himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-16 にゃはは
2005-06-15 バカ売れ中
2005-06-14 だいびんぐ
2005-06-13 はいしゃ
2005-06-10 (゜∀。)アヒャ
2005-06-08 私って少数派だろうな
2005-06-06 百舌可愛い
2005-06-05 でぶでぶ
2005-06-04 むしのひ
2005-06-01 せきす〜いはうす〜(だったっけ)


2005-06-16 にゃはは

テレビ選手権で女子中学生が美しい日本語の大会してる♪

女の子がきれいな言葉使ってるのって嬉しいなあ♪

先頭 表紙

KUNさん わん?(笑) / JAI ( 2005-06-17 13:47 )
m7様 そうですね〜。大和撫子は絶滅したわけじゃないのね!なんて…実際中学生活覗いたら違ったりして(笑)。 / JAI ( 2005-06-17 13:47 )
レイちゃん にゃはは。終わり際に書いたし(笑)。応援してたかわいい子負けたし(笑)。 / JAI ( 2005-06-17 13:46 )
にゃー。 / KUN ( 2005-06-17 13:39 )
なぜかほっとしますね / m7 ( 2005-06-17 02:15 )
にゃはは。もう終わってるし^^; / レイ ( 2005-06-16 21:05 )

2005-06-15 バカ売れ中

「寒天」および「トコロテン」が店頭から消えてるそうですね?あるある大辞典でダイエット効果を発揮したのが原因らしいですね。…前もそれで店頭からにがりが消えたっけな…。



うちのダンナはもう!そういう健康番組が大嫌いで、「学会で発表された」とさもそれが真実のように報道してるのを見るたび(でもないけど。ちょっと大げさ)、「学会で発表するだけじゃ真実とは限らんのじゃボケエ!」と怒り、そういう寒天とかこの食べ物はいい!というのを見ては、「他の要因が絡んでないといいきれるんか!食べとらん時の反証データはどうした!」と怒る人なので、あるある大辞典はずいぶん長らく見てないのですが、影響力のすごさに驚いてます。


・・・こうやって書くと、私は自分がマスコミ嫌いになるのも無理ないな、ってくらい、ダンナもマスコミ嫌いだよね。…ってか、私はダンナに影響されてこうなったんだしね。…と思ったけど、もっとしっかりした理由は他にもあったわ、思い出したくもないのが(笑)。



全く関係ないけど、空梅雨やだな。でも、今はダンナが奈良の山奥出張中なので、奈良の山奥は降りませんように>無茶いうな。

先頭 表紙

m7様 ああ、だから乗せられる人を責めちゃってる感じに見えたんですねえ(^-^;。まあ、女性の痩せたいという思いは切実(らしい)ですから、大目にみてあげてください。 / JAI ( 2005-06-17 13:45 )
レイちゃん 週末晴れそうだよ、よかったね〜♪私も晴れるよう祈ってるね♪ / JAI ( 2005-06-17 13:44 )
きな粉と酢とココアは聞いたことある気がするー(笑)。結構マスコミに踊らされやすいんですよねー、日本人。特にダイエット情報は(笑)。奈良の山奥、実はズバリその辺に行ってたり。確実に降られてるだろうな、あはは…かわいそ(笑)。 / JAI ( 2005-06-17 13:43 )
乗せられる人に怒ったというよりも…その「なんで、みんな買いにいくんよ〜」といってるヒステリックおばちゃん(本人は若いつもりでいる)がほんのちょっと鼻につくもので…(・・;) / m7 ( 2005-06-17 02:14 )
今週末はそちらに行くの〜☆日曜日、トロッコ列車乗ろうかなんて・・・^^; / レイ@何しにいくんだか・・・ ( 2005-06-16 19:18 )
そうそう、日記お休みしてた間に書きたかったネタよ。こないだはスキムミルクがやられ、その前はもろみ酢。きな粉、シナモン、藻塩、ココア、紫蘇油・・・。スキムミルクの時もそうだったけど、寒天人気は根強くて、バイト先でなかなか発注しても入ってこないよ・・粉寒天とか、寒天ヌードルとか置いてごまかしてる。シュガースポットの入ったバナナの効能はそれでどうなったの?とか聞いてみたくなるわ〜。紅茶キノコは〜?奈良の山奥は日本最大級クラスの降雨地帯大台ケ原があります(笑) / ( 2005-06-16 17:23 )
m7様 テレビに乗せられる人たちに怒ってます?でもテレビは乗せようとやってるので、悪いのはその人たちじゃないですよ♪こういうことはたとえプラシーボでも効果があれば喜ぶ人もいるし、比較的マシなんですよ、私としては(笑)。ただ、食べたいときに食べたい商品が食べたい値段であるならね。 / JAI ( 2005-06-16 14:55 )
まるるん。ちゃん めんどくさかったの?なんだか、テレビでは3度の食事前にトコロテンを食べるだけというダイエット方法だと小耳に挟んだような…。いや、保証はないけど。いつまで売れるかによって、効果のほどが証明されるよ(笑)。すぐおわるようならやっぱり…。ちなみに私もネット以外のことは長続きしないけど、ネットは比較的長続きしてる〜。 / JAI ( 2005-06-16 14:53 )
レイちゃん 空梅雨は断水が怖いんだよね〜…。あと、うちは週末は出かけないから週末降る方がありがたかったり(笑)。出張で寂しいのは結構慣れちゃった…。でもやっぱさみしいヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2005-06-16 14:51 )
わたしの職場にもひとりいます、寒天買いにいったのに、全部売り切れやん、なんでテレビでやったからってみんなみんな買いに行くのよ〜って言ってるおまえがそのうちの一人じゃあ〜(・ヘ・#) / m7@ほんまいやになる! ( 2005-06-16 00:20 )
トコロテン大好き♪ 番組は観なかったから 番組で取り上げた方法はわからないけど 昔、健康雑誌で寒天ダイエットを見て試みたことがあるよ。めんどくさくってね〜結局挫折・・・めんどくさがりは何やっても続かないのよ(苦笑) 何年も続いてるのってココに来るぐらいか / まるるん。 ( 2005-06-16 00:01 )
空梅雨も困るけど・・・週末は降らないで欲しいな〜。出張なの?さびしいね。 / レイ ( 2005-06-15 23:30 )
私は痩せたいわけではないけど、トコロテンが店頭から消えてるのがちょっと(´・ω・`)。好きなのに欲しいとき食べれなくなったらイヤン。 / JAI ( 2005-06-15 23:21 )

2005-06-14 だいびんぐ

私が昨日のほほんとピイちゃんを描いてる頃(というのはちょっと嘘だけど)、ピイちゃんは受難でした。


放し飼いする鳥にはつきものな事故(らしい)なんだけど、あっつい紅茶にダイビングしたのです。あちー。驚いた母が、ガッと掴んで水につけたけど、あばれるあばれる。小さな心臓がばくばく動いてるのがわかって、可哀想になった母が手を緩めたら、ぐったりしてたそうな。外に出しててもひたすらじ〜っとして、母に寄り付きもしなかったって。


死んじゃうかな〜、とドキドキしたそうですが、今日、電話したら、電話の向こうでピチュピチュ鳴いてました。よかった♪



全然話違うけど、昨日、イワシを酢で煮たんですよ。普通の酢で煮るつもりが、少なかったので、香酢も混ぜて、梅干しもいれて煮たら、骨までやらか〜く煮れて、しかも結構コクがあって、なかなかウマくなりました。…でっていう。いや嬉しくて。でも食後ちょっと口が酸っぱかったような…(笑)。


先頭 表紙

M7さま うちはまだ、時間限定で放してるから事故は少ない方ですよ〜、もっといっぱい放してる家は、気がついたら洗濯機のホースにいたとか、かなりいろいろな事故があるそうです。 / JAI ( 2005-06-15 11:49 )
レイちゃん 一瞬ピイちゃんを丸ごと煮たの?と聞いてるのかと(笑)。元気でよかったよ〜。イワシは、頭と内蔵をとってあとは丸ごと煮た。このキントトはベタっていう、闘う金魚なんだよ〜♪ / JAI ( 2005-06-15 11:47 )
へえ、放し飼いだとそんなこともあるんですかぁ!って素直に驚きました!無事でなによりでした(^_^)ホッ=3 / M7 ( 2005-06-15 00:32 )
丸ごと煮たの?!お酢だったのね!!ピイちゃんかわいそうにToTそういうことってあるのね。元気ならいいんだけど。ママもびっくりしたよね。キントトだぁ☆ / レイ ( 2005-06-14 23:28 )

2005-06-13 はいしゃ

下の歯石を取って〜

上の歯石を取って〜

様子見たいからまた一ヶ月後に来てね♪


・・・もういきたくないよう。



ま、歯並びの悪い私が悪いんだけど。



そんでさ、前回いったときにガム噛むの勧められたのね。渡された試供品がグリコのキシリトールガム。シュガーレスなら何でもいいから、とはいってたものの、ダンナに会社帰りにキシリトールガム買って来てもらったら、1回2粒、1日7回5分噛め、と書いてあって、アヒャ、そんなに?と思いつつも、サボりながらも1日数回はかんでたんだけど…。


今回いったときに自慢げに(?)ちゃんとかんでます!1回2粒ずつ、5分を数回、とお医者さんにいったら、

「・・・そんなに?」

あれ?

「いっぱい食べてもらわないと、売れないからねえ…。」

…やっぱりそんなもんなのね〜。

というわけで、こう言うもんはやっぱり大げさに書くもんなのねえ、と商魂を確認しました。ふっ。


先頭 表紙

うわあ、はがきが来たらダンナにばれる〜…>違うだろ。そっか、しっかりしてますね、歯医者(笑)。 / JAI ( 2005-06-15 11:45 )
3ヶ月後にハガキが来るそうです(笑) / レイ ( 2005-06-14 23:29 )
歩美様 おお、歯石とり仲間ですね♪>なんじゃそりゃ。私はあのチュイ〜ンって音が聞こえるだけで身体がすくみ上がります(笑)。 / JAI ( 2005-06-14 19:29 )
レイちゃん 3ヶ月後!いいなあ。でも3ヶ月後だったら私は確実に忘れるな(笑)。粉ミルク!…関係ないけど、私のことだから知らなかったらそのまま与えそうだなあ。教えてくれてありがとう!…役に立つかわかんないけど(爆) / JAI ( 2005-06-14 19:28 )
私も今日下の歯石を取りました。これで先々週から続いていた歯医者さん通いもひとまず終わりです。でも歯医者さんは嫌いではないです。小さい頃から歯が弱くて通い慣れているから(?)、診察用の椅子に座ると眠くなって、寝ないでください!お口を開けていてください!と言われるくらいリラックス(?)しています(笑)何事も慣れるもんです。って、慣れたくないですね(笑) / 歩美 ( 2005-06-13 23:22 )
ピイちゃん♪いまおそば食べてるw夫も次は3ヶ月後になったって〜。歯周病予防のためにもちゃんと行ってね♪>誰に向かって言ってる?!ガムの話、似たような話が粉ミルクでもあったわ。個人差が大きいんだけどそこに書いてある分量通り飲ませると大きくなりすぎるから気をつけてねとか。 / レイ ( 2005-06-13 22:25 )

2005-06-10 (゜∀。)アヒャ

ご飯用意の仕上げをしようとしたら(19:15頃)炊飯器のスイッチが入ってなかったよorz。というわけで暇つぶし。



サッカーに思ったこと。一番最初に決まったからなんやっつーの?別に決まった順番は関係ないだろ〜。F1とかみたいに、予選で決まった順番でシードくれるんなら話は別だけど。一番好きだなあ…。あ、でも、喜ぶ分には、みんなが喜べることっていうのはいいね。みんなが嬉しそうなのはいいことだと思ったよ。国と国との関係とか国民感情とかが変な風につかなければね!



花田家騒動に思うこと。元家政婦サイテー。貴乃花もなんでべらべらしゃべるかね。べらべらしゃべってる時点で私はひいちゃうけどな。なんてろくに見てないけどヾ(゜∀。)ノ゛。



明日からこっちも梅雨入りっぽい。やだにゃあ…。でも水不足もイヤだしね、うんうん。

先頭 表紙

見てきました!ああいう人がああいうこといってくれるのって嬉しい(*´∀`) / JAI ( 2005-06-14 20:34 )
古田のブログ?!何かいてあるんだろ♪見に行きますね、探して。サッカーの話題もイヤだったからテレビ消しちゃった☆(笑) / JAI ( 2005-06-14 19:25 )
古田敦也(ヤクルト)ブログを読んで、そうそう、そーなのよと思いました。TVをほとんど見ないので、どーなっているのかわからないですが。あっ、花田家騒動のことです(笑)サッカーの話題のほうがまだマシかな?(笑) / 歩美 ( 2005-06-14 10:21 )
( ̄^ ̄)エッヘン>こら / JAI ( 2005-06-13 22:10 )
それは正しい!まったくもって正しいです!ドイツです〜降参(・_・;) / M7 ( 2005-06-11 22:42 )
M7様 大体最初に決まったのは、ドイツのはずでしょう!開催国だもん(笑)。でもやっぱり、一番嬉しいもんなんですねえ、サッカーファン。花田家騒動は、まあ、騒ぎたい人だけ騒いでてもらいましょう…。 / JAI ( 2005-06-11 22:00 )
レイちゃん でもホント、どうでもよくない(笑)?一番だろうが最後だろうが…。あ、最後だとちょっと影響はあるか。プレーオフ(?)で決まるってことだもんね。 / JAI ( 2005-06-11 21:58 )
高校野球で一番に決まる学校みたいなもんで本大会での強い弱いは全く関係ないですね〜、一番最初だったことはあんまり関係なくて、偶然にも南米予選でアルゼンチンが負けて、一番に名乗りをあげるチャンスが日本に巡ってきた、それを逃さずつかめた!ということがよかったと思ってます(^^)。花田家騒動は私も見る気ないです… / M7 ( 2005-06-11 18:43 )
あひゃ☆一番乗りってあれは試合の順番とか時差の問題程度の一番乗りだったのね。あまりにも一番乗りって騒ぐから・・・ってよくわかってなかっただけか^^; / レイ ( 2005-06-10 21:17 )

2005-06-08 私って少数派だろうな

北朝鮮の選手が日本に負けて罰受けるのかな?

なんて思うとちょっと気の毒…。


でもおめでとう、ジーコジャパン。


来年の明日、ワールドカップかぁ…。おおさわ(以下略)

先頭 表紙

おもろないねえ!昔の歌番組、民放のBSでやっとるんや〜。見てみた〜い♪地上波でしてほしいね、ホント。 / JAI ( 2005-06-10 19:24 )
うん ワイドショーも貴乃花とサッカーばっかでオモシロ無い・・・昔の歌番組の再放送とかしてくれればいいのに・・・って民放のBSとかでやってるみたいやけど 地上波でやってくれ〜〜。 / まるるん。 ( 2005-06-10 15:27 )
すらりんさま はじめまして。いや、亡命できないようにされてるとおもいますよ。家族とかがヒドい目に遭わされたらいやでしょうし。だから余計可哀想。でもやっぱりそういう意見はあまり見ませんよ(笑)。 / JAI ( 2005-06-10 12:09 )
まるるん。ちゃん 私なんて引き分けでよかったのに、って言ってたよ(爆)。だって北朝鮮選手可哀想だし、勝つと報道がより大きくなりそうだし>ひでえ。でもテレビがサッカー一色になるのがイヤなんだよねえ。 / JAI ( 2005-06-10 12:06 )
M7様もスマファンでしたっけ(笑)? / JAI ( 2005-06-10 12:04 )
レイちゃん 30秒と15秒バージョンならまた流れるみたいだけど…残念だったね。私はサッカーに興味ない分、そっちに必死だったから(笑)。 / JAI ( 2005-06-10 12:04 )
はじめまして。…実は負けた北朝鮮の選手達は全員罰を恐れて亡命を希望するんじゃないかと、疑っていました…。という訳で少数派では無いと思いますよ〜(思いたいだけかも)。 / すらりん ( 2005-06-08 23:41 )
なんかテレビが全然面白くなくってね〜 あぁ勝ったん?あら ほんなん おめでとー☆ってなぐらい・・・ あぁ〜興味ない ワールドカップバレー観たいな〜 / まるるん。 ( 2005-06-08 23:40 )
同じく見逃した〜(T_T) ま、いいです、切符獲得したし!うれしいなあ〜! / M7 ( 2005-06-08 22:48 )
ふ、復習してたりなんだりで90秒CM忘れてた(汗)一回限りなのに〜ToT / レイ ( 2005-06-08 21:59 )
CMすくねえ!はやくしろ〜、90秒CM!>見所が違う… / JAI ( 2005-06-08 21:42 )

2005-06-06 百舌可愛い

今、NHKで百舌の番組してます。かわうい♪




そろそろ梅雨ですねえ。空梅雨はやだけどじめじめもやだなあ。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん もずだよ〜ん(笑)。うちのPCはもずって入力すると百舌鳥ともでる〜。ひらがなで2文字なのに漢字で3文字〜♪ / JAI ( 2005-06-08 21:45 )
M7さま 去年は今頃もう来てたそうですよ。それよか海温が以上に低くて黒潮が蛇行してるそうです。私はそっちが怖いヾ(゜∀。)ノ゛ / JAI ( 2005-06-08 21:44 )
レイちゃん 復習終わった?うふふw。 / JAI ( 2005-06-08 21:42 )
百舌って「もず」でよかったっけっと 恐る恐るキーボードを叩いてみた私だったりする(苦笑) / まるるん。 ( 2005-06-08 11:56 )
湿気がきついのはつらいですよね…台風きてるなんてどうなってるのでしょう??? / M7 ( 2005-06-08 01:28 )
今ふふふ中。リンの寝かしつけでどうしても最初からは見れらないから今はざっと見といて明日ビデオで復習^^ / レイ ( 2005-06-06 21:46 )

2005-06-05 でぶでぶ

でぶしょー。


さっきのダンナとの会話。


「晩ご飯どうする〜?」

「ダンナが作るか食べにいくかやな。」(ひでえ妻)

「じゃあ食べにいく〜。」

「え〜?じゃあ私が作るか食べにいくやったらどっち?」

「JAIが作る〜。」

「そうか。じゃあ食べにいこう」

「なんじゃそりゃ!」

「ああ、でも食べにいくのもめんどくさい…」

「…JAIは食べにいくのもめんどくさいんか!そんな強烈な出不精初めて見た」


驚かれてしまいました。やっぱり私ってでぶしょ?w


先頭 表紙

ビッケ様 うちでそれしたら、私は明日の朝にはひからびてます…(笑)。私も私一人ならインスタントラーメンとかですますってのはありですがw。 / JAI ( 2005-06-06 20:43 )
レイちゃん ちゃんと出かけたよう!…冷凍庫にどんぶりになるようなものあったら出かけなかっただろうけどw。 / JAI ( 2005-06-06 20:42 )
M7様 ダンナが作ったと思っていませんか(笑)?食べにいきましたよ、( ̄^ ̄)エッヘン>威張ることじゃない / JAI ( 2005-06-06 20:41 )
一人暮らしだと「両方とも面倒臭いから布団の中でじっとしてる」ってのも選択肢の一つです(笑)。 / ビッケ ( 2005-06-06 02:07 )
う〜ん、すごいかも。出るのめんどいなぁと思ってても「ご飯食べに行こ」って言われたら出かけるなぁ^^ / レイ ( 2005-06-05 23:17 )
で、結論は?(^^) ひとつしかないか(-_-)b / M7 ( 2005-06-05 18:48 )

2005-06-04 むしのひ

ということで。


木曜日に歯医者に行きました。ええ、歯石を取りに。私えらい!>えらくないって。


下の歯の歯石を取ると同時に、磨き方指導を延々と。正直、されたらやだなあ、と思ってたのですが、実際にされると、なかなかすごい。歯の下の方をコシコシすると、歯垢がもわもわ出てくるの(なんだか汚い話題だな)。ちゃんと磨いてるのにね?磨き方大事なんだね。歯周病の一歩手前にいたようですヾ(゜∀。)ノ゛。やっぱり歯石とるのは大事ですね。


で、その歯ブラシ(先が小さいの)もらって、家かえって磨いたら、そんなに(というかほとんど全く)歯垢が出ないの。なんでかなあ?磨き方が悪いのかな?一回聞いただけじゃ覚えられないわぁ。


ああ、そうそう。キシリトールかノンシュガーガムを食べるように言われ、試供品を渡されました。グリコと歯医者は提携してるのか?と思いましたが、早速実践しています。こんなにガムを食べる日々は久しぶり。


さて、再来週に、上の歯の歯石をとりにくるように言われました。…行かなくていいかなあ、といったらまた行けと言ってもらえるかな(゜∀。)アヒャ。

先頭 表紙

JAI夫 うきょきょ★ / JAI ( 2005-06-05 18:21 )
レイちゃん わーい、言ってもらえた(*´∀`)。レイ夫様も私と同じ立場なのね(笑)。レイ夫様、辛いですねー、いきたくないですねー(笑)。 / JAI ( 2005-06-05 18:21 )
行け / JAI夫 ( 2005-06-04 23:57 )
JAI夫さまより先に言っていいのかしら?行って☆レイ夫も今、同じような治療受けてます。JAIちゃんと同じようなこと言ってるけどせっかくだから最後まで行くよう言い渡してあります^^; / レイ ( 2005-06-04 21:55 )

2005-06-01 せきす〜いはうす〜(だったっけ)

「幸せを約束してくれますか?」


って阿部寛と原サチエ(だっけ?)のCMありますよね。あれってプロポーズの返事ですよね。シチュエーション的には。………幸せは約束してもらうものかなあ?特に結婚に関しては。


「私を大事にしてね☆」ってことと受け取ればいいのかな。「暴力ふるうな」とか「賭け事するな」とか「浮気するな」とか、諸々の意味を含めて。それなら理解可能だけど、幸せかどうかなんてそれぞれの基準なわけで、私が男ならそういう返事は嬉しくないなあ、と思ったり。


もっとも、家のCMだから、家を作ってる会社に「ちゃんとつくってあるんだろーな?!」ってことなんだろうけどね(笑)。


幸せになれるかなれないかは、相手の人間性もとってもとっても大事だけど、同じくらい、自分の考え方も大事だよね。幸せすぎて些細な不幸がものすごく不幸に感じてる人もいるもんねえ。テレビとか見てると。

先頭 表紙

レイちゃん あいだみつをはよくしらないけど(笑)、その言葉はホント、その通りだよね。あ、何してた人かは一応しってるけど、それ以外興味ないってことね、あいださん。それにしても、レイ夫様、ステキじゃないの〜♪幸せだと思ってる人がそばにいるのも幸せ★ / JAI ( 2005-06-04 09:29 )
M7様 幸せだと思えることは幸せでしょう。断言します。幸せってそういうことだと思いますから♪ / JAI ( 2005-06-04 09:26 )
「幸せはいつも自分の心が決める」あいだみつをだっけ?あいだみつをはあんまり好きじゃないんだけど(笑)そのとおりだなぁと思う言葉です。このCMって「幸せを貯金したいんですけど」っていうのもなかったっけ?それを見ると夫が「自分も貯金したい!」といいます--#あなた、そんなにシアワセなの?! / レイ ( 2005-06-03 16:51 )
幸せと思えることが幸せだと思いたい…でも人間はいつも欲張りなもの!ないものねだりをしてしまうのでありました!で、失敗してしまうのです。まあ、それも人間らしいといえばそうなのですが(^^)b / M7 ( 2005-06-03 04:13 )

[次の10件を表示] (総目次)