himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-07-06 ママと選挙
2019-06-28 26日にダンナの骨折★★
2019-06-15 海獣の子供
2019-06-11 禁酒シーズン再来
2019-06-03 ★眠れない夜は★ 新しい電話と七厘くんとさよなら
2019-05-25 ライラック祭り
2019-05-07 ★十連休★
2019-04-28 さんかいとハラペーニョ
2019-04-20 最近
2019-04-12 ★もういくつねると★


2019-07-06 ママと選挙

母が病気になっちゃいました。
結構命に関わるの。
それで、お見舞いとかのために石川帰ろうと思います。
退院後はしばらく住もうと思います。
私看病なんてできないんだけどね…。
できないなんていってる場合じゃないもんね…。


というわけで、多分早々に手術するんですが、いつ退院するかとか
いろいろ読めないので、期日前投票しておこうと、今日行ってきました。
東京は駅の構内だったか駅ビルだったかで投票できた気が
するけど、こっちは区民センターまで行かなあかんくてめんどかった。
11時ごろ家を出て、12時ごろ投票。ダンナの帽子が
アロハ色の傘子地蔵の傘タイプで面白いのしか見当たらなくて、
おもしろすぎるのでついでに普通の帽子を買いに行こうと
街中に向かいました。昼ご飯を食べようと入ったビルの入り口に
コーヒー屋さんがあってそこのコーヒーソフトクリームが美味しそうだなあ
帰りデザートに買おうかなとおもってたのに、食べに入ったお店(MAHANA?
名前忘れたけどスープカレーの店)がそれなりに美味しいけど
ボリュームがありすぎてお腹がいっぱいパイになっちゃったので食べれなかったのが
心残り。そのあといつものモンベルで私がトイレに行って帰ってきたら
自分で選んで清算中だった。今さら言うけど派手めな色だねw。
夜歩いてても目を引きそうなあたりがかなりいいかもね。

なんか他にも美味しいもの買って帰るかーと地下通路歩いてたら、
ロトくじうってたので、僕たちロトもだち〜♪とロトパック購入。
1億当たったら仕事やめてもいいよーとかふざけながら
美味しいものとばんごはん買おうとデパ地下へ。
…お腹いっぱいの時には選べないね。
何も買わずそのまま出て、地下鉄で最寄駅に戻りました。
ちょっとだけお腹がこなれたのとバスに時間があったので
ちゃーしばくかー、と喫茶店へ。タピオカの評判がいいので
食べて見ました。…インスタ映えもしそうもないし、味も美味しいけど
そんなブームになる程かなあ、と思ったのが正直な感想でしたw。

そしてタピオカでふたたびお腹いっぱいになっちゃったので
腹ごなしに歩いて帰るかーと(そもそも2駅だしな)歩いて
家に帰りましたとさ、おしまい。


ママが元気になりますように(ー人ー)

先頭 表紙

2019-06-28 26日にダンナの骨折★★

朝はご機嫌だったのよ

でもビンと缶を集めてくれてる時に、台所の二重窓の内側の扉に頭ぶつけたら
怒り出したのよ!かなり痛く頭ぶつけたのに、その怒りの勢いのまま
その殴る手が痛いだろうって思うほど強く床を殴った!

そもそも頭ぶつけておこるのもわからんすぎ。

その怒りを冷ます?ため、土曜出勤の代休だった今日、そのまま
あそびにいったんだけど、お昼ご飯のラーメンが手が痛くて食べられない。
帰って着たその足で病院行ったら、骨折してると言われたそう。

右第5中手骨骨 全治4〜6週間。

書こうかどうかちょっと悩んだけど、反省促すためにここにメモっておくことにしました。
もう怒っても床とか壁とか(自分の頭とか)殴らないでね。

先頭 表紙

とりあえず1万円のウェブマネーはくれるってw / JAI ( 2019-06-29 17:45 )
お仕置き!お仕置き! / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2019-06-29 16:23 )

2019-06-15 海獣の子供

見てきましたー!

4時半からの回で11時半ごろにお昼食べちゃってたから
軽くお茶しようとワッフルとジュース飲んでから行きました。

映画の感想…人は宇宙、宇宙は人、ってことかなあとダンナに言ったら
鋼の錬金術師かいって言われました。

ダンナ自身は新しい星が生まれたってことか?って。
私もわからん。

つまりはよくわかんなかった。

でも芦田愛菜ちゃんめっちゃ上手やった。
吾郎さんも評判いいだけあって上手やった。
蒼井優ちゃんも。全体的に割と上手やった。
一人ぐらいはいたけどね。ちゃんと声優使えば、っての。

あと映像が綺麗やった。

米津さんもいい歌やった(気がする。一回じゃ入らないんだ私)。

感受性が強い人にはきっといい映画だと思う。
私ちょーニブチンだから。

見終わった後は食事。昼うどんだったのにそばうどん屋入っちゃった。
私そば好きじゃないからまたうどん。写真とえらい違うの
でて、なんだこのミセー、って思ったけど味は良かったからよかった。

明日天気が悪そうなので明日のお買い物して帰りましたとさ、おしまい。

先頭 表紙

2019-06-11 禁酒シーズン再来

定期的にあるけど。

ダンナさん、胃痛再発。

7/1に胃カメラ飲むそうです。ごっくん。

そしてお薬生活が来ると同時に禁酒。

辛いもの食べるのやめようぜw

先頭 表紙

2019-06-03 ★眠れない夜は★ 新しい電話と七厘くんとさよなら

きのうさー

星ドラしててさー

ときのおうじゃくだったかん

名前忘れたけど、すごく最高級にいい杖をがんばって

福引で当てたのよ。もう最後のいっかいっ!てかんじで

ひいたやつ。お金使ってないけど貯めに貯めた

仮想通貨お金で買ったら2万円くらいだったかもなのに

それ、ななにー見ながらしてたら気づいたら売ってたのよ…。


そのせいだけじゃないと思うけど、

夜ねれないねれないねれないねれない。

いつもよりおそかったのに。

日頃ストレスが少ないとこういうストレスまで響くのか

単に体調の問題か。

なんか悩みの少ない日記だなあ…


電話のディスプレイが壊れて買ったのと
結婚したとき持ってきた七厘君が使い勝手悪いので
京都以来使ってなかったので捨てたことも一応メモ

先頭 表紙

2019-05-25 ライラック祭り

もしかして毎年行ってる?


というわけで今日行ってまいりました。

北海道にしては珍しく、真夏日になりそうという天気予報。

暑くても混むのがお祭り!

だから混んでる時間を避けよう!

と、11時にお昼ご飯を食べ、14時半に出発!

札幌駅でダンナのお買い物を数件。
ご褒美なのか私に吾郎さんのCMしてる、私にとっては
バカ高いシャンプーリンスを買ってくれました。贅沢♡

そこから歩いて大通り公園へ(途中モンベルでもお買い物)。

日頃運動不足で着く頃にはお疲れな私w。

とりあえず目的のラーメン祭りまで。
毎年1杯を二人で食べてたけど、今日は一人一杯食べよう、と
私は牛タンラーメン、ダンナはジャガイモのムースが乗った
ラーメンを食べました。牛タンは美味しかったけど、
私としてはラーメン自体は普通だなと思いました。
ダンナのは一口じゃよくわかんなかったw。
美味しかったそうです。まあムースなジャガイモは風味程度だった
ようですが。

次はワイン祭り?いきました。
ダンナは早速試飲?で3杯の白ワイン。
私も味見。私白ワインの方がやっぱ飲みやすいなと思った。
飲み終わったので次は赤ワインを買って来ました。
私がおつまみ買って来てあげるー、と会場1周したけど決まらなくて
もう一周しようとしたところで目に入ったチーズフライを買って
ダンナのおつまみにしました。うん私も食べたけど。
フルボディの赤ワインは私にゃきつい。

飲み終わったので次はもう一個の歌とか歌ってる人がいる会場へ。
ダンナはジンライム、私はぶどうクレープ食べました。
ぶどう皮ごと乗せてるから皮食べれるのかと思ったら
食べるには固かった。でも中に入ってるぶどうも皮付きだった。
しかも大半がクレープの皮。もうあそこのクレープは買わない。
インスタバエ映えしても中身伴わないのは嫌。

お腹も膨れたので5時過ぎに帰りました。
夜お腹空くかなあと思ったけどこの調子だと平気っぽ。
よかったよかった。おやすみなさい

先頭 表紙

2019-05-07 ★十連休★

この季節になると思う。

湿度はすごい。

気温冬と変わらないのに湿度高いとやっぱ温い。
多少は。やっぱちょっと20度は寒いけど。



十連休でしたね。
とってもいい日々が過ごせました。
…ひきこもりにとってw。

まともな外出は近所の公園だけ。
あとは食事に行った程度だな。
あ、ダンナは毎日散歩と称していろいろ歩き回ってましたよ。
でも1、2度除いて全部一緒に食事しました。
私にとってはベストだったなw。


今日からまた普通の日々。
でも十連休家でおとなしくしてたダンナは、
週末天売島にお泊まりであそびにいくそうですw。
楽しんで来てね。絶対無事帰って来てね。>毎日言ってる

先頭 表紙

2019-04-28 さんかいとハラペーニョ

昨日は結婚記念日だったんですよ。
ダンナが思い出すまで私も忘れてたけど!
平成8年に結婚したらしいから、22年ですね。
このダメ嫁にいつも優しくしてくれてありがとう。


というわけで、食事に行きました。

じゅんやと言うお店に行きたかったんだけど、いつも列ができるとか
いわれてたさんかいの前を通ったら空いてたのでそっちに。
料理はなかなか美味しかったけど、酒の種類が少なかったので
さんかいだけどいっかいでいいね、といったらダンナにスルー
されました。


こんどじゅんやいこうね、とじゅんやの場所を確認に行ったら
なんと、もうなさそうでした。ショボン(´・ω・`) 。
店の回転早いな札幌。


スカルプDシャンプーを買おう、とドラッグストア寄ったら
取り扱ってなくてさらに(´・ω・`) 。


まあ気を取り直してバーでも行くかー、とバーで二次会。
なかなかリーズナブルで美味しいバーでしたが、お客さんは
私たちだけでした。まあ時間も7時台だったしな。


以上。今年の結婚記念日でした。

先頭 表紙

バーの名前がハラペーニョね。 / JAI ( 2019-04-28 23:09 )

2019-04-20 最近

ひまじん、一回ブラウザを再起動しないと書き込みできない。
PCが悪いのかしら。


今日はお誕生日でしたぱふぱふ〜。
もう、そろそろお誕生日、って頃から、ダンナが
「いつものお寿司屋さん予約しようか」とwktk。
じゃあして、といったらほんとにしてくれた。
ほんとに好きなんだな〜あの店。
まあ確かに美味しい。ウン。


と言うわけで、今日食べたものの記憶チェーック。

最初はタコとアスパラ。
あとは順不同で、まつ、まつ、まつかわ、だったか。
見たとき覚えてたのに今ど忘れしたカレイの刺身。
牡蠣ときゅうりの和え物。ヤリイカさしみの山ワサビしょうゆ。
カツオのお刺身。貝の刺身。漬物。
お寿司にいって、春小鯛、いくら、たまご、穴子、ウニ、サバ、うーん
まだあった気が。どんどん衰えるなー記憶力。
アナゴがいつも最後で、そこから追加注文どーぞ、になる。
お隣のお客さんと板前さんとの会話で、この店はアナゴから玉子焼から
みんな自分で作ってらっしゃるそうで、玉子焼も時間と労力をかけて
だしから作ってるとおっしゃってたので、そのだしのお味噌汁食べたいな、と
追加注文しました。ダンナはほっき貝のお寿司頼んでたー。
そして、ダンナは女将さんオススメの日本酒3杯。嬉しそうに飲んでました。

そういえば、お昼にケーキも買ってもらったよ。桜モンブラン。
今日も1日ありがとうねー、ダンナ。

そうそう、そういえば、エリンギの栽培セット買って来てた。ダンナ。
30日くらいでできるらしいが…。ダンナ、そんなエリンギ好きでもないのにwww。
でもまー出来上がりは楽しみ。

先頭 表紙

ほたてとマグロもあったことを思い出した。そして夜中に気分悪くなって2回吐いたwww。あーあ。 / JAI ( 2019-04-21 21:37 )
今日も私の他にお誕生日の方がいらしてたわ〜。そしてお隣さんは東京から食べに来てた(子と孫が近くに住んでるそうだけど)。外国人はカード会社等からの依頼を断ってたらあんまり来ないんだって。 / JAI ( 2019-04-20 22:54 )

2019-04-12 ★もういくつねると★

10連休ですねえ〜、てまだ気がはやいか。


この期間のまあ移動しにくいこと!
早々に諦めて、家でのんびり過ごす予定です。
ダンナは、ちょうど前に出張があるので、用事しに
実家帰ってから北海道戻ろうかとか思ってたけど
その戻るチケットが取れないΣ(゜д゜lll)。
と言うわけで諦め、じゃあ島に鳥見に行こうかと
したらホテルが取れませんでしたとさ、ちゃんちゃん。


正直家でのんびり過ごす休みが幸せなのでラッキー。
母や姉妹には会いたかったけどねー。往復12万も
かかるしね…


これから消費税は上がるし伴って物価も上がるし
世界景気も悪くなってるみたいだし豚コレラだの
異常気象だの不安に思うことは尽きないけれど
これからものんびり過ごせたらいいなあ。


世界的にヘイト行為が増えてる感じだけど、同じ人間で
同じ時を生きてる人間がみんなで手を取り合って
国とかそんな枠を壊して地球一つでまとまった政策が
取れたならどんな世界が待ってるのかなあ、と思うけど
まあ絶対無理なんだろな…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)