himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-24 コタツ脱却
2005-04-23 ペンタブレット
2005-04-22 お絵描きしない?
2005-04-21 今年は
2005-04-20 毎年恒例♪
2005-04-19 毎年恒例タケノコ祭り前夜(?)
2005-04-18 にっちゅ〜
2005-04-17 疲れた〜
2005-04-17 だがしやさん
2005-04-16 花見のあと


2005-04-24 コタツ脱却

[こたつむり]

じゃなくなりました。寒くなったらまた逢いましょう?!



今日の予定。

ペンタブ買いに行く。

内祝い買いに行く。(温泉お礼とも言う)

非常食買いに行く。


いじょ。


先頭 表紙

レイちゃん わざわざありがとう(笑)。去年はぬくかったんだねえ。楽しかったよ! / JAI ( 2005-04-25 09:31 )
ブラキヲンちゃん ・゜・(ノД`)・゜・ / JAI ( 2005-04-25 09:31 )
maj7。さま でもちょっと寒いです(笑)。 / JAI ( 2005-04-25 09:30 )
昨年より2週間ほど遅い>わざわざ去年の見てきたの〜(笑)お出かけ楽しかった? / レイ ( 2005-04-24 22:01 )
できないよ〜。(T_T)  / ブラキヲン ( 2005-04-24 21:42 )
コタツ脱却で本格的な春到来ですかね(^^)b / maj7。 ( 2005-04-24 20:03 )

2005-04-23 ペンタブレット

ダンナが買ってくれるそうです!

再三

「これからも描くんか?」

と念を押されて。

まあねえ。流行廃りがあるからねえ。私の中に。

ちなみに、今はホントに流行ってる。ここに投稿してなくても

しょっちゅうといっていいほど描いてます。

何で?…指で。

だってノートパソコンなんだもん。

マウスつなげてないんだもん。

でも描いてみたら描けるもんだな♪と思ったら楽しくなったの♪

でもでも、いっぱい描いてたら、今日ちょっと腕が痛いヾ(゜∀。)ノ゛。

ペンタブレットしたら楽になるかな。上手に描けるかな。

わくわくわくわくわくわくわくわく・・・・・・・。


ちなみにペンタブレット、略してペンタブ、結構高いぞ!


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 何もインストールしなくていいはずやけど?javaは起動してる?情報非公開とか描いてある横のボタンだよ?実はブラキヲンちゃんの落書きもすごく期待してたから、描いてくれないのかな〜、って思ってた(笑)。ペンタブ来たらペンタブ仲間だね〜♪ / コタツムリ ( 2005-04-24 00:41 )
maj7。さま ありがとうございます。ダンナの努力の賜物です。出不精な私を山まで登らせた甲斐があったと言うものでしょう?! / コタツムリ ( 2005-04-24 00:39 )
まるるん。ちゃん 飽きないもん♪(笑) / コタツムリ ( 2005-04-24 00:38 )
↓あ、インストールって、お絵描きのところのことね。 / ブラキヲン ( 2005-04-24 00:30 )
わ〜い、ペンタブ仲間〜♪しかし・・・、なんかインストールしなきゃいかんのか?まだ扱いが分からん私よ。く〜、ペンが待ってるのに〜。(T_T)  / ブラキヲン ( 2005-04-24 00:29 )
前日の画像もすごくいい感じで好きです。これもきれいですね〜、毎日見るのが楽しみ! / maj7。 ( 2005-04-23 23:45 )
飽きたら下請けを承ります♪ 遠慮なく言ってね 待ってるよん〜(笑) / まるるん。 ( 2005-04-23 23:38 )
もちろん仲間に入って〜♪で、レイちゃんに捧げる画像(?)を描いたから見てね♪ / コタツムリ ( 2005-04-23 23:33 )
お誕生日プレゼントかな?もうちょい時間ができたら・・・↓も仲間に入れて〜☆ / レイ ( 2005-04-23 22:27 )

2005-04-22 お絵描きしない?

最近落書き大好きです。

知り合いのお絵描き掲示板に落書きしては消し(投稿しない)
しては消ししてたけど、勢い余って借りました。

一緒にお描きしませんか

http://www18.oekakibbs.com/bbs/himajai/oekakibbs.cgi


関係のない話。


昨日ダンナが脇腹を押さえいきなり言いました。

「尿管結石かもしれん」

ーーなったことあるん?

「ないけど、前人間ドックで腎臓に石あるって言われたやろ?」

ーーいわれてみたらそうやったね。

「尿管結石の人の痛み方と似とれんて〜。」

ーー七転八倒って聞いたような…。

「出る時はそう言う話もあるけど、まだそこまでいってないみたい。」

ーー…石が出るのはいいけど、痛くならないといいね。それにしても…。

「よく身体に石ができる体質ねんなあ。」

ーーほんまやな。


というわけで、ダンナのいたた話でした。早く治りますように。


先頭 表紙

PAOさん ステキなイラストどうもありがとうございました〜♪ダンナはもうなおった(自称)だそうです。ありがとうございました! / コタツムリ ( 2005-04-23 19:48 )
kyo様 ありがとうございます♪ホントに尿管結石だったのか…治ったそうです。すみません、ご心配おかけしたただけのようで(^ー^;。 / コタツムリ ( 2005-04-23 19:47 )
まさや〜んさん …私も実は歯医者行かなきゃ行けないの。でも怖くて〜>馬鹿。 / コタツムリ ( 2005-04-23 19:46 )
お絵かきした。腹が減ってきた。うーー忙しいのに一見暇そうなおいら。夫さまお大事に。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-04-23 18:56 )
うげげ☆ ひま友の旦那さんが尿管結石になったって話を先日読んだところよ。お大事にね〜☆ / kyo@写真きれいね♪ ( 2005-04-23 18:40 )
拙者は石が今の所どこにも無いらしい。。あっ、歯石は明日取ります(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-04-22 23:03 )
みてきた〜★ / コタツムリ ( 2005-04-22 14:39 )
してきた〜☆ / まるるん。 ( 2005-04-22 13:43 )

2005-04-21 今年は

タケノコ祭りってほどじゃなかったでした。

確かに昨日はタケノコたっぷりチャプチェとタケノコたっぷりキムチ汁だったけど、それでもう終わったの。拍子抜け〜。



奈良の女児誘拐殺人の犯人みたく、死刑にしてくれ、名前残せて嬉しい、なんて言ってる犯人の話聞いてると、ますます実名報道が疑問に思える今日この頃でした。…重い話だな。


先頭 表紙

今年はタケノコご飯はありませんでした〜 / コタツムリ ( 2005-04-22 11:34 )
青空の向こうに見える白い月… タケノコがおいしい季節です〜タケノコご飯大好きです! / maj7。 ( 2005-04-22 02:25 )

2005-04-20 毎年恒例♪

ここ3年ほどだけど。誕生日に画伯の絵をいただきました!毎年どうもありがとう〜!実はおねだりしました。アヒャヒャ。


今日はダンナが会社を休みました!私の誕生日のために?ええ、そうですとも♪…まあ、先月末の日曜出勤の代休を使う必要があったのだけど、今日を選んだのはやっぱり…むふふ。


というわけで、朝からご飯作ってもらってます。幸せ〜>馬鹿。ケーキも買ってもらいました!美味しかった。…ケーキと言えば!ロールケーキ一本食べた年もあったなあ、なんて懐かしく思い返したり。日記を付けるってステキなことですね。過去の日記読みに戻ったら、とても幸せな気持ちになりました。タケノコに四苦八苦してたりね(笑)。今年は結局1本。楽勝ですね!うふふ。


実家の方がちょっとごたついてるようですが、私は幸せだからまあいいか、の自分勝手なコタツムリでした。…そろそろコタツから脱却してJAIに戻らなきゃね(笑)。


先頭 表紙

ほ、ほ、ほーほほほのほ様、わざわざお祝いいいに来てくれて感激です〜!ありがとうございました。こちらこそでございます。 / コタツムリ ( 2005-04-22 11:33 )
まるるん。ちゃん ここ以外でいっぱいお祝いクレタじゃない(笑)。この絵もそうだし。画伯、マウスでありがとう!お絵描き掲示板借りたからまた描いてね♪>甘えるな〜 / コタツムリ ( 2005-04-22 11:33 )
出遅れも出遅れ・・二日も過ぎちまったざんす。申し訳ない!誕生日おめでとね!これからも・・よろしく。 / ほほほのほ ( 2005-04-22 07:54 )
マウスだけで描いてたよ〜 ってかそれ以外に画伯は描き方をしりません(笑) / まるるん。 ( 2005-04-21 21:43 )
ひゃ〜〜!!思いっきり出遅れてる(ToT) だってだって昨夜重くて繋がらなかったんだもん☆ / まるるん。 ( 2005-04-21 21:42 )
maj7。さま ありがとうございます(・∀・)。名画です♪ / コタツムリ ( 2005-04-21 20:32 )
kyoさま ありがとうございます〜♪画伯の腕は毎年アップしてますね〜。 / コタツムリ ( 2005-04-21 20:31 )
ブラキヲンちゃん 昨日重かったね〜。私も来れなかった。ありがとね〜♪多分マウスのみと違うかな?わーいと喜んでるのはピイちゃんよ♪ / コタツムリ ( 2005-04-21 20:31 )
歩美様 ありがとうございます♪GWが終わるまでコタツムリ…悪くないかもw。 / コタツムリ ( 2005-04-21 20:30 )
ばびちゃん ありがとうございます〜♪おひさしぶりっ!コタツはしまい時が難しいですよね。 / コタツムリ ( 2005-04-21 20:29 )
おめでとうございます(^^)!ついつい微笑んでしまう名画ですね! / maj7。 ( 2005-04-21 18:42 )
出遅れたっ☆ お誕生日おめでとうございます♪ 画伯の絵、今年もいい感じね(笑)。 / kyo ( 2005-04-21 12:02 )
昨夜来ようと思ったら重くて無理だった〜。お誕生日おめでとう〜♪朝から幸せモンだって〜、いいな〜。↑かわいいな〜、この絵。これもマウスのみなのかな〜。で、パフェを食べたいのかしら・・・画伯。わ〜いって喜んでるのは・・・、(='m')くすくすっ♪ / ブラキヲン ( 2005-04-21 08:29 )
↓遅くなかったですね(笑)早とちりで失敗ばかりです。 / 歩美 ( 2005-04-20 19:42 )
遅くなりましたが、♪お誕生日おめでとうございます♪ / 歩美@GWが終わるまではコタツムリ(笑) ( 2005-04-20 19:40 )
おめでとうございます〜っ!うちもそろそろおこたしまわなくちゃと思いつつ・・・まだ寒い日あるんだも〜ん(笑) / ばぁびぃ@お久です♪ ( 2005-04-20 19:04 )

2005-04-19 毎年恒例タケノコ祭り前夜(?)

いや〜ん、誕生日にタケノコ祭り…(笑)。


というわけで(?)。本日、ダンナがタケノコもって帰ります。やっぱり経験を重ねたおかげで(?)今年は4本を実家へ。2本持って帰る、とのこと。…でもまだ余ってる、というので、私がタケノコ好きなご近所さんに入用か聞いてみたところ、欲しいそうなので、持って帰る本数は増えそうです。ともあれ、うちで食べるのは2本!例年を考えれば余裕かな。



そして、今日はそのタケノコをゆでます。…ダンナが。私はやらないの。アヒャヒャ。でも、少しでも役に立とうと、自転車に乗って米屋に行って、米ぬかをもらってきました!ついでにお米も買って。望外に元気だわ、私。絶対筋肉痛だと思ったのに。イヤ、多少は痛いけど。


その筋肉痛の原因の山登り。山を下りて、アイス!ケーキセットもいいな!などといいながら、哲学の道を歩いてました。いやー、いろんな花が咲いてましたよ。綺麗綺麗。観光客も多かった〜。そして、ふと通りかかったソフトクリーム屋。サツマイモソフト、ほうじ茶ソフト、抹茶ソフト、バニラソフトの4種類があって、3種類までどう組み合わせても250円。なかなか美味しそうなので、バニラ以外の3種類でレッツチャレンジ!3つともなかなか美味しかったですよ。


先頭 表紙

歩美様 うわー、それはすごい(笑)。煮て瓶詰めですか?あんまりあると、嫌いになりそうな気分になりますよね〜(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-21 20:28 )
麦様 ありがとうございます〜♪若王子…行く前に言ってもらえないとわかりません〜(笑)。春の京都はいいですね!タケノコは多すぎない方がいいですね♪ / コタツムリ ( 2005-04-21 20:27 )
私の住んでいる町は県内でも有数のタケノコの産地です。この時期はお漬物と同じように朝昼晩と食卓に並びます。大釜@外でたくさん茹でて、大きなお鍋で煮て、1日に1回は火を入れて、食べています。食べきれないときは、瓶詰めや缶詰にします。今も母が瓶詰めを作っています。ガス代が〜(笑) / 歩美@私は滅多に食べません(笑) ( 2005-04-20 19:49 )
おめでとうございます。タケノコ今年こそ一本買おうか・・と思いつつ、食べきれない家族のために、私が始末することを思って止めました〜・・(笑)。若王子と書いてにゃくおうじ・・このアタリにそんな店がなかったですか?春の京都が大好きです〜。 / ( 2005-04-20 17:17 )
雅さま ありがとうございま〜す♪頭よくなるんですか?!…私が食べなきゃ。 / コタツムリ ( 2005-04-20 13:57 )
さいかさん ありがとうございます〜♪うちも例年よりちょっとだけ遅かったかも!今年はタケノコ遅めなのかもしれませんよ〜。一時冷えたし。 / コタツムリ ( 2005-04-20 13:56 )
まるるん。ちゃん ありがとう〜♪そーなのよ。タケノコ祭り、例年いつ頃かな〜、って見に行ったら、この時期は結構コタツもう外してるのね(笑)。まりりん。ちゃんの可愛いイラストも嬉しかったな! / コタツムリ ( 2005-04-20 13:54 )
あみボン。ちゃん 一番乗りありがとう〜♪うちは今日からかな〜。でも今日は…うふふ。 / コタツムリ ( 2005-04-20 13:53 )
maj7。さま 登り坂以外は歩くの平気でしたよ〜ん。下りは30分ほどで楽に降りれたし。…弱いのは心肺機能ということかしら(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-20 13:52 )
ブラキヲンちゃん 私は何度かはあるよ、一応。でも湯がいてもらった方が美味しいw。3種類ミックス、って混ぜるわけじゃなくって、段々だから別々に食べたよ。下からほうじ茶、抹茶、芋アイス、って感じでね。美味しかったよ。 / コタツムリ ( 2005-04-20 13:51 )
お誕生日おめでとう〜♪ワタシもたけのこ貰ってこまった記憶が。食べるのはいいんだけどねー。頭がよくなるらしいよ? / 雅(みやび) ( 2005-04-20 13:09 )
お誕生日おめでとうございます♪たけのこ!いいなぁ〜。今年はまだ食べてないです。そういえば今年は例年よりたけのことまつたけのお店に出る量が少なかったらしいですね。 / さいか140 ( 2005-04-20 12:02 )
お誕生日おめでとう♪ コタちゃんのまんまでお誕生日なのねん じゃいちゃんはいつ登場するんだろう?(笑) / まるるん。 ( 2005-04-20 08:35 )
お誕生日おめでとう♪ 昨夜タケノコ食べたよーウチでもタケノコ祭り♪ 違うか・・・ / あみボン。 ( 2005-04-20 08:07 )
眺めがきれいだと歩くのも少しは楽になるというものです(多分…) / maj7。 ( 2005-04-20 00:16 )
そうそう、お店にタケノコが並び始めて、あ〜そう言えば去年話題になってたな〜って気になってたんだ〜。自分でタケノコゆがいたことないよ〜。(^^ゞ ところで、ソフトの3種類ミックスって、ど、どうだった?なんか、想像できないんだけど・・・。混ざってるんだよね?? / ブラキヲン ( 2005-04-19 22:20 )

2005-04-18 にっちゅ〜

テメーの国の国民が暴徒と化したのに「日本への謝罪の意はない」。

「お前がイヤなことしたから、お前のもん傷つけてもいいんや!」

って感じかな?やられてやり返してたら事態は永久に解決しないぞ。対応が子供じゃないか?まあ日本政府(特に総理)に反省の余地もあるんだし、なんでもいいから早く収まらないかな〜、と思ってる。日本人の対中感情が悪くなるのはしゃあないけどな。最近思うこと。次の北京オリンピック目指してる人たちがとても可哀想。出せる記録も出せなくなりそ。


それでさー、昨日の話(いきなり関係ない話(笑))。


朝起きたら、青い空が輝いてたの。そしたらダンナがぼそりと

「植物園でも行くかな。」

覚えてる?ダンナ。第一声はこれだったの。でもだんだん頭がハイキングコースに行ったようで、途中コンビニ弁当買って行こう、鞍馬いこう、と、なんだかこっちにはやなよか〜ん、と思いつつも、なんとなくつきあって行くことになりました。


で、行った先が、大文字山の以前とは違う山登りコース。その以前、覚えてます?私、2年前だと思ってました。3年前でした。6月。詳細はこちら。大失敗の山登り近辺をご覧いただけたら。


昇りましたよ、今回は!昇って降りるまでの時間が2時間半の家族向けコース!昇るのに2時間半かかったけど(途中で食事もしたからその分の時間ひ
いてね♪)、降りるのは30分で降りれた!もっとも昇るのにかけた時間の体感時間は5時間ほどだったけどね(笑)。入り口昇って30分?ほどのところでで靴が普段の靴だ!すべりそう、とか、私のばてぶりに途中で降りるかー、とダンナが言い出したりとか。…妙なところで気の強い私は「大丈夫やもん!」と昇りきりました。私えらい!>自分で言うな。昇る途中で、
「昇りきったら何くれる?」と聞いたら、
「アイスを買ってあげますよ。」
…なめとんのか、と笑ってしまいました。ブランドの靴やバッグといって欲しかったわ!>嘘。アイス嬉しくてわーいと言いましたけどね(笑)。



↓シャガって花だって。


先頭 表紙

JAI夫 コタツムリこんなにいっぱい字を読めな〜い♪>最悪(笑) / コタツムリ ( 2005-04-19 11:30 )
瀬名様 確かに、見苦しいですねー。何でこれほど見苦しいのか、と思ったら、なんとなくJAI夫のHPの文章読んだらわかったようなわからないような…>どっちや(笑) / コタツムリ ( 2005-04-19 11:30 )
まあ落ち着いてこのあたりでも読め。 http://web.iss.u-tokyo.ac.jp/〜marukawa/antijapanesesentiment.htm / JAI夫 ( 2005-04-19 06:01 )
今回の騒動、僕は子供のポカスカ喧嘩と同じに見えます。見苦しいっちゅーか、なんちゅーか・・・。 / 瀬名 ( 2005-04-19 00:26 )
もいっこ。歴史に対するおしえかたが確かに問題あるかもしれないけど、不満ばっかり押し付けて、してもらったこと、してもらうことは当たり前なんだよね。あっちにしてみたら。日本がいくらあっち援助したとか。あとやっぱり過去の遺恨があるから、自国の政治から目をそらすために日本のこと敵視すること言って国民の目をそらしたり。やり方があざといな、って思うよ。日本も悪いけどさ。戦争に関しては日本は他国恨んでないけど、…罪にくんで人を恨まずは出来てるかなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:57 )
まるるん。ちゃん 怖いよねー(笑)。前回は入り口で廃れたけど、しっかりのぼったからなあ。今日もちょっと痛いけど、やっぱり本番は明日?! / コタツムリ ( 2005-04-18 16:53 )
maj7。さま 書いてからシャレになってるな、と思いました(笑)。シャガは勝手に群生してる割には蘭みたいな花だな、って思いました。…ってよく知らないんですけどね、蘭のこと(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:53 )
愛国主義教育?この言葉どおり自分の国を愛する事は良い事だと思うけど 他所の国を憎む事によって自分の国を愛するってのはどうなんだろうね。日本は罪を憎んで人を憎まずなところがあるでしょ?例えば原爆を落とされた悲しい出来事だって戦争を憎んで敵国は憎まず・・・ そういう風には脳みそ動いてくれないのかしら・・・ねぇ。 / まるるん。 ( 2005-04-18 12:13 )
さて〜筋肉痛は何日後!?(笑) / まるるん。 ( 2005-04-18 12:10 )
アイスだけに、なめる…うまい! シャガの花、きれいだなあ! / maj7。 ( 2005-04-18 12:09 )

2005-04-17 疲れた〜

今日はダンナに山に連れて行かれました。

明日からはその写真〜♪と予告と最初の写真(いきなり頂上)をば。


先頭 表紙

maj7。さま 吹っ飛ばない(笑)。10分もしないうちにもう降りる、と言い出しました、私(笑)。でも気持ちよかったですよ、やっぱり。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:51 )
まるるん。ちゃん まあ、一応承諾の上だし、一緒に行ったでもいいんだけど…感覚は連れて行かれた、だった(笑) / コタツムリ ( 2005-04-18 16:50 )
ブラキヲンちゃん 大変だった〜〜!!けどファミリーコースなのヾ(゜∀。)ノ゛。子供連れでも昇れるんだって。アヒャヒャ。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:49 )
レイちゃん よくわかんにゃい〜(笑)。でも、身体で感じた感じでは十分高かった〜>疲れたとも言う。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:48 )
頂上からの壮快な眺めがあれば登るときの大変さも…ふっとびましたか?(眺めがあっても足腰の疲労はふっとばない年齢…(-o-)) / maj7。 ( 2005-04-18 12:08 )
ダンナちゃんと一緒に山に行ってきました・・・じゃなくて「連れて行かれました。」なのね(笑) / まるるん。 ( 2005-04-17 23:33 )
おお〜、気持ちいいこと〜♪登るの大変だった? / ブラキヲン ( 2005-04-17 23:06 )
お疲れ〜☆ずいぶん高いところまで行ったのかな? / レイ ( 2005-04-17 22:14 )

2005-04-17 だがしやさん

昨日、だがしやさんにいきました。


皆さんは行ったことありますか?10円とか30円とかのちゃちい(笑)お菓子いっぱい売ってるお店。うちの親は子供に小遣いくれないひとだったけど、それでもたまーに手に入るお金100円とか握りしめて買いに行った覚えがあります。…年に1度あるかないかだった気もするけど。駄菓子屋自体が近所ではなかった(自転車で行けばそう遠くない)からな。公園のすぐ前にあったの。なつかしなつかし。


でもダンナは、駄菓子屋自体未経験らしい。確かにねー。ダンナの地元はその公園からとっても遠いからね。あと、親が厳しくて許してもらえなかったそうな。うちより厳し〜い。


…でもでも、昨日行ったお店は『だがしやさん』という名前の居酒屋。結構美味しいのよね〜。帰り際に駄菓子を持たせてくれました。イチゴの粉ジュースとマーブルチョコの銀紙プチッと破って取り出すやつ。嬉しいな♪イチゴの粉ジュースは、hダンナは溶かして飲むつもりみたいだけど、そのままなめるのが普通だよね?!>違うか。


なんだか古くさい日記(笑)?ツタヤが半額だったので、借りて帰りました。悪魔が来たりて笛を吹く〜!マスターキートン〜!桂枝雀〜!関係ないけど、ソムリエのDVD出るんだって。わくわく。


一面の菜の花の写真、ダンナが送ってくれました。


先頭 表紙

いや、最近の漫画ですし、大人の男性が知らなくても何の不思議もないですよ。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:47 )
ぐすん…しらない(T_T)v / maj7。 ( 2005-04-18 12:05 )
maj7。様は年季が入ってそうな〜(笑)。20世紀少年の世界だわ〜、ってご存知かな(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-17 21:31 )
ブラキヲンちゃん 私も美味しいかと言われると、普通のお菓子の方がおいしいけど、安くていろんなのが買えるのが、やっぱり幼心に嬉しかったよ。それにしても、私も一番買ったのはそのガムだわ、多分私も♪うちの親も駄菓子いやがってたよ(笑)。いっしょだね。  / コタツムリ ( 2005-04-17 21:30 )
歩美様 ソムリエ嬉しいですね〜♪幼稚園はいる前からってすごい(笑)。お花、喜んでもらえて嬉しいです。今日も入荷したので、また見てくださいね♪ / コタツムリ ( 2005-04-17 21:28 )
小さい頃近くにありましたよ、1回10円のくじ引きであめ玉やガムがもらえたり、夏はラムネを買って飲んだり、メンコやスーパーボールが売ってました!10円玉にぎりしめて行ったものです(^^) / maj7。 ( 2005-04-17 15:32 )
昔々は駄菓子やさんは行ったけど、あんまりその手の駄菓子が好きじゃないんだな〜。買った記憶があるのは、今もある小さい箱に丸いガムが4個入ってアタリとかが書いてあるヤツ。ココの近くにも昔ながらのパン屋さんがあるんだけど、ウチの子たちは1,2回しか行ったことが無い。あはは。(^^ゞひょっとして厳しい親になってるのかな? / ブラキヲン ( 2005-04-17 13:52 )
ソムリエ、嬉しい♪♪♪駄菓子屋さんは歩いて1分のところにあったので、幼稚園に入る前からお小遣いを握りしめて通っていました(笑)今はクリーニング屋さんになっています。 / 歩美@いつもきれいなお花をありがとう♪ ( 2005-04-17 13:31 )

2005-04-16 花見のあと

昨日のドラえもんみました?14歳のジャイアン、一番違和感なかったかも(笑)。総じて、終わる頃には慣れてましたね、新声優。毎日みても慣れないお●ゃる丸ので△ぼとはえらい違い。あので△ぼはどうしてあんな棒読みなのかな?わざとなのかなあ。…慣れないわ。



今日は周辺掃除。行ってきましたよ〜( ̄^ ̄)エッヘン>威張るな。そしたらね、うちベランダから桜見えるって言ってたでしょ?公園みたいになってるの。確かにね。だから、花見して行く人はいるのよ。



ゴミ置いて行くなよ!



某公園で花見客の残したゴミが2日で2トン?とか読んだところだったので、明らかに「誰かが片付けてくれるだろ〜」みたいな甘い考えが結構浸透してるんだなー、と改めて実感。やったことは自分で片付ける習慣が欲しいですね〜。


先頭 表紙

で△ぼの声優さんは声優やめちゃったんだって。あんまりみんな棒読み感じてないのかな〜。うちではしゃべるたび苦笑しちゃってるんだけど(笑)。ドラえもんの声優は結構前の声優の特徴拾ってたし、見なくても大体わかりそうだったけどな。…て見てたから?!(笑) / コタツムリ ( 2005-04-17 21:27 )
あ、私も知らなかった。で△ぼって、変わっちゃったの??棒読み??ドラえもんは画面見ないで声だけだとどれがどれの役なのか分かんなかったな〜。ま、慣れるかな?みんなが似た声に聞こえちゃったんだけどね〜。ウチの周りも飲み終わった飲み物類が多いよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-17 13:48 )
時間変わってないよ〜(笑)。私はおじゃる丸と忍たま、クインテッド時々、って程度だからな、教育テレビ / コタツムリ ( 2005-04-17 09:38 )
え?で△ぼの声って変わったの?!まだ教育テレビの新しいプログラムに付いてけない〜wつっこみどころ違うね^^; / レイ ( 2005-04-16 22:57 )
maj7。さま そういう写真も撮ってたけど、そういや送ってくれてないような…。ダンナ〜、みてたら送って〜♪ / コタツムリ ( 2005-04-16 16:41 )
ゴミの件はホントに花見に限りませんよ〜。信号待ちでポイッと灰皿裏返してる輩、いますからねえ。ガソリンスタンドでいいのにしてもらえるもんをなんでや〜〜!!とか思います。そうでなくても、自分の出したゴミをちゃんと始末できないなら、ゴミ出すな!といいたいです。 / コタツムリ ( 2005-04-16 16:40 )
noel様 総入れ替えってやり方がすごいと思います(笑)。サザエさんとかおじゃる丸とか(っておじゃるは幼児向けだからご存じないかな(笑))少しずつ声優入れ替えてる番組は結構あるんですけどね。 / コタツムリ ( 2005-04-16 16:39 )
菜の花が一面に咲いて黄色い絨毯のようになっているのもいいですね!画像をみていると小さい頃暖かい春の日に畑で遊んだときの土や風のにおいがしてくるようです(^^) / maj7。 ( 2005-04-16 11:51 )
またまたすみません。ゴミの件は残念です。お花見の時期だけじゃなく車のゴミまでおいていく人もいます。東北は雪が解けると道路に捨てられたゴミ(缶、ペットボトル)にはがっかりします。 / noel ( 2005-04-16 11:03 )
たまたま病院にいったので早めに帰っていた息子(高3)がドラエモンのリニューアルと言うことで見ていたので私もそのまま見ていました。で、感じた事は前の声優さんをかなり研究しているなあと思いました。声質は多少違うものの言い方に違和感は無かったように思います。しかし、声優をそう入れ替えしてまでも続けるドラエモンは偉大かもしれませんね。 / noel ( 2005-04-16 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)