himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-17 疲れた〜
2005-04-17 だがしやさん
2005-04-16 花見のあと
2005-04-15 献血
2005-04-14 騒音のおばさん
2005-04-13 ガソリン130円になるかもってか
2005-04-12 へのへの
2005-04-11 地震お見舞い申し上げます
2005-04-10 アオサギin菜の花畑
2005-04-09 はなみ


2005-04-17 疲れた〜

今日はダンナに山に連れて行かれました。

明日からはその写真〜♪と予告と最初の写真(いきなり頂上)をば。


先頭 表紙

maj7。さま 吹っ飛ばない(笑)。10分もしないうちにもう降りる、と言い出しました、私(笑)。でも気持ちよかったですよ、やっぱり。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:51 )
まるるん。ちゃん まあ、一応承諾の上だし、一緒に行ったでもいいんだけど…感覚は連れて行かれた、だった(笑) / コタツムリ ( 2005-04-18 16:50 )
ブラキヲンちゃん 大変だった〜〜!!けどファミリーコースなのヾ(゜∀。)ノ゛。子供連れでも昇れるんだって。アヒャヒャ。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:49 )
レイちゃん よくわかんにゃい〜(笑)。でも、身体で感じた感じでは十分高かった〜>疲れたとも言う。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:48 )
頂上からの壮快な眺めがあれば登るときの大変さも…ふっとびましたか?(眺めがあっても足腰の疲労はふっとばない年齢…(-o-)) / maj7。 ( 2005-04-18 12:08 )
ダンナちゃんと一緒に山に行ってきました・・・じゃなくて「連れて行かれました。」なのね(笑) / まるるん。 ( 2005-04-17 23:33 )
おお〜、気持ちいいこと〜♪登るの大変だった? / ブラキヲン ( 2005-04-17 23:06 )
お疲れ〜☆ずいぶん高いところまで行ったのかな? / レイ ( 2005-04-17 22:14 )

2005-04-17 だがしやさん

昨日、だがしやさんにいきました。


皆さんは行ったことありますか?10円とか30円とかのちゃちい(笑)お菓子いっぱい売ってるお店。うちの親は子供に小遣いくれないひとだったけど、それでもたまーに手に入るお金100円とか握りしめて買いに行った覚えがあります。…年に1度あるかないかだった気もするけど。駄菓子屋自体が近所ではなかった(自転車で行けばそう遠くない)からな。公園のすぐ前にあったの。なつかしなつかし。


でもダンナは、駄菓子屋自体未経験らしい。確かにねー。ダンナの地元はその公園からとっても遠いからね。あと、親が厳しくて許してもらえなかったそうな。うちより厳し〜い。


…でもでも、昨日行ったお店は『だがしやさん』という名前の居酒屋。結構美味しいのよね〜。帰り際に駄菓子を持たせてくれました。イチゴの粉ジュースとマーブルチョコの銀紙プチッと破って取り出すやつ。嬉しいな♪イチゴの粉ジュースは、hダンナは溶かして飲むつもりみたいだけど、そのままなめるのが普通だよね?!>違うか。


なんだか古くさい日記(笑)?ツタヤが半額だったので、借りて帰りました。悪魔が来たりて笛を吹く〜!マスターキートン〜!桂枝雀〜!関係ないけど、ソムリエのDVD出るんだって。わくわく。


一面の菜の花の写真、ダンナが送ってくれました。


先頭 表紙

いや、最近の漫画ですし、大人の男性が知らなくても何の不思議もないですよ。 / コタツムリ ( 2005-04-18 16:47 )
ぐすん…しらない(T_T)v / maj7。 ( 2005-04-18 12:05 )
maj7。様は年季が入ってそうな〜(笑)。20世紀少年の世界だわ〜、ってご存知かな(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-17 21:31 )
ブラキヲンちゃん 私も美味しいかと言われると、普通のお菓子の方がおいしいけど、安くていろんなのが買えるのが、やっぱり幼心に嬉しかったよ。それにしても、私も一番買ったのはそのガムだわ、多分私も♪うちの親も駄菓子いやがってたよ(笑)。いっしょだね。  / コタツムリ ( 2005-04-17 21:30 )
歩美様 ソムリエ嬉しいですね〜♪幼稚園はいる前からってすごい(笑)。お花、喜んでもらえて嬉しいです。今日も入荷したので、また見てくださいね♪ / コタツムリ ( 2005-04-17 21:28 )
小さい頃近くにありましたよ、1回10円のくじ引きであめ玉やガムがもらえたり、夏はラムネを買って飲んだり、メンコやスーパーボールが売ってました!10円玉にぎりしめて行ったものです(^^) / maj7。 ( 2005-04-17 15:32 )
昔々は駄菓子やさんは行ったけど、あんまりその手の駄菓子が好きじゃないんだな〜。買った記憶があるのは、今もある小さい箱に丸いガムが4個入ってアタリとかが書いてあるヤツ。ココの近くにも昔ながらのパン屋さんがあるんだけど、ウチの子たちは1,2回しか行ったことが無い。あはは。(^^ゞひょっとして厳しい親になってるのかな? / ブラキヲン ( 2005-04-17 13:52 )
ソムリエ、嬉しい♪♪♪駄菓子屋さんは歩いて1分のところにあったので、幼稚園に入る前からお小遣いを握りしめて通っていました(笑)今はクリーニング屋さんになっています。 / 歩美@いつもきれいなお花をありがとう♪ ( 2005-04-17 13:31 )

2005-04-16 花見のあと

昨日のドラえもんみました?14歳のジャイアン、一番違和感なかったかも(笑)。総じて、終わる頃には慣れてましたね、新声優。毎日みても慣れないお●ゃる丸ので△ぼとはえらい違い。あので△ぼはどうしてあんな棒読みなのかな?わざとなのかなあ。…慣れないわ。



今日は周辺掃除。行ってきましたよ〜( ̄^ ̄)エッヘン>威張るな。そしたらね、うちベランダから桜見えるって言ってたでしょ?公園みたいになってるの。確かにね。だから、花見して行く人はいるのよ。



ゴミ置いて行くなよ!



某公園で花見客の残したゴミが2日で2トン?とか読んだところだったので、明らかに「誰かが片付けてくれるだろ〜」みたいな甘い考えが結構浸透してるんだなー、と改めて実感。やったことは自分で片付ける習慣が欲しいですね〜。


先頭 表紙

で△ぼの声優さんは声優やめちゃったんだって。あんまりみんな棒読み感じてないのかな〜。うちではしゃべるたび苦笑しちゃってるんだけど(笑)。ドラえもんの声優は結構前の声優の特徴拾ってたし、見なくても大体わかりそうだったけどな。…て見てたから?!(笑) / コタツムリ ( 2005-04-17 21:27 )
あ、私も知らなかった。で△ぼって、変わっちゃったの??棒読み??ドラえもんは画面見ないで声だけだとどれがどれの役なのか分かんなかったな〜。ま、慣れるかな?みんなが似た声に聞こえちゃったんだけどね〜。ウチの周りも飲み終わった飲み物類が多いよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-17 13:48 )
時間変わってないよ〜(笑)。私はおじゃる丸と忍たま、クインテッド時々、って程度だからな、教育テレビ / コタツムリ ( 2005-04-17 09:38 )
え?で△ぼの声って変わったの?!まだ教育テレビの新しいプログラムに付いてけない〜wつっこみどころ違うね^^; / レイ ( 2005-04-16 22:57 )
maj7。さま そういう写真も撮ってたけど、そういや送ってくれてないような…。ダンナ〜、みてたら送って〜♪ / コタツムリ ( 2005-04-16 16:41 )
ゴミの件はホントに花見に限りませんよ〜。信号待ちでポイッと灰皿裏返してる輩、いますからねえ。ガソリンスタンドでいいのにしてもらえるもんをなんでや〜〜!!とか思います。そうでなくても、自分の出したゴミをちゃんと始末できないなら、ゴミ出すな!といいたいです。 / コタツムリ ( 2005-04-16 16:40 )
noel様 総入れ替えってやり方がすごいと思います(笑)。サザエさんとかおじゃる丸とか(っておじゃるは幼児向けだからご存じないかな(笑))少しずつ声優入れ替えてる番組は結構あるんですけどね。 / コタツムリ ( 2005-04-16 16:39 )
菜の花が一面に咲いて黄色い絨毯のようになっているのもいいですね!画像をみていると小さい頃暖かい春の日に畑で遊んだときの土や風のにおいがしてくるようです(^^) / maj7。 ( 2005-04-16 11:51 )
またまたすみません。ゴミの件は残念です。お花見の時期だけじゃなく車のゴミまでおいていく人もいます。東北は雪が解けると道路に捨てられたゴミ(缶、ペットボトル)にはがっかりします。 / noel ( 2005-04-16 11:03 )
たまたま病院にいったので早めに帰っていた息子(高3)がドラエモンのリニューアルと言うことで見ていたので私もそのまま見ていました。で、感じた事は前の声優さんをかなり研究しているなあと思いました。声質は多少違うものの言い方に違和感は無かったように思います。しかし、声優をそう入れ替えしてまでも続けるドラエモンは偉大かもしれませんね。 / noel ( 2005-04-16 11:00 )

2005-04-15 献血

春は血がたりません。皆さん、献血に行きましょう。


と、よくテレビで行ってますね。私は献血するより輸血した方がいいほどの貧血(大げさ)なので、献血経験はないのですが、血液検査するために血を採った後に妙な快感を覚えたことを最近思い出してます>だからなんじゃい。


ああ、本題からそれました。


うちのダンナは以前から時々書いていたとは思いますが、献血してたんですよ。定期的に。でもね、今度、ヤコブ病云々の時期に渡英した人間の献血が禁止されるでしょう?うちのダンナ、その時期に行ってたんですよ。だから、そろそろ禁止されるんですよ。だから今のうち、とは思わずに、禁止されるなら二度と献血するもんか〜、と怒ってます。


まあ、国民を病気にしないための自衛は大変とても無茶苦茶大事なことだけど、…今まで採ったダンナの血は?もうとっくに使われてるんじゃないの?なんてつっこんだらダメなんだろうなあ。とゆーか、献血も輸血も迂闊に出来ない社会がとっても怖い(^▽^;)。



この花の名前もダンナに教えてもらいましょう。おーい、ダンナー、おしえてたもれ〜。


先頭 表紙

あみボン。ちゃん 理由はどうあれ、献血喜ばれると思います〜♪ / コタツムリ ( 2005-04-16 10:19 )
レイちゃん うわ〜、ステキな妹様♪あまりにも血が濃いってちょっと憧れ…。今の献血ルーム知ってます?漫画やお菓子がいっぱいで、ネイルアートとかタロット占いしてくれるとか、特典の山だそうだよ〜ん。 / コタツムリ ( 2005-04-16 10:18 )
maj7。さま 大正解〜♪カラスノエンドウだそうですよ。カラスと雀…。雀の方が好きだな>問題が違う。 / コタツムリ ( 2005-04-16 10:16 )
血液検査して欲しいから初めての献血してみようかなぁ〜と思ってる私は愚か者?愚か者よ〜♪(byマッチ先輩) / あみボン。 ( 2005-04-16 02:31 )
う〜ん、そうね〜、私も今は無理だなぁ^^;そういえば妹がね、会社で献血したんだって。なんか最初に献血できる状態かどうか調べるじゃない、確か?それであまりにも血が濃いから男性と同じ量くださいって言われてほんとに取られたらしい。本人は「あ、そういえば朝ご飯食べてなかった。倒れる〜」って思ったのに全然平気だった自分がいやになったって(笑)でも後でジュース2人分くれたとか。そんな話があったなぁ。 / レイ ( 2005-04-15 22:11 )
献血したことがないです。血小板が通常より少ないし、あんまり提供できるものでないようです〜!え〜とたしか「カラスノエンドウ」じゃなかったでしょうか…よくにたので「スズメノエンドウ」ってのもあったはず! / maj7。@あぜみちにいっぱい! ( 2005-04-15 17:18 )

2005-04-14 騒音のおばさん

ここまで晒されるのは、やっぱりあのインパクトのあるお顔とキャラクターじゃなかろうかと思ってしまいます。大昔流行ったオ●タ○アンを思い出す風貌ですよね…ってゴメンナサイ。


今日もダンナが職場の昼休みに写真を撮って送ってくれました。もう桜じゃないんだねえ…しみじみ。…でこれは何の花?>知らないし(笑)。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 今日明日の今週を振り返るニュースでもきっといっぱい取り上げられるよ(笑)。大人気だから。 / コタツムリ ( 2005-04-16 10:15 )
今日、ついに見たぞ。だけど今週の話題ってことでちょっとしかやってくれなくて、イマイチ不完全燃焼。その方の顔写真だけは強烈に印象が残ってますが・・・。 / ブラキヲン ( 2005-04-15 21:59 )
maj7。さま うちの夫婦の仲良さはもう、折り紙付きですよ…ってのろけるなw / コタツムリ ( 2005-04-15 14:49 )
まるるん。ちゃん だけど、涙が出ちゃう!ってやってた(笑)?そうかあ、トリビアかあ。…トリビアには絶対敵わないなあ。ヘキサゴンにも敵わないだろうな。わははは。 / コタツムリ ( 2005-04-15 14:48 )
ブラキヲンちゃん うわー、主婦の鏡!…でもうちはダンナもよく知ってるよ(笑)。テレビついてると出てるんだもん(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-15 14:47 )
レイちゃん み〜つけた♪って別に隠れてないような(笑)。でも見つけてくれてありがとう♪実もなるんだって〜。オ●タリ○ンだよね〜。 / コタツムリ ( 2005-04-15 14:46 )
JAI夫くん くさい ちご。 九歳 稚児。ぎゃはは>バカ。教えてくれてありがとう〜。 / コタツムリ ( 2005-04-15 14:45 )
だんなさんがメールで画像を送ってくれるなんてなかよし〜(^^) / maj7。 ( 2005-04-15 02:14 )
お、ブラキヲンちゃんったら奥さんの鏡 ワイドショー観てないのね☆ 私は今アタックナンバーワンを観ているよん♪ 昨日のフジはヘキサゴンとトリビアでした(^^ゞ / テレビっ子まるるん。 ( 2005-04-14 21:59 )
へ?なに?話についていけてない。あの・・・って、どの?? / ブラキヲン ( 2005-04-14 21:50 )
夫さまみ〜つけた♪クサイチゴかぁ。実はならないのかな?あのおばちゃん、確かにすごかった。オバ●リ○ン、納得。 / レイ ( 2005-04-14 20:25 )
これはクサイチゴだよ。 / JAI夫 ( 2005-04-14 20:09 )

2005-04-13 ガソリン130円になるかもってか

Σ(゜д゜lll)


ハイオクかと思ったら、レギュラーで?!今122円なのにも驚いた。私車に乗ってる頃、100円しなかったのになあ。あれもこれもみんなブッシュと小泉が悪いんだ>こら。


今、日本テレビの歌の大辞典の後番組見てます。。ブリザード並みに寒い気がします。夜もヒッパレの改悪版に見える…。ファンのひとごめんね。悪いのは出てるタレントよりも構成が悪いんだからね。それも単なる一意見だし、面白くてみてる人も…いるかもしれないよ!


先頭 表紙

大丈夫、一応レギュラー番組だから毎週水曜…というわけにはいかないけど(野球あるし)水曜日にある日もあるよ。さすがにてこ入れ入ってマシになっちゃうかもしれないけど>かもって(笑) / コタツムリ ( 2005-04-15 14:50 )
おっと〜、これも話についていけてない。みてなかった〜、これだけ盛り上がるほど、・・・な番組だったのね。見たかったな〜・・……(-。-) ボソッ / ブラキヲン ( 2005-04-14 21:54 )
うらら姉さま♪ お久しぶりです〜♪レギュラー多いでしたねー。生放送なのも絶対失敗ですよ、あれ(笑)。ダンナは3ヶ月打ち切り間違いなし!と断言してます(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-14 17:20 )
noel様 こんにちは!東北だと車いりますよね。うちも地元はいるんですよ。盛岡、来週開花ですか!う〜ん、こっちは散り際。日本は広い! / コタツムリ ( 2005-04-14 17:18 )
まるるん。ちゃん 松潤もこんな司会初めてだろうに、いきなり生だからね…。全然仕切れてなかったよ(^-^;。フジ…なにしてた(゜∀。)アヒャ?水曜日つまんなくなった〜。あ、愛のエプロンだけ楽しみかも♪食べ物無駄にするのは嫌いなんだけどね / コタツムリ ( 2005-04-14 17:17 )
レイちゃん 自分で原油高くして日本車売れて文句言うなんていちゃもんつけるもいいところな国だよねー。ちょっと大国だと思って。やな感じっ! / コタツムリ ( 2005-04-14 17:16 )
maj7。さま ありがとうございます。ダンナ作(?)です♪ / コタツムリ ( 2005-04-14 17:15 )
松潤が司会するってやつ?観てはいないんだけど、やたらレギュラー陣が多いんでしょ?しかも生放送って? う〜む。。想像しただけで心配…。 / うらら姉@おひさつっこみ ( 2005-04-14 14:13 )
ガソリン高いですね。うちのあたりでは120円くらいです。マイカー通勤ですが、遠出しないときはバイクにしようと思っています。桜は盛岡で来週開花の予想です。 / noel ( 2005-04-14 11:05 )
私は見なかったんだけどね 某掲示板ではヒッパレはスタジオ全体で盛り上がろうとしてたのに比べて この番組は歌っている人だけが一生懸命盛り上げようとしているのが痛かった〜って書いてあったよ。フジを見ていた私はふ〜んって感じだったけど・・・水曜日はこれからあんまり期待できないな〜って思いましたわ。 ガソリン高いから自転車大活躍の巻き☆ / まるるん。 ( 2005-04-14 10:12 )
ね、ね、びっくりでしょ。うちはそれほど車使わないけどこういう時は燃費のいい日本車っていいなぁと思う。でね、これでまたアメリカで日本車が売れてアメリカは言いがかりつけてくるだろうっていうのが夫の予想(笑) / レイ ( 2005-04-14 00:16 )
画像がきれいですね〜この前からいろんなのあって楽しんでます! / maj7。 ( 2005-04-13 23:50 )

2005-04-12 へのへの

今日は雨の中、珍しく買い物行きました。天気悪いとそれだけで外出るのをいやがる私にしては偉い!>自分でゆうな。


…くらいしか書くことがない平穏な一日でした(笑)。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 白いタンポポだよ〜ん!上手に書けた?こめこめくこじ。 / コタツムリ ( 2005-04-13 21:19 )
まるるん。ちゃん この上の棒と下の棒の間にめをいれるの?むつかしむつかし / コタツムリ ( 2005-04-13 21:18 )
レイちゃん 賢い賢い♪レイちゃんが困った顔するのを楽しんでるとか(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-13 21:17 )
maj7。さま 人生に休憩は不可欠ですよ。私は休みっぱなしですがヾ(゜∀。)ノ゛ / コタツムリ ( 2005-04-13 21:16 )
↑これって、たんぽぽ??なに?そんでもって、↓の「こめこめくこじ」って〜、初めて聞いたよ〜。おもしろ〜い!! / ブラキヲン@あ、イン忘れてた。 ( 2005-04-13 08:26 )
「こめこめくこじ」にしたら女の子の顔になるからやってみて(笑) / まるるん。 ( 2005-04-13 00:26 )
もへじ!雨・雨・雨。雨の日に限って「どっかいきたい」とか言うんだよね〜、それほど行きたくなくても。単に覚えた言葉をしゃべりたいらしくてなんの脈絡もなくそれっぽいことを言う--#相手をするほうの身にもなれっちゅーにっ! / レイ ( 2005-04-13 00:07 )
雨の日は寝ていたい気分…休憩、休憩、ちと疲れがたまりました〜 / maj7。 ( 2005-04-12 23:51 )

2005-04-11 地震お見舞い申し上げます

被害はありませんでしたか?最近多いですね。地震。スマトラでも昨夜、またあったようですね。怖い〜。


昨日はこちらは6月上旬並みの陽気だったようです。風が強くて桜の花びらが舞っていたようです。…もったいない、と思ってしまいますねー。満開だったのに。


先頭 表紙

麦様 とってもいい風景でした。場所ならいくらでもお教えするけど、…そういうわけじゃないですよね(笑) / コタツムリ ( 2005-04-12 17:27 )
レイちゃん ニュース見なくても速報は入るようなw。教育テレビ見てるのかな〜ん。 / コタツムリ ( 2005-04-12 17:26 )
maj7。さま 確かに。…でも足下見てべと〜っとアスファルトにくっついてる桜見ると、掃除大変だ、って思ったり…(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-12 17:25 )
てぃあら うち今関東の知り合いはほとんどネット関係なのですが、所在がはっきりわかるわけじゃない分心配ですねえ。被害自体そう大きくなかったみたいなので、よかった、と思いました。 / コタツムリ ( 2005-04-12 17:24 )
なんだかかすんだ感じが、ポカポカ陽気をこちらまで届けてくれますね。ひばりの声も聞こえそう。この写真の中に入りた〜い! / ( 2005-04-12 11:19 )
明け方長く揺れたね〜なんて話しててそのまま昼ごとネット見て初めて気がついた。実家とはちょっとずれてたけど万が一の場合気が付かないで半日くらい過ごす可能性もあるんだな〜なんて。うち、朝テレビでニュース見ないし。 / レイ ( 2005-04-11 21:10 )
画像がきれいで、なんとも言えずいい感じですよ〜 風が強すぎるのも困るのですが花びらが舞う中を散歩するのも好きです! / maj7。 ( 2005-04-11 20:40 )
最近ほんと自身多すぎ・・。朝の地震は結構長かったので、妹から心配のメールが来ました・・。 / てぃあら ( 2005-04-11 13:52 )
あ、ちゃな様のところいって帰って来たらこちらに来てくれてた♪うちの方は昨晩、結構大きそうな粒の雨が降ってました。ちょっと散っちゃいました。かなし〜。 / コタツムリ ( 2005-04-11 13:21 )
こっちも今が満開。でも雨で散っちゃうかな・・・。 / ちゃな坊 ( 2005-04-11 13:09 )

2005-04-10 アオサギin菜の花畑

これも昨日撮って来たの。とり〜♪ピイちゃん〜>違うし。

しかも畑じゃなくて土手だし。



昨日は久しぶりに一万歩以上歩いて、今日はへろへろ。


先頭 表紙

noel様 東北にも春が来ましたか♪東北は寒い時期が長いからひときわ春が嬉しいでしょうね。 / コタツムリ ( 2005-04-14 17:14 )
こんにちは、うちは東北ですが、先日アオサギ見ました。そして今朝ウグイスの声聞きました。東北にも遅ればせながらの春がやって来たようです。 / noel ( 2005-04-14 11:02 )
ブラキヲンちゃん 私口笛吹けない〜。かっこい〜、吹いて〜♪ / コタツムリ ( 2005-04-11 13:25 )
レイちゃん 私もちょっと怖そうだな、この鳥、って思いました(笑)。ピイちゃ〜ん>なにいってんだ / コタツムリ ( 2005-04-11 13:24 )
maj7。さま ズームですよ(笑)。野生の鳥ですからねえ。あまり近寄れません。ダンナのカメラは(私のより)ちょっといいのなので、こんなに大きくとれました。 / コタツムリ ( 2005-04-11 13:23 )
ウチの近くにも居る居る〜。カモがいっぱいいて、アオサギもいる〜。そして、時にはウグイスが鳴いてる〜。ウグイスが鳴くと、ついつい口笛でまねしたくなるのは私だけでしょうか〜??(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-04-10 22:46 )
こんな大きな鳥とこんなに近くで?!ってズームか。うわ〜、でもクチバシも大きくてちょっと怖そう^^; / レイ ( 2005-04-10 22:05 )
うわ!すごい!こんな近くで(@o@)〜 鳥や花や青空や、自然がいっぱいで元気がでますね! / maj7。 ( 2005-04-10 18:17 )

2005-04-09 はなみ

きょうは、ダンナの○□くんと、おはなをみにいきました。


○□くんのべるとがこわれたので、あおやまの、ぽいんとかーどで、べるとをかいました。おかねがいりませんでした。らっきー!


さくらと、こうばいと、たんぽぽと、たくさんのなのはなをみました。


なのはなは、はちさんがいっぱい、はたらいていました。きっと、このあいだまでとってもさむかったので、いきなりいっぱいあったかくなって、おはなもいっぱいさいて、いいかおりがしてたので、はちさんもいそがしかったんだとおもいます。


それから、ばんごはんのおかいものをして、かえりました。


先頭 表紙

紅梅でした(笑)。一応花の中の名前にも入れたけど、ひらがなだったからわかりづらかったね。 / コタツムリ ( 2005-04-11 13:22 )
あ、やっぱり桜じゃなかったのか・・・。(*_*; こういう色のもあるのかな〜と思った。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-04-11 12:43 )
maj7。さま ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2005-04-10 17:06 )
レイちゃん 菜の花がいっぱい咲いてる土手でハチがいっぱい一生懸命蜜集めてる姿見てたら、小学生っぽく書きたくなったの(笑) / コタツムリ ( 2005-04-10 17:06 )
ブラキヲンちゃん これは梅だから桜より早く咲いてたん違うかな。まあ、桜も葉っぱで出してる木もある時期だよね♪ / コタツムリ ( 2005-04-10 17:05 )
はなまる、どうぞ(^^)=◎ / maj7。 ( 2005-04-10 14:54 )
小学生の作文風w?今週末はこちらもお花見日和よ♪週が明けると微妙な感じかな。 / レイ ( 2005-04-10 00:01 )
そうそう、葉っぱもそろそろ出来てたね〜。ウチも行ってきたよ〜☆ / ブラキヲン ( 2005-04-09 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)