himajin top
「ちょっと休憩」

ホントにちょっと休憩…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-05 長姉入院、1泊2日
2008-07-03 4回目終了
2008-06-30 タイミングを間違えた
2008-06-29 気持ちを切り替えねば
2008-06-26 薬が効いてきた・・・かも
2008-06-25 夢に出てきた
2008-06-23 やれやれ
2008-06-20 あーもう・・・
2008-06-18 高額療養費
2008-06-17 晴れてきた・・・かも


2008-07-05 長姉入院、1泊2日

昨日、体調が悪いから私も一緒に病院に行く!ってんで、長姉も連れてった。血液検査の結果、ちょっと鉄量が不足してるから点滴を打っときましょう・・・と。待ってられないし、本人もタクシーで帰るから・・・ってゆうし、先に帰った。いつまでたっても帰って来ないなぁ。と、思っていたら・・・このまま入院するから。と、電話がかかってきた。はぁ?聞けば・・・どうやら去年の春と同じ展開。あの時は救急車で罹りつけの病院に転送されたっけ。

まったくもう!寝たいだけ寝て、食べたい時に食べたいモノだけ食べて・・・挙句に仕事はズル休みしまくりで・・・そんな生活がいいワケないよねぇ。規則正しい生活をせいっちゅーねん!私は体調が悪くても頑張ってんのに貴様は何様じゃー!どう見ても私の方が症状がヒドイのに。気合が足りんのじゃボケっ!!あースッキリ。

私が体調を崩し入院して退院してからもしばらくは暖かい目で長姉を見てあげてたんだけどねぇ・・・どうにもこうにも、このヒトはダメだわ。今、私がしてる月イチの注射も長姉は4回でやめたんだもんねぇ。副作用に耐えられなくて・・・で、今回、24時間点滴だったらしく、我慢できないから二度と入院はしたくないそうな。はぁ。そうですか。病人は一家に一人で十分です。だから、私は頑張るしかないじゃないの。

先頭 表紙

2008-07-03 4回目終了

注射もあと2回。こうなったうえは耐えてやるー!!と、思いつつ・・・今、飲んでる漢方薬が効かないみたいなんですけど。と、訴えたら、薬が変わったー。コレも効かなかったらホルモン剤を飲む手もあるそうな。今、注射で殺してる女性ホルモンを少し生かす薬らしい。けど、そんな事したら治療の意味がなくない???ずっと殺してくれてた方が諦めもつくような気がするけど・・・とりあえずは、この違う漢方薬を飲んでみるー。

先頭 表紙

2008-06-30 タイミングを間違えた

あー。
父親に言うと、またあーだこーだ言うので勝手に修理を頼んで、早速今日からやってもらってて・・・機嫌もよさそうだったので言ったら、ワシに相談なくするなボケー!今すぐ止めんかアホンダラー!!案の定、怒られたー。全てがすんでから言えばよかった。とゆうか、言わなくてもよかったような・・・どうせ気が付かないような場所なのに。失敗の巻。だけど、修理はそのまま継続中。止めないわよっ。だって、そのまま放置してたら危ないんだもん。

先頭 表紙

2008-06-29 気持ちを切り替えねば

やっぱ薬は効いてないみたい。ガックリ。症状がスカっとおさまるような薬ではないのかなぁ。多少はおさまってるような気もするし・・・気の持ちようも加味されるのか?とりあえずは飲み続けるしかないよねぇ。こんな事でいつまでもグダグダしたくなーい。いい加減にこのネガティブキャンペーンはやめないと。うん。

先頭 表紙

2008-06-26 薬が効いてきた・・・かも

漢方薬を飲み始めてちょうど1ヶ月。今日はホットフラッシュの症状が今んとこ出てないような。今後に期待・・・ホントに効いてるなら嬉しいぞー。

先頭 表紙

2008-06-25 夢に出てきた

内科の担当医君に、ちょっと、もう。退院したけど全然よくならないんだけどー。詰め寄ると、のらりくらりとかわされて脱力する・・・そんな夢を見た。退院して初めてだわ。

先頭 表紙

2008-06-23 やれやれ

調子が悪い時の思い込み。痛かったのは注射の痕ではなく、何かに刺されてたみたい。よーく見てみたら、その激しく腫れてた箇所のちょっと上に、ちゃんと、うっすらと、注射の痕があった。上手に打ってくれてありがとう・・・看護士さん。あわわ。となると・・・いったい何に刺されたんだろ。めっちゃ痛かったんだけど。

先頭 表紙

2008-06-20 あーもう・・・

2週間前に打った注射の痕がズキズキ痛ーい。病院を変えた今回からは注射の痕も腫れてなくて、よしよし・・・と、思っていたのに、やっぱり腫れてきた。となると看護士さんの腕には関係なく、注射そのものなんだなぁ。あと3回・・・まだ3回。この注射、ホントに続けないとダメなのかなぁ。漢方薬を飲み始めて3週間だけど、ホットフラッシュも一向におさまらないし。元気な頃に戻りたいよぉ。

先頭 表紙

2008-06-18 高額療養費

あん。こんなに戻ってくるのねー。数ヶ月かかる・・・と、聞いてたのに。早かったぞ。
退院してからそろそろ3ヶ月かぁ。思い出すとあの日々はやっぱりツライな。もう入院はしたくなーい!!

先頭 表紙

2008-06-17 晴れてきた・・・かも

昨日のマンツーマン講習。イイ男だったので楽しかったなー。おじさんより若者。ブサイクよりイケメン。そうしたもんです。はい。

○○君はその後、何も言ってこないなぁ。だからといって、ちょっともう!どうなってるの?ってなテンションでもないし・・・このまま放置。私はココにいるワケで逃げも隠れもしないしね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)