himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-06 パジャマを買いに
2005-07-05 政治家の在り方
2005-07-02 降ったらいいな
2005-06-30 あすべすと
2005-06-28 状況証拠
2005-06-26 ☆ロシアンルーレット☆
2005-06-24 15歳の心の闇
2005-06-23 8割引
2005-06-21 宣言通り
2005-06-20 どっこいしょどっこいしょ


2005-07-06 パジャマを買いに

3時過ぎに、ダンナが帰ってくるといいました。(サボり。まあうちで仕事してたけど。)


そこで、ダンナがパジャマのお尻が破れ、かわりのパジャマも既に破れてたので、最近パジャマを着ずに寝ていたから、パジャマを買いにいくことになりました。近所の大手スーパーです(笑)。わざわざ遠くにはいきません>なまけもの。


そこで、普通のパジャマをちらりと見たあと、あっちに甚平があったよ、といったら、甚平がいいといったので、早速甚平を見にいきました。やっぱり普通のパジャマよりはお高めだけど、ダンナが気に入ったみたいなので2着購入。


そしてさっき寝るときに。

「寝るときに甚平着てて幸せ♪」

といいながら寝ました。いいなあ、ささやかな幸せって(笑)。…もしかしてのろけ?これって。


ネタとして成立してないなあ。無理矢理な日記更新でした(笑)

先頭 表紙

みなみ様 でも甚平着てる男は私も好きです!パジャマよりカッコよくありません?うちのダンナは洒落っ気はあまりない人ですが、やっぱり甚平はカッコよく思うんでしょう。 / JAI ( 2005-07-07 14:58 )
m7さま 任せてください>まだのろけるか / JAI ( 2005-07-07 14:57 )
まるるん。ちゃん でもホントにのろける気はなかったんだよー。半月以上パジャマのない状態で、下着で寝てたから、あの台詞がでたんだし(笑)。 / JAI ( 2005-07-07 14:56 )
レイちゃん 牛?>違うw / JAI ( 2005-07-07 14:55 )
ワシもダンナと街を歩いていて甚平を見つけ、彼が「ほしいー」というので買ってあげました(ワシのこづかいで)。妙に喜んで着て寝ていました。甚平はオトコ心をくすぐるのでしょうか? / みなみ ( 2005-07-07 12:52 )
(^^) いつまでも仲良くね! / m7 ( 2005-07-07 01:55 )
わかってんじゃん・・・下から二行目☆ / まるるん。 ( 2005-07-07 00:26 )
もぉ〜〜〜〜〜www / レイ ( 2005-07-06 23:43 )

2005-07-05 政治家の在り方

なんて重いタイトル。日常にそんなに書くことないんか。…ないかも(笑)。


ところで、選挙に落ちないために問うのバックアップが欲しいからって、自分が正しいと思わないことをする政治家って、政治家としてかっこわるい。


ところで、あいちゃんが私の名前(というか愛称?)を呼ぶそうだ。そんなに会ってないのにね。大好き、とかつけてくれるって(ホントか、姉?)。嘘でもちょっと嬉しいね。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 衆議院?見てないから知らないけど、かっこわるくてもクールビズはいいと思う(笑)。エコロジーが大事だから。でも姿勢はホント、しゃんとしてほしいな。テレビ界(ニュースとか)もクールビズ取り入れてもいいのに。 / JAI ( 2005-07-06 23:30 )
レイちゃん 確かに、当選するためにお金がかかりすぎるって問題もあるんだよね。立派な志とカリスマで当選する世界ならいいのにな。…って立派な志も腐った世界にいたら腐っちゃうか(苦笑)>いいすぎ? / JAI ( 2005-07-06 23:28 )
かっこわるい の視点が違ったな(笑) / まるるん。 ( 2005-07-06 22:20 )
政治家さんね〜ネクタイはずせば涼しげで良いと思ったらしいが見てる分にはだらしなくて恥ずかしい きちっと座らないでドテ〜っと椅子に座ってるからタダのガラの悪いオッサンの集まりに見えるんだが・・・。ネクタイはずすんならそれなりにお洒落に見えるようにしていて欲しいな・・・外国のテレビにも流れるんでしょ?あの情けない姿。 / まるるん。 ( 2005-07-06 22:19 )
政党政治の問題点だよね。それだけお金もかかるし、志だけでは政治はできないってことなのよね、きっと。で、最後は志すらなくなるんだなぁ。 / レイ ( 2005-07-05 20:17 )

2005-07-02 降ったらいいな

と思ったところに大雨が。浸水だの行方不明者だの、ふりすぎやっちゅーの。…でも、ダムの貯水率はどれくらいあがったんだろうなあ。浸水した分ダムに降ればよかったのに…>無茶苦茶。異常気象だなあ。

先頭 表紙

琵琶湖の方がいっぱい降ってたみたいなのに、まだ足りないっいってましたからねえ。平地に降る分、ダムに降ってもらえるとありがたいんですけどねえ>無茶言うなってば / JAI ( 2005-07-04 20:52 )
四国の水瓶(?)早明浦ダム@高知の貯水率はまだ回復には遠いようです。ホント上手くいきませんね。 / 歩美@今日も雨でした。 ( 2005-07-04 19:47 )
でも貯水率がまだ平年より少ないんだって。今までの空梅雨がいかにヒドかったかわかるねえ。 / JAI ( 2005-07-04 19:20 )
なんか空梅雨かと思ったら今度は大雨。ほんとに加減が難しい・・・。 / レイ ( 2005-07-03 23:15 )
まるるん。ちゃん 地球の自然を破壊しすぎた人間に罰を与えてるんだったりして。キャー怖ーい。>自分で言っといて… / JAI ( 2005-07-03 14:42 )
m7さま まあ、夏のことは夏になってから考えましょう。梅雨ですら空梅雨から一気に降りすぎになる世の中です(^-^; / JAI ( 2005-07-03 14:41 )
まんべんなく降れ〜。加減ちゅーもんをもっと勉強して欲しいぞ>カミナリさま / まるるん。 ( 2005-07-03 00:42 )
降るとなったら、とことん! バランスよくいかないものですね… 夏はまた猛暑なんでしょうか… / m7 ( 2005-07-02 23:52 )

2005-06-30 あすべすと

魔法のなんとかといわれて、まさか身体に悪いと思わずに便利便利と使って来て、実は身体に悪かった!さあ賠償しろ!といわれてもちょっと困るんじゃないかと思わなくもないけど、私が被害者だったらやっぱり賠償してほしいし、新しいものを使うってのは怖いことだ、と思ったね。


放射能も。キュリー夫妻はそんな怖いもんとは思わず発明して、結果便利には違いないけど、とてつもなく怖い副作用を持ち合わせてたし、未だに世界的な問題となっている武器も作り出している。あんなもん使おうとする人間はそれこそ、き△□いだと思うけどねえ…。でも、その子供というような武器(劣化ウラン弾)は使ってるんだよね、ドコとは言わないけど。決まってるけど。やっぱりブッシュは…ごほごほ。


あー、重い日記が続くなー。でも私の今の一番の気がかりは雨雨雨。水不足イヤだよう。取水制限イヤだよう。いや、うちは今のところ予定はないけど、自分がイヤだからよその地域がそうなるのもいや。四国とか九州とか近畿の南の当たりに夜の間にどっかり雨が降ってほしいな(夜ってあたりがワガママw)

先頭 表紙

歩美様 そっか、四国全般水不足になりやすいと思ってたのですが、歩美様は水に恵まれたところにお住まいなのですね!でも今日は四国も全般に雨なのかな?嬉しいですね♪京都は一日雨で、ちょっと…でしたが、涼しいのが嬉しい(*´∀`) / JAI ( 2005-07-01 21:04 )
ブラキヲンちゃん あ、あれか(爆)。名前忘れてた。確かに使ってた気がする(笑)。 / JAI ( 2005-07-01 21:03 )
雨です♪今日も降りそうで降らない蒸し暑い1日でしたが、夜になって(JAIさんの希望通り?)激しい雷雨です♪雨の音と匂いがこんなに嬉しいのは珍しい?恵の雨になればいいですね。…私の住んでいるところは四国でも(県内でも)水に恵まれていて、水不足の経験はないですが。 / 歩美@雷は怖いです。 ( 2005-07-01 19:52 )
え?石綿金網って理科の実験では(!)、使わなかった?フラスコとかビーカーとかを乗っけて下からアルコールランプとかで温めるときものだよね?ん?? / ブラキヲン ( 2005-07-01 18:15 )
ちゃな坊様 そうですね、そう言うの恐れてあるものしか使わなかったら技術の進歩も止まっちゃいますもんね。そう言うリスクに対応する姿勢が出来てるなら多少安心ですね♪ありがとうございました。 / JAI ( 2005-07-01 09:48 )
ブラキヲンちゃん いやー、遠足の朝は忙しくて、用意しておいても忘れるってことあるからねえ。でも遠足の雨は辛いね。私も昨日、買い物帰りにふられたよ。悔しいから急がずフツーに帰ってやった>意味ないし(笑)。理科の実験では使った覚えないよ〜。教科書って地域によって違うしね。 / JAI ( 2005-07-01 09:46 )
m7様 忘れがちだけど、なんやかやいいながら、私たちは自然に生かしてもらってるんですよねえ。 / JAI ( 2005-07-01 09:44 )
レイちゃん 使ってたよ。うちの学校にもあった。台風は水瓶って言うよね。小さな台風が来たらいいのかも…とかいうとでかいの来るしなあ…(苦笑) / JAI ( 2005-07-01 09:42 )
知らないうちに土壌汚染していたとか、新しい新技術による大きな悪影響(それも後から発覚するケース)などに対応できるようなリスク管理が企業には必要。そういうリスクに対応できるような、保険も開発されていますよん。そんなわけで、ご安心を(笑)。 / ちゃな坊 ( 2005-07-01 00:10 )
雨・・・、昨日の親子遠足でやられました。(T_T) 川遊びで楽しいね〜ってはしゃいでたのに、お弁当食べる段階になってどしゃ降り。せめて、せめて食べてから降ってよ〜。(T_T)/~~~ ま、私たちは傘を持ってたけど持っていない親子が・・・、信じられな〜い、降水確率が上がってたのに、山の中なのに・・・、持って行かないなんて。でね、小雨になったとき傘差して食べました。(-_-;) 理科の実験で使ってたよね、石綿金網・・・。あれもそうだったはず・・・。たしか・・・。取水制限は勘弁してほしい。琵琶湖に降り注いでほしいよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-30 23:22 )
自然の恵みに感謝の気持ちを…忘れがち(><) / m7 ( 2005-06-30 23:15 )
学校でも使ってたよね?石綿金網??あれは違うのか。よくわかんな〜い。台風が一つくるだけでも違うと思うけどそうなると被害も大きくなるし。適度って難しいわね。 / レイ ( 2005-06-30 23:08 )

2005-06-28 状況証拠

遺族とか被害者にしてみたら、もう彼女が犯人なのは疑いようがないのかなあ。どうも証拠物件をテレビで見る限りでは、ホントに状況証拠しかないように思うのだけど。私が裁判官なら死刑にするのは怖いなあ…。陪審員制度になったら私みたいな意見邪魔だろうなあ。…まてよ。陪審員はプロじゃないからこういうの基本的にイヤな人多いかも。…死刑にならなくなるかな。

もいっこ。あの騒音おばさん。彼女に必要なのは精神鑑定な気がするのだけど。こんな風に見せ物にするのは決して正しくないと思うのだけど。そうたいした罪じゃないだろうし、見せ物にされた分、彼女の傷も深いだろう。となれば、復讐もすごいかもしれない。近所の方々はでてくるの怖いだろうなあ。あの見せ物にしたのはマイナスこそあれ、プラスの欠片もないよなあ。


じじじじじじじじ。あめふってる。ひさしぶりー。

先頭 表紙

私原作読んでから観たと思う。多分(笑)。勘違いかも。だから、何回だったって印象はないかも。いや、難解。 / JAI ( 2005-06-30 21:31 )
ハリソン・フォード♪映画も難解じゃなかった?原作読んでやっと理解したの^^; / レイ ( 2005-06-29 22:22 )
塩ジイボケとるんちゃうか?放送禁止コードくらいテレビにでるなら知っておいてほしいよね。それに、その言葉が該当すると思うなら、放送自体やめる方向に働け!って感じだよね。カレー事件もねえ…。裁判官も勇気あるなあ>違うか。 / JAI ( 2005-06-29 21:32 )
実は、私も両方同じようなことを考えてた。一体真相はどこに?だよね。騒音おばさんの件は、塩ジイがある番組で彼女はキ○○イだろうって、発言して司会者達がオオワラワしてたのを思い出した〜。司会者が遮ってるのに、まだその言葉を続ける塩ジイ・・・。すごい展開だったよ。 / ブラキヲン ( 2005-06-29 20:29 )
まるるん。ちゃん 確かに不謹慎ちゃ不謹慎だけど(笑)、でもまあ、衛生面の心がけが出来るきっかけにはなったかもね。何があるかわからない世の中になったってこともよくわかったね。 / JAI ( 2005-06-29 16:07 )
レイちゃん そーなの。推定のうちは無罪であるべきなの。本来、報道は有罪が確定してからじゃないといけないのに、状況証拠しかないのに犯人とかき立てるから遺族とかはもう、その人が犯人としか思えなくなる、っていうのも罪深いしね。【推定無罪】、みた気がするなあ。超有名な俳優さんがしてたよね? / JAI ( 2005-06-29 16:05 )
あの事件のお陰でウチの子の行ってた幼稚園のバザーは幼稚園内で調理することなく 各、食べ物やさんから出来上がったものを仕入れして出来合いのパック詰めを売ることになったんだってさ。ちょっとだけラクチンになった分ラッキーだった・・・と言うと不謹慎だよな〜。(苦笑) / まるるん。 ( 2005-06-29 01:04 )
なんか「推定無罪」って映画思い出すなぁ。状況証拠では明らかに有罪なんだけど(でも真犯人は別にいてね)陪審員は結局疑わしきは罰せずで無罪にするの。真実ってなにか。難しい・・・。 / レイ ( 2005-06-28 23:51 )

2005-06-26 ☆ロシアンルーレット☆

ダンナが万願寺唐辛子を買って来て焼いてくれました。一個めはうまうま☆さて、二個め、と口に放り込み、ひょえ〜〜〜!辛い辛い、しむ〜〜〜〜!!


私は辛いのは苦手なので、本当に涙目になりそうに辛かった。そんな私を見て、辛いの大好きダンナがその残りを一口パク。


「・・・これは辛いな〜〜〜!!」



その残りはダンナも食べないほどの辛さでした。こんな辛いのが混じってるならもう食べれない、とダンナに言っていて、煮て食べるか、でもこれは煮ても辛いだろう、と会話してたのですが…。それで思い出したのは、探偵ナイトスクープの「種の少ないししとうは辛い」とかいう調査。実際、種の少ないししとうは辛いと証明してたね、じゃあこの万願寺唐辛子も種が少ないのかな?とダンナと話し、中を見てみると…


種が一個もありませんでした!


これから食べる前に種の数確認しようっと。

先頭 表紙

m7様 柿の種は赤唐辛子辛いですねえ。タイプ違うからさです。 / JAI ( 2005-06-28 20:12 )
ブラキヲンちゃん そーなの。獅子唐だけじゃなくて、万願寺唐辛子も伏見唐辛子も多分ピーマンも。 / JAI ( 2005-06-28 20:11 )
レイちゃん うん、味見必須だよ〜(笑)。あんなんたべたら、緑色のもの全部怖がるようになると思う。 / JAI ( 2005-06-28 20:10 )
ちゃな坊様 そうでしたそうでした!オチまでは覚えてませんでしたが、そういえばそうでした(笑)。 / JAI ( 2005-06-28 20:09 )
柿の種はからい…(T_T) 何言ってんだぁ〜 / m7 ( 2005-06-27 22:13 )
種が一個も無い・・・、そりゃ強烈〜。そんな法則があったとは知らなかった。 / ブラキヲン ( 2005-06-27 21:25 )
万願寺唐辛子ってそんなに辛いのないのかと思ったらあるのね!タネがポイント。いいこと聞いちゃった♪リンはこういうのも食べるけど辛いのにあたったらかわいそうだから見分けるのによさそう。っていうかこういうのはちょびっとかじってからあげるけど^^; / レイ ( 2005-06-26 23:31 )
あ、そのときの探偵ナイトスクープ覚えてる。たしか、実験して法則立てて、それをJAに電話したら「そんなの知ってますよ」とあっさり言われたんだっけ? / ちゃな坊 ( 2005-06-26 23:19 )

2005-06-24 15歳の心の闇

ぶわは!ダンナがいった通り、『ゲーム脳』っていってるよっ!


「突然切れて暴れだしたら危険信号」


・・・・・私たちの子供の頃から切れて暴れだす校内暴力とかがしょっちゅうテレビで報道されてたけど、彼らは『ゲーム脳』だったのか?確かに増えてる傾向はあるんかもしれないけど、『突然切れて暴れだす子供』の原因は、『ゲーム脳』とか戦犯を決めつけるよりもっと大きなものがあると思うゾ。そこから目をそらして『ゲーム』ばっかり見てしまわないように気をつけたほうがいいと思う。まあ、悪趣味なゲームに全く原因がないとはいわないけど。遅くまでゲームをする云々は、止めるのが周りの役目じゃないの?(ある程度大きくなると止めるの怖くなるのかな)



ところで。「15歳の心の闇」と聞くと、ダンナがよくいうんですよ。

「なんで45歳の心の闇とかはいわないんだ。絶対子供より大人の方が犯罪者が多いはずなのに。」

そーだね、って聞いてたけど、子供の方が少ないから話題になるんじゃないの(笑)?そもそも、45年もいきてたら、多少の闇は結構当たり前だけど、大人になると、子供の頃は純粋だったと思っちゃう。実際子供の頃には子供なりの闇はあった(と思う)けどね。だから、純粋なはずの子供が…とそう言う特集(?)組みたくなるんだろうなあ。


久々の時事日記でした。ジジジジ。

先頭 表紙

スーパーしえろ様 私も子供の言うことを唯々諾々と受け入れる優しいおばちゃんにはなりたくありません(笑)。反面教師があまりいない世界もよくないですよね。ただ確かに、無防備に近づけるには、変な大人の中に怖い大人が増えてしまってるのも問題だと思います。 / JAI ( 2005-06-28 18:30 )
ってゆうか、今の子は、親と先生(塾や習い事含む)以外の大人と話をする機会が圧倒的に少ないと思う。親や先生じゃなくて、「変な大人」と出会うことって大事なのに。みんな、子どもの前で「いい大人」やってちゃだめだよ。 / スーパーしえろ ( 2005-06-27 20:38 )
根性のわる〜いば〜さんになってやる!(って、もうなってる?) / スーパーしえろ@子どもいじめるのが趣味 ( 2005-06-27 20:34 )
そーなんですね。思わずマスコミに反発して子供は変わってないみたいに書いてますが、なんだか最近の子供や若い子と話してると、考えてない子とか基本的に甘すぎる考えの子が多いんですよ。多く知ってるわけではないけど。あんまり家族と話したり友達と議論(?)したりしないんでしょうかね? / JAI ( 2005-06-26 18:02 )
あとね、今の学生たちをみていて気がついたのですが、今の子供たち(若い人たち)はコミュニケーション能力が不足しているとよく言われるのですが、それを補う本当の教育が学校でも家庭でも施されていないなと。コミュニケーション能力が足りないからといって、たとえばどうコミュニケーションをするのかというHowToを教えているけど、考えて話すということを教えていない。黙ってれば、答えをもらえると思っている学生があまりにも多いのに驚きました。 / ちゃな坊 ( 2005-06-26 13:01 )
純粋なはずの子供が・・・というのは、純粋であってほしいという願望からきた言葉でしょうね。昔も今も、子供には子供の社会があると思います。あえて、今と昔のその社会性の違いをあげるのならば、子供社会に入ってくる情報の量と偏りだと思うのですが。情報量が多くなって、しかも偏っているから、それを消化処理する能力の差が大人とははるかに異なる子供では、うまく処理できていないのではないかと。 / ちゃな坊 ( 2005-06-26 12:58 )
koedaさま そうかー、繊細な子はそれも気にしちゃうんですねえ…。私はそこまで考えてませんでした。図太いから。そう言う意味でも、せめて15歳の闇なんて言わないで、少年Aの闇とか、言い方考えてくれればいいのに…ってか、こういう報道は必要あるんでしょうかねえ? / JAI ( 2005-06-25 11:52 )
レイちゃん 子育ては難しいよね〜。「節度」なんて、親でもどれほどわかってるかわからないままに教えていかなきゃいけないんだもんね。 / JAI ( 2005-06-25 11:49 )
まるるん。ちゃん 親のせいとかゲームのせいとか、戦犯を決めようとするやり方自体が不愉快だよね。ああ、でも、最近の(一部の)子は愛されすぎるのに慣れちゃってる気はちょっとする…。姉の子Gも、なんだかそんな感じが…だからそれが薄まった不安感からか…ごほごほ。 / JAI ( 2005-06-25 11:48 )
蜜ちゃん、15歳ですよ。勝手に「15歳の心の闇」とか言わないでほしいですね。まああまりないことだから敢えてそう呼ぶのでしょうけれど、繊細な子は気にしちゃいますよね。お姉ちゃん15、161の頃は丁度17歳の子が問題視されていて、17歳になりたくないって怖れていました。回りの眼も気になるしなんてね。でもなってみたら、「どうってことなかった」なんて馬鹿なこと言ってましたっけ。 / koeda ( 2005-06-25 09:08 )
潜在的な凶暴性っていうのかな。心配してもしょうがないから無関心でなくそれでいて親が自信持たないとと、漠然と思ってはいるものの。そこまで極端にゲームに走るとかは自分の子に許さないだろうと思うけど、テレビ、おやつetc「節度」ひとつとっても迷うことが多くて難しいんだよね〜。 / レイ ( 2005-06-25 00:04 )
一概に親の所為にされるのもまた不愉快なんだけどさ。 ゲームにしたって何にしたって結局は育てられ方を含む当事者に関わるすべて環境を見てないよね それを一言でまとめようとするから無理が出てくるんだわ きっと。あえて一言でまとめるとすると当事者への愛が足りなかったんだろうね 誰もが満足するほどの愛なんて無いのかも この世の中誰もがある部分で欲求不満。それを理解できない思考だってことか・・・うむ〜。深すぎてやっぱりわからん(苦笑) / まるるん。 ( 2005-06-24 22:36 )

2005-06-23 8割引

今日いつもの大手スーパーへいったら、日用品在庫処分市ということで


8割引をしていました。



8ですよ、8


思わずふらふら入って行ったのはいうまでもありません。


中には羽布団とかカーテンとか、これ買ったらムチャンコお得♪というものもあったけど、カーテンはいらないし、布団も下手に増えても困るし。あとは服!あ、ワンピース。値段は…値札が既に値引き済み(ちょとあやしい)で10000円。ちうことはレジで2000円。トテーモ安い!…でもワンピース着ないしな、あとは…とぱらぱら見ても、欲しい!とそそられる服はありませんでした、残念!


他にも日用雑貨や文具、結構いかにも売れ残り〜、なものが多かったけど、とりあえずいるかいらないかわからないようなもの値札300円前後のを3つかい…レジでお金を払ったら!


さすが8割引!



150円ちょっとでした。もっと買えばよかったかなあ。でもいらんもん買いそうでなあ…。


やっぱり、8割引は幸せでしたとさ、チャンちゃん♪>なんのこっちゃ。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ないねえ。天下一品ならあるよ!って8じゃないじゃん(笑)。 / JAI ( 2005-06-24 12:47 )
m7さま でもこのセールは昨日だけの特別セールですよ(笑)。しかも私はストレス発散にお買い物はしませんねえ。そんなことするとストレスたまっちゃう(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2005-06-24 12:46 )
レイちゃん せっかくだから♪って思っちゃうよね(笑)。結局買ったものは大して必要とはいえないもんだったり(笑) / JAI ( 2005-06-24 12:44 )
ブラキヲンちゃん そこじゃないかな。2時までは人数制限の時間制限あったみたいだし。私がいったのは2時以降だったんだけど。2時前にはそんないいもんあったのかなあ。私もそれなら買っちゃったかも。いいなあ、私も欲しいものいっぱいのときいきたかった〜。でも人ごみもやだな…。 / JAI ( 2005-06-24 12:43 )
じゃいちゃんが住んでいるところにはお店無いんだよねぇ!?と思いつつ突っ込んでみた(^▽^ゞ / まるるん。 ( 2005-06-24 08:58 )
最後に8番ラーメンを食べて締めて欲しかったな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-06-24 08:47 )
ストレス発散!で衝動買いするのはこんなお店でないと〜 / m7 ( 2005-06-24 00:01 )
お買い物上手♪確かにいらんもんも買いそうだわ、私も^^; / レイ ( 2005-06-23 23:41 )
あ、ひょっとして、あそこのことかな?私は行ってないけど、友が整理券もらって並んで入ったら、時間制限があったから迷ってる暇が無くて焦った〜って。で、3千円ちょいでDVD+ビデオ+CDのプレイヤーをゲットしてたわ。その他小物を買って、これ以上持てそうに無いってことで、ほかにも諦めたモノがあるそうな。すごいよな〜・・・。私も行ってみたいけど要らん物が増えるのはいやだな〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-23 18:40 )

2005-06-21 宣言通り

昨日の写真のピイちゃん描いた♪



暑かったですね〜、昨日も今日も。夜が涼しいから、まだ夏じゃない感じはするけど、今日は料理してる時がとっても暑かった〜。何より小雨がイヤだなあ。



ところで、エコロジー考えて、最近鍋をバスタオルで包んでます。今日もミネストローネを作る時、ちょっと煮てからバスタオルで包みました。…包むのがちょっと早かったようで、何時間も包んだのに、生煮えのミネストローネになりました(゜∀。)アヒャ。ちっ。でも何時間も弱火で煮るより、絶対エコロジーにはいいよね。次がんばろ。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うち、発泡スチロールも新聞紙もない(゜∀。)アヒャ。毛布もいらないのないなあ…。ブラキヲンちゃん忙しいもんね〜。 / JAI ( 2005-06-23 09:00 )
レイちゃん よくでてる(*´∀`)?バスタオルじゃあ弱いみたいbyブラキヲンちゃん(笑)。そっか、買ったものを見てるのか。やっぱり賢い★ / JAI ( 2005-06-23 08:59 )
ありゃ?レイちゃんはやったことないの?バスタオルもいいけどいらなくなった毛布でやるともっといいよね。それとか新聞紙とかで埋めてスチロールの箱に入れるとか。そうね〜、ちょっと煮てから・・・のタイミングが難しいかも。ま、生煮えならもう一度煮るしかないわね。私は最近料理する気がますます無くなった。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-06-22 21:22 )
う〜ん、ぴいちゃんの気持ち良さそうな表情がよく出てるね^^バスタオルで包むと熱が伝わるの?う〜む☆↓のね、リンはまだ冷蔵庫開けないよ〜。っていうかキッチンに入れてないの。でもね、買ったものはものすご〜くよく観てるし、生協とかで来てしまったものも何が入ってたかちゃんと知ってる。買ったら後で絶対食べられると思ってるから忘れないみたいなんだよね--# / レイ ( 2005-06-22 00:41 )

2005-06-20 どっこいしょどっこいしょ

昨晩のダンナの寝言。どんな夢見てたんだろうなあ、くふふ。



ところで、「冷たいもの食べたいな」と思ったときに、頭に浮かぶものなんですか?やっぱりアイス?私、最近嗜好が変わったみたいで、アイスがあんまり欲しくないんです。いや、結婚してからそもそも、アイス高いし(笑)、ほとんど食べなかったからかもしれないけど、食べたあとのなんちゅ〜か口に残る甘〜い感じとかすっきりしない感じがあまり好きじゃなくなった原因と見受けられます。おいしいんだけどね。昨日ダンナがハーゲンダッツのアイス買ってくれて。食べてる間はホントに幸せなんだけどねえ…。



その分好きになったのが氷♪氷をガリガリかじるのが大好きになりました。暑くなってきたので、常に買い置きしておきたいところですが、家に帰るまでに溶けて、冷凍庫に入れるとでかい固まりになることがあるのが難ですなあ。



それにしても貴乃花に拒否反応が出始めました!!そんなに世の中の人は彼らの生活に関心があるのか〜〜〜?!やだやだ。人んちの財産ももめ事もどうでもいい…。


↓久しぶりに見たらあまりに可愛いので、明日描こうかと思って載せてみたり(゜∀。)アヒャ


先頭 表紙

レイちゃん 自分で冷凍庫開けるようになったの?賢いなあ、すごいなあ。子供の成長って早いね。ちなみにアイス、久しぶりに食べたいから買って来て、ってお願いしたから買って来てくれたんだよ(笑)。 / JAI ( 2005-06-21 20:58 )
歩美様 奥歯がなくなる!ひょえー。そう言われたら怖いですねえ。うちも実家では製氷機の氷でもよかったのですが…ここは製氷機のはお水味だからちょっと(笑)。 / JAI ( 2005-06-21 20:55 )
m7様 氷は手頃でおいしいですよねえ♪ / JAI ( 2005-06-21 20:54 )
そうそう、わざわざ自分で買わなくていいんだけど誰かが買ってきてくれるとうれしい♪最近はリンがしっかりチェックしてるからそうそう買えないし、アイス^^; / レイ ( 2005-06-21 16:10 )
製氷皿の氷をがりがりかじるのが好きでした。過去形。いや今も好きですが、人より歯が弱いので、ドクターストップ(大げさ)がかかってしまいました。奥歯がなくなりますよ、って。でも時々がりがりしています(笑) / 歩美@丈夫な歯が欲しい! ( 2005-06-21 09:55 )
あ、よくやります!氷!あれ、なかなかいけますなあ(^^)てっとりばやくて喉がうるおうから、ついつい冷蔵庫あけては食べてますよ! / m7 ( 2005-06-20 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)