himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-10 アオサギin菜の花畑
2005-04-09 はなみ
2005-04-08 今日の写真
2005-04-07 見て〜
2005-04-06 コンクラーベ
2005-04-03 聚光院
2005-04-01 ルーフルリプイエ
2005-03-30 うがー
2005-03-28 ★今日は何日?★
2005-03-25 ドラえもんのワンニャン時空伝


2005-04-10 アオサギin菜の花畑

これも昨日撮って来たの。とり〜♪ピイちゃん〜>違うし。

しかも畑じゃなくて土手だし。



昨日は久しぶりに一万歩以上歩いて、今日はへろへろ。


先頭 表紙

noel様 東北にも春が来ましたか♪東北は寒い時期が長いからひときわ春が嬉しいでしょうね。 / コタツムリ ( 2005-04-14 17:14 )
こんにちは、うちは東北ですが、先日アオサギ見ました。そして今朝ウグイスの声聞きました。東北にも遅ればせながらの春がやって来たようです。 / noel ( 2005-04-14 11:02 )
ブラキヲンちゃん 私口笛吹けない〜。かっこい〜、吹いて〜♪ / コタツムリ ( 2005-04-11 13:25 )
レイちゃん 私もちょっと怖そうだな、この鳥、って思いました(笑)。ピイちゃ〜ん>なにいってんだ / コタツムリ ( 2005-04-11 13:24 )
maj7。さま ズームですよ(笑)。野生の鳥ですからねえ。あまり近寄れません。ダンナのカメラは(私のより)ちょっといいのなので、こんなに大きくとれました。 / コタツムリ ( 2005-04-11 13:23 )
ウチの近くにも居る居る〜。カモがいっぱいいて、アオサギもいる〜。そして、時にはウグイスが鳴いてる〜。ウグイスが鳴くと、ついつい口笛でまねしたくなるのは私だけでしょうか〜??(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-04-10 22:46 )
こんな大きな鳥とこんなに近くで?!ってズームか。うわ〜、でもクチバシも大きくてちょっと怖そう^^; / レイ ( 2005-04-10 22:05 )
うわ!すごい!こんな近くで(@o@)〜 鳥や花や青空や、自然がいっぱいで元気がでますね! / maj7。 ( 2005-04-10 18:17 )

2005-04-09 はなみ

きょうは、ダンナの○□くんと、おはなをみにいきました。


○□くんのべるとがこわれたので、あおやまの、ぽいんとかーどで、べるとをかいました。おかねがいりませんでした。らっきー!


さくらと、こうばいと、たんぽぽと、たくさんのなのはなをみました。


なのはなは、はちさんがいっぱい、はたらいていました。きっと、このあいだまでとってもさむかったので、いきなりいっぱいあったかくなって、おはなもいっぱいさいて、いいかおりがしてたので、はちさんもいそがしかったんだとおもいます。


それから、ばんごはんのおかいものをして、かえりました。


先頭 表紙

紅梅でした(笑)。一応花の中の名前にも入れたけど、ひらがなだったからわかりづらかったね。 / コタツムリ ( 2005-04-11 13:22 )
あ、やっぱり桜じゃなかったのか・・・。(*_*; こういう色のもあるのかな〜と思った。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-04-11 12:43 )
maj7。さま ありがとうございます♪ / コタツムリ ( 2005-04-10 17:06 )
レイちゃん 菜の花がいっぱい咲いてる土手でハチがいっぱい一生懸命蜜集めてる姿見てたら、小学生っぽく書きたくなったの(笑) / コタツムリ ( 2005-04-10 17:06 )
ブラキヲンちゃん これは梅だから桜より早く咲いてたん違うかな。まあ、桜も葉っぱで出してる木もある時期だよね♪ / コタツムリ ( 2005-04-10 17:05 )
はなまる、どうぞ(^^)=◎ / maj7。 ( 2005-04-10 14:54 )
小学生の作文風w?今週末はこちらもお花見日和よ♪週が明けると微妙な感じかな。 / レイ ( 2005-04-10 00:01 )
そうそう、葉っぱもそろそろ出来てたね〜。ウチも行ってきたよ〜☆ / ブラキヲン ( 2005-04-09 22:44 )

2005-04-08 今日の写真

ダンナが職場で再び桜の写真を。空が青いと桜の綺麗さもまた格別でんな。


今日お買い物に行ったら、近所の桜いたるところで満開。結構多いんだな、この辺、と思いながら、桜を愛でつつ(自転車です〜っとだけどね(笑))のお出かけはなかなかでした。京都の方、今が見頃ですよ(多分。少なくとも南の方は)。


明日花見しようか、とダンナが冗談半分(?)にいってます。第一候補はベランダから見える桜の木の下(笑)。


先頭 表紙

maj7。さま 今円山公園行くと、人間見に行ってるのか桜見に行ってるのかわからないほどの人だそうですよ(笑) / コタツムリ ( 2005-04-10 17:04 )
てぃあら いいですねえ。二度のお花見♪地方によって結構大きく違うもんですね、開花日。 / コタツムリ ( 2005-04-10 17:03 )
お見事〜空が青いからこんなにきれいに!やっぱり桜はいいなあ!円山公園の夜桜に行きたいなあ(^^)/昔、何回か行ったことがあってきれいだったから! / maj7。 ( 2005-04-10 14:53 )
綺麗^^ うちの田舎、GW頃調度桜が見頃なので帰省すると二度お花見が出来ます♪ / てぃあら ( 2005-04-10 10:13 )
まるるん。ちゃん 可哀想〜。旦那様、おつきあいが広そうで本当に大変。ピイの島で花見する?!(笑) / コタツムリ ( 2005-04-09 13:34 )
レイちゃん うん、大当たり。野村美術館のそばに穴場があるって話しだよ。…って自分見てないから知らないけど(笑) / コタツムリ ( 2005-04-09 13:32 )
いいな〜お花見♪ウチは春祭りの「お疲れさん会」←祭り終わってやっと終わったと思ったのに 実はこれからこんな付き合いが始まるのね〜(-_-;) 食事やお花見は気を使わない人とやりたいんだよ〜!!(p_q*)シクシク / まるるん。 ( 2005-04-09 09:04 )
うわ〜☆キレイ。ピンクが濃いね〜。母は当たりみたいだね^^ / レイ ( 2005-04-08 20:18 )

2005-04-07 見て〜

貼り方がわからないから添付画像で見せちゃえ。

笑の大学バナーです。シリアルナンバー入り。えへへ。

公式ページはこちら


先頭 表紙

素早いですね。56000。 / koeda ( 2005-04-11 10:30 )
ブラキヲンちゃん 一緒に喜んでくれてありがとう♪ / コタツムリ ( 2005-04-09 13:32 )
('-'*)エヘ 褒められちゃった♪ 私も嬉しいな〜。 / ブラキヲン ( 2005-04-08 13:20 )
歩美様 5/14にその模様を放送するようですね!…って来月じゃん!おっそー。早くしてほしいですねえ。 / コタツムリ ( 2005-04-08 12:19 )
ブラキヲンちゃん よかった〜、あいが通じた。あはははは。 / コタツムリ ( 2005-04-08 12:18 )
歩美様 ふふふ、私も560だと思ったです。らっきー♪ / コタツムリ ( 2005-04-08 12:17 )
ごろぉぉぉ♪気づきませんでした。ブラキヲン様、ナイスです♪嬉しくて横レスしてしまいました(笑) / 歩美@NASA♪ ( 2005-04-08 11:42 )
ほんとだ〜、逆から56・・・。まさに ごろぉぉぉ だ。よかったね〜☆ / ブラキヲン ( 2005-04-08 09:26 )
見ました〜♪逆にすると56♪(笑) / 歩美 ( 2005-04-07 20:50 )

2005-04-06 コンクラーベ

根比べ、が頭に浮かぶのは私だけではあるまい。
ある意味ホントに根比べっぽいし(笑)。



昨日、トイレに行こうと立ち上がったとたん、電話が鳴りました。相手は…姉の家の電話。なんじゃらほい、と電話に出たら、すぐ切れました。携帯じゃなかったし、あいちゃんのいたずらじゃないのかな?と思いつつ、とりあえずトイレに向かったら、また電話。今度はあーとかうーとか聞こえたから、ああ、あいちゃんだ、と思って、電話を切って、もう一度トイレへ…。そして、もうトイレに入ったそのとたん、また電話っ!!無視したろか、と思ったけど、出ちゃいました。もちろん、あいちゃんでした。


姉〜!!あいちゃんに本物の電話で遊ばせるな〜!勝手に遊んでるんだろうけどさ。


でもやっぱ、赤ちゃんは可愛いね。んでもって、本物が好きなんだね。リモコンと電話と仲良しなんだって。


これは今日の桜。ダンナが職場で撮りました。


先頭 表紙

てぃあら 過剰なまでの褒め言葉、ありがとうございます。ダンナが照れつつ喜んでます♪私も初めてあいちゃんから電話あった時は驚いた〜。 / コタツムリ ( 2005-04-07 20:50 )
koeda様 私ももらいに行っちゃいました♪教えてくださってありがとうございます!布教布教。 / コタツムリ ( 2005-04-07 20:48 )
ブラキヲンちゃん 私には優しく返事してね♪そういう家庭の自然な会話が聞けたら面白いなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-07 20:47 )
レイちゃん ダンナの近くのところは満開らしいけど、うちの前の桜は五部咲き程度だったと思うんだけどなあ。私鉄3駅でそんなに違うんも変だよね(笑)。でも、お母様、いい時期にいらっしゃると思う。救急電話にかけちゃうのは困っちゃうね。 / コタツムリ ( 2005-04-07 20:46 )
うちの甥っ子も電話かけてきます。うちの電話が短縮になってるので、初めはびっくりしました>< / てぃあら@追加w ( 2005-04-07 20:22 )
ずーーーーと前から思ってましたが、コタツムリのだんな様、写真撮るの上手すぎ。そのうち個展とか開いたりして??? / てぃあら ( 2005-04-07 20:20 )
コンクラーベ、いよいよ18日からですね。ところで、「笑の大学」のバナーもらっちゃいました。見に来て下さい。 / koeda ( 2005-04-07 12:00 )
ウチのダンナ、根競べ、こればっかり言ってるよ。絶対言ってるヤツ居るよな〜って。そりゃいるでしょうよ、って冷たく返事をする私。日本からも参加するんだってね。へぇ〜ってカンジ。電話は絶対手が届かないように空き箱でさらに高い場所に置いてたわ。今は電話くらい掛けたり出たり出来るように、と下ろしたけどね。そういえば知らずにボタン押したらしい電話ってかかってきたことあるな〜。そのまま聞いていようかと思ったけど、しずかに受話器を下ろしたわ。家族の会話が聞こえてきて結構笑えたのよ。 / ブラキヲン ( 2005-04-06 23:36 )
うふふ☆こっちに来ちゃった♪そちらはもう桜咲いてるのね〜。母が来週月・火で行くって言ってたけどちょっと遅いかな。コンクラーベ、私も同じこと思った(笑)ほんと、ホンモノ好きだけど電話はねぇ。119とか110とかかけちゃう子、意外と多いんだって。 / レイ ( 2005-04-06 22:54 )

2005-04-03 聚光院

姉の息子、Gが長期の休みのたびにお世話になっているお寺。大覚寺の一角にある、非公開のお寺なんだけど、この春休みも、昨日までお世話になっていて、姉の一家にプラスして、母もGの作務衣が見たいとついてくるというので、私たちも会いに行きました。


姉の一家プラス母と私たち夫婦で食事した後、その聚光院へ。


がやがやと大人数で詰めかけても、和尚様はイヤな顔一つせず、今回は本堂も案内していただけました。すごい寺でしたよー。狩野松栄・永徳親子の障壁画があって、中でも永徳は24歳の頃、水墨画で描いた作品で、その後は安土城だの聚楽第だの、もう燃えてなくなった大きなところの作品に取りかかったとか、それ以降は色付きで描いていたとかで、とても珍しい作品らしく、お父さんの作品と両方とも国宝に指定されているそうです。


あと、千利休のお墓…といってもここに骨があるわけでなく、モニュメント的なものだ、とおっしゃってましたが、それでもここにこの墓を寄進するみたいな千利休直筆の文書が残ってるとかで、こんなすごい寺で修行させてもらってるのか、すごいな、G!って感じでした。


そのGも、気に入っていただけてるようで、今度は7月19日においで、そして8月29日までいなさい、みたいに言ってもらってました。さすがにそこまではムリだろう(笑)。でもそういっていただけるのは嬉しい事でしたねー。


でも、あいちゃん抱いたり久しぶりにいっぱい歩いたりで(笑)、疲れて昨日はへろへろでした。へろへろ〜。いまもちょいへろ。写真は聚光院の庭…の予定だけど、出てこない。ちょっと待ってね。


先頭 表紙

しーの。さま ううん、まったくの非公開です。特別公開とかがあったら公開するかも?大徳寺付近ってよく特別公開してるし。 / コタツムリ ( 2005-04-06 19:12 )
てぃあら 人の多い事を我慢したらいいところですよv(^-^) / コタツムリ ( 2005-04-06 19:11 )
なんか、Gって響きがいいです〜。非公開のお寺ってのは西芳寺なんかの申し込み制とは違うのかな? / しーの。 ( 2005-04-05 22:48 )
京都非公開のお寺いっぱいありますよね^^ 京都いきたいw / てぃあら@ごぶさたです^^ ( 2005-04-04 11:30 )
いつか特別公開はあるかもしれません。そういえば、モナリザが来日したとき、代わりにここの狩野永徳のふすま絵が、パリへ行ったそうです。 / コタツムリ ( 2005-04-03 21:01 )
すごいお寺ですね(@_@) 行ってみたいです!非公開ですかぁ… / maj7。 ( 2005-04-03 20:11 )

2005-04-01 ルーフルリプイエ

昨日の夜中12時を過ぎた頃、ダンナがいきなりいいました。

「明日、会社休む。」

は?

「もういかん」

ちょっと考えて…ああ、エイプリルフールか。

エイプリルフールになったとたん嘘をつくとはマメなダンナです。



結局嘘つかないで過ごしちゃったな。つまんないけど。

でもやっぱり、だまされるのはちょっと嫌ね。

先頭 表紙

maj7。さま 血液型番組はいじめの元にもなるから、って指導があったはずなんですけど、あいかわらずありますねえ。 / コタツムリ ( 2005-04-06 19:10 )
わたしがB型なもんで、最近の血液型番組のせいでついつい被害妄想が大きくなっておりまして〜(><) しかしなんであそこまでB型は言われなければならないのだぁ〜! / maj7。 ( 2005-04-04 18:52 )
ブラキヲンちゃん 待ってたって言うより、時計みたらたまたま、って感じだと思う。そういうの、ほんとはマメじゃないから(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-03 21:00 )
maj7。さま う〜ん、私、血液型で性格決めつけるの好きくないので、そういうのはちょっと…(^-^;。ちなみにダンナはB型ではありませぬ。 / コタツムリ ( 2005-04-03 20:59 )
夜の12時になるのをワクワクしながら待ってたのかしら?ダンナさま。クスクス・・・。 / ブラキヲン ( 2005-04-02 22:10 )
そういうこだわりかたってひょっとしてB型? 気の利いたうそが言えないのでエイプリルフールとはとんと縁がなく、ごくごく普通の一日でありました! / maj7。 ( 2005-04-02 09:28 )

2005-03-30 うがー

サッカー勝ったね。よかったね。


勝って喜んでいるお友達とか見てるのは私も嬉しいけど、なんか「日本中が熱狂してる」感が相変わらずイヤです…。これでワールドカップ決まったらいつまでこの状態なんだろう、と考えてる自分にドキ。いや、応援してますよ、一応。


私の目に入ってないだけかもしれないけど、少なくとも、イラン人より中国人より日本人サポーターは行儀いいし、そういうのは見てて私もちょっと嬉しいし。どこの国にも夢中になったら相手を必要以上悪く言ったりする人はいるんだけどね。


必要以上に悪くというと、中国とか韓国とか、自国の(評判の悪い)政策から目をそらしたいときに、日本を悪く言い出すのって嫌いだなあ。そりゃ、昔した事を思えば、いつまでも嫌われてても仕方ないかもしれないけど、逆の立場だったらきっと…っととと、暴言言いそうになっちゃった。


でも、今一番決まったらイヤな法案は「人権擁護法案」。これはホントに、是非知って、反対のメールとか送ってもらえたら嬉しいです。マスコミ押さえつけて報道してないけど、ほんっっっっとにヒドいです。内容も、国民に黙って決めようとしてるやり方も。こんなの認めてたら、日本に未来はない!…と思う。少なくとも、戦争のない未来は。もう2、3度言ってるけど、また言うよ。それくらいヒドい法案だよ。

先頭 表紙

歩美様 今個人情報保護法案できて、こんなの出来てたのか!って驚いてる人とか見かけますね。あの時も私ここで騒いでたなあ(笑)。この法案も先送り、凍結、で、廃案じゃないんですよねえ。廃案にしてほしい…。突っ込みホントに嬉しいです!最終回のレビューがんばらなきゃ!…思う所いっぱいありすぎて書きづらいんですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-01 22:19 )
ブラキヲンちゃん 醒めきってる人たちもいっぱいいるけど、テレビは日本中が熱狂ってあおるから嫌。オウンゴール、入れた人が可哀想だね…。黙って決めるにはトンでもねー法律だよ。こわこわ。 / コタツムリ ( 2005-04-01 22:17 )
3/16分を読んだ次の日かその次の日か忘れましたが、マスコミに関しては先送り若しくは凍結という記事が日経に載っていました。JAIさん、あっ、コタツムリさん(笑)が書いていた法案だと思って、読みました。そうでなかったら、読まなかった、というより目に入らなかったでしょう。日本人はお祭り騒ぎして、すぐ忘れて慣れてしまうけど、今回は騒がないうちに決まってしまうんですね。気の利いたコメントができなくて、ごめんなさい。 / 歩美@まだコタツムリです(笑) ( 2005-03-31 20:28 )
う〜ん・・・、私は熱狂してないわん。ダンナがお風呂に入った隙にテレビは消してやった。ざわざわうるさいんだもん。ま、勝ったのはよかったな〜だけど、なぬ?オウンゴール?ふ、複雑じゃの〜。喜んでいいのか〜???法案は、うっ・・・、詳しくないわ。そっか〜、黙って・・・だから気づかないのね、私。勉強不足だわ〜、反省。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-30 22:01 )

2005-03-28 ★今日は何日?★

私は何日日記をさぼったの(笑)?



忙しかったわけでも、出かけてたわけでもありません。たまぁ〜にネット時間が減る期間があるんですよ。いえ、決してゲームに夢中なわけでは…大抵そうだけど(笑)。でも買ったのは日曜日だし、土曜日は単にさぼっただけだもん( ̄^ ̄)エッヘン>威張る事ではない。それでも月一ゴローは三回くらい見ていたり(笑)。ああ、Mの悲劇が終わって寂しい…。JAIの悲劇。なんちって。あ、まだコタツムリだった。来月の今頃は脱こたつしてるかなあ…。してるか(笑)。

先頭 表紙

麦様 安藤君好きでしたか!それは嬉しい〜〜〜♪…どこが好きだったんだろう(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-01 22:15 )
Mの悲劇、気がついたら終わってました・・私も寂しい〜安藤さん好きだったのに / ( 2005-03-30 14:10 )
maj7。様 うちも寒いです。コタツムリの脱却は遠そうです。 / コタツムリ ( 2005-03-30 11:01 )
レイちゃん Goro's BarのCM見てないよー。見たいー。こっちでもやってんのかなあ / コタツムリ ( 2005-03-30 11:00 )
歩美様 ご心配ありがとうございます♪少し寂しいけど、確かに今までが恵まれすぎてましたね。おかげで吾郎は忙しすぎたピークが抜けて今抜け殻(笑)。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:59 )
ブラキヲンちゃん ありがとう〜〜〜!!ブラキヲンちゃんあいらびゅ〜(^3^) ノ>コラ。昨日もさぼっちゃった。ネタがないんだもん。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:57 )
こちらでは4月はまだ肌寒い日が多いです、5月もときどき寒かったりします…ゆえにファンヒーターは5月中出ています! / maj7。 ( 2005-03-29 19:48 )
元気ならよかった♪Goro's BarのCM、おもしろい!最初、ゴロちゃんじゃないかと思ったよ^^ / レイ ( 2005-03-29 15:16 )
お元気そうでよかったです♪吾郎ファンには少し寂しい桜の季節ですね。今までが贅沢すぎた??? / 歩美 ( 2005-03-28 23:18 )
おお〜、よかった。身体でも不調なのかしらと気になって何回も来たんだよ〜。サボってただけなのねん。ふふ。 / ブラキヲン ( 2005-03-28 23:11 )

2005-03-25 ドラえもんのワンニャン時空伝

先週も見ました。最後かと思って。でも、今週も映画だったので見ました。新しいドラえもんの声もじっくり聞いてみたかったし。最後にじっくり聞けました。違和感ないね。思ったより。他のキャストの声も早く聞いてみたいな。


それにしても、ワンニャン時空伝。オトナになるってつまらないわね〜。恐竜も人間も何もいない時代に野良犬野良猫連れて行くって聞いたとたん、できるわけないやん、とか、犬が文明作る元になったって学説があった気がするなあ、とか、余計な知識が邪魔して邪魔して、ほとんど感動できなかった(笑)。


でも実は、一昨日だったかな?半落ちを後半1時間だけ見てて、いい話なのが分かるのにも関わらず、ほとんど心が動かなかった自分。感動が欠け気味?その反面、昔から何度も読んでる漫画とかを読み返してナミダ流す事はあるんだけどねえ。泣かせよう泣かせようとするのがいやなんかなあ。あ、Mの悲劇でも、明君への謝罪シーン、少しはウルッときたけど、ちょっと泣きすぎ、とも思ったな。もっと自然な演出を望む。


わんにゃ〜ん。サッカーだね。ワールドカップ。興味ない…ってゆーよりも、必要以上に敵チームを敵視するイランの盛り上がりっぷりがかなり嫌。もちろん、北朝鮮相手に必要以上に敵視してたかもしれないけど、日本人は北朝鮮の監督にわざわざ「日本が勝つ!」なんて言わないもんね…って言ってたのかな?ともあれそういうの嫌。スポーツは正々堂々とスポーツマン同士が戦えばいい。フィールドの外に持ってこないで。

先頭 表紙

しーの。様 私は結構前にたまたま蔵の介さんが出ていらしたはなまるみてて、そのときに酒造の息子さんだって知りました。「オードリー』って朝ドラに出た時はその名前のお酒も出したとか(笑)。Mはまあ、いろんな方にいろんな感想を持ってもらえそうなドラマでしたねw。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:56 )
maj7。様 ごめんなさい。私はやっぱりワールドカップの盛り上がりっぷりは嫌いです。イランでは日本人サポーターに石投げてけがした人もいるとか。そんな事しなきゃならないほど国家同士争う羽目になるなら、やらない方がマシ!とまでおもいます。選手は悪くないし、プレー楽しむ分にはいいんですけどね。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:54 )
歩美様 そもそもが逆恨みだから、悪いことしてしまったのは明君だしねえ。しかも、なんで泣いたかよくわかんなかったし(笑)。己の不幸を嘆いてたのか、悔いていたのか、はたまた恨みを濃くしていたか?!人によって感動のつぼも違うし、難しいですよね。でも押し着せる作りはやめてほしいです。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:52 )
ブラキヲンちゃん しずかちゃんが子供だから、この子って言っちゃっただけで、深い意味ないんじゃないかな(笑)。サッカー、うちもみてたよ。男性陣好きだねえ。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:49 )
レイちゃん そうそう、すぐ上書きされちゃうよ。磯野家だって時々超え変わってるけど、気がついたら慣れてるし(笑)。そして、過去を振り返る番組とかで、ああ、そういえばこんな声だったね、ってなるんだよ、きっとw / コタツムリ ( 2005-03-30 10:47 )
サッカー惜しかったですね。まあ、あのなかで切れずに試合をこなせる選手に頭が下がります(まあ、どこの国も似たようなものだったんでしょうか) M途中まではよかったのに、最後は・・・だったと母上の言葉。そうそう明役の佐々木蔵之助さんて、京都の上京区にある蔵元の御曹司らしいです。 / しーの。 ( 2005-03-27 23:02 )
試合がはじまれば、ワンプレイ、そのまた次のワンプレイに集中!ひたすら予選突破をめざす選手と一緒になって応援してます!負けたからといって、先がとざされたわけではない…とわかってはいるもののやっぱり悔しいなあ! / maj7。 ( 2005-03-26 09:46 )
実を言うと、衛母謝罪→明号泣シーンは、少しひいてしまいました。きっとココは感動するところなんだろうなと思いながらも…。私にとっては明連行の2人の表情で終わりで、残りはオマケのような感じでした。感動するのって、簡単なようで難しい?私が欠如しているだけかも…。Mの悲劇について、ここで語ってしまいました(笑) / 歩美 ( 2005-03-25 23:20 )
金八見ようと思ってたら(今日は七時ごろからやってたでしょ)、いつの間にやら♂に替えられてた、ドラえもんに。ま、いいけどね、私もこの声じゃなくなるんだ〜って気になってたから。♀はしずかちゃんの声優さんを見て「この子がしずかちゃんやってたの?」って。ヾ(- -;)オイオイ、この子って・・・、いったいおいくつに見えてるのん?結局金八はビデオになって、今はサッカーとかのニュースにチャンネルが替えられてるの。(-_-;)  / ブラキヲン ( 2005-03-25 21:54 )
新しい声ってどんなのだろう?私がイメージするドラえもんの声と息子が知ることになるであろうドラえもんの声って違うってことだよね。でも耳から入ってくるものってすぐ上書きされそうな気がするかも。 / レイ ( 2005-03-25 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)