himajin top
あみあみの「happpy-life記」

ハッピ〜なライフになりますよぉに〜☆★☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-04 カレー
2003-04-03 無駄
2003-04-02 ランチ☆
2003-04-01 あゆ
2003-03-31 辞職
2003-03-30 距離
2003-03-29 だらだら〜〜
2003-03-28 USJわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2003-03-27 初☆USJ〜〜〜〜
2003-03-26 おばあちゃんと。


2003-04-04 カレー

今日は晩御飯はあみあみの仕事。
相変わらず、お母さん最近忙しいみたいで帰り遅い。
ごろごろ、だらだらしてたら夕方だ・・・(w

家に何にもないから、急いで近くのスーパーへ買出し。
今日はカレーとマカロニサラダに決定!
家に帰ってきて、お米洗ってると、さおりからメール。
で、今日の夜家に遊びに来る事になったので、急遽お米を2合→3合に(w
で、カレー作りながら、マカロニユデユデ。
で、カレー、マカロニサラダ共にほぼ完成に近づきかけた頃、事件は起こったのです(w
まな板と包丁洗ってたら、手切りました(T-T)
人差し指の付け根近く、サクーッと切りました(w
一人で悶絶したぞよ・・・(泣
ほんと痛かった〜〜〜〜〜〜〜。

でも、お母さんにも、さおりにもおいしいと言っていただきこれ幸い(w
さおりさん、マカロニサラダ全部食べました( ゜ー゜;)
そうとうお気に召したようでした。

その後、さおりとネットであそんでました〜。
最近、うちがおもしろフラッシュにはまってて、さおりにその話をしとったから、
それメインで。ペリーのお願いってゆーのが相当ツボにはまったらしく、笑いこけてたさおりさん(w
うち的にはペリーのピアノのほうがおもしろいのになー(www
そのあとも、うだうだ語って、さおりは明日仕事っちゅ〜ことで2時頃(だったかな〜?)帰ってゆきました〜。

先頭 表紙

傷はだいぶよくなってきたじょ〜〜。名誉の負傷だ!!(ww     ペリーはピアノだよね〜〜〜!!最近やっとあのおもしろさに慣れてきつつあるけど〜(www / あみあみ ( 2003-04-07 02:42 )
あんなに深く切れるなんて怖いね…これからはもっと注意しないとだめだぞ(;´Д`) あとペリーはやっぱりピアノの方が絶対いいよね、何度見ても笑える(w / 祐樹 ( 2003-04-07 02:33 )

2003-04-03 無駄

今日は一日ほとんどなぁんにもしなかった〜〜(ぉぃ
昼前にお目覚め。
洗濯して、パン食べて、ゴロゴロ〜〜。だらだら〜〜。
いいのか!?って感じ(w
夕方洗濯もの取り込んでたたんで、おしまい!!(w

今日は見たいテレビが立て続けやったから19時からはテレビタイム〜〜。

22時半頃、さおりから電話があったけど気づかず、数分後気づいて折り返し
電話。特に用はなかったらしい(w
でも、さおりとさおりのお姉ちゃんと和食さとへ。
2時間くらい語って帰ってきました〜。

先頭 表紙

毎日ごくろうさま!体壊さないようにね〜〜。 / あみあみ ( 2003-04-07 02:31 )
んー、うらやましい生活スタイルだ(w こっちは最近忙しくて疲れ気味(;´Д`) / 祐樹 ( 2003-04-05 18:01 )

2003-04-02 ランチ☆

今日は、転勤前にいた店の仲良しパートさんとお昼ご飯。
10:30頃パートさんの家へ。
もう一人のパートさんは、仕事やからそれまで、パートさんのおうちで、
語ってました。
社員になってすぐ、配属になった店舗で、すごくお世話になったパートさん達の
うちの1人がこの方です。
うちが辞めるって話を聞いて、心配して電話をしてきてくれました。
で、今日お昼一緒に行こうってなったわけです。

あみあみはスーパーの青果(野菜・果物)部門で働いていました。
配属当時居た店舗での、青果部門には午前中4人、午後3人のパートさんが
いました。みんな、すごく優しくて、落ち込んだりしてる時は、励ましてくれて、
うちがいらいらして八つ当たりしちゃっても、文句一つ言わず、聞いてくれて。
お母さんのような存在でした。
辛くても、みんながいたから、きっと頑張ってこれたと思うしね。

で、今日はその中の午前中のパートさん二人と一緒に行ってきました。
もう一人のパートさんが仕事終わったんで、みんなでレッツゴーです。
和食のお店で、刺身と天ぷらなどなど、ちょっとしたコースでした。
おいしかったでし〜。
そこで、3人で仕事の不満話で盛り上がって・・・(w
またーりしました(w

で、その後、もう一度パートさんの家に戻り、コーヒーをご馳走になっちゃいました。そこでも、うだうだ世間話(w
さすが主婦パワー(ぉ
ついていけたあみあみです(ぉ
気が付けば3時半回っててびっくり。

今日は病院デーだったのでそのまま病院へ直行。
先週同様、最近すごく調子いいんで、先生も安心。
薬もとりあえず先週と同じ処方だけれど、いまは眠剤ほとんど必要ないかもー。
安定剤で寝れるもん。
先生もこのまま薬減らす方向で行くっていってたしーーーー♪
ルンルンです♪
あ、でも、薬の副作用か便秘がひどいから、その薬を新たに出してもらいました。
効く事を祈る(w

そのあとあばあちゃんちによって帰宅。
今日はお母さんが早く帰って来てくれてて、ハンバーグ作ってくれてました〜。
ラッキラッキ〜〜。

今日はいい一日でした〜(^ー^)v

先頭 表紙

めっきり落ち着いたでしょ〜〜。早く薬断ちしたいじょ〜〜。って、もうほとんど平気になってきてるんやけどね〜〜。 / あみあみ ( 2003-04-07 02:32 )
いい仕事仲間に恵まれて幸せだったんだね。最近、調子もいいみたいでよく寝れてるね、よしよし。 / 祐樹 ( 2003-04-05 18:00 )

2003-04-01 あゆ

今日は昼から、仕事場の保険証の継続手続きのため、社会保険事務所へ行ってきました。なにがなんやらチンプンカンプン。
でも、なんか3枚くらい書類書いて渡したら
『はい、結構ですよ。』
え・・・?もう終わり??
なんかあっちゅー間に終わりました(w
とりあえず一安心〜〜〜♪

その後、取り置きしてもらってた香水(3/26日記参照)をとりに、
イトーヨーカドーへ。
で、うろうろしてたら、あるものが目に付いてつい、買ってしまいました・・・。
知ってます??
“エミリー ザ・ストレンジ”
絵本なんやけど、宇多田ヒカルが訳したっちゅ〜本です。
パラパラっと読んでみて、なんだか惹かれてしまい買ってしまいました(^ー^;
あとはネイルアート用のストーンを買っちゃいました。

で、お母さんに買い物しとこか?ってメールしたらお願い(*^ー^*)とのお返事。
最近お母さんは忙しいようなので、プー太郎のあみあみが主婦してるのです(w
で、とりあえず今日はハンバーグにしよぉ♪と思って材料と野菜少々、牛乳を買っておかえり〜、ってな訳です(w
と〜こ〜ろ〜が〜、
お母さんから電話があって
『ごめ〜ん。忘れとった。今日、歓送迎会やねん。だから今日晩御飯いらんかった〜。』
・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
なんですと!?おまけに、
『飲むから(お酒を)送り迎えして〜。いったん家帰るからぁ〜。』
って。なんやねんな〜〜〜〜(汗
ってなわけで、ハンバーグちゃんは明日に回されてしまいました(w
で、おかあさんを送っていきましたよ、ハイ。
で、帰りも、
『寝ないで待っててね〜。』
とか言いながら、普通にタクシーで帰ってきやがりました(w
全くなんて勝手なんでしょぉ〜〜〜〜〜〜と怒り狂ったあみあみでした。
こんなのが母親やとはあみあみの先が思いやられます(ぉぃ

ま、自己チューばんざ〜い \(^o^)/って事ですよ(ぇ

あ、題名のあゆってのは・・・。
最近でたあゆの“あゆバラード”のジャケ写の待ち受けが欲し〜といってたうちの為に、友達が教えてくれて今日、ゲットしたからっす。
深い意味はない(w
あゆ〜、大好き('-'*)

先頭 表紙

あの香水、やっと届いてよかった!いい感じかな?お母さんのお世話も、いつもごくろうさま(w / 祐樹 ( 2003-04-05 17:53 )

2003-03-31 辞職

今日、正式に仕事をやめました。
社長から辞令をもらう為、本社へ。

すごく辛くて辛くて、鬱になるきっかけになってしまった仕事。
もう嫌だって、おもってたけど、やっぱり辞めるとなると、ものすごく寂しかった。なんだかんだ言っても、うちは仕事が大好きやった。うちには、これ以上ないくらい自分にあった仕事やとおもってた。だから、仕事をやめると決めたとき、
すごく辛かった。最後の最後まで迷った。辞めたくなかった。
バイト期間を入れて、3年9ヶ月。
いろいろ学んだ事はたくさんあるし、この会社で働けた事、誇りに思う。

でも・・・。もっともっと、耐えて耐えて、我慢すれば良かったんかなぁ・・・。
今日はすごく複雑な気持ちやった。
ものすごく寂しかった。

いつか、これくらい自分が誇りに思える仕事にいつか出会いたいなぁと、
思った。

先頭 表紙

がんばって本社行ってきてえらかったねー。本当におつかれさま。またいい仕事に巡り会えるといいね。 / 祐樹 ( 2003-04-05 17:52 )

2003-03-30 距離

ずっと仲良しでやってきた祐樹。
でも、それは祐樹がずっと耐えてただけだったのかもしれない。
ただ、うちがワガママを通してきただけだったのかもしれない。

一緒に住む事、うちへの気持ち、いろいろ
わからなくなっちゃったみたい。
しばらく時間をおいて考える、しばらく離れることになりました。

毎日祐樹と電話やメール、メッセで話す事が楽しみやったうちにとっては
耐え難い苦痛。
寂しさに耐えれるんだろうか・・・。

なんて、へこんでいたら夜に電話かかってきました(早
びっくりしましたよ(w
でも、なんだかんだで、仲直り(別に喧嘩したわけやないけど)できました。
“生活の一部”
そう言って貰えてすごく嬉しかった。
でも・・・。一つものすごぉくショッキングな事を言われてしまいましたが。
ま、よしとしましょう。
今までどおりやってけるんなら。
がんばるぞ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

不安にさせてごめんね。でもやっぱりずっといっしょがいい! / 祐樹 ( 2003-04-05 17:51 )

2003-03-29 だらだら〜〜

今日はだらだら〜〜。
ずっと部屋でごぉろごろ〜〜。一日過ごしました(ぉぃ
ずっとネットしてたかな〜。

今日の明け方。
2年前から知ってはいたものの、会う機会がなく会った事はないけど、仲の良い
某亭主関白さんと初めてお話しました(笑
すっごく楽しくて、今の事とか昔話に花が咲き(?)、かなりの長電話しちゃいました。でも、すごくたのしかったぞよ〜。

で、今日の夜はだぁりんがクラブ行って来る〜〜とのことで
4時頃まで帰って来ないから、メッセも電話も出来ないので、夜は夜で、
また、某亭主関白さんと電話(笑
楽しかったです、はい。

だぁりん、4時前に帰宅。電話でだらだらお話。
その後はメッセで、少しメッセでお話。某亭主関白さんともメッセ。
2人から面白いフラッシュ教えてもらい、明け方だとゆーのに、
1人でPC前で大爆笑。(ぉぃ
でも、面白系、フラッシュはまりそうです('-'*)

最近タバコがまずい。止め時かなぁと思ってたけど、やぱうまーい。
セブメンライトLOVEです。
きっとラークのメンソやったからまずーかったのね。

先頭 表紙

祐樹☆気にせずいぱーい遊んだらいーんさ!!うちは平気さー!  ピアノはもうハマリすぎ。今日も見た(w / あみあみ ( 2003-03-31 01:40 )
夜遊び行っちゃってごめんね(w いい子でお留守番できてえらかった!よしよし(-_- )ヾ(´ー`) ピアノのFLASHそうとうハマってたね、見過ぎ(w / 祐樹 ( 2003-03-31 01:36 )

2003-03-28 USJわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

昨日、関西に住んでながらも、初めてUSJに行って来ました!!

朝、6:30出発(早
友達に何度も電話、メールをしてもらうがなかなか起きれず・・・(
開園までに間に合うように出たのに、事故があったらしく渋滞(ーー;)
なんとか10:30過ぎに到着。
もう人がいぱーい(汗
やっぱ春休みだわ・・・とちょっとビクビクしつつもワクワク♪
パスをもらって入園した頃には、もう、すでに11時を回ってたかなぁ〜。

とりあえず入ってすぐに目に付いたのがE.T。
11時時点ですでに
“本日の予約券は終了しました”
ぉぃ。まじですか・・・(ーー;)
とりあえずE.Tは後回しにして、バックドラフトの予約券をもらって、後は並びで回る事に決定。
ジュラシックパークは、興味はあったんだけど、あーゆうのは苦手でパス(笑
で、BACK TO THE FUTURE☆面白かった(*^ー^*)
一番楽しかったかも〜。
で、ジョーズ☆これもなかなかおもしろかったな〜。うちの乗ってる方側の席からは、あんまりジョーズが見えにくかったのが不満やけど・・・(笑
その後、バックドラフト☆最初の説明が長くてちょっと飽き飽きしてしまった。でも、最後のドーン!!って所は結構迫力あってびくーり〜(笑
WATER WORLDはあまりの待ち時間の長さに断念(T-T)
その後、E.Tに並んだ訳なんやけど、これがまた長い・・・(ーー;)
中に入れて思ったより早かったねぇ〜とか言ってたらここからが、長い長い。もうイライラ絶好調。軽く2時間は待ちました。
でも、最後にE.Tに名前を呼んでもらってご機嫌が直ってしまった、
単純なあみあみでした(笑
そしてE.Tに惚れました(*^ー^*)(ぉぃ
そして、出た所で撮ってもらえる写真も買いました(笑
最後にターミネーター☆早起きのせいもあり、寝ました(笑
最後の座席ガタンで、頭を打ちお目覚め。もう終わってました(ぇ
E.Tでの疲労がかなりひどく友達もうちもここからテンション低め。
腰痛いわ、雨降ってきたわで、散々やったよぉ〜。
でも、もう時間も遅くなってたしそろそろお土産を買い始める事にしちゃいました。
E.Tに惚れたってことでE.Tグッズたんまり買い込みにんまり☆
だぁりんにもおみやげ。キュリアスジョージのティッシュカバーに惚れこんで、これに決定。
もともとジョージはうちの好きなキャラでもあったから、自分用にもちょこちょこ買って・・・。
結構お金使いました(無職だろ・・・笑
最後に出口の近くで、ジョーズの写真も結構よく撮れてたから、
買っちゃいました。
もうかなりの疲労で、友達は帰る前に、運転するからって事で、リポビタン飲んで帰りました(ぇ
帰りは道もすいすいで1時頃地元に到着。
おなかがすいてたので“すき家”で、遅めの晩御飯。
もう疲れてたのと、かなりの空腹の為か、ご飯がうまいうまい(笑
で、2時前に帰宅しました。
今日は薬ナシで爆睡できました(笑

ってな感じでした!!めちゃ楽しかった!!
ほんまはもっともっと口でなら言いたい事もあるんやけど、なんせ文章で
全部伝えきるには難しい・・・。
でも、ま、みなさん是非一度はUSJへ〜いってみよぉ〜〜!!
でも、やっぱりTDLにはちょい劣るかも!?(笑

先頭 表紙

E.T会いたい(ぉぃ もうすんごい好きかも。浮気!? / あみあみ ( 2003-03-31 01:38 )
USJおつかれさま!じゅうぶん楽しめたみたいでよかった。一回行ってみたい!おみやげもありがとー。それにしてもET好きなんだねー(w / 祐樹 ( 2003-03-31 01:34 )

2003-03-27 初☆USJ〜〜〜〜

今日は初めてUSJにいって来たのだぁ〜〜!!
朝、6:30にでて帰ってきたのが夜中1:00・・・
疲れた〜〜
のでので、詳しくは明日UPします〜
きょうはおやすみ〜☆彡

先頭 表紙

2003-03-26 おばあちゃんと。

最近“ジャンヌアルテス”とゆ〜香水にはまっております。
なんか芸能人にも多数愛用者がおるみたいで・・・。
で、なぜかすごく安いのに、安っぽくなくてお気に入り(^-^)
気に入ったのを集めてるのよぉ〜ん。
で、おばあちゃんがうちに来た時に、それ達を見つけて
『おばあちゃんも香水ほしいねん〜』
ってゆーので、今度一緒に買いに行こうね〜と約束してて、今日行って来ました。
うちにも1つ買ってあげるなんてゆってくれちゃうしぃ〜(嬉
おばあちゃんもお気に入りの匂いが見つかりご機嫌♪
うちは前から欲しいな〜って思ってるのがあったんやけど、彼氏と買い物に行った時、売り切れって言われたから、まだ入ってないだろうなぁ〜って思いつつ店員さんにきいたらやっぱりまだ入荷してなくて・・・(泣
入荷予定はあるらしく、入ったら連絡しますってことで、取り置きしておいてもらう事になりました(^ー^)v早く連絡来ないかな〜〜♪
その後、欲しいかばんがあったからそれをも買いました。
ってか、買ってもらいました(ぉぃ
その後、ケンタッキーでちょっと遅めの昼ごはん〜。
接客してくれた店員さんがかっこよくてちょいとドキドキ(笑)
で、席まで運んでいく途中にジュースこぼしました・・・(ぉぃ
清掃のおばちゃんに迷惑かけてしまいましたm(..)m ペコッ
おばあちゃんがもう一個買っといで〜とお金をくれたから、もう一回買いにいったら、またさっきのかっこい〜店員さん(嬉
遠くからこぼしたのを見られていたらしく、
『セット料金にしときますね〜』
なんて優しい〜〜さすがかっこい〜だけあるわ(笑)←違う

で、夕方病院やったので、とりあえずおばあちゃん宅に帰宅。
そこから病院に行ってきました。
最近、“彼氏と一緒に住む”ってゆう、生きがいってゆうか目標がみつかった
のですごく調子がいいのん〜。
薬飲まなくても寝れる日あるし。
で、先生に彼氏との目標の事話したら、このままがんばっていけてそうなら
薬も少しずつ減らしていく方向ってことになりました!!
はやく良くなってだぁりんと一緒に生活したいなぁ〜。
診察が終わってそのままおばあちゃんちに帰って、晩御飯頂いて帰宅!!

あ、そぉそぉ。午前中コンタクト取りに行ってきました〜。やっと眼鏡じゃなくなる・・・。(嬉
でもまたお金がぁ〜〜〜〜(泣
なんてこったい〜(´ヘ`;)ハァ

でも、ま、今日は充実した一日でしたぁ〜
それから、おばあちゃん、ありがとでした〜〜

先頭 表紙

祐樹☆いまだに連絡なーい<香水 連絡ホントにくるんやろか。。。(汗   え??ジュースこぼしすぎ?うるさいです!(笑  / あみあみ ( 2003-03-30 22:04 )
あの香水、人気あるんだねー。早く入荷するといいね!それと、いつもジュースとかこぼしすぎ!(w / 祐樹 ( 2003-03-29 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)