-07-06 ムシムシ暑い | |
書いたり書かなかったりな10年日記を見ていたら、去年は6月29日にエアコンのスイッチが入ってた。なぜなら・・・その日、彼が仕事中に熱中症で倒れたから。ふむ。10年日記ぐらいは書いておいた方がいいな。たった5行なんだしね。で、今年はまだエアコンを入れるほど暑くなく、一昨日やっと扇風機を出したけども、お風呂あがりにスイッチを入れる程度。節電の夏かあ・・・はーあ。 |
|
| 2012-06-14 梅雨の晴れ間 | |
もう6月も中旬じゃないの。GW帰省中の出来事やら書くべきネタはいっぱいあったんだけどな・・・最近どうも文章を書くって事が面倒でならん。ココがコレじゃあ、ブログなんて書いてるはずもなく、mixiは完全放置でfacebookは放置気味。それ以前に、久しぶりにイイ天気だってーのに、なーんにもする気にならなーい。な、すっかりダメ人間だし。
|
|
| 2012-04-17 不定愁訴 | |
これが更年期なんだなー。不定愁訴ってな四字熟語を学び、それを実感するお年頃。
|
|
| 2012-04-05 去った3月・・・ | |
長姉からの電話は相変わらず頻繁にかかってくる。だからもうイチイチ報告してくれなくていいってば。などと、言おうものなら・・・その先が容易に想像できるので言わないけども。愚痴る友達の1人くらいいた方がこれから先イイと思うんだけどねえ。あの性格じゃあ友達なんて出来るはずないか。と、亡き父もよく言ってたっけな。あー。あ。GWを絡めて今月末から来月半ばまで実家に帰るんだけど、なんだか気が重いなあ。
|
|