himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-15 あれもほしいこれもほしい
2005-05-14 トイレの習慣
2005-05-13 どケチ!
2005-05-11 か、と、ば、じ
2005-05-10 はいしゃ
2005-05-09 JRいじめ
2005-05-08 なんだと
2005-05-06 ママ語録
2005-05-02 というわけで
2005-04-29 判明


2005-05-15 あれもほしいこれもほしい

もっとほしい…次なんだったっけ(笑)?



まあおいといて。


私は結構欲しいもの少ない方だと自分では思うんだけどね。

私で一番金がかかることは、もしかしたら、ゴローちゃんかもしれない、と改めて思うな。


コンサートあるでしょ〜(去年は無かったが)。

CDあるでしょ〜(他に比べたら安い)。

そして何より!

DVD-BOX!今度笑の大学出るんだよね〜。次Mの悲劇、その次ソムリエ。

全部買ってもらうのもなあ…。欲しいけど(*´∀`)。


ちなみに次趣味で金がかかるのはゲームだな。まあ、年に1、2本だけどね。

本も好きだけど、カードでもらった図書券があるのだ(*´∀`)。

図書券大好き♪


・・・・・・ホントにオタクだなあ、私ってばヾ(゜∀。)ノ゛

先頭 表紙

歩美様 じゃにファンだけだったらあそこまで行儀悪くならないという定説もありますね。今度日記のネタにするので、聞かせてくださいね♪ / JAI ( 2005-05-16 17:31 )
レイちゃん わたしらしくない。なんだか嬉しい♪欲張りじゃないってことよね。ふふふ>ホントか。ぜんぶほしいだっけ?ブルーハーツの歌。あれもしたい、これもしたい、だった気もして来た。 / JAI ( 2005-05-16 17:30 )
ちゃな坊様 厳島神社って去年の台風でさんざんやられたところですよね。直ったかなあ。私は出不精なので、家の中ですることが中心になっちゃうんですねえ(笑) / JAI ( 2005-05-16 17:29 )
ブラキヲンちゃん 大昔の日記に爆発してるのがあると思うけど、今度また書くね♪ / JAI ( 2005-05-16 17:28 )
お手数をかけましたm(_ _)m マナー悪体験、私もいーっぱいあるので、語り合いたいです(笑)芸能界では一生吾郎ちゃんしか愛せないかも〜2>バカ2(笑)……ブラキヲンさん、ありがとうございます。気が楽になりました。 / 歩美 ( 2005-05-16 14:43 )
JAIちゃんっぽくないタイトルだな〜って思っちゃった(笑)「ぜんぶほしい」もなかったっけ?まぁ、楽しいお悩みね^^ / レイ ( 2005-05-16 14:15 )
食いしん坊だから「あれ食べてみたい」はあるよん♪あとは、「あそこに行ってみたい」というのもあるかな。今、行きたいのは厳島神社。理由は“義経”ってことで許してください(笑)。ちなみに、平泉はすでに2回行ってます。行きたいところが偏りすぎ(^^;>自分 / ちゃな坊@1限終了…でちょっと休憩中。 ( 2005-05-16 11:02 )
ふふ。私も気にならかなったけどな〜。マナー悪体験、どんなのか聞きたかったりして・・・。←悪趣味。(* ̄m ̄)プッ  / ブラキヲン ( 2005-05-16 08:02 )
私も結構同意見な部分あるんですけど消さなきゃダメ(汗)?努力はしますが、んも〜、つっこみ消すのはホントに重いので、明日の朝、軽くなるまで待ってください。私の経験したマナー悪体験、教えて差し上げたい♪>いらんつーの。それにしても、乗り換えできるってすごいですね。私、不器用だから絶対無理。もう芸能界では一生吾郎ちゃんしか愛せないかも〜>バカ(笑)。 / JAI ( 2005-05-15 23:58 )

2005-05-14 トイレの習慣

前書いたかも。まあボケてる人間だから。許して(笑)。


私、ダンナがいる時は、トイレで騒いでます。主に歌唄う。時々間の手いれてくれるから嬉しくて(笑)。で、意味なくしてると思ってましたが、赤ちゃんが用を足すときに泣いたりするのは、そのために腹筋に力を入れるためだってね。意味はあったんだ!と思ったり…。なんかばばちい話題かな。でも大きい方の時は私はそんなに騒いでない…はず。ってなんかますますばばちい。食事中の人がもしいたらごめんなさい。でも食事中は食事に集中した方が…>余計なお世話(笑)。


反省して。でもトイレの話題。


どっかで読んだ本で、トイレの中は密室だから、子供に変な習慣を教えて、ソレが変なことにいつ気がつくか楽しむのはどうだろう?という子育てエッセイを読んだことがあったの。用を足す前に鶴を折らなきゃいけないとかね(笑)。面白いこと考えるなあ、って感心したよ。確かにね。いつ気付くか見物だね♪>なんて奴だ、私。ま、保育所とかいったらすぐばれそうだけどね(笑)。


・・・何書いてるんだ、私は。

先頭 表紙

あ。でもそれ、私も聞いたことあります。トイレ掃除すると云々。そういいながらも、母は自分でしてたような気が…。案外、お手伝いしてもらうためだけではないかも、と思いました。 / JAI ( 2005-05-16 17:27 )
小学生のころ、「子供のころトイレ掃除のお手伝いをするとかわいい(かっこいい)子供が授かるのよ。お母さんもやったから、あなたたちはかわいく産まれてきたのよ」という今思えば、親ばか炸裂な言葉にまんまとはめられてトイレ掃除をしていました。で、それが母の策略だということに気がついたのは、実は大学生のころ・・・(姉と話していて気がついたという) / ちゃな坊@1限終了…でちょっと休憩中。 ( 2005-05-16 10:58 )
ブラキヲンちゃん お風呂も昔はよく唄ったな〜。今はトイレの方が唄ってる(笑)。やっぱ子育て中にそういうこと考える余裕ないよね。このエッセイストは実行に移せたのかなあ(笑)。トイレ後の挨拶ならできそうだね! / JAI ( 2005-05-15 10:10 )
レイちゃん 実験してくれる(笑)?する時は苦しいだろうから、終わってからこうするんだよ、と。鶴折るのは難しいだろううから、そうね、挨拶なんかいいかもね(笑)。…冗談だからね、念のため(笑)。 / JAI ( 2005-05-15 10:09 )
お風呂では歌うけど・・・トイレではないな〜。あはは。変な習慣を教えるほど余裕なかったわ〜。私だったら何をさせてただろう・・・?トイレにご挨拶とか・・・かな。 / ブラキヲン ( 2005-05-15 00:00 )
まさにうってつけの実験材料がうちにいますぜ^^vって鶴折ってる場合じゃないんですけどw / レイ ( 2005-05-14 20:51 )

2005-05-13 どケチ!

ことあるごとに、ダンナが言うの。まあねえ、結婚式の披露宴の来賓の挨拶で

「消しゴムを買ってくれと言ったら買ってもらえなかったほどしっかりしてる」

なあんていわれたからねえ。…でも、予備があったから買わなかったのに結婚式の披露宴で言うんだもんな〜(笑)。未だにダンナにからかわれてるぞ。どうしてくれる。まあ、ソレが印象に残るほどケチだった、ってことだけどさ(゜∀。)。


でもね、でもね、近所のダイエーで、カードとペットボトルがあればただでミネラルウォーター?が水がくめるんだけどね、昨日すんじゃったのよ。で、ダンナに、

「今日私買い物いかなかったら、お酒飲みたいなら水買っておいで」

って言ったの。そしたら、

「ただで汲めるのにもったいなくて買えない。」

安い水は安いよねえ?こんなダンナも十分ドケチだよね!!( ̄^ ̄)エッヘン>何故威張る。



どうでもいいけど、例のみっともない罵声記者、やっぱり叩かれたね。「使命感や熱心さのあまり」…嘘をつけ。叩ける相手だから叩いてたんじゃないのぉ?でもさ、週刊新潮の記者に「傲慢記者」って言われるのもねえ。松本サリン事件のとき最後まで謝罪しなかった傲慢な会社のくせに。ホント、マスコミは自分ところは棚上げジョーズ♪

ソース
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050513k0000e040046000c.html

先頭 表紙

もいっこ。私も思った〜、アホかこいつら(笑)。ただでさえパニックが余計パニックになるよね。被害者の家族をいたわることも知らないんだもん、あほだよね>またきついことを。それとコメンテーターね。ほんっっっっとにいい加減だよ。腹立つよ。ぷりぷり〜!>列車事故以来マスコミ嫌い増幅ちゅー / JAI ( 2005-05-14 17:22 )
まるるん。ちゃん うちいちおー転勤族だし(´・ω・`)。簡単につけれるのかな?披露宴って確か、ダンナ様のうちでなさったんじゃなかったっけ?結構特殊だった覚えがあるんだけど(笑)。 / JAI ( 2005-05-14 17:21 )
ブラキヲンちゃん 3ケース常備!すごい。やっぱり大震災の教訓?スピーチって結構いいたいこと言われちゃうもんなのね(笑)。でも文句言える職場はいい職場だよね。 / JAI ( 2005-05-14 17:20 )
マスコミについては じゃいちゃんのマスコミ嫌いの勢いには負けるけど(笑) イラクで人質になった人の実家に押しかける報道陣をみてアホかコイツラと思ったよ 自分の身内の一大事だと言うだけでも家の中はパニックだろうに自宅を取り囲むとは何事だろう 列車脱線事故、少女監禁事件みんなもっともらしいコメントをするけれどみんな何処まで何をわかって話しているのか白々しく感じてるよ / まるるん。 ( 2005-05-14 00:29 )
ウチは台所にアルカリイオン生成機つけてます。もう10年ぐらい前からかな〜機械は今ので2代目。友人がコレの仕事しててなんか取り付けることになって一度取り付けると止められません美味しくって♪披露宴はものすご過ぎてつっこみじゃ〜書き足りません(何処に書く?)  / まるるん。 ( 2005-05-14 00:25 )
うらやましい。ココからはバスで出掛けないと無いよ〜。ウチは水道水を生で飲みたくないって夫が・・・。そのため激安スーパーでケース買い。結構手間なのに・・・。場所も取るのに・・・。そして・・・安いとはいえ有料なのに・・・。(T_T) でも災害時用に我が家は3ケースは常備派なんよね。そのスピーチは笑いを取れたのね〜。私なんてナンだっけ、「しっかり意見を言う」裏を返せば「文句いい」のようなことを言われたよ。あはは。聞かれたことには結構ずうずうしくベラベラと言うことは言わせてもらってからさ〜。 / ブラキヲン ( 2005-05-14 00:11 )
レイちゃん そーなの。元?オーナーが傲慢だと、記者も傲慢なのねえ、って決めつけちゃダメですね(笑)。まあ、同業者だし、JRほど叩かれないでしょうね。残念だけど>こらこら。消しゴム、描き方下手でしたね。私の当時の上司が来賓で、私が事務をしてたので、買ってほしいと言いに来たときに、予備があリます、とそっちを渡したの。その話をわざわざ結婚式にされたわけ(笑) / JAI ( 2005-05-13 16:15 )
あの記者、しかもあのグループかい!今度はこぞってそこ叩くわけでしょ。はぁ〜。え〜っと消しゴムは誰が買って欲しいって言ったの?JAI夫さま?? / レイ ( 2005-05-13 15:24 )

2005-05-11 か、と、ば、じ

レイちゃんの日記見てて思い出した。

そいえばね、あいちゃんもしゃべりはじめてたの。

でもまさしくカタコト。

母は「か」、父は「と」、ばーちゃんは「ば」、じーちゃんは「じ」。

なんてシンプルな。しっかりしゃべるのはまだまだなのかな、と思っていたら…。


あいちゃんが階段を登ってる。登りながらしゃべってる。何を言ってるのかな〜?とおもったら、

「かいだん」

・・・今、しっかり階段って言わんだ?

姉「そーねん。階段と靴下と鍵だけはしっかり言えれん。」

・・・子供って意外な言葉から覚えることがあるのだね〜(−∀−;)


そんな姉。6歳まであいちゃんに絶対アイスもチョコもやらないと言ってたのに、今回の帰省の際にはしっかりアイス食べさせてました。まあ、あの環境じゃしゃあないか。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん うん、アイスはチョコよりは歯にいいみたいね。ああ、そっか、しかもアイスは溶けるから、いやがおうにもとっとと食べなきゃいけないもんね。3歳まで子供にお菓子与えないには、その存在を知らせないことが大事だそうで、もちろん、本人の周りが食べてちゃダメなのよ。だから、うちはそういう意味でも多分無理なのよ〜(笑)。 / JAI ( 2005-05-12 18:53 )
うおー、まるるん。ちゃん、名前間違えてる。ごめ〜ん。 / JAI ( 2005-05-12 18:50 )
レイちゃん 子供の言いやすい言葉ってどんなんだろーね(笑)。上ってるのは可愛いけど、そばについてる妹は緊張してたよ(笑)。 / JAI ( 2005-05-12 18:50 )
まるるb。ちゃん カ行が得意…家業が得意…お父さんの仕事継ぐかな>シャレかい(笑)。私はどっちでもいいけどなー、ババが先でもジジが先でも。産まれたら変わるかな(笑)?予定もないけどね〜ウヒャヒャ。 / JAI ( 2005-05-12 18:49 )
アイスは、ま、たまにはいいんでないのん?チョコはハマるとなかなか大変だけどさ〜。食べる楽しみも必要だしね〜。周りが食べてるのに自分達だけが食べないってのもなかなか勇気がいるもんよ。あはは。出来ればダラダラ食べの子が周りにいないことを願うけど・・。 / ブラキヲン ( 2005-05-12 16:59 )
まぁ☆思い出してくれてありがとう^^そっか〜、ここからきっと怒涛のようにしゃべりだすのね♪「かいだん、かいだん」っていいながら階段上ってるってなんかかわい〜。そういえばリンに「くつした」を「くった」って言っちゃってたんだけど「くつした」って言うわ。そうかと思うと余裕だろと思うような単語が変だったりするのよね^^; / レイ ( 2005-05-11 22:34 )
一説では 赤ちゃんってマ行ハ行や濁音の方が発音しやすいとか・・・バブバブ〜やマンマ〜の延長でね。だから「おかあさん」よりも「ばぁちゃん」の方が先に言えるようなるらしい そこで母族はババ族に嫉妬するんだな(笑) コレに優越感を持つには「お母さん」ではなくて「ママ」と呼ばせると良いとか。・・・でも、あいちゃんはカ行が得意なのね〜。 / まるるん。 ( 2005-05-11 16:38 )

2005-05-10 はいしゃ

昨日歯医者に行きました。


私の恐がりにいちいちご丁寧なまでに反応してくれる優しいお医者様ですが、やっぱり歯医者は怖かったです(笑)。


その、歯医者で読んだ絵本(何で絵本読むかな、私は)。


子供を虫歯にしないコツ。


3歳までお菓子を一切見せないやらない教えない。


…100パーセント無理だな、と思いましたね(笑)。うちのジジババ(こら)もダンナの方のジジもおやつを与えないわけがない人物だ。私?私は子供の目を盗んで食べるよ!でもまあ、子供がいないし夢の話だけどね。


あと大事なことは夜寝る前の歯磨きだって。3歳までならないとあとはならないからいいみたいだけど、3歳までそれをしらないと、それほど執着しないとも書いてあったな。まあ、それはその絵本を書いた歯医者さんちだけのデータだけどね。


・・・でもやっぱ、ダンナ見てると、虫歯ない幸せ(笑)。

先頭 表紙

ちゃな坊様 ステキなお母様ですね〜!虫歯がないのはそれだけで人生の財産だと思います!視力も。やっぱり大事なのはバランスとコントロールですね。健康食品はマイナスをとどめる力は多少あるにしても、プラスにする力は疑ってる私です。 / JAI ( 2005-05-11 09:30 )
レイちゃん 歯並びとかは遺伝強そうだけど、虫歯は違うってね。とりあえず、お菓子は与えるなら与えるで、時間を決めてしっかりと!ゲームしながらとかテレビ見ながらはダメ!とかかいてあったな〜。…なんで子供いないのにこんなもん読むかな、と未だに思ってるけど勉強になったw。 / JAI ( 2005-05-11 09:28 )
でもまぁ、人それぞれにできることとできないことがありますからね。きちんと責任を持ってバランスよく適度にコントロールしてあげればいいのではないかと思います。健康にいいからとTVなどで言っていたから・・・といって健康食品やサプリを大量に消費しても健康にならないのと同じかなと思いますよ。 / ちゃな坊 ( 2005-05-10 21:59 )
私も虫歯ない&視力よい人です。PCやってるのに裸眼なのでよく驚かれます。うちの母は、わたしたち姉妹に虫歯ができなかった理由を「おかしを与えるときはできるだけ手作りにした」と言ってました。手作りにすれば、砂糖や油脂・塩分の量をコントロールできるから、市販のものよりリスクが少ないという話を別の人から聞いたとき、母が普段仕事が忙しくていつもいっしょにいられないのをカバーするためにやっていた手作りお菓子に大きな意味があったのだなと思いました。 / ちゃな坊 ( 2005-05-10 21:56 )
歯と視力って遺伝的要素が強いって聞いたことがあって歯並びと視力の弱さはどうにもならないだろうからせめて虫歯だけは・・・と思ってるの。いろいろな話があるよね、隠せば隠すほど執着するからほどほどに与えて管理するほうが得策なんていうのもあるし。それもこれも子供と親によっていい方法って違うんだよねぇ。 / レイ ( 2005-05-10 21:41 )

2005-05-09 JRいじめ

書いてなかったけどまだ怒ってます。どーゆーんあれ?


ちょっと聞いてみたいんだけど、JR社員が懇親会とかゴルフしてたのってそんなにいかんの?事故は事故で悲惨だったけど、それで何人懇親会に行ったの二次会三次会行ったのってそんなに腹立った?てゆーか、全国ニュースでしつこく報道するほどのことやと思った?私にはわからん。そんなことゆーとるマスコミがよっぽどJRいじめだと思う。


そもそも、最近の報道何よ。今まではニュースにならなかったオーバーランをいちいち全国ニュースで取り上げ、駅で起きたちょっとした事故も全部取り上げ、そのストレスに押されてオーバーランしちゃう事故が余計増えてるんじゃないの?日勤教育よりよっぽどいじめなんじゃないの?連日の正義の味方ぶったマスコミの報道に後押しされたかのように、JR社員へ嫌がらせする輩も出て来てるってね。女性運転士をホームに突き落とそうとしたみたいな記事を昨日YAHOOで見たときには頭抱えたぞ。マスコミがバカみたいにたたくから、JR社員に嫌がらせしてもいいと思うバカが出るんだぞ。


いっとくけど、これは「利益優先」が起こした事故なのは間違いないけど、それでも、利益優先がどういうことかというと、

「利用者のニーズ」

を大事にしてたってことだぞ。そもそも電車遅れることとかで文句いってた人間だぞ、きっと。そんな嫌がらせする奴はきっと(これは思い込み)。



あー重い。まだ書きたいことはあるけど、このネタはつっこみもらえないからもうやめた(笑)。

先頭 表紙

民放が視聴者のニーズであーいうくだらない番組構成するのは仕方ないことだけど、私はNHKにそれを求めてるんですが、最近ワイドショー化してるんですよねえ…。案外、中国や韓国怒らせてるのも、日本人のそういう能力の低さも関係深いかもしれませんね。だってホントに…下手ですもんねえ。 / JAI ( 2005-05-11 09:32 )
感情的っていう表現、いいですね。ヒステリックになったり、原因じゃなく責任だけを追及する姿勢って、こういう事故の際には多いかなと思います。私は、もっと客観的にいろんな分野の人間がこの事故を防ぐための仕組み作りをしていく様子を、公平な立場でレポートすることができないのはなぜなのかな…と思っています。仕組みを作ってミスをカバーしようとする姿勢、日本人は苦手ですね。私の経験則からですが。 / ちゃな坊 ( 2005-05-10 22:02 )
noel様 なんだかね、他人を責めることで憂さ晴らししたい人が増えてる気がします。気のせいだといいなあ、と思うのだけど。 / JAI ( 2005-05-10 18:40 )
私も感じています。事故は事故として大変なのは分かりますけど行き過ぎですよね。休みにしていたことを不謹慎って責めるのって尻馬に乗って鋸とですよね。さっきニュースで苦情の電話の話までやっていました。なんだだマスコミだけではなくていじめるネタ見つけたらこぞってしているようでなんだか悲しいですね。 / noel ( 2005-05-10 13:44 )
レイちゃん その記者、同一人物なんでしょうか。でも、何処の所属とかわからないとこみると、マスコミ自身も恥ずかしいことしてる自覚も…ないか。あったら報道しませんよね。事故がプレッシャーになって起こるオーバーランとかもあると思う。JR西日本の人たちにかかってるプレッシャーは半端じゃないと思うよ。せめてオーバーランはニュースにしないであげてほしい…。 / JAI ( 2005-05-10 11:45 )
瀬名様 でもそういう人間に限って責める相手を見つけたことを喜んで責めまくってそうなイメージ>また決めつける。そうですよね。JR西日本社員気の毒みたいな報道と同時にそうやっていじめてるんだから、マスコミってヒドいです。 / JAI ( 2005-05-10 11:43 )
maj7。さま まだそんなバカいるんですか。批判されてないのかなあ。そこで思い出される私…(笑)。マスコミ批判の先鋒?!>おおげさ / JAI ( 2005-05-10 11:41 )
ちゃな坊さま 人為的・構造的なミスを指摘しようとしてるところもあるにはあるんですが、感情的なんですよ。どうしてそうなんでしょうね、ぷんぷ〜ん、みたいな。昨日たまたまちらっと見たTBSのワイドショーはそうでした。この扱いでは遺族も感情あおられて余計可哀想ですよね。 / JAI ( 2005-05-10 11:40 )
なんなんだろうねぇ。JRの社員には人権ってないのかと思うよね。あの記者会見で怒号とばしてる記者、所属を言ってから発言してみろって思うね。事故以来こんなにあったのかってくらい毎日オーバーランだの故障だのって出てるしね。これじゃまた改善されるべき点が隠されちゃいそうだよね。 / レイ ( 2005-05-09 21:55 )
朝、ニュースを見ながら「JR西社員は旅行やゴルフに行っちゃいけないのかと小一時間・・・。」とつぶやいてしまいました・・・。しかし、電車が1分遅れて、苦情を言うやつは、今回の事件でJRを責める資格は無いと思うのですが・・・。 / 瀬名@通勤で使うバスは毎日5分遅れる・・ ( 2005-05-09 20:00 )
「あんたはもういいよ、社長をはやく出して!あとは社長に聞くからさ、早く社長出して!」と記者会見で声をあらげていたどっかの報道陣の人をみて、あなたはいったいどこのどなたさま?と思うのと同時に、JAIさんのことを思い出してました! / maj7。 ( 2005-05-09 16:21 )
最近のJR西に関する報道は、確かにいきすぎ感を感じます。ニュースで明らかにされることの多くが、一企業の批判と犯人探しとなっていることに無意味さと虚脱感を覚えます。「事件を教訓にすること」の本質は、「事件調査によって明らかにされた人為的・構造的なミスを軽減させるための仕組みづくりをすること」だと私は思います。そのことに集中した報道や企業努力、法制化、対策がされなければ、なくなられた方の命が無駄になります。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2005-05-09 13:15 )
あ、これもいいたい。昨日新しいことがわかった、直線でもスピードオーバーしてた、ってニュースで言ってたけど、普通に考えてカーブでスピードあげたわけ無いじゃん、と思ったのは私だけ? / JAI ( 2005-05-09 12:31 )

2005-05-08 なんだと

ダンナがいきなりにやにや笑い出す。

なんかいいことあったん?

「まんが・日本JAI話〜」

なんじゃそりゃ。…それがなんでそんなに面白いん?

「いやあ、ものぐさ太郎とかが頭に浮かんで。」

なんだとヽ( ・∀・)ノ┌┛ Σ(ノ=゜ω゜)ノ




いいもん、ものぐさで。そのかわり今日一切家事しないから覚悟しろ(−∀−)




自作ピイちゃん↓


先頭 表紙

麦様 ありがとう〜♪ピイちゃんへの愛は溢れるほどあります。昨日電話したらそばで鳴いてました。うう、可愛い〜♪ / JAI ( 2005-05-09 12:16 )
ブラキヲンちゃん 私も覚えてないし、ものぐさだから調べもしないわ。ほーほほほ>ここまで開き直ったら問題が大きい(笑) / JAI ( 2005-05-09 12:16 )
KUNさま 全面広告って新聞?うち新聞とってないから違うと思います。ホントに唐突に思い出したみたいで。市原悦子風にしゃべってみますか(笑)。楽しそう♪ / JAI ( 2005-05-09 12:15 )
羽の点々がキンカチョウの感じばっちりですほっぺも可愛い、愛に溢れてます。 / ( 2005-05-08 21:25 )
ものぐさ太郎ってどんなんだっけ?三年寝太郎は、寝ながら色々考えてたんだよね〜。で、JAIちゃんは・・・?w イヤイヤこういう私も・・・ゴニョゴニョ・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-05-08 21:11 )
もしや先日の全面広告が連想の起点しょうか?(笑) 徹底して市原悦子ののんびり口調で「のぉ〜〜〜〜じ〜〜さんや〜〜〜〜」ってお話しましょう(笑)「さぁ〜〜〜〜ど〜〜〜〜じゃったかのぉ〜〜〜〜」とか(笑 / KUN ( 2005-05-08 16:13 )
後日談(?)。この日記を読んだダンナが「見返してやろうと家事しようとか思わんのんか」。ふん、思いつきもしなかったぜw。 / JAI ( 2005-05-08 10:37 )

2005-05-06 ママ語録

姉が育児日記を付けようか、と話してたら、母が

「それいいわ。私もつけとってんよ。にいちゃんが133日目に賢さの片鱗が見えて来た、とか書いてあってね。」

という。姉がそれを見せて、と頼んだら、はじめいやがってたが、渋々見せてくれたのが小さなメモ帳。こんな小さなメモ帳にそんないっぱいの育児日記が?と驚きつつ、母が開いてくれたページを見たら、確かにそう言うことが書いてあった。ふむふむ、と思いながらページをめくると…そこには!

「JAIが短大入学」

・・・あのお、何年後に書いたんですか、育児日記。ていうか、それ、育児日記といいますか?!姉は大笑いしたという。私も大笑いした。けど上手に面白く描けないわあ。

そんな母の最近の語録。

母「ミュージックステーションみとったのに、キャライア・マリー出たとたん、お父さん怒り出したしみれんでんよ!」

妹「わかるけど、それはマライヤ・キャリーやぞ」

* * *

母「このペットボトル、…じゃなかった、ポットベトル、…どっちやったけ?」

妹「訂正せんでいいんや。私もわからんくなってくるわ。」

* * *

私と話してる時も、しぜ〜んにベンチとトイレをいい間違え(なんで間違えるかな?!)、妹は仄かに認知症にならないか心配してたりするそうだ。昔から天然ぼけだったけどね(笑)。



あー、おもしろくかけんわー。○♪ちゃん、コツ教えて〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 天然ぼけは天性の才能だからなあ(笑)。まるるん。ちゃんの育児日記は間あかずにいつまでも続きそうだよね〜。 / JAI ( 2005-05-08 10:30 )
maj7。さま ありがとうございます♪ / JAI ( 2005-05-08 10:28 )
おし♪私も娘が成人式を迎えるまで育児日記を続けるぞw バッチリやん私がコツ教わりたいわ・・・お母さんの天然でボケるコツを(笑) / まるるん。 ( 2005-05-07 23:18 )
おかしくて2回吹き出したよ〜===3 / maj7。 ( 2005-05-07 20:30 )
レイちゃん ありがと〜♪どんな片鱗だったかしらないけど、単なる親の欲目かもよ(笑)。 / JAI ( 2005-05-07 13:40 )
ブラキヲンちゃん いや、兄の大学合格の方が数倍嬉しかったと思う(笑)。ただ、私の短大合格のタイミングで久しぶりにそのメモが見つかっただけだと思う(笑)。うちも、兄と姉は写真多いよ。兄は第一子。姉は女の子の一人目だからね。私と妹は少ない少ない(笑)。 / JAI ( 2005-05-07 13:39 )
おっかえり〜♪いや、十分おもしろいよ^^賢さの片鱗かぁ。生後700日近くたっても見えないってことはないのかもw / レイ ( 2005-05-06 22:14 )
JAIちゃんの合格がとっても嬉しかったんだよね、きっと♪書かれてないよりいいじゃん。私は長子だから写真も日記もいっぱいあるけど、下の兄弟は・・・。あはは。ペットボトルは、近所のオバちゃんのよく言い間違えてて、心の中で変換しながら話を聞いてるよ、私は・・・。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-05-06 22:08 )

2005-05-02 というわけで

明日から2泊で実家帰ります。

やっぱり世の中何があるかわかんないなー、と思うと家に居たいような…。まあ、家に居てもUFOがつっこんでくるかもしれないし(わかるかな、このネタ(笑))、単に帰りたくなくて家に居たい可能性も大きい(笑)。

列車事故に関して、↓に夫がいいブログ記事紹介してくれてます。私はけんか腰で表現下手でしたが、ヒジョーに共感できるように描いてくれてます。よかったら読んでください。

うえ〜ん、明日はお絵描き出来ないよう。



追記。ダンナがうまいこといった。

「信楽鉄道の事故の教訓が生きてない」だの
「日比谷脱線事故の教訓が生きてない」だの
JR西日本責めまくってるけど、そういうマスコミは

「松本サリン事件」のときのえん罪報道をぜんっっっぜん生かしてないのであった!


テメーラは反省しないくせに人には反省を強いてもねえ…。いや、反省してほしいけどさ。マスコミがいうと腹が立っちゃうわ。

先頭 表紙

私は面白かったけど、上手に描けないようおう。 / JAI ( 2005-05-06 18:27 )
おかえり〜☆何か楽しいネタあったけぇ?! / まるるん。 ( 2005-05-06 17:34 )
レイちゃん ただいま〜♪ / JAI ( 2005-05-06 14:42 )
maj7。さま 方言〜。期待されるとでないかも(笑)。てゆーか、もー、テレビにムカついてムカついて…>じゃあ見るなって。 / JAI ( 2005-05-06 14:41 )
気をつけて行ってらっしゃ〜い☆ / レイ ( 2005-05-03 15:55 )
行ってらっしゃい〜!また土産話を方言で期待してま〜す! / maj7。 ( 2005-05-02 18:48 )
まさや〜んさま いってきま〜す♪UFOより現実的に怖いものもありますよ〜。…地震。怖いよ〜。 / JAI ( 2005-05-02 18:42 )
ブラキヲンちゃんもわかってくれた(*´∀`)?昨日はそのままで見れたけど、今日は日付というか月が変わったからかな?すぐには見れないね。あはは>こら。遺族は辛いと思うけど、それを追いかけ回すマスコミは結果的にさらに追いつめてると思う。 / JAI ( 2005-05-02 18:41 )
歩美様はわかってくださると思ってましたわ(笑)。いってきま〜す♪ / JAI ( 2005-05-02 18:39 )
いってらっしゃ〜い!確かに家にいてもUFOが。。。つっこむわけないか。。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:14 )
わかる〜。ふふ。それとは別で、↓のアドをそのまま入れたら出てこなかったけど、私だけ?(^^ゞ 途中までを入れてみたらやっとみれた。実は初めの頃運転手がかなり悪人のように表現されてて、色々背景が分かってくると、何だか違うな〜って気はしてたんだ〜。色んなニュースを見てると、遺族の苛立ちは一体何処へぶつければいいんだろう。辛いね。 / ブラキヲン ( 2005-05-02 10:37 )
はい、わかります♪(笑)少し早いですが、行ってらっしゃい♪ / 歩美 ( 2005-05-02 09:15 )

2005-04-29 判明

JRの社員いじめは知ってる人は知ってる当たり前のことだったのね〜。

でも今まで大手スポンサーだから黙ってたのねー。

で、事故が起きたから、手のひら返してるのねー。



やっぱりマスコミ嫌いぢゃ。



というわけで、↓の記事は私のマスコミ嫌いの産物なようでした。もう治らね。





一人でお絵描き寂しいよー。

先頭 表紙

JAI夫 ありがとんとん!JAI夫はそう言うの探すの上手だね。 / JAI ( 2005-05-02 18:38 )
歩美様 絵を褒めていただいて、ありがとうございます♪カード、ゴローと聞いて送らずにいられませんでした(笑)。 / JAI ( 2005-05-02 18:38 )
ここの人がいいこと書いてるよ。 http://takayak.moe-nifty.com/episode2/2005/04/post_11df.html / JAI夫 ( 2005-05-01 19:38 )
お絵描き、参加したいですが、絵は(も!)苦手でごめんなさい。JAIさん、お上手ですね♪私もやっとコタツムリでなくなりました(笑)>遅い! / 歩美@素敵なカードをありがとう♪ ( 2005-04-30 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)