himajin top
あみあみの「happpy-life記」

ハッピ〜なライフになりますよぉに〜☆★☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 あゆ
2003-03-31 辞職
2003-03-30 距離
2003-03-29 だらだら〜〜
2003-03-28 USJわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2003-03-27 初☆USJ〜〜〜〜
2003-03-26 おばあちゃんと。
2003-03-25 お祝い〜〜
2003-03-24 ひま〜〜
2003-03-23 バイバイ


2003-04-01 あゆ

今日は昼から、仕事場の保険証の継続手続きのため、社会保険事務所へ行ってきました。なにがなんやらチンプンカンプン。
でも、なんか3枚くらい書類書いて渡したら
『はい、結構ですよ。』
え・・・?もう終わり??
なんかあっちゅー間に終わりました(w
とりあえず一安心〜〜〜♪

その後、取り置きしてもらってた香水(3/26日記参照)をとりに、
イトーヨーカドーへ。
で、うろうろしてたら、あるものが目に付いてつい、買ってしまいました・・・。
知ってます??
“エミリー ザ・ストレンジ”
絵本なんやけど、宇多田ヒカルが訳したっちゅ〜本です。
パラパラっと読んでみて、なんだか惹かれてしまい買ってしまいました(^ー^;
あとはネイルアート用のストーンを買っちゃいました。

で、お母さんに買い物しとこか?ってメールしたらお願い(*^ー^*)とのお返事。
最近お母さんは忙しいようなので、プー太郎のあみあみが主婦してるのです(w
で、とりあえず今日はハンバーグにしよぉ♪と思って材料と野菜少々、牛乳を買っておかえり〜、ってな訳です(w
と〜こ〜ろ〜が〜、
お母さんから電話があって
『ごめ〜ん。忘れとった。今日、歓送迎会やねん。だから今日晩御飯いらんかった〜。』
・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
なんですと!?おまけに、
『飲むから(お酒を)送り迎えして〜。いったん家帰るからぁ〜。』
って。なんやねんな〜〜〜〜(汗
ってなわけで、ハンバーグちゃんは明日に回されてしまいました(w
で、おかあさんを送っていきましたよ、ハイ。
で、帰りも、
『寝ないで待っててね〜。』
とか言いながら、普通にタクシーで帰ってきやがりました(w
全くなんて勝手なんでしょぉ〜〜〜〜〜〜と怒り狂ったあみあみでした。
こんなのが母親やとはあみあみの先が思いやられます(ぉぃ

ま、自己チューばんざ〜い \(^o^)/って事ですよ(ぇ

あ、題名のあゆってのは・・・。
最近でたあゆの“あゆバラード”のジャケ写の待ち受けが欲し〜といってたうちの為に、友達が教えてくれて今日、ゲットしたからっす。
深い意味はない(w
あゆ〜、大好き('-'*)

先頭 表紙

あの香水、やっと届いてよかった!いい感じかな?お母さんのお世話も、いつもごくろうさま(w / 祐樹 ( 2003-04-05 17:53 )

2003-03-31 辞職

今日、正式に仕事をやめました。
社長から辞令をもらう為、本社へ。

すごく辛くて辛くて、鬱になるきっかけになってしまった仕事。
もう嫌だって、おもってたけど、やっぱり辞めるとなると、ものすごく寂しかった。なんだかんだ言っても、うちは仕事が大好きやった。うちには、これ以上ないくらい自分にあった仕事やとおもってた。だから、仕事をやめると決めたとき、
すごく辛かった。最後の最後まで迷った。辞めたくなかった。
バイト期間を入れて、3年9ヶ月。
いろいろ学んだ事はたくさんあるし、この会社で働けた事、誇りに思う。

でも・・・。もっともっと、耐えて耐えて、我慢すれば良かったんかなぁ・・・。
今日はすごく複雑な気持ちやった。
ものすごく寂しかった。

いつか、これくらい自分が誇りに思える仕事にいつか出会いたいなぁと、
思った。

先頭 表紙

がんばって本社行ってきてえらかったねー。本当におつかれさま。またいい仕事に巡り会えるといいね。 / 祐樹 ( 2003-04-05 17:52 )

2003-03-30 距離

ずっと仲良しでやってきた祐樹。
でも、それは祐樹がずっと耐えてただけだったのかもしれない。
ただ、うちがワガママを通してきただけだったのかもしれない。

一緒に住む事、うちへの気持ち、いろいろ
わからなくなっちゃったみたい。
しばらく時間をおいて考える、しばらく離れることになりました。

毎日祐樹と電話やメール、メッセで話す事が楽しみやったうちにとっては
耐え難い苦痛。
寂しさに耐えれるんだろうか・・・。

なんて、へこんでいたら夜に電話かかってきました(早
びっくりしましたよ(w
でも、なんだかんだで、仲直り(別に喧嘩したわけやないけど)できました。
“生活の一部”
そう言って貰えてすごく嬉しかった。
でも・・・。一つものすごぉくショッキングな事を言われてしまいましたが。
ま、よしとしましょう。
今までどおりやってけるんなら。
がんばるぞ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

不安にさせてごめんね。でもやっぱりずっといっしょがいい! / 祐樹 ( 2003-04-05 17:51 )

2003-03-29 だらだら〜〜

今日はだらだら〜〜。
ずっと部屋でごぉろごろ〜〜。一日過ごしました(ぉぃ
ずっとネットしてたかな〜。

今日の明け方。
2年前から知ってはいたものの、会う機会がなく会った事はないけど、仲の良い
某亭主関白さんと初めてお話しました(笑
すっごく楽しくて、今の事とか昔話に花が咲き(?)、かなりの長電話しちゃいました。でも、すごくたのしかったぞよ〜。

で、今日の夜はだぁりんがクラブ行って来る〜〜とのことで
4時頃まで帰って来ないから、メッセも電話も出来ないので、夜は夜で、
また、某亭主関白さんと電話(笑
楽しかったです、はい。

だぁりん、4時前に帰宅。電話でだらだらお話。
その後はメッセで、少しメッセでお話。某亭主関白さんともメッセ。
2人から面白いフラッシュ教えてもらい、明け方だとゆーのに、
1人でPC前で大爆笑。(ぉぃ
でも、面白系、フラッシュはまりそうです('-'*)

最近タバコがまずい。止め時かなぁと思ってたけど、やぱうまーい。
セブメンライトLOVEです。
きっとラークのメンソやったからまずーかったのね。

先頭 表紙

祐樹☆気にせずいぱーい遊んだらいーんさ!!うちは平気さー!  ピアノはもうハマリすぎ。今日も見た(w / あみあみ ( 2003-03-31 01:40 )
夜遊び行っちゃってごめんね(w いい子でお留守番できてえらかった!よしよし(-_- )ヾ(´ー`) ピアノのFLASHそうとうハマってたね、見過ぎ(w / 祐樹 ( 2003-03-31 01:36 )

2003-03-28 USJわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

昨日、関西に住んでながらも、初めてUSJに行って来ました!!

朝、6:30出発(早
友達に何度も電話、メールをしてもらうがなかなか起きれず・・・(
開園までに間に合うように出たのに、事故があったらしく渋滞(ーー;)
なんとか10:30過ぎに到着。
もう人がいぱーい(汗
やっぱ春休みだわ・・・とちょっとビクビクしつつもワクワク♪
パスをもらって入園した頃には、もう、すでに11時を回ってたかなぁ〜。

とりあえず入ってすぐに目に付いたのがE.T。
11時時点ですでに
“本日の予約券は終了しました”
ぉぃ。まじですか・・・(ーー;)
とりあえずE.Tは後回しにして、バックドラフトの予約券をもらって、後は並びで回る事に決定。
ジュラシックパークは、興味はあったんだけど、あーゆうのは苦手でパス(笑
で、BACK TO THE FUTURE☆面白かった(*^ー^*)
一番楽しかったかも〜。
で、ジョーズ☆これもなかなかおもしろかったな〜。うちの乗ってる方側の席からは、あんまりジョーズが見えにくかったのが不満やけど・・・(笑
その後、バックドラフト☆最初の説明が長くてちょっと飽き飽きしてしまった。でも、最後のドーン!!って所は結構迫力あってびくーり〜(笑
WATER WORLDはあまりの待ち時間の長さに断念(T-T)
その後、E.Tに並んだ訳なんやけど、これがまた長い・・・(ーー;)
中に入れて思ったより早かったねぇ〜とか言ってたらここからが、長い長い。もうイライラ絶好調。軽く2時間は待ちました。
でも、最後にE.Tに名前を呼んでもらってご機嫌が直ってしまった、
単純なあみあみでした(笑
そしてE.Tに惚れました(*^ー^*)(ぉぃ
そして、出た所で撮ってもらえる写真も買いました(笑
最後にターミネーター☆早起きのせいもあり、寝ました(笑
最後の座席ガタンで、頭を打ちお目覚め。もう終わってました(ぇ
E.Tでの疲労がかなりひどく友達もうちもここからテンション低め。
腰痛いわ、雨降ってきたわで、散々やったよぉ〜。
でも、もう時間も遅くなってたしそろそろお土産を買い始める事にしちゃいました。
E.Tに惚れたってことでE.Tグッズたんまり買い込みにんまり☆
だぁりんにもおみやげ。キュリアスジョージのティッシュカバーに惚れこんで、これに決定。
もともとジョージはうちの好きなキャラでもあったから、自分用にもちょこちょこ買って・・・。
結構お金使いました(無職だろ・・・笑
最後に出口の近くで、ジョーズの写真も結構よく撮れてたから、
買っちゃいました。
もうかなりの疲労で、友達は帰る前に、運転するからって事で、リポビタン飲んで帰りました(ぇ
帰りは道もすいすいで1時頃地元に到着。
おなかがすいてたので“すき家”で、遅めの晩御飯。
もう疲れてたのと、かなりの空腹の為か、ご飯がうまいうまい(笑
で、2時前に帰宅しました。
今日は薬ナシで爆睡できました(笑

ってな感じでした!!めちゃ楽しかった!!
ほんまはもっともっと口でなら言いたい事もあるんやけど、なんせ文章で
全部伝えきるには難しい・・・。
でも、ま、みなさん是非一度はUSJへ〜いってみよぉ〜〜!!
でも、やっぱりTDLにはちょい劣るかも!?(笑

先頭 表紙

E.T会いたい(ぉぃ もうすんごい好きかも。浮気!? / あみあみ ( 2003-03-31 01:38 )
USJおつかれさま!じゅうぶん楽しめたみたいでよかった。一回行ってみたい!おみやげもありがとー。それにしてもET好きなんだねー(w / 祐樹 ( 2003-03-31 01:34 )

2003-03-27 初☆USJ〜〜〜〜

今日は初めてUSJにいって来たのだぁ〜〜!!
朝、6:30にでて帰ってきたのが夜中1:00・・・
疲れた〜〜
のでので、詳しくは明日UPします〜
きょうはおやすみ〜☆彡

先頭 表紙

2003-03-26 おばあちゃんと。

最近“ジャンヌアルテス”とゆ〜香水にはまっております。
なんか芸能人にも多数愛用者がおるみたいで・・・。
で、なぜかすごく安いのに、安っぽくなくてお気に入り(^-^)
気に入ったのを集めてるのよぉ〜ん。
で、おばあちゃんがうちに来た時に、それ達を見つけて
『おばあちゃんも香水ほしいねん〜』
ってゆーので、今度一緒に買いに行こうね〜と約束してて、今日行って来ました。
うちにも1つ買ってあげるなんてゆってくれちゃうしぃ〜(嬉
おばあちゃんもお気に入りの匂いが見つかりご機嫌♪
うちは前から欲しいな〜って思ってるのがあったんやけど、彼氏と買い物に行った時、売り切れって言われたから、まだ入ってないだろうなぁ〜って思いつつ店員さんにきいたらやっぱりまだ入荷してなくて・・・(泣
入荷予定はあるらしく、入ったら連絡しますってことで、取り置きしておいてもらう事になりました(^ー^)v早く連絡来ないかな〜〜♪
その後、欲しいかばんがあったからそれをも買いました。
ってか、買ってもらいました(ぉぃ
その後、ケンタッキーでちょっと遅めの昼ごはん〜。
接客してくれた店員さんがかっこよくてちょいとドキドキ(笑)
で、席まで運んでいく途中にジュースこぼしました・・・(ぉぃ
清掃のおばちゃんに迷惑かけてしまいましたm(..)m ペコッ
おばあちゃんがもう一個買っといで〜とお金をくれたから、もう一回買いにいったら、またさっきのかっこい〜店員さん(嬉
遠くからこぼしたのを見られていたらしく、
『セット料金にしときますね〜』
なんて優しい〜〜さすがかっこい〜だけあるわ(笑)←違う

で、夕方病院やったので、とりあえずおばあちゃん宅に帰宅。
そこから病院に行ってきました。
最近、“彼氏と一緒に住む”ってゆう、生きがいってゆうか目標がみつかった
のですごく調子がいいのん〜。
薬飲まなくても寝れる日あるし。
で、先生に彼氏との目標の事話したら、このままがんばっていけてそうなら
薬も少しずつ減らしていく方向ってことになりました!!
はやく良くなってだぁりんと一緒に生活したいなぁ〜。
診察が終わってそのままおばあちゃんちに帰って、晩御飯頂いて帰宅!!

あ、そぉそぉ。午前中コンタクト取りに行ってきました〜。やっと眼鏡じゃなくなる・・・。(嬉
でもまたお金がぁ〜〜〜〜(泣
なんてこったい〜(´ヘ`;)ハァ

でも、ま、今日は充実した一日でしたぁ〜
それから、おばあちゃん、ありがとでした〜〜

先頭 表紙

祐樹☆いまだに連絡なーい<香水 連絡ホントにくるんやろか。。。(汗   え??ジュースこぼしすぎ?うるさいです!(笑  / あみあみ ( 2003-03-30 22:04 )
あの香水、人気あるんだねー。早く入荷するといいね!それと、いつもジュースとかこぼしすぎ!(w / 祐樹 ( 2003-03-29 20:12 )

2003-03-25 お祝い〜〜

うちにはすごく仲のいい子がいるんやけど・・・。
さおりってゆう子で、小学校から高校まで一緒でいろいろあった事もあるけど、
一番心を許せてて信頼してる友達。

つい先日、そのさおりから
『H(高校時代の共通の友達)が就職決まったんやって〜。で、大阪で一人暮らしするらしいで〜。』
と、聞き、2人でHのお祝い会をしよぉと話してたんです〜。

で、今日ついに(?)実現しました。
さおりは仕事やったから、それまでにHと会って語り。
夜9時頃にさおりと合流〜〜。
さおりがCDを買いたいってゆーからまずはCD屋へ。
そこはなぜか新品やのに常に15%OFF・・・。(なじぇ?
安いのはすごくありがたいんですけれど、ものすごく謎やった(笑)
15%オフにひかれてついついうちもCD購入・・・(ぉぃ

さてさて、やっと晩御飯〜。
ちょっといい感じの喫茶店(らしい)で。
いろいろ食べたかったから、何品か頼んでみんなでつつきあい(笑)
☆ジャーマンハンバーグ(普通のハンバーグにジャガイモがはいってる)
☆チキンクリームパスタ
☆ホットサンド(こりゃまたチキン入り)
☆ライス
☆チョコレートパフェ
どれも、おいしかったなぁ〜。またいくべし!!(*^_^*)
で、みんなお互い近況報告しつつ、うだうだ語ってました。
で、久々にカラオケ行くか〜ってことでカラオケにも行ってきました♪
思いっきり歌ってストレス発散〜〜(えへへ☆
フリータイムで入れたんで夜中の3:30まできち〜り歌ってきました(笑)
ほんと今日は久々に高校時代の気分に戻れて楽しかったぁ〜!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

先頭 表紙

2003-03-24 ひま〜〜

今日はわりとほのぼのした・・・でもなかったかな。

今日はとりあえず一仕事。6000稼いできました。

夜、お母さんから話があると言われた。
『12月にはここ(今住んでるとこ)引き払うから。次、部屋探すならあんたの
部屋が確保できるようなトコは探すつもりないから。あんたも身の振り方考えときなや。』と。
それってつまりはもう一緒に生活してくつもりがないって事やん。
もうホントにあきれました、ってか諦めました。
もう見捨てる気なら見捨ててください。うちももう、切り離します。
その夜、祐樹と話をして12月までにできる限りお金貯めて、一緒に住みたいってことを伝えました。祐樹はオッケ〜してくれました。
なので、がんばってお金貯めます。
仕事の事も祐樹には全部話しして、わかってもらいました。
その事については、ちゃんと話はしたけれど、祐樹にとってはかなりの困惑では
ないのかと・・・おもっています。正直胸張っていえるお仕事じゃないから、
この事を打ち明けてるのは祐樹だけ。
祐樹ごめんね。でも、祐樹と早く一緒になりたいから頑張ってるんやってことだけは、わかっててね。

今日は病院やったけど、キャンセルしまちた・・・。
めんどくさくて・・・。
いけないわ〜。ごめんなちゃい。(笑)

先頭 表紙

祐樹☆相変わらずコンビにでは無駄使いばっかりしちゃいますが(ォィ 頑張ってます!! / あみあみ ( 2003-03-28 17:18 )
今はお互い大変だけど、一緒に頑張ろう!っていうか、ちゃんと病院行けよ!!(w / 祐樹 ( 2003-03-28 01:23 )

2003-03-23 バイバイ

今日はちゃんと早めに起きて余裕でした〜。
ちゃんと用意してチェックアウト〜〜。
車でそのまま駅前へごぉ〜〜)))))))))))(・ー・)/

まずはコンタクトを買いに。
10時開院で、10時過ぎに着いたにも関わらずもう人が一杯・・・(^-^;
そこってすっごく安くて大人気(?)の所だからね〜〜。
でも、漫画が一杯あったからそんなに退屈しなかったぁ。
それに割と待たずにも済んだしね〜。よかったよかった(^。^;)
でも、うちって結構乱視がすごいきついから大体取り寄せ・・・。
今回もばちーり取り寄せでしたぁ〜(´ヘ`;)ハァ
水曜には来るだろうと・・・。それまで眼鏡かよぉ〜〜〜〜。
ヤダヤダ〜〜〜(泣 でもま、仕方ない・・・。
その後はゲーセンでブラブラお買い物〜〜♪なんか風船配っててもらっちゃいました_(^^;)ゞイヤーまだまだガキですなぁ〜(笑)
で、嬉しくなってゲーセンでプリクラ!!楽しい〜〜〜!!
ついでにUFOキャッチャーでプーさんもとりました(^^)vわぁ〜い!!
その後も別のゲーセンに行ってだぁりん君はバーチャファイターに夢中。
うちもひそかにはまってるので横で観戦(?)
何するわけでもなくだらだら〜とブラブラしてただけだけど、楽しかった!!
だぁりんは19:00の電車で帰るんやったんやけど、時間なんてあっちゅ〜まで・・・気づいたらバイバイの時間。
入場券買って中までお見送り。死角を探しておわかれのちゅ〜もちゃんと(?)
しました(笑)
やっぱ一生の別れじゃないってわかってても別れはつらいね・・・。寂しい。
でも、今回はうちよりだぁりんの方がやばかったみたいで必死で涙こらえてらっしゃったみたいです(笑)
でも、電車が行っちゃって、車止めてるパーキング行って、エンジンかけたら、
流れてきた曲がゆーみんの“卒業写真”(あゆバラードにはいってるでしょぉ〜)
やばいよぉ〜〜ってなわけで、ホロホロと泣いてしまいました(笑)

その後、“着いたよ〜”メールが来てからむしょーに寂しくなって、電話かけて、
大泣きしてしまいました(笑)やっぱりでした!!(汗)

今回のデートはこんな感じでした。たった3日しか一緒にいられなかったけど、
すごく楽しかったし、すごく愛されてるんだって実感できました。
やっぱり離れてるのはすごくつらいけど、この恋大事にしていきたいです。
今まで遊び半分で簡単な恋愛も一杯してきたけど、いま、こんな風に思えるのは、
きっと祐樹やからやと思う!祐樹ほんまにありがとう!!

先頭 表紙

祐樹☆次はいつになるんだろぉ〜ね〜。4月はうちがいくから待ってなね〜。一杯いぢめてあげるから(笑) / あみあみ ( 2003-03-27 01:31 )
すごく楽しかった、もっと一緒にいたかったね。2人でいると時間が過ぎるのが早く感じてあっという間だった。またすぐに会いたいねー。 / 祐樹 ( 2003-03-27 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)