
| ホントにちょっと休憩… |
| 目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2009-10-22 ホントのカウントダウン |
|
| 2009-10-16 めぐりあわせ | |
いまだに、何でこんな事になったんだろーかと不思議に思う時がある。去年の今頃は同窓会の準備でバタバタしながら恋してたっけ。彼とは違う男に。今となっては、完全オフモードだった私の恋愛スイッチをオンに切り替えてくれたワケだから・・・カレにも感謝しないとね。アレがなかったらコレもなかったような。最初は南極とインドぐらいあった彼との温度差&湿度差が急激にこうも縮まるとはね。こじゃれたマンションに彼と暮らす事になるとはね。ホントに不思議。 |
|
| 2009-10-14 はじめてのおつかい | |
世情に激しく疎い彼が正式な入居申込をしに行った。いい年したおっさんなんだけど、ひとりで大丈夫かな・・・私はもう心配で心配で気が気じゃなくて。そしたら終了後、終わったよー!得意満面なカンジで電話がかかってきた。彼はいい意味でこれから化けると確信。私はゆるゆるで行こっと。 |
|
ありがとうございます。フェイドアウトしなくてよかったなーって。りあ様も本能のおもむくままに… / まりりん ( 2009-10-16 01:24 ) いい感じ、いい感じの二人。幸せそうだわ〜 / りあ ( 2009-10-15 03:23 ) |
|
| 2009-10-13 偽兄さん | |
競合相手がいるとわかったからには・・・駅から2分のマンションに今日の夕方、取り急ぎ仮申込し、一歩前進。横浜のお兄さん・・・血の繋がりも何もなく実は2回しか会った事もないよおうな友人のお兄さん・・・なのに、すっかりお兄さん呼ばわり。偽の兄!?ともかく、この偽兄さんとその奥さん(偽義姉さん!?)がホントに親身になってくれたおかげ。電話連絡がくるたびに感謝の言葉を繰り返してると、気にしなくていいから。僕らもまりりんちゃんが近くに越して来てくれて嬉しいし楽しみが増えたから・・・と。あー。これから頼りになるのは彼だけだと思っていたけど・・・2人増えたー。 |
|
| 2009-10-11 帯に短し襷に長し | |
ぐるぐる回って最終的に新居はマンション!に、落ち着いたんだけど・・・駅まで2分の好立地。だけど普通しか止まらないし、駅前が死んでいる。中心部の駅から徒歩8分。だけど、築古でカビ臭いし全てがボロい。そこそこ活気のある駅まで徒歩18分は遠いけど、一番こじゃれてる。でも、家賃が一番高ーい。んー。やっぱ駅まで2分かなぁ。写真つきで詳しく報告してくれて・・・感謝しきり。 |
|
| 2009-10-07 うちの台風 | |
昨夜、ひとあし先に上陸したし。あーもう・・・父よ。いい加減に諦めて下さい。全く消化できてない模様。私が出て行くその日まで無理っぽい。 |
|
そのセリフもまたすごいですね。人生も残り半分ですが、これからが私の人生…好きに生きたいと。 / まりりん ( 2009-10-09 13:15 ) ん・・・。うちの父親は、子供の手が離れたら、俺の世話をしに戻って来いって言ったからなぁ。 / 織姫@私の人生は私のもの ( 2009-10-08 09:55 ) |
|
| 2009-10-05 懸案事項 | |
最たる懸案事項である新居探しは横浜在住の知人・・・友人のお兄さん夫妻にお願いする事に。で、私がネットで一番いいと思ってた物件をまず見に行ってもらったら、日当たり良好なのは午前中だけだし、カビ臭かったよ・・・と。来週、また違う物件を見に行って下さるとの事。ありがたいなぁ。近くの家族より遠くの他人!? |
|
横浜市民なんですね。どっちにしようかちょっと迷ったんですが…その下のヤンキーちっくな市の民になります。 / まりりん ( 2009-10-09 13:18 ) 横浜は住民サービスについては、ちょっと・・・と思うけど、そこそこ緑もあるし、住めば都。 / 織姫@横浜の住人 ( 2009-10-08 09:57 ) |
|
| 2009-10-03 傷病手当 | |
入院してたのは昨春。今さら申請って。この間に何度も社会保険事務所には行ってんのにね。で、それが先日、振り込まれた。ちょっと貸してもらったから・・・って、おい!振り込まれたのは私のあずかり知らない私名義の銀行口座。はぁ。 |
|
その口座でキャッシングもされまくってるので…すでに残金はマイナス。ヘタに名義変更すると逆に困るのです。なるほど。印鑑!早めに作ります。 / まりりん ( 2009-10-05 00:37 ) 入籍のご予定は?姓が変わると、銀行口座の名義変更と住所変更すると流石に親でも勝手にお金を動かせなくなるわ。印鑑は早めに作った方が良いわよ〜〜。 / 織姫 ( 2009-10-03 05:59 ) |
|