himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-10-31 ★首里城が燃えちゃった!★
2019-10-09 北海道に帰った★★
2019-09-14 ★人体の神秘★
2019-08-24 スマホケースを買いに
2019-08-22 ☆新しいスマホ☆
2019-07-06 ママと選挙
2019-06-28 26日にダンナの骨折★★
2019-06-15 海獣の子供
2019-06-11 禁酒シーズン再来
2019-06-03 ★眠れない夜は★ 新しい電話と七厘くんとさよなら


2019-10-31 ★首里城が燃えちゃった!★

朝起きたら燃えててびっくり。

今年は災難が多いですね。


ダンナがストレス多目のシーズンに入ったのか、
寝不足です。間違いなく寝不足に効く!って
ものがあったらいいのになー。睡眠薬じゃなく。

先頭 表紙

2019-10-09 北海道に帰った★★

10月14日…だったかに、地元から北海道にもどりました。
ママの看護?手伝いは一旦?終了。
ダンナにはほんと迷惑かけました。

ありがとー!

先頭 表紙

2019-09-14 ★人体の神秘★

母退院見通しついたー。人体の回復力すごい

先頭 表紙

13日帰れるかなあ☆ / じゃい ( 2019-10-09 20:11 )

2019-08-24 スマホケースを買いに

スマホが来たらケース買わなきゃね


あさからちょびっと風邪気味だったけど、熱はないし、
札幌ファクトリーでしてる鉄道祭り?もダンナが気になってる
みたいだし、明日はななにーみなきゃいけないし、
いくかあ!と昼前に街中に出かけました。


駅に着く頃にはお腹空いてたので、ご飯食べに行くことに。
夜に胃の調子が悪めだったので、うどん、でもうどん屋札幌
少ないからラーメン行くかー、と言ってたんだけど、駅について
そういえばおかゆのお店あったよね、いこうか!といってみたら、
割と長めの行列…。行列きらいなので、メキシカンのお店に
行きました(方向転換しすぎ)。まあまあ美味しかったです。
胃に優しいかは大変微妙だったけどw、別に痛くないし。


食後、サンダルが欲しいかな、的話をしながら、札幌ファクトリー
行きのバス停を探してたら、デパート1階の靴屋でいいサンダル
発見購入しました。それから札幌ファクトリーいってー、
鉄道祭りがあまりにしょぼくて(ていうかほぼ子供向き)パスしてー
ダンナも通勤靴が欲しかったのでモンベルで買って、またバスに乗って
大通り?ススキノ?でお茶して帰りました。


そんなお出かけでしたまる

先頭 表紙

2019-08-22 ☆新しいスマホ☆

7/9〜8/15まで、ママの入院中と退院後のお世話しに実家帰ってました。

とはいうものの、実は9/1から再入院で、3日に大手術します。
内臓取るレベル。もちろん行きます。んでその入院中と退院後のお世話しに
一ヶ月ほど(ですむかなあ)また実家行きます。

いやー、手術で不安な母の不安定さも多少手伝ってだろうけど
今回の帰省はきつかったわー。体も微妙に不調だったけど、
そうと知れたら心配かけるから気づかれないようにしたりしてね。
私は気遣いがうまいのか下手なのか(多分下手)、相手に全然
気遣い感じもらえなくて叱られまくったりなあ。理不尽さに
悔しくなることもありました…。でもまあ、うん、世の中こういう
もんだよね…。でも少し家事レベル上がったかも。だといいな。

それよか今、酸素の20パーセントを作ってるアマゾンが燃えてるってね。
大丈夫か地球。来年のオリンピック気温急上昇ありえそうで怖い。
ていうか人間の生活はどこまで守れるのだろう。

なんて広レベルな心配も交えつつ、星稜頑張ったけど残念だったねな1日でした。

そして、タイトル通り、新しいスマホが来ました。金運と仲良しな
黄色にしてみた。お金入ってこないかな〜(出て行くほうだろ。
実家往復高い)

先頭 表紙

2019-07-06 ママと選挙

母が病気になっちゃいました。
結構命に関わるの。
それで、お見舞いとかのために石川帰ろうと思います。
退院後はしばらく住もうと思います。
私看病なんてできないんだけどね…。
できないなんていってる場合じゃないもんね…。


というわけで、多分早々に手術するんですが、いつ退院するかとか
いろいろ読めないので、期日前投票しておこうと、今日行ってきました。
東京は駅の構内だったか駅ビルだったかで投票できた気が
するけど、こっちは区民センターまで行かなあかんくてめんどかった。
11時ごろ家を出て、12時ごろ投票。ダンナの帽子が
アロハ色の傘子地蔵の傘タイプで面白いのしか見当たらなくて、
おもしろすぎるのでついでに普通の帽子を買いに行こうと
街中に向かいました。昼ご飯を食べようと入ったビルの入り口に
コーヒー屋さんがあってそこのコーヒーソフトクリームが美味しそうだなあ
帰りデザートに買おうかなとおもってたのに、食べに入ったお店(MAHANA?
名前忘れたけどスープカレーの店)がそれなりに美味しいけど
ボリュームがありすぎてお腹がいっぱいパイになっちゃったので食べれなかったのが
心残り。そのあといつものモンベルで私がトイレに行って帰ってきたら
自分で選んで清算中だった。今さら言うけど派手めな色だねw。
夜歩いてても目を引きそうなあたりがかなりいいかもね。

なんか他にも美味しいもの買って帰るかーと地下通路歩いてたら、
ロトくじうってたので、僕たちロトもだち〜♪とロトパック購入。
1億当たったら仕事やめてもいいよーとかふざけながら
美味しいものとばんごはん買おうとデパ地下へ。
…お腹いっぱいの時には選べないね。
何も買わずそのまま出て、地下鉄で最寄駅に戻りました。
ちょっとだけお腹がこなれたのとバスに時間があったので
ちゃーしばくかー、と喫茶店へ。タピオカの評判がいいので
食べて見ました。…インスタ映えもしそうもないし、味も美味しいけど
そんなブームになる程かなあ、と思ったのが正直な感想でしたw。

そしてタピオカでふたたびお腹いっぱいになっちゃったので
腹ごなしに歩いて帰るかーと(そもそも2駅だしな)歩いて
家に帰りましたとさ、おしまい。


ママが元気になりますように(ー人ー)

先頭 表紙

2019-06-28 26日にダンナの骨折★★

朝はご機嫌だったのよ

でもビンと缶を集めてくれてる時に、台所の二重窓の内側の扉に頭ぶつけたら
怒り出したのよ!かなり痛く頭ぶつけたのに、その怒りの勢いのまま
その殴る手が痛いだろうって思うほど強く床を殴った!

そもそも頭ぶつけておこるのもわからんすぎ。

その怒りを冷ます?ため、土曜出勤の代休だった今日、そのまま
あそびにいったんだけど、お昼ご飯のラーメンが手が痛くて食べられない。
帰って着たその足で病院行ったら、骨折してると言われたそう。

右第5中手骨骨 全治4〜6週間。

書こうかどうかちょっと悩んだけど、反省促すためにここにメモっておくことにしました。
もう怒っても床とか壁とか(自分の頭とか)殴らないでね。

先頭 表紙

とりあえず1万円のウェブマネーはくれるってw / JAI ( 2019-06-29 17:45 )
お仕置き!お仕置き! / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2019-06-29 16:23 )

2019-06-15 海獣の子供

見てきましたー!

4時半からの回で11時半ごろにお昼食べちゃってたから
軽くお茶しようとワッフルとジュース飲んでから行きました。

映画の感想…人は宇宙、宇宙は人、ってことかなあとダンナに言ったら
鋼の錬金術師かいって言われました。

ダンナ自身は新しい星が生まれたってことか?って。
私もわからん。

つまりはよくわかんなかった。

でも芦田愛菜ちゃんめっちゃ上手やった。
吾郎さんも評判いいだけあって上手やった。
蒼井優ちゃんも。全体的に割と上手やった。
一人ぐらいはいたけどね。ちゃんと声優使えば、っての。

あと映像が綺麗やった。

米津さんもいい歌やった(気がする。一回じゃ入らないんだ私)。

感受性が強い人にはきっといい映画だと思う。
私ちょーニブチンだから。

見終わった後は食事。昼うどんだったのにそばうどん屋入っちゃった。
私そば好きじゃないからまたうどん。写真とえらい違うの
でて、なんだこのミセー、って思ったけど味は良かったからよかった。

明日天気が悪そうなので明日のお買い物して帰りましたとさ、おしまい。

先頭 表紙

2019-06-11 禁酒シーズン再来

定期的にあるけど。

ダンナさん、胃痛再発。

7/1に胃カメラ飲むそうです。ごっくん。

そしてお薬生活が来ると同時に禁酒。

辛いもの食べるのやめようぜw

先頭 表紙

2019-06-03 ★眠れない夜は★ 新しい電話と七厘くんとさよなら

きのうさー

星ドラしててさー

ときのおうじゃくだったかん

名前忘れたけど、すごく最高級にいい杖をがんばって

福引で当てたのよ。もう最後のいっかいっ!てかんじで

ひいたやつ。お金使ってないけど貯めに貯めた

仮想通貨お金で買ったら2万円くらいだったかもなのに

それ、ななにー見ながらしてたら気づいたら売ってたのよ…。


そのせいだけじゃないと思うけど、

夜ねれないねれないねれないねれない。

いつもよりおそかったのに。

日頃ストレスが少ないとこういうストレスまで響くのか

単に体調の問題か。

なんか悩みの少ない日記だなあ…


電話のディスプレイが壊れて買ったのと
結婚したとき持ってきた七厘君が使い勝手悪いので
京都以来使ってなかったので捨てたことも一応メモ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)