himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-24 15歳の心の闇
2005-06-23 8割引
2005-06-21 宣言通り
2005-06-20 どっこいしょどっこいしょ
2005-06-19 はっぴーじゃんじゃんめん
2005-06-17 自転車
2005-06-16 にゃはは
2005-06-15 バカ売れ中
2005-06-14 だいびんぐ
2005-06-13 はいしゃ


2005-06-24 15歳の心の闇

ぶわは!ダンナがいった通り、『ゲーム脳』っていってるよっ!


「突然切れて暴れだしたら危険信号」


・・・・・私たちの子供の頃から切れて暴れだす校内暴力とかがしょっちゅうテレビで報道されてたけど、彼らは『ゲーム脳』だったのか?確かに増えてる傾向はあるんかもしれないけど、『突然切れて暴れだす子供』の原因は、『ゲーム脳』とか戦犯を決めつけるよりもっと大きなものがあると思うゾ。そこから目をそらして『ゲーム』ばっかり見てしまわないように気をつけたほうがいいと思う。まあ、悪趣味なゲームに全く原因がないとはいわないけど。遅くまでゲームをする云々は、止めるのが周りの役目じゃないの?(ある程度大きくなると止めるの怖くなるのかな)



ところで。「15歳の心の闇」と聞くと、ダンナがよくいうんですよ。

「なんで45歳の心の闇とかはいわないんだ。絶対子供より大人の方が犯罪者が多いはずなのに。」

そーだね、って聞いてたけど、子供の方が少ないから話題になるんじゃないの(笑)?そもそも、45年もいきてたら、多少の闇は結構当たり前だけど、大人になると、子供の頃は純粋だったと思っちゃう。実際子供の頃には子供なりの闇はあった(と思う)けどね。だから、純粋なはずの子供が…とそう言う特集(?)組みたくなるんだろうなあ。


久々の時事日記でした。ジジジジ。

先頭 表紙

スーパーしえろ様 私も子供の言うことを唯々諾々と受け入れる優しいおばちゃんにはなりたくありません(笑)。反面教師があまりいない世界もよくないですよね。ただ確かに、無防備に近づけるには、変な大人の中に怖い大人が増えてしまってるのも問題だと思います。 / JAI ( 2005-06-28 18:30 )
ってゆうか、今の子は、親と先生(塾や習い事含む)以外の大人と話をする機会が圧倒的に少ないと思う。親や先生じゃなくて、「変な大人」と出会うことって大事なのに。みんな、子どもの前で「いい大人」やってちゃだめだよ。 / スーパーしえろ ( 2005-06-27 20:38 )
根性のわる〜いば〜さんになってやる!(って、もうなってる?) / スーパーしえろ@子どもいじめるのが趣味 ( 2005-06-27 20:34 )
そーなんですね。思わずマスコミに反発して子供は変わってないみたいに書いてますが、なんだか最近の子供や若い子と話してると、考えてない子とか基本的に甘すぎる考えの子が多いんですよ。多く知ってるわけではないけど。あんまり家族と話したり友達と議論(?)したりしないんでしょうかね? / JAI ( 2005-06-26 18:02 )
あとね、今の学生たちをみていて気がついたのですが、今の子供たち(若い人たち)はコミュニケーション能力が不足しているとよく言われるのですが、それを補う本当の教育が学校でも家庭でも施されていないなと。コミュニケーション能力が足りないからといって、たとえばどうコミュニケーションをするのかというHowToを教えているけど、考えて話すということを教えていない。黙ってれば、答えをもらえると思っている学生があまりにも多いのに驚きました。 / ちゃな坊 ( 2005-06-26 13:01 )
純粋なはずの子供が・・・というのは、純粋であってほしいという願望からきた言葉でしょうね。昔も今も、子供には子供の社会があると思います。あえて、今と昔のその社会性の違いをあげるのならば、子供社会に入ってくる情報の量と偏りだと思うのですが。情報量が多くなって、しかも偏っているから、それを消化処理する能力の差が大人とははるかに異なる子供では、うまく処理できていないのではないかと。 / ちゃな坊 ( 2005-06-26 12:58 )
koedaさま そうかー、繊細な子はそれも気にしちゃうんですねえ…。私はそこまで考えてませんでした。図太いから。そう言う意味でも、せめて15歳の闇なんて言わないで、少年Aの闇とか、言い方考えてくれればいいのに…ってか、こういう報道は必要あるんでしょうかねえ? / JAI ( 2005-06-25 11:52 )
レイちゃん 子育ては難しいよね〜。「節度」なんて、親でもどれほどわかってるかわからないままに教えていかなきゃいけないんだもんね。 / JAI ( 2005-06-25 11:49 )
まるるん。ちゃん 親のせいとかゲームのせいとか、戦犯を決めようとするやり方自体が不愉快だよね。ああ、でも、最近の(一部の)子は愛されすぎるのに慣れちゃってる気はちょっとする…。姉の子Gも、なんだかそんな感じが…だからそれが薄まった不安感からか…ごほごほ。 / JAI ( 2005-06-25 11:48 )
蜜ちゃん、15歳ですよ。勝手に「15歳の心の闇」とか言わないでほしいですね。まああまりないことだから敢えてそう呼ぶのでしょうけれど、繊細な子は気にしちゃいますよね。お姉ちゃん15、161の頃は丁度17歳の子が問題視されていて、17歳になりたくないって怖れていました。回りの眼も気になるしなんてね。でもなってみたら、「どうってことなかった」なんて馬鹿なこと言ってましたっけ。 / koeda ( 2005-06-25 09:08 )
潜在的な凶暴性っていうのかな。心配してもしょうがないから無関心でなくそれでいて親が自信持たないとと、漠然と思ってはいるものの。そこまで極端にゲームに走るとかは自分の子に許さないだろうと思うけど、テレビ、おやつetc「節度」ひとつとっても迷うことが多くて難しいんだよね〜。 / レイ ( 2005-06-25 00:04 )
一概に親の所為にされるのもまた不愉快なんだけどさ。 ゲームにしたって何にしたって結局は育てられ方を含む当事者に関わるすべて環境を見てないよね それを一言でまとめようとするから無理が出てくるんだわ きっと。あえて一言でまとめるとすると当事者への愛が足りなかったんだろうね 誰もが満足するほどの愛なんて無いのかも この世の中誰もがある部分で欲求不満。それを理解できない思考だってことか・・・うむ〜。深すぎてやっぱりわからん(苦笑) / まるるん。 ( 2005-06-24 22:36 )

2005-06-23 8割引

今日いつもの大手スーパーへいったら、日用品在庫処分市ということで


8割引をしていました。



8ですよ、8


思わずふらふら入って行ったのはいうまでもありません。


中には羽布団とかカーテンとか、これ買ったらムチャンコお得♪というものもあったけど、カーテンはいらないし、布団も下手に増えても困るし。あとは服!あ、ワンピース。値段は…値札が既に値引き済み(ちょとあやしい)で10000円。ちうことはレジで2000円。トテーモ安い!…でもワンピース着ないしな、あとは…とぱらぱら見ても、欲しい!とそそられる服はありませんでした、残念!


他にも日用雑貨や文具、結構いかにも売れ残り〜、なものが多かったけど、とりあえずいるかいらないかわからないようなもの値札300円前後のを3つかい…レジでお金を払ったら!


さすが8割引!



150円ちょっとでした。もっと買えばよかったかなあ。でもいらんもん買いそうでなあ…。


やっぱり、8割引は幸せでしたとさ、チャンちゃん♪>なんのこっちゃ。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ないねえ。天下一品ならあるよ!って8じゃないじゃん(笑)。 / JAI ( 2005-06-24 12:47 )
m7さま でもこのセールは昨日だけの特別セールですよ(笑)。しかも私はストレス発散にお買い物はしませんねえ。そんなことするとストレスたまっちゃう(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2005-06-24 12:46 )
レイちゃん せっかくだから♪って思っちゃうよね(笑)。結局買ったものは大して必要とはいえないもんだったり(笑) / JAI ( 2005-06-24 12:44 )
ブラキヲンちゃん そこじゃないかな。2時までは人数制限の時間制限あったみたいだし。私がいったのは2時以降だったんだけど。2時前にはそんないいもんあったのかなあ。私もそれなら買っちゃったかも。いいなあ、私も欲しいものいっぱいのときいきたかった〜。でも人ごみもやだな…。 / JAI ( 2005-06-24 12:43 )
じゃいちゃんが住んでいるところにはお店無いんだよねぇ!?と思いつつ突っ込んでみた(^▽^ゞ / まるるん。 ( 2005-06-24 08:58 )
最後に8番ラーメンを食べて締めて欲しかったな〜(笑) / まるるん。 ( 2005-06-24 08:47 )
ストレス発散!で衝動買いするのはこんなお店でないと〜 / m7 ( 2005-06-24 00:01 )
お買い物上手♪確かにいらんもんも買いそうだわ、私も^^; / レイ ( 2005-06-23 23:41 )
あ、ひょっとして、あそこのことかな?私は行ってないけど、友が整理券もらって並んで入ったら、時間制限があったから迷ってる暇が無くて焦った〜って。で、3千円ちょいでDVD+ビデオ+CDのプレイヤーをゲットしてたわ。その他小物を買って、これ以上持てそうに無いってことで、ほかにも諦めたモノがあるそうな。すごいよな〜・・・。私も行ってみたいけど要らん物が増えるのはいやだな〜。 / ブラキヲン ( 2005-06-23 18:40 )

2005-06-21 宣言通り

昨日の写真のピイちゃん描いた♪



暑かったですね〜、昨日も今日も。夜が涼しいから、まだ夏じゃない感じはするけど、今日は料理してる時がとっても暑かった〜。何より小雨がイヤだなあ。



ところで、エコロジー考えて、最近鍋をバスタオルで包んでます。今日もミネストローネを作る時、ちょっと煮てからバスタオルで包みました。…包むのがちょっと早かったようで、何時間も包んだのに、生煮えのミネストローネになりました(゜∀。)アヒャ。ちっ。でも何時間も弱火で煮るより、絶対エコロジーにはいいよね。次がんばろ。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うち、発泡スチロールも新聞紙もない(゜∀。)アヒャ。毛布もいらないのないなあ…。ブラキヲンちゃん忙しいもんね〜。 / JAI ( 2005-06-23 09:00 )
レイちゃん よくでてる(*´∀`)?バスタオルじゃあ弱いみたいbyブラキヲンちゃん(笑)。そっか、買ったものを見てるのか。やっぱり賢い★ / JAI ( 2005-06-23 08:59 )
ありゃ?レイちゃんはやったことないの?バスタオルもいいけどいらなくなった毛布でやるともっといいよね。それとか新聞紙とかで埋めてスチロールの箱に入れるとか。そうね〜、ちょっと煮てから・・・のタイミングが難しいかも。ま、生煮えならもう一度煮るしかないわね。私は最近料理する気がますます無くなった。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-06-22 21:22 )
う〜ん、ぴいちゃんの気持ち良さそうな表情がよく出てるね^^バスタオルで包むと熱が伝わるの?う〜む☆↓のね、リンはまだ冷蔵庫開けないよ〜。っていうかキッチンに入れてないの。でもね、買ったものはものすご〜くよく観てるし、生協とかで来てしまったものも何が入ってたかちゃんと知ってる。買ったら後で絶対食べられると思ってるから忘れないみたいなんだよね--# / レイ ( 2005-06-22 00:41 )

2005-06-20 どっこいしょどっこいしょ

昨晩のダンナの寝言。どんな夢見てたんだろうなあ、くふふ。



ところで、「冷たいもの食べたいな」と思ったときに、頭に浮かぶものなんですか?やっぱりアイス?私、最近嗜好が変わったみたいで、アイスがあんまり欲しくないんです。いや、結婚してからそもそも、アイス高いし(笑)、ほとんど食べなかったからかもしれないけど、食べたあとのなんちゅ〜か口に残る甘〜い感じとかすっきりしない感じがあまり好きじゃなくなった原因と見受けられます。おいしいんだけどね。昨日ダンナがハーゲンダッツのアイス買ってくれて。食べてる間はホントに幸せなんだけどねえ…。



その分好きになったのが氷♪氷をガリガリかじるのが大好きになりました。暑くなってきたので、常に買い置きしておきたいところですが、家に帰るまでに溶けて、冷凍庫に入れるとでかい固まりになることがあるのが難ですなあ。



それにしても貴乃花に拒否反応が出始めました!!そんなに世の中の人は彼らの生活に関心があるのか〜〜〜?!やだやだ。人んちの財産ももめ事もどうでもいい…。


↓久しぶりに見たらあまりに可愛いので、明日描こうかと思って載せてみたり(゜∀。)アヒャ


先頭 表紙

レイちゃん 自分で冷凍庫開けるようになったの?賢いなあ、すごいなあ。子供の成長って早いね。ちなみにアイス、久しぶりに食べたいから買って来て、ってお願いしたから買って来てくれたんだよ(笑)。 / JAI ( 2005-06-21 20:58 )
歩美様 奥歯がなくなる!ひょえー。そう言われたら怖いですねえ。うちも実家では製氷機の氷でもよかったのですが…ここは製氷機のはお水味だからちょっと(笑)。 / JAI ( 2005-06-21 20:55 )
m7様 氷は手頃でおいしいですよねえ♪ / JAI ( 2005-06-21 20:54 )
そうそう、わざわざ自分で買わなくていいんだけど誰かが買ってきてくれるとうれしい♪最近はリンがしっかりチェックしてるからそうそう買えないし、アイス^^; / レイ ( 2005-06-21 16:10 )
製氷皿の氷をがりがりかじるのが好きでした。過去形。いや今も好きですが、人より歯が弱いので、ドクターストップ(大げさ)がかかってしまいました。奥歯がなくなりますよ、って。でも時々がりがりしています(笑) / 歩美@丈夫な歯が欲しい! ( 2005-06-21 09:55 )
あ、よくやります!氷!あれ、なかなかいけますなあ(^^)てっとりばやくて喉がうるおうから、ついつい冷蔵庫あけては食べてますよ! / m7 ( 2005-06-20 23:25 )

2005-06-19 はっぴーじゃんじゃんめん

ダンナにしかわからないタイトルです(笑)。




う〜〜ん、昨日サボったからなんか書こうと思ったけど、なーんもなかったなヾ(゜∀。)ノ゛。



そうだそうだ、オレンジページ買ったんですよ。20周年特別号。役に立てられるといいけどなあ。それにしても、チラシのページが多いのにまたビックリ。チラシ買ってる気分になるな。まあ300円だし文句は言えないけどね。



それに載ってたデカプリンで作ったプリンアラモード♪


先頭 表紙

いえいえ、JAIさんはお上手です。多分、わからなかったのは、私だけです(笑)>落書き掲示板、見ました。 / 歩美 ( 2005-06-22 08:57 )
麦様 わかってくださってありがとうございました♪分厚い割に安いのは嬉しいですよ(笑)。中に別冊があって、料理の基礎中の基礎が書いてありました。これから料理始める人とかにはありがたかったと思いますよ。 / JAI ( 2005-06-21 20:54 )
↓私がですよ(笑)。 / JAI ( 2005-06-21 20:52 )
歩美様 そーなのバナナだったの(笑)。まだまだ未熟です(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2005-06-21 20:51 )
麦様、バナナですね♪ありがとうございます♪ / 歩美@横レスしてしまいました。 ( 2005-06-21 15:32 )
斜め切りにしたバナナでしょうか・・。芯のあたりの感じが出てるような・・。今月号のオレンペは分厚かったですね。300円だったんですか?でも、20周年にしては企画にもう一ひねり欲しい・・とか思っちゃいました。 / ( 2005-06-21 13:54 )
おいしそうですね♪赤いのは苺で、黄色いのは??? / 歩美 ( 2005-06-21 09:57 )
ちょっと字余りですね(笑)。今日は今のうちに日記書いちゃお。 / JAI ( 2005-06-20 16:25 )
さぼったら、さぼりっぱなしの日がすぎてゆく…m7一茶 (><) / m7 ( 2005-06-20 03:00 )

2005-06-17 自転車

さっき関西テレビのニュース(?)見てたら、自転車の話をしてました。


歩行者と自転車の事故が増えてるんだって!


・・・そりゃそーだろな、とおもうよね。実際、歩行道路を我が物顔で走ってる自転車の多いこと!!…ワタシモナー>こら。いやさ、私は一応歩行者優先のつもりで、歩行者の邪魔しないように、どうしても抜きたい時は

「すみません」

と一声かけて抜くようにはしているけど。


でも、ダンナと出かける時は、いつも歩き。するとねー、ダンナは怒るの。そういう自転車に。

「ここは歩行者道路じゃワリャー。自転車は車道走れ!」

・・・正論だよね。正論だけど、車運転する時を思うと、私としてはまだ歩行者道路走ってほしいと思っちゃうくらい、運転する時のチャリンコ(バイクもだが)は怖い!ちなみに、端で見てても自動車と並走する自転車は怖いから、ダンナにも実は歩道を走ってほしかったり…。


理想は、自転車専用レーンなんだよねえ…。ヨーロッパでは自転車は車両だから、当たり前に設置されてるってね。エコロジーにも身体にもいい便利な自転車なんだから、最初から道路作るときには考える必要があったんだろうなあ…。そうするにしては、日本は狭すぎたのかな。


まあとにかく、ルールとマナーは守るようにしようと思いました。少なくとも、しちゃいけないこと(身体の不自由な人用の黄色いの(なんていうんだっけ)をふさいだり、人に当たっておいて謝らなかったり)する人は、テレビも最後でそう言ってたけど、乗らないでほしいな。

先頭 表紙

レイちゃん …私も子供の頃、好んで黄色いところ歩いてた気がする。違う色で違う感触が面白いんだよね。利用してる人の邪魔にならないならいいんじゃないかな♪自転車専用レーンあったらいいよねえ。 / JAI ( 2005-06-19 13:48 )
わあい、おかえり〜、ブラキヲンちゃん!綺麗な言葉使う女性は綺麗だよね!私もがんばろ。確かに歩道はせめて自転車降りてひいて歩かなきゃダメなんだよね。…でも降りるのもなあ(^-^;。私ってワガママ。にゃはは。 / JAI ( 2005-06-19 13:46 )
今日ね、久しぶりにベビーカー押して歩いたら同じこと思ったのよ。近くの大きな国道沿いの歩道って自転車同士はすれ違えないほど狭いの。だけど相当な交通量の国道だし大型車も通るから自転車に外側通れというのも酷だなぁって。あとその黄色いの!リンがその上を歩きたがってしょうがない--#まだ言ってもわからないし、それが楽しいだけだから利用してる人がいないことは確認してるけど・・・。はぁ〜。 / レイ ( 2005-06-17 22:29 )
わ〜い、お久しぶり〜♪私もきれいな言葉を使わなきゃ〜、だって・・・女の子だもん♪(*ノノ)キャ〜〜 ところで私もマイチャーリーが復活(復活だらけ、鍵を直してもらったんだ〜、近所のおじさんに。えへへ)、怖くて車道なんて走れないわ〜。でも歩道も走りにくいよね。歩道も狭くて、気弱な私は歩行者を追い抜けなくて、降りて歩いたりする・・・。(^^ゞ もし引っ掛けちゃったら・・・と思うと簡単に追い越せないんだよね〜。ベルも鳴らしにくいし・・・。にゃはは。 / ブラキヲン ( 2005-06-17 22:07 )

2005-06-16 にゃはは

テレビ選手権で女子中学生が美しい日本語の大会してる♪

女の子がきれいな言葉使ってるのって嬉しいなあ♪

先頭 表紙

KUNさん わん?(笑) / JAI ( 2005-06-17 13:47 )
m7様 そうですね〜。大和撫子は絶滅したわけじゃないのね!なんて…実際中学生活覗いたら違ったりして(笑)。 / JAI ( 2005-06-17 13:47 )
レイちゃん にゃはは。終わり際に書いたし(笑)。応援してたかわいい子負けたし(笑)。 / JAI ( 2005-06-17 13:46 )
にゃー。 / KUN ( 2005-06-17 13:39 )
なぜかほっとしますね / m7 ( 2005-06-17 02:15 )
にゃはは。もう終わってるし^^; / レイ ( 2005-06-16 21:05 )

2005-06-15 バカ売れ中

「寒天」および「トコロテン」が店頭から消えてるそうですね?あるある大辞典でダイエット効果を発揮したのが原因らしいですね。…前もそれで店頭からにがりが消えたっけな…。



うちのダンナはもう!そういう健康番組が大嫌いで、「学会で発表された」とさもそれが真実のように報道してるのを見るたび(でもないけど。ちょっと大げさ)、「学会で発表するだけじゃ真実とは限らんのじゃボケエ!」と怒り、そういう寒天とかこの食べ物はいい!というのを見ては、「他の要因が絡んでないといいきれるんか!食べとらん時の反証データはどうした!」と怒る人なので、あるある大辞典はずいぶん長らく見てないのですが、影響力のすごさに驚いてます。


・・・こうやって書くと、私は自分がマスコミ嫌いになるのも無理ないな、ってくらい、ダンナもマスコミ嫌いだよね。…ってか、私はダンナに影響されてこうなったんだしね。…と思ったけど、もっとしっかりした理由は他にもあったわ、思い出したくもないのが(笑)。



全く関係ないけど、空梅雨やだな。でも、今はダンナが奈良の山奥出張中なので、奈良の山奥は降りませんように>無茶いうな。

先頭 表紙

m7様 ああ、だから乗せられる人を責めちゃってる感じに見えたんですねえ(^-^;。まあ、女性の痩せたいという思いは切実(らしい)ですから、大目にみてあげてください。 / JAI ( 2005-06-17 13:45 )
レイちゃん 週末晴れそうだよ、よかったね〜♪私も晴れるよう祈ってるね♪ / JAI ( 2005-06-17 13:44 )
きな粉と酢とココアは聞いたことある気がするー(笑)。結構マスコミに踊らされやすいんですよねー、日本人。特にダイエット情報は(笑)。奈良の山奥、実はズバリその辺に行ってたり。確実に降られてるだろうな、あはは…かわいそ(笑)。 / JAI ( 2005-06-17 13:43 )
乗せられる人に怒ったというよりも…その「なんで、みんな買いにいくんよ〜」といってるヒステリックおばちゃん(本人は若いつもりでいる)がほんのちょっと鼻につくもので…(・・;) / m7 ( 2005-06-17 02:14 )
今週末はそちらに行くの〜☆日曜日、トロッコ列車乗ろうかなんて・・・^^; / レイ@何しにいくんだか・・・ ( 2005-06-16 19:18 )
そうそう、日記お休みしてた間に書きたかったネタよ。こないだはスキムミルクがやられ、その前はもろみ酢。きな粉、シナモン、藻塩、ココア、紫蘇油・・・。スキムミルクの時もそうだったけど、寒天人気は根強くて、バイト先でなかなか発注しても入ってこないよ・・粉寒天とか、寒天ヌードルとか置いてごまかしてる。シュガースポットの入ったバナナの効能はそれでどうなったの?とか聞いてみたくなるわ〜。紅茶キノコは〜?奈良の山奥は日本最大級クラスの降雨地帯大台ケ原があります(笑) / ( 2005-06-16 17:23 )
m7様 テレビに乗せられる人たちに怒ってます?でもテレビは乗せようとやってるので、悪いのはその人たちじゃないですよ♪こういうことはたとえプラシーボでも効果があれば喜ぶ人もいるし、比較的マシなんですよ、私としては(笑)。ただ、食べたいときに食べたい商品が食べたい値段であるならね。 / JAI ( 2005-06-16 14:55 )
まるるん。ちゃん めんどくさかったの?なんだか、テレビでは3度の食事前にトコロテンを食べるだけというダイエット方法だと小耳に挟んだような…。いや、保証はないけど。いつまで売れるかによって、効果のほどが証明されるよ(笑)。すぐおわるようならやっぱり…。ちなみに私もネット以外のことは長続きしないけど、ネットは比較的長続きしてる〜。 / JAI ( 2005-06-16 14:53 )
レイちゃん 空梅雨は断水が怖いんだよね〜…。あと、うちは週末は出かけないから週末降る方がありがたかったり(笑)。出張で寂しいのは結構慣れちゃった…。でもやっぱさみしいヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2005-06-16 14:51 )
わたしの職場にもひとりいます、寒天買いにいったのに、全部売り切れやん、なんでテレビでやったからってみんなみんな買いに行くのよ〜って言ってるおまえがそのうちの一人じゃあ〜(・ヘ・#) / m7@ほんまいやになる! ( 2005-06-16 00:20 )
トコロテン大好き♪ 番組は観なかったから 番組で取り上げた方法はわからないけど 昔、健康雑誌で寒天ダイエットを見て試みたことがあるよ。めんどくさくってね〜結局挫折・・・めんどくさがりは何やっても続かないのよ(苦笑) 何年も続いてるのってココに来るぐらいか / まるるん。 ( 2005-06-16 00:01 )
空梅雨も困るけど・・・週末は降らないで欲しいな〜。出張なの?さびしいね。 / レイ ( 2005-06-15 23:30 )
私は痩せたいわけではないけど、トコロテンが店頭から消えてるのがちょっと(´・ω・`)。好きなのに欲しいとき食べれなくなったらイヤン。 / JAI ( 2005-06-15 23:21 )

2005-06-14 だいびんぐ

私が昨日のほほんとピイちゃんを描いてる頃(というのはちょっと嘘だけど)、ピイちゃんは受難でした。


放し飼いする鳥にはつきものな事故(らしい)なんだけど、あっつい紅茶にダイビングしたのです。あちー。驚いた母が、ガッと掴んで水につけたけど、あばれるあばれる。小さな心臓がばくばく動いてるのがわかって、可哀想になった母が手を緩めたら、ぐったりしてたそうな。外に出しててもひたすらじ〜っとして、母に寄り付きもしなかったって。


死んじゃうかな〜、とドキドキしたそうですが、今日、電話したら、電話の向こうでピチュピチュ鳴いてました。よかった♪



全然話違うけど、昨日、イワシを酢で煮たんですよ。普通の酢で煮るつもりが、少なかったので、香酢も混ぜて、梅干しもいれて煮たら、骨までやらか〜く煮れて、しかも結構コクがあって、なかなかウマくなりました。…でっていう。いや嬉しくて。でも食後ちょっと口が酸っぱかったような…(笑)。


先頭 表紙

M7さま うちはまだ、時間限定で放してるから事故は少ない方ですよ〜、もっといっぱい放してる家は、気がついたら洗濯機のホースにいたとか、かなりいろいろな事故があるそうです。 / JAI ( 2005-06-15 11:49 )
レイちゃん 一瞬ピイちゃんを丸ごと煮たの?と聞いてるのかと(笑)。元気でよかったよ〜。イワシは、頭と内蔵をとってあとは丸ごと煮た。このキントトはベタっていう、闘う金魚なんだよ〜♪ / JAI ( 2005-06-15 11:47 )
へえ、放し飼いだとそんなこともあるんですかぁ!って素直に驚きました!無事でなによりでした(^_^)ホッ=3 / M7 ( 2005-06-15 00:32 )
丸ごと煮たの?!お酢だったのね!!ピイちゃんかわいそうにToTそういうことってあるのね。元気ならいいんだけど。ママもびっくりしたよね。キントトだぁ☆ / レイ ( 2005-06-14 23:28 )

2005-06-13 はいしゃ

下の歯石を取って〜

上の歯石を取って〜

様子見たいからまた一ヶ月後に来てね♪


・・・もういきたくないよう。



ま、歯並びの悪い私が悪いんだけど。



そんでさ、前回いったときにガム噛むの勧められたのね。渡された試供品がグリコのキシリトールガム。シュガーレスなら何でもいいから、とはいってたものの、ダンナに会社帰りにキシリトールガム買って来てもらったら、1回2粒、1日7回5分噛め、と書いてあって、アヒャ、そんなに?と思いつつも、サボりながらも1日数回はかんでたんだけど…。


今回いったときに自慢げに(?)ちゃんとかんでます!1回2粒ずつ、5分を数回、とお医者さんにいったら、

「・・・そんなに?」

あれ?

「いっぱい食べてもらわないと、売れないからねえ…。」

…やっぱりそんなもんなのね〜。

というわけで、こう言うもんはやっぱり大げさに書くもんなのねえ、と商魂を確認しました。ふっ。


先頭 表紙

うわあ、はがきが来たらダンナにばれる〜…>違うだろ。そっか、しっかりしてますね、歯医者(笑)。 / JAI ( 2005-06-15 11:45 )
3ヶ月後にハガキが来るそうです(笑) / レイ ( 2005-06-14 23:29 )
歩美様 おお、歯石とり仲間ですね♪>なんじゃそりゃ。私はあのチュイ〜ンって音が聞こえるだけで身体がすくみ上がります(笑)。 / JAI ( 2005-06-14 19:29 )
レイちゃん 3ヶ月後!いいなあ。でも3ヶ月後だったら私は確実に忘れるな(笑)。粉ミルク!…関係ないけど、私のことだから知らなかったらそのまま与えそうだなあ。教えてくれてありがとう!…役に立つかわかんないけど(爆) / JAI ( 2005-06-14 19:28 )
私も今日下の歯石を取りました。これで先々週から続いていた歯医者さん通いもひとまず終わりです。でも歯医者さんは嫌いではないです。小さい頃から歯が弱くて通い慣れているから(?)、診察用の椅子に座ると眠くなって、寝ないでください!お口を開けていてください!と言われるくらいリラックス(?)しています(笑)何事も慣れるもんです。って、慣れたくないですね(笑) / 歩美 ( 2005-06-13 23:22 )
ピイちゃん♪いまおそば食べてるw夫も次は3ヶ月後になったって〜。歯周病予防のためにもちゃんと行ってね♪>誰に向かって言ってる?!ガムの話、似たような話が粉ミルクでもあったわ。個人差が大きいんだけどそこに書いてある分量通り飲ませると大きくなりすぎるから気をつけてねとか。 / レイ ( 2005-06-13 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)